1 :
名無しさん必死だな :
04/03/23 13:26 ID:bARXmi+l ポケットモンスター ルビー・サファイア 5,030,620 → ファイアレッド・リーフグリーン 1,640,276【339万0344本減】 マリオカート64 1,711,161 → マリオカート ダブルダッシュ!! 727,567【98万3594本減】 マリオゴルフ64 470,779 → マリオゴルフ ファミリーツアー 175,741【29万5038本減】 マリオパーティ4 902,348 → マリオパーティ5 636,439【26万5909本減】 メイド イン ワリオ 575,977 → あつまれ!! メイド イン ワリオ 339,381【23万6596本減】 ゼルダの伝説 風のタクト 初動287,346 → ゼルダの伝説 4つの剣+ 55,170【23万2176本減】 こら大変だ
2 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:29 ID:2AFGYBy8
2get!
3 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:31 ID:G7PShT/3
こういう数字の客観的データは貴重です。
4 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:32 ID:retkzSjH
いいねー、妄想の中でしか煽れない妊娠とは違うよな
5 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:36 ID:vfXhlPEf
動物番長とかギフトピアとか任天堂は新作も死んでるわけだが。
なんでこんなに必死に叩いんの? そんなにやりたいゲームがないのか。
7 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:39 ID:retkzSjH
>>6 ソフトシェア0パーセントってことは
やっぱりやりたいゲームがなんじゃねーの?GCは
8 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:40 ID:wFtO35wo
こういうときは、PS2のデーターもだせ
9 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:42 ID:MHe+faPF
追加 ポケットモンスター ルビー・サファイア 5,030,620 → ファイアレッド・リーフグリーン 1,640,276【339万0344本減】 マリオカート64 1,711,161 → マリオカート ダブルダッシュ!! 727,567【98万3594本減】 ポケモンスタジアム 1,094,763 → ポケモンコロシアム 592,205【50万2558本減】 どうぶつの森+ 640,097 → どうぶつの森e+ 267,243 【37万2854本減】 マリオゴルフ64 470,779 → マリオゴルフ ファミリーツアー 175,741【29万5038本減】 マリオパーティ4 902,348 → マリオパーティ5 636,439【26万5909本減】 メイド イン ワリオ 575,977 → あつまれ!! メイド イン ワリオ 339,381【23万6596本減】 ゼルダの伝説 風のタクト 初動287,346 → ゼルダの伝説 4つの剣+ 55,170【23万2176本減】
ゼルダはしゃーないだろ。本編じゃないし、連動マルチで購買者限定してるし
11 :
名無しさん必死だな :04/03/23 13:52 ID:retkzSjH
また妊娠の言い訳か そのうちGC本体も本編じゃないしとか言いそうだよな(藁
>>11 俺はマルチだたわけ。
売り上げだけでモノの良し悪しを決めるな。
SCEでも、みんごるやGT3は売れてるが、それ以外は殆ど死亡してるだろ。
しかし売れなくても、ICOやスカイガンナーみたいな良作は実際としてある。
お前らの論理ではこれらも否定することになるし、そういう奴らはゲームを語る資格などない。
クロノアだって、2は殆ど売れなかったが名作だ。売り上げが下がったからって馬鹿にするな
13 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:12 ID:retkzSjH
少なくともGCは糞だから売れなかった
任天堂のマルチ連動推進姿勢には俺も疑問だがね。 とにかく売り上げだけでしかゲームの良し悪しを判断できん奴はゲームを語るな。 PS2のゲームもやる資格ナシ
15 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:18 ID:G7PShT/3
この場合は続編の売り上げだから、データの信憑性はあがると思う。 前作を買った人が全員買わなかっただけでも、前作の満足感を現してる。 続編というものは大抵は下がるものだと思いますがね。
PS2のゲームもやる資格ナシ …アフォでつか?
17 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:20 ID:retkzSjH
とにかくスーファミ、64の続編としてのGCは 内容も人気もどちらも糞
なんでこんな任天堂叩きスレ乱立してんの?
パラッパ100万→ウンジャマ38万→パラッパ2 8万 どこでもいっしょ75万→こねこもいっしょ14万→トロと休日6万→どこでもいっしょ私な絵本 2万 ジャッ糞15万→ジャッ糞2 1万 ラチェット50万→ラチェット2 20万 蚊16万→蚊2 2万 XI 65万→XIジャンボ ランク外→XIゴ ランク外 I.Q 68万→IQ FINAL 24万→IQ REMIX+ 1万
・前作より売れたもの→良作 ・前作より売れなかったもの→駄作 になるな。 FFは7より売り上げの上がった8の方が良い出来?8より売り上げの下がった9は出来が悪くなったと? デビクラも、2の方が出来がいいんだな。 そんな目しか持ってないヤツがPS2にしろ、ゲームやるには100年早いってことだよ
21 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:38 ID:G7PShT/3
文盲ですね。
22 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:41 ID:hoDcowtj
任天堂のソフト企画力の貧困さと販売力の衰退がよくわかるスレですね
23 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:48 ID:4mPtuR8t
正直、このスレ見てると日本の未来が心配です。
>>23 気持ちはわかる
ほんと、こういうアンチ荒らし連中はどうしようもないな。
ハード間で叩き合い、同じPS2でも鉄拳派とバーチャ派で叩きあったり、
さらに鉄拳派の中でもアンチ4派が叩いてたり。憎悪の化身みたいな連中が多すぎる
毎日のように煽り叩きスレが立つのもどうかと思うが… それはさておき64の時オカ初動ってどれぐらいだったか? メインのゼルダならこっちと比べないと。
ゲームの内容の良し悪しでなく 売上やスペックでいつも話をしますね。 だから最近のゲーム業界は続編や大作志向になっているんですよ。
>>20 前作より売れなかったのは前作が駄作なんだろ
>>27 なら、どこいつも、ぼく夏も、パラッパも前作が駄作だったから売り上げが落ちていってるという
結論でいいんだな?お前は。
議論や叩きはいいからゲーム買ってゲーム業界に貢献しろよ そっちの方がまだ世の中の為になるぞ (*´ー`)σ)д`)
31 :
名無しさん必死だな :04/03/23 15:19 ID:IpriKdQu
開発費が高騰してるのに続編が売り上げ減 そら赤字になりますわ
つーか任天堂に限らず、PS時代よりも売上増したシリーズを 挙げる事の方が難しいと思うんだが。大抵のシリーズは減少している。
DQはどんどんアレな出来になっていってるのに売り上げが下がらないのが不思議。 8は期待してるが
そりゃ5年間隔で、新しいハードで一作ずつだったら売り上げもおちんだろ。
オリンピックやワールドカップみたいなもんだな。祭り
>>33 あんた結局期待してるじゃん
だから売れるんだろ、まぁ俺もたまにしか出ないから買っちゃうのかもしれんが
>>36 俺は別に続編否定とかDQ否定意見は出してないけど・・
まあでも8は、子供の頃夢に描いたような感じ(3Dで世界を歩き回れる)なので期待はしてる。
ただ、「あんなのはDQじゃない」ていう人もいるんだよね。うーむ。
5は全然しょぼくてやりたいと思わんけど
38 :
名無しさん必死だな :04/03/23 16:05 ID:tq8cdOEu
>>20 前作の評価が次回作の売り上げに貢献するんですよ
39 :
名無しさん必死だな :04/03/23 20:29 ID:Lg+m3oxE
ポケモンが派手に脂肪してるな
40 :
名無しさん必死だな :04/03/23 20:44 ID:Lpnz4E8w
続編なぞない メーカーが自分のやりたいことを勝手にやって 名前だけ続編と称しているに過ぎん
>>19 ニンテンの続編よりひどいな。
他のデータってないの?
鬼武者→2→3
みたいな。
42 :
名無しさん必死だな :04/03/23 20:54 ID:ujuuaKY8
任天堂は今後国内ミリオンソフト出ないだろうね SCEでさえミリオン二本あるというのに、情けない
きっと4つの剣がジワ売れでミリオンいきますよ(´∀` )
ソフト総売上が伸びているので一本あたりの売上が下がって何の問題も無いよね 1997年 (64発売後2年目) Nintendo64 163.0 万本 1998(64発売後3年目) Nintendo64 298.6 2002(GC発売後2年目) Nintendo Game Cube 428.2 2003(GC発売後3年目) Nintendo Game Cube 559.9 ちなみに64で一番売れた年の売上を去年すでに追い抜いております 1999 (64発売後4年目)Nintendo64 554.6 2000(64発売後5年目)Nintendo64 487.7
それに引き換えPSはというと 1997 (PS発売後3年目 ※厳密には94年だが12月3日発売だったので実質95年から) Play Station 2966.8 1998(PS発売後4年目) Play Station 3032.2 2002(PS2発売後3年目) Play Station2 2116.7 Play Station 276.6 計2393.3 2003(PS2発売後4年目) Play Station2 2476.7 あれ?もりあがってませんね。続編だのみのPS2ですがこういうのが崩壊って言うのでしょうね
追い討ちをかけるようにもっとやばいデータもありますよ セガハードが消え、セガユーザーは別のハードに吸収されたのですが、当然ギャルゲー満載のPS2と思われます。 しかし、ハード発売後4年のデータで比較してみると・・・ 1998年 Play Station 3032.2 Sega Saturn 476.0 計 3508.2万本 2003年 Play Station2 2476.7 PS1+XB+DC 61.6 計 2538.3万本となる 何を意味するかというと、476万本もキモゲーを買っていたキモユーザーがPS2に吸収されても2500万本程度ということに。 よってPS時代からソフトを買っていたユーザーの実質売上は2476.6+61.6−476.0で2062.2万本 なんとPS時代からのユーザーが1000万本もソフトを買わなくなっているということに!!! 出川は売上しか興味が無いみたいでつらい現実だろうね。 自殺も考えるべきじゃないのかな?
1997 ○2966.8 - 163.0● 1998 ○3032.2 - 298.6● 2002 ○2393.3 - 428.2● 2003 ○2476.7 - 559.9●
48 :
名無しさん必死だな :04/03/24 19:54 ID:VtvIaj+d
任天堂のソフトは焼きなおすたびに売上がだんだん下がっている。 来期、さ来期はもうおしまいだな任天堂
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないんじゃ他のメーカーが参入しないのも無理ないと思う。
なんかソニー社員が荒らしているってのもホントっぽいな
51 :
名無しさん必死だな :04/03/25 18:15 ID:G4sfWO2b
出川って妄想で煽るしかないんだね
52 :
おれ(・∀・)なご ◇tomato!! :04/03/25 18:17 ID:s6ZXh9Ba
任天堂がメインターゲットにしてる小学生がどうやってソフトかっていくか知ってるか? 口コミで買うんだよ、口コミで。ソフトの発売日なんて、CMがやってなけりゃはっきり言って気づかない。
53 :
名無しさん必死だな :04/03/25 18:23 ID:v/1ofbB/
ゼルダってもう値崩れしてるんだな、 さっき店長が「もう3800円で案内来てるから 買取り金額に注意しろ」って言ってた
54 :
おれ(・∀・)なご ◇tomato!! :04/03/25 18:45 ID:s6ZXh9Ba
特典つけるとバイヤーがいっぱい買って、売っていってくれるから 値崩れ待ちの小学生にはうれしい!・・・らしい。 隣のゲオに大量に小学生が入っているよ。 店長!やはりうちも中古販売をやるべきだと思います!
55 :
名無しさん必死だな :04/03/25 18:49 ID:tYikix47
焼き直しなあ あれも失敗やったな ワイルドアームズの焼き直し
>ゼルダの伝説 4つの剣+ 任天堂 48,400(初週) >ゲームキューブ 任天堂 7,100(今週) 13,100(先週) ゼルダ最新作最悪の結果!5万本割れ!三流タイトルに大劣化! GCは7千台!なんとハードを逆牽引し始めたゼルダ! ハードを殺すキラーソフト!w 笑いが止まらない!w 新品は1週間も立たずに3980円だ!値崩れゼルダ伝説絶好調!w
57 :
名無しさん必死だな :04/03/25 18:57 ID:EfQaYSzU
また任天堂叩きスレか。ほんと飽きないね。こういうのがここの衰退に つながってることにきずかないのかな。ひきこもりの出川ってもう思考がおかしくなってるな。 妊娠のが昔は過激だったが最近は出川が気持ち悪くてしかたない。おかげでPS2しなくなったよ。 まじ出川って生きてる価値あんの?2チャン荒らすだけじゃんこいつら
生きてる価値なんてありません。 出川には自殺遺伝子を組み込むべし。 ドラクエやFFにサブリミナルで入れておけば単純だから簡単に暗示にかかるだろ。 これも世のため人のため。
自殺遺伝子(?)を組み込むのか暗示にかけるのかはっきりしろぃ
60 :
名無しさん必死だな :04/03/25 20:29 ID:G4sfWO2b
ソフト総売上が伸びてんだから何の問題も無いんだけどねw 1997年 (64発売後2年目) Nintendo64 163.0 万本 1998(64発売後3年目) Nintendo64 298.6 2002(GC発売後2年目) Nintendo Game Cube 428.2 2003(GC発売後3年目) Nintendo Game Cube 559.9 この事実を前にいつまで妄想を続けるんだろうね
61 :
名無しさん必死だな :04/03/25 20:33 ID:tYikix47
マジレスはよくない 空気よめ
63 :
名無しさん必死だな :04/03/25 20:34 ID:i7GmjZk/
>>60 64よりサードが微妙に増えた分、任天堂率は大幅に下がってるけどね。
こういうことはだめぽスレでやれよ。
66 :
名無しさん必死だな :04/03/25 20:52 ID:mRqX2Q70
あ〜あ、任天堂は目を覆いたくなるぐらいの右肩下がりだな
68 :
名無しさん必死だな :04/03/26 01:16 ID:hoahAavE
>64よりサードが微妙に増えた分、任天堂率は大幅に下がってるけどね。 微妙に増えたのに大幅に下がってるんだねw 根拠の無い発言の典型例だねw 1997年 (64発売後2年目) 任天堂 499.0 万本 1998(64発売後3年目) 任天堂 526.8 2002(GC発売後2年目) 任天堂(+ポケモン) 581.3(901.1) 2003(GC発売後3年目) 任天堂(+ポケモン) 612.6(873.5) はい、次の根拠のある数字を出しますので、まだ電波発言をお願いしますよ
いや、見難いから↑ ソースもないし読む気しねー
いや任天堂率は下がった方が良くないか?
71 :
名無しさん必死だな :04/04/04 02:47 ID:7t6DAcbE
age
72 :
名無しさん必死だな :04/04/04 09:09 ID:UQuDfe42
任天堂のソフト、順調に客を減らしてるな。
手抜きぼったくりソフト路線に転換したからな これだけソフト売れてないのに営業利益が変わらないのは 開発費ケチってるからだろ
>28 つーかこの二本の場合一発ネタの続編出しても辛いだろ。
75 :
名無しさん必死だな :04/04/04 09:49 ID:BIWheTbj
GC2でも続編を連発する任天堂の姿が目に浮かぶよ
今のままじゃ続編すら危うくなってくるんじゃないかな。 ブランドイメージは相当悪くなってるよね。
77 :
名無しさん必死だな :04/04/04 10:04 ID:JQ8o57Fk
スレタイからしてワレズとばっかり思ってたがちがったか。 まあまったく関係ないとはいえないけど。
78 :
名無しさん必死だな :04/04/10 19:41 ID:IN/B5ims
つか時代が変わったんだから当然だろ 他のゲーム会社にもいえることだし
とりあえずSCEのゲームで前作割れしていないソフトを教えて欲しいものだ。 悲しいけど時代が変わったのだろうな。 よほど画期的なゲーム機が出ない限りまた64の時のように良いものはとりあえず売れる時代はこないのだろうな・・・。
81 :
名無しさん必死だな :04/04/12 18:30 ID:9Lx6jnnL
64はなぁ。工学部の女みたいに誰でもモテモテに近い物がある。
FFですら前作割れしまくりなんだからしょうがない DQも400万→130万だろ?
84 :
名無しさん必死だな :04/04/25 20:04 ID:XQqJhe2B
妊娠よ、リメイクを無理やり続編にするな
え、でもこのスレの1がポケモンのリメイクを無理矢理入れてますけど
86 :
名無しさん必死だな :04/04/25 20:09 ID:XQqJhe2B
今の任天堂のソフトは過去の焼き直しが主力だから、任天堂は別なんだよ。
ポカーン
88 :
名無しさん必死だな :04/04/25 20:15 ID:Brm6ivGY
任天堂ってもう新しいものは作れないんだね
64から何も進化してないのが、ちょっとね。
オカリナは良かったよね…ハァ…
新しいもの作ってないのはどこも同じ。 SCEや任天堂はEYETOYやらNDSやら作っているけど・・・・・ ゲーム業界活性化にはつながっていないみたい。
92 :
名無しさん必死だな :04/05/08 23:17 ID:T8+Up08x
NDSは画面二つにしただけだからEYETOYほど新しさが無い 大昔に二画面のゲームウオッチあったし
93 :
684 :04/05/08 23:53 ID:t/h2+M6f
下のは別スレにのってた奴けどSCEもかわらんね。 パラッパ 100万→ウンジャマ 38万→パラッパ2 8万 どこでもいっしょ 75万→こねこもいっしょ 14万→トロと休日 6万→どこでもいっしょ私な絵本 2万 ジャッ糞 15万→ジャッ糞2 1万 ラチェット 50万→ラチェット2 20万 蚊 16万→蚊2 2万 XI 64万→XIジャンボ ランク外→XIゴ ランク外 I.Q 68万→I.Q FINAL 24万→I.Q REMIX+ 1万
>ポケットモンスター ルビー・サファイア 5,030,620 → ファイアレッド・リーフグリーン 1,640,276【339万0344本減】 おい、これはリメイクだぞ 同基準で考える出川は本当に低脳だな(藁 それだとドラクエ5だってSFCの時と比べて100万本以上 下回ってるんじゃねえのか?
95 :
名無しさん必死だな :04/05/09 00:02 ID:eOnsiaLQ
任天堂は焼き直しと続編ばかりで新作が無いけど SCEはEYETOYとか常に新作を出してるから当たり前
じゃあそのアイトイってのもバカ売れしたんだろうな
>>95 哀悼意は完全脂肪しますた。ついでにジャッ糞2も。
ゲテモノゲーが多い糞ニーよりは安定したソフトを出す任天堂の方がマシ。
新作でもあんなゲテモノはイラネ
それでは哀悼意に哀悼の意を。
99 :
名無しさん必死だな :04/05/23 12:15 ID:eplMx9AM
任天堂がゲーム離れを加速する
>>57 出川はここが繁栄して欲しいなんても、とから思ってないと思うけど(w
>>1 ポケモンはレベルが違いすぎだな。339万本減っても100万本越えって(w
101 :
100 :04/05/23 13:12 ID:iogAdcUZ
>>100 × 出川はここが繁栄して欲しいなんても、とから思ってないと思うけど(w
○ 出川はここが繁栄して欲しいなんて、もとから思ってないと思うけど(w
102 :
名無しさん必死だな :04/06/03 21:37 ID:u/i5ufeK
ピクミン2も前作の半分しか売れてないし
103 :
名無しさん必死だな :04/06/15 21:30 ID:l7mVW4ve
このペースで下がっていくと任天堂の収益はゼロに限りなく近くなるな
晒し
105 :
名無しさん必死だな :04/07/04 23:39 ID:SWgSzC65
任天堂の続編と焼き直しって、全て前作より売上落ちてるね
106 :
名無しさん必死だな :04/07/04 23:43 ID:vlkOUUD6
今期は700億円程度の中利益だろ? これじゃ毎年新ハード出せないよ レボリューションだけじゃなく バーチャルボーイ系の立体視ゲームや カードEのような実際のカードで遊べるようなゲーム機とか いろいろ出すべき ワンハード立ちあげに2000億必要として 今の現預金では4つぐらいしか立ち上げられない これじゃ俺の人生あと50年としても半分も楽しめないよ。
107 :
名無しさん必死だな :04/07/04 23:47 ID:SWgSzC65
岩田は株主総会で ハードを出すためにソフト開発やサード買収には投資することはできない と質問に答えてたけど、つくづく愚かだよな ソフトなきハードを何度だしても敗北を繰り返すだけなのに 山内の教えを受けたんじゃなかったのか
108 :
名無しさん必死だな :04/07/04 23:50 ID:vlkOUUD6
700億円程度の純利益じゃ 毎年新ハードは出せないよなぁ 俺的には任天堂はハードメーカーであって ソフトメーカーじゃないんだよねぇ 振ってあそぶポケモンミニ のぞき込んで遊ぶバーチャルボーイ 描き込んで遊ぶNDS やっぱ任天堂はもっとハードを作るべき 毎年数百億程度の黒字じゃ面白い事できんだろ? 現状でも十分儲かってるんだろうけど やっぱ新ハードをもっと出すべきだよなぁ。
109 :
名無しさん必死だな :04/07/06 22:03 ID:tCKHbrnw
セ川、妊娠、負け組ゲーム会社信者ほどハード好きってか(ワラ
110 :
名無しさん必死だな :04/07/20 22:15 ID:iiT5fjQY
このまま続編・焼き直しの売上が落ちれば任天堂終わりだな SCEはPS3やPSPがあるからいいけど
111 :
名無しさん必死だな :04/08/01 21:34 ID:/tujzcqy
ソフト開発力が落ちた任天堂に価値無いね
112 :
名無しさん必死だな :
04/08/01 21:36 ID:gc7uoCjP マリオストーリー→ペーパーマリオは売り上げ伸びますよ!!!!