463 :
名無しさん必死だな:04/05/04 07:33 ID:L2FcHblW
MSなら大丈夫。
$600/1台くらいの赤字は許容範囲。
464 :
名無しさん必死だな:04/05/04 08:11 ID:G727MuTm
どうせ発売の半年後には10万の自作野郎に負けてまつ
465 :
名無しさん必死だな:04/05/04 08:15 ID:G/oU5u8b
やっぱATIかな・・・
確かに最近じゃゲフォを性能と安定性で上回っちゃってるしなぁ・・・
466 :
名無しさん必死だな:04/05/04 09:29 ID:rEHNxi/J
とりあえず性能は凄すぎ。でもお金が勿体無いよ。
MSのがね・・・。
正直PS2壊れたらXBOX買う。
PSのプロロジU対応ソフトの良ゲー少なすぎ!
468 :
名無しさん必死だな:04/05/04 10:14 ID:G/oU5u8b
ゲームは面白さより映像の綺麗さだもんな。
任天堂は俺の思想と正反対だったからGCうっぱらった。
まず買うなよ
MSの資金力生かしてハードをただで配ればいいのに。
それが最強だよな。だけど普通に配ると問題だから
クイズに答えられたらプレゼント!!とかだったら良かったのか。
MSの出した新型ハードの名は? 「X ボ 〇 ク ス」みたいなヤツ。
一般人にはかなりの高難度だよな・・・
[x-b○x」の方が良い!
Xbox 2は2005年ホリデーシーズンに発売? (Business Week)
http://www.businessweek.com/magazine/content/04_19/b3882048.htm Xbox 2の発売時期についてさまざまな噂が出ていますが、
BusinessWeekの情報によると、
マイクロソフトは2005年ホリデーシーズン(年末)の発売を予定しているそうです。
PS3の発売は日本で2006年春、北米で2006年秋になると見られていて、
アナリストは9ヶ月程度の猶予の間にXbox 2がリードを築くことができると予想しています。
またPS3はCELLプロセッサによる新しいアーキテクチャを採用していますが、
開発の難しさという点でも(XNAを導入した)Xbox 2に有利になるようです。
THQの上級副社長Jack Sorenson氏は
「(CELLによる新アーキテクチャは)ソニーのアキレス腱になるだろう」と語っています。
ゲーム機は普及すればするほど売れやすくなるので、
先に出してリードを築けば有利になるでしょう。
1年の売上げの半分を占めるというホリデーシーズンに発売されるのもプラスです。
ただしこれは北米の話です。
北米で2005年末となると、日本では2006年春か夏あたりに発売でしょうが、
そうするとPS3とほぼ同時期になります。
Xboxの現状を考えると、よほど大きなニュースがなければXbox 2もむずかしいでしょう。
475 :
名無しさん必死だな:04/05/04 21:18 ID:L2FcHblW
PS3が4万弱で発売されるところで、性能が上のXBOX2が1.5万程度で
発売されれば逆転は簡単。
477 :
名無しさん必死だな:04/05/05 01:44 ID:LZXomXZe
XBOX2は、XBOX程度なら実機同様にエミュレーションできる性能があるし
実際にその方向で進んでる。
また1から始めるのかい。御苦労な事だ。
確かにハードの寿命をどんどん短くして
ユーザーに買い替えさせるのも手だな。
479 :
名無しさん必死だな:04/05/05 09:32 ID:eZDMiHJK
>>478 そんなことしたら赤字がどんどん増えまつよ。
>>477 結局わざわざAT互換機にする意味は無かったな。
最初からPPCで一から設計しておけば良かったのに。
>>1 >64ビットCPUがなんと6つ搭載!宇宙最強の384ビットゲーム機!
お前、頭悪すぎ。
64ビットCPU6つ搭載しても、384ビットにはならんぞ!
ハードの事、全然理解できてねーな。
まあこの板は、何も知らねーくせに能書きたれてる蛆虫どもが多いからな・・・しゃーねーか<ゲラ
>>481 たぶんネタに釣られてるお前が一番馬鹿だと思う・・・
業界アナリストに聞く E3では次期Xboxを発表? (Gamespot)
http://www.gamespot.com/news/2004/05/07/news_6096218.html 複数の業界アナリストがE3で発表される重大なニュースの予想を行っています。
Gamespot側が用意した質問は次期Xboxの発表があるか、
PSPについて、ニンテンドーDSについて、今年のE3で最大のニュースなどです。
次期Xboxの発表についての各アナリストの予想は以下の通りで、一人を除いて出展はないと考えているようです。
また今年のE3の大きなニュースとしては、EAのXbox Live参入やPSPの出展などが挙げられています。
ウェドブッシュモーガン証券Michael Pachter氏:おそらくXbox Nextの2005年内の発売を発表するだろう。
Xbox NextはXboxとの互換性がないが、PCとの親和性がより高くなるだろう。
シンバグループJames Lin氏:Xbox Nextが発表される確率は10%。いまはまだ時期尚早。
サウンドビューテクノロジーColin Sebastian氏:Xbox Nextが発表されることはないが、
XNAを含む次世代テクノロジーが発表されるだろう。またEAの参入など、Xbox Liveのアピールをもっと行うと思う。
IDC Schelley Olhava氏:次世代Xboxの公表はなく、XboxゲームとXbox Liveにフォーカスするだろう。
アメリカンテクノロジーリサーチP. J. McNealy氏:Xbox Nextが出展されることはない。
486 :
名無しさん必死だな:04/06/03 16:39 ID:fVp3TofT
age
487 :
名無しさん必死だな:04/06/03 16:50 ID:6lJThg95
ケッ、どーせ発売中止だよ
488 :
名無しさん必死だな:04/06/03 16:55 ID:ADw4VyVr
XBOX2でTFLOを再開発
2年後開発中止
凶箱2の下位互換を断念させた原因はHDD。
凶箱1のゲームを凶箱2で遊ぼうとしても、HDDデータを簡単に
引き継げない。メモリーカードに記録するならば他のゲーム機と
何も変わらない。そもそもメモリーカードに移せない大容量データ
はどうするのか。わざわざ凶箱2には凶箱1のHDDをクラックして
データを吸い出す機能でも付けるというのか?笑えない。
斬新さをアピールするため余計なデバイスを付け足したばかりに
後々になって厄介を招くという皮肉な結果に。
メモリーカードにセーブデータ移せないゲームってのもそんなにあるわけじゃないし、
別にセーブデータが移動できないからって、
それだけで互換を完全に諦めなきゃいけない理由にはならない。
うちにある6本中3本は移動できません。
最初はどちらにもセーブ出来るし移動も可能という建前だったんだけどね。
結局HDDセーブオンリーがほとんどになってしまった。
直接メモカにセーブ出来なくとも、
メモカ管理画面でHDDからメモカにコピーできるゲームは多いぞ。
割と知らない人が多いけど。
じゃあ、メモカだけでいいじゃん。
495 :
名無しさん必死だな:04/06/13 06:40 ID:lgabgwZH
どうせHALO2ってPCで出るんでしょ?
496 :
名無しさん必死だな:04/06/13 07:03 ID:GoH+w06e
>>494 それを言うなら、PS2のHDDは不要の長物の
何者でもないな。
497 :
名無しさん必死だな:04/06/13 07:17 ID:Olt6H6BL
不要の長物とは初めて聞く言葉だ
XBOX1はHDDが積んであるからゲームが無くても
ミュージックボックスとして使えるけど、XBOX2は
HDD積んでないから、こけたらマジでゴミになるな・・・。
499 :
名無しさん必死だな:04/06/13 08:53 ID:8jXPAtik
せっかくのUSBを端子形状のせいで他社製が使えないのを
なんとか汁!
どっちみち買わないけどな
>498
あんなファンの煩いのを、音楽用に使えるかよっ
>>489 まぁ、LANもあることだし、なんとかするんじゃん。
>>481 XBOX信者=旧セガ信者だから
カタログスペックさえ勝っていれば実際どうでも問題無い
書くの忘れてた
なにせ「32+32で64ビット級」を信じられる人々だから。
>>503 信じてないって、サターンとPSどっちも買ったもん
>>503 信じてないって。
いまだに笑い話のひとつだもん。
>>481 > 64ビットCPU6つ搭載しても、384ビットにはならんぞ!
サターンの時のコトを引っ張り出してきた洒落だよ。
この板じゃ冗談いうのもバクチだな・・・
リークされたXbox 2 スペックは本物? (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3668 昨日流出したXbox 2のスペックのニュースをお伝えしましたが、Xbox 2に取り組んでいるデベロッパーがスペックは本物だと認めたそうです。
デベロッパーは「こういった文書(流出した文書)をマイクロソフトから見せられたことはないが、
マイクロソフトから教えられたスペックと異なっている点はない。文書がニセモノであったとしても、かなり真に迫ったものだ」と語ったそうです。
流出した文書によると、Xbox 2には100MbpsのLANポートがあるほか(Xboxは10Mbps)、ストレージやカメラなどを接続するUSB 2ポートが備わっています。
またGPUがCPUのL2キャッシュに直接アクセスできるといった点は、これまで明らかにされていなかった情報だそうです。
Xbox 2の互換性に関するMSのコメントにGamesIndustryが反論 (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3669 Xbox 2の互換性に関してマイクロソフトが発表したコメントに対し、
GamesIndustryがあらためて互換性を問うています。
そもそもは、giがXbox 2にXboxとの互換性がないのではないかという記事を発表。
これに対してMS側が、「次世代機について正式な発表を行っていないので、
スペックを予想するのは早すぎる」としつつ、「メディアの推測は信頼できない。
Xboxのファンは扇動的な記事から真実を見分ける分別がある」とコメントしています。
gi側はこのコメントに対し、記事はXbox事業部のきわめて高位のメンバーからの情報に基づくもので、
推測記事ではないと反論。
Xboxのエミュレーションを行うのは困難であることと、
nVidiaのライセンスに抵触せずにGPUの機能を再現するのは難しいことを挙げ、
やはり互換性はないだろうとしています。
Xbox 2では日本向けタイトルで挽回 (Bloomberg)
http://quote.bloomberg.com/apps/news?pid=10000101&sid=a6lnGKueKIro&refer=japan Microsoft Game Studio Japanの責任者ノーマン・チャック氏によると、次期Xboxでは日本向けの新作をリリースし、巻き返しを狙っているそうです。
チャック氏は「現行ゲーム機でナンバー1になるには遅すぎます。現在行っている多くのことは地位を確保するためのものです。
次世代のことを考えていて、次世代では成功したいと思っています」と語っています。
また詳細は不明ですが、MGSJに新たに日本人のゲームデザイナーやエンジニアを引き入れたそうです。
一方のサードパーティですが、カプコンは開発費と販売費を援助するので、
Xbox独占タイトルを開発してほしいという打診をマイクロソフトから受けたものの、これを断ったそうです。
カプコンは収益の問題で、1タイトルを除いてXbox向けタイトルをリリースする計画はないとしています。
またスクウェアエニックスは現行Xbox向けタイトルを発売する予定はなく、次期Xbox向けに複数タイトルを検討しているそうです。
リークされた「Xbox Next」のハードウエア仕様は本物か? : IT Pro ニュース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040629/5/ Microsoftの次のXboxビデオ・ゲーム機「Xbox Next」(開発コード名Xenon)の
ハードウエア仕様を詳述するドキュメントがWebにリークされた。
それが,どうも本物のようなのだ。
このドキュメントによると,Xbox Nextは,
動作周波数3.5GHz以上のIBM製プロセッサPowerPCを搭載し,
同期周波数500MHz以上で記憶容量256Mバイトのビデオ・メモリーを搭載した
カナダATI Technologies製のグラフィックス・アダプタを搭載する。
既存のXboxと同様に,カスタマイズされたバージョンのWindows NT 4.0と,
本来はPCシステム向けに作られたマルチメディア・ソフトウエア・ライブラリである
「Direct3D 9.0」を走らせる。
Xbox Nextはパワフルであり,現在のシステムをエミュレートすることで互換性の問題を
解決する(現在のXboxは,IntelベースでPCに似たシステムである)。
とんでもない消費電力+爆音になりそうだ。