【【【【 速報! ゲームNEWS ver.001 】】】】 ・何ライン?幽白みたいに2ラインそれとも3ライン? 前述の通り、今回はラインバトル制は廃止となっています。 ・ボタン数は大丈夫? 操作方法は完全に変わっています。こちらも前述の通りです。 ・一カートリッジで複数対戦できる? 4台のアドバンスを"ケーブルで"繋いでおり、また、そのすべての アドバンスにカートリッジがささっていましたので、恐らく1カートリッジ 対戦はできないモノと思われます。 で、展示ではアドバンス同士をケーブルで繋いでいましたが、 無線ユニットが使えないのかどうかは聞いておりませんので、 今の段階でワイヤレス対応なのかどうかは分かりません。 たぶん、ムリっぽいと思いますが…。
887 :
名無しさん必死だな :04/04/17 19:33 ID:4j2vYByT
『FCミニ2』のCMですが、プレスに詳細が書いてありましたので抜粋します。 ・内容:第1弾同様印象的なCMを制作いたします。 ・スポット放映期間:5月15日(土)〜6月18日(金) 通常よりも2週間長い展開。 全国9地区にて対象層の接触が多い深夜を中心に効果的に展開 北海道、宮城、東京、静岡、愛知、大阪、岡山、広島、福岡 ・任天堂提供枠:5月16日(日)〜 「世界まる見え!テレビ特捜部」「学校へ行こう!」「トリビアの泉」 「ミュージックステーション」ほか。提供12番組にて展開。
889 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/17 19:42 ID:xU/fjkfX
同じく『マリオvsドンキー』のCM詳細です。 ・内容:制作中 ・スポット放映期間:5月下旬〜6月中旬 全国9地区にて展開。 北海道、宮城、東京、静岡、愛知、大阪、岡山、広島、福岡 ・任天堂提供枠:5月下旬〜 「おはスタ」「世界まる見え!テレビ特捜部」「学校へ行こう!」「トリビアの泉」 「ポケットモンスター」「奇跡体験!アンビリーバボー」「とっとこハム太郎」 「週刊ポケモン放送局」「F-ZEROファルコン伝説」「ミュージックステーション」ほか。 提供12番組にて展開。
ショボンタ、まるで自分が書いたのように振舞ってあからさまな人気取りををするなんて最低だな
>888-889 四国と報道ステーションは完全無視か! 任天堂舐めてますね
貴方みたいな知恵遅れしかそんなこと思いませんよ( ´,_ゝ`)プッ
>892 正直スマンこった(・∀・)ニヤニヤ
速報のゲームニュースを捜し出し これをカキコする── ショボンタや仲間達が心から望ん でいた雑談禁止のスレだ 質はショボンタ次第だが ショボンタ著「攻殻ショボン隊 THE SYOBONN IN THE HOME」より
雑談禁止だからレスしないけどいつも見てるよ ショボンタありがとう
896 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/18 00:32 ID:ep+bvEAU
897 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/18 00:36 ID:ep+bvEAU
速報スレの雑談厨と違ってショbヴォンtアさいこー
マンセーは他所でやれやタコ
すいません
グラXすげー 256かよw
903 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 00:47 ID:nu4oW+/p
904 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 00:48 ID:nu4oW+/p
905 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 01:09 ID:nu4oW+/p
正直、時代遅れのサムスピはどうでもいい。
907 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 03:08 ID:nu4oW+/p
1 カービィ 89,856 33.6%
2 紅の海2 9,941 51.0%
3 バックヤード 4,125 35.0%
4 パチちょん5 3,384 44.4%
5 ボンバーマンカートDX 1,798 10.9%
6 ケイナ 1,481 23.2%
7 幸福捜査官 1,058 16.3%
8 風の唄 846 35.6%
9 敷紙の白2XB 635 27.0%
幸福捜査官ダメですねぇ(@へ@;)
表紙はカナリ熱かったのですが仕入れすぎました(1本)
カービィはうちでは売り切れそうです。。。
全国的にはまったりとした売れ行きでしょうか?
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?poty+2902
908 :
名無しさん必死だな :04/04/19 03:41 ID:/xKwdai/
カービ以外悪夢のような売れ方・・・・ 盆バーマンカート・・・キューブで出したほうが売れたかもね。
コーエーも三国無双で名前が売れてるのに紅の海は撃沈してるんだな・・・ホント今のゲーム業界は中身に関係なく人気作の続編ばっか売れるな。
910 :
名無しさん必死だな :04/04/19 04:17 ID:xdXp8Oa0
>>907 この売上の数字マジっすかー? 1ケタ間違ってると言ってくれよぉ。
1000本台ってことは、1本1500円だとしても200万ねーじゃん。
200万でも1人雇えないのに。もうダメぽ。ゲーム業界もうダメぽ。
駄目なのは日本のゲーム業界だけ 日本以外では売れてるんだよ
日本以外で売れている国産のゲームって、ほんっとに一握りだよ。 そもそも、9割以上のソフトは海外発売すらされていない。
913 :
名無しさん必死だな :04/04/19 10:21 ID:OVetUCIA
http://www.capcom.com/focus_group/ CAPCOM will be conducting focus group that will discuss fighting games
on the evening of Wednesday, April 28 in Sunnyvale, California
加州在住の人逝ってみたら?
>>914 ドラクエ5は3月25日に発売されたソフトです。
↑なんでコイツいつもこんな古臭いニュース貼ってんの?ズーっといるよね?
920 :
名無しさん必死だな :04/04/19 11:21 ID:9nR3CQfx
921 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 13:41 ID:nu4oW+/p
4/19日経産業新聞
ゲーム雑誌のメディアワークス(東京・千代田)がまとめた調査によると、
2003年度の国内ゲーム市場規模は前の期に比べて8.1%減の4501億円だった。
ゲーム機市場は17.8%減の1258億円。ゲームソフトも3243億円と3.8%減少した。
ゲーム機では任天堂の家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」が増加したが、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション2」などが落ち込んだ。
ソフト市場は販売本数ベースではほぼ横ばいだったが、単価が安い
任天堂の携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンス(GBA)」向けタイトルの比率が上がったほか、
廉価版ソフトの増加などで金額ベースでは減少した。
調査は全国約2500の販売店やメーカー、流通会社などのデータを元にメディアワークスが算出した。
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1082277954/320より
922 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 13:50 ID:nu4oW+/p
923 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 13:51 ID:nu4oW+/p
924 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 14:15 ID:nu4oW+/p
926 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 14:33 ID:nu4oW+/p
927 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 15:38 ID:nu4oW+/p
928 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 18:24 ID:nu4oW+/p
929 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 19:25 ID:nu4oW+/p
930 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 20:20 ID:nu4oW+/p
684 名前:矢車 ◆1mBPzvMTg2 本日のレス 投稿日:04/04/19 20:08 GRgfI2U0 今回は「ニンドリ」・「ファミ通GC」・「電撃GC」 です。 まずはGCFEの情報(ニンドリ&電撃GC) ○(電撃より)今回の舞台「テリウス大陸」には11の国家がある。 ○猫耳娘の名前は「レト」。敵らしい。 ○バトルシーンは「トゥーンレンダリング」(影もきちんと描かれている)。 まだ荒っぽいが、武器(剣)のグラフイックが名前ごとに違うみたい。 ○新たな仲間?「マーシャ(ペガサスナイト。水色の髪。槍の使い手)」がマップ画面に映っている。
931 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 20:21 ID:nu4oW+/p
「FFT・Uアドバンス」 情報は既出。時田氏へのインタビューは電撃、ニンドリ両誌ともあり。 インタビューの中で気になったもの ・(電撃より)「FFV」は封印しているわけではなく、発売するタイミングを逃がしているだけ。 個人的にはチャンスがあれば色々仕掛けたいが、ここまで引っ張ったので期待感も大きく、 変わりすぎても文句が出そうだし、そのまま出しても文句が出そうで・・・ さじ加減が難しい。」 「あの伝説の長いラストダンジョンには実はセーブ&回復ポイントがあった。当時のデバックのバイトが 『こんなの楽勝ですよ』と言ったら、それを聞いたプロデューサーが激怒して『じゃあ、とってやる!』と 言ってああなってしまった。」 *続いてはニンドリの方です。 ちょっと準備で少し去ります
932 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 20:42 ID:nu4oW+/p
933 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 21:09 ID:nu4oW+/p
お待たせしました。 まだ残っていますが、少し時間をかけて書きます。 ニンドリでの時田氏へのインタビュー ・「挨拶したとき、任天堂からぜひ、Vもお願いしますと、言われた。」 ・「ファミコンミニとしてはこのソフトはコレクターとしてはありだけど、 Uのダンジョンなんかは地獄のようにつらいと思われるので、今、そのままやるには バランスがちょっと・・・」 ・「イメージイラストは小学生くらいからでも興味を持たせるようにした。 これはもう、賛否両論だろうなぁと、いうのは承知の上で。それでもGBAのメインユーザーに 直球勝負したかった。」 ・「熟練度は、以前は魔法を上げると力が下がったりするけど、今回はそれをやめて上乗せで マルチキャラがつくれるようなバランスに見直した。上がるスピードも体感として4倍くらいの速さに なっていると思う。」 ・「その気になれば白魔道士だけでもパーティが組めるが、クリアできるかどうかは別(笑)。 無茶したい人はどうぞってことでしょうね。」
934 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :04/04/19 21:12 ID:nu4oW+/p
935 :
しょ(・ω・)ぼん ◆SYOBONN1Vw :
04/04/19 21:13 ID:nu4oW+/p ・(この後、GBAで作ってみようかと、いう質問に対して) 「そうですね。完全新作を作るのもありだと思いますし。」 ・(ナンバーズのFFがくるとかは?) 「うーん、それはどうでしょう?」 ・「今回は20人くらいで作った。大人数ではあまり作りたくないなぁと思ってて。」 ・「(今回のFFT・Uについて)『また移植かぁ〜』とユーザーの声はあるけど、そこは絶対払拭したい。」 以上です。 両誌ともまだまだ注目するところはありますが、それは実際に購入して確認してください。 続いてはピクミンです。