快速列車の一両目に乗ってドアの隙間から日本刀を出しておけ、
ホームを通過する時にスパスパスパスパスパスパッ。
うひゃぁ気持イイ。
>心配しなくても、それ以外のゲームする気なくなるからw
そうは思わんけど何でそうなる?
ただの電波?
の、のうみそが無くなる。脳味噌が無くなるよー。
脳味噌が無いとゲーム出来ない。普通はゲーム出来ないい
任天堂のゲームは出来る。人間じゃなくても出来る。
生きてなくても出来る。
怖い
任天堂怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
死ぬ。死んでしまう。死んでも任天堂が追いかけて来る。
怖い。
俺が死んでも。無くなってしまっても任天堂は残る。怖い。嫌だ。怖い。
849 :
名無しさん必死だな:04/07/12 02:43 ID:6+n5/R8+
>>847 だったら今やりたいコンシューマゲーでも上げてみろよ。
誰かが解説してくれるぜ。
そうだなぁ、4〜5年ぐらい前のPS1ゲームバブルの頃なぁ。ゲーム業界に憧れる才能の無い子達が
「タダでもいいから使ってちょ」って大量に入ってきたのよ。中には才能のある子もいたけどほとんどは
口だけの無能君でね。
で、業界に潜り込んだそういう無能君たちはプログラムも絵も書けないから「企画」って仕事に大量に
流れたんだ。ゲーム製作プラミッドの頂点である企画にそんな無能君が大量に居座っちゃう訳だから
もう現場は大惨事。
で、現場の人たちが必死で面白いゲームに仕上げても「企画」の無能君たちの手柄になるだけだわね。
PS1→PS2の移行の時に聡明な開発の有能な人たちはアホらしくて大量にゲーム業界から足を洗っちゃったの。
で、無能な人がトップに居座ったまま有能な人が現場から去った残りカスが今のゲーム業界。
もうこの無能君達をナントカしない限り業界に未来は無いんだよね。
ちなみにそんな業界の縮図を一番感じ取れるのがゼノサーガEp2ね。もうダメポ
>>849 今やりたいゲームか、
大神、ビューティフルジョー、デビルメイクライ3
あとはDQ、FF、メガテンの次作。
やりたいゲームだから基本的にまだ出てない奴ね、
あと戦国無双の猛将伝もやりたいな
あ〜あと、めいわく星人パニックメーカーもやりたい
854 :
名無しさん必死だな:04/07/12 02:56 ID:6+n5/R8+
>>850 そういや昨日夜中にやってたモノリスソフトの社内はキモかったな・・・
855 :
名無しさん必死だな:04/07/12 02:57 ID:6+n5/R8+
>>851 面白いゲームだといいがな・・・クックック
なんじゃそりゃ、
やっぱりただの電波だったか
857 :
名無しさん必死だな:04/07/12 03:01 ID:6+n5/R8+
おっと俺は解説しねーぜ。
「誰か」がしてくれる
まあ何だかんだ言ってスクウェアが中心にゲーム業界回ってんだよ。
中心と言っては言いすぎかもしれんけどそれでも台風の目であることは確かだ。
ソフト売り上げ単位で言ったら昔から任天堂が他を引き離して、
もちろんスクウェアなんかよりもっと売れてて
圧勝してるにもかかわらず64やらGCやらは売れなかった。
スクウェアも常にソフト売り上げ2位とか3位というわけでもなかったのに
FFを始めとするスクウェア作品は買う買わないにも関わらず注目してる。
スクウェアが右向けばみんな右向くかと言えばそういうことはないんだけど、
スクウェアの見てる方向は気になるんだよね。
スクウェアってFF以外全然ダメじゃん
860 :
名無しさん必死だな:04/07/12 03:10 ID:6+n5/R8+
スクエア作品といっても、
もはやFFとDQ以外、ユーザーは誰も見ていないと思いますが・・・・・・
861 :
名無しさん必死だな:04/07/12 03:12 ID:6+n5/R8+
戦隊モノと仮面ライダーのように延々と細く長く続いていくのです<FF、DQ
巨額の金を投入しないとロクなものが作れないのが■
コナミだけは衰退するばかりだな
864 :
名無しさん必死だな:04/07/12 13:11 ID:6+n5/R8+
コナミは不安定な他業種に手を出してしまったのです。
865 :
名無しさん必死だな:04/07/12 14:15 ID:DV+kD31A
ゲーム業界で引き抜きの考え方はあるのだろうか?
例えば宮本がSCEに行く というやつである
A社からB社にスカウトされ 給料がぐんと上がり
しばらくたってまたA社が彼を引き抜いて さらに給料が上がった
日本なら裏切り者 でもアメリカでは価値のある男なのである
所を得てフルに働く フルに働ける場所を得る 金を出すところに有能な人間が集まる
そうして良い物が作られる これこそ クリエイティブな図式だと思う
日本人の就職の思想は「奉仕」 アメリカ人では「契約」
私はコレコレが出来るから雇え コレコレが出来ないのなら解雇
コレコレ以上の働きをするものには 給料でそれに報いる
それがない日本では社員は企業の犬同然 だから日本の企業は魅力的ではないのだ
自分の出来ることに各々が誇りを持つべきである
死んだ
職場の環境、部下の能力、所属する社の方針など
金額には換算されない価値というものがあります。
給与の額のみで移籍は決められないでしょう。
ゲーム制作はあくまで共同作業であり、
どんなに有能なクリエイターでも近年の複雑化したゲームを
たった一人で制作する事は不可能ですから。
版権が個人ではなくて会社に帰属するのもやむをえないように思えます。
868 :
名無しさん必死だな:04/07/12 14:57 ID:6+n5/R8+
>職場の環境、部下の能力、所属する社の方針など
>金額には換算されない価値というものがあります。
これを金に還元しないから、どんどん有能な人間がいなくなるんだよなw
>どんなに有能なクリエイターでも近年の複雑化したゲームを
>たった一人で制作する事は不可能ですから。
こういう風に思って、すがって甘えてるクリエイターでもない社員が
さも俺にも居場所はあるみたいに居座って、足をひっぱてるんでしょう・・・
869 :
名無しさん必死だな:04/07/12 14:58 ID:VfZAWEa7
そこで任天堂黄金時代再来ですよ
ウンコの幸せぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
交換社員制度なんかを作ってくれ
3年に一度社員の3割を交換社員として
そいつらをくじで社員の中から無差別に選抜する
クリエイターの刺激になるようにね
くみ取り式便所から汲んで来たウンコを社員にしろ。ウンコ優秀!ウンコ有能!
873 :
名無しさん必死だな:04/07/12 15:37 ID:6+n5/R8+
874 :
名無しさん必死だな:04/07/12 15:44 ID:ykdbo419
>>868 >こういう風に思って、すがって甘えてるクリエイターでもない社員が
>さも俺にも居場所はあるみたいに居座って、足をひっぱてるんでしょう・・・
どこの会社でも一緒だな。仕事してないヤツ、出来ないヤツが、勤続年数
だけで高い給料貰ってるから、有能な若手はアホらしくなって辞める。その
若手も社会人としての経験は不足してるから、結局、腐っちゃう。
875 :
名無しさん必死だな:04/07/12 15:46 ID:DV+kD31A
韓国なんかでは各社がすごい仲いいらしいね
>>873のおかげだろうか?
オンラインなんかもすごいんだろ 日本は金も有るのに何故出来ないのか疑問なぐらい
そいや韓国も最近ゲーム開発の腕を上げてきたと思うのだ
日本と違う臭いのするゲームだな
例えばセッ○スオンラインとかな たぶん日本人の硬い発想じゃ
企画以前に思いつきもしなかっただろうね
売れてるかどうか知らないがさ 日本には無い奇抜さだと思うよ
コロンブスの卵だ 思いつかないものの 一度言われるとなんと簡単なことだろうか ってやつ
このままでは日本のゲームが その内のっとられるんだろうな
このままじゃいかんのです だから変えなきゃいかんのです
死んだ人間が活気を取りもどす事はありません。
動いているから生きているとは限りません。
うんこは生きていないけれど生き物の役にたちます。
おまえらはうんこ以下なので死ね。生きてないけど死ね。死んでるけど死ね。
877 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:16 ID:6+n5/R8+
韓国ゲーが日本にも蔓延してきてるので、小さい子供も手を出してるんじゃないかな?
そうなりゃもう誰も国内ゲーなんて見向きもしねぇかもな
878 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:22 ID:2OiPCPy/
とりあえずおれらにできることは続編だから買うという
発想をなくすことだと思う
879 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:24 ID:ykdbo419
正直、つまらんゲームしか作れないなら、日本のメーカーがどうなろうと知らんよ。
880 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:25 ID:6+n5/R8+
続編なんてものは、先人の光栄にあやかってるだけの糞みたいなタイトルだからな。
じゃあお前がつくれ!
882 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:28 ID:6+n5/R8+
100億ぐらいモマエが出してくれるんならやるぜ。
正直スーマリ並にインパクトのあるタイトルを、今作ろうと思ったら
それぐらいの金が要ると思う
100億あったら ゲーム内で金が当たるゲーム作るよ 一等10億ぐらいのやつ
これってインパクトあるんじゃね?
884 :
名無しさん必死だな:04/07/12 16:59 ID:6+n5/R8+
インパクトあるねぇー
法律に引っかかるけどね
ま、少子化だし子供相手じゃもう無理だし、それくらいしないとな。
数あるオモチャ会社もみーんなバンダイグループに吸収されちまったし
ゲームも同じ感じになるんだろなー
結局のところ万国共通で
クジかギャンブル!
>>882 コストかけりゃ名作ができるって発想自体破綻しとるって
少し前に出ているんだが・・・
887 :
名無しさん必死だな:04/07/12 17:46 ID:DV+kD31A
名作は出来ないだろうが 新しいスタンダードを作るには金が要るぞ
金の使い方を知らない奴らは ムービー製作の人件費払ってるわけだ
まるで あほな金持ちが 好きでもない高級外車を買いあさり
なぜか毎晩パスタと一本5万もするシャンパンを食らう そんなところ
888 :
名無しさん必死だな:04/07/12 17:48 ID:6+n5/R8+
>>886 じゃあアイデアだけの塊魂やメイドイン割り男が
スーマリ並みのインパクトを起こせたのかよ?
発想力と実現力が、かなり高いレベルで整ってないともうダメな時代に突入しとる。
890 :
名無しさん必死だな:04/07/12 17:50 ID:6+n5/R8+
891 :
名無しさん必死だな:04/07/12 18:27 ID:DqbwPwfz
>>883 まずはボールペンに交換してもらって、そのボールペンを10億円に
交換してくれる換金所を設ける必要があるな。
892 :
名無しさん必死だな:04/07/12 18:29 ID:Isk1q1fI
>>891 最近はボールペンなのか?俺の頃はライターの石だったが・・・・・
893 :
名無しさん必死だな:04/07/12 18:38 ID:6+n5/R8+
うちの近所はまだライターの石だ。
894 :
名無しさん必死だな:04/07/12 18:42 ID:DV+kD31A
>>890 おもしろいバトルは多分 相手との共同作業だと思うのね だから
個を際立たせるよりも 共に思いやる気持ちの方が大きいと思うんだがな
そもそもこいつが言ってるバトルが なんなのかが解からんな
殺伐とした 絵図らの事を言ってるのか ? どうなのか?
スポーツは擬似戦争でゲームは闘争。