バテンカイトスたったの30万本でナムコも任天堂離れ
>>936 シナリオ:加藤正人(クロノトリガー、ゼノギアス、クロノクロス等)
上のゲームが好きなら合うかもね
>>935 皮肉で書いたんだけどね。
いまどき本気で300万本売れるなんて思う奴いねって(w
943 :
名無しさん必死だな:03/11/29 01:11 ID:6h5x0to6
>>937 どういう意味?
>>940 FF7以降は、FF8〜10、DQ7、あとGBAとGCで出たRPGをいくつか、
あとはテイルズオブデスティニー2くらいだな。
全部つまらん。
外ればっかりだ。
DQ7は超大作の続編だから評価が厳しくなってるかもしれないけど。
FF9、10はつまんなくはないけど、7ほどのアタリではないな。
なんか面白いRPGがあるなら、教えてくれ。
(サターンのグランディアって、FF7より後だっけ?あれはシステムは面白かった。)
P.S.ゼルダは俺がやったゲームの中で最も面白いと思ったが、普通のRPGと違うので考慮に入れていない。
っていうかリッジレーサーのホームグラウンドのPSと
まともにカーレーシングの出たことの無いGCでRの売上を比較してもなぁ。
ナムコ可哀想。PS立ち上げにあれだけ貢献したのに今じゃSCEからも冷遇されるし。
SCEの圧力でファミ痛のレビューもボロクソだし。
>>942 ワールドワイドで考えりゃFFは300万いってるだろ。
それにしてもGC版Rレーシング、XBOX版といい勝負ってどういうこと?
こりゃバテンまで待つことなく
ナムコ、GCから撤退するんじゃねーの?
消化率で言えばXboxはダントツ1位なんだがな
>>946 雑誌のレビューもイマイチだったからな。
大体GC持ってるヤツはPS2も持ってるから、
評価の高いPS2版を選んだっつーこったろうな。
でもまあ、GC撤退はねーだろ。
っつーか任天堂と関係悪くなるようなことはしねえだろうな。
根腐れ起こしてるソニーに頼りきりっつーのはちっとばかし危険だからね。
一応Xboxは海外市場が見込めるからね。
つかGCも含めてテイルズ以外は今のナムコの主戦場は海外だっちゅうの。
あのゼノサーガでさえ海外分含めるとミリオン近くいってんだからな。
>>948 ナムコは64、DCなどだめなやつの見切りは早い。
951 :
名無しさん必死だな:03/11/29 01:29 ID:nxGYpJJy
ナムコにはソウルキャリバーのシステム使って
ゼルダの伝説の格闘アクション作って欲しいんだよねぇ
米国じゃGC版が一番売れたみたいだし
なんたってリアルゼルダの理想型だよありゃ気持ちいいし武器もなつかしいのから
思い出深いのまで揃ってるし。
ゾーラ族、ゴロン族などゼルダに登場する部族オールスターで
天下一武道会みたいな感じで作って欲しい。
>>949 ゼノサーガ、半分近くが国内じゃねーかよ。
そもそも海外ではさらにだめなのがGC。
>>951 ソウルキャリバー2、もはやPS2版に逆転されましたが。
RBqCz1Kk は持ってない機種でナムコのゲームが出るのが悔しいのか?
なんか必死だけど
あんまり新規大作叩くなよおめーら。
>>953 それが当然の結果だろ
抜かれてたこと自体がおかしい
ごめん、図星だったか…。アイタタタ
>>957 そりゃキャラクターで売ってたからな。
中身はどうでも、キャラ変えれば売れるってアドバイスでもしたんだろ。
任天堂からリンク使ってみないかとかいいだしたんだもんな。
年末のRPGていうとEAレジェンドが撃沈してるからなぁ。
せめて来年の春とかにすれば任天ソフトとかち合わずに済むものを。
キャラ売れなんて言葉で済まされるシェア差じゃねえだろ。
次スレ立てて良いか?
>>961 他のマルチソフトでXBOXにも負けるようなGCで
唯一他機種なみに売れているんだぞ。
キャラ売れ以外に何がある?
スレタイは?
ハードメーカーがゴッサムを投入してリアルカーレーシングの土壌を作ってる糞箱と
アクション要素の強いレーシングゲーがメインのGCを比較してもこれまた意味無いぽ。
>>963 圧倒的なシェア差があるのに、
キャラ売れに一時とはいえ負けてどうすんだ。ってこと。
なんつーか任天堂憎し、っていうのが見えすぎて
痛々しいな
970 :
名無しさん必死だな:03/11/29 04:47 ID:4XS36b7O
>>968 言ってる意味はよく分からんがスゴイ自信だ!
任天堂を憎むって感覚が、イマイチわからん。
なんか嫌な思い出でもあるのか?
ウンコオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
973 :
名無しさん必死だな:03/11/29 15:12 ID:V5/Chsln
>>971 SFC時代ソフト1本1万円超え
64でゲームねぇ!
等々
>SFC時代ソフト1本1万円超え
これは嘘だろ。相場は7800円だったような。
FC時代から1万超えしてたコーエーは、なんで人気あるの?
末期はROM容量多くてドラクエもFFも余裕で1万越えてましたよ。
976 :
名無しさん必死だな:03/11/30 08:41 ID:C/LCYgEP
>>974 知らない世代は幸福だね。FF、DQが12000円台
コーエーソフトが霞むほどの値段になってましたよw
あーあの頃はなんであんな値段で買ってたんだろう…。
消防の頃にクロノトリガー定価買いはつらかった。
あんな今はどこにあるかもわからんカードいらねーよ!ヽ(`Д´)ノ
978 :
名無しさん必死だな:03/11/30 08:47 ID:C/LCYgEP
連続カキコだが
>>976 ソフト1本1万超えな任天堂 VS ソフト1本5000円程度なPS
これでロードがないという理由だけでROMで商売していこうとする
任天堂の現実離れした感覚が露骨に作用したのが64の失墜
勝てるわけねぇ・・・
979 :
名無しさん必死だな:03/11/30 08:51 ID:C/LCYgEP
>>978 で、PSの煽りでロムなのに64のソフトの価格は下がったわけだが
「なんだよ!値段下げれたのに!なんでSFCでは下げなかったんだよ!」
と、まぁ任天堂のぼったくり商法が露見して、さらに客&サード離れが進んだ
正直、こんな会社のゲームマンセーできる香具師は海より心が広い
980 :
名無しさん必死だな:03/11/30 08:56 ID:kFTYsk+7
>>974 中古ソフトとか投売りソフトしか買ってなかったんだろ?
>>979 その会社が出したゲームが好きなんであって、経営は関係ないからじゃないの?
ゲハ板にいるとこんな当たり前のことも解らなくなっちゃうの?
N社の今の資産を見ると、みなさんが過去にいかにがんばったか
わかりますね‥‥
983 :
名無しさん必死だな:03/11/30 09:18 ID:fJvNwkN3
あのころはアレが当たり前の値段だとおもってたからな〜
糞 任 天 の せ い で !
984 :
名無しさん必死だな:03/11/30 09:28 ID:EK/MWycR
ソフト1本1万円超えてた時代
ソフト10本で10万超え。
どこが子供向け主義なんだ任天堂。
ぼったくり主義と言えや
985 :
名無しさん必死だな:03/11/30 09:28 ID:QhhMU8vB
986 :
名無しさん必死だな:03/11/30 09:32 ID:EK/MWycR
>>981 まぁ、PSソフトの倍出してまでマリオやりたい香具師は
そんなに居なかったのは当たり前だなw
現状の任天堂の状況にまで落ちぶれたのも当たり前w
赤字に転じたのも当たり前だよなこんなんじゃ
どーでもいいけど、ROM多い大作以外は8千円ぐらいが普通だったから
相場はやっぱり7、8000円ってのは正しいと豆知識プレゼントしておいてみる
わからないやつ=一般人
わかるやつ=信者
SFC時代のソフトを高い高いと吼えてるやつは、掛率くらい考慮に入れろよ。
定価近くで買ってた田舎モンは自分がマイノリティだと自覚すれ。