>>935 >>383のやつを見る限りGBAは手堅いというよりもロックマンとディズニー移植とオニタクしか出してないな。
というか次スレ突入するのか?
エグゼはバカ売れですよ。
まあエグゼくらいしか売れてないんだけども。
逆転裁判は売れてると言っていいんじゃない?
GBAでは十分利益出せてるのに据え置きで金かけすぎなんだよ。
赤字部署も養わないとダメだから赤字じゃなけりゃいいってモンでもないんでしょうね・・
養う以前に赤字を減らすことから考えなきゃならんのに、鬼武者3の金のかけ方見るに、
管理部門が頭悪すぎるとしか思えん。
昨日今日作り始めたわけちゃうしそれはしゃあない
947 :
名無しさん必死だな:04/03/02 21:23 ID:YxH3sGPi
>>945 ホントに管理部門が頭悪いなら、日報DBに
提案事項として書いておいて下さい。
大阪湾に潜って見たら宝のゴミだらけ
一番固定ファンが付いていたアーケードから撤退しちゃったからなぁ
950 :
名無しさん必死だな:04/03/02 22:29 ID:YxH3sGPi
モンハンは大化けするか、大コケするか
953 :
名無しさん必死だな:04/03/02 23:28 ID:227il/TU
>ホントに管理部門が頭悪いなら、日報DBに
>提案事項として書いておいて下さい。
>
今月末にやめるからマジで置いたよ。
954 :
名無しさん必死だな:04/03/02 23:32 ID:YxH3sGPi
>>953 レスポンス状況を知りたいです。
すぐ返答が来たか、
内容はともかく、
あなたの提案を尊重した返答か
>>952 モンハンは結構力入れてるよ
金かけてそう
かねかけててもネトゲーってじてんでGCとかにだすのと変わらんわ。
カプンコはネットワーク管理がだめぽ
958 :
名無しさん必死だな:04/03/03 02:38 ID:vebtwg5g
俺はバイオだけの為にキューブなど買わない
バイオはついでだから買うだけだ
バイオ4も持っているから買うだけで
ベロニカもDC持っていたから買っただけで
バイオハザード1、2は良かった本当に恐怖を感じれたよ
バイオ3 手抜き
バイオ0 普通
リメイク まあまあの出来
ベロニカ かなりの出来
んで、結局スレタイの真偽はどうなの?
>>960 俺が(事件と別の)女子社員と二人で隣り合わせの席で残業していた時、
セクハラ役員が女子社員に擦り寄って「そろそろ相手してもらわなあかんな」
とかほざいて来やがった。(何ゆうとんねんコイツ)と横目で見ていた俺に
そのセクハラ役員は「出て行け。」とのたまった。
またまたご冗談を、と思った俺は「仕事してますから。」と軽く流した。
すると今度は「出て行け言うてるやろ!!!」と凄まじい剣幕で怒鳴りやがった。
俺が従わなかったので悪態をついてセクハラ役員はその場を後にした。
ヤツはイカレてると思った。
しかしやはり2chて社員の巣だったんですね。
道理でやたら批判が多いわけだ・・。
964 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/03/03 12:14 ID:d0B2z6FU
>121 名前:(・x・)ミッフィー ◆game2EUF16 投稿日:04/03/03 11:27 ID:9nlDE3VG
>暇つぶしにどうぞ
>
ttp://www.capcom.co.jp/cmm/nm/20322m/ これをよく見るとカプコンの開発者ってベイグラなんて短小でしかもヌルゲー中のヌルゲーみたいなのを
クリアも出来ずに投げているような人がたくさんいるみたいですね。三上氏の認識もあれで、
ちょっとこれはどうかと思いますし、ゲームの調整は猿楽庁に全て任せた方が良いんじゃないですか?
>>964 やり方をわからないままだとベイグラは難ゲー扱いの人は結構いますよ。
俺は2人にベイグラ貸したけど、途中で返されました。
理由は二人とも「難しい」からだって。
ん、やっぱりベイグラはその難しいか簡単すぎるかのどちらかと言う駄目なバランスが悪かったのかな( ● ´ ー ` ● ;)
967 :
名無しさん必死だな:04/03/03 12:52 ID:bt/5egY0
>>964 世の中はお前さんみたいなゲーム廃人ばかりじゃないということさ
1ってそんなにいいもんだったっか?
まあ、あの当時としての完成度は高かったが今となっては通用せんだろ。
>>964 三上はベイグラと松野を評価してるんだがな
970 :
名無しさん必死だな:04/03/03 13:40 ID:DPgqndpH
三上は面白みの無い単にユーザーに苦痛を強いることに
努力したゲームを作る。
松野は面白みを追求した結果ゲームが難しくなる。
面白みが無い苦痛のみのゲームをやれって言われてもやるわけがないがな。
サラリーマン生活が苦痛だからかな
ベイグラのメタルマックスのドラム缶運びを彷彿とさせる
箱運搬作業は本当に楽しいですよね
>>970 俺はベイグラは苦痛だけだったがなー
人それぞれってことでしょ
タクティクスオウガの石投げまくってトレーニングするのも
非常に楽しかった。
975 :
名無しさん必死だな:04/03/03 14:07 ID:srKgp7se
>>974 全員のレベル調整するためによくやったな
タクティクスオウガ、Lv上げるとドラゴンが硬くて落とす意外に対処法が分からんかったな・・・
鬼武者3脂肪の責任は誰がとるの?
岡本。
まだ死亡と決まったわけでは
980 :
名無しさん必死だな:04/03/03 14:22 ID:62i0k9sS
>>977 カプコンと何の関係もないが俺がとってやる。
米倉は海外ではもっぱら簡単で短か過ぎるという評判だったらしいがナ〜。
バイオ(パライブ)+MGS風味のRPGと認識されてるらしい。
3DのRPGとしては現行機含めても一番良く出来てるとは思うが。
>>981 ベイグラって海外では簡単って評価なの?
俺には難度がどうこういうより、武器の組換えの不自由さが
プレイを萎えさせる原因だったが・・・
983 :
名無しさん必死だな:04/03/03 22:10 ID:LW/yV/tV
かつての「ゲーム業界残酷物語」に載るような話だな!>961
984 :
名無しさん必死だな:04/03/03 22:15 ID:7ZS2I3lM
ベイグラはグラフィックちょーすごい。面倒、かったるい、敵硬い。
こんなイメージしか残ってないや。
ファントムゲインだっけ?
1割減らせるコマンドを使って無理矢理クリアした。
正直全然面白くなかった。
魔法のデモが長いと思う。
これのおかげで戦闘のテンポが悪い。
986 :
名無しさん必死だな:04/03/03 22:43 ID:9M1+j2xt
武器防具の合成、敵の属性を考える知能が無いと敵は硬いだろうな。w
俺の中じゃベイグラは3D倉庫番と言う印象が半分しめてる・・
988 :
名無しさん必死だな:04/03/04 00:03 ID:tzYbSfXP
出ないJOJO
栗鼠vs虎