【海外】GCのサード離れがどんどん進む【不振】

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1名無しさん必死だな
ルーカスアーツがゲームキューブのサポートを中止
http://www.nintendo-inside.jp/news/133/13308.html

昨年末の値下げで好調な米国のゲームキューブですが、gameindustry.bizは「重要なサードパーティのゲームキューブサポートは静かに縮小している」という記事を掲載しました。

記事によれば、エレクトロニック・アーツとコードマスターズは開発中のサッカーゲーム『ユーロ2004』のゲームキューブ版の発売を中止する事を決定したそうです。これでコードマスターズは現在開発中のタイトルが無くなりました。

また、アイドスやアクレイムのようにルーカスアーツもゲームキューブ向けの開発を辞めたそうです。『スターウォーズ ローグスコードロン』のような大ヒットしたゲームを抱えているだけに任天堂には痛手かもしれません。
2(島根 ・∀・)ドン ◆AiEYdBoooo :04/03/26 02:29 ID:E1LBT73c
2
3名無しさん必死だな:04/03/26 02:29 ID:KfMN2TG6
一方で、最大手のエレクトロニック・アーツはゲームキューブサポートは「強いまま」と『ハリーポッターとアズカバンの囚人』などの開発を続けていく意向を見せています。『スプリンターセル』最新作を予定しているユービーアイソフトもE3にて数タイトルを発表する予定です。

gameindustry.bizでは今後は日本の大手パブリッシャーからのサポートは変わらないが、欧米のパブリッシャーのサポートは今後更に縮小していくだろうと分析しています。
4名無しさん必死だな:04/03/26 05:17 ID:81sOAvvn
'`,、('∀`) '`,、
5名無しさん必死だな:04/03/26 12:45 ID:Q+eGw6El
もう日本以外は潔く撤退した方がいいんじゃないか?
大本営発表で「馬鹿売れ」連呼してもすぐ化けの皮が剥がれるし
なんかもう終戦間近の日本みたいで見てられん
6名無しさん必死だな:04/03/26 12:59 ID:9Pse4syp
しかし任天堂のハードはどうしてこうもサードが育たないハードになってしまったんかねぇ
7名無しさん必死だな:04/03/26 13:25 ID:VLw3SLQ6
ゲームキューブのサードパーティ縮小傾向が拡大 - ルーカスアーツも

http://gameonline.jp/news/2004/03/26013.html
8名無しさん必死だな:04/03/26 23:48 ID:0zO4HpKT
>ルーカスアーツもゲームキューブ向けの開発を辞めたそうです。
>『スターウォーズ ローグスコードロン』のような大ヒットしたゲームを抱えているだけに

ルーカスがつくったんだっけ?
ファクター5かと思ってたが・・・・・
9名無しさん必死だな:04/03/27 02:41 ID:SPZCFT6n
http://gameonline.jp/news/2004/03/24023.html
Factor 5、マイクロソフトの開発プラットフォームXNAをサポート
 Factor 5は、マイクロソフトが本日発表した次世代ゲーム開発プラットフォーム
"XNA"のサポートを正式に表明した。

 Factor 5と言えば、ここ数年は「スター・ウォーズ ローグスコードロン」など任天堂系ハードでの
活躍が目立っていただけに、今後どのような動きを見せてくるのか注目しておきたい。
10名無しさん必死だな:04/03/27 23:09 ID:XF1prX3e
へぇ〜サード離れがどんどん進むね
11名無しさん必死だな:04/03/27 23:26 ID:oEBNLVnY
サードに撤退発表されるなんてハード今まで無かったよなw

恥かしいのにも程がありますよ、任天堂さん(嘲笑
12名無しさん必死だな:04/03/27 23:36 ID:ulwrfkvz
ロイヤリティ払ってまでマルチ展開ソフトを
GC向けにするメリットを欧米のサードパーティは
感じていないということですかね。
13名無しさん必死だな:04/03/28 00:21 ID:brttFiq0
>今後は日本の大手パブリッシャーからのサポートは変わらないが、欧米のパブリッシャー
>のサポートは今後更に縮小していくだろうと分析しています。

海外のサードが逃げ出したら、国内のサードも逃げ出すんじゃないの?
最近の国内メーカーは海外での売り上げを当てにしてるようだし
14名無しさん必死だな:04/04/04 02:35 ID:3j7rNPH1
age
15名無しさん必死だな:04/04/06 15:58 ID:18/CVAVS
アイドス、ゲームキューブ・PC用ソフト市場の成長は全く期待しない
http://gameonline.jp/news/2004/04/06015.html
アイドスは、先日発表したカンファレンスレポートの中で、
ゲームキューブとPC用ソフトウェア市場の成長を全く期待しないことを明言した。
それに対して、プレイステーション2は米国・欧州ともに5〜10%の成長が、
Xboxは欧州で5〜10%、米国で10〜15%の成長が見られるだろうとまとめられている。

 昨年9月にはCEOのマイク・マクガーヴィ氏が『今後プレイステーション2やXboxなどに注力する。
下り坂に向かっているゲームキューブ向けのビジネスを大きな利益を生まない。』
などと発言したこともあった(その後広報がGCのサポートは止めないとフォローしてした)。
16名無しさん必死だな:04/04/06 16:01 ID:18/CVAVS
IGNにて現時点でパブリッシャーによって確認された
E3での出展タイトルラインナップが掲載されています。

海外メーカーは殆ど全てマルチでGCが外されていてちょっと寂しいカモ。
(アクレイム、ルーカス、ミッドウェイ、VUなど)
http://www.nintendo-inside.jp/news/134/13409.html
17( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :04/04/06 16:02 ID:XjkCFhOP
販売台数がそれほど差がついているわけでも無いにも関わらず
サードのソフト売上にこんなに差があるのはどうしてなんでしょうかねえ。
18片岡さん必死だな:04/04/06 16:04 ID:Z5jflh3S
E3での出展タイトルラインナップ
アクレイム
100ブレッツ (PS2, Xbox)
Combat Elite: World War II Paratroopers (PS2, Xbox)
Juiced (PC, PS2, Xbox)
SHOWDOWN: Legends of Wrestling (PS2, Xbox)
The Red Star (PS2, Xbox)

赤星?
19名無しさん必死だな:04/04/06 16:12 ID:DEqet4iR
>>( ○ ´ ー ` ○ )
GC買うやつは、
そもそもマルチのソフトを期待して買うわけではない。
20名無しさん必死だな:04/04/06 17:01 ID:Ne3aq3B5
>>1
ルーカスアーツの「GCサポートを終了 」がそもそも推測。
原文の根拠も良く読めば「スケジュール上に無い」ってだけ。

現実は、ルーカスアーツは昨年末にGC独占の最新作を出したばかりで
そのゲームも去年のE3まで未発表だった。
(つまり新作が今年のE3まで未公開でも何も不思議じゃない)

それに今は全リソースが2005年の映画エピソード3関連に集中してる。
エピ3はまだ極秘事項なのでスケジュールが空になっていてもまったく不思議じゃない。
(前作公開時も関連ゲームは半年前まで秘密だった)

それに映画が2005年だから対応ソフトはGC2向けになってるかも知れん。
GC発売時に米で最初にGCソフトを出したのもルーカスアーツだし。
21名無しさん必死だな:04/04/06 17:22 ID:IXYbldm9
↑似た文章前にどっかで見たな。
22名無しさん必死だな:04/04/06 17:56 ID:Ne3aq3B5
>>9
ファクター5は元々ツールデベロッパーとしても有名。
GC開発にも参加しているしXBOX向けの動画圧縮ツールも以前から出している。
だからXNAに顔を出すのも当然で、GC撤退と繋げるのは大げさ。
ファクター5は現在GC向けにパイロットウイングスを開発中だが、元々マルチ。
23名無しさん必死だな:04/04/06 18:12 ID:/NObSRJo
撤退は無いって方向で反論するのは
実際に正しかった場合、ダメージが大きいと思われる。
24名無しさん必死だな:04/04/06 19:25 ID:NMMtOAmW
本格的にGCヤバイな。
25名無しさん必死だな:04/04/06 20:36 ID:pQGbyW3K
天外3も中止になったし
26名無しさん必死だな:04/04/06 20:42 ID:BgWZ+gpR
天外2でしくじってるのに グランディアエクストリームぐらいになりそうだな
レガイアか
27名無しさん必死だな:04/04/06 20:42 ID:18/CVAVS
欧米パブリッシャーの次世代機向けソフトの研究開発スタート
したってニュースでもPS2とXBOXの次世代機向けはあるけど
GCの次世代機向けソフトの話はあまりでないね。
28名無しさん必死だな:04/04/06 20:44 ID:uyVJmjUa
任天堂も、赤字のGCなんてさっさと見切ってしまえばいいのにね。
29名無しさん必死だな:04/04/06 20:46 ID:dbcJTYEw
GBAとの連動もウザイしな
30名無しさん必死だな:04/04/06 20:54 ID:pQGbyW3K
任天堂も事実上見切ってるけどな
ソフトもほとんど出ないし
31名無しさん必死だな:04/04/06 21:00 ID:BKSyTC5F
正直 イラネ
32名無しさん必死だな:04/04/06 22:38 ID:pQGbyW3K
ここまで貶されたGC
http://gameonline.jp/news/2004/04/06015.html
アイドス、ゲームキューブ・PC用ソフト市場の成長は全く期待しない

 アイドスは、先日発表したファイナンスレポートの中で、ゲームキューブとPC用ソフトウェア市場の成長を全く期待しないことを明言した。それに対して、プレイステーション2は米国・欧州ともに5〜10%の成長が、Xboxは欧州で5〜10%、
米国で10〜15%の成長が見られるだろうとまとめられている。

 昨年9月にはCEOのマイク・マクガーヴィ氏が『今後プレイステーション2やXboxなどに注力する。下り坂に向かっているゲームキューブ向けのビジネスを大きな利益を生まない。』などと発言したこともあった(その後広報がGCのサポートは止めないとフォローしてした)。
33名無しさん必死だな:04/04/06 22:42 ID:llYPbBN4
アイドス、ヒットマンにGC抹殺依頼
34名無しさん必死だな:04/04/06 23:15 ID:whzTLYl0
PS2は現状維持、Xboxはやや上昇、GCは大失速ってわけか。
35名無しさん必死だな:04/04/06 23:16 ID:hi3iLr4k
去年数伸ばしたのはGCだけだったけどね。
36名無しさん必死だな:04/04/06 23:20 ID:kK/9D9m2
いくらロイヤリティが安くても、ソフトが売れないんじゃEAも逃げ出すんじゃないか?
37名無しさん必死だな:04/04/06 23:23 ID:whzTLYl0
>>35
99ドルだからね。
プライドないみたい。
38名無しさん必死だな:04/04/06 23:48 ID:zFv2CITH
第15条 (不正行為)

 会員が下記の行為を行った場合または試みた場合には、当社はその会員に対して、会員資格の取消、積算されたポイントの没収、以後の本クラブへの参加資格の取消等の処分を行うことがあります。

6) インターネットオークション等における当社送付物の売買、その他金品との交換
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%BC%A5%EB%A5%C0%A5%B3%A5%EC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3
39名無しさん必死だな:04/04/07 15:21 ID:Q31jeRT5
>>1
>これでコードマスターズは現在開発中のタイトルが無くなりました。

http://www.nintendo-inside.jp/news/127/12768.html

>ゲームキューブ版のパブリッシャーは明らかにされていませんが、
>同じくコードマスターズになるのではないかと推測されます。
40名無しさん必死だな:04/04/07 15:28 ID:Q31jeRT5
結局>>1の記事は記者の憶測ばかり。
サッカーゲーが1本無くなるだけで、EAもUbiも強いまま、ルーカス
アーツも>>20が理由、コードマスターズも憶測でしかない。

原文に近い文を読み直すと
http://gameonline.jp/news/2004/03/26013.html

>しかしながら、前述のEAや「スプリンターセル パンドラトゥモロー」を
>GCでも発売するUbisoftなどは、現在スケジュールにはGCの文字はない
>もののE3で数タイトルを発表すると見られている。また、ナムコやカプ
>コンなど国内のパブリッシャーからのサポートは依然強いままで残っている
>ものの、欧州のサードパーティサポートは今年大きなな縮小に直面してする
>ことになるだろうとのこと。

何度読んでも結論と根拠が噛み合ない変態文章。
まじめに有効な根拠はサッカーゲー1本だけ。
41名無しさん必死だな:04/04/07 15:40 ID:Q31jeRT5
http://gameonline.jp/news/2004/03/26013.html
>それ以上に今後EAがゲームキューブをサポートしなくなったら、欧米に
>おけるその影響は大きなものになってしまう。それについてEAは、
>『ゲームキューブへのコミットメント(公約)は強いままで残っている』
>としており、今年も多くのゲームをGC向けに発売していくとしている。

この前半って何の意図で残したの? と呆れさせる馬鹿文。
42名無しさん必死だな:04/04/07 21:26 ID:mloYWqP5
記事に八つ当たり
43名無しさん必死だな:04/04/07 23:37 ID:0+siOYRL
http://gameonline.jp/
画像の一覧みても
PC、PS2、Xboxのマルチだけだねw
GC仲間はずれだねw
44名無しさん必死だな:04/04/07 23:56 ID:c4b76xTW
必死な人は薔薇より美しい
45名無しさん必死だな:04/04/07 23:58 ID:MbQ7AvTi
必死に記事に八つ当たりする妊娠はボラより美しい
46名無しさん必死だな:04/04/08 00:06 ID:9KrVO+Vv
必死な人はまるで薔薇のよう・・・
「ぼた〜ん〜っ!!!!」
47名無しさん必死だな:04/04/08 01:03 ID:G8JyXxiR
衝撃的結末だったね。
GCもあれくらい華々しく…いや、、、いい。
48名無しさん必死だな:04/04/11 11:13 ID:NQDYXGRJ
49名無しさん必死だな:04/04/11 11:16 ID:gEF2x10m
ようはDCにおけるナムコみたいな。
参入はしてるけど今後の予定は白紙。
50名無しさん必死だな:04/04/11 16:50 ID:dLjRLV3G
ナムコも頑張った方じゃないんですかね
スクエニやコーエーみたいにGCなんか眼中に無い企業もあるわけですし
51名無しさん必死だな:04/04/12 19:12 ID:S0Hqg0Eb
サードに手本見せないかんはずの任天堂が
焼き直しばかり出すからそら示し付かんわの
52名無しさん必死だな:04/04/14 14:25 ID:Ea4biIcP
シリコンナイツと任天堂の蜜月関係に終止符 - マルチタイトル開発へ
http://gameonline.jp/news/2004/04/14013.html

セカンドパーティのシリコンナイツがマルチ開発へ。
53名無しさん必死だな:04/04/17 12:05 ID:G1nF7mM7
54名無しさん必死だな:04/04/17 12:06 ID:mEuswSU7
最後まで味方でいてくれるのはやはりケムコ?
55名無しさん必死だな:04/04/17 12:52 ID:esStc6BI
流石ダウボーイだ
56名無しさん必死だな:04/04/17 12:54 ID:Q16+qhXI
コンパイルやデータイーストが倒産したのに
なぜケムコが健在なのか、俺には理解できない。
57名無しさん必死だな:04/04/17 12:56 ID:SbXlRETO
ケムコは広島の建設会社の子会社だから。
58名無しさん必死だな:04/04/17 12:57 ID:esStc6BI
どちらも先の尖ったエナメル靴が似合いそうな会社ですね。
59名無しさん必死だな:04/04/18 11:41 ID:4UO1S+r7
予定の販売台数には1/4程度と未達成。
それどころか勝てると踏んでいたX−BOXにも惨敗し、シェアは8%へと交替。
好調のGBAとの連動でなんとか繋いでいるけど、それも限界があるからな。

もう商品価値が無いと判断してるんだろうな。
60名無しさん必死だな:04/04/18 12:16 ID:BAg0F6cZ
64時代は国内がダメだった部分を海外で補っていたのに、
GCは海外で売れてないのが痛いな。
61名無しさん必死だな:04/04/18 13:10 ID:geoFsjCS
ケムコってまだゲーム出してるのか?
62名無しさん必死だな:04/04/19 05:45 ID:tHRs/hYh
GCはXBより売れてるのが唯一の救い。
63名無しさん必死だな:04/04/21 19:05 ID:tERSV7ZL
カプコン、「ビューティフル ジョー2」をPS2とGCで発売 - 正式発表
http://gameonline.jp/news/2004/04/21016.html
64名無しさん必死だな:04/04/21 19:06 ID:Mary4vdV
カプコン死ね
65名無しさん必死だな:04/04/22 13:32 ID:SnN8S/De
カプコンの「キューブでショックな5タイトル」
http://www.nintendo.co.jp/nom/0211_1/newtitle/

PN03・・・日米で爆死。三上降格。
ビューティフルジョー・・・ダンテを追加してPS2に完全版移植。続編はPS2、GCのマルチタイトルに。
デッドフェニックス・・・製作中止。ディレクターはこれのエンジンでPS2タイトルを開発。
KILLER7・・・PS2、GCのマルチタイトルに。


バイオ4・・・最後の生き残り。まさにサバイバルホラー。
66名無しさん必死だな:04/04/23 04:58 ID:5cwySgce
流石のカプコンも赤字転落でこのままGCに残ったら
先が無いって事が分かったようだな。
67名無しさん必死だな:04/04/23 05:02 ID:44K+4vcK
>>62
その唯一の救いも既に・・・
68名無しさん必死だな:04/04/23 06:13 ID:LTVjqKID
     __|、__   ,|
    / | l  ∧\l |
  /   \\iYl// 
  /    /ニニVニニゝ
 /   /∵∴∵∴∵|
 |  ./∴∴,(・)(・)∴|ゝ
/  /____/ ○、_|
 ̄| ∵ /  三 | 三 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ∵ |   __|__ |  < この状態でGCにしがみつくアホはおらん
/| \|   \_/ /   |   でもなリメイクバイオはGCでこその名作や
                \________
69名無しさん必死だな:04/04/23 23:13 ID:ZhWb67Be
PS2に移植決定した途端に手のひら返して叩くさまが目に見えます。
70名無しさん必死だな:04/04/23 23:25 ID:scv+cecJ
というか大神とかも叩き始めそうだな
本来なら妊娠が好みそうなソフトだが・・・

ハード信仰とは難儀なモンだな
71名無しさん必死だな:04/04/24 08:12 ID:3ta6M6/c
まさか>>1が立った時点で
ナムコもシリコンナイツもカプコンも離れるとは思っても見なかったろうな。
72なまえをいれてください:04/04/24 09:16 ID:VzLqPwPD
>71
ジュリアンも裏切ったし。。
EAのロードオブザリングのプロデューサーは
「スーパーマリオは革新的なゲームではなかったw」と発言。

今、任天堂の周辺では何が起こってるの!?
任天堂の味方ってもう皆無ではないの? 最近、信者も弱気だし。
73名無しさん必死だな:04/04/24 14:12 ID:oA6swkat
海外ではMSに負けた
国内もやる気無し
任天堂だめぽ
74名無しさん必死だな:04/04/24 14:21 ID:XWc+kTob
http://www.namco-ch.net/taleschannel/interview.html
『シンフォニア』はニンテンドーゲームキューブの機能を最大限に生かすことを
目的として企画開発されたタイトルでしたので、
PlayStation2など他機種への移植は、当初全く考えていませんでした。
実際に開発現場から「移植はできないからね」と念を押されてましたし(笑)。
しかし、ゲームキューブ版発売前から、多くのファンの方よりPlayStation2への移植要望を聞いてまして。
去年の暮れから今年の正月あたりの話ですかね。
現在も様々な角度から検証しつつ、移植作業を進めています。
いや本当に、ちょっと変な言い方ですけど、やっぱりナムコの技術スタッフはすごく優秀だなと思いました。
他人事みたいですが(笑)。
これは何とかしたいなと。
開発終了後にナムコの技術スタッフと、2〜3ヶ月可能性を模索しまして、
その結果「何とかなりそうだ」という感触を得ました。
75名無しさん必死だな:04/04/24 14:25 ID:LS8e1hA/
はい、そうですか。
76名無しさん必死だな:04/04/24 19:34 ID:5UNvOcIv
ナムコマンセー!!
77名無しさん必死だな:04/04/24 21:24 ID:yXwLKbMB
逃げたって言っても、マルチ化と次世代移行したソフトを大げさに言ってるだけ…
78名無しさん必死だな:04/04/24 22:54 ID:e8S9P827
もしかしたらGCはPS2に勝てるかも?
なーんて思ってとりあえずGCに保険かけておいたけど、
どうやらその見こみもなくなった今、
GCから撤退準備を進めている。

それだけのこと。
79名無しさん必死だな:04/04/24 22:56 ID:CXSoPhmR
サードが自社の保険程度のものしか作らんから勝てないんだよな
80名無しさん必死だな:04/04/29 15:00 ID:LuYV3yLQ
ソニックチームも任天堂から離れアイトイでゲーム作ってるね
81名無しさん必死だな:04/04/29 15:54 ID:88FJp+W7
GCは専用コントローラーと連動GBAだけで
ハンドルやガンなどの特殊コントローラーが無いのは弱点だと指摘してきたが
それが響いたな
アイトイのような独創的なものが出てこない
82名無しさん必死だな:04/04/29 15:59 ID:0Nc5t0F3
>>79
バイオもテイルズも来たやん・・・
83名無しさん必死だな:04/04/29 16:37 ID:p0nslS+l
>>82
テイルズは元々PS2への移植を考えての作りだったでしょ。
バイオがGCに移ったのは三上がアフォだっただけ。
84名無しさん必死だな:04/04/30 03:38 ID:Nc28KLk9
海外ではニンテンドウのサポートの評判が悪いね
85名無しさん必死だな:04/04/30 03:40 ID:KhLpuOvX
     __|、__   ,|
    / | l  ∧\l |
  /   \\iYl// 
  /    /ニニVニニゝ
 /   /∵∴∵∴∵|
 |  ./∴∴,(・)(・)∴|ゝ
/  /____/ ○、_|
 ̄| ∵ /  三 | 三 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ∵ |   __|__ |  < アイトイなんて恥ずかしいもん
/| \|   \_/ /   |   よう売るわ
                \________
86名無しさん必死だな:04/05/03 08:21 ID:GzMlpGrm
恥ずかしげも無くマラカス売ってたメーカーは潰れかかってるけどな
あ、間違えた
潰れてバクチ屋の下請けになったんだっけ
87名無しさん必死だな:04/05/03 09:37 ID:bLsD0hdL
GCのさーど離れがドンドンだね
88名無しさん必死だな:04/05/03 10:27 ID:6TuYGcUz
ゲームキューブは死のハード、サード殺し
89名無しさん必死だな:04/05/04 10:36 ID:MiHOrjmJ
まあGCみたいに売れない、性能の低いゲーム機でゲームを作りたいと思う奴はいないわけで。


90名無しさん必死だな:04/05/04 12:43 ID:cs6/41F7
EAのアメフトゲーなんか、GCで出してもいいわけだが、
GCをガキ向け路線で売り出したので
ユーザーにアメフトを観るような世代がいないということだ
これはNOAの戦略ミス
荒川がいないのが致命的だったか
91名無しさん必死だな:04/05/04 13:56 ID:jfwe8Vqm
92名無しさん必死だな:04/05/08 01:03 ID:2BwHQAuQ
岩田氏:
我々はターニングポイントに到達した。日本では全体的にソフトもハードも販売が伸びていない。
もしこのまま複雑で時間のかかるゲームばかりなら、欧米でも同じような事が起こるだろう
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/etc/040508000529.html


はい、更にサードが離れます。
誰かアホ社長の口をふさいでくれ。
93名無しさん必死だな:04/05/08 01:23 ID:oONOsdYq
複雑で時間のかかるゲームを望んでるのは
ここに出入りしているような一部のマニア層。
あまり開発費がかかるゲームは昨今のサードだって望んでないよ。
高コストの代名詞だったFFだって10-2は
プログラムの使いまわしで予算削減してるじゃん。
94名無しさん必死だな:04/05/08 14:16 ID:6/vHjwcE
一番厄介なのが
ここに出入りしているような一部のマニア層が
自分の主張を世界の総意と勘違いしている事だな。
95名無しさん必死だな:04/05/08 14:21 ID:BfHi/nOg
うむ
妊娠みてると特にそう感じるな
96名無しさん必死だな:04/05/17 22:26 ID:emlM/EPi
妊娠は妊娠の巣窟のこの板でアンケートとってNDS大勝利と大喜び
97名無しさん必死だな:04/05/18 00:37 ID:BoGn/0B9
ならばおまえもいますぐダメポスレへ赴いて
アンケートとらんかい!!!!
98名無しさん必死だな:04/05/21 08:05 ID:8cEJX3lN
http://www.itmedia.co.jp/games/data/newrelease/gc_all.html
GCソフト少な杉
GCもうおしまい
99名無しさん必死だな:04/05/21 10:09 ID:/hLEHSxt
http://www.famitsu.com/game/news/2004/05/20/103,1085052428,26521,0,0.html
スクウェア・エニックスが2004年3月期連結決算を発表! 注目の発言が相次いだ!
●ニンテンドー・ディーエス(仮称)のロンチにあわせたタイトルを開発中!
PSP終わったなw    
100名無しさん必死だな:04/05/21 18:40 ID:wcb20FOU
74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/05/21 16:59 ID:rzPmr2eC
まず、北米ではニンテンドーGameCubeが完全に斜陽の時代を迎えていると言うこと。
これを実感する。街のゲームショップに行くとGC関連商品棚はドリキャスの
中古ソフト並の扱いだし、Vivendi Universal GamesやATARI、その他の著名パブリッシャ
に話を聞いてみると「GC用の新作ラインはもうなし。いくつか出てくるのは去年発売予定で
今年まで延期になっていたものくらい。」という統一見解なのが驚く。昨年のE3で「敗北宣言」みたいな
コメントをしちゃったのが影響しているんだろうか。

http://www.z-z-z.jp/zenji/0405.htm

さ、さ、さーどが・・・・
101名無しさん必死だな:04/05/24 08:20 ID:ceB5mAr4
586 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/05/24 07:53 ID:bncKXxR3
ignの噂コーナーによると、カナダのゲーム開発メーカーSilicon KnightsがXboxタイトルを
開発しているそうです。
Silicon Knightsは任天堂のセカンドパーティとして、Metal Gear Solid: The Twin Snakesなど
の開発にたずさわってきたメーカー。
今年4月に任天堂との提携関係を解消しています。
今夏に詳細の発表があるようです。

http://xbox.ign.com/articles/518/518030p1.html

せ、せ、せかんどが・・・・
102名無しさん必死だな:04/06/10 00:09 ID:Q5RvP+oA
任天堂の経営者どもの話ではサードのことが全く考慮されてない。
やっぱりまた任天堂ハードからはサードが逃げると思うよ。
103名無しさん必死だな:04/06/26 20:10 ID:11wiBlI4
PSPのアナログスティックはサードの意見を取り入れた結果だと言う
ならアナログがないNDSはサード期待できんね
104名無しさん必死だな:04/06/26 22:20 ID:mK5RxHZi
もともと任天堂の商法は大量一括購入・下請けメーカー苛めで原価下げさせたものを安価に大量に市場に投入していくものであり
いわば城南電機がやってたバッタ屋商法と同一のようなもの
同様に、カリスマ社長が表舞台を去った時点で、両者の末路はほぼ決定されている
105名無しさん必死だな:04/07/17 13:59 ID:Bd/we4qn
山内もナベツネみたいに総理に相談してみたら?
106名無しさん必死だな:04/07/17 18:09 ID:Y3rZAs6/
京都の弱小企業の一ヤクザに
そんなコネあるかいカッカカカカ
107名無しさん必死だな:04/07/26 21:06 ID:zGzgAcRI
荒川氏が社長やるしかないんじゃない?
108 :04/08/10 21:01 ID:N6FoomFE
109名無しさん必死だな:04/09/14 09:00:49 ID:SPpBapsc
110名無しさん必死だな:04/09/15 21:56:55 ID:ihGc/48P
こらやっぱ箱に負けるわ、GCもさ
111名無しさん必死だな:04/09/19 17:32:40 ID:RWLxFqP1
>>104
> もともと任天堂の商法は大量一括購入・下請けメーカー苛めで原価下げさせたものを安価に大量に市場に投入していくものであり
> いわば城南電機がやってたバッタ屋商法と同一のようなもの
> 同様に、カリスマ社長が表舞台を去った時点で、両者の末路はほぼ決定されている

その通り!
任天堂はGCの部品を大量に注文してる。

GC生産を一時中止して生産を減らしても、任天堂の倉庫にはGC部品が大量に積み上ったまま。
倉庫の負担を減らすために、分納させる部品も後から倉庫に入ってくる。
もちろんキャンセルすれば違約金。

山内&今西よ…小売店を苦しめた分納地獄に自分がはまった気分はどうだ?
112名無しさん必死だな
苦しんでるのは山内でもイマニシでもありません