うえ〜ん、■がつぶれちゃうよ〜!【その70】

このエントリーをはてなブックマークに追加
782名無しさん必死だな
各メディアではキオスク端末事業の失敗が主要因のように取り上げられているが、
実際にはそれ以前から在庫負担などでゲームソフトの卸業事態が苦しい状況だったようだ。
http://www.emd.gr.jp/business/news/2003/11/031126a.htm
783名無しさん必死だな:03/12/24 06:23 ID:FojHuH9J
つまり、儲かりもしない、売れもしないゲームソフトをメーカー
(救え煮)から買い続け、救え煮本体の損失を軽減させていたということ。
FFについても出荷本数は、自動出荷といって過剰に出荷していた訳で。
電撃オンラインのランキングから「推定売上げ本数」の表記が消えたのも
タイミング的にみて、デジキューブ自己破産が絡んでるのは間違いない。
784名無しさん必死だな:03/12/24 06:27 ID:FojHuH9J
ツタヤもソニーもカプコンも、何も知らずに株を買ってしまった。