やっぱりセガハードがないとゲーム業界は盛り上がらない
332 :
名無しさん必死だな:04/06/28 09:42 ID:E3bgTg6p
SEGA-AM2の大崎氏って業界では有名人なんですか?
高校の1年先輩で、ゲーセン仲間だったんですけど。
↑
おっさん
334 :
名無しさん必死だな:04/06/28 12:39 ID:oxmErSiL
もう
セガとサミーのゲームしか売れないんじゃ
セガサミーで新ハード作った方が手っ取り早いんじゃない?
ソニーは既に自社他社問わずソフト売る力は一切無い訳だし
ほんの僅かなライセンシー抱き込むだけで(PS2殺すだけなら)いいと思うんだが?
>>326 同意。
UbiやEAみてるとPC、CSでマルチやれば採算取れる可能性は広がる(ニーズに合う物を企画できればだけど)
そのぶんサポート人員必要だけど
箱2も国内即死、PS3は世界で即死すると逃げ場がないのからね
↑(最悪の事態を想定したまでなので、あまり噛みつかないで)
>>327 何が汚れただ。
それが嫌なら何故DCを買い支えなかったんだ?
任天堂信者くらいの甲斐性を見せてやれよ。
セガである事が重要なのか、非PS2なのが重要なのか解らんな。
>>334 PS2を殺す?PSすら殺せなかった所が?
DCで駄目だったんだから、もう後は無いよ。
しかもMSと手を組む間抜けさ加減では。
PS2を殺す為にハードを作るなんて意味がない。
せっかく軽くなった重荷をまた背負う気か?
PS2の市場を殺すより使った方がまだセガにとっての利用価値があるだろ。
セガサミーがハード出すつったらアレだろ。
まず絶好調の北斗をだ、アレだ、専用ハードで出すんだ。
で、ボタンとかもちゃんとハードでリアルに。
ただそれだとかなり大きくなるんで、ゲーセンのように
店舗を出してそこで遊ばせるんだ。
大当たりとかしちゃったら実際にコインが出てきて
景品とかと交換出来ちゃったりしたらアレだぞ、大ヒット間違いナシだぜ。
これでPS2も殺せるぜ!
ん?
339 :
セガ・リバイバル・プラン ◆T8Xr4mL4gE :04/06/29 01:38 ID:6N0Z1Er6
セガは元々ハイレベルなゲームをハイレベルなゲームユーザーに提供する
ローエンドユーザーの塊であるコンシューマーではPS革命(顧客がゲーマーから一般)以降売れるわけがないのだ
SSが売れたのは営業の力であろう(三四郎ほか)
あくまでコンシューマーゲーム機で輝いていたころは、コンシューマーがまだマニアックであったからだ
今であれば一部に特化できるPCソフトに比重を置くほうが効果的なのは間違いない
少なくてもPCソフトにおけるセガのソフトは非常にハイレベルだ、
また常時ネットワーク環境・多様なインターフェース・ユーザーレベル(あるレベルの知識)
これらがあたりまえのように標準であるPCは非常にメリットであろう
何より、これからは娯楽大作もユーザーの恰好の多様化に伴い
大作はほんの一部なるだろう、ほとんどの定番ソフトでさえも 個別への味付けが求められる
これらはセガが最も得意とする部分、セガには是非こういったアプローチを取ってもらいたい
PCはネットの敷居が低いし、リージョンもないからいいね
ユーザーの知識向上を含めてサポートできれば市場開拓も不可能ではないのだが
つまりセガ独自のハードはイラネって事だな。このスレの趣旨は最初から間違っていたわけだ。
>>341 セガはソフトを自社で供給できるから、他社の参入がなくても
一時的にでも業界を盛り上げることは出来るだろ。
むろん経営としてうまくいくかどうかは別の話で、
話題が最近そっちに進んでるだけだろ。
いまこそテラドライブの復活の時
344 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:03 ID:7L4clGN8
セガは他機種でゲームが発売出来るようになって
やっとマイナーな自社ハードの呪縛から解き放たれたのだから
もう自社ハードは必要ないと思う。
345 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:42 ID:wwgcOt0p
<プレスリリース>セガ、PS2向けソフト「サクラ大戦V」の3言語版を同時発売
セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長:小口久雄)は、2004年9月22日発売予定の
プレイステーション2向けゲームソフト『サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜』を、
日本語版(発売地域:日本)に加え、
繁体字中国語版(発売地域:香港、台湾、シンガポール、タイ、及びマレーシア)、
ハングル版(発売地域:韓国)の計3言語版を同日発売致します。
尚アジア地域にて3言語完全にローカライズされた家庭用ゲームソフトを同日発売するのは、
初めてのこととなります。
346 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:45 ID:r6sBTgP6
いっつも思ってたがMODEl2、MODEL3、NAOMIやNAOMI2などの業務用基盤。
そのまま家庭用機として販売してくれれば良かったのに・・・。
347 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:47 ID:wwgcOt0p
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/528138/ メガドライブ プレイTV
9月上旬発売予定!
★大好評予約受付中★
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●収録タイトル
・北米版ソニックザヘッジホック
・北米版ゴールデンアックス
・北米版獣王記
・北米版ぷよぷよ
・北米版フリッキー
・北米版カメレオンキッド
NAOMI=DCな訳ですが。。。。
349 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:49 ID:r6sBTgP6
>>348 わかってる、それもわかってる。ただ・・・・ね?
350 :
名無しさん必死だな:04/07/10 17:50 ID:wwgcOt0p
祝!!! おめでとう セガハード 堂々 復活!!!!!
・・・・・・・・・・・(復刻か・・・????)
352 :
名無しさん必死だな:04/07/10 19:53 ID:7L4clGN8
>>346 仮に発売したとしても、買ってくれるお客さんがいなければ意味が無い。
それにNAOMI2くらいならどのゲーム機にでも移植可能だし
あえて業務用基盤で発売する理由なんてないでしょ?
353 :
名無しさん必死だな:04/07/10 21:11 ID:gOB48Ao9
>>351 北米で発売されたものをそのまま持ってきただけだから
354 :
名無しさん必死だな:04/07/10 22:34 ID:nj8Q8SXL
やったー♪ぷよぷよだー!
アルルやカー君にまた合える〜♪
ってなんだよこいつら?w
保守age
一部のマニア相手にハード出してくれんかなぁ。
セガソフトのみしか発売しなくても、絶対に買うんだが・・・
XーBOX2には期待してる
>>355 そのやり方じゃあやっていけない事実に
いいかげん気づいたから現状があるんだろう
358 :
名無しさん必死だな:04/08/03 21:29 ID:OVkQXq6R
売れなくていいから何かハード出せや。
ムシキング専用ハードとか。
安けりゃ売れるべ。
バーコードバトラーみたいなの?
>>359 サミーがそんなあほなこと許すわけねえだろ。
もうセガじゃ無いんだよ。ドリマガのサムシングの漫画も終わったし。
(1部完で又じきに始まるだろうけど)
ところでセガはアドファミみたいなアダプタを用い
GBAでメガドラソフト群を差し込む機器は出さないのかね?
GBA内部チップを液晶表示以外は封印しアダプタ部にワンチップメガドラ回路で
ぶちこみ電源ON!
32Xグーリグリでいごく
メガドラには高解像モードのソフトもあるみたい
(横360ドット?)なので、無理なんじゃないか
>>357 逆だ。MDまではCSも活気があっただろ。
結局セガが特注GBASP出さなかったな
青でソニックシルエットが印刷されてたら5千台は売れると思ったんだが
ジャンゴレッドやナルトにFFも限定本体あってええなぁ
ナイツパープルの方がソニックより売れるかもな
366 :
名無しさん必死だな:04/08/12 10:37 ID:a4vLXV7h
DCを叩き終ったらすっかりやる気を無くしてフニャチンになってしまったソニー。
ほんと盛り上がんねぇなー
フニャチンだけならまだいい。
今は悪い物を垂れ流してる。
荒らすだけ荒らして早々にゲーム業界から撤退するんだろうな、どうせ。
ゲーム業界を搾取して撤退ですか。
搾取した金をどこへやったんだろうか。
こんな会社を支持したソフト会社は・・・。
それと、赤字だからロイヤルティーを
値上げして、もっと搾取するのだろうか。
セガにとってマイナスだろうが重荷だろうが何だろうが
無いと淋しい
潰れてもいいからなんか出せ
セガはハード止めてから逆にソフトメーカーとしては最強になったので
いまさら戻れません。
最強になる予定だったんだが・・・・
最強は任天堂かスクエニ
EAゲームズじゃ無いの?
まあ、何が最強でも
ハード撤退時のセガの予想とは裏腹に最強とは程遠い存在になってしまったな・・・・・・
せめてソフト供給がGCのみだったら、
飛び抜けているイメージを維持できたんだろうが。
>>375 ハードホルダーだったから、みな相手していたのだろ。
ハード無しになったので、相手にされなくなった。
>>377 ハード有る無し関係ナイ、単に駄作を連発したから見放されただけ
オマエの主張は相変わらずだな
駄作を連発というよりも馬鹿香山のしでかした分社化とマルチベンダー化によって
各社ごとに競争せざるを得なくなってしまったため、只でさえ少ない有能スタッフの
奪い合い&飼い殺しが発生。
本来続編タイトルに参加すべきシリーズ監修担当者がプロジェクトに参加したくても
出来ないなどのガキの喧嘩が多発。
ミドルウェアの習熟もそこそこなインスタントプログラマーが超短期で作ったゲーム
ばかりが市場に投入されるそんな状況だった訳で。
結果外注のスタッフのほうがいい仕事する&経費が結果的に安いという惨事に。
今更ながらのセガ反省スレ化してるな。
まあ、むしろ信者のいなくなった今だからこそできることかもしれないが。
>>379 全くその通りであの分社化がやはり今のマズい状況に直接つながっちまった。
しかしあの時分社しなかったらセガ丸ごとアボーンしてたかもしれなかったしなぁ、