スクウェアエニックス合併無効で提訴される。

このエントリーをはてなブックマークに追加
122名無しさん必死だな:03/11/09 01:43 ID:y592uCF8
>>115
俺はスクウェア単体で考えていってるんだぞ。
お前は他のメーカーと比較してるじゃん。
複数って表現は5、6個とか、最低でも3つ以上あって言える表現だぞ。
二つで「複数」と言ってしまうのは流石にどうかと思うがな。
ってことを言ってるんだが俺は。
>>120
国内のみならスクウェアは1個だけだな。
123名無しさん必死だな:03/11/09 02:25 ID:j7OcQzBy
今年のスクは臨時ボーナスかなり出たらしいね。
ギャルゲーの儲けはかなりのモンだったとか。
前期分の収益だから、旧エニ社員はもちろん無し。
今は鋼のアニメ効果でコミックの売れ行きが順調だし、
出版部門に臨時ボーナス・・出るかなぁ?
124名無しさん必死だな:03/11/09 02:26 ID:y592uCF8
人いないの?つまんね。
125名無しさん必死だな:03/11/09 03:05 ID:FMKBbrPm
俺の記憶が正しければスクウェアは消滅したはずなんだけど?
将来有望とかミリオンタイトルがどうとか、何の話してるんだ?
126 ◆yGAhoNiShI :03/11/09 04:27 ID:6XvdI04P
まー株主を喜ばす程度のことはやろうよ<■
127名無しさん必死だな:03/11/09 05:28 ID:2s7UZXkQ
>>125
エニックスも消滅しましたね。
今は社内派閥として生きてるんじゃないでしょうか。
128名無しさん必死だな:03/11/09 06:30 ID:FMKBbrPm
>>127
いや、存続会社はエニックスでしょ。
129名無しさん必死だな:03/11/09 07:07 ID:2s7UZXkQ
>>128
そんな形式だけの事をいつまで言ってるのやら・・・。
名前変わってるんだから新会社も同然でしょ。
130名無しさん必死だな:03/11/09 07:43 ID:FMKBbrPm
そりゃ会社の内容的には変わったけどさ。
会社としてはエニックスの後継と考えるのが妥当でない?
間違ってもスクウェアではないわな。
131名無しさん必死だな:03/11/09 12:26 ID:5yKV1I2J
合併の意味をわかってないようで・・・・
社員比率から見てもほぼ旧■と見るのが妥当。
132名無しさん必死だな:03/11/09 13:08 ID:sAxpCyV+
旧スクウェアが採用してた執行役員制度を採用し
組織も旧スクウェアの事業部制にあわしている
133名無しさん必死だな:03/11/09 13:32 ID:y592uCF8
>>131
ブハ
おいおい■信者って未だに■主導だと信じ込んでいるのか?
勘弁してくれよいい加減現実を見てくれよ
お前の好きだった■はもう消滅したんだよ。
「存続会社」は「エニックス」。
公式発表されたこの現実を見ような。願望の世界に生きていないで。
134名無しさん必死だな:03/11/09 13:59 ID:bpyIdCOz
>>133
現実は■主導。
お前がいかに馬鹿でも数年後にはわかるだろうよ。
135名無しさん必死だな:03/11/09 14:24 ID:+h+flr3e
何の技術もない商社に吸収されたスクウェアはアホ
数百億の売り上げしかないのに合併のせいで発行株数が1億超えてるし
投資対象としては魅力がなくなったな
136名無しさん必死だな:03/11/09 15:25 ID:y592uCF8
>>134
全く■信者は頑固だな。そんなに現実を受け入れたくなくあくまで妄想の世界に
逃げたがるか、、、
まあそれもいいが周りの人から嘲笑の目で見られていることは忘れるなよ。
137名無しさん必死だな:03/11/09 16:16 ID:+05+NPHF
合併したのに社内でもこういう言い争いとかやってるのかねぇ・・・・
いっそ分社でもしちゃった方が良いんじゃないの?
スケジュール調整とかネトゲとか協力するところだけすれば。
いきなり合併とかするからそういういざこざが起きるんだよ。
138弓成辰夫代理:03/11/09 18:00 ID:cahyLgM9
セガやナムコやスクエニの批判ばっかだね 小波信さんよ
139名無しさん必死だな:03/11/09 18:21 ID:A5+qdBA3
>137 妄想すごいなぁ(^0^)m
140名無しさん必死だな:03/11/09 21:01 ID:LTmH+ekU
>>136
>>132で書いてることが全てだと思うんだが。
むしろエニ主導だと言える根拠はあるのか?
言っとくが株比率と会社経営は全然関係ないぞ。

>>137
それは俺もそう思ったな。
事業統合は実質的に不可能だけど流通関係の事業統合くらいなら何とかできたかもしれん。
デジキューブをエニックス式にいろいろ改善すれば良かったのかも。
デジを基盤に合併会社作っても良かったんじゃないかね?
141名無しさん必死だな:03/11/09 23:26 ID:Eab378Kb
>>136
■信者=シス管の工作員
142名無しさん必死だな:03/11/09 23:35 ID:wdvQwZiG
シス管って何?
143名無しさん必死だな:03/11/09 23:37 ID:y8nkW6TX
システム管理
144名無しさん必死だな:03/11/10 01:59 ID:cATwyYCS
んで、スクウェアと何の関係が?
145名無しさん必死だな:03/11/10 02:11 ID:cATwyYCS
>>122
KHってインター併せて120万いかなかったっけ?
146名無しさん必死だな:03/11/10 02:16 ID:fekH0Fxk
今の■ゲーって糞ゲーの代名詞でしょ
147名無しさん必死だな:03/11/10 02:27 ID:UBaDrcUO
>>137
いざこざおこしてるのは■信者だけだと思うが。
訴えた奴もどうせ■信者じゃねーの?(ゲラ
>>140
別にエニ主導だとは一言も言ってないが?
ただスク中心の主導ではあるまい。両方が主導してるんだろう。そして存続会社はエニックスという
現実があるだけだ。
■信者はなんでそうやって「実態は■だ」というふうにしたがるのかね?はっきりいってキモイよ。

>>145
インター合わせるのはどうかと思うが。
148名無しさん必死だな:03/11/10 10:46 ID:git38mkU
>>147
>インター合わせるのはどうかと思うが。

シリーズ出荷なら換算されるんだから同じ事。
事実上ミリオン以上売れてるのと変わらんでしょ。支持率も評価も。
149名無しさん必死だな:03/11/10 12:57 ID:D3YPRFMH
ほとんどコナミ社員の妄想しか書き込みしてないじゃんこのスレ




150名無しさん必死だな:03/11/10 18:37 ID:J4ERvmzn
>>147
そりゃ合併した時はエニの方が経営的に安定してたから存続会社はエニになるだろうし、
むしろならなかったらおかしい。
しかしこれは簡易合併の手続き上の問題なんだからそんなこと威張って言うことでもないだろ?
ただ会社形態は全てスクウェア式になってんだし、スクエニ本体から出るゲームは全て旧スクウェアが作ってる。
エニはゲーム以外にもいろいろやってると言うけどそれだって全部委託してるじゃない?
「DQが出ない時は出版会社だ」ってよく言われるけどDQが出ていてもエニ出版会社だよ。
だからデジと連携したりすりゃ良いって言ってんのよ俺は。
151名無しさん必死だな:03/11/10 19:13 ID:91hUIpwg
>>150
>>128の段階でただ単に形式的な事実を述べただけのID:FMKBbrPmを、
威張った感じで煽ってんのはどちらかというと■信者の方じゃないの?
152名無しさん必死だな:03/11/10 19:42 ID:J4ERvmzn
■信者が何故存続会社のことを煽らなければいかんのだ?
153名無しさん必死だな:03/11/10 22:00 ID:UBaDrcUO
>>148
>シリーズ出荷なら換算されるんだから同じ事。
誰がシリーズ出荷で換算してるって言ったよ?
>事実上ミリオン以上売れてるのと変わらんでしょ。支持率も評価も
■信者の勝手な妄想ぬかすな。
>>150
>そんなこと威張って言うことでもないだろ?
威張ってねーよ。
ただそれすら認めない■信者がいるようだからな。
>ただ会社形態は全てスクウェア式になってんだし、
たったそれだけでお前ら「実態は旧■」だって思いこんでるのか?お笑い種だな。
>スクエニ本体から出るゲームは全て旧スクウェアが作ってる。
は?
エニックスプロデュースのゲームは?
154名無しさん必死だな:03/11/11 00:32 ID:oQlVbtTe
アンチスクエニは勘違い野郎だね(プッ
155スクエニなりきり社員:03/11/11 00:40 ID:oQlVbtTe
http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20060840,00.htm
早めの中国進出でみごとスクエニは成功をおさめた  

http://www.gamespot.com/ps/index.html
スクウェア米国 圧勝

http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsnote/cgi-bin/data/IMG_001666.png
ドラクエ8にFFキャラ出現  鳥山明絵 (10日)

第1位 「戦え!勇者よ!! 剣神ドラゴンクエスト」
流行りましたよね〜いわゆる「ドラクエ」。
今まではコントローラーで全て行ってきましたが、付属の剣を使って、
画面の中の敵を倒すという新しいタイプの物が発売に。
これはイトケイ世代の人たちにとっても興味深々なアイテムでございます!
(TBS王様のブランチ10月より
156スクエニなりきり社員:03/11/11 00:41 ID:oQlVbtTe
アンチスクエニのなりきりは下手糞
もっと技をみがけ
157名無しさん必死だな:03/11/11 00:49 ID:U0adwJ9I
>>153
何かもう全部言ってること滅茶苦茶になってきてるから面倒くさいんだけど、
とりあえずこれだけは言っておく。

エニックスプロデュースなんて信用できねーよ。
158スクエニなりきり社員:03/11/11 00:50 ID:oQlVbtTe
アンチの妄想がはじまったね
159 :03/11/11 06:32 ID:I/NmRb36
そろそろこのスレ落とした方が良いのでは?
一人必死なアホがいるが、コイツが出てくると大抵レスがおかしな方向に行く。
キチガイはちょんと放置しる。NGワードって便利な機能もあるんだから。
160名無しさん必死だな:03/11/12 01:53 ID:oqEeKmLh
新宿で肩身の狭い思いしてんだろ。来年からは大変だな。同情するよ旧■社員
161元■信者:03/11/12 11:07 ID:djh5ZeJW
>>157
旧■プロデュースの方が遙かに信用できませんが何か?
162名無しさん必死だな:03/11/12 21:48 ID:sEhQwyPr
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0311/12/news07.html
スクウェア・エニックスが初の従量課金制携帯ゲーム

>Vodafone版では,「ルービックキューブ」「ヘキサイトES」「Plustic Pocket」が配信されており,EZweb版ではスタートから上記に加えて「ロクレン」「アバロン」「遺跡探検ブロックン」「 クロンダイクDX」「チーズスイーパー」 の計8本が楽しめるという。

>ラインアップがスゴイ! 旧エニックスのSFC参入第1弾として話題だった「アクトレイザー」が登場。

>シューティングの名作「アレスタ」も携帯電話にやってくる! 多彩な特殊武器や敵弾打消しなど,今なおファンの多い独自性は顕在だ。巨大なキャラが派手な技を繰り出す格闘アクション「レジェンドリー・ウオーリア」も楽しそう。


163名無しさん必死だな:03/11/13 13:00 ID:UH7BFUKi
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/11/12-2.html
スクエニ、台湾で携帯用ゲームを本格提供
http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20060840,00.htm
早めの中国進出でみごとスクエニは成功をおさめた  
http://www.gamespot.com/ps/index.html
スクウェア米国 圧勝
http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsnote/cgi-bin/data/IMG_001666.png
ドラクエ8にFFキャラ出現  鳥山明絵 (10日)

第1位 「戦え!勇者よ!! 剣神ドラゴンクエスト」
流行りましたよね〜いわゆる「ドラクエ」。
今まではコントローラーで全て行ってきましたが、付属の剣を使って、
画面の中の敵を倒すという新しいタイプの物が発売に。
これはイトケイ世代の人たちにとっても興味深々なアイテムでございます!
(TBS王様のブランチ10月より ) (・∀・)ニヤニヤ

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0311/12/news07.html
ボーダホン・EZweb
スクウェア・エニックスが初の従量課金制携帯ゲーム
見てますか?これからもよろしくお願いします
164967:03/11/16 15:11 ID:WRnvj6hM
http://www.gpara.com/news/03/11/news200311143351.htm
マイクロソフト社のホームページでFFXIデスクトップ公開
http://ffxi.allakhazam.com/
FFXIが米国で発売して2週間で40万人突破しました

FFXI Hits 400,000 Subscribers

http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20060840,00.htm
早めの中国進出でみごとスクエニは成功をおさめた  

http://www.gamespot.com/ps/index.html
スクウェア米国 圧勝

http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsnote/cgi-bin/data/IMG_001666.png
ドラクエ8にFFキャラ出現  鳥山明絵 (10日)

第1位 「戦え!勇者よ!! 剣神ドラゴンクエスト」
流行りましたよね〜いわゆる「ドラクエ」。
今まではコントローラーで全て行ってきましたが、付属の剣を使って、
画面の中の敵を倒すという新しいタイプの物が発売に。
これはイトケイ世代の人たちにとっても興味深々なアイテムでございます!
(TBS王様のブランチ10月より

http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/

クロスゲート会員1000万人突破


165名無しさん必死だな:03/11/18 07:41 ID:wYH/+uxh
剣神ドラクエの別版で剣神ファイナルファンタジーって出ないかな?
166名無しさん必死だな:03/11/19 01:30 ID:r8/PLB2D
『FFTA』の世界累計出荷本数が155万本を突破
http://www.dengekionline.com/data/news/2003/11/18/b92653377f720d403944dc1f61b0089c.html

■デイリー | ウィークリー (オリコン調べ) 2003/11/17 付

順位 機種 タイトル ジャンル メーカー 発売日
1 GBA スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 ACG スクウェア・エニックス 2003/11/14
2 GC マリオカート ダブルダッシュ!! SPR 任天堂 2003/11/07
3 PS2 SIREN AVG ソニー・コンピュータエンタテインメント 2003/11/06
4 PS2 BUSIN 0(ゼロ)〜 Wizardry Alternative NEO〜 RPL アトラス 2003/11/13
5 PS2 太鼓の達人 あっぱれ三代目(タタコン同梱版) ACG ナムコ 2003/10/30
6 GC あつまれ!! メイド イン ワリオ NOJ 任天堂 2003/10/17
7 PS2 PRIDE GP 2003 ACG カプコン 2003/11/13
8 PS2 NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー ACG バンダイ 2003/10/23
9 PS2 楽勝!パチスロ宣言 NETで一攫千金! TAB テクモ 2003/10/23
10 PS2 スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー SML バンプレスト 2003/11/06

ゲームボーイ圧勝
167名無しさん必死だな:03/11/19 17:20 ID:WkfBzeYT
オリコンデイリー
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/ori/game/game_d.html
http://news.www.infoseek.co.jp/ranking/game_dailysales.html
(11/14〜11/17)
スラもり【1→1→1→1位】
***『FFTA』の世界累計出荷本数が155万本を突破
http://www.dengekionline.com/data/news/2003/11/18/b92653377f720d403944dc1f61b0089c.html

168名無しさん必死だな:03/12/04 02:44 ID:SXSEfZz/
で、訴訟騒ぎはどうなった?
169名無しさん必死だな:03/12/04 16:43 ID:vyvzV4BX
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031202_20.htm
エニックス鋼の錬金術師600万部突破
170名無しさん必死だな:03/12/05 02:28 ID:r0v6fJKg
>>169
アニヲタ女はすごい
171名無しさん必死だな
       (⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/|
    /  /ー  ー\
 (⌒ / /  ⌒ つ⌒ \
(  (6           |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( | \____ノ |  <  昭和天皇はウチの子
   ̄ \  \__ノ /    \_________
     \____/
   /        \
   | |        | |
   | |        | |
 |⌒\|        |/⌒|
 |   |    |    |   |
 | \ (       ) / |
 |  |\___人____/|   |
 |  |    λ    |  |
        ( ヽ
     _ (   )_____
    /  (____)      /
   /   / ̄ ̄\    /
  /   /     /    /
 /    \__/   /
/             / 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄