1 :
(・∀・):
なるわけないじゃん
馬鹿の一つ覚えみたいに連動にばかり頼っていないで
新鮮な驚きをもたらすゲームを我々に提供できないんですか?
ショボン太一家がムーンウォークで2ゲットォー!!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∋oノハヽo∧ ∧∧∧∧ ∧∧ ∧
(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω・)
./ つ ./ つ ./ つ ./ つ ./ つ つ
〜(_⌒ヽ__⌒ヽ__⌒ヽ__⌒ヽ__⌒ヽ ≡≡≡(´⌒;;
.)ノ `J)ノ `J)ノ `J)ノ `J)ノ `J≡≡≡(´⌒;;
≡≡≡(´⌒(´⌒;;
ショショショショボボボボボボボボボーーーーンッ
連動に限らず、ゲーム自体が熟成してきちゃって驚くこともなくなってきたね・・・
GCのことかな?
5 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/04/20 23:57 ID:Tk3gZ4UJ
まあ、最近はキー入力とすら連動しないゲームが多いですからねえ。
/ ̄ ̄ ̄\
/| / ̄\ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵.|  ̄| ̄ | < 俺俺、俺だよ!
|∵ヽ 三 | 三 | \________
|∵∴\ ○ /|
ヽ∴∵∴(・)(・)∴|
ヽ.∴∵∴∵∴∵/
\.∴∵∴∵/
 ̄ ̄ ̄ ̄
7 :
(・∀・):04/04/20 23:57 ID:sB/uvaDS
ゲーム買うのは下らん支出ではないのか!
9 :
(・∀・):04/04/21 00:00 ID:bAhO4nac
連動連動連動!
3年前から連動連動連動
2年前も連動連動連動
今年も連動連動連動
連動って金使わせて、メンドクサクする以外に
我々に新しい遊びを提供してくれるんですか?
連動しなければ ソフト内ソフトが(プライムの中の旧メトロイド)楽しめないなんて
あほな仕掛けばかり考えているから 消費者もサードパーティも離れるんだよ
10 :
(・∀・):04/04/21 00:03 ID:bAhO4nac
岩田は山内と連動しているんですか?
11 :
(・∀・):04/04/21 00:04 ID:bAhO4nac
任天堂は2005年中にもアダプターや操作端末などの周辺機器を発売する計画。
概要は明らかにしていないが、画像や音の表現能力を上げるのではなく、体感型
ゲームや携帯型ゲーム機との連動といった多様な遊び方を想定したものになる
見通し。任天堂が当面、買い替えを促す新機種を出さないのは、ゲーム市場が
縮小・多様化を強めるなかで、「顧客は今のゲーム機の機能に十分満足して
いる」(岩田聡社長)と判断したためだ。
12 :
(・∀・):04/04/21 00:05 ID:bAhO4nac
アホの連動の一つ覚え
そんなんでソフトが売れるわけねえだろ
ええ加減に気付けよ
まあ、結局連動をおっと思わせる使い方したのは4つの剣だけだ。
FFCCは普通の使いかたっぽかったし。
ポテンシャルがありそうでなかったということか。
まあ、京都の花札屋だしな。
とっととゲーム事業から撤退してトランプと花札に専念しろよw
15 :
名無しさん必死だな:04/04/21 00:13 ID:3IO6UJoU
お、友達がいない引篭り達がたくさん遠吠えてるな。
/ ̄ ̄ ̄\
/| / ̄\ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵.|  ̄| ̄ | < ソニーは家電屋に専念するんだろ
|∵ヽ 三 | 三 | \________
|∵∴\ ○ /|
ヽ∴∵∴(・)(・)∴|
ヽ.∴∵∴∵∴∵/
\.∴∵∴∵/
 ̄ ̄ ̄ ̄
連動は導入コストが高い
それさえクリアすれば道はなくもない
19 :
名無しさん必死だな:04/04/21 08:18 ID:S5xRhYct
>>1の言っていることに全然中身がない
口先だけの批判
やっぱいくら面白いといっても、敷居が高すぎるもの(コスト他色々含む)は受け入れられないね。
64DDも、任天堂はこれでゲームが変わるとか散々言ってたし、確かに変わるのかもしれないけど、
あんな高価格で売られても誰も買いません。
____
/出川出川\
/出川出川出川\
/川出川(・)(・)出|
|出川/ ○ \|
|川 / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|出 | __|__ | < 1は妊娠、俺DGW
\| \_/ / \_____
\____/
カプコン最近連動しすぎ
24 :
(・∀・):04/04/22 20:30 ID:uRWEpdyV
任天堂は昔からディスク、DD、など周辺機器を出しては軒並み失敗しました
その轍から勉強せずに来年また新たに周辺機器を出すなんて・・・
はっきりいって消費者は一回本体を買ったら、
ソフト以外の投資は控えます
いい加減周辺機器戦略や、連動戦略にうつつを抜かすんじゃなくて
その分ソフト開発に専念せんかい!
25 :
(・∀・):04/04/22 20:31 ID:uRWEpdyV
任天堂の周辺機器で今まで成功したものってあるんですかい?
連動連動馬鹿の一つ覚えみたいにいつまでもやるんじゃないわよ
ディスクシステムは成功してんじゃねぇの?
なんで話が任天堂になるんだ?w
自分は無双のことだと思ってたよ。
3=猛将伝とか。
連動に関するスレで任天堂の話になるのは普通でしょ。
むしろ、なんで無双なんだ?
連動も対戦も出来ない人間に言われても説得力ねぇな
31 :
(・∀・):04/04/24 00:10 ID:CzKenhr2
PSまで任天堂と同じ愚を繰り返すのかい?
32 :
名無しさん必死だな:04/04/24 00:16 ID:1x1DXsuG
pspの連動は要らん。
pspを買わないと本編が遊び切れないようになったら最悪だな
33 :
名無しさん必死だな:04/04/24 00:18 ID:bGs1Y79j
おまけ程度ならおもしろい。
人あつめなきゃできないとか、独り用だとつまらないとか、
押し付けがましくていらないな。
34 :
(・∀・):04/04/24 00:23 ID:CzKenhr2
ああ連動連動連動連動でソフトがつまらなくなる連動!
35 :
(・∀・):04/04/24 00:28 ID:CzKenhr2
連動は一人ゲーマーに大変冷たい・・・
36 :
名無しさん必死だな:04/04/24 00:33 ID:Q1nEVRjG
連動を制す者は天下を制す
37 :
(・∀・):04/04/24 22:17 ID:CzKenhr2
連動は連動ハード離れを加速させる
38 :
名無しさん必死だな:04/04/24 22:25 ID:WaKJf60k
任天堂の連動ソフトは全て赤字
39 :
名無しさん必死だな:04/04/24 22:52 ID:idDsdUNb
連動ごときでゲームが面白くなったら世話無いわな。
40 :
(・∀・):04/04/24 22:56 ID:CzKenhr2
連動にスタッフが大部分割かれてソフト不足!!
連動もオンラインも似たようなもんじゃねぇの?
GCがオンラインでいうサーバーで、GBAが端末みたいなモンだろ?
前者も後者も環境を揃える必要があるわけで。
前者は、ゲームを続けるのにお金はかからないが、狭い範囲で人数が限られる。
後者は、ゲームを続けるのにお金は(基本的に)かかるが、広い範囲で人数は事実上無限大。
前者も後者もデメリットはある。
結局、連動もオンラインも複数の人数で楽しめる事を目指しているのには変わりないよ。
アプローチの仕方が違うだけじゃねぇのかな?
名前が違うスレで使ったものになってたorz
43 :
(・∀・):04/04/26 04:07 ID:M0tWqdnm
ああ人大杉で見れないのに、
また連動ですか 任天堂は
いい加減ソフト不足を解消してくださいよ
連動の周辺機種の方が ソフトより多いんじゃないですか?
ひょっとすると
ウエーブバードも大失敗
モニターもイマイチ
GBAとの連動もはっきり言って連動する必要性のないものばかりでしょ
無理に連動要素加えるなら
ソフトの中身をもう少しマシにしてください
44 :
(・∀・):04/04/26 04:08 ID:M0tWqdnm
ああ今日も連動 明日も連動
連動ばかりで能が無い 任天堂は駄目になる
45 :
(・∀・):04/04/26 04:11 ID:M0tWqdnm
2005念周辺機器発売?
また無駄な投資を増やすのですか?
損な事するくらいならスクエニの株を一株でも多く買っとけ
46 :
名無しさん必死だな:04/04/26 06:52 ID:MJsm6JKl
元々任天堂がオリジナリティ溢れる何かを提供したことって無いんじゃないかな。
あそこは丁寧にものを作るのだけが得意な職人集団でしかないと思うんだけど。
47 :
名無しさん必死だな:04/04/26 07:08 ID:19DSyeuN
なんにしてもオールインワンで提供するべきなんだよ
FF9のポケステないと取れない要素とか勘弁してほしかったしな。
49 :
名無しさん必死だな:04/04/26 22:25 ID:8qbLTK5V
ファミコンのロボットと連動しても何も面白くなかったな
50 :
Moffy ◆JSRF/inJPM :04/04/26 23:01 ID:/K6bXvb0
連動ゲーは社会人には辛い。
子供市場を形成するにはいい方法だと思うけどね。
51 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/26 23:05 ID:GGzCDdPA
麻雀うつのすらキツイからなぁ
52 :
Moffy ◆JSRF/inJPM :04/04/26 23:08 ID:/K6bXvb0
>>51 そういう人にこそ、XboxLiveですよ。
家に集まれる子供はGCの連動、全然集まれない社会人はXboxLive、
引きこもりの中高生はPS2でRPGとギャルゲー。
見事な棲み分け。
53 :
名無しさん必死だな:04/04/26 23:08 ID:YeDM7X3e
任天堂は馬鹿ですから
__|、__ ,|
/ | l ∧\l |
/ \\iYl//
/ /ニニVニニゝ
/ /∵∴∵∴∵|
| ./∴∴,(・)(・)∴|ゝ
/ /____/ ○、_|
 ̄| ∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∵ | __|__ | < わいも女の子と連動中や
/| \| \_/ / |
\________
>>1は4つの剣をやったことがない。まちがいない。
56 :
名無しさん必死だな:04/04/29 22:03 ID:iMt+QtKo
連動めんどくさい
ゲーム友があまりいない僕は できればその分ソフトを充実させて欲しいな
周辺機器もいらない あまり意味があるようには思えないし
基本的にハードとソフト
それだけで楽しませるのが家庭用ゲーム機の王道だと思う
連動なんて使い古された手法
そしてGBAとGCの幅が開きすぎてるの見てわかるように
もってる奴さえ期待してない・・・・
ただでさえゲームが複雑になっていってるのに
連動でさらに複雑さが増してるいくのはどうなのかと
ちょっと任天堂らしくない戦略だよなぁ
面白い一人用ゲームを作れなくなったんだろうな
連動で多少はサプライズが生じるかもしれないが、
それに対するコストが大きい(手間や周辺機器導入)ので
総合的にみて「面白さ」までは昇華するのは難しい。
やるんだったら、1つのソフト内で連動させるとか、
周辺機器を安価で販売するとか、それなりの配慮が必要。
61 :
名無しさん必死だな:04/04/30 00:23 ID:tt9l/W4+
そもそもGBA連動はGCのコントローラーを否定する行為
任天堂と妊娠はその矛盾の恥ずかしさに気づかない
62 :
名無しさん必死だな:04/05/04 16:15 ID:keaOr1Mv
周辺機器なんていりません
アレを買わないとソフトが面白くなくなるなら
はっきり言って 会社の力不足です
いい加減任天堂には連動とか周辺機器を懲りずにだす姿勢を改めてほしい
63 :
名無しさん必死だな:04/05/04 21:20 ID:bXJAFkHH
逆にいうと
GCの敗因の一つはハンドルコントローラーやガンコントローラーが無かったことだね
64 :
名無しさん必死だな:04/05/05 05:14 ID:nJ87WlIr
変に無駄な周辺機器だけが多いんだよな〜
あれ単体で楽しめるわけ無いんだから
結果としてユーザーに高コストを強いる結果になっている
64DD カードリーダーなど
カードのデーター内容なんて 元々ゲームソフトに入れてれば
あんな余計な出費必要ないだろう
カードリーダーなんてあれ以外使わないし
本当に無駄な出費が多い
あんなもん作るより少しはソフトを充実させてくれよ〜
65 :
名無しさん必死だな:04/05/05 19:42 ID:LPkjVKq7
連動するだけで成功するならDCがとっくに成功しているよ
どこいつのヒットをあてにしていたのなら滑稽すぎる
連動って、連動させた時のお得感より、させられなかった時の
損失感が大きいから、うまくいかないよね。
67 :
(・∀・):04/05/06 18:10 ID:YmVtuJpV
連動大嫌い!
>>66 お金沢山かかるからね。心と財布の損失コンボである。
ハッタリでソフトが面白くなるのかい!
>64
>カードのデーター内容なんて 元々ゲームソフトに入れてれば
それを言っちゃお終いよ
71 :
名無しさん必死だな:04/05/07 08:28 ID:CgfbkI22
72 :
名無しさん必死だな:04/05/07 10:01 ID:iSSe71WI
どのゲームにも言えるがミニゲームとか最初から全部だし説けよという話になるな
73 :
名無しさん必死だな:04/05/07 15:42 ID:CgfbkI22
>>72に賛成上げ
連動のシステム作るのだって、時間かかるだろうし
そんならその分ソフト単体を充実させて欲しい
任天堂の連動システムって意味なくて、ただの集金マシンにしかなってない
74 :
名無しさん必死だな:04/05/07 17:02 ID:aPgteojL
集金マシンですが何か?
75 :
名無しさん必死だな:04/05/07 23:17 ID:B20Pyc8U
子供の小遣いを徹底的に搾り取るのが任天堂の仕事なのです。
子供に大人の厳しさを教えてくれる素晴らしい会社です
77 :
名無しさん必死だな:04/05/08 07:12 ID:4o03hu+q
カードリーダーなんて糞
まさにゴミ商売
金だけ使わせる連動なんてやるからGCはウレねえんだ
一因だろうな
79 :
名無しさん必死だな:04/05/09 04:57 ID:bP4nOt4V
またE3で周辺機器?
もういいよ 周辺機器キモイ
64DDはどうしたんじゃ!
80 :
名無しさん必死だな:04/05/09 17:14 ID:bP4nOt4V
連動はいかんれんどうっす
81 :
(・∀・)久々に:04/05/10 01:38 ID:aTAWFIKr
また周辺機器ですか・・・
は〜〜〜〜〜任天も変らないですねえ
連動がソフトの中身を貧弱にする事がまだわからないですか?
連動主義に走るのは岩田さんの個人的好みですか?
もっとソフト単体を遊べるように努力してください
連動連動連動は〜〜〜〜〜うざったい
82 :
(・∀・):04/05/10 01:40 ID:aTAWFIKr
だいたい連動なんかでソフトが面白くなった事あるんですか?
据え置きゲーム機に取り付けたものでソフトが飛躍的に面白くなったり
画期的になった事ってありましたっけ?
無駄な努力をするくらいなら
本来のソフト制作にイソイソいそしんでください
83 :
(・∀・):04/05/10 01:41 ID:aTAWFIKr
まったくすぐに連動
アイデアつきると連動
連動連動 連動しすぎて開発能力ゼロになる・・・
サードパーティはまともに連動なんて相手にはしてませんよ
いい加減無駄な出費を費やすのはいい加減にして欲しいですねえ
連動で
ゲームは
高くなる
間違いない
独り用の連動を成功させてから四人に対応させるべきだったのに。
単独で実現できる機能は連動させても金かかるだけ
87 :
名無しさん必死だな:04/05/10 11:05 ID:vQcfKMSD
GBAとGCもってたとしても、
旧作メトロイドやるために2台つなげるなんてめんどくさいんだよな
ハードつなげなくても買ったファンサービスで遊べるようにしてくれれば
良いのに
ようは同じソフト代金払っても、GBA持ってないGCユーザーには差別するって事だろ?
例えば時間の無い人間がRPGすんのに、
レベル上げくらいなら外でもできるっていう風なシステムにすりゃえがったんですよ。
90 :
名無しさん必死だな:04/05/10 13:21 ID:gJ7cI2bs
連動で財布が軽くなる
4剣は素直におもしろかった。
おまけ要素でなく、このレベルでの連携ができるソフトが増えるとよい。
まぁ、無理だな。どこいつみたいなもんだ。
いい加減ポケモン系統での連動とカードはやめれ
94 :
名無しさん必死だな:04/05/11 00:50 ID:iHip80T5
カード売りは酷過ぎる ブツモリとか
やめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜
金なんかソフト以上出したくない
>>3 ファミコンからPCエンジンの時のような驚きがなくなったね。
一つのソフトで100%遊びきれないシステム、連動
97 :
お願い(・‖・)!:04/05/12 14:22 ID:LSaoHYmn
拝啓任天堂様へ
もう連動はこりごりです
据置き機と携帯機の意味のない連動は
NDSもGC2も買いますから
連動だけはやめてください
>>94 ぶつ森はカード無くても楽しいよ。
ま、一回買ったけど、コンプリートとかする気にはなれなかったしね。
必須ではないところが良いんだよ。
対戦とかするカードゲームだと強くなる為に買い足さないと駄目だろうけど。
99 :
名無しさん必死だな:04/05/14 03:33 ID:Tk03Dy8A
最初ッカらデータ入れれば済む話なのにね
今年のプレE3カンファレンスでは”連動”をアピールしなくてよかったんですかね。
99 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 04/05/14 03:33 ID:Tk03Dy8A
最初ッカらデータ入れれば済む話なのにね
ま・た・言ってるよ(藁
今出てる携帯との連動ってのは、追加要素が楽しめる!というよりは、
両方買わないと100l楽しめない切り売りのような印象だな。
連動って、連動させた時のお得感より、させられなかった時の
損失感が大きいから、うまくいかないよね。
これだな
104 :
名無しさん必死だな:04/05/14 22:21 ID:Tk03Dy8A
連動もそうだが、ポケモン緑・赤のような元々一個の製品を分けて売るような
やり方も気に食わない。ほとんど同じデータなんだから、一個のソフトで
ゲーム内で最初に緑verか赤.verか選ばせりゃええやん。
しかも、そのせいで結局、全.ver買ってるアホがいるし。
そりゃ総販売数がトップに行くわ。ボッタクリすぎ。
106 :
名無しさん必死だな:04/05/16 10:28 ID:5YoGHIXj
確かに分割戦略ひどすぎますね
任天堂は
子供に金あまり使わせるな
それを支えるお父さんたちが(T_T)
>ゲーム内で最初に緑verか赤.verか選ばせりゃええやん。
正直、思いつかんかった
交換をしてもらおうと思ったのに両方買われてしまった。
田尻君はきっと泣いてるよ。
>>107 昔からよく言われてることだけどね。
てか、そうしてもポケモン全種類ひとりで集めるには結局2本いる罠。
110 :
名無しさん必死だな:04/05/17 13:28 ID:RmiEjxV1
その悪しき慣行はルビーやサファイアにも受け継がれているのか
慣行じゃ無くて販売戦略だ。
112 :
名無しさん必死だな:04/05/17 15:27 ID:HIF79lDU
GCとGBAとGBAケーブルを持ってるやつのみ対象とした
ゲームを作らん限り、連動ソフトは面白くならんよ。
113 :
名無しさん必死だな:04/05/20 01:48 ID:QL4AwMZs
次世代機ではタッチパネル入りのコントローラにして
意味のない連動をやめて〜〜〜〜〜〜〜〜
114 :
名無しさん必死だな:04/05/22 00:06 ID:m+8+T72d
連動はもう任天堂はやりません
まあ、唯一実のある連動というなら、周辺機器を繋ぐだけで
SFCやFC、N64が出来るようになる・・・これくらいだろうな。
116 :
名無しさん必死だな:04/05/22 22:57 ID:m+8+T72d
ピクミン2の連動はあこぎすぎる
あんな実にゲームあるなら最初から乗せろ
馬鹿任天堂社内連動フェチが
意味の無いぼったくり商法のような連動をするな
会社の評判を落とすだけだぞ
ピクミン2って何か連動あったっけ
119 :
名無しさん必死だな:04/05/23 22:36 ID:3mITdfDn
どっちにしても連動はもう良いよ ソフト以外に
あれしきの情報をお金出してかわせさせんな
これって去年のE3で会場に居る外人がの奴が言ったんだよな。たしか
121 :
名無しさん必死だな:04/05/26 10:38 ID:UGl4GPJI
>>118 遊戯王。デッキを読み込ませて対戦できる。ゲーム中ではカードは増えないのでリアルカードを買い求めることでしか強くできない。
デッキデータになるとカードキャラクタの成長はあるのかな?
子供のばあいは、友達同士で対戦できるけど、オトナ(いるのか?)はネット対戦ができないとつらいかな。
GC+GBAは個人モニターができるので、対戦ゲームには面白いと思う。携帯電話とつながってもよかったような。
あと、セガのアーケードカードゲームの筐体とか。アレだけの性能の機械を放置しとく手はない。
SPだとサイズもいい感じだし。任天堂が東京にあって、電通と仲がよければいろいろあったんだろうなー。
>>116 あれはGBユーザー向けの「おまけ」。
この程度でグダグダ要ってる香具師は
台湾の海賊ゲームでもやってなさいってことで。
123 :
名無しさん必死だな:04/05/30 15:55 ID:yPcuYh2k
頼む任天堂
意味の無い利益主義だけの連動はやめてくれ(カードeなど)
良いゲームを作っても、そんな功利主義ミエミエだと良い作品にケチがつくぞ
もう連動はたくさん 地道に良いソフト作って儲けてよ
124 :
名無しさん必死だな:04/05/30 16:02 ID:soe9zdMu
連動バイブ
125 :
名無しさん必死だな:04/05/30 23:07 ID:H86yjA7W
4つの剣は面白かったよ。
126 :
名無しさん必死だな:04/05/30 23:26 ID:LDbyPhrP
たしかに4つの剣はおもしろかったね。
ただツレと休みが合わないからさ、なかなか人間が集まらないよ・・・
先が気になるのだが、1人の時は全く触ってません。
なんだか切なくて
127 :
名無しさん必死だな:04/05/30 23:38 ID:Du3z80dT
森専務がGC終了を宣言したが、GCは2つの事を証明した。
1つは取っ手が役に立たない事。もう1つは連動が面白くない事。
取っ手は親近感を持たせて子供にも馴染ませやすくするためのデザイン的な意味でつけられたのかもしれん
まあ、ようするに役に立たないわけだな・・
取っ手はとっても良いと思います。
同じ内容のソフト
100万本売れた連動なしのソフトがあったとして、
それが、もし連動アリ(GBA接続、カードe使わないとアイテムやキャラなどコンプリートできないダブルアタック)発売されてたとした時の
本来連動なしなら買っていたユーザー(100%)の気分の変化は
連動できないけどおもしろそうなので買う→20%
買うし連動させるため周辺機器も買う→20%
そもそも連動のやりかたが気にくわないからたとえおもしろそうでも買わない→40%
高くて買わない→20%
計
買う→40%に
買わない→60%に
って感じでかなり売り上げを落とす逆効果になってるんじゃないか?
131 :
名無しさん必死だな:04/05/31 02:03 ID:nw9o6xjo
あと、4剣以外の全ておまけ連動(4剣以外の全て)させるならもっとパワーのあるソフトにすれ
理想はスマブラ
ピカチューピチューみたいなマイナーチェンジでもいいから、隠しキャラを大量に用意して、カードeの当たりカードを読み込ませるとキャラが使用可能に。みたいな
でも、10000回対戦とか、1000時間プレイとかの厳しい条件でもいいから、
ソフト単品でもいつかは隠し要素を全て出せるように逃げ道を作り、それをユーザーに伝えのもまた必須
あくまで連動は、『ラクラク隠し要素ゲット』にしておくこと
元々おまけ連動はかなり汚い商売なんだから、それぐらいの配慮はしないと
客逃げる
132 :
名無しさん必死だな:04/05/31 02:50 ID:6ylngKnJ
任展はおまけなんかに頼るな
正々堂々ソフトで勝負せんかい!
(・∀・)
今んとこ連動の利点は
コントローラに画面が付くぐらいだな
そろそろ標準装備にするんじゃねーの。
135 :
(・∀・):04/05/31 21:28 ID:fGP5SawB
は〜〜〜〜任展は今日も明日も連動政策ですか
新しいハードまでカードeのような事したら
今度こそ本当に見捨てられます
連動考える前にまともなソフトをもっと増やしたらどうです?
ソニーも哀樋で自爆する前に自社ハードのクソゲーもっと減らせないかな。
137 :
(・∀・):04/06/03 22:57 ID:SqSdM7Wt
任天堂は意味の無い連動はもう苦し紛れ
売れるソフトのその分全力を注入した方が儲かるってことわからないんですか?
奴らにこれ以上儲けさせてどうしたいんだ? 株主か?
139 :
名無しさん必死だな:04/06/05 22:31 ID:favhBoVP
連動イラね
140 :
名無しさん必死だな:04/06/06 17:44 ID:VZu7+xJc
二画面NDSは、本当はGCの画面+GBAの画面でやりたいことが
GCがあまりにだめぽで出来ないので出した苦肉の策
142 :
名無しさん必死だな:04/06/06 18:28 ID:PtJ290TE
連動を面白そうに思うのは素人
なんかスレタイが冨野っぽい。
素人ってなに?
ギャルゲーばっかやってる奴に言われたくないよ
145 :
名無しさん必死だな:04/06/06 23:30 ID:QKG1Ln80
連動を面白いと思うのはたかられ好き♪
146 :
名無しさん必死だな:04/06/18 06:03 ID:AeV1e9EH
ひさびさにあげてやる
持ってる奴が得するだけのシステム
だったらまだマシなんだが、
持ってない奴が損するだけのシステム
変なカード買わせ商法止めて欲スウイ
150 :
名無しさん必死だな:04/06/29 02:30 ID:iBQc/oex
連動=通信だよ?
連動するって言うのはこれからますます重要になってくる
みんながみんな同じソフトで遊んでたファミコン時代と違い
みんながみんな違うソフトを遊ぶ時代
連動というキーワードによって全てのソフトがつながる可能性が任天堂の提唱に
よって巻き起こった。
古くは任天堂の製品群構想
シムシティーで作った町中を冒険するGTA風味のゲーム
他人の作ったコースを走行するF-ZERO
これからは連動によっていろんなゲームが結びつく可能性が出てきた。
シムシティーで町を作ってその中でレースゲームやRPGをプレイしたり
フライトゲームで他人が作ったシムシティーを破壊したり
連動がこれからのゲームの新しい規格や基準になるのは間違いない
ぜひ任天堂にはテレビゲームのOS策定に尽力して欲しい。
151 :
名無しさん必死だな:04/06/29 02:42 ID:7MthBMEt
カードeに連動か。
エスキモーに氷を売るのが得意なんだな、ニンテン。
映画の前売り券とかクラニンも同様。
>>150 それは100+100だからいいけど
カードeみたいな90+10は最悪
昔のほうが連動で面白くなるゲーム多かったよ
ストIIなんかその代表例
シューティングもIIではるかに進化したゲームは多い
154 :
名無しさん必死だな:04/07/04 19:09 ID:cmw/4YYT
?????
155 :
名無しさん必死だな:04/07/12 15:17 ID:Zo8BLhuW
156 :
名無しさん必死だな:04/07/12 19:55 ID:qbvPOTvd
>宮本 技術的には可能です。
>でもまあ、任天堂はこれまで言ってきたように、
>あれもつながなあかんとか、
>これを持ってないとダメだとか、
>そういうふうにはできるだけしたくないんです。
>できるだけ、このマシンを買ったら、これだけで
>新しい遊びをたのしめるようにしていきたい。
>そういう意味では、もっとたくさんの機能を
>詰め込むアイデアもあったんですけど、
>やっぱり「遊びとしての適正な値段」で売りたい
>という気持ちがありますからね。
>発表したような仕様に落ち着きました。
宮チョンも連動を「なかったこと」にしてるな(爆笑
>できるだけ、このマシンを買ったら、これだけで
>新しい遊びをたのしめるようにしていきたい。
腐るほど同意
158 :
名無しさん必死だな:04/07/12 23:50 ID:Zo8BLhuW
159 :
名無しさん必死だな:04/07/13 00:59 ID:Ptct64fz
>宮本 技術的には可能です。
>でもまあ、任天堂はこれまで言ってきたように、
>あれもつながなあかんとか、
>これを持ってないとダメだとか、
>そういうふうにはできるだけしたくないんです。
>できるだけ、このマシンを買ったら、これだけで
>新しい遊びをたのしめるようにしていきたい。
>そういう意味では、もっとたくさんの機能を
>詰め込むアイデアもあったんですけど、
>やっぱり「遊びとしての適正な値段」で売りたい
>という気持ちがありますからね。
>発表したような仕様に落ち着きました。
宮本茂って脳の病気ですか?
早く引退して治療に専念した方がいいですよ。
PS2-PSPとかPS3-PSPとかはやらないと良いですね。
4件+もはじめからDSで出せばいいだけの話だったのに・・
なんでGCで出したんだろ
ナビトラッカーズ単品だと、商品として弱いから。
ナビトラ込みでDSでやればいいじゃんて話
連動を体験してもらってNDS購入を検討してもらうため。
>>159 素直に前非を悔いて新たな提案に繋げているんだよ。
お前には出来ない発想だ。
妊娠必死
167
168 :
名無しさん必死だな:04/08/07 18:37 ID:k2q4Ue+Q
普通のゲームで勝負できなくなった任天堂はもう無価値
出川は連動をバカにしないほうがいいよ。
PSPの最後の武器は連動だから。
170 :
名無しさん必死だな:04/09/01 22:30 ID:Zt+MkjDw
そのときはポケステのように連動が成功して任天堂赤っ恥だな
171 :
名無しさん必死だな:04/09/22 23:41:23 ID:WgUFc2uW
連動こそハッタリの極み
173 :
名無しさん必死だな:04/09/29 19:29:08 ID:/kUbgKQ4
てか連動自体は面白いんだけどね流行らなかったからね駄目だよね
売れてないGC と売れてるGBAじゃ駄目なんだよね