1 :
名無しさん必死だな:
イロイロな。
Xbox 2にはIBM製のCPUが搭載されると見られ。 製造プロセスは65nmでクロックは3GHz以上。
量産までには12〜18ヶ月かかるものの、すでにテープアウト(設計完了)。
またプロセスルールが65nmになることで、クロックスピードは3GHzを突破して5GHzに近づくよう。
GPUはATI製説が濃厚。
2 :
名無しさん必死だな:04/01/22 14:37 ID:DdceGzaf
1うんこ
PS3スレもそうだが、箱2も類似スレ大杉。
大胆予想、X‐BOX2
┌───┐
│(│)│
┴───┴
かすみちゃんの穴つき
穴の色はピュア ブラックパープルw
ピュアじゃねーじゃんw
でも江頭殺到ww
〜 〜 終 了 〜 〜
┌─┐
│江│
│頭│
│の│
│墓│
┌───┐
│(│)│
┴───┴
かすみちゃんの穴つき
CPUはマブチモーター製w
8 :
洋ゲーマー:04/01/22 15:53 ID:tlcE6s2C
今日立ったスレなのに早くも荒らされとるな、
取り合えずギガビットLANとかDVDオーディオとか無線LANとかに対応してくれれば
俺的にはOK。
XBOX1との互換性は、特に必要性は感じないね。
おれは荒らしてなんか無いもん。
XBOX2ベイが用意されてるマイクロソフト冷蔵庫も同時発売。
MicroATX(BTXかも)の大きさで、
コントローラはUSB接続
画像はビデオ出力だが、パソのモニタにも出力可能
製造はDELL
発売はマイクロソフト
12 :
うろぶし:04/01/22 18:56 ID:di8OMu7B
XBOX2が世界最強ハードとなる日は近い
2ちゃんブラウザ標準搭載
>>9死ねよ。
匿名で書き込めって言ってるだろが!!!
江頭ごときが何を言うか。
性能は一番だが、また負ける・・・と考察
17 :
名無しさん必死だな:04/01/23 13:12 ID:l1pBYHSs
XBOX3.1で勝つかも。
今確実にわかっていることはXBOXよりは「小型になる」ことぐらいか
低消費電力化、静音化が欲しい
ZZ→F91
20 :
名無しさん必死だな:04/02/02 22:06 ID:6ZgZaV1r
XBOX2にもDVD-ROM研磨機能搭載
性能はダントツというか対抗馬がいない状態ぽいから良いが互換は維持でも採用しろ。
箱1を引っ張り出してくる余裕はナッシング
22 :
名無しさん必死だな:04/02/02 22:41 ID:mq+u0gto
つーか、XBOXというネーミング時点で、敗北決定なわけだが。
YYOYって名前はどうですか?
24 :
名無しさん必死だな:04/02/02 22:44 ID:FZsmSVFo
性能は予想して頼りはるかに低いよ。
YBOYだった・・・
まあ他機種の1.5倍の速さで毎度世代交代するわけで常に飛び抜けた映像を与えてくれるわけだ。
そのためにも互換キボン
凶→図
XXOX
↓
YYOY
俺は箱を電源はずしてしまっているのだが、
電源つなごうとする時に、前後間違えることがある
デザインも上から見たら前後一緒だし、
唯一分かるXBOXの文字も前後分かりづらい
30
31 :
名無しさん必死だな:04/03/06 00:47 ID:rc9EBU8K
24日の祭りに備えてageとくぞ。
思ってたより早く出てきて嬉しいじゃねえか。
漏れが一番気になってるのは現行機との互換だ。
発売日は今年末と見た。
どのくらいの映像が見られるか楽しみで仕方ねえ! 仕方ねえよ!1
開き直って、日本ではDOAモデルのみ発売。
>>31 ソフトの概要だけで
ハードの仕様は公開されませんよ。
35 :
名無しさん必死だな:04/03/07 03:01 ID:eUjAUBJc
XBOX2には板垣の意見が反映されてるんだろうか?
36 :
名無しさん必死だな:04/03/07 03:10 ID:x4dpeEQN
後発のGC2のほうが性能高そうだな
とにかく小さくしてくれればいいよ。あと動作中「バキッ」とか「ピキピキ」とか変な音がするのも。
GDCで女性をフューチャーしたXbox2のデモを発表? (TeamXbox)
http://news.teamxbox.com/content.php?id=5538 以前GDCで女性をフィーチャーしたXbox2の技術デモが
行われるという噂がありましたが、それを裏付けるような広告が
Game Developers Magazineに掲載されているようです。
雑誌に掲載されたXboxの広告は、"会場で私と会いましょう"
という文字とともに謎めいたCGの女性が大きく描かれたもの。
GDCではXbox最高責任者ロビー・バック氏が講演を行い、
将来のソフト戦略について語る予定です。
その中でXbox2の技術デモもあるのかもしれません。
40 :
名無しさん必死だな:04/03/17 07:35 ID:EABmRRNz
祭りはもうすぐ
41 :
名無しさん必死だな:04/03/17 09:24 ID:odPixif9
開発が大幅に遅れて、すでに2〜3世代前のスペックになっているCELLと違って、IBMとATIの最新技術が投入されるからな。
しかも、1台あたり600ドルの赤字までは許容範囲らしいし、はっきり言って旧世代のPS3や、同世代でも安物のGC2にスペックで負ける理由がない。
ソフトに付いてもPS3に1年近く先行することで、ユーザーを重視する欧米の大半のメーカーは乗り換えるしかない。
42 :
名無しさん必死だな:04/03/17 09:34 ID:gEXbRZFL
任天堂はNDS1本で行くらしいからGC2もGBA2も出さないのではないか?
PS3はCELLの設計がもう時代遅れになってて、OSの開発も難航してるから、厳しい。
久多良木社長はソニー本体の液晶やデジタル家電の経営に忙しく、今のSCEはリーダー不在。
XBOX2にとっては好機かもしれない。
しかし今までのマイクロソフトを見ていると自滅する可能性も高い。
43 :
名無しさん必死だな:04/03/17 09:37 ID:xekQhE0i
CELLの何がどう時代遅れなのか説明してください。
・・・と聞いてみるテスト。
44 :
名無しさん必死だな:04/03/17 09:44 ID:odPixif9
ロジック設計。
自慢の製造プロセスも06年末には、1〜2世代古くなっている。
45 :
名無しさん必死だな:04/03/17 09:45 ID:0UoWxk4C
46 :
名無しさん必死だな:04/03/17 13:33 ID:ApNPIoR7
海外では出せばある程度は売れる。
なぜなら、海外のゲーム市場を独占してるのはEAであり、EAはマルチ戦略だから。
そしてマイクロソフトはHALOというキラーがあるから。
47 :
名無しさん必死だな:04/03/17 13:38 ID:RZWbWtMo
65nmだとして、その製造工場が完成するのは東芝・SCE組が先
だったりしてなw
つかXBOX2は2005年内なら90nmだろ。
48 :
名無しさん必死だな:04/03/17 16:08 ID:VioW3Ix/
>8
>取り合えずギガビットLANとかDVDオーディオとか無線LANとかに対応してくれれば
>俺的にはOK。
なあひろし「無線LANに対応」って ど う い う 意 味 か 教 え て く れ
49 :
名無しさん必死だな:04/03/17 16:20 ID:VioW3Ix/
なあひろし、ならば質問を変えよう
無線LANに対応していないLANポートってどんなものか教えてくれ。
50 :
洋ゲーマー:04/03/17 17:01 ID:2jTo19w4
??
LANポート無くても無線LANに対応するPDAとか存在するんだけど
どういう意味で言ってるのか教えてくれ。
普通無線LAN対応といえば本体内蔵だろ。
Xbox 2のコントローラのデザインは? (C&VG)
http://www.computerandvideogames.com/news/news_story.php?id=102896 GDCの会場でJ・アラード氏がXbox 2のコントローラに関して語ってくれたそうです。
アメリカのMS関係者の話として白ボタンと黒ボタンが廃止されるというニュースが出ていましたが、
アラード氏は「我々が受け取ったフィードバックには、
白・黒ボタンの位置が悪いというものもありました。
ボタンの位置を変更するのも1つの手ですし、
白・黒ボタンを廃止するのも1つの手です」とコメントしています。
ただ、親指だけで6つのボタンを操作するのは難しいという意見があるものの、
HALOのようなボタンをフル活用するゲームもあって、
単純にボタン数を減らすというわけにもいかないようです。
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
見えてきたMicrosoftの次世代Xbox戦略−(1)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0331/kaigai079.htm 次世代Xboxをにらんだプログラミングフレームワーク「XNA」を発表したMicrosoft。
ゲーム開発の世界に、Microsoft得意のフレームワークを持ち込むことで、
どんな次世代ゲーム開発を目指しているのか。
Microsoft社内で、XboxプラットフォームとXNAを担当する
J Allard氏(Corporate Vice President, Chief XNA Architect)に、
XNAとXboxの今後を伺った。
Xbox 2は互換性を重視せず? ピーター・ムーア氏インタビュー (Boomtown)
http://xbox.boomtown.net/en_uk/articles/art.view.php?id=4781 Xboxの将来について、マイクロソフト副社長ピーター・ムーア氏へのインタビューが掲載されています。
ムーア氏はXbox 2の互換性について、
「互換性は主にプロモーション面の問題でしょう。
PS2の場合、互換性が重要だったのは優秀なPS2タイトルが出揃うまでのはじめの60日間だけです。
その後は古いPSゲームへの興味は薄らいでいます」とコメント。
必ずしもXboxとの互換性が必要であるとは考えていないようです。
またXboxではコアゲーマーからカジュアルゲーマーへのターゲットの移行が遅すぎたとして、
「黒色のゲーム機はカジュアルゲーマーに敬遠されます」、
「レアは既存のマーケットを拡大する能力があるため、
我々にとってとても大切です」と語っています。
Xbox 2のアーキテクチャが流出? (GZEASY)
http://bbs.gzeasy.com/index.php?showtopic=149175 ゲーム開発者向けサイトから流出したというXbox 2のシステムダイアグラムが公開されています。
このダイアグラムはXbox事業部の社員が書いたワード文書で3.5GHz以上のCPUを3つ搭載、
GPUはDirectX 9と10に対応していて、HDTVでのフルスクリーンアンチエイリアシングに対応するために、
10MBの組込みEDRAMが搭載されているそうです。
もちろんこの図表の真偽のほどは不確かで、マイクロソフトは噂にはコメントしないとしています。
主なスペック
CPU: クロック3.5GHz以上のプロセッサを3つ搭載
GPU: クロック500MHz以上、DirectX 9、10に対応、マルチスレッディング、組込みEDRAM 10MB
メモリ: 256MB以上
HDD: 容量20〜80GB、デフォルトでは内蔵されず
DVD: 容量9.4GB
メモリユニット: 64MB以上
流出したXbox 2の図表はニセモノ? (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3364 昨日マイクロソフト内部から流出したというXbox 2のシステムダイアグラムを紹介しましたが、
これはニセモノである可能性が高いようです。
マイクロソフトのゲーム機開発に詳しい関係者によると、
MSから受け取っている情報と食い違いが見られるそうで、
ハードウェアの知識を持つ人間がすでに公開されている情報から作り上げた単なる予想ではないかとのこと。
流出したとされる図表ではCPUがデュアルコアであると言及されていないほか、
CPUのキャッシュが不正確であるなど、ゲームメーカーに知らされているスペックと差異があるそうです。
関係者は「もし仮にニセモノでないとしたら、
スペックが固まる前のマイクロソフトの古い内部文書だろう」とコメントしています。
test
Xbox 2は2005年ホリデーシーズンに発売? (Business Week)
http://www.businessweek.com/magazine/content/04_19/b3882048.htm Xbox 2の発売時期についてさまざまな噂が出ていますが、
BusinessWeekの情報によると、
マイクロソフトは2005年ホリデーシーズン(年末)の発売を予定しているそうです。
PS3の発売は日本で2006年春、北米で2006年秋になると見られていて、
アナリストは9ヶ月程度の猶予の間にXbox 2がリードを築くことができると予想しています。
またPS3はCELLプロセッサによる新しいアーキテクチャを採用していますが、
開発の難しさという点でも(XNAを導入した)Xbox 2に有利になるようです。
THQの上級副社長Jack Sorenson氏は
「(CELLによる新アーキテクチャは)ソニーのアキレス腱になるだろう」と語っています。
ゲーム機は普及すればするほど売れやすくなるので、
先に出してリードを築けば有利になるでしょう。
1年の売上げの半分を占めるというホリデーシーズンに発売されるのもプラスです。
ただしこれは北米の話です。
北米で2005年末となると、日本では2006年春か夏あたりに発売でしょうが、
そうするとPS3とほぼ同時期になります。
Xboxの現状を考えると、よほど大きなニュースがなければXbox 2もむずかしいでしょう。
>>63 I think the next generation of the Xbox would fully deserve consideration.
直訳
次世代Xboxは充分検討する価値があると思う
意訳
ハードが売れたらソフト作ってやってもいい