1 :
(⌒▽⌒):
3 :
1:04/01/18 15:02 ID:px3EtZ8n
>>1 最後の一行をカットし忘れますた。
ゴメソ。
4 :
名無しさん必死だな:04/01/18 15:32 ID:KEYXORjP
>>1 乙
ニンテンドウに大敗北中の負け組SCE必死だなw
一生引き出せっこない、絵に描いた餅の性能を誇示するとはな。
これだから負け癖の付いたハードは嫌なんだ。
5 :
名無しさん必死だな:04/01/18 15:32 ID:gRsDqXob
同意する
そう思ったなら
SCEが率先して性能生かしきったゲームつくんなさいよ
出川ってやたらにフレーム数にこだわるよな。
ゲームを表面的にしか捉えられない感じ。
8 :
名無しさん必死だな:04/01/18 15:57 ID:LyhxSpk7
上っ面だけで中身が糞なのはソニーの特徴
9 :
名無しさん必死だな:04/01/18 16:00 ID:h6sOl2kc
ソニーじゃ無理さ
だって永遠の新人=出川
いつまで立ってもソフトは成熟しない一発屋
だしハードも見切り発射の未完成品。
それがソニーらしさでもあるがな
任天堂のような質実剛健と比べちゃ可哀想。
10 :
名無しさん必死だな:04/01/18 16:37 ID:WvznK88t
やれ秒間7000万ポリゴンだの、髪の毛の一本一本がリアルタイムで
表現出来るだの、全てハッタリじゃんか。
PS2でそれならGCは枝毛までフルポリで表示できるわ。
11 :
3神:04/01/18 16:41 ID:EiIeyEY2
>>10 そんなCMがあったな。
FF10のムービーをこれが実機上でリアルタイムに動きますって。
グランツーリスモ4Proって、敵車は同時に何台ぐらい出てるんだろ?
13 :
名無しさん必死だな:04/01/18 16:53 ID:TYTPu7zE
>>10 それで騙されて初期にPS2買った自分が悔しい。
PS3の時はもうハッタリ・スペックの発表には騙されないぞ!
っていうかソニーって昔は優秀な企業だと思ってたけど
最近は単にイメージに重心を置いてる企業ということに気づいた。
クタが中核に入ってきてこういう企業になってきたのか
前からそうだったんだけど近年インタ−ネットで化けの皮が剥がれはじめた
だけなのかシランが。
14 :
名無しさん必死だな:04/01/18 16:55 ID:M+uoe0pO
ほとんどの人はスペックよりDVD機能で買ったと思われ。
15 :
名無しさん必死だな:04/01/18 17:00 ID:i10pOKl5
>PS2用ソフトの約60%が秒間30フレームとなっているが
あれ?
16 :
名無しさん必死だな:04/01/18 17:58 ID:McEEWU3T
17 :
名無しさん必死だな:04/01/18 19:10 ID:D7slt9c0
宣伝文句が欲しいだけだからな。
実際300万ポリゴンであっぷあっぷしてようが、
理論値で7000万出てればSCE的には問題ないのだ。
18 :
名無しさん必死だな:04/01/18 19:13 ID:Ys5NKA2i
うん、何も考えずにソフト作ったとすると、
300万ポリゴンがやっとって所ですよね。おそらく。
>>13 人間は失敗を繰り返して成長していくんだよ
失敗に気が付いたのなら、次から注意すればいい
漏れもMDウォークマンで学んだクチだ
21 :
名無しさん必死だな:04/01/18 19:55 ID:NOGcVb88
ついにめっきがはがれたか。
メッキの下に二重にメッキがぬってあり、さらにソニー自体もそれがメッキだと気づけていない
23 :
名無しさん必死だな:04/01/19 08:46 ID:JLgB3Kds
酷い話だ
24 :
名無しさん必死だな:04/01/19 08:54 ID:22jFCDcb
>PS2用ソフトの約60%が秒間30フレーム
( ´,_ゝ`)
GCはゴミとかPSははオタ向けとか色々ほざきあってる幼稚な奴らが多いが、
メーカにたいして煽ってるのか、信者とやらを煽ってるのかよく分からん。
ゲーム系の板はほんと不毛で、また、ネタとしてもつまらんスレが多いな。
ざっとゲーム系を見てみたけどマシなのはGBAと争うマシンがない携帯ゲー板か年齢層の高いレゲー板くらい。
ネタならネタでもっとおもしろいスレたてろや。
27 :
名無しさん必死だな:04/01/19 10:56 ID:wNFndP60
なさけねぇ
ハード末期にハードの価値を落とさないためがブラフ。
ただでさえ最高値で販売してるわけだしな。
ただ、それだけ終りが近づいてるってのも事実なわけで、そろそろPS3かな。
任天堂の異質な商品に対抗してE3辺りで・・・。
ま、何かわからないものが一番怖いとはいえ、それほどヘタレじゃないか。
>>10 そのハッタリだけで徹底的に完全敗北したDCが哀れでならない
30 :
名無しさん必死だな:04/01/19 20:30 ID:LOEIahvn
>>1 酷いな。何て事言うんだ!!
ソニーが詐欺メーカなのに
PS2だけ詐欺ハード扱いとは!!
31 :
名無しさん必死だな:04/01/19 20:32 ID:1r5r36Gi
セ皮はいつまで経ってもこの手のスレに食いつくなあ
32 :
名無しさん必死だな:04/01/19 20:32 ID:/UBcHSZc
ソニックアドベンチャーの正統続編である「ソニックヒーローズ」が発売されました。
年末30日の発売ということもあって、年明けに入手された方も多いかと思います。
私はGC版を入手しました(CGが一番しっとりしていてキレイだったため)。
出来の方は予想以上、3キャラアクションのアイディアによりステージの攻略の幅が増しました。
相変わらずのハイスピードアクション、ジェットコースターに乗ってる感覚、それは嘘ではないですね。
特に遠方にハイジャンプして、下方の陸地に落ちていく時などの感覚、この浮遊感は
他ソフトで見たことは無いです。遊ぶたびに「すげーーー」、「うぉーーー」と言いながら遊んでる自分が・・・。
OPのボーカル入り音楽はソニックアドベンチャーのチームがうたってますね。今回もGood。いい感じです。
まだ体験されていない方、このハイスピードアクションを堪能してください。
ソニックが2Dから3Dなった意義をホントに感じますよ〜。
キャラの可愛さもGoodだね。
33 :
名無しさん必死だな:04/01/19 20:43 ID:VMyFsiCL
ゲームキューブ版の方が売れている。圧倒的に。
34 :
名無しさん必死だな:04/01/19 20:49 ID:BE76FLU9
35 :
名無しさん必死だな:04/01/20 12:55 ID:wsFgrDRi
スペックどおりの作品をみたいもんだね
36 :
名無しさん必死だな:04/01/20 15:42 ID:cFm5XPtb
欧米でも発売されたと思うんだが、日本同様にPS2版は叩かれまくって
いるんだろうか?
PS2は高性能だが、開発者が無能なため、
ほとんどのゲームはPS2の性能を活かしきっていない。
頼むから普通に性能が出るようにしてくれよ・・・(w
>PS2は高性能だが、開発者が無能なため、
>ほとんどのゲームはPS2の性能を活かしきっていない。
ゲームは、無駄に優秀なプログラマーを増やすより
優秀なシナリオライターやグラフィッカーを投入しろ。
そっちのが、ゲームの質が良くなる
PS2はプログラマーに金を使わないと、ゲーム全体が駄目駄目になる。。(w
26 / 2000 / シェンムー
ヨーロピアンよ・・・。
ソニックって今も人気あるのか…
初代のイメージが強すぎてピンと来ないっす
日本の出川も酷いが、向こうの箱信者も酷いもんだな。
44 :
名無しさん必死だな:04/01/22 11:52 ID:DdceGzaf
かはっ…
>>42 アメリカでは、ソニックX(アニメ版)の視聴率が、その放送局全体の視聴率を押し上げるほどの人気だそうだ。
46 :
名無しさん必死だな:04/01/22 22:02 ID:Oyx5s5fD
そうなんか
ソニックは海外市場向けだからな。
昔はマリオと競ってたって話だし。
48 :
名無しさん必死だな:04/01/22 22:07 ID:GBDGw2Z5
別に?
「『売れなくなったら新型機で盛り返せる』という発想が間違いだ」
なんてのはまさにそのとおりでしかないと思うが。
>>49はコンシューマゲームソフト開発をメインに手がけるプログラマ
52 :
名無しさん必死だな:04/01/23 01:39 ID:+jBeuvJQ
モノは言い様だな
単に作りにくいだけのクソハードを
「最初からつかいこなせるような機械はダメ」だなんてwwwww
53 :
はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/23 01:46 ID:PmUEykFs
お前等、この話どう思う?これから寝るので議論をよろろ。
687 :名無しさん必死だな :04/01/23 01:35 ID:tT/pkneb
デッドフェニックスは公開されていたイメージがその後変更されていたんですね。
5タイトルが発表されていた時、既に開発現場ではまったく別の絵が動いていたんです。
世界観、主人公などが大幅にチェンジされました。
大勢の仲間を引き連れ敵を蹴散らす、レギオンを召喚し敵を蹴散らすこんな感じで似ていました。
ここは聞いた部分もありますが、私の推測も入っていまそので。
ここまで知ってるということは内部に精通している方なのでしょうか?
てか、いいのかなぁ?会社の内部事情をこんなにも漏らしてしまって
>>18 適当に作ったら、それこそ10万ポリで落ちるよ?>PS2
300万は、結構、普通に頑張った結果。
450ぐらいが最高記録と聞いてる。(タイトルの方向性に依存するが)
55 :
名無しさん必死だな:04/01/23 02:03 ID:dy+MZVBL
全角数字でプログラマー気取りのお子様しかいないスレ
56 :
名無しさん必死だな:04/01/23 02:05 ID:e3UAu12e
こんな過疎板で鯖負荷なんか気にしてレスしても
57 :
名無しさん必死だな:04/01/23 02:13 ID:bpSLuDEg
>54
そうそう。300万って、かなり頑張って出る数字だね(GT3がこれくらいとか)
ま、適当に工夫せず作ったらまともにポリゴンが出せないのはどのハードも同じだけど
>>57 一番開発しやすいのってどのハードですか?
あとGCとXBOXってどのくらいポリゴン出ますか?
59 :
名無しさん必死だな:04/01/23 02:22 ID:h/EcsTCA
FF7のムービーがリアルタイムで動くって言ってたけどそんなゲーム今まであったっけ?
60 :
名無しさん必死だな:04/01/23 02:31 ID:C9Eu47D/
>>58 サミーのアトミスウェイブは
業務用としては異端の開発低コストを実現した基板らしい
つまり同アーキテクチャのDCが最高って事。
最下位は家庭用発売する際の移植が楽になるぐらいしかメリットの無い
糞基板システム246と互換性を持つPS2で決まりだが。
61 :
名無しさん必死だな:04/01/23 03:57 ID:C9Eu47D/
でもセガD見てると、
PS2版の鉄腕アトム作ってンのソニックチームなのか
GBA版はトレジャーが作ってかなりイけるアクションゲームだったけど
コレもソニックヒーローズの様になるのか…?
それとも最初からPS2専用で作るからまともになるのか…?
元UGA開発じゃなかった?>PS2アトム
開発1本目じゃないし、PS2専用だから別に問題ないかと。
アトミスはメモリがNAOMIの半分で、簡単にいえばDCのGD-ROMが
ロムソフトになったようなハード。容量は128MBまで。
ちなみにNAOMI-GDも128MBまで。NAOMI2のバーチャ4は256MB以下。
セガ業務用基盤MODEL3で100万ポリゴン
MODEL3の改良版step2で150〜180万ポリゴン
DCでは100万ポリゴンも出す事は出来なかった(60fpsでは)
>>61 ソニックチームの売れた物はソニックの冠が付いてる物のみ。
例外でSSのナイツがあった程度。
他のオリジナルのゲームは、評価も低く、売り上げも低くい。
総じてカメラアングル ゲームバランス エフェクト処理(半透明処理)に難がある
プレイ感覚(操作感か)も ?と思わせる物が多く 3Dのゲーム作りに向いていない。
>>60 GC版PSO(4画面分割付き)を最初にデモった時の移植期間が一ヶ月とか言ってたな。
ソニチはCodeWarrior使ってるそうなので、DC版とGC版は親和性が高いのかも。
箱版PSO EP1&2も、中社長が「まさかXBOXで出すとは思わなかった」と言ってた位だから、
かなり短期間で移植したっぽい。
バーニングレンジャー面白かったんだがポシャったな。
今のハードで続編やりてえなあ。
>DCでは100万ポリゴンも出す事は出来なかった(60fpsでは)
でもオラタン見てると気にならんけどな。その辺の数字
68 :
名無しさん必死だな:04/01/23 23:22 ID:cQt4vDPd
やっぱりセ皮ってまだ絶滅してなかったんだなあ。
ソニアドやソニックヒーローズ作ってるのはソニックチームのアメリカのチーム。
PSOは日本のソニチ。
アトムはもとUGA。
ごっちゃにして話をするのはあまり意味が無い。
UGAが好きだった人間としては、
元UGAが水口なしでもオモロイもんを作るかどうかは見もの。
70 :
はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/23 23:48 ID:PmUEykFs
スペちゃん3とかREZ2とか結局ださないのかな?
出て欲しいタイトルだとは思うけどね。
買わないだろうけど。><+
けど、ソニチが出すスペちゃんて、、ぷよ以上に違和感があるわな。
71 :
名無しさん必死だな:04/01/24 00:51 ID:bgHGlyIp
妊娠と瀬川は核戦争後の世界でも絶滅しないよw
72 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:45 ID:++JCxKVb
73 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:50 ID:IQj9nGcb
フロントミッションフォースと第三帝国興亡記が発売されているので
PS2しか買えん
つうかGCやXBOXに全然魅力を感じられない
買いたいソフトが1本もない
要は見た目よりも中身が重要なわけなのだが
74 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:51 ID:/8SkTHC7
やってないのに中身を語る馬鹿
75 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:52 ID:IQj9nGcb
買ってやってますが何か?
スペアにもう一台買おうかなと思っているんですよ
15000台のps2ですからね(^^
てか知的障害者?(プゲラ
76 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:53 ID:y2HOBel9
見た目で判断したんだろ
77 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:55 ID:/8SkTHC7
理解力と品のない馬鹿。
78 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:56 ID:IQj9nGcb
あとノクターンマニアクスは予約済み
つぅかマジでGC終わってねぇ?
79 :
はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/24 02:58 ID:BpphiRd/
家のPS2って、不具合こそあっても全然壊れないんだよな。
あまり、使ってないからなんだけど、、ちなみに10000番。
サクラ2枚目オープニングとかで、停まり捲くったのには苦笑いでしたが。
80 :
名無しさん必死だな:04/01/24 02:58 ID:++JCxKVb
81 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:00 ID:IQj9nGcb
>>80 話が理解できていないのでワロタ(プゲラ
82 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:02 ID:y2HOBel9
買ってやってるなら話が終わるわな。
83 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:04 ID:FPADxN/b
84 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:32 ID:qjoNeL3k
>>58 さあ・・XBが一番開発しやすいとか言われてたようだけど。次にGC?
PS2は、出て随分たつし、ソフトのリリースが多い分、開発者も慣れてきてるので
ちゃんとした腕のあるプログラマのいる会社ならそれなりまともな絵が出せてるのかな。
けど、テクスチャの荒さだけはDC含め他のマシンと比べてひどい気がする。
>>63 60fpsではって、その記述はおかしくない?
ポリゴン表示能力を表すのに、何fpsだとかは関係ないと思う
60だろうと30だろうと、「100万」ってあったらそれは「1秒間に100万出せる」って意味だから。
フレートが60なら、画面表示されるものに使われるポリゴン数が30に比べて半分になるね
85 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:44 ID:gP8X42D6
もうゲハに開発者なんていないのな。こういうスレの流れ見てるとよく解る。
86 :
名無しさん必死だな:04/01/24 03:48 ID:++JCxKVb
MODEL3及びstep2のポリゴン表示数は
サタマガだったか旧ドリマガによると四角形ポリゴンでの数字らしい。
だからDCでの移植もそう楽ではなかったンだろう
>>85 いいじゃねぇか別に。ゲ製作技術だったら問題だが。おまえだって開発者じゃないんだろ?
88 :
名無しさん必死だな:04/01/24 11:10 ID:vIXQBclz
PS2版ソニックは売れてるんですか?
89 :
はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/24 11:30 ID:BpphiRd/
>>88 少なくともX版よりは売れてることでしょう。
>>87 別にいいけど、なんも知らんただのヲタがしたり顔で××は秒間何万ポリゴン
出せるだの何だの・・・
ゲ製作技術板見たって、笑える奴がたくさんいるよ
「インプレスに載ったDOAのスクリーンショットが1280*960なのはなんだったんだろう?
アンチエリアシング描ける前の2倍画像かと思ったら既にかかってるし
単に開発機の映像?へんな事するよね。わざわざ作ったにしてもデカすぎだろ」
という疑問に
「XBOXの表示解像度は最大1920×1080ドットだよ。
現在のテレビでは対応してないけど、将来性を考慮に入れたスペックなのだ。」
とか抜かしてる大馬鹿がいた。
その解像度で何動かすんだよ馬鹿・・・もう、ほんと、雑誌の聞きかじりの知識
しか持ってない奴ばっかり。
しかもお前その表示最大解像度の意味すらあんま解ってねえだろみたいな感じ
こことそんなに違いがないんだな
93 :
名無しさん必死だな:04/01/24 15:08 ID:ImoK8C8N
らひ
解る範囲オタにも通じる範囲内ならOKなんだけどね。
ポリゴンの基準も解りにくいよな理論値なんか持ち出されても
PCビデオカードなんて無茶な数字出て(1億だっけか12億だったか)
ビデオカードの場合は各種ベンチマークで オオヨソの見当が付くが。
ゲーム機だと俺はセガ業務用基盤の基準で考えてしまうな
MODEL2 18万後記ver30万 MODEL3 100万
DCに移植されたMODEL3のゲームがDCでは見劣りしたりポリ数少なかったりフレーム落ちしてるのは
セガの人曰く(いわく)
「100万円近くするハードと3万円のゲーム機を比べるなよ」だ、そうだ。
ただDC発表時や発売後もか セガの雑誌向けインタビューか なんかで
MODEL3は100万ポリゴンだが DCは300万ポリゴンとか言っていたんだよな。
らひ
10万円自作PC>>>>>>>>>>>>>>
>>100万円近くするハード
>>83 実力は凄いと思うけど
性格は最悪みたいだな
100万、っつっても業務用として売れる数を想定した上で付けている値段だから
それを性能に置き換えるのもおかしいような。
100 :
名無しさん必死だな:04/01/25 04:54 ID:pNBBv00F
進化が止まってる馬鹿がいるスレはここですか
101 :
名無しさん必死だな:04/01/25 07:12 ID:5S23BCGT
102 :
名無しさん必死だな:04/01/27 02:35 ID:y/aWB29W
レンダーウェア使ってるソニックヒーローズでパフォーマンスの話をしても無駄だろ・・・
103 :
名無しさん必死だな:04/01/27 10:08 ID:pbKk1gOy
そんなに違うもんなの?
104 :
名無しさん必死だな:04/01/27 18:56 ID:coV9+pG1
なんだろ。評判悪いし
売れてないので、ノープロブレム。
106 :
名無しさん必死だな:04/01/28 09:03 ID:jfPAn9n0
そういう問題かw
ハードメーカーがソフトメーカーに責任転嫁して改善しようとしない
DQN環境でどうこう言っても仕方ないでしょ。
宣伝に踊らされるような連中相手に適当に商売してれば問題なし
しかし・・・性能がそれほど良くもなかったとなると、
PS2のどこに超大金使ったんだ?(研究開発に膨大な費用かけたのは事実っぽいし)
無理してまで妙で使い難いだけのチップとか開発して
「これがソニーだ!」って言いたかったのかい
PS2オンリータイトルのみに許されるSCE持ちのサードソフトのTVCM。
ちなみに、この仕組みをもっとも食い物にして儲けているのはバンダイ(バンブレ)とコナミ。
EEとGSの開発に金かけたんだっけ
これってバージョンアップとかせずに
次世代機では新チップを新たに開発するのか?
だとしたら既存のものを流用して研究開発費抑えるほうが得策だな
111 :
名無しさん必死だな:04/01/31 04:22 ID:sGMh8ev9
つーか仕組み的にはEE,GSに金がかかってるのは明らかだろう。
アホのように太いバス、アホのように多いMAC、アホのように多いDMAチャネル、
アホのように複雑な制御構造、
、、、そもそも、こんなこと言われて理解できる人なら108のような馬鹿意見吐かんか
大金かけてこんなアホチップを作ったソニーが一番アホだった罠。
何も作る事が出来ずにハード撤退した会社が、かつてあった
良い会社だった
実はあのデザインにも結構な金と時間と労力を掛けていたり。
116 :
名無しさん必死だな:04/01/31 16:38 ID:PGkI1ZR1
EE,GS は使い難いだけの低性能ゴミチップ
設計したやつはバカ
ハードが普及してしまったから使ってるだけで、
好き好んでこんなゴミチップ使うやつなんていねー
>>108 まあ、しょせんPS2は20世紀の遺物ですよ。
119 :
名無しさん必死だな:04/02/01 15:25 ID:B+hXNCS5
ほんとにな
しょせん笑っちゃうぐらい開発力が無いソニチには扱えない代物ですよ。
開発力がないとまともに動かないハードなんですね。PS2。
プッ・・・プ
GCでは90%の能力を出せるのと同じ開発力を投入して、やっと50%の能力しか出ないPS2。
PS2で90%の能力を出すためにはGCの5倍の労力が必要。
その分、ゲームのクオリティを上げる部分がおろそかになりクソゲーが氾濫する。
ソニチもクソハードのために5倍の労力かける暇はないってだけのことでしょう。
うちじゃ、サンプルレベルじゃ450万は出るけどこれが普通じゃないの?
124 :
名無しさん必死だな:04/02/01 16:59 ID:ORdZC6JS
まあそうだよな。
PやDが、ここもうちょっとなんとかなんない?
ってPGに言ったら、PS2じゃ一月くらいかかったり?
逆にGCだと5分で出来ちゃったり…。
そうなりゃクオリティに差ぁ出るのも当然かな、と思ったり。
125 :
名無しさん必死だな:04/02/01 17:01 ID:FEOqKJ06
妄想ばっか
静止画で最大でても意味がない
何でコンなのに騙されてるんだろーな
もしDCが+2000円でSSを動かせたら売れたかなぁ?
スレ違いゴメソ
128 :
名無しさん必死だな:04/02/01 22:06 ID:R+58tXAD
>>127 妄想の世界でしかないが
メガアダプタ(シラネーか?)みたいに多少かさばっても
外付けででもSSアダプタみたいなのがあれば
少なくとも日本での売り上げは全く違ってっただろう…な。
当然VGA対応にしてくれれば更に。
しかし、コントローラーのコネクタを変えた事から察するに、
100%その気は無かった様だが。
それ以前に
SSにMD互換させとけば欧米でのSSの販売はPSなんかブチ抜いてたと思うけど
初期にソニックを持って来なかった事からやはりその気も無かったと見えるが。
セガはMD以降の新旧ハードの互換性をまったく考えていないのがだめだったな。
130 :
名無しさん必死だな:04/02/01 22:15 ID:qR7xKXHG
北米では32Xで行く気だったんだから笑える(戦犯は入交)
>>128 メガアダプタに需要があったかがアヤシイ分、
乗り気じゃなかったのかもしれないが…
SSのMD互換は媒体上無理としても、DCのSS互換は不可能ではないだろうが、
SSの構造上単純に互換機能は付けられんだろう。
そこで2個一ですよ
133 :
名無しさん必死だな:04/02/02 08:32 ID:Z4lG74e/
ロードが糞長いだけでやる気はしなくなるがな。
プリ捨てのゲームは。
というかSSの設計も相当マズかった
SSは安い部品の集合体であらゆる機能を欲張った為に
中途半端且つ開発の難しい(というか誰も使いこなせない)
ハードになっちゃったからね。
いわゆるマルチメディアを目指した最後の幻想だったと。
日本ではSS互換でもいいが、アメ公だとSSなんてソフト持ってねーよ、Gen互換にしろクソ野郎!!と楽しめただろうな
137 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:03 ID:Samer23f
何それ?
138 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:08 ID:YZnLMVov
>>136 だからSSの時点でMD(GEN)互換にしとけばと
139 :
名無しさん必死だな:04/02/04 18:13 ID:2U3idwSP
つーかポリ数なんてどうでもいい。
今はバンプだ、ダバンプ(ハゲ)
MCAT
141
SSは途中で仕様変更が入ったのもあるが設計自体良くなかった
DCはその点を反省したハード作りをした、売れなかったけどな
PS2はSSのような複雑なハード構成をわざわざ採用したマゾハード
クタたんはサド
144 :
金の脳と銀の脳:04/02/17 19:45 ID:42crKbB7
まあPS2はGC犯すために作られた腐ったゴミカスゲーム機だな
>>128 SSのコントローラー端子はかなり以前の設計で、
そのままだと、シーマンのマイクデバイスなどは実現出来なかったらしい。
SSのコントローラーは最高だよ!格ゲーやりやすいよ