668 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/25 01:00 ID:9imeZl0C
トムクランシー>>>>>>小島チョンだな
669 :
名無しさん必死だな:04/04/25 01:04 ID:pqFyD7Nm
MGS2なんて、ゲーム部分はSFC時代と大差ないよ。
ポリゴンだけど、トップビューで2Dとなんらかわらん。
しかも敵は導線の上をひたすら歩くだけだし、10m前の真正面に立っても
見えてないし。
何から何までいい加減すぎ。
670 :
名無しさん必死だな:04/04/25 01:07 ID:pqFyD7Nm
MGS1は当時は画期的だったし、確かに面白かった。
PSのスペックでは、あの程度が限界だったと思う。
しかし今のご時世に映像だけ直して当時の内容まんまでだしたら
流石に違和感ありまくり。
MGS2はもう論外。
まだ、メダルオブオナーの日本兵の方が頭良いよ
672 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/25 01:09 ID:9imeZl0C
>>669 だな。
しかも操作系も悪いし、敵も無限に湧いてくるし、作り込みも甘い。
あれを有難がる神経が俺には全く分からないわ。
AIの知能が低すぎだな。
初代MGSからパターンが少し増えただけ。
全てこちらの行動への反応だからな。
延々と同じ所を巡回してるのは笑える。
異様なほど視力が低いのも変。
メトロイドプライムもAIが阿呆だったのが残念だった。
ま、どちらも戦闘がメインじゃないんだけど。
674 :
名無しさん必死だな:04/04/25 01:14 ID:pqFyD7Nm
小島のソフトといえばスナッチャーとポリスノーツとMGS、MGS2をやったんだが、
面白かったのはPS時代に遊んだMGSのみ。
ハードのスペックがあがればもっとできること増えるのかと思いきや、
PS2になってMGS2が出ても毛が生えた程度にしかかわらなかった。
小島のクリエイティビティーではPSが限度だったってことだろう。
ちなみにスナッチャーもポリスノーツもMGSも、話の内容はどれもこれも極めて幼稚。
子供だましという言葉がふさわしい。
675 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/25 01:17 ID:9imeZl0C
メトロイドプライムの敵は単なる障害物だったよね。
小島の書く話の内容は見るに堪えないものしかないな。
ポリスノーツも酷かった
676 :
名無しさん必死だな:04/04/25 01:21 ID:pqFyD7Nm
小島の作るものは全部ちぐはぐなんだよね。
お題目だけ偉そうで、話の中身は矛盾だらけ、トンデモ理論炸裂しまくり。
話をちゃんと構築する能力がないんだよ。
中でも最も酷いのはMGS2だと思うが。
日本は海外に比べると、AIが非常に未発達だな。
3も映像を見る限りでは2と同レベルだな。
プライムは敵の出てくるタイミングで、ビックリさせるのが目的。
シャドウパイーレーツなんか特攻しかしてこない。毎回ヒヤヒヤするけど。
679 :
名無しさん必死だな:04/04/25 01:32 ID:pqFyD7Nm
ゲームだから、多少の破綻は許されると思うし、コーエンやフランソワオゾンのような
機知にとんだストーリーを構築しろとまでは思わないけど、小島のストーリーは
「ゲームだから」というエクスキューズが通用しないほどレベル低い。
MGSなんて完全一本道で分岐一切ないんだから話作りやすいと思うんだが。
まぁ単なる映画好きのオヤジだからなぁ・・・
なーにが「監督」だよ(プ
(´-`).。oO(怨念のような物を感じるレスがあるな…何があったんだ?)
戦車のとこで止まったままだ
683 :
名無しさん必死だな:04/04/25 03:45 ID:RBs2Ep55
007 エブリシング オア ナッシング の方が面白そう・・・
007は神
ゲーム業界ハード板の住民はマッドギアソリッドを知らないと思われ
685 :
名無しさん必死だな:04/04/25 15:58 ID:2zgUcgOe
残念な内容でしたが、ご報告までに。
@字幕表示プログラムに異常を確認
@だが、ゲーム進行自体は最後まで異常ない事を確認
@字幕の見づらさはあるが、ゲームプレイに支障は無いと判断
@また、開発チームが既に解散、MGS3の制作にあたっているため、対応可能な人間がいない
@結論として、製品交換や回収は行わないと決定
以上、コナミからの公式回答です。
コナミは平気で不良品を売ります。
回収どころか発表すらしないので気をつけましょう。
なんでステルス系の3Dゲーなのに固定カメラなの?
前が見難くてしょうがない。2D時代とやってることかわらないじゃん。
687 :
名無しさん必死だな:04/04/25 17:48 ID:GFh142S3
GC版メタルギアって主観カメラないのか。
劣化移植だな。
688 :
名無しさん必死だな:04/04/25 17:53 ID:FvfzfKKF
TOSも字幕に問題あったような……
GCってよほどヘボい仕様なんだな。
689 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/25 18:29 ID:9imeZl0C
主観カメラあるよ。
MGSが糞であることには変わり無いがね
690 :
名無しさん必死だな:04/04/25 18:47 ID:laNsvf7X
シリコンナイツの糞モデルなんぞ主観じゃ見るに耐えなかったけどね
どうやらマッドギアソリッドなんて知らないようだ
ここの板の住民はロックマン板かグラディウス板と勘違いしてるんじゃないか?
つーか007をエースコンバット5の続編と勘違いしてrんじゃないのか?
ゲームのストーリー展開の種類
1) 一直線に進んでいく「リネア型」……「Half-Life」や「Prince of Persia」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなど
2) 過去や現在進行形の物語をNPCから伝えられる「リトールド型」……MMORPG全般や多くのRPG
3) プレイヤーが紡いでいく「プレイヤージェネレイテッド型」……「シムピープル」や「ネヴァーウィンター・ナイツ」など
4) 開発者の牽引でプレイヤーが物語を導き出す「シェアード・オーサーシップ型」……「Grand Theft Auto」「Deus Ex」シリーズなど
693 :
名無しさん必死だな:04/04/26 10:38 ID:BN+Tw/7e
テイルズも字幕で問題起きてたし、PS2で問題ないシリーズがGCで
不具合起きるっていうのは…。
GCに問題あるんじゃねーの?
695 :
名無しさん必死だな:04/04/26 18:38 ID:BN+Tw/7e
>@字幕表示プログラムに異常を確認
明らかに気付いてたのに、然も後から発見したように誤魔化す。
>@だが、ゲーム進行自体は最後まで異常ない事を確認
ゲームの進行に問題がなければとかそういう問題じゃない。
>@字幕の見づらさはあるが、ゲームプレイに支障は無いと判断
見づらい=支障だろうが。
>@また、開発チームが既に解散、MGS3の制作にあたっているため、対応可能な人間がいない
字幕の件は開発部署にて調査中とか言ってただろ。
その部署を対応させれば問題ないだろ。
そもそも初日に苦情を電話で入れた。
原因究明に1ヶ月も掛かるなんて、回答を先延ばしにしたとしか思えない。
開発の人間がよっぽどの無能という可能性もあるけどね。
>@結論として、製品交換や回収は行わないと決定
散々うやむやにして結局それかよ。
結論として、コナミは糞と決定。
696 :
名無しさん必死だな:04/04/26 22:18 ID:BN+Tw/7e
今さらだが、この字幕は明らかにミスだ。
このフォント表示の仕組みを大雑把に言うと、半透明の文字を二枚重ねて表示が完成するんだけど
二枚の重ね位置が微妙にずれてる。
多分フォントかフォント間の隙間のサイズ設定かなんかがドット単位で僅かにずれてるんだと思う。
で、英文字やスペースはさらに隙間が異なってて、そのせいで逆に英文字やスペースの後ろの文字が
位置がちょうどいい感じになる。
要するに、左に半歩ずれて、右にも半歩ずれて、元の正常な位置になったってとこ。
これが時々綺麗な文字が混じる原因。
最近頻発気味の発売延期を気にしたのかもしれんが、「汚いけど読めるだろ」と
延期して直す手間と損失を惜しみ、仕様という事にした姿勢は非難されてしかるべき。
697 :
名無しさん必死だな:04/04/26 22:31 ID:8qbLTK5V
この粘着さ、しびれるね
698 :
名無しさん必死だな:04/04/26 22:37 ID:WSRsn52z
元から過大評価されすぎだし、信者はゲーム中のセリフ恥ずかしげもなく使いまくって痛いし。
699 :
名無しさん必死だな:04/04/27 08:46 ID:tkIuqHMN
残念な内容でしたが、ご報告までに。
@字幕表示プログラムに異常を確認
@だが、ゲーム進行自体は最後まで異常ない事を確認
@字幕の見づらさはあるが、ゲームプレイに支障は無いと判断
@また、開発チームが既に解散、MGS3の制作にあたっているため、対応可能な人間がいない
@結論として、製品交換や回収は行わないと決定
以上、コナミからの公式回答です。
コナミは平気で不良品を売ります。
回収どころか発表すらしないので気をつけましょう。
3はhitmanやDeusEXみたいに解法を2,3通り用意するべきだ
監督サマ(ぷw)がすでに高尚なシナリオを用意しておられますので
一本道になることが決まっておられるでしょうwww
702 :
名無しさん必死だな:04/04/27 17:48 ID:tkIuqHMN
703 :
千手観音 ◇uTft8WGmn6:04/04/27 18:58 ID:VxsSN3bH
パンチラがパンチラとして成立するためには
パンツに少なくても一本のラインが入っている必要があるんだが、
マリオゴルフにそんなものあるのか?
\ /
\ /
\____/←この線
\__/
704 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:08 ID:nlNtETjn
これで
705 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:14 ID:nlNtETjn
これで
706 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:25 ID:nlNtETjn
これで
707 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:25 ID:t3bl6H9w
ツネーク
グラフィックがキレイなのはシリコンナイツの技術のおかげ
字幕が汚いのはコナミのせい
売り上げがよくないのもコナミのせい
任天堂は売り上げ以外は関係ありません
708 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:35 ID:Cu/MGD7K
>>707 違うだろ。
グラフィックがキレイなのは任天堂の技術のおかげ
字幕が汚いのはSCEのせい
売り上げがよくないのもSCEのせい
709 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:36 ID:nlNtETjn
これで
711 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:49 ID:nlNtETjn
これで
712 :
名無しさん必死だな:04/04/27 20:52 ID:Cu/MGD7K
>>710 一応ことわっておくが・・・
マジにとるなよ。
713 :
名無しさん必死だな:04/04/27 21:01 ID:nlNtETjn
これで
714 :
名無しさん必死だな:04/04/27 21:05 ID:nlNtETjn
いいのかー!?
715 :
名無しさん必死だな:04/04/28 00:51 ID:U0UeNOc/
残念な内容でしたが、ご報告までに。
@字幕表示プログラムに異常を確認
@だが、ゲーム進行自体は最後まで異常ない事を確認
@字幕の見づらさはあるが、ゲームプレイに支障は無いと判断
@また、開発チームが既に解散、MGS3の制作にあたっているため、対応可能な人間がいない
@結論として、製品交換や回収は行わないと決定
以上、コナミからの公式回答です。
コナミは平気で不良品を売ります。
回収どころか発表すらしないので気をつけましょう。
メタルギア信者って痛すぎ。
あれが本当に高尚なゲームだと思ってるらしいし。
717 :
名無しさん必死だな:
ツネーク
グラフィックがキレイなのはシリコンナイツの技術のおかげ
字幕が汚いのはコナミのせい
売り上げがよくないのもコナミのせい
任天堂は利益以外は関係ありません