まだ判らんが、その対応は凄いよな。
実際は副次的な物なんだろうけど。
834 :
名無しさん必死だな:03/12/06 23:43 ID:zhfWWqTY
>>828 データ引き継げばいいじゃん。バグ修正の新カートリッジに。
じゃあ結局修理すんのと手間的には変わらないでしょ
>>823からみるとサポート最悪だそうだけど
836 :
名無しさん必死だな:03/12/06 23:56 ID:shDuRL9E
>>830 バグだしておいて何が偉いのかね。何がさすがなのかね。
妊娠は、FF8でバグ出たとき全国のコンビニで対応した■を偉いと思うのかねえ?
そんな発言見たことも無いが
837 :
名無しさん必死だな:03/12/06 23:58 ID:shDuRL9E
本当にヘドがでるよ。
初期型のメモカをコンビニで交換したSCEを偉いと思うのかねえ830は
これだから妊娠には嫌悪感を感じる。信者丸出しだ。
838 :
名無しさん必死だな:03/12/06 23:59 ID:IrTwqIBj
FF8は回収してないけど。
839 :
名無しさん必死だな:03/12/07 00:04 ID:ziLgKR1f
FF5だっけ、飛空挺である洞窟入口に着陸すると一生飛空挺乗れなくなったよな。
こういうバグは言ったらきり無いと思うけどもw
妊娠て本当に気持ち悪いな。偉いわけねーだろ。
初期型のメモカの不良を認めないソニコンは極悪過ぎです。
ドラクエ7はリコールしたんだよな
リコールなんてしてないだろ。
844 :
名無しさん必死だな:03/12/07 01:43 ID:99B30z8q
醜い争いだねえおまいら
端から見てて馬鹿にしか見えないよ
845 :
名無しさん必死だな:03/12/07 01:59 ID:DXq9Vyw5
出川超くやしそう
最高に叩けるネタのはずが
むしろ「さすが任天堂」になっちゃったもんなあ
いや実は企業としてごく当然のことであって
別に「さすが」でもなんでもないんだけどね
お部屋の埃&煙草の煙で9000円とられたり
発売直前に大幅スペックダウンして知らんぷりなのが
当然の対応だと洗脳されてしまった出川にとっては
信じられないイレギュラー的対応に見えるんだろうけど
>>845 >むしろ「さすが任天堂」になっちゃったもんなあ
なってへん、なってへんw
むしろ、チェック体制の不備が問われるだけ。
聖剣伝説なんぞ、ボス戦で扱うキャラをチェンジすると
フリーズとかするからね
もちろん、交換どころか、修理もしなかったですよ
電話したら、チェンジしないでプレイしてくださいと言われたよん
何にしても、バグある事をほめる必要はないけれども、
対応する事だけに関しては事実としてあるのだから、
それは認めないと。
それすらも認めない人は、もう何も買わなくていい。
つうか、権利主張をはき違えた日本人は惨めでしか(ry
チェック体制の不備を認める対応をとったところが「さすが」なんだよね
ユーザーの使用環境に責任をひっかぶせて修理代とることもできないことはなかったわけで
「不正な操作を行ったのでは?」「非公認のツールを・・・」「タバコの煙」
849 :
名無しさん必死だな:03/12/07 03:12 ID:eKBUd4YG
今回の任天堂のは少しも褒められた行為じゃないよ。
第1に、バグの深刻さ。
第2に、報告のあった客にだけ内密に処理してバグを隠匿しようとしてたこと。
第3に、2chで騒がれてかなり立ってからようやく公式に認めた対応の遅さ。
第4に、客への侘びは一言も無し。
第5に、カートリッジを交換するわけでもなく、データの日付を修正するだけ。
再発してもまた修理に出させる不親切さ。
第6に、雑誌に紙面を割いて知らせるなど告知のための充分な手段を取らず、
現在プレイ中の子供のデータにバグが発生するリスクを放置していること。
告知の遅さ&狭さ、子供たちに侘びの一言も無し、これらは通常のメーカーの
対処より質が低い。バグの深刻さと併せて考えればなおのこと対処が必要なのに。
>第2に、報告のあった客にだけ内密に処理してバグを隠匿しようとしてたこと。
>第3に、2chで騒がれてかなり立ってからようやく公式に認めた対応の遅さ。
>第5に、カートリッジを交換するわけでもなく、データの日付を修正するだけ。
再発してもまた修理に出させる不親切さ。
うわあものすごいもうそうばくはつだなあ
発表したのは12月5日
次のゲーム関係の雑誌の発売日はいつだっけ
もちろん締め切りなどの期間も考えて
852 :
名無しさん必死だな:03/12/07 03:20 ID:/kwG+hmK
任天堂の今回の対応は、国際企業として恥ずかしいものだね。
任天堂は恥というものを知った方がいい。
日本の恥だ。
バテンスレもそうだけど一回しか発言してないIDが大杉
>バグの深刻さ。
深刻なので無償修理。
>報告のあった客にだけ内密に処理してバグを隠匿しようとしてたこと。
当初の対応としては至極普通。大丈夫か君。
>2chで騒がれてかなり立ってからようやく公式に認めた対応の遅さ。
2ch至上主義というか何というか。「任天堂に苦情が多く寄せられた」からだろう。
>客への侘びは一言も無し。
修理に出しなはれ。わびてくれるぞ。
>カートリッジを交換するわけでもなく、データの日付を修正するだけ。
>再発してもまた修理に出させる不親切さ。
ソースは?まさか「2chでそう言われてた」じゃないよね。
>雑誌に紙面を割いて知らせるなど告知のための充分な手段を取らず、
>現在プレイ中の子供のデータにバグが発生するリスクを放置していること。
これはまだわからん。告知されるとすれば早くても来週のファミ通か。
されなんだら確かにダメだ。
こんなとこでどうかしら
855 :
名無しさん必死だな:03/12/07 03:34 ID:/kwG+hmK
不良品売りつけてて言い訳だらけなんてますます恥ずかしい。
任天堂は「お詫び」の仕方を他の会社から学んだ方がいい。
謝罪しる か
実に言い慣れてる感じ
857 :
名無しさん必死だな:03/12/07 03:41 ID:/kwG+hmK
逆ギレかよ。
任天堂は「言い訳だらけ」じゃないから恥ずかしくないってことでしょ
859 :
名無しさん必死だな:03/12/07 03:59 ID:W+UPhhx5
つーか根本的な問題として、対処がどうとか以前に、目玉ソフトでここまで
深刻なバグを残すほうがどうかしてる。
FFもDQもここまで深刻なバグなんて聞いたことないぞ。
ffは知らないけどDQ7のフリーズ地獄はゲーム史上最悪の事態だったけど...
俺のソフトじゃカラクリ兵のとこで必ずフリーズするから諦めて辞めた。
回避方法あったのかも知れないが、7回位全く同じとこで止まった。
おかげでドラクエ卒業出来ましたとさ。
861 :
名無しさん必死だな:03/12/07 04:12 ID:Z52kd1jX
ポケモンにはこういう「災い転じて福となす」がよくあるな。
ポケモンショックのおかげでポケモンの知名度が大人まで完全に行き渡ったし、
今回のこの騒ぎでプレイ再開した人も多いようで、コロシアムやリメイク赤・緑への流れができた。
862 :
マザー連合は出川とソニーの下僕:03/12/07 04:16 ID:nAkySmD8
ポケモンに不都合 任天堂が無償対応へ
ttp://mother.s35.xrea.com/x/news/1207-1.html > この不都合は同ソフトを1年以上プレイした場合に発生し、現時点で不都合が発生していない
場合はそのままプレイしても問題ないとのことですが、国内にて500万本近い売上を記録している
ソフトだけに、無償対応による任天堂とポケモン両社の損害は決して小さなものでは済まないで
しょう。またこの不都合は今回の発表以前から既に何度もファンによって報告されており、これに
早急に対応しなかった任天堂は深く反省すべきでしょう。
結局こいつは任天堂を叩いてソニー様wに媚売ってるのか?
しかも売上記事でPS2をマンセーしてるしな。何考えてんだ。
[売上速報]他機種に押され 年末商戦早くも不調
ttp://mother.s35.xrea.com/x/news/1204-1.html >現在年末商戦は完全にプレイステーション2の独走状態といえます。
PSXの発売も控えており、今後もこの好調が収まる気配がありません。
なんの影響力もないんだからほっときゃいいのに
ゲハに貼られて思い出す程度
>>849 >第1に、バグの深刻さ。
ゲーム内の一部には確かに大きな影響が出るものの、
ゲームの基本的な部分は作動するわけだから、深刻というほど深刻なものじゃないと思うよ。
俺は別に修理しなくてもいいか、って思ってるくらいだから。
ゲームがフリーズして全く遊べなくなるとか、
特定のことをするとセーブデータが消えるとか、そういうのを深刻だと思うんだけど。
なんかこのスレで、今回のバグが、かなり深刻なものに仕立て上げられてる気がするんだよね。
>>846 >むしろ、チェック体制の不備が問われるだけ。
お前はテストプレイを1年間続けろと言うのか
FF8を持ち出す人が多いけど、
あれもこれ以上進むと100%フリーズ状態のデータを送ると修正して返してくれてたような。
866 :
名無しさん必死だな:03/12/07 10:44 ID:jsaz3FMf
任天堂はそれ以上の対応とってるでしょ。
ROM自体のアップデートで、また最初から始めても問題が起こらないように
修正してくれるんだからね。
FF8はその場限りの修正。回収はやってない。
やっぱり任天堂はすごい。流石だ。超・優良企業。
>>864 ユーザーによる回避手段がないというのが深刻なんだけど…
>>むしろ、チェック体制の不備が問われるだけ。
>お前はテストプレイを1年間続けろと言うのか
2000年問題を事前に対策できたの何でだろうねw
(最低)数年後の状態までチェックできないなら時計連動要素なんて
最初から実装しませんて。ましてや超ビッグタイトルだよ。
完全だと思われたチェック方法が完全でなかったそれだけ。
868 :
名無しさん必死だな:03/12/07 11:17 ID:Hvptp8oG
やっぱ任天堂関係者の自演が多いな。
むりやりマンセーに持っていこうとしてる。こういうのは支持を下げるだけなんだけど。
869 :
名無しさん必死だな:03/12/07 11:20 ID:jsaz3FMf
おまえらに支持される必要なんざぁねーだろ(w
870 :
名無しさん必死だな:03/12/07 11:54 ID:Hvptp8oG
まあ順調に売上低迷中だしね。>任天堂
特に世界規模で。
872 :
名無しさん必死だな:03/12/07 12:36 ID:Hvptp8oG
低迷。
2003年度Q1-Q3 2002年度Q1-Q3
任天堂 $349,783,800 (11.8%) $252,696,400 (8.8%)
低迷?
874 :
名無しさん必死だな:03/12/07 12:42 ID:Hvptp8oG
875 :
名無しさん必死だな:03/12/07 12:45 ID:TZSO+vpc
もう硬式に発表したの?
軟式に発表しました。
878 :
名無しさん必死だな:03/12/07 13:21 ID:UO4RkRzb
出 川 敗 走
879 :
名無しさん必死だな:03/12/07 13:42 ID:99B30z8q
ID:Hvptp8oGはどこ?
>>867は2000年問題の原因がわかっているのだろうか…
>>867 2000年問題って、OSなりPCなりが発売される前にわかったっけ?
「コンピュータが西暦年数の下2桁しか扱っていないこと」という単純なもの。
発動する前にわかったとはいえ、それは仕組みが比較的単純だったから。
そして、
・システムを開発する段階で2000年問題を意識していなかった
・2000年までシステムが利用されることを想定していなかった
・年号を2ケタにすることでディスクやメモリーなどコンピュータ資源を節約しようとした(そしてその名残
が主な原因となってこうなった。
つまり、
>数年後の状態までチェックできないなら
これ、チェックできてなかったんだよね。
windows見ていれば、バグは残るものだってことはよくわかると思うが