1 :
名無しさん必死だな :
04/03/07 03:23 ID:rthyBxM/
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´・ω・) < ショボン太が高速ムーンウォークで2ゲットォー!! ./ つ つ \___________________ 〜(_⌒ヽ (´⌒(´ (´⌒(´ (´⌒(´ (´⌒(´ .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡(´⌒;;; (´⌒(´⌒;; (´⌒(´⌒;; (´⌒(´⌒;; (´⌒(´⌒;; ショショショショショショショボボボボボボボボボボボボボボボボーーーーーンッ
3 :
:04/03/07 03:29 ID:AXbf+r7I
どうせ大した事言わないんだろ? ソニコンと同じような事を・・・
4 :
名無しさん必死だな :04/03/07 03:30 ID:VKDlpj75
暇人だねぇ〜 何の意味があって2ゲットするのか
5 :
名無しさん必死だな :04/03/07 03:35 ID:ZoX/PUIJ
どんな映像見せてくれるのか楽しみだねぇ。 ゲームとしての質の変化なんて 任天堂が10年やってもいまだに見つけられないでいる惨状だし NDSでも質の変化は無理だろうから 量の変化は意味あると思う。 量の変化に堂々と真正面から挑戦するXBOX2にはエールを送りたい。
6 :
名無しさん必死だな :04/03/07 03:36 ID:ZoX/PUIJ
任天堂みたいな逃げていては成長はない。
7 :
名無しさん必死だな :04/03/07 03:54 ID:W97uc0dt
>>6 なにいってんだか。箱2もPS3より早く出すといっている以上逃げだろうが。
しょせんMS。箱2もツインターボか秋天のサイレンススズカみたく
第四コーナー手前で骨折→予後不良だわなw
今があれなだけに素直には喜べんな。 凄かろうが売れなきゃ意味ないし。 買ってもソフトが出ないなんてことはやめて欲しい。 ゲーム会社的には性能上がってもデメリットしかないしな。 性能で劣るPS2が現役なかぎり流行らんだろうな…。
おそらく、キラーソフトを発表するのであろう。 まだ、ハードウェアの仕様が流動的だから、 ソフトの発表で何とか期待度を上げようと しているとみた。 まあ、ハーフライフ2辺りとみたけど、 インパクトのあるタイトルだったら、 少しは世間の風は変わるかもね。
HALO2は箱2と同時発売ですとかだったら かなり微妙な空気になりそうだな
12 :
名無しさん必死だな :04/03/07 04:17 ID:W97uc0dt
ゲイツがポケットマネーから1兆円出せば戦局は一変する。
>>11 ここ最近の延期ラッシュがNEXBOXに関係してるのであれば
現行機との互換性があると考えても良いだろう。
PCEスーパーグラフィックスのような感じか。
売れようが売れまいがスペック的にはダントツとなってしまうのか。
まあそれだけで買う奴も数万はいるんだろうな・・・。
前回発売日に買った奴でも、今回初回は見送り多そうだよな。 俺の場合、限定版でマザーボード逝きーの傷付きーのだったからな。
金があるところはいいよな。失敗したらまた次を作る ハードじゃなくソフトで勝負が決まるっていうのに
ゲイツ自ら■行って頭下げてお願いしなきゃ。 オネガイシマス、オネガイシマス!
17 :
名無しさん必死だな :04/03/07 07:46 ID:OPRBNur5
ロビーバックの講演の途中 宮本さんが突然壇上に・・・ そして妊娠顔面蒼白の展開へ・・・
ばかじゃないの? そんなに美しい映像がみたいか? ゲーム機だぞ! 画像処理専用機じゃネェゾぼけ! つまんねーゲーム乱発されちゃたまんねーよ。
19 :
名無しさん必死だな :04/03/07 08:32 ID:z2VRZO+E
現実にしか見えないシェンムー3発表で場内騒然
20 :
名無しさん必死だな :04/03/07 08:43 ID:5FIB2D4g
ていうか25日にスレ立てれ
21 :
名無しさん必死だな :04/03/07 08:49 ID:IbDCnEC2
64のハッタリ(ワークステーション並みのグラフィックは出なかった。ポリゴンが少なすぎた) DCのハッタリ(ハッタリがあったのかもしれないがそもそも注目されなかった。一番悲しい) PS2のハッタリ(感情や物理をシミュレーションできるほど性能がなかった、実機の絵も汚かった。一番ハッタリがひどかった) GCのハッタリ(ムービーのハッタリばかりだった。リアルゼルダなんて開発頓挫、実機はPS2より馬力がなかった) XBOXのハッタリ(発表したスペックがどんどん下がっていった)
22 :
名無しさん必死だな :04/03/07 08:55 ID:uXD5RLf3
アーケードはハッタリがないからいいよね。 ゲームとハードが同時だからね。 ハードだけ見せるなんて姑息なことしない。 所詮、家庭用ゲームマシンなんてガキ向けのおもちゃだ。
箱発表時のムービーデモくらいは、 今度は実機で動くようになるのかな?
24 :
名無しさん必死だな :04/03/07 18:22 ID:Gx3B+JXK
あのムービーデモ程度のポリゴンは箱1でも出せるのでは? アンチエイリアスが詐欺なだけ。
25 :
名無しさん必死だな :04/03/07 18:27 ID:y3Ipo1mj
ダブルスチール2は発表される予感。 きっと実写を超えた美しい映像が出てくるよ。
26 :
社会に貢献する はわゆう :04/03/07 19:29 ID:3xDj9n/o
エロバレー2とDOA4が稼ぎ頭だな。 今回はコーエー・コナミ・の参加はなさげだしね。 しかし、もう2の発表かよ。 早すぎると思うし、興味がコレっぽっちもねぇよな。 現行機でもここ1・2年はやっていけるのにな。 商品サイクルで商品死なすな、DCの時に感じた 不満をまた書き綴ろうと思う。
27 :
名無しさん必死だな :04/03/08 00:22 ID:Kum1QlnC
PS3が発表されてからではソフトメーカーの囲い込みは遅くなる。 だから先手を打たなければならない。 GDCはソフトメーカーの労働者の祭りだからアピールの場にはちょうどいいのだろう。
PS3より早く発表しても、PS3より性能低ければ 先手うってもかえって逆効果だけどな。 Xbox2はPS3の引き立て役で終了。
キラーソフトがWin版対応だったら 発売直後からとんでもない量のラインアップになるな
30 :
名無しさん必死だな :04/03/08 10:50 ID:rpBHoXF4
25日はDQ祭りだよ
>>25 描画オチオンパレードはもうよしてほしいよね
ゴッサムとかも
32 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/08 11:36 ID:jrxG4Hnl
ハーフライフ2並のグラフィックは実現できるだろう。
A助お前ちょっとゲーマーぽい発言してたな。 物理法則とかエンジンとか言っちゃって。
34 :
名無しさん必死だな :04/03/08 14:07 ID:QpSlr2F4
きっと隠しダマがあるよ。
35 :
名無しさん必死だな :04/03/08 14:52 ID:NkJlosJ+
日本人にとっての隠し球は期待できないけどね
36 :
名無しさん必死だな :04/03/08 15:20 ID:s2+wvHgb
とりあえずセガは絡んでて欲しい。 そして信者から「相変わらずセガは馬鹿だな」とか言われて欲しい。
シェンムー3
いらね
訂正:米マイクロソフト副社長:ゲームソフト戦略について24日講演 (ブルームバーグ)
(5日配信記事を訂正します)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/xbox.html?d=08bloombergki9380132&cat=10 3月8日(ブルームバーグ):米マイクロソフトで家庭用ゲーム機事業を統括するロビー・バック上級副社長は、
今月24日に同社の今後のゲーム事業について講演する。
マイクロソフト日本法人広報担当の宮田麻子氏が8日までに明らかにした。
講演は22日から5日間の日程でカリフォルニア州サンノゼで開催されるゲーム開発者の会合
「ゲーム・デベロッパーズ・コンファレンス」の一環として行われる。
内容は、「ゲーム開発者にいかによりよい開発環境を提供するかについて」(宮田氏)
と述べるにとどめており詳細は明らかにしていない。
市場では、この講演で現行のゲーム機「Xbox」の後継機となる
次世代ゲーム機について何らかの発表がある可能性が取りざたされているが、
「現時点ではコメントできない」(同氏)という。
なんか海外の掲示板とえらい温度差があるな。 あちらはチョー盛り上がってるのにまじでPS3は欧米で負けそうな気配
次世代機が自国で先行発表、発売ってのはやっぱでかいんだろうな。
GDCで女性をフューチャーしたXbox2のデモを発表? (TeamXbox)
http://news.teamxbox.com/content.php?id=5538 以前GDCで女性をフィーチャーしたXbox2の技術デモが行われるという
噂がありましたが、それを裏付けるような広告が
Game Developers Magazineに掲載されているようです。
雑誌に掲載されたXboxの広告は、"会場で私と会いましょう"という文字とともに
謎めいたCGの女性が大きく描かれたもの。
GDCではXbox最高責任者ロビー・バック氏が講演を行い、
将来のソフト戦略について語る予定です。
その中でXbox2の技術デモもあるのかもしれません。
>>43 抱き枕がお蔵入りになった理由はソレか・・・
directX10の技術デモくらいかな。 xbox2がそれに準ずるのは暗黙の了解で。
48 :
名無しさん必死だな :04/03/17 07:24 ID:EABmRRNz
パーティーはこれから
49 :
名無しさん必死だな :04/03/17 07:55 ID:EABmRRNz
50 :
名無しさん必死だな :04/03/17 14:25 ID:D3kt0z3c
51 :
名無しさん必死だな :04/03/17 14:32 ID:GNqICKn+
PS3終わったな
53 :
名無しさん必死だな :04/03/17 14:59 ID:s39wTy6T
>>51 馬鹿野郎まだ始まってもいねぇよ
まぁ始る事も無く終わっちゃいそうだけどナー( ´∀`)
54 :
名無しさん必死だな :04/03/17 15:05 ID:VioW3Ix/
おっかしいなあ・・・XBOXの高性能でこりゃPS2終わったなって言ってなかったっけ? いつまで「終わったな」って言い続けるつもりなんだろ。 「俺の中ではとっくに終わってる」などの個人的妄想レスはご遠慮します。
妄想スレでそんな事いわれても・・
56 :
オワリ :04/03/17 16:05 ID:a6bMwS1e
Catch the “X” citement with ATI at GDC 2004.
ttp://www.ati.com/companyinfo/events/gdc/index.html ATI劇場(ATIブースの)は中心になるでしょう。
ATI技術によって可能にされた最新のツール、
エンジンおよび結果上のトップの産業開発者による連続のプレゼンテーションを特色とする会議の全体にわたる"X"citement。
ATI段階上で、産業パートナーによるセッション、含んでいること、慎重、また別名見られるでしょう。
Xbox2を示唆?
RadeonXの発表?
GDCでXbox 2のハード情報公開はやはりなし (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3135 マイクロソフトヨーロッパの幹部によると、
GDCではXbox 2のハード情報はやはり公開されないようです。
MS幹部は、「GDCでハードウェアプラットフォームについて発表しないのは確かだ」
とコメントしています。日本MSの広報も同様のコメントが出ていましたから、
その再確認ということになります。
ただし何らかの形でXbox 2に関する情報が公開されるだろうという見方は根強く、
GDCで次世代機について何も発表がないなら、そちらの方が驚きだと語る人もいるそうです。
またGDCのような大きなイベントでは事前に情報がリークすることがあるため、
MSが個別に発表会を開催するのではという予想もあるようです。
58 :
名無しさん必死だな :04/03/20 09:46 ID:gcDRKReu
結局、発表されないみたいじゃん。
59 :
名無しさん必死だな :04/03/23 14:02 ID:pgFBkXqV
おい もうGDCはじまってんのか?
もうはじまってますねぇ〜 明日ぐらいからが本番です ( ´ー`)y−~~
発表まだぁ〜
62 :
名無しさん必死だな :04/03/23 23:11 ID:BSKd4M9/
やっぱり気になるな。 据え置き機次世代の方向性は、先行するXbox2の仕様が握ってるからな。 HDD無くすのはいい判断だと思った。 ディスクドライブの容量と読み込み速度も上がってるし、回線速度も上がってる からオンライン用のデータなら鯖においときゃいいし。 メモリたっぷり積めばキャッシュ用にもいらないし。 結局、PCみたいにインストールしなけりゃHDDなんて必要ないもんな。
64 :
名無しさん必死だな :04/03/23 23:41 ID:zEfEpwmG
366 名前:名無しさん必死だな 投稿日:04/03/22 18:13 BWK0ZPn5 IBMが最近発表したロードマップによると 最上位:Power5(XBOX2搭載予定) 中位:開発中(GC2搭載予定) 最下位:CELL(PS3 搭載予定) になります。 PS3は最後発最低性能になることが決定しました。
今のXboxは実力の何パー位を出せてるんだ!? でXbox2は1の何倍の性能なんだ?
8倍らしい。てかPPCとPower区別つかないアフォがいるなw
67 :
オワリ :04/03/24 13:04 ID:8LRnqsZ3
>>64 マイクロソフトに媚び売りやがって
IBMの糞が
つーか発表は 3月31日なんだがな。
69 :
オワリ :04/03/24 13:49 ID:8LRnqsZ3
まぁ自作自演と体裁を整えることだけが痴漢の取り柄だしな。
それ単なるムーアの法則に当てはめた場合は、だろw 本当体裁だけだな、たまにはまともな情報載せろよ。
はっきり言ってね、箱に愛着も何も無いんです、俺が愛してるのはHALOです たまたま箱で、HALOが出たから買っただけで、続編が他機種で出れば そのハードを買うだけ、xbox2の性能や売れ行きなんて興味無い
76 :
名無しさん必死だな :04/03/25 00:12 ID:d1qat9c8
くるぞ
そういえば知り合いがサンノゼに行くって言ってたな。 電話してみるか。
78 :
名無しさん必死だな :04/03/25 00:27 ID:dYWErh//
79 :
名無しさん必死だな :04/03/25 00:39 ID:d1qat9c8
とうとうWindowsと連携しだしたか。PS3終わったな
XNAサポート企業の中にFactor5、Visual Concepts 何気にソフト開発で頭ひとつ抜きん出てるとこも混ざってるな セガはPCにもスポーツタイトルを出す気か
MSはハード事業を長くやっていくつもりはないようだな。 未来が見えてきた。
あやy? ついに世界統一に乗り出しましたかGEITUくん
84 :
名無しさん必死だな :04/03/25 01:31 ID:ud+nNtJf
コントローラーが統一されるのは良いな。 これでPCゲーも箱のコントローラーで遊べる。
85 :
名無しさん必死だな :04/03/25 01:32 ID:nAgzuLws
任天堂は完全死亡
86 :
名無しさん必死だな :04/03/25 01:53 ID:o9nlIB8t
まあ日本ではX箱さっぱりだけど、海外じゃかなり売れてるからな。 おそらく、日本を制覇しなくてもアメリカからゲーム業界から世界市場を制覇しちまって 世界のスタンダートのなるだろうな、このままだと。 体力は最強だからな。そのうち制覇すると思うよ。 日本のなかでバカにしてるだけじゃ必ずまけるぽ。
海外でも大して売れてねーよ。
それでいつになったらエミュができるんだ
ん、もうできるけど。
やっぱり最後はMSが勝つ運命なんだよ。 会社として、ソニー任天なんかとは器の大きさが違うって感じ。
> ジュリアン社長は、『ミドルウェアプロバイダーとして、ゲームデベロッパーとしてXNAにとても興奮しています。 >このツールがこの業界で未来の成功のための唯一のチャンスであり、これまでにはなかったことです。 >私たちが次世代の開発に入るとき、ゲームプレイヤーが抱く期待とハードウェアの能力はクリエイターの >限りない可能性を開くことになるでしょう。正しい手段なしで、デベロッパーは開発ペースを遅らせないことが >不可能になってきています。XNAは今業界が丁度必要としているものです。』とコメントしている。 妊娠の心の支えだったジュリアンに任天堂は見捨てられたの?
93 :
名無しさん必死だな :04/03/25 04:20 ID:d390q0tY
妊娠の心の友ジュリアンの裏切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
94 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/25 04:26 ID:xwBn3zKg
馬鹿には理解できなかったようだが、要するにPCと糞箱2で同じプログラムが走るということだ。 が、それなりのPCを糞箱2発売後に買わなければならない。
>>94 もしそうなったら、コピー対策とかどうすんのかな
狙っているのは開発費の高騰をおさえるための プラットフォーム作りでしょ。 いつまでも人海戦術と根性で作ってられないから。 そのためのXNA。つまりソフトウェア。
XNAってなんか凄いな 発想いいんじゃないのこれって。
PS3よりハード性能は劣るであろう箱2には存在意義なし。
"一部の馬鹿"は理解できなかったようだが 今回の話は開発段階のものであって 互換性云々は関係ないんだがな
PCと同じプラットフォームみたいな感覚になるのか。 まじですぐにローエンドの劣化PCになるなこりゃ。
今度こそコントローラ端子は標準USB端子になるみたいだね。
102 :
オワリ :04/03/25 10:26 ID:zLJSFLWd
これか 24日に発表があるってーのは ジュリアン舐めんなよ
103 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/25 14:20 ID:xwBn3zKg
とはいっても糞箱2と同レベルのグラフィックを実現するためには 糞箱2発売時においてかなり高価なシステムを組まねばならんだろう。 そう考えると糞箱2は魅力的である。 しかし、その時点ですでにPS3の情報がかなり出ていることは容易に想像できるわけで ソフト面からしてもPS3があれば糞箱2向けソフトの大部分はカバーできるのである。
XNAのデモっての見てみたんだけど、すごいんだろうけどどうもピンと こないというか…モーフィングとか車の衝突の物理計算とかリアルタイムで このレベルでできますってことかな? んでもボディはつぶれてもオイルが噴出したり爆発炎上するでなし、 モーフィングもあれが100匹くらいでてリアルなマップのなかで バラバラ動かしたらどうなるかとか、そういうのを目に見える形でだして ほしかった。素人が想像する数年分の進歩のうえをいくものと 期待したいなあ。
PCとライブラリ共通化して、Xbox2とPCの双方にゲームが 出しやすくなるすばらしいアイディアですね! で、Xbox2のメリットは何?
>>103 製造コスト的に考えて、XBOX2発売時点での性能はその時点でのゲームPCとしては
ミドルクラス(ディスプレイ抜きで10万くらいで自作できるくらい)だと思われ。
>>105 IBMの64bitCPUによる強力な物理演算とか?
>>105 これまで取っていたPCとの差別化政策とは180度の方向転換だな。
現行XBOXの切捨てが完全にはっきりした。
というかXBOX2とPCどっちかが足を引っ張るよね。 XNAはその穴を埋める役割なだけで。
素人の俺に詳しく利点を説明できる人いますか?
>>109 もともとPCゲームはさまざまな環境のPCでの動作を想定してスケーラブルに行われてる
から、大丈夫だろ。
PCで真に最高性能のDOAができます。 板垣もほんとはPCがいいっていってたし。
>>110 XBOX2を捨石にすることでPCゲームの市場が広がる可能性がある。
GDC総合スレたてればよかったのに。 もっと他の企業の話も聞きたかったよ。
115 :
オワリ :04/03/25 15:06 ID:zLJSFLWd
曲面サーフェスだね。 PSPでハードで対応してる奴だ。
なんかXBOX ver1.5 って感じだな。 まぁ、今の所はこんなもんかね。 で使ってるグラヒックチップはR420なのかね (゚Д゚)y─┛~~
>>113 そうですか、PCゲーやらない漏れには利点がなさそうですね
どうもありがとうございます
>>110 これからはマルチメディア!
これからはIT!
これからはXNA!
ようはマーケティング的言葉遊び。
「何か凄く変わったらしい」と素人に印象付ける手法。
ただ、ここで駄目と思われたら終わりなので戦略的にはとても重要。
面倒なことはあっしら(MS)がやっときますけん、 兄貴(ソフトウェア会社)は命令(ゲーム作り)だけしてつかあさい! ってことだってば。 いいゲームが出る可能性が高まった。以上。
PCはPC、ゲーム機はゲーム機。断言してもいいけど PCが家庭用ゲーム機に取って代わる事なんて無い 両者がくっつくことも無いだろう。どれだけ近づこうと別々になる
122 :
名無しさん必死だな :04/03/25 16:23 ID:+3JztsOC
夢のねえ奴だな。
PCは性能がバラバラだからね
XBOX仕様のファントムが出ればどうなん?
PCでエロバレーができるようになったらあとはどーでもいい
Xbox 2の発表は夏まで持ち越し? (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3181 GDCではXbox 2の開発プラットフォームが発表されるにとどまりましたが、
業界関係者の話ではXbox 2自体の発表は夏になるそうです。
関係者はGDCの会場内で、「マイクロソフトは我々やほかのデベロッパーに、
夏までXbox 2を公開する計画はないと話している」とコメント。
またMSのピーター・ムーア氏は「現時点では次期Xboxについて話すのは早すぎます。
まだ最終的なプランを定めていません」と語っています。
それとAppleのG5を利用した開発キットは実際に出回っているそうですが、
情報統制のためか、MSから取り扱いに十分注意するようにという指示があったそうです。