100万、っつっても業務用として売れる数を想定した上で付けている値段だから
それを性能に置き換えるのもおかしいような。
100 :
名無しさん必死だな:04/01/25 04:54 ID:pNBBv00F
進化が止まってる馬鹿がいるスレはここですか
101 :
名無しさん必死だな:04/01/25 07:12 ID:5S23BCGT
102 :
名無しさん必死だな:04/01/27 02:35 ID:y/aWB29W
レンダーウェア使ってるソニックヒーローズでパフォーマンスの話をしても無駄だろ・・・
103 :
名無しさん必死だな:04/01/27 10:08 ID:pbKk1gOy
そんなに違うもんなの?
104 :
名無しさん必死だな:04/01/27 18:56 ID:coV9+pG1
なんだろ。評判悪いし
売れてないので、ノープロブレム。
106 :
名無しさん必死だな:04/01/28 09:03 ID:jfPAn9n0
そういう問題かw
ハードメーカーがソフトメーカーに責任転嫁して改善しようとしない
DQN環境でどうこう言っても仕方ないでしょ。
宣伝に踊らされるような連中相手に適当に商売してれば問題なし
しかし・・・性能がそれほど良くもなかったとなると、
PS2のどこに超大金使ったんだ?(研究開発に膨大な費用かけたのは事実っぽいし)
無理してまで妙で使い難いだけのチップとか開発して
「これがソニーだ!」って言いたかったのかい
PS2オンリータイトルのみに許されるSCE持ちのサードソフトのTVCM。
ちなみに、この仕組みをもっとも食い物にして儲けているのはバンダイ(バンブレ)とコナミ。
EEとGSの開発に金かけたんだっけ
これってバージョンアップとかせずに
次世代機では新チップを新たに開発するのか?
だとしたら既存のものを流用して研究開発費抑えるほうが得策だな
111 :
名無しさん必死だな:04/01/31 04:22 ID:sGMh8ev9
つーか仕組み的にはEE,GSに金がかかってるのは明らかだろう。
アホのように太いバス、アホのように多いMAC、アホのように多いDMAチャネル、
アホのように複雑な制御構造、
、、、そもそも、こんなこと言われて理解できる人なら108のような馬鹿意見吐かんか
大金かけてこんなアホチップを作ったソニーが一番アホだった罠。
何も作る事が出来ずにハード撤退した会社が、かつてあった
良い会社だった
実はあのデザインにも結構な金と時間と労力を掛けていたり。
116 :
名無しさん必死だな:04/01/31 16:38 ID:PGkI1ZR1
EE,GS は使い難いだけの低性能ゴミチップ
設計したやつはバカ
ハードが普及してしまったから使ってるだけで、
好き好んでこんなゴミチップ使うやつなんていねー
>>108 まあ、しょせんPS2は20世紀の遺物ですよ。
119 :
名無しさん必死だな:04/02/01 15:25 ID:B+hXNCS5
ほんとにな
しょせん笑っちゃうぐらい開発力が無いソニチには扱えない代物ですよ。
開発力がないとまともに動かないハードなんですね。PS2。
プッ・・・プ
GCでは90%の能力を出せるのと同じ開発力を投入して、やっと50%の能力しか出ないPS2。
PS2で90%の能力を出すためにはGCの5倍の労力が必要。
その分、ゲームのクオリティを上げる部分がおろそかになりクソゲーが氾濫する。
ソニチもクソハードのために5倍の労力かける暇はないってだけのことでしょう。
うちじゃ、サンプルレベルじゃ450万は出るけどこれが普通じゃないの?
124 :
名無しさん必死だな:04/02/01 16:59 ID:ORdZC6JS
まあそうだよな。
PやDが、ここもうちょっとなんとかなんない?
ってPGに言ったら、PS2じゃ一月くらいかかったり?
逆にGCだと5分で出来ちゃったり…。
そうなりゃクオリティに差ぁ出るのも当然かな、と思ったり。
125 :
名無しさん必死だな:04/02/01 17:01 ID:FEOqKJ06
妄想ばっか
静止画で最大でても意味がない
何でコンなのに騙されてるんだろーな
もしDCが+2000円でSSを動かせたら売れたかなぁ?
スレ違いゴメソ
128 :
名無しさん必死だな:04/02/01 22:06 ID:R+58tXAD
>>127 妄想の世界でしかないが
メガアダプタ(シラネーか?)みたいに多少かさばっても
外付けででもSSアダプタみたいなのがあれば
少なくとも日本での売り上げは全く違ってっただろう…な。
当然VGA対応にしてくれれば更に。
しかし、コントローラーのコネクタを変えた事から察するに、
100%その気は無かった様だが。
それ以前に
SSにMD互換させとけば欧米でのSSの販売はPSなんかブチ抜いてたと思うけど
初期にソニックを持って来なかった事からやはりその気も無かったと見えるが。
セガはMD以降の新旧ハードの互換性をまったく考えていないのがだめだったな。
130 :
名無しさん必死だな:04/02/01 22:15 ID:qR7xKXHG
北米では32Xで行く気だったんだから笑える(戦犯は入交)
>>128 メガアダプタに需要があったかがアヤシイ分、
乗り気じゃなかったのかもしれないが…
SSのMD互換は媒体上無理としても、DCのSS互換は不可能ではないだろうが、
SSの構造上単純に互換機能は付けられんだろう。
そこで2個一ですよ
133 :
名無しさん必死だな:04/02/02 08:32 ID:Z4lG74e/
ロードが糞長いだけでやる気はしなくなるがな。
プリ捨てのゲームは。
というかSSの設計も相当マズかった
SSは安い部品の集合体であらゆる機能を欲張った為に
中途半端且つ開発の難しい(というか誰も使いこなせない)
ハードになっちゃったからね。
いわゆるマルチメディアを目指した最後の幻想だったと。
日本ではSS互換でもいいが、アメ公だとSSなんてソフト持ってねーよ、Gen互換にしろクソ野郎!!と楽しめただろうな
137 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:03 ID:Samer23f
何それ?
138 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:08 ID:YZnLMVov
>>136 だからSSの時点でMD(GEN)互換にしとけばと
139 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:13 ID:2U3idwSP
つーかポリ数なんてどうでもいい。
今はバンプだ、ダバンプ(ハゲ)
MCAT
141
SSは途中で仕様変更が入ったのもあるが設計自体良くなかった
DCはその点を反省したハード作りをした、売れなかったけどな
PS2はSSのような複雑なハード構成をわざわざ採用したマゾハード
クタたんはサド
144 :
金の脳と銀の脳:04/02/17 19:45 ID:42crKbB7
まあPS2はGC犯すために作られた腐ったゴミカスゲーム機だな
>>128 SSのコントローラー端子はかなり以前の設計で、
そのままだと、シーマンのマイクデバイスなどは実現出来なかったらしい。
SSのコントローラーは最高だよ!格ゲーやりやすいよ