64ゼルダファンがPS2のGTA3に移動を始めているそうです
1 :
名無しさん必死だな :
03/10/12 10:26 ID:47ryyLcm PS2のGTA3がかなり順調に売れてますね。 口コミでじわりじわり売れていくタイプでしょう。 購入している人はPS2ユーザーが中心かと思っていましたが、 何と・・・意外や意外、 「N64ゼルダファンがPS2のGTA3を購入しているらしいです。」 どうやら、風のタクトに満足がいかず、アクションゲームに飢えていたのでしょうかね?
2 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:29 ID:h3I8ZN6e
なにGTAとは謎解きアクションだったのか? ゼルダを超えるバランスを実現してるならぜひ謎解きしたい!
3 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:33 ID:47ryyLcm
GTA3は謎解きの要素があるよ、当然。 俺としてはオカリナよりもGTA3のほうが面白い。 もちろんオカリナは傑作なのは間違いないけども。
青沼の罪は大きい…
5 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:35 ID:ffJnDid/
つーかアメリカ人の作るゲームはつまらない。
6 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:37 ID:47ryyLcm
アメリカ人の作るゲームがつまらない、というのは過去の話で、 今は日本のレベルを超えていると思いますよ。 アメリカ人なだけに、発想がかなり柔軟だし、奇抜なものがおおいので、 かなり面白い作品が生まれている。 日本のゲームははっきり言ってつまらん。 代表するゲームであるFFやDQ、マリオ、ゼルダなど最近のものは 面白いと思えないなぁ。 普通の出来だよね。 昔みたいに、買う前からドキドキワクワクするような気持ちは起こらない。
笑わせてくれるわ、クズが。
8 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:38 ID:RxE2IfIp
>FFやDQ、マリオ、ゼルダ このラインナップは古いな
9 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:44 ID:47ryyLcm
スクエニの社長や、任天堂の社長は、 今の日本国内のゲーム業界が衰退している理由として、 ゲームの複雑化とか、単純なものが少ないとかアホな発言をしているけども、 単純にお前ら(スクエニ・任天堂)の作るゲームがつまらないだけだろw マンネリゲームやストレスがたまるゲーム、進歩のないゲームばかりを作って、 発売したら売れない、そしたら、自社の責任にせず、業界のせいにする。 そんな岩田や和田の考えが嫌いだね。 和田なんてライトユーザーが多い携帯(FOMA)へゲームを提供して、 ライト層へ媚びるようになって、もう日本のゲーム業界駄目だなと思った。 もっとさ、根本的なゲームの質を上げようと努力をしろよっていいたいね。 アホばっか。
10 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:44 ID:6ii7z00/
つまらないというか合わないよ。 ハリウッド映画もどれも同じにしか感じない。 国民性が違う。
11 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:46 ID:RxE2IfIp
ハリウッド映画って響きも懐かしい感じがする
13 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:50 ID:47ryyLcm
国民性? どうみても映画のレベルはアメリカと日本では天と地の差だろw お前らハリウッド映画は山ほど見ただろ? もちろん山ほどの傑作があっただろ 日本の映画であったか? 傑作が? ほんの少しだけだろ。 結局、日本は永遠にアメリカの「犬」なんだよ。 すべてにおいてw
14 :
名無しさん必死だな :03/10/12 10:52 ID:256LulET
>>1 >結局、日本は永遠にアメリカの「犬」なんだよ。
>すべてにおいてw
要は、これが言いたかったのね。
寒すぎ なにこいつ。
17 :
名無しさん必死だな :03/10/12 11:52 ID:47ryyLcm
次回作ゼルダは誰が作るの? 開発責任者決まった?
18 :
名無しさん必死だな :03/10/12 11:54 ID:H+LBiOZl
妊娠はGTA3のパッケージ集めをやりながら、 オカリナのスタルチュラ集めを懐かしんでいるという。
19 :
kena ◆mDw6cB6rXM :03/10/12 11:56 ID:ZSHvgql3
遭難?
GTAってさどの位残虐なの? 血とか凄いの?
GTAって 最初きいたとき グランツーリスモアドバンスかと思った マジで グレートティーチャーオニヅカのまがいものと思った人はいないかな?
22 :
kena ◆mDw6cB6rXM :03/10/12 12:30 ID:ZSHvgql3
23 :
名無しさん必死だな :03/10/12 12:35 ID:Dv4N5ZX9
>>13 日本の映画だっていい映画イッパイあるだろ。
何言ってんだボケ。
まぁ、やりたいゲームをやれ ハリウッド映画、傑作もあるがビックリするほどのクソが多いのも事実だと思うが・・・
GTA3持ってるが、そんなに言われるほど残虐じゃないよ。
血しぶきなんてMGS2の方がすごい。(残酷チートで体バラバラになるけど)
ゼルダと比べてるところで
>>1 は知障
>>25 開発者がGTA3に影響を与えたゲームは64のマリオとゼルダのみ
と言ってるんだが、どこだろう。
27 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:02 ID:dMncU4Ns
日本の映画のほうは難解で最後まで展開がまったく予測できなくて 最後に驚かす的なのが多いよね、小説上がりだから仕方ないけど ハリウッドってはストレートで気持ちいいのばっかだから誰でも 見やすいってのはあるからね。
28 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:03 ID:dMncU4Ns
というかアメリカのゲームは度が過ぎてるだけでしょ? GTAって面白そうだし自分もやってみたいと思うけどさ はっきりいってゲームだからといってやっていいものかと思うぞ。 まあ楽しければいい、現実で真似しなければいいと言うかもしれんが 正直自分の子供たちの時代になってあれ以上の残酷なゲームを 笑いながらやってたら将来が心配にならない?真面目な話だけど 「手ふっとんだよー、うけんだけど」なんか言ったらもうやばい 犯罪者予備軍が出来る、R指定でも結局の所プレイすんのは14〜が ほとんど。日本のゲームがつまらないってのはそういう度の過ぎた ことをせずにどうやってリアリティ、自由度を作れるかで頑張ってるから グラフィックだけ良くなってる日本ゲームに不満を持ってるんでしょ GTAはグラフィックだけで言えばFFとかの足元にも及ばないけど グラフィックだけよくなっても、テーブルに置いてあるパンすら持ったり 動かしたりできない日本のゲームじゃ不満なんだよね
日本の警察の弱体化の方が心配だよ
30 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:07 ID:5MQ4nkew
>>20 残酷なのは、残酷なんだけど、残酷なことをヤルのは覚悟してやるべきだかと教えてくれる部分も
あって下手なゲームよりも教育的である。町の連中も、暴力を排除しようとしている勇気ある人物
だっている。
ミッションで、武器を持って殺しに行くときなどは凄くこわい。たいていは、反撃にあったり、警
察が介入したりして、蜂の巣にされるから。そういうリアルなこわさは、やっているうちにこのゲ
ームの凄く魅力的な部分に思えてくる。
町を、徘徊してだらだらと時間を過ごしつつ、頭の中で次の襲撃(ミッション)の計画をまとめ、
なんとか自分に根性を入れて、しかし、凄い不安を抱えながらミッションに向かう。
31 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:08 ID:griBrjfa
32 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:12 ID:dMncU4Ns
任天堂は無害なものを目指してる分、自由度が なくなってきてるんだろう。スクエニは論外 無利益な犯罪を犯すやつらと警察の弱体化は経済的以上に日本を危なくさせる。 ゲームくらいで・・・と思うかもしれんが、ゲームキャラ いわゆる2Dに惚れてしまう人もいる世の中だから ゲームだから・・・ともいえない時代ですよね。 >GTA3持ってるが、そんなに言われるほど残虐じゃないよ。 >血しぶきなんてMGS2の方がすごい。(残酷チートで体バラバラになるけど) いや無関係の一般市民と敵とじゃ条件が違うでしょ
どう擁護しようとしたところで、 GTAは道徳的に最低レベルのゲーム だと言うことは否定できんよ。
34 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:13 ID:5MQ4nkew
>>25 ミッションをこなさなくとも、そこの世界にどっぷりつかって世界観を
楽しめるところ。しかし、ミッションをこなしていくうちに新しい世界
が開けてくるところ。
ハイラルワールド(ゼルダ『時のオカリナ』)=リバティ・シティ(GTA3)
35 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:15 ID:H+LBiOZl
カメやカニやイカや魚を踏み殺すマリオは動物虐待ゲームだと思いますよ GTAには動物出てこないけど
アメリカでGC売れる→GTA開発者がGCでGTA出そう!→GCでGTA4が出る→CAPCOMが 日本語版で発売ウマー にはならねーよな
37 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:16 ID:dMncU4Ns
どうせなら、人殺しだけじゃなくて恋愛とかまったり釣りとか ゲーセンとかバイトとか結婚とか全体的に自由度あげたほうが いいんじゃない?人を殺したら、警察に捕まり・・・裁判・・・刑務所・・離婚 今まで積み上げてきた幸せが・・・みたいな感じで ついでにリセットしたら今までのデータはなくなる。 銃を手に入れるのには相当のプレイ時間と思い入れがあるような感じで
38 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:18 ID:5MQ4nkew
GTA4=GTA VICE CITYです。既発売 GTA5は、PS2独占で発売されることがすでに決まっています。
39 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:18 ID:dMncU4Ns
>>35 敵キャラと一般市民はちげぇって
じゃあゲームだけじゃなくてアニメやすべて見直さないといけないだろ?
お前はアホか
マリオに影響されて亀踏んだりするか?
>GTA4=GTA VICE CITYです。 >GTA5は、PS2独占で発売されることがすでに決まっています。 ソース出せよ これ番外編じゃないの? なんかマップ広いし俺的にはGTA3の方が好き
なんかスクエニと任天堂を比較している愚かな阿呆がいるようだが 常に新しい物を創造しているスクエニと焼き直し続編劣化ばかりの悪徳糞企業任天堂を一緒にするな!
>>38 PS2 GTA3→GTAViceCity→GTA Sunandreas(未発売)
次世代機 GTA4(オンライン対応予定?)
44 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:28 ID:5MQ4nkew
人間っていうのは、悪魔みたいなところも結構ある。だから、いじめも戦争も なくならない。 人間は、自分の中の悪魔と何とか折り合いをつけて、社会生活をなんとか無事に 送っている。だから、まじめな人間でも不意に自分の中のそんな狂気が目覚める ことだってある。 GTA3をやっている人の中には、こういう狂気というか悪魔をゲームで発散さ せて、社会生活の軋轢を生じさせないで済んでいる人だっている。この場合には GTA3は、社会の安定のために寄与しているとも言えると思うのだが。
45 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/12 13:29 ID:gaes4g4+
PS3のタイミング的にもう一つ発売されるんじゃないかな。
46 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:30 ID:AXdMPQR3
GTA3をベースにしたものがVICECITYだからね。 PS3で発売されるのはGTA4じゃないの? VICECITYは「GrandTheftAuto3 ViceCity」とすべきだったと思うが。
47 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:31 ID:Bkf05Wxr
FF、DQファンはどこへ行く? 次世代ちびっ子はマザー1.2からRPGに入る。
48 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:32 ID:AXdMPQR3
>>44 だね。
良い子ゲームばかりやってたら、逆に発狂しちゃうよ。
いらいらしてさ
風のタクト・マリサンは良い子すぎる
49 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:32 ID:H+LBiOZl
GTA3をネチネチ叩かんでも、 任天堂がGTA3ぶち抜いちゃう自由度高いアクションゲーム作ればそれでいいんだが。 いままで任天堂はそうやってきたんだがそれができなくなった。
50 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:33 ID:dMncU4Ns
FF10の焼きまわしを3回も出してるじゃないか
51 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:35 ID:dMncU4Ns
けど罪悪感というものが薄れていく世の中はまずいと思うよ
52 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:36 ID:AXdMPQR3
GTA3を犯罪ゲーム・暴力ゲームと言うやつはゲームを理解してないのか芸術を理解できない頭の固い人 GTA3はゲームとしての基本的なことがよくできている だから面白いんだよ
GTAの面白さなんて最終面まで逝って 各種チートを駆使して虐殺を楽しむくらいだろ。 FBIの車をコレクションするもの楽しいな。
>>37 同意。
正直言って、タイーホされることや犯罪を犯すことに伴う恐怖が何もない。
銃もゴロゴロしてるし。
こんなんでカタルシスなんて手に入らんよ。リアリティもないし。
55 :
スクエニサポーター ◆svUaJW96/w :03/10/12 13:39 ID:f2kai8BO
>>50 海外版だけ追加要素があったら不公平になるだろ
インターナショナルはスクエニが日本のユーザーのことをちゃんと考えている証拠だ
56 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:41 ID:5MQ4nkew
『水と安全はタダ』というのが、日本人の一番間違ったものの考え方、いまからは、 安全が欲しかったら、金を出すか、それ相応の努力をするという風にものの考え方 を変えるべき。すくなくとも、30年前の平和な日本が戻ってくるまでは…… そういう意味で、GTA3は、犯罪社会の厳しい現実を日本人に分かりやすく教えて くれる立派な教材ともなりうるよ。
57 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:42 ID:AXdMPQR3
スクウェアの問題点は、ゲームとムービーを融合させたまでは良かったが、 ムービーに偏りすぎて、ゲームのつくりがお粗末になってきていることだ。 だから、スクウェアのゲームは見た目だけのゲームが最近多い。
58 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:42 ID:dMncU4Ns
人を殺したらすべてを無くすリスクってものが必要 それを無くさないために警察から逃げ回る恐怖 それが真のリアリティってもんじゃないのか? 腕が吹っ飛ぼうが、毛が繊細に再現されてたり そんなんじゃないよなリアリティってのは そんなんならあれだ、野球ゲームでパワプロのサクセスみたいなのでさー 一軍で活躍すればアナウンサー食えるとかそういう方向みたいだよな(笑) いいとこだけ現実ぽくして
59 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:45 ID:5MQ4nkew
スクウェアの最大の問題は、才能の出がらしみたいなのばっかで、ゲームを 作っている点。 SFファミコン時代の栄光にクリエータがすがっている図式は、任天堂のそ れとなぜか酷似している。
60 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:45 ID:dMncU4Ns
>>55 最初から追加すれよそしたら、それか2800円とかで売れ
61 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/12 13:47 ID:6w2JlOqi
スクエニは関係無くないかな。 RPGと言う文法に沿ったゲームが得意分野の企業に それ以外の事を期待するほうが間違っているっしょ。
>>57 そう思ってるのは時代に取り残された愚かな妊娠達だけ
スクウェアのソフトはゲームと映画がちょうど良いバランスで調和し
映像はもとよりゲームとしてのクオリティーも他のRPGを遥かに凌駕している正に芸術
だからこそRPGが売れない北米でもあれだけの売上を残すことが出来るのだ
63 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:49 ID:dMncU4Ns
まあFF=リアルって言われてるからでしょ
64 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:51 ID:dMncU4Ns
自分だけのエンディングが作れるような映画=映画のようなゲームだよ>サポーター君 グラフィック良くなった反面容量使いすぎて余計なとこに気がまわらないんでしょ だからFF12は期待してるよ
65 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/12 13:53 ID:6w2JlOqi
ただ、あの警察システムは(これがオリジナリティのあるものかどうかはわからないけど GTAIIIにゲームと世界の両方を与えている素晴らしいシステムですよね。
66 :
名無しさん必死だな :03/10/12 13:57 ID:5MQ4nkew
>>65 たぶん、GTAあたりがオリジナルなんだろうけど、僕的には『ドライバー』が
最初だった。言っていることと、違ったらゴメン。
67 :
名無しさん必死だな :03/10/12 14:05 ID:H+LBiOZl
トルネコやシレンで泥棒すると追っかけてくる奴らも警察システムに近い。
68 :
名無しさん必死だな :03/10/12 14:08 ID:dMncU4Ns
そうそう、トルネコとかので泥棒するってのは罪悪感ってのは 正直薄いけどすごいリスク高いし度胸いる。エミュってるやつには わからんだろうが
ウルティマで住民殺すとえらい目に会うのに近い?
70 :
名無しさん必死だな :03/10/12 14:18 ID:k11JlIkA
GTA3って今のところ何本売れてるの?
71 :
名無しさん必死だな :03/10/12 14:49 ID:8uyULSew
オカリナがゲーム史上最高傑作にならないように任天堂には頑張ってもらいたい。
72 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:07 ID:ANs5QDLB
GTAってグラフィック糞じゃねぇ? CM見てみたけど、ありゃひと昔前のPSのダンボール人間 じゃねーか。まプレイしてないからはっきりいえたもん じゃないけど
73 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:26 ID:5MQ4nkew
相当巨大な世界! 3つの島(=巨大都市)を無数の住人、車、を含めて(リアルタイム)完全再現のために、 一人のキャラに割り当てられるポリゴンには限度がある。
グラフィック厨はバウンサーや格闘超人やローグ2でもやってなさい。
洋ゲー厨がグラフィックを自慢してたHalfLifeは、あれだけ開発に時間 かけといてdだ糞ゲーだったことが判明したけどな。
76 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:34 ID:/uksIBz+
GTA3は北米+欧州で約800万本強、 これはゴールデンアイ007の海外売上760万本やマリカ64の海外売上 740万本を上回る、 GTAVCは北米+欧州で1000万本前後売れており(マリオ64レベル) 今後クリスマス商戦での箱への展開やDP発売でさらに伸びる可能性が ある、 ちなみにポケモンルビサファの海外売上は現状520万本
ハーフライフ2のムービーやスクリーンショットは ただのハッタリだったという話も(*´ー`) というかまだクソゲーかどうか判定できるほどの 出来でさえなかったみたいね。
78 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/12 15:42 ID:6w2JlOqi
物理エンジンもハッタリだったってわけじゃないんですよね。
あれがハッタリだったら、くたたんもビックリだ。
80 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:52 ID:k11JlIkA
>>76 NO1ハードで売ってるのにマイナーハードのマリオ64レベルなんだ。
たいしたことないんだね。
81 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:52 ID:ulDQQazl
82 :
名無しさん必死だな :03/10/12 15:55 ID:dMncU4Ns
スーパーマリオブラザーズは永遠に超えられないだろ
マインスイーパ
Windows95に入ってたホバーはどうなったんだ? またプレイしたい・・・。
>>76 マリオ64は海外1000万+日本200万で1200万っぽいぞ。
140 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/05 15:07 ID:F6AsC6Bi
15 TETRIS 558 NES NINTENDO Sep-89
14 THE LEGEND OF ZELDA OCARINA OF TIME 614 N64 NINTENDO Nov-98
13 DONKEY KONG COUNTRY 630 SNES NINTENDO Nov-94
12 SUPER MARIO BROS 2 676 NES NINTENDO Aug-88
11 MARIO KART64 763 N64 NINTENDO Feb-97
10 007 GOLDEN EYE 769 N64 NINTENDO Aug-97
9 SUPER MARIO ALL STARS 843 SNES NINTENDO Aug-93
8 SUPER MARIO LAND 2 848 GB NINTENDO Nov-92
7 SUPER MARIO 64 1000 N64 NINTENDO Sep-96
6 SUPER MARIO BROS 3 1344 NES NINTENDO Jan-90
5 SUPER MARIO LAND 1395 GB NINTENDO Jul-89
4 SUPER MARIO WORLD 1706 SNES NINTENDO Aug-91
3 TETRIS 2603 GB NINTENDO Mar-93
2 DOUK HUNT 2802 NES NINTENDO Feb-88
1 SUPER MARIO BROS 3342 NES NINTENDO Oct-85
POKEMON SERIES 5300 GB NINTENDO
>>85 > GTAVCは北米+欧州で1000万本前後売れており(マリオ64レベル)
あってるようだが・・・?
87 :
名無しさん必死だな :03/10/12 16:55 ID:k11JlIkA
>>85 マリオ64「レベル」だからいいんじゃないの?
88 :
名無しさん必死だな :03/10/12 16:58 ID:h3I8ZN6e
スーパーマリオブラザーズって売れたんだなぁ マイケルジャクソンのスリラー並じゃん これじゃ伝説として後世まで語り継がれるわけだわ。
89 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/12 16:59 ID:6w2JlOqi
マリオ1とダックスハントは同梱売れ。
90 :
名無しさん必死だな :03/10/12 17:00 ID:p9EFyGcj
>>85 そんなわけないだろ。
64本体自体、一千万台も売れてねえよ。
FC本体共々コピーされまくりで、出回った数ははるかに多いんだろうな
92 :
名無しさん必死だな :03/10/12 17:04 ID:h3I8ZN6e
スーパーマリオを超えたのは ネットワークを主軸にした新感覚のポケットモンスター だったけどコレを超えるのは たぶんまったくワタシたちが創造も出来ないおもちゃ ファミコンやネットワークを超える知的興奮をもたらす新マシン きっとそんな商品を来年の春任天堂は公開してくれるに違いない。
93 :
名無しさん必死だな :03/10/12 17:05 ID:k11JlIkA
結局売り上げトップは任天堂かよ・・・・・・ つまんね〜
94 :
名無しさん必死だな :03/10/12 18:24 ID:FUVPuqxu
新作リンクの冒険がGTAシリーズなんか超えるちゃうよ びびったもん業界人だけど俺
95 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:13 ID:c1gpVzIU
「リンクの冒険」の新作という意味が良くわからない
96 :
ごんちゃん :03/10/13 16:15 ID:Yy6otIeh
>>92 甘い期待を持たない方が身のためだ。
任天堂は、萎縮してるようだから、新機軸なアイデアで冒険することはないだろう。
GTA3やったけど、これはゼルダとは別もんじゃねーか。 でも面白い。 しばらく遊べそう。
98 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:42 ID:c1gpVzIU
GTA3がオカリナと一番近いと感じる部分は、 ゲーム内の朝日や夕日をぼーっと眺めているときだろう。
99 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:43 ID:l8zsN8Nh
GTA3とゼルダは同じアクションだろうけど、 世界観が違うだけかな? でも、風タクなんかより、一万倍GTA3のほうが面白いよ。 GTA3は定価でGETしても文句は無いなぁ。 風タクは1980円でも不満だけどw
100 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:50 ID:x3pRKr2K
101 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:50 ID:pA7D66BC
時のオカリナの時までは、世界の最先端のソフトを開発していたのに、 いまは、続編とキャラゲーしか作れない任天堂。 本当に、時のオカリナ日本の任天堂が作ったのか? 青い眼をした連中が作ったんじゃないか? その連中がヘッドハンティングされて、GTAチ ームに移ったとか……
102 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:51 ID:l8zsN8Nh
>>100 それは荒川さんの力だね。
荒川さんをどうして社長にしなかったのかがいまいち不明。
実際にアメリカで莫大な利益と実績を出したのだからね。
岩田はバルーンファイトを作っただけでしょ?
103 :
名無しさん必死だな :03/10/13 16:58 ID:oe9khtQT
5年前、任天堂は燃え尽きた。
104 :
名無しさん必死だな :03/10/13 17:47 ID:oSzIDeBs
宮本さんならすごいもん作ってくれるよ。脳内で切り札を残してる ついでにFFの坂口が任天堂に来るらしい 新作、ファイアナルファンファン大佐で大ヒット
岩田は和議申請のHALを再建させたよ。
106 :
名無しさん必死だな :03/10/13 17:53 ID:4BZfVAaw
このスレタイのソースは何処?
旧■のドラクエに対する対抗心がFFをトリプルミリオンタイトルにまで成長させた。 くたたんの任天堂に対する復讐心がPSを世界一の普及台数を誇るハードに押し上げた。 任天のFFを失った危機感が時のオカリナを並ぶモノの無い程の評価を得る唯一神ゲーに昇華させた。 目的を達成しハングリー精神を失った後、彼ら(の創作物)から輝きは失われた。 物作りにとって最も重要なのが、能力や経験よりモチベーションであるという好例。
>>107 確かにそういうのはあるよね。
PS3は駄目そうですね・・。敵いない状態で。
109 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/13 18:14 ID:QWDkpd0Y
PS帝国衰亡記
110 :
名無しさん必死だな :03/10/13 18:21 ID:c1gpVzIU
そういう意味では任天堂はXBOX2に参入するのがベストだな
MSと組んだら潰されるぞ。 セガがハード撤退したのはMSと組んだ直後だったことを忘れるな。
>>106 どこにも無いよ。煽りスレが雑談スレとして利用されてるだけ。
MSが欲しいのは開発陣ではなくタイトルだろ。 買収したら上層部の解雇をしそう。
このスレ初めて見たんだけど、なんでゼルダとGTA? 全く関係なくね? どちらが面白いってのは人それぞれなので置いといて・・・ 何故にゼルダからGTAに移動を始めるの?てか誰が? 全く関係なくね?
116 :
名無しさん必死だな :03/10/16 00:36 ID:7yxVNfow
昔の任天堂のお株を奪うじわ売れっぷり 確かに妊娠がGCほっぽってGTA3買ってるのかもしれないね(w
マジレスで、大コケとまでは言わないけど ぷちコケしたんじゃないか? GTA
118 :
名無しさん必死だな :03/10/16 01:10 ID:7yxVNfow
20万到達して未だにデイリー3位 まだまだ伸びる ちなみにこの板で、GTA3は日本で100万売れるとか50万売れるとか言ってた奴は全く見かけなかった。
120 :
名無しさん必死だな :03/10/16 01:14 ID:gJ1soBW9
3週(20万)、すでにアマードコアクラスの売り上げを超えちゃっているんですよ。 これは、アクションゲーとして、立派に認知されたって事じゃない。 GTA3、こんなスゴゲーがGCにあったらな、って思っても悲しいだけの現実に 直面する妊娠でした。
金融工学でも持ち出してウソつけば少しは盛り上がったろうに
122 :
名無しさん必死だな :03/10/16 01:25 ID:gJ1soBW9
GTAとゼルダは別モンだろーが 妊娠叩きたいからってほんと見境ねー名
125 :
名無しさん必死だな :03/10/16 01:52 ID:gJ1soBW9
GTA3シリーズとゼルダ(時のオカリナ)は、基本的に全く同じです。
どこが?
127 :
名無しさん必死だな :03/10/16 01:55 ID:gJ1soBW9
箱庭世界観とミッション展開。
ミッションじゃねえし
ポイントカード利用して3800円で買ったGTA3が中古屋で4500円で売れました その後中古でガンダムめぐりあい宇宙を買いました一気に二本分楽しめたので 気分イイです。
130 :
名無しさん必死だな :03/10/16 22:02 ID:7yxVNfow
131 :
名無しさん必死だな :03/10/18 13:54 ID:ciyiQEtN
順調に伸びてるね 30万は確定、ハーフの可能性もある
洋ゲーヲタ(信者)の蔑称教えて
134 :
名無しさん必死だな :03/10/18 16:30 ID:ciyiQEtN
妊娠ってこれ以上GTA3は売れないと思い込んでるね、いやそう思いたいんだろうが(藁 デイリーでは毎日3位に入ってるんだけど(藁 ああ、いい気分だな妊娠の予想がはずれるのは(藁 海外でGTA3に負け、日本でGTA3にとどめを刺され・・GCって哀れだね(プ
いままで色々な
>>1 がいたが
このスレの
>>1 はメイドインワリオが売れなかったスレに匹敵するほど
超絶頭悪いな
136 :
名無しさん必死だな :03/10/18 16:46 ID:ciyiQEtN
>>135 また妊娠がつれた(w
GTA3がじわ売れしているのは事実なのに・・・
そうだな、ちょうど、おまえが信奉する、GBAのワリオの40万に達するペースだよ
『風のタクト』が現行機種でのベストゲームに選出された! 米国の総合ゲーム雑誌Game Informerは現行機種(GC/PS2/XBOX)でのベストゲームトップ50を発表し、 『ゼルダの伝説〜風のタクト(Wind Waker)』が見事一位に輝きました。 1. ゼルダの伝説〜風のタクト (GC) 2. GTA3 バイスシティ (PS2/XBOX) 3. Halo (XBOX/PC) 4. ファイナルファンタジーX (PS2) 5. トニーホークプロスケーター3 (GC/PS2/XBOX) 6. メタルギアソリッド2 (PS2) 7. GTA3 (PS2/XBOX) 8. Star Wars: Knights of the Old Republic (PS2/XBOX) 9. メトロイドプライム (GC) 10. GT3 (PS2
↑海作業前までしかプレイしていない評価です
139 :
名無しさん必死だな :03/10/18 16:58 ID:ciyiQEtN
>宮本氏:グランセプトオートを見せていただきまして、その基本コンセプトは非常によく出来てい
>ると思います。その内容如何に関わらず、ある一つの大きな町の中でユーザーが得るあの自由度の
>高さは非常に良いアイディアだと思いますね。たしかに、モラルの観点などから様々な評価がされ
>ると思います、しかしそれを置いておいたとしてもグランセプトオートが売り上げを挙げているこ
>との理由として、ユーザーに非常に素晴らしいゲームプレイを提供することができる、ということ
>が挙げられると思います。
>他の観点から見ますと、我々はこのゲームを歓迎すべきだと考えます。皆さんが騒ぐところは最近
>のゲームが持つ素晴らしいグラフィックとムービーにが全てになっている。グランセプトオートの
>ようなゲームのようにグラフィックに優れているとは言えないゲームが巧くいっているということ
>はゲーム業界にとって良いことであると思います。
http://www.gamespy.com/e32003/interview/gcn/1002437/
141 :
名無しさん必死だな :03/10/18 17:13 ID:asCo9yfX
訂正:スレタイを以下のように変更します。 優秀な64ゼルダファンはPS2のGTA3に移動を完了しました。
142 :
名無しさん必死だな :03/10/18 18:47 ID:/diSmu1G
GTA3みたいなもんを優秀と思う奴はいろんなゲームやってない奴だろ いろいろなゲームやってる奴はただのパクリミニゲーム集って気付く それにあの粗さに耐えれないよ GTAファンってレベル低いよな
143 :
名無しさん必死だな :03/10/18 18:54 ID:OEBfsby9
>>142 俺は昔からのゲーマーだけど、GTA3はかなり楽しめるよ。
少なくとも風のタクトの一万倍は楽しいと思う。
過剰評価とかじゃなくて。
実際に売れてるし
144 :
名無しさん必死だな :03/10/18 18:55 ID:5bWfV4jP
>>142 それって、メイドインワリオとか、マリオパーティの
ことですか?
145 :
名無しさん必死だな :03/10/18 18:58 ID:OEBfsby9
GTA3はミッションクリアー型と評してほしいな。
146 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:15 ID:asCo9yfX
>>142 いまだに、GTA3を叩くゼルダファンのあなたは負け組!!!
理由:
『優秀な64ゼルダファンはPS2のGTA3に移動を完了しました』ですから。
147 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:22 ID:/diSmu1G
>少なくとも風のタクトの一万倍は楽しいと思う。
>過剰評価とかじゃなくて。
一万倍って小学生ですか?単位が大げさなところが餓鬼臭い。
プレステジェネレーションですね
>>146 いまだに、ってどこでもGTA3は叩かれてるだろ
シェンムーと同レベルの糞ゲー
148 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:27 ID:C/iNlppi
GTA3はゲームとしての面白さが良く作られてるよ。 ただの暴力ゲーならここまで売れない。 ゲームとしての基本的な作り、そして応用。 すべてにおいて巧みに作られている。 このゲームを作った開発責任者(ロックスター・サム・ハウザー氏)を尊敬する。 逆に風のタクトは見た目はきれいだが、ただそれだけであって、 中身のゲーム性に関してはかなり乏しい。 青沼なんて全く尊敬しない。
149 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:28 ID:C/iNlppi
>プレステジェネレーションですね いえ、ファミコン初期(83年)からゲームを楽しんでいるものですが。 GTA3のゲームとしての作りは絶賛ですよ。
ゲーム作った人間を尊敬だって おめでてーな
151 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:31 ID:C/iNlppi
改行してまで書き込むのにはよほどの妬みがあるのだろうなw 気持ちわかるよ
GTA3は名作だが ここに来ているって事はそれなりのPC持ってんだろ わざわざPS2でやるの?PC版買えよ
153 :
名無しさん必死だな :03/10/18 19:34 ID:C/iNlppi
PC版もPS2版も持ってるね。 これは名作だから、コレクションしてる。
ただ単に犯罪するだけのゲームだと思うとつまらない。
155 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:41 ID:/diSmu1G
この板で異常にゼルダの風タクの評判が悪いのは海のせいであって根本のところは超名作 ダンジョンや敵との戦闘は芸術的で他に並ぶものは無い アトラクションや仕掛けやイベントや登場人物も高レベル GTA3なんて中核となるミッションがつまらない その他のタクシーや虐殺なんかもかなりの低レベル 何が面白いのか
156 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/18 20:43 ID:rz49TfuY
GTAIIIを自信満々に貶しているから、何を称えるのかと思ったら30fpsの雰囲気ゲーか。。。
157 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:44 ID:C/iNlppi
>根本のところは超名作 >ダンジョンや敵との戦闘は芸術的で他に並ぶものは無い >アトラクションや仕掛けやイベントや登場人物も高レベル 風タクはつまらないって事は無いけども、普通だと思うよ。凡作。 そのダンジョンや戦闘は普通だよ。 だいたい適当にボタン連打でも敵を倒せるから戦ってて面白くないw 盾なんてほとんどつかわないし、 詰めが甘いゲームだろうね
スレタイ嫁婆蚊
GTA3も雰囲気ゲーなわけで…
160 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:55 ID:/diSmu1G
雰囲気も楽しめないことはないがいかんせんポリ人形が道で殺し合いしているだけ それを信者は大喜び、何がオもろいの?ププ Mafiaレベルまで凝りまくったらそれ自体ありだがね PS2バージョンなんてMP3も使えない こんなものを今更ありがたがっているなんてほんましょぼい連中w
161 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:56 ID:C/iNlppi
GTA3は中身のゲーム性が巧みに作りこまれているけどなぁ。 ゲームってさ、操作するエンタじゃん。 それぞれのオブジェクトがほとんど計算されて自分の操作するキャラへ反映される。 そのキャラを、用意されたストーリーの中で、操作として楽しみながら、仮想世界を味わう。 それが味わえるのがGTA3なんだよなぁ。 風タクなんて、見た目のグラフィックだけが良くて、 中身のゲーム性に全く魅力を感じないし、プログラムとしてのオブジェクト同士の巧みな計算とか何にも無いし、 操作しててもうっとうしいし。 何が面白いのかなと不思議だけど?
162 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:58 ID:l6qKGZ53
ゲーム性の定義をどうぞ。>161
163 :
名無しさん必死だな :03/10/18 20:58 ID:/7U5ehPn
この程度でじわ売れとかいってる奴は馬鹿丸出し。 ナンバーワンハードのPS2だったら無双レベルまでいかないとじわ売れとは言えない。 GCみたいなマイナーハードだったらじわ売れっていってもいいかもねw
>>161 おまえゼルダもGTA3もやったことないだろ
やっぱプログラムですよねー
タクト叩かないとGTAを褒められないゲ臭味は秋田
167 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/18 21:01 ID:rz49TfuY
そうそう、12月、一月に週二万本売ったり、 3月のデイリーに普通に顔を出してくるくらい売れなきゃじわ売れとはいえませんよね。
ケンジを始末する仕事がはかどりません。 攻略法とやらをヘへて下さい。
169 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:03 ID:C/iNlppi
まぁガキはGTA3を暴力ゲーで片付けるのだろうけども。 俺は本物のゲームって言うものに出会った感じだね。 GTA3は。 あぁ、このゲームは本当に操作してて楽しいわ・・・とマジで思った。 ロックスターのサム・ハウザーさん最高。 あなたゲームの神だわ。
武器切り替えがやりにくすぎる。 メニュー画面で切り替え方式も採用するべき。 バイオのように。 キャラの顏面が氣色惡い。
171 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:09 ID:C/iNlppi
GTA3はリアルタイムなのが面白いのだから、 いちいちメニュー画面を出して(リアルタイムを殺して)、武器を切り替えるのは面白くない。 LRで切り替えで十分だよ。 メニュー画面を出している間もゲームを進行させる?w その間に敵キャラに殺されるだろうけどもw
GTAのような能動性の高いゲームをやったら FFみたいに受動的なケツの穴差出しゲーはやってられんよ。
そんな細かいことはどうでも良い。
174 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:13 ID:C/iNlppi
>>173 GTA3が面白いのは、
「大胆、かつ、繊細」
だから面白いのだ。
175 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:16 ID:/diSmu1G
FFみたいな一本道でもしっかり作りこんでいたなら退屈しないしそれもあり "GTAみたいな”いろんなことが出来るゲームもそれもありだ ただGTAは何でも出来るが何やってもつまらない。こんなものはやってられない
64マリオから始まった箱庭世界はGTAで一旦終結。 そしてGTAから新しい箱庭世界が広がります。
GTAが面白いのは犯罪が犯せるからだ。 そして無實の通行人を虐殺できるからだ。 また、警察などの國家權力にダメージを与える樂しさもある。
178 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:18 ID:zq+MbBY8
いちいち何かと比べないとおすすめられ無いゲームなのね。
GTAは今後どういう具合にシリーズ展開していく気なんだべ
最初は微妙に面白いと思ってたけど、さすがに飽きました。 というか俺の完成に合わなかっただけです。。。 ただ、洋ゲーの凄さはちびっこの頃に007でがっちり体感させて頂きました。 あれはつぼにはまりました。 初めてのFPSということもありましたが。
人物の行動がワンパターンすぎる。 メタルギア2みたいに、樣々なアクションを可能にするべき。 所詮洋ゲーはこの程度。 つめが甘いのよ、つめが。
182 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/18 21:20 ID:rz49TfuY
GTAは小泉ゲーだったのか。
まあ最近のニンテンドウゲーが自由度高くないのは確か
184 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:24 ID:C/iNlppi
007も面白かったね。 ただ、GTA3のほうがより進化してる。 風タクよりもマリオ64・オカリナのほうが面白いのだから、 風タクは全く進化してないだろ。
185 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:25 ID:C/iNlppi
コイツ女らしいけど・・・危ないなぁ・・・。 マジで犯罪犯すなよ。代々木ゼミ主義さん。 ↓ 177 名前:かさ ◆oSWxd3.CUo :03/10/18 21:17 ID:wr/q43e4 GTAが面白いのは犯罪が犯せるからだ。 そして無實の通行人を虐殺できるからだ。 また、警察などの國家權力にダメージを与える樂しさもある。
んじゃ、GTA3とマリオ64・オカリナだったら どっちが面白いのよ?
187 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:28 ID:C/iNlppi
マリオ64もオカリナもGTA3もそれぞれ独自の方向性があるから、 それぞれ面白いよ。 3つとも最高。 マリオ64やオカリナはシリーズとしては始めての3Dものだから、 それを考慮しても、ゲーム性として楽しめたなぁ。 マリオ64やりたくなってきたw GCでリメイク版ださないかな?
188 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/18 21:33 ID:rz49TfuY
マリオ128に同梱されるんじゃないですか? 裏と表で二本くらい。
189 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:37 ID:/7U5ehPn
190 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:49 ID:kU7lQFgi
ゲ趣味やゲ趣味もどきに「ゲーム性」を聞いてもなぁ... ろくな答えが返ってくる訳ないし...
191 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:51 ID:C/iNlppi
お前ら操作する楽しさを味わったことある? 見た目のグラフィックじゃなくてさ。
192 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:55 ID:kU7lQFgi
ほらね...
メタルギア2とか。山ほどある。
194 :
名無しさん必死だな :03/10/18 21:57 ID:C/iNlppi
だから操作するエンタこそがゲームの持つ本質なわけで、 それを軽視するゲームが最近多いから駄目なんだよ。
514 名前: (⌒▽⌒) 投稿日: 2003/10/17(金) 01:00 今朝起きてから6時間くらいの間、ナゼカ包茎が治っていた。
197 :
名無しさん必死だな :03/10/18 22:05 ID:/diSmu1G
GTAの操作はストレスたまりまくりで駄目ですね カメラかなり悪いし、街を走ってもフレームとか関係なしにカクカクした感じ スナイプしようとしても手すりとかにあたり判定あって楽しめないし、ランチャーで自爆死してしまうことも 遠くの人間見えないから
198 :
名無しさん必死だな :03/10/18 22:07 ID:XlexWU+R
減点主義で安心したい妊娠ですか?
199 :
名無しさん必死だな :03/10/18 22:10 ID:/7U5ehPn
200 :
名無しさん必死だな :03/10/18 22:10 ID:/diSmu1G
いやアンチ洋ゲーオタですよ 洋ゲーオタは洋ゲーという一過性の伝染病にかぶれている はやく実態に気付いてくださいね
そりゃ単に下手なだけだべ。
202 :
名無しさん必死だな :03/10/18 22:29 ID:C/iNlppi
俺は日本製のゲームも好きだけどね。 別に洋ゲーマーってことは無いし。 昔の1999年のグランツーリスモ2あたりも今でも遊んでる。 だから、グラフィックなんて関係なく、 ゲームとしての作りこみがしっかりされていれば楽しんだよ。 ある意味、ファミコンのゲームでも楽しめるものもあるよね。 マリオ3とか。
ストライダー飛竜は神ゲーだな。 当時としては多彩なアクションが可能だし。 リメイクしてくれないかな?
204 :
名無しさん必死だな :03/10/19 00:30 ID:SZw/UNAz
和ゲーはもうダメだな。 オフクロの味噌汁のように安心はあれど刺激がもう皆無。 今はゲーム離れが進んでるんじゃなくて和ゲー離れが進んでるんだよね。 日本の場合はゲーム=和ゲー、の観念に捕らわれちゃってるから 悲しいことに和ゲー離れ=市場縮小になっちゃってる。
ぶっちゃけ今年の北米ゲームシーンはあんま面白くなかったと思う。 ハーフライフ2も結局延期だし 来年は色々盛り上がりそうだけどさ
206 :
名無しさん必死だな :03/10/20 23:40 ID:e79zk55F
国外でGTA3に負け、国内でもGTA3に負けつつある任天堂哀れだね(w
207 :
名無しさん必死だな :03/10/21 00:13 ID:FUVOCTv1
>>206 おまいの人生の哀れさに比べれば、なんの問題もないよ(w
GTAはある種のブームと思えるのだが…。
209 :
名無しさん必死だな :03/10/21 00:42 ID:fK8phaRn
>>206 の人生と比べられるなんて任天堂哀れだな(w
210 :
名無しさん必死だな :03/10/21 00:45 ID:07Zr9Uv1
>>206 の人生と比べられるなんて最大級の侮辱だな。
212 :
名無しさん必死だな :03/10/21 21:02 ID:wtH+qRqt
いつになったら任天堂からGTAを超えるゲームが出るのやら? パーティゲームばかりじゃ永遠にGTA3・Vice超えられないね(w
213 :
名無しさん必死だな :03/10/21 21:07 ID:EbvnLnKx
>212 時オカがすでに越えていますよ。
GTAがPS2でダントツに面白いゲームだからな。 任天ゲーが越えるのは不可能だろう。 2番目に面白い無双を越えてるゲームはいっぱいあるけど。
215 :
名無しさん必死だな :03/10/21 21:13 ID:wtH+qRqt
オカリナは背景がスカスカ密度低い
つーか神トラを超えるゲームはまだないけどね
GTA3、買ったのは良いが それなりには面白いが いつ頃から爆発的に面白くなるの? まだ俺にとってはICOと同じ雰囲気ゲーだ。
『風のタクト』が現行機種でのベストゲームに選出された! 米国の総合ゲーム雑誌Game Informerは現行機種(GC/PS2/XBOX)でのベストゲームトップ50を発表し、 『ゼルダの伝説〜風のタクト(Wind Waker)』が見事一位に輝きました。 1. ゼルダの伝説〜風のタクト (GC) 2. GTA3 バイスシティ (PS2/XBOX) 3. Halo (XBOX/PC) 4. ファイナルファンタジーX (PS2) 5. トニーホークプロスケーター3 (GC/PS2/XBOX) 6. メタルギアソリッド2 (PS2) 7. GTA3 (PS2/XBOX) 8. Star Wars: Knights of the Old Republic (PS2/XBOX) 9. メトロイドプライム (GC) 10. GT3 (PS2)
219 :
名無しさん必死だな :03/10/21 21:27 ID:IisRAvwa
215 それでも面白かった。 技術の低さを感じさせない
風タクのせめて足元に及ぶゲームがPS2に出てくれれば _| ̄|○
221 :
名無しさん必死だな :03/10/21 21:29 ID:wtH+qRqt
タクソよりつまらんゲームなどびっくりマウスとブチ切れ金剛くらいだよ(w
222 :
名無しさん必死だな :03/10/21 23:19 ID:LWhb9RRF
時オカの発売から、もう5年経つんだね。
あのう・・・ 時オカよりパイロットウイングスの方がはるかにおもしろかった俺は どうしたらいいんでしょう?
224 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :03/10/22 00:51 ID:EaPjRhxZ
(飛行機に乗れるらしい)GTAVCに移動。
225 :
名無しさん必死だな :03/10/22 00:58 ID:ABuuDRkV
風のタクトは確かにやってる時は最高だった。 あんなに気持ちのいいゲームはない。 GTAは殺人をしなくちゃいけないのでその点で少し気分がよくない。
226 :
名無しさん必死だな :03/10/22 01:19 ID:UpgJYTtm
風タク、リーデットが怖くなくなった時点で×。 トゥーンでも怖くしようはあったはず。
227 :
名無しさん必死だな :03/10/22 01:33 ID:I5NyV7Zg
海は明らかに手抜き。
228 :
名無しさん必死だな :03/10/22 01:36 ID:UpgJYTtm
風タク 製作者の情熱が感じられない。 やっつけ仕事
229 :
名無しさん必死だな :03/10/22 02:22 ID:yniLkwFv
しかしベストゲームに選出されたのが事実
230 :
名無しさん必死だな :03/10/22 03:03 ID:NKy5D4Bb
>>230 そんなんと一緒にするな。
しかし終わっとるな出川w
232 :
名無しさん必死だな :03/10/23 00:17 ID:RLGXKDkw
任天堂にはGTA3並のアクションは作れない だからパーティゲームに逃げている
あつまれ!
234 :
ヤクザ :03/10/23 00:38 ID:RLGXKDkw
235 :
名無しさん必死だな :03/10/27 23:58 ID:IC5FOVI6
無双ユーザーも移動中? ■当店は、全体的に売上が低いので、あまり参考にならないかもしれませんが、 本日ついにPS2「GTAV」の累計売上が、PS2「真・三國無双3猛将伝」を超えてしまいました。発売前には、全く予想できませんでした。
236 :
名無しさん必死だな :03/10/30 22:08 ID:4DDBOjn0
来年もGCに勝機無し!XBOX版は出るかもしらんが・・・
http://gameonline.jp/news/2003/10/30006.html 「Grand Theft Auto V」は2004年に発売 - Take-Two累計出荷本数も
関連ゲーム
Grand Theft Auto V(仮)
関連メーカー
Take-Two
Rockstar Games
すでに明らかになっていたが、大人気シリーズ"GTA"の最新作「Grand Theft Auto V(仮)」(「V」と明確に言っていたようなので戻します)が2004年後半に発売することをTake-TwoがAnnual Technology Conferenceの場で明らかにした。
今回はプラットフォームなどは明言していなかったらしいが、すでにこの「GTA5」がプレイステーション2で先行発売されることは同社より明らかにされている。
237 :
名無しさん必死だな :
03/11/01 12:32 ID:pPdR5Xe7 遊園地みたいなゲーム>GTA3