677 :
名無しさん必死だな:04/03/27 23:49 ID:pC6uo0Hj
ドラクエ6は、PSPで出そうな予感が。。
グラフィックは、ドラクエ5(PS2)風にできるだろうし。
678 :
名無しさん必死だな:04/03/27 23:55 ID:80Cb8any
8のコマンド入力画面のまま戦闘が展開しても全然問題ない。
679 :
名無しさん必死だな:04/03/27 23:57 ID:nYjIpyg2
5のポリゴンでもきれいだけど8の映像見るとそっちでやりたくなるよなあ・・・。
680 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:00 ID:Xljq0O+s
動きが堅い
アニメーターを監修に入れろ。
ゼルダをもっとマネしろ
風タクの真骨頂はあの生き生きしたモーションだろうに。
681 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:02 ID:m5D+pix9
>>680 風タクまでやるとキモくなっちゃう。あのくらいが丁度いい
背景もリアルのほうがきれいだし
682 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:05 ID:lq2Rgkru
ぶっちゃけ半分くらいは特典ディスク目当てじゃねえの?
683 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:05 ID:Xljq0O+s
普通しゃべるとき動き固まるか?
風タクのように飛び跳ねたり、あくびしたりするだろ?
動きがファミコン時代と変わらない。
リアルになればなるほど動きか気になる。
アニメーター監修にいれろって宮崎レベルの人間を
任天堂にだって宮崎駿と仕事をやってきた小田部がいんだから。
>>683 FF8の時も言われましたよね。8頭身キャラが
3人で縦列に綺麗に並んで走るのはなんだか違和感があるとか。。
685 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:11 ID:Xljq0O+s
映像寄りの作品作るなら
映像の力をしってるアニメーター入れるのは当然。
とくに実績も無いレベルファイブなら尚更
あれじゃ押井作品だよ(映像の力を信用しない音楽とシナリオ派)
せめて喋るときは身振り手振りは必須(固まってるのは興ざめ)
シンフォニアみたいにならないことを祈るね。ありゃあ酷かった。
687 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:13 ID:lq2Rgkru
ID:Xljq0O+s何必死になってんの・・・
めんどくさいからやらないんだろ
689 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:15 ID:B/kcrOX+
映像表現(見た目)はいいから、中身のゲーム性を重視しろよ。
ドラクエが楽しいのは中身だろ。ゲーム性ね。
それくらい言わせるなよ。
ゼルダの伝説は確かに神々のトライフォースまでは神だったね。
ゼルダというものを操作している楽しさがあった。
しかし・・・、それ以降で(略
691 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:16 ID:enN7TU1f
アニメアニメってキモイ奴だな。
>>689 内容よくても、映像で違和感を感じるようじゃダメだろ。
神トラはそこまですごくないよ。
アニメとか言ってる人は、映像が未だに中途半端に記号化されたままで
いることが見た目上の問題点になっていると思っているんじゃないかな。
694 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:25 ID:B/kcrOX+
>>692 少なくともドラクエ8には、映像的違和感はありませんけども。
私個人の意見ですが。
695 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:28 ID:Xljq0O+s
動くアニメと宮本の言葉じりパクッたの堀井だよ
それが実際の映像みれば
単なるテクスチャ貼り付けただけで
陰影もなければ動きもカクカク
風タクってあれ、、、
カ ク カ ク じ ゃ ん WWW
697 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:42 ID:B/kcrOX+
アソビットシティーの一階に、例のソフトがワゴンに入れられて
2000円で売られてました。
20本ぐらいありましたね。
あえて、名前は出しません。
>>696 なにがDQ8にくらべてカクカクなんですか?
700 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:56 ID:b7pOJirQ
>>690 まともな意見を言う資格のあるやつは、DQ5をやっている最中で
そんなのかまっていられない。その隙を狙って、DQ8をとられたと
とんだ勘違い、横恋慕妊娠が暴れているだけ。
クズ妊娠の生態がよくでているスレですね。
タクソみたいなアニメにしろって・・・w
アクション要素皆無なDQでアレやってもなぁ。
デモシーンだけネットリ動かれたら引くってw
階段を正面からしか上がれないのは勘弁してください。
入り口からまっすぐ歩いて城なり神父なりに辿り着けるのが
ドラクエでしょうに…
なんで階段のせいで蛇行させられるんだ
場所によっては横からでも上がれるのが、一層嫌がらせ感を…
703 :
名無しさん必死だな:04/03/29 17:18 ID:+ymXNj8y
>>702 コマンド>かいだん>きた よりマシだろ。
そんな黎明期と比較するのも悲しいだろ(;´Д`)
705 :
名無しさん必死だな:04/03/29 17:31 ID:1FD4L82b
ロケジャンでショートカット可能
すぎやまこういち氏の年齢を考えれば
次の8が最後かもしれない。
ドラクエはすぎやま氏の音楽が秀逸だったからあそこまでいけたけど
氏がいなくなったら…。
707 :
名無しさん必死だな:04/03/29 20:29 ID:1Ls0/I0Y
次は6な訳だがどうなるかね、オリジナル版も評価が微妙な6だが・・・
とりあえずアホ強い特技のバランスなんとかしてくんねーかな。
MP無くなるとゴミになる魔法使いがリスクを背負いながら戦ってるのに
無消費でヒャッホイしてる脳筋を増長させる特技のバランスは納得いかん。
708 :
名無しさん必死だな:04/03/29 20:54 ID:6m8yh2l7
すぎやまの後は千住になるってよ
すぎやまがいってた
階段下りたとき、どっちの方向に動かなきゃなんないのかわからなくなることが
良くある
そりゃ単に3Dとして出来が悪いから。
デモ画面見てて思わず笑ってしまった。
良く売れるもんだよな、こんなのがと。
だからオープニングテーマさえそのままなら、
後は誰が譜を書こうが大多数はわかりゃしねえって。
713 :
Moffy ◆JSRF/inJPM :04/03/29 21:50 ID:bSjqLlcn
かつて、ドラクエ7の発売前で情報がまだまだ出て来てない時期に、
「これが7のフィールド曲と戦闘曲だ!」と言って、ネット上にアップ
された2曲のMP3があった。
結論から言うと、7にはまるっきりそんな曲は入ってなかったんだが、
その曲を聴いた大勢がだまされてしまった。
すぎやまこういちの癖を完璧にコピーして、さらにオリジナリティーのある
曲に仕上げていたので、俺はむしろその嘘の曲の方が気に入ってしまった。
あのMP3どこ行ったのかなあ。マジでいい曲だったんだけどなあ。
あの人になら、すぎやまさんの次を任してもいいや。
でも、戦闘とフィールドで同じテーマ使ったりして、あまりに出来が良かった
から、使われてないだけで過去に作った本物とかだったのかなあ。
情報がまだ出てきてない時期、ということは
本物のすぎやまの曲だった可能性もあるがな。
なにしろ数曲作ってスタッフに披露→本決定という流れで採用する曲を決めるらしいから
その陰で没になった曲が相当存在する。
特に戦闘の曲は毎回5曲程度は作るんだってよ。
716 :
名無しさん必死だな:04/03/29 23:22 ID:EEwSfLbH
今SFのやってるんですが正直ps2版は買いですか?
オリジナルを何倍くらい越えましたか?
三倍越えてたら買います。
容量的には100倍以上超えてますよ
718 :
名無しさん必死だな:04/03/29 23:26 ID:EEwSfLbH
お、おもしろさでお願いします 汗
面白さっていう主観的なものを聞かれてもな…
まあ、感想程度でいいのなら、
旧作より色々増えてて面白い。けど、当然、リメイクだから
旧作を初めてやったときよりインパクトは薄い。
旧作を100とするなら150くらいかな。3
720 :
名無しさん必死だな:04/03/30 00:09 ID:DZizVU5T
>>713 いや、うろ覚えだが
それは、普通に戦闘の曲とエンディングの曲だった気がするが。
>>720 そうだったのか。
実は、DQ7はラスボス直前まで行って投げたので、ラスボスの曲と
エンディング曲を聴いたことは無いんだ。
まさかと思っていたが、本当にそうだったのか!?
これを機に、頑張って7をクリアして確かめてみるか。
8のシステムで1・2・3セットのリメイクロトシリーズきぼん。
どうせ、30年後とかにも、ドラクエのリメイクは平気で出てるだろうから、
心配すんなって。
爺さんになったら、最新の脳直結ゲーム機でドラクエ1〜3を体験しようぜ!
脳直結ならエロゲーに決まってる
大ミミズがキモすぎてショック死しそうだな
726 :
名無しさん必死だな:
>>722 あれで船はともかくラーミアとか表現できるのか?