688 :
名無しさん必死だな :03/12/16 09:16 ID:zeuBEI0K
は?
>>687 マジ?
GCとPS2の項がまちがっとる。
いやその上GCとXboxが逆転しとる。
よーにしか見えない。
690 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 09:32 ID:AgwdVv1p
本当に100万台売れていたのか、凄いべ。 GA重い。。。
691 :
名無しさん必死だな :03/12/16 09:36 ID:XbyayA+w
GC凄いなこれをいつまで維持できるかが問題だが
12月で箱との差を逆転するかもな
>>687 はソフト売上の話であってハードの話ではないと思うのだが。
>>693 それだとGBAが売れ過ぎじゃない?
元々GBAは北米でもハードばっかり売れてるし
ソフト売上だとしたらもっとありえないような
found this at teamxbox, hardware sales from NPD. "GCN 1,325,108 ps2 1,123,167 Xbox 775,897 GBA 2,124,690 hardware salesと書いてある
箱、次世代機を待たずに店じまい!? 来年のHALO2と99ドルへの値下げ(HDD付きで99ドルってあり得るのか?) で反抗出来るか。
698 :
名無しさん必死だな :03/12/16 09:52 ID:+0qJ1Iej
正しくは↓らしい。 PS2 1,325,108 Xbox 1,123,167 NGC 775,897 GBA 2,124,690
Gaming Ageにはなんて書いてあるんだろ。
700 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 10:14 ID:AgwdVv1p
これ、本当だったらすごいね。 累積台数の約21%を11月だけで売ってる。
とにかく海外でPS2失速GC躍進ってのは間違いないみたいだね
これでガセだったら糞つまらんな・・・
from IGN forums: "I'm not sure of the source of those "NPD" numbers, but the hardware numbers quoted above are incorrect for sales in the month of November 2003 according to my NPD report. " 「私は、それらの「NPD」番号の源を確信していません。 しかし、上に引用されたハードウェア番号は、 私のNPD報告書による2003年11月に販売には正しくありません。」
708 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 12:02 ID:AgwdVv1p
そういえばラチェットの数字はどれくらいだべか。
709 :
名無しさん必死だな :03/12/16 12:09 ID:mwhOjpTt
>>707 「俺の持ってる2003年11月の数値と違ってるよ」って、
やっぱネタ確定やんけ。
710 :
名無しさん必死だな :03/12/16 12:13 ID:P1+zS3Jj
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/read.cgi/etc/datum/us/npd200311h.html 米国11月ハード販売データ - GCがトップに
ハードウェア10月販売11月販売累計
GC254,000 1,325,108台 6,273,108台
PS2300,000 1,123,167台 20,562,167台
Xbox176,000 775,897台 6,953,897台
GBA401,000 2,124,690台 18,434,690台
ダメだよなっちいい加減な数字持ってきちゃ・・・
>年末商戦という事で各ハード販売台数が伸びているのですが、ゲームキューブが値下げ効果により飛びぬけて強烈に伸びています >累計台数では、今回のGC販売上昇によりXboxに並ぶ600万代に並びました。PS2は2000万台を突破しています 鰐節相変わらずだな
NPD!NPD!
10月もGCが上回ってるわけだが出川はなぜそのことに気づかないんだろう・・・。 もしかして2ヶ月も連敗したので苛立ってるのかな?
ああ・・・・わに君までさっそく躍らされちゃって・・・・
またわにくそに釣られたお前ら
>>717 ああ、
>>710 が紛らわしい書き方をしやがったから間違えた。
ただ10月の時点でPS2とGCには4万台強ほどの差しかないんだから
この11月の販売データはかなり信憑性があると思われるが。
720 :
名無しさん必死だな :03/12/16 12:39 ID:YCZ+UcoD
721 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 12:44 ID:AgwdVv1p
しかし、フォーラムに載っている情報を即掲載するのはどうかな。わにくん 確定出てからでもいいんじゃないの?
723 :
名無しさん必死だな :03/12/16 14:24 ID:pkM68Bit
GCは大幅値下げ+歴代ゼルダが付くんだから これだけ売れて当然じゃないか?
724 :
名無しさん必死だな :03/12/16 14:38 ID:ML7NIuDM
さすが任天堂というところだな
725 :
名無しさん必死だな :03/12/16 14:56 ID:KxVKXQMl
2万円以上もする馬鹿高いおもちゃが売れる バブルが終わっただけですよ
任天堂がちょっと本気だしたら、これだよね。 普段は40%くらいのチカラで適当にやってるけど、 本来ならデコピンだけで勝てる。
727 :
名無しさん必死だな :03/12/16 16:22 ID:OT+voG7u
1ヶ月で100台売れるって、海外市場やっぱでかいよなぁ。
728 :
名無しさん必死だな :03/12/16 16:30 ID:psbo06Ww
やることが遅すぎ。
729 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/12/16 16:39 ID:47y5M28M
とぐろ100%の任天堂は恐ろしいよ〜
Wedbush reportって初めて聞いた。NPDとは違うんだよね。
>>727 日本の箱の1/10も売れてないのかよw
732 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 16:59 ID:AgwdVv1p
November NPD numbers
GCN 1 MARIO KART: DOUBLE Nintendo $25,731,300 527,742
PS2 2 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts $20,463,280 420,313
PS2 3 FINAL FANTASY X-2 Square Enix $19,986,300 402,973
XBX 4 GRAND THEFT AUTO PACK Take-Two Interactive $19,354,530 391,315
PS2 5 SOCOM II: NAVY SEALS Sony $18,733,560 380,182
PS2 6 NEED SPEED: UNDERGRND Electronic Arts $18,276,070 370,450
PS2 7 TRUE CRIME:STREETS LA Activision $17,361,080 354,448
PS2 8 TONY HAWK UNDERGROUND Activision $17,139,500 359,924
http://forums.gaming-age.com/showthread.php?threadid=70104 ↑NPDのものなのかしら。
他はXBOX掲示板に上がってたのと一緒。
いつもの方々じゃないので再コピペの可能性も高いのかな。
ドイツか何処かのサイトに↑される、.txt待ちでしょうかね。
733 :
名無しさん必死だな :03/12/16 17:16 ID:+zig3nUO
ほらデマだったろ
ネタをデマにしてしまったのはお前だろ鰐
736 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aae039.fks.mesh.ad.jp :03/12/16 17:17 ID:AgwdVv1p
737 :
名無しさん必死だな :03/12/16 17:17 ID:mwhOjpTt
あれほどデマだと言われてたのに嬉々としてスレまで立てちゃって・・・・
あっ てゆうかデマだと言ってるのが他ならぬ鰐なのか ま だ 何 も わ か ら な い と同義だな
本気で信じてたのは鰐くらいだろ
普通にMSの情報操作でもみ消されたんだろ、事実だよ事実。 今公表されると困るからね、年明けまで待つだろうな。
なんか流れがよーわからんけど、結局ワニは何をもってデマと言う事に したんだ?
>>741 1 GTA Double Pack - 680,000
2 True Crime - 600,000
3 Medal of Honor - 580,000
4 Tony Hawk's Underground - 550,000
5 MARIO KART: DOUBLE - 528,000
6 Need for Speed - 525,000
7 FINAL FANTASY X-2 - 403,000
8 Lord of the Rings - 400,000
9 SOCOM II: NAVY SEALS - 380,000
1コンソールソフトではMKDDが最高とのこと。
>>743 全体の数字が去年から倍増してる時点でおかしいだろう。
>>745 去年の数字って何処で見られる?
ワニの所見てもソフトしか無いっぽいんだけど。
後、この数字って販売金額で見ると、XboxとGCがほぼ同じで、
ちょっとだけXboxの方が多いとか、同時にコメントと一緒に出てる
販売金額の数字は大体正しいとか、それっぽい感じはあるけど。
GCは大体Xboxの半額程度なんだからハードの売上台数も合ってるんじゃネーノ?
去年はGCもXBOXも46万台。 明らかにデマ
確か、Xboxはいつぞやの週末に去年の7%増ってのが出てたよね。 いや11月全部だっけか? あれが金額なのか台数なのか分かんないけど、去年のデータが あるならそこら辺と比べると分かるかも。
>>748 XBOXは7%の増加って言ってたからな
デマ確定か
46万台かぁ、流石に金額ベースでも7%には収まらないね。
て、去年のXboxの定価って250ドル、249ドルだったよね?
X-2売れてねー( ´,_ゝ`)プッ
Microsoft: No 'hard sales numbers,' but sold 7% more Xboxes since last Thanksgiving week. まぁ7%ってもサンクスギビングデイ週の話だからありえないわけではないんだが。
ちなみに月の販売金額で言うと20%増。 まー普通ハードが値下げされて販売金額伸びる事は滅多に無いけど。
757 :
名無しさん必死だな :03/12/16 19:42 ID:9MZOTNAJ
海外の痴漢が必死なだけなんだろ。Xboxのファンサイトっぽいし。
759 :
直太郎 :03/12/16 19:45 ID:i7mXpFci
760 :
直太郎 :03/12/16 19:46 ID:i7mXpFci
761 :
名無しさん必死だな :03/12/16 19:53 ID:9MZOTNAJ
250はどっから生えてきたんだ?
つまり去年の7%増の販売金額だと68万台程度の売り上げになるはずだ、と。
去年は199ドルだが
え、そーなの? んじゃ自分が間違えたのが最初だ。 スマン。
765 :
直太郎 :03/12/16 20:14 ID:i7mXpFci
結局GC売れてないわけね
768 :
直太郎 :03/12/16 21:36 ID:i7mXpFci
PS2が10万台のさで一位、ついでGCか マリオカート10日で50万か、そこそこだな。
つーかPS2100万売ったとか言ってなかったっけ?
今度は本当なんですか?
Xbox事実上の終戦記念日か
November data should be this: PS2: 849,000 Xbox: 491,000 GCN: 754,000 GBA: 1,323,000
Seeing how October data was this: PS2: 300,000 Xbox: 176,000 GCN: 254,000 GBA: 401,000 November data should be this: PS2: 849,000 Xbox: 491,000 GCN: 754,000 GBA: 1,323,000 1 GCN MARIO KART: DOUBLE Nintendo $25,731,300 527,742 2 PS2 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts $20,463,280 420,313 3 PS2 FINAL FANTASY X-2 Square Enix $19,986,300 402,973 4 XBX GRAND THEFT AUTO PACK Take-Two Interactive $19,354,530 391,315 5 PS2 SOCOM II: NAVY SEALS Sony $18,733,560 380,182 6 PS2 NEED SPEED: UNDERGRND Electronic Arts $18,276,070 370,450 7 PS2 TRUE CRIME:STREETS LA Activision $17,361,080 354,448 8 PS2 TONY HAWK UNDERGROUND Activision $17,139,500 359,924 9 GBA MARIO BROS 3: MARIO 4 Nintendo 10 PS2 MADDEN NFL 2004 Electronic Arts
11 PS2 WWE: HERE COMES PAIN THQ 12 PS2 LORD RING:RETURN KING Electronic Arts 13 GCN MARIO PARTY 5 Nintendo 14 XBX TRUE CRIME:STREETS LA Activision 15 GBA YU-GI-OH! SACRED CARD Konami 16 GBA NAMCO MUSEUM Namco 17 PS2 NBA LIVE 2004 Electronic Arts 18 GBA FROGGER'S ADV: TEMPLE Konami 19 XBX HALO Microsoft 20 PS2 JAK II Sony 21 GBA PAC-MAN COLLECTION Namco 22 PS2 EYE TOY Sony 23 XBX T. CLANCY'S RAINBOW 3 Ubi Soft 24 GBA MARIO & LUIGI SAGA Nintendo 25 PS2 RATCHET & CLANK:GOING Sony
IGNかGAMING AGEの情報の方がいいかもしれないですけどね。 TEAMXBOXもIGNと合併したわけだけど。
csfbnpdfornov03.zipの中のPDFファイル CSFBNPDforNov03.pdf にいろいろかいてあるかもね。 アクロバットリーダー入れるのメンドイからみてないけど。
結局、XboxとGCの差はキッカリ100万くらいか。 12月もこの勢いを維持できるなら悪くないけど、12月でトントン程度に 行かれる様だとGCも終わりか。
てきとーにPDFの内容貼ってみる Exhibit 1: Calendar Q4 US Sell Through (PC not included in November numbers) US$ in millions, unless otherwise stated Quarterly US Sell Through Oct-03 Nov-03 Dec-03 QTD 2003 QTD 2002 % Change Overall SW -14.8% 7.2% -100.0% -1.8% Activision 23.20 $ 70.57 $ 93.76 $ 79.50 $ 17.9% Electronic Arts 99.34 $ 171.63 $ 270.97 $ 227.85 $ 18.9% Midway 4.88 $ 7.50 $ 12.38 $ 33.77 $ -63.3% THQ, Inc. 30.77 $ 56.20 $ 86.97 $ 76.41 $ 13.8% Take2 Interactive 21.07 $ 44.16 $ 65.23 $ 167.20 $ -61.0% Source: CSFB estimates based on NPD Funworld data.
Company NOV'02 DEC'02 JAN'03 FEB'03 MAR'03 APR'03 MAY'03 JUNE'03 JULY'03 AUG'03 SEP'03 OCT'03 NOV'03 1 ELECTRONIC ARTS 18.7% 20.9% 20.8% 17.6% 14.2% 19.6% 15.1% 11.8% 21.4% 36.3% 25.1% 24.3% 22.5% 2 NINTENDO OF AMERICA 9.8% 8.9% 6.3% 6.5% 23.1% 13.4% 8.9% 12.4% 12.3% 9.1% 9.7% 8.5% 11.3% 3 ACTIVISION 6.8% 6.4% 4.4% 4.0% 4.8% 5.1% 6.9% 5.8% 4.0% 2.7% 3.5% 5.4% 9.2% 4 THQ 7.7% 7.2% 5.3% 5.7% 4.7% 5.1% 6.0% 7.9% 6.7% 4.9% 7.7% 7.7% 7.4% 5 SONY 5.1% 6.5% 12.0% 11.5% 7.9% 6.3% 5.1% 5.5% 4.9% 3.7% 5.1% 6.0% 7.1%
6 TAKE 2 INTERACTIVE 11.8% 6.9% 5.4% 5.0% 3.6% 6.1% 4.5% 5.0% 4.4% 3.3% 3.4% 4.4% 5.8% 7 KONAMI OF AMERICA 4.7% 3.8% 3.5% 6.2% 5.5% 4.9% 4.5% 4.1% 3.5% 3.9% 3.4% 5.2% 4.3% 8 VIVENDI UNIVERSAL 1.6% 1.7% 2.2% 2.4% 1.8% 1.8% 2.7% 6.1% 3.5% 2.3% 3.9% 3.7% 4.0% 9 NAMCO 2.2% 2.6% 2.6% 4.0% 3.6% 2.3% 2.2% 2.3% 2.2% 8.0% 8.5% 3.9% 3.2% 10 SQUARE ENIX USA 1.5% 1.7% 1.3% 1.1% 0.6% 1.6% 1.0% 1.1% 0.8% 0.6% 0.8% 0.9% 3.1%
11 UBISOFT 3.4% 5.0% 4.8% 4.2% 3.6% 7.9% 4.1% 3.2% 2.8% 3.5% 2.3% 2.9% 2.9% 12 MICROSOFT 2.5% 2.3% 2.6% 2.5% 2.4% 2.5% 4.0% 3.7% 2.2% 1.9% 2.1% 2.8% 2.9% 13 ATARI INTERACTIVE 3.9% 5.8% 4.6% 4.1% 3.8% 3.9% 18.4% 9.3% 5.8% 3.5% 3.7% 3.1% 2.7% 14 SEGA OF AMERICA 3.3% 3.4% 4.4% 3.6% 3.4% 2.6% 1.6% 2.6% 2.3% 1.8% 5.7% 4.1% 1.6% 15 LUCASARTS ENTERTAINMENT 1.4% 2.0% 1.3% 1.5% 1.0% 1.0% 0.8% 0.9% 6.4% 2.3% 1.3% 2.8% 1.6%
16 EIDOS INTERACTIVE 1.6% 1.5% 1.4% 1.2% 0.8% 0.6% 0.5% 3.0% 1.8% 0.9% 1.1% 2.3% 1.1% 17 MIDWAY 3.7% 3.8% 3.3% 2.7% 2.0% 2.2% 1.5% 1.6% 1.7% 1.1% 1.2% 1.4% 1.0% 18 ACCLAIM ENTERTAINMENT 1.6% 1.5% 1.6% 2.5% 2.6% 2.3% 1.8% 2.0% 2.1% 1.4% 1.6% 1.4% 1.0% 19 CAPCOM USA 2.2% 1.4% 4.4% 4.0% 2.8% 2.3% 1.8% 3.2% 3.1% 2.6% 2.0% 3.1% 0.9% 20 BAM! ENTERTAINMENT 0.8% 0.7% 0.5% 0.6% 0.4% 0.6% 0.5% 0.5% 0.4% 0.3% 0.3% 0.4% 0.6% Source: CSFB estimates based on NPD Funworld data.
2001 Q1'02 Q2'02 Q3'02 Q4'02 2002 Q1'03 Q2'03 Q3'03 Q4'03 Est LTD Tie-Ratio Playstation2 20,288 6,242 1,140 1,422 1,392 4,587 8,541 1,341 992 936 1,149 7.55 Game Boy Advance 17,633 4,950 1,087 1,174 872 3,812 6,944 1,258 1,492 1,266 1,724 3.22 Xbox 6,669 1,422 403 572 464 1,740 3,179 526 420 455 667 6.17 Gamecube 5,702 1,236 251 406 433 1,256 2,347 410 310 392 1,008 5.68 Source: CSFB estimates based on NPD Funworld data.
784 :
直太郎 :03/12/16 22:22 ID:i7mXpFci
2001Q1'02Q2'02Q3'02Q4'022002Q1'03Q2'03Q3'03Q4'03 EstLTD Tie-Ratio Playstation220,2886,2421,1401,4221,3924,5878,5411,3419929361,1497.55 GameBoyAdvance17,6334,9501,0871,1748723,8126,9441,2581,4921,2661,7243.22 Xbox6,6691,4224035724641,7403,1795264204556676.17 Gamecube5,7021,2362514064331,2562,3474103103921,0085.68 Source:CSFBestimatesbasedonNPDFunworlddata.
785 :
直太郎 :03/12/16 22:25 ID:i7mXpFci
うわあ、スペースをタブに変えたらかえってぐちゃぐちゃになった 2001 / Q1'02 / Q2'02 / Q3'02 / Q4'02 / 2002 / Q1'03 / Q2'03 / Q3'03 / Q4'03 / Est / LTD / Tie-Ratio Playstation2 / 20,288 / 6,242 / 1,140 / 1,422 / 1,392 / 4,587 / 8,541 / 1,341 / 992 / 936 / 1,149 / 7.55 / GameBoyAdvance / 17,633 / 4,950 / 1,087 / 1,174 / 872 / 3,812 / 6,944 / 1,258 / 1,492 / 1,266 / 1,724 / 3.22 / Xbox / 6,669 / 1,422 / 403 / 572 / 464 / 1,740 / 3,179 / 526 / 420 / 455 / 667 / 6.17 / Gamecube / 5,702 / 1,236 / 251 / 406 / 433 / 1,256 / 2,347 / 410 / 310 / 392 / 1,008 / 5.68 /
786 :
直太郎 :03/12/16 22:29 ID:i7mXpFci
しかし11月のX-BOXで一番売れたのがGTAってところがX-BOXの台所事情の苦しさを物語ってますね
完全に箱は急ブレ−キだな 10月からGCにも負け続けてる
去年と比べても変わってないしある意味マイペースなんじゃないの
789 :
名無しさん必死だな :03/12/16 22:33 ID:kRclt5iF
去年と比べて 少なくない?
>>769 実売と出荷数の違いじゃない。
発表は出荷数じゃないの。わかんないけど。
てか、箱は180ドルだろ? 小箱は100ドルだろ? 金額ベースだと全然箱のが多いじゃん。 そもそも、これから箱は99ドルへ値下げって手札を使えるのに、 小箱はそれがもはや無い訳だから。 Halo2と共に99ドルへ値下げとかしたら、そこで小箱が終了。 蝋燭の火は消える前が・・・って事だったんだなぁ〜、なんてなるだけ。
北米市場は年末以外は碌にハード売れないでしょ
793 :
直太郎 :03/12/16 22:55 ID:i7mXpFci
まあ、どちらにしても今年の年末商戦は小箱>大箱みたいだね。
ちなみに箱の売り上げを金額ベースで評価して、定価を100ドルだったと すると、90万台の売り上げ規模でPS2も楽々追い越してる。
値下げしちゃえば良かったのにね なんでしなかったんだろうね
797 :
直太郎 :03/12/16 23:03 ID:i7mXpFci
>>795 んなこといってもショーがないでしょ。
一台に金を出すのは一人で、一人の人は一台しか買わないんだし
798 :
名無しさん必死だな :03/12/16 23:05 ID:+zig3nUO
GTAダブル売れてねー
799 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :03/12/16 23:06 ID:KWrC1ZiO
ところがどっこい。 去年の小箱の定価って150ドルくらいだろ? んで販売台数が46万台くらいだっけか。 そうすると金額ベースだと7000万ドル程度。 翻って今年の小箱を見ると、75万台で100ドル。 つまり7500万ドル。 大手チェーン店で75ドルだかで販売って事考えると 金額ベースでは7500万を幾らか切るのも確実。 さして、変わってないのね、市場規模。
たられば、なんて言っててもね 今年の年末商戦はGC圧勝 結果がすべて
802 :
直太郎 :03/12/16 23:10 ID:i7mXpFci
>>800 ハードの売り上げ金額で市場規模語っても意味無いよ
どうしちゃったんだお前?
ネオジオ市場が最強ってことで
もひとつ言っておこうか。 今年の箱は180ドルだっけか? んで大体50万台。 つまり金額ベースで9000万ドル。 去年の箱は200ドルだっけか? んで大体46万台。 つまり金額ベースで9200万ドル。 意外と金額ベースで語る事に意味はあるのよ。 つまり箱が99ドルになったら小箱終了、と。
805 :
直太郎 :03/12/16 23:14 ID:i7mXpFci
煽りにもなってないし、何が言いたいんでしょうか?
突きつけられた現実の数字では完敗だから たらればで逃げるしかない
807 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :03/12/16 23:19 ID:KWrC1ZiO
XBはそんな簡単にこれ以上下げれるのかね。 ただでさえ、経営にとって滅茶苦茶な価格設定なんだろ
たらればじゃ無いだろ、近い未来への現実的な予測だよ。 箱が99ドルにもしなったら、って事。 金額ベースで市場規模が常に箱の方が大きいのであれば、値下げ効果も 箱の方が大きい可能性が高い、と。 んで、一歩先に値下げカードを切ってる小箱は、値下げ分先行 しても、それ以上に後出値下げで負けてしまうだろう、と。 これ以上分かり易くて合理的な予想も無いだろ?
>たらればじゃ無いだろ、近い未来への現実的な予測だよ。 なるほど、たらればでは無いんですね >箱が99ドルにもしなったら、って事。 え???
こういうやつは久々に見た。 アンチ任天堂? Xbox信者? 一時的な売上で必死になることないのに。
812 :
直太郎 :03/12/16 23:21 ID:i7mXpFci
値下げしたらまたきてね
>>809 たら、じゃないかw
箱が99ドルになって、それが爆売れした時にまたおいで
とりあえず偽者は氏ね
はぁ〜数字に元付いて予測してみただけなのに。 低次元な信者論争として自己解決してみたり、文脈も理解せずに 重箱の隅を突っつくだけとは、、、呆れかえりますわ。 逆にさぁ、箱が99ドルになっても売れないと思うわけ? 無論箱は99ドルに出来ないって選択肢もアリだけどさ。 けど、箱2が来年出るとかってな電波がマジじゃ無ければ、このままの 価格って事は無いだろ? それならその先の予測もあり得る訳で、じゃあ批判するあんたたちは どー見るの、ってな事を聞きたいが。 例えば、この11月の台数比は箱1に対して小箱1.5な訳だから、金額から 逆算すれば、箱の価格は120ドル程度で同じ程度売れる、可能性が ある、とは言える訳だけど。 それだけで追いつけるのでは無いか、とね。 ってまぁ落ちるけどさ。 金額規模ってのは全く無駄では無いと思うよ。 もっと他の値下げ時のデータも居るけどさ、真面目に主張するには。
816 :
名無しさん必死だな :03/12/16 23:30 ID:vYOiUnjw
金額規模で語るんだったら製造コストも考慮しろよ
817 :
直太郎 :03/12/16 23:31 ID:i7mXpFci
じゃあいつ99ドルになるの?
結局今年の年末はGC>箱 来年になれば次世代機の情報が出始めるから 現世代機のシェアでどうのこうの言ってるのは今年の年末が最後だろうな
箱ヤバイ、超ヤバイ
もういいじゃん。 PS2とゲームキューブ(GCN)の一騎打ちって事で。
821 :
名無しさん必死だな :03/12/16 23:43 ID:vYOiUnjw
>>820 口に出すのも恥ずかしいくらい惨敗だがな
まぁ、GCは本当に背水の陣だよな。 これ以上の値下げは不可能だろうし、 実質インパクトとしては大きいが、今後GC市場で これ以上のインパクトはありえないわけで、 勝った負けた以前にヤヴァいのは変わらないだろな・・・
823 :
名無しさん必死だな :03/12/16 23:46 ID:mwhOjpTt
GCは出るソフト数が箱の半分くらいしかないのがつらいわな。
824 :
直太郎 :03/12/16 23:49 ID:i7mXpFci
マリオカートは年内150万くらい売れるな もっといくかな?
825 :
名無しさん必死だな :03/12/16 23:50 ID:vYOiUnjw
来年Xboxが値下げしたらGCはバンドルとかしだすのかね。 五本とか。
GC最後の花火マリカがこんなもんか 64で500万売ったのにな
箱が一人でずっこけた感じだな 来年早々に箱の情報が出て現箱は終了だろう
てか、大騒ぎしても、二ヶ月で35万台くらい差が縮まっただけじゃ? 後100万台差。 12月は多分箱ソコソコ良いタイトル持ってたでしょ、対してGCはマリカ がもはや出てるし、他に特にない。 ま、値下げ効果がまだ無くなる事は無いんだろうけど、差は20万も付けば 良い方かと。 それで80万台差かな。 ちょっと現世代でひっくり返すのは厳しいヨーナ。
箱って12月になんかあったっけ?
DeusEXとかPC系のFPSが幾つか出るんじゃ無かったっけ? なんか良く話し聞くし。
832 :
名無しさん必死だな :03/12/17 01:19 ID:gi++KCLL
ign見たら12月に7本しか出ないしFPSは一本もない。 対するGCは11本。
833 :
名無しさん必死だな :03/12/17 01:24 ID:gi++KCLL
なお箱の年末の目玉だったはずのCounter-Strikeは11/19にすでに発売済み。 NPDにはランクインすらしていないが。
ハードはこれ以上下げられないし ソフトはマリカを出して弾切れ 未来が無いGCにとって事実上最後の年末商戦だったが 捨て身の攻勢を掛けたにもかかわらず大したこと無かった
あれ、11月だったのかなあそこら辺は。
836 :
名無しさん必死だな :03/12/17 01:31 ID:gi++KCLL
箱だって2本バンドルで実質99ドルと見られているから後がないのは同じ。 しかも最初はセガのまったく売れなかったソフトを 安く買い叩いてバンドルしてたからよかったけど 今はそれなりに価値のあるものをつけなきゃいけないから辛い。
あら〜11月にも見つからない。 んじゃやたら自信ありげにDeusEXとか上げてた人とか居たけど、 あれなんだったんだ〜?
12月に入っても大箱は不利な状況が続くってことか。 そういや、GCには12月に1080があったな。 ドンキーコンガはいつ頃出るの? 大箱99ドルってすごい話だな。 ただでさえ赤字ハードなのに、もっと赤字を出すのか。
Deus Ex: Invisible WarのXBOX版買ったけど。
>>839 そうそうソレ、発売日何時なの?
自分すっげ勘違いしてるのかな、9月とかもっと前に発売されてた?
なんか年末商戦の目玉、みたく言ってる人とか居たしさ。
実際、それ前作は伝説のゲームでしょマジ。
凄い評価高いし、結構売れてるし、続編期待は凄いっぽいじゃない。
841 :
名無しさん必死だな :03/12/17 01:43 ID:gi++KCLL
Deus Ex: Invisible Warは12・2に発売になってる。 ignのリリースリストは1080も抜けてるし信用ならんな…
ゲームスポットを見る限り箱16、立方体15
ま、多分、この年末のGCは、プレイする本人よりもプレゼントとして、 他の人が買う事の方が多いんだろうけど。 Xboxの方はソフトで伸びても、GCの方は特別なソフトじゃない限り まさに値段相応にしか売れないカモ。
箱は本国でも最下位
フランス週刊順位 12/1〜12/7
http://www.jeux-france.com/Affichage_News.php3?Id_news=2069 1 PS2 MEDAL OF HONOR: RAISING SUN ELECTRONIC ARTS
2 NGC MARIO KART DOUBLE DASH NINTENDO
3 PS2 NFS UNDERGROUND ELECTRONIC ARTS
4 PS2 DRAGON BALL Z BUDOKAI 2 ATARI
5 PS2 PRO EVOLUTION SOCCER 3 KONAMI
6 PS2 FIFA 2004 ELECTRONIC ARTS
7 PS2 THE RETURN OF THE KING: LORD OF THE ANN ELECTRONIC ARTS
8 PS2 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME UBI SOFTWARE
9 PS2 TRUE CRIME ACTIVISION
10 GBA THE WORLD OF NEMO THQ
(Source: GFK)
最近米英だけでなくいろんな国のチャートを目にするけど そこらのチャートと比べると日本のチャートって異質だよな。
November 2002 468,000 Cube 1.3 million PS2 468,000 XBox November 2003 748,800 Cube 832,000 PS2 491,400 XBox
Tie Ratio Console : Oct TR : Nov TR PS2 : 7.33 : 7.55 XBOX : 6.04 : 6.17 GCN : 5.85 : 5.68
Now here are top 10's Top 10 Selling Games for PS2 for November 2003 (Retail Sales $) 1 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 20,463,280 $ 420,313 2 FINAL FANTASY X-2 Square Enix 19,986,300 $ 402,973 3 SOCOM II: NAVY SEALS Sony 18,733,560 $ 380,182 4 NEED SPEED: UNDERGRND Electronic Arts 18,276,070 $ 370,450 5 TRUE CRIME :STREETS LA Activision 17,361,080 $ 354,448 6 TONY HAWK UNDERGROUND Activision 17,139,500 $ 359,924 7 MADDEN NFL 2004 Electronic Arts 12,561,750 $ 257,007 8 WWE: HERE COMES PAIN THQ 11,473,230 $ 236,303 9 LORD RING:RETURN KING Electronic A rts 11,467,140 $ 233,197 10 NBA LIVE 2004 Electronic Arts 8,753,682 $ 177,715
Top 10 Selling Games for GameCube for November 2003 (Retail Sales $) 1 MARIO KART: DOUBLE Nintendo 25,731,300 $ 527,742 2 MARIO PARTY 5 Nintendo 10,513,050 $ 213,495 3 YU-GI-OH! FALSEBOUND Konami 3,796,675 $ 95,891 4 LORD RING:RETURN KING Electronic Arts 3 ,784,515 $ 76,841 5 KIRBY AIR RIDE Nintendo 3,426,500 $ 69,311 6 TONY HAWK UNDERGROUND Activision 3,392,970 $ 69,290 7 SW :ROGUE SQUADRON III LucasArts Entertainment 2,893,335 $ 59,851 8 TRUE CRIME:STREETS LA Activision 2,492,181 $ 50,435 9 SUPER SMASH BRO MELEE Nintendo 2,314,935 $ 83,056 10 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 2,208,762 $ 44,859
PGR2って七万程度の物か・・・ 話しに聞く割には全く大した事無いじゃん。。。 箱関連は話半分どころか1/4くらいに聞いておくべきなのか? てか、ハローが今更16万って厳しいねまた。 それでもTop10だけを見るとGCのが売れてない感じ。
Top 10 Selling Games for GBA for November 2003 (Retail Sales $) 1 MARIO BROS 3 : MARIO 4 Nintendo 9,344,47 4 $ 327,217 2 YU-GI-OH! SACRED CARD Konami 5,701,704 $ 191,011 3 MARIO & LUIGI SAGA Nintendo 3,954,206 $ 135,675 4 POKEMON RUBY Nintendo 2,888,368 $ 92,784 5 SPONGEBOB: BATTLE THQ 2,729,023 $ 96 ,070 6 DISNEY'S FINDING NEMO THQ 2,606,065 $ 88,386 7 POKEMON SAPPHIRE Nintendo 2,538,562 $ 80,179 8 FIRE EMBLEM Nintendo 2,333,068 $ 75,748 9 NAMCO MUSEUM Namco 2,193,388 $ 190,266 10 POKEMON PINBALL : R&S Nintendo 1,920,794 $ 61,809
Plat Game Units PS2 LORD RING:RETURN KING Electronic Arts 233,197 XBOX LORD RING:RETURN KING Electronic Arts 94,559 GCN LORD RING:RETURN KING Electronic Arts 76,841 PS2 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 420,313 XBOX MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 114,833 GCN MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 44,859 PS2 TONY HAWK UNDERGROUND Activision 359,924 XBOX TONY HAWK UNDERGROUND Activision 84,784 GCN TONY HAWK UNDERGROUND Activision 69,290 PS2 TRUE CRIME:STREETS LA Activision 354,448 XBOX TRUE CRIME:STREETS LA Activision 198,245 GCN TRUE CRIME:STREETS LA Activision 50,435
XB NPD November 2003 Top 10 (Post #1) 1 GRAND THEFT AUTO PACK Take-Two Interactive 391,315 2 TRUE CRIME:STREETS L A Activision 198,245 3 T.CLANCY'S RAINBOW 3 Ubi Soft 140,216 4 NEED SPEED: UNDERGRND Electronic Arts 115,165 5 MEDAL HONOR RISING Electronic Arts 114,833 6 LORD RING :RETURN KING Electronic Arts 94,559 7 HALO Microsoft 161,039 8 TONY HAWK UNDERGROUND Activision 84,784 9 COUNTER STRIKE Microsoft 80,694 10 PROJECT GOTHAM 2 Microsoft 70,723
>>852 まあ、前作は90万売れてるからね。>PGR
まさか前作が20万行ってないNFSに負けるとは思わんでしょw
何か必死な大馬鹿が居たようだけどXboxは正直終わりでしょ。 99$にしてもGC並の爆発力は得られないよ。 ソフトバンドルでとっくに99$程度まで実質値段落としているんだから。 そしてオリジナルタイトルがHALO以外売れない糞ハード。
858 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aal064.fks.mesh.ad.jp :03/12/17 08:09 ID:Xh7B18bs
859 :
豚足 ◆vQUJY3VeQY :03/12/17 08:21 ID:V/0u5TOm
そもそもxbox期待のカウンターストライクとかクリムゾンスカイとか deusexとかゴッサム2とかレインボーシックス3とかはどうしたんだ? 結局箱はPS2のユーザーと被っているんだろ。 いくらサードのソフトが売れてもPS2版の売上を喰ってるだけにしかみえん。 かといってオリジナルタイトルが売れるわけでもないしね。 GCの方が市場価値は上でしょう、完全に違うユーザー層なんだろうし。 そういう層に売れれば上乗せになってサードも美味しい。
Deusは12月発売じゃ無かったの? つか、R6にCSだの、Deusに来年はHalo2。 GCもパーティーゲーで食い合いすぎとか思うけど、箱もええ加減 FPS出し過ぎだよな。。。 最近の2番手以降のハードは独自色を出すのが流行なのか? んで独自色にぬりたくって自分のペンキでおぼれ死ぬ、と。
861 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aal064.fks.mesh.ad.jp :03/12/17 08:33 ID:Xh7B18bs
862 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aal064.fks.mesh.ad.jp :03/12/17 08:38 ID:Xh7B18bs
Since the tie ratios of October and November are available, and we know the console sales as of those months, it's possible to extrapolate how many games were sold for each system durin g November. (Nov total * Nov ratio) - (Oct total * Oct ratio). Due to the non-exactness of each number to begin with, I won't bothe r giving all digits. PS2: 10.69 million Xbox: 3.83 million GCN: 3.44 million 11月のソフト売上なのかな。タイレシオから計算すれば確認できるかしら。 こちらではまだ箱>GCみたいですね。
864 :
豚足様 ◆vQUJY3VeQY :03/12/17 09:18 ID:V/0u5TOm
遂に差が百萬台を割るに至ったか。 こりゃあヒックリ返るでござるよ
ソフトのTOP10の合計でもPS2>>>箱>GCだね。 流石にソフト販売数は普及台数の差が出てるのかな?
866 :
名無しさん必死だな :03/12/17 10:32 ID:CnoeilpN
ハードウェア10月販売11月販売累計 GC254,000 1,325,108台 6,273,108台 PS2300,000 1,123,167台 20,562,167台 Xbox176,000 775,897台 6,953,897台 GBA401,000 2,124,690台 18,434,690台 アメリカで累計がこれってことは 最下位は間違いなく箱なのでは?
分かってやっとるのかもしらんけど、それデマ数字な。 本当は100万台ギリギリ切る辺りの差。 まぁ箱が世界最下位なのは確かだけど。
>>866 それガセらしいよ。
鰐公に釣られたな。
869 :
866 :03/12/17 10:41 ID:CnoeilpN
ってごめんこれまちがいなんだね
870 :
名無しさん必死だな :03/12/17 11:17 ID:V/tKkJF3
>>869 ニュー速ですらQUITERはソースにしちゃいけないっていうのは
一般的になってるらしい。
ゲハもQUITER発ニュースは他のサイトで裏取れるまでは
避けたほうがいいよ。
1. Game Boy Advance - 1,323,000 2. PlayStation 2 - 849,000 3. GameCube - 754,000 4. Xbox - 491,000 〓 Top 10 software sales rankings: 1. GC : Mario Kart: DoubleDash!! - 527,742 2. PS2 : Medal of Honor: Rising Sun - 420,313 3. PS2 : Final Fantasy X-2 - 402,973 4. Xbox : Grand Theft Auto Double Pack - 391,315 5. PS2 : SOCOM 2: U.S. Navy Seals - 380,182 6. PS2 : Need For Speed: Underground - 370,450 7. PS2 : Tony Hawk Underground - 359,924 8. PS2 : True Crime: Streets of LA - 354,448 9. GBA : Super Mario Advance 4: Super Mario Bros. 3 - 327,217 10. PS2 : Madden NFL 2004 - 257,007
ちなみにソフトウェアランキング11位以下
http://www.gf-data.de/gamefront-temp/npdnovembercharts.jpg 11.PS2 WWE:HERE COMES PAIN(THQ)
12.PS2 ロードオブザリング 王の帰還(EA)
13.PS2 マリオパーティー5(任天堂)
14.XBOX TRUE CRIME:STREET LA(Activision)
15.GBA YU-GI-OH! SACRED CARD(コナミ)
16.GBA ナムコミュージアム(ナムコ)
17.PS2 NBA LIVE 2004(EA)
18.GBA FROGGER'S ADV:TEMPLE(コナミ)
19.XBOX HALO(マイクロソフト)
20.PS2 JAK II(SCE)
21.GBA パックマンコレクション(ナムコ)
22.PS2 EYE TOY(SCE)
23.XBOX T.CLANCY'S RAINBOW 3(UBI Soft)
24.GBA マリオ&ルイージRPG(任天堂)
25.PS2 ラチェット&クランク2(SCE)
海外でもGCは任天堂物しか売れないな ビューティフルジョーってまだ発売されてないんだっけ? あとGBAはハード販売数の割りにソフトが売れないってのも日本と一緒か しかし、EAは売れてるなぁ
878 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aag156.fks.mesh.ad.jp :03/12/17 16:19 ID:NU67OXbf
やっとGAが軽くなったべ。 注目どころっぽいのだけコピペ GCN VIEWTIFUL JOE $1,215,550 31428 GCN ZELDA: THE WIND WAKER $1,392,530 28603 GCN LUIGI'S MANSION $1,417,825 75667 GCN SUPER MARIO SUNSHINE $1,915,076 67705 XBX TOP SPIN $1,415,912 29147 XBX CRIMSON SKIES: HIGH $1,739,281 35520 XBX MUSIC MIXER $736,362 18894 PS2 PRINCE PERSIA: SANDS $2,670,818 54077 PS2 CASTLEVANIA: LAMENT $2,513,092 54251
879 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aag156.fks.mesh.ad.jp :03/12/17 16:28 ID:NU67OXbf
DDR PS2 DDRMAX 2 $1,055,108 26211 PS2 DDRMAX 2 W/DANCE PAD $1,493,639 25354 PS2 DDRMAX DANCE REVOLUTN $227,696 5864 XBX DDR ULTRAMIX BUNDLE $780,281 12050 合計69479本 カラレボ PS2 KARAOKE REV W/HEADSET $1,276,815 21441 ポケモンと遊戯王 PS2 YU-GI-OH! DUELISTS $1,219,732 40888 GCN YU-GI-OH! FALSEBOUND $3,796,675 95891 YU-GI-OH! SACRED CARD Konami 5,701,704 $ 191,011 (←以外のGBA,PSのゲームは不明) 合計 327790本 GBA POKEMON PINBALL: R&S $1,920,794 61809 GBA POKEMON RUBY $2,888,368 92784 GBA POKEMON SAPPHIRE $2,538,562 80179 合計 234772本
880 :
:03/12/17 16:47 ID:LsBlc9oO
コナミは海外でも悲惨ですね。
881 :
:03/12/17 16:50 ID:LsBlc9oO
| クリスマス商戦の東京ゲームショーで話題だった小波のカラオケゲームの売れ行きどうですか? | \_____ _______________ ∨ | 売れてません。音飛ぶから遊べません。 \_ _________________ __ ∨ / ./| ∧_∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄か|/| (´∀` ;) (゚Д゚;) < もうだめぽ・・ってことですね。 | ̄ら| | ̄T ̄|\_(_ ) ⊂_|___\ | ̄れ| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////| | ̄ぼ| |___|( ;)____| ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| | | 在庫処分! | | | . .カラオケR,. . | | | 生産停止! (_(_) 惨敗死亡中 |/ ................................................................ 買ってやれ
883 :
名無しさん必死だな :03/12/17 19:12 ID:3aPrrHAu
>>824 体は大丈夫なの? 胃潰瘍かなんかですか??
884 :
名無しさん必死だな :03/12/17 19:13 ID:v7+Yo/Cq
GCN VIEWTIFUL JOE 31428 続編は厳しいか・・・・
>>886 > PS2のようなビデオゲーム機
アンケートの質問文が気になるところ。
>>885 確か先月は10万超えてたような気がする。
少なくとも日本よりは売れてるな。
どっちにしろ、神や(?)の新作は全く別物っぽいじゃん。 続編なら続編と書くでしょ。 その後って、、、GC2ですか?
11月の米ゲーム売上高は予想通り? それとも期待はずれ? (Reuter)
http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=topNews&storyID=4002983 NPDが11月のアメリカゲーム市場の売上高を発表。
売上げは前年同月比7%増となったようですが、
これをどう見るのかアナリストの間で意見が分かれているようです。
Harris Nesbitt GerardのアナリストEdward Williams氏は、
「全体的な数字は劇的ではないものの、ソフトの売上げは健全です。
11月のデータからはホリデーシーズンの勝ち組と負け組がはっきりしてきたことが見て取れます」とコメント。
一方でU.S. Bancorp Piper Jaffrayのアナリスト
Tony Gikas氏は売上げの成長率が予想の13.5%に達しなかったことを指摘して、
「すばらしい業績を残したメーカーはあるものの、
業界全体としては健全性が失われつつある」としています。
891 :
名無しさん必死だな :03/12/17 22:46 ID:/byxCNEL
894 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aag156.fks.mesh.ad.jp :03/12/18 21:16 ID:8cwSFcu2
確かにそんな雰囲気はありますよね。 EAが高いシェアをキープして上位の任天堂、THQ、ソニー、アクティビジョン、TAKE2 がシェアを伸ばしているのですから他は割を食うのは当然みたいな。 そういえば個人的にはUBIソフトがもうちょっと頑張ると思ったのですけどいまいちみたいですね。 主力のシューターゲームがSOCOMII、MOHRSに食われちゃったのかな?? シューターゲームはPCの方が人気があるらしいのでそちらで売上を伸ばしているのかもですけど。
897 :
名無しさん必死だな :03/12/19 14:44 ID:0manfXLw
次世代機は、相当苦しむことになりそうだな。急いで出すことも ないがソニー以外は早く出したいか。
PS2は↓なんかな?出荷と実売混在してるカンジだけど。 北米 2020万 イギリス 500万 フランス 300万 ドイツ 200万
なんかPS2、PS1の普及台数を基準にすれば、もはや殆ど売れる余地が 残ってない様な気がする。。。 まだ来年、再来年もあるんだよね、次世代機まで・・・ しかも2006にPS3が出ても、普通次世代機を出した当年は、実質主力は 前世代機で無くてはならないのに。 なんか、普及が速すぎた事が逆に妙な形で作用しそうな感じも。 実際この年末の北米とかみると、PS2が売れなかった分、かなりGCと Xboxは伸びてるし。 市場の拡大ってのが本当なら良いけれど。。
903 :
名無しさん必死だな :03/12/19 20:00 ID:GH7c+zyD
PS2‖英国でPS2が500万台達成、PSより早いペース SCE UKが欧州でのPS2本体500万台達成を発表しました。PS1よりも2.6倍 早いペースにいなるそうです。PS2は現在でも週間販売台数を伸ばしています。 SCE UKのレイ・マグワイア氏は「500万台達成して嬉しい。しかもクリス マスまでまだ数週ある」と喜んでます。
904 :
名無しさん必死だな :03/12/19 20:09 ID:0/UWHOno
日本あわせて実4千万強か 水増し発表が酷いね 北米 2020万 イギリス 500万 フランス 300万 ドイツ 200万
905 :
名無しさん必死だな :03/12/19 20:24 ID:HV8A8AZE
頑張れ、そのうちいいことあるよ
907 :
名無しさん必死だな :03/12/19 20:46 ID:E81yxFBA
PS3って2008年くらいでいいと思うんだがなあ。
>>907 なんだかこのレスって
高みの見物って感じがして腹が立つね。
既にPS2の需要が一回りしてMSに追い上げられていて
06年でも危ういっていうのに08年って大丈夫かおいw
909 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:02 ID:kqmcjjzc
高みの見物合戦してどうする
910 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:04 ID:GH7c+zyD
まだまだ PS2の世界出荷台数が5000万台 PS1より1年2ヶ月早いと。 なお、PS1の世界出荷台数は9220万台ということです。
911 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:07 ID:0INB1t/x
ゲームをしてないやつがPS2買ってるだろうなもう… たまーにゲーム買うだけ
912 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:18 ID:GH7c+zyD
初期のファミコンのゲーム性を追求しつづける任天堂 ハリウッドの影響を受けた映画性を求めるPS2,XBOX まだまだインフラとしてのゲーム機が世界的に整備されたところだ
914 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:23 ID:0S0JTBe9
何より一人平均2台は買ってるからな
俺も3回買い直した なんだかなぁっていつも思う
917 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:35 ID:ZUplWyem
オレのPS2は壊れないけどな 何かゲーハー板の住民だけが良く壊れるようだw
918 :
名無しさん必死だな :03/12/19 21:36 ID:GH7c+zyD
プレイステーション2、全世界累計出荷6000万台突破! というのもある 最高のゲームを作ればマルチプラットホームで 年間数百万本〜累計数千万本は売れる
ZUplWyemはいつもの彼です
>>908 追い上げられていて?
ああ、XBOXがGCに追い上げられてるって話ね。
922 :
名無しさん必死だな :03/12/19 23:53 ID:wfbPqeGj
元々箱は世界最下位
923 :
名無しさん必死だな :03/12/20 00:05 ID:n5hY7/3T
>>921 ほっとけよw
ハード売上げ動向でいちいち腹立てる奴なんて普通じゃないw
Ngageは最近どうなっているのだろうか NPDとかに出ないのかな
>>924 $199で本体に3本のソフトがついてくるバンドルでの販売になっている
ようですが、売り上げはどうなのか…
PS1が9800万台だから、PS2の6200万はまだまだと言う認識はオカシイ。 PS1の9800万台の内、PSoneが2400万台あるって事。 しかもPSoneの2400万台の内、海外(北米・欧州)だけで2100万台にもなる。 実際の所、海外分だけで見ると、PSoneを除いたPS普及台数までに、 北米では100万台程度、欧州で900万台程度、それ位までPS2の普及台数 は肉薄してる。 つまり、この年末で北米は無印PSの普及台数を超えるのは確実だし、 欧州でもこの年末が終われば、後は来年分で十分超える程度しか残らない。 ちなみにPSoneは海外だと49ドルとか、極端に安い額で売られてて、これを 普通に現世代機も買う可能性のあるゲーム市場と見るのは無理がある。 まぁ一部はそう見ても良いかも知れないけど、全部は違う、と。 後は、言われてる海外ゲーム市場の拡大が何処まで本当なのか、それだけ がより所な感じ。 本当にPS3までの長い期間、PS2どーすんだろ。 これじゃXbox・GCが売れちゃいますが。
PSPで儲けるつもりなんじゃないの?
928 :
名無しさん必死だな :03/12/22 01:35 ID:20Fl/NEf
そりゃ利益は出るとしても、シェアが・・・
929 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aaf092.fks.mesh.ad.jp :03/12/22 01:37 ID:WsoK2qO9
PSPとPSXを売るんじゃないのかな?
930 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aaf092.fks.mesh.ad.jp :03/12/22 01:52 ID:WsoK2qO9
そもそもアメリカは市場がそれほど大きくなかった頃から、ジェネシスや64がSNES、PS以上に 売れていた時期があったくらいですし、今のPS2のシェアが異常なだけなのかも。
931 :
名無しさん必死だな :03/12/22 01:58 ID:MK+t/hxe
>>926 ゲーム機って2台も3台も持つもんかね?と、マジレスしてみる。
PStwoを出します。
次世代機ならまだしも、たいして性能変わらないハードは売れないだろ 単純にPS2はPSより売れるってだけ
今年の売れ行きを見ると、来年は普通にXboxかGCが、もしかしたら 両方ともPS2より売れちゃうよね。 北米だと。 そうすると、累計でも二つ合わせたシェアで言えばPS2を超えかねないし、 どーなんだろ、良いのかなコレで。 北米のこー言うのって、要するにPS2持ってる人がもう飽きたってGCとか 買ってるのかな、それともいわゆる現世代機を持って無くて、今まで64 だったりPS1だったりする人が、今買うならXboxダネ、みたいな感じで 買うのかな。
935 :
直太郎 :03/12/22 16:05 ID:4ztB+YZb
936 :
直太郎 :03/12/22 16:06 ID:4ztB+YZb
あれ?さっきと表示変わっちゃった noStockになってたんだけど。。
売り切れたけど入荷したんでしょ とりあえず好調は続いているみたいだね
マリカってコレ北米で好調って言えるのか? 50万本しょ? 少なくとも数百万売れるタイトルって感じもないし、 ええのんかいなこれで。 しかし、HALO2が再び延期って事で、12月の売上はもう少し 伸びるのかねGCは。 ハロ2の為に箱買っておこ、ってな人も居たろーし。 後は年が明けてからのMGSTSとFFCCの時にライバルが居なくなったか。 しかしなぁ去年のゼルダもそうだけど、春先の北米市場ってやっぱ微妙に寒いヨーナ。
940 :
名無しさん必死だな :03/12/22 22:32 ID:2l3PAv76
>>939 北米で2週間50万って、結構凄いこと。
北米は日本みたいに初動型じゃないから、同じようなペースでズルズル売れるんだよね。
ミリオンは確実でしょ。
そりゃミリオンは行くだろうけどさ、12月って事で、11月よりは伸びても、 そこで終わりじゃ無いかなぁ、と。 確かに北米は比較的ジワ売れ傾向ではあるけれど、ジワ売れする タイトルとしないタイトルがあるし、する中でも、初動の何倍も売れる タイトルなんて極一部。 100万〜150万はまぁ行くだろう、ソレは良いとしても、普及台数とか 市場規模とかが二倍の北米で、日本の最終(60〜80?)の二倍ていど では、どーなのって感じが。 日本でそれ程調子良いと言われないタイトルが、二倍じゃ変わらないじゃん、と。 後、ハードが売れてるって部分で、そのハードの売れ方が、本当に 人気に裏付けされた本物かって部分でも疑問が生まれるわけで。
少なくとも初動に関して悪いというやつはそういないだろうよ。 ミリオンも普通に行くだろう。 問題はそこから。
まあ現時点ではバカ売れということで<マリカ
>>942 VuIqv5yi?
どうでもいいけど。
つーか、GCで最高に売り上げてるスマブラが180万程度なんだから、
いくら最近ハードが好調と言っても、そんな簡単にダブルやトリプルミリオンなんて出ないよ。
XboxだってHALOとスプセル以外にミリオンは出てなかったように思うし。(ゴッサムは行ってたかも)
マリオもゼルダもミリオンですからねぇ。 マリカもミリオンまでは楽勝でしょう。
いや、だから馬鹿売れでも無く好調でも無く、まぁソコソコなんじゃ、とか。 これから次第ってのは分かるけどねぇ〜 ま、春先のタイトルはソコソコだし、そこでもう一段の伸びは期待できるのかなぁ。
いや、初動に限っては好調なんじゃ。 バカ売れかどうかは知らんが。 まあ、そこそこでなければ、気に食わないってんならそれでいいんじゃなかろうか。
949 :
直太郎 :03/12/22 23:23 ID:z5HGVo6K
マリオカート以上に売れたソフトが存在しないんだから、好調だと思うよ
950 :
名無しさん必死だな :03/12/22 23:25 ID:SMDWfNgG
PS2が2004年に129ドルに値下げ? (Reuter)
http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=topNews&storyID=4017641 アメリカのホリデーシーズンは予想よりも売行きが芳しくないのですが、
ソフトメーカーやアナリストはハードの値下げがなかったからだと考えているようで、
大手メーカーから値下げを期待する発言が出ています。
ホリデーシーズンに向けてPS2やXboxのバンドルパックは発表されたものの、
値下げは行われておらず、
ActivisionやTake-Twoの代表者は値下げがなかったせいで売行きが不調だとコメントしています。
さらに来年の売上げを伸ばすため、
2004年前半に129ドルへ値下げすることを期待しているそうです。
アナリストも同様の考えで、値下げがなかったことでPS2の年間出荷台数が当初の予想である1000万台を大きく下回り、
700万台に終わるだろうとしています。
ゼルダは1週間で80万本以上売れた 130万ぐらいで収束したけど 前作500万のマリカが初動で50万、累計ミリオン超える程度じゃ大コケ
なんで海外ってこんなに粘着に売れ続けるんだろ。 このHaloが16万本ってのも、日本だと中古需要で解消されてる 類の物なのかな。
HALOはそろそろトリプルミリオン越える頃かな?
海外タクトの話か… 海外でもマリカ64の初動はそんなによくなかったと思うが 向こうの累計は2〜3年売れるのがざらだし 前作も収束が早かったゼルダと一緒にするのはまだ早い。
ランキング上位にいるし好調ってことでいいじゃん。 この先のことはまた別な話しだし。
マリカはマリサンと同じぐらいだろ、120万ぐらいで終了 あれもジワ売れするって言われてたが、結局たいしたことなかった 2〜3年売れてるのなんてスマデラだけ
958 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aai090.fks.mesh.ad.jp :03/12/23 01:18 ID:e2FGQz8a
ゼルダWWはこの時期に3万本しか売れてませんしね。 ハーフプライスの(?)マリサンはそこそこ売れているみたいですけど。
960 :
名無しさん必死だな :03/12/23 09:16 ID:mqNHva2z
961 :
名無しさん必死だな :03/12/23 10:40 ID:MXAkNTUY
北米では任天堂の圧勝 コナミが結構強いんだね、かつてのセガのシェアを食ったという感じ ナムコ、カプコン、スクエニが健闘、シェア拡大中 と言った感じ にしてもソウルキャリバー2ロングセールスだね
中国でPS2発売延期したらしいが、 海賊版PS2(改造PS2)が何であんなに安くで売ることができるのだろう? 中身(EEやGS)も含めた全てのコピーを作れる能力が中国にあるということ?
MODチップ自体が元々格安なのでは? あとは半田付けだけど、その人件費なんて大した額じゃないだろうし、 それならちょっと高くてもソフト代が格安になる違法改造PS2を買いたいとか。
ということでちょっと検索。
んで結果。
--
1999年6月11日〜日コン連ハッカー掲示板に於いて〜
MODチップについては、9月末までは、販売を続けます。
理由 粗利率が高いのでやめられまへん。10月からは、販売が
違法となるために、表立っての販売はやめます。(以下略)
1999年10月以降と推定 〜機関誌「けーぶる」に於いて〜
(略)ちなみに、1999年9月の仕入れ値で、3500−4000で売ったMODチップの仕入れ原価は、400円。
4300−4800円で売ったスイッチ配線済みのMODチップの製造原価は750円であった。
また、9800円で売ったPS−Zび仕入れ原価は、2900円...(中略)...粗利益(あらりえき)が、
パソコンショップケーブルを始めてから、初めて月1000万円を突破した。(以下略)
--
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/6491/modx.html PS1のMODチップみたいだけど、
ほかのサイトを見ると市場価格が200〜400円だから、原価は100円以下?
まあ、こんな程度みたい。
>>957 GCN ZELDA: THE WIND WAKER $1,392,530 28603
GCN LUIGI'S MANSION $1,417,825 75667
GCN SUPER mario SUNSHINE $1,915,076 67705 ←
さすが犯罪者の子孫って感じだな 強姦犯罪率もアメリカの倍以上だし・・・
968 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :03/12/23 20:28 ID:UWFM+LKX
強姦犯罪率世界一は韓国。レイプは韓国が起源( ○ ´ ー ` ○ )
969 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク :03/12/23 20:30 ID:j5+MCwJH
青い涙ってギャルゲー知ってる? 何気に韓国開発だから、、、 エロ場面で欠バ○ト演出とかあるかもしれないわな。
(=(,,゚仝゚) けつバット?
972 :
名無しさん必死だな :03/12/23 22:29 ID:mqNHva2z
韓国市場で苦戦するXbox (Korea Herald)
http://www.koreaherald.co.kr/SITE/data/html_dir/2003/12/24/200312240005.asp 韓国での発売1周年を迎えたXboxですが、
韓国市場でも苦戦を強いられているようです。
MSは1年目の販売台数の目標を15万台としていましたが、
実際はその4割の6万台程度しか販売できていません。
一方ライバルであるPS2は22ヶ月で60万台以上を販売しています。
記事ではキラータイトルの不足と不十分なマーケティングに原因があるとしています。
韓国で発売されているXboxゲームは75タイトル。
これはPS2の半分程度で、しかもXboxはランキング上位に入るようなタイトルが不足しているそうです。
またPS2が積極的なプロモーションを行っているのに対して、
Xboxのプロモーションは限定的で、韓国の販売元であるSejoong Game Box
が新たなビジネスやTV広告を提案しても、MSの反対で却下されているとのこと。
MSはこのような状況をXbox Liveで打破しようとしているようです。
MSKKで現地スタッフを信じるのに懲りたのか。
6万でも15万でもたいした差はないからいいんじゃね XboxLiveでなんとかしようとしてるのはアホとしかいいようがないが
韓国ならLiveは効くのでは。 PC喫茶とかそこら辺に導入していくことが出来れば爆発的なヒットも 有り得なくも無いんじゃ。 ただタグとかの仕様からして変更しないと駄目だけど。
新スレの季節
PC喫茶だと本体の売り上げには繋がらないような。
981 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aaq164.fks.mesh.ad.jp :03/12/24 16:33 ID:tfBHCjbB
中国生産移管の失敗、EE+GSも遅れでコスト削減も予定通りいかず、 中国の販売も失敗、今後も不透明、1000万本の販売を見込めるGT4は延期、アメリカでの 価格戦略の失敗で大幅に販売台数を落として、期待の欧州も前年並程度の推移しかせず、 邦SCEのソフトは相変わらずMG,GTのみ。 仮にSCEが上場企業なら、株価が半分以下になってもおかしくないくらいの勢いですね。
ありがとうございます うめうめ
>>983 もう、EAの独走は誰も止められんな・・・いまさらだが。
純利益でも任天堂やSCEより上なのかな?
英国だからな・・・
990 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aah087.fks.mesh.ad.jp :03/12/25 15:57 ID:14Wt+GS3
不振が予想されるSCEは越えるかもですけど、任天堂はどうでしょうね。 GCの好調も短期的にはそれほど利益に結びつかないと思いますし 為替が今のまま(想定より-6〜7円)逝けば今年はEAがNO1かもしれないべ。
991 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ FLA1Aah087.fks.mesh.ad.jp :03/12/25 16:02 ID:14Wt+GS3
>内訳は韓国版48万台 >「鉄拳4」は10万本以上売れた >「テイルズ オブ デスティニー2」は3万7,000〜8,000本 >「SOCOM」は3万7000本くらい >「EyeToy: Play」は2万本、本体同梱版は3万台を出荷 >来年4月から5月に「EyeToy: Groove」を発売する予定 >ネットワークアダプタは10万台以上普及している >「SOCOM」の同時接続者は300人から400人 鉄拳の数字が、前にコピペした韓国の掲示板の情報に近い数字ですね。 あれは本物だったんでしょうか。 さすがネトゲ大国だけあってSOCOM、NAの普及率は良い感じ。 EYE TOY は合わせて5万本とみて良いのかしら。
NAの普及は凄いなぁ。。。 まー半分くらいはPC房なんらろーけど。 物によっては日本以上の市場があるって事なのか、韓国。 ゲームのキャラ的には日本っぽい物が売れるし、ネット対戦ゲー とかのテスト市場として有効なんじゃないかな、日本企業にとって。
実際はゲーム会社の8割が赤字で大変らしいけどね そのうち、バブルも終わるでしょ
995 :
直太郎 :03/12/26 19:36 ID:rLf96xDs
韓国はそのうち乞食寸前か金持ちかって国になるから、今のモデルは通用しなくなるよ。
996 :
名無しさん必死だな :
03/12/26 19:41 ID:LLFjFg3F 韓国で箱が苦戦ってのは当たり前、 PR活動がPS2に比べて全然してない。