>>603のくたたんインタビュー
PSXに足りない機能があるのは知っている
理由は単に時間が足りなかったから。
あれが無い、これが無いと言っている企業、ユーザーも
その機能を三ヵ月後に無料で追加したらどう思うだろう?
ハイブリ機とPS2のニコイチと馬鹿にしてた人も実はとんでもないパワーがあった。
と思うんじゃないかな?
開発人員は最初は50人くらいだったけど今は200人ほど(スゴ録チーム吸収後の数字?)
PSBBはメモリを食うlinuxを使ったためにカーネルの切り替えに時間がかかる仕様
ショボイデジタル家電でそういうゴミ機器があるのは知っていたが、まさかPS2もそうなるとは、と衝撃を受けた。
こりゃ逝かんとPS時代からやってた人たちが通信、デバイス、ドライバ等全てを包容する
リアルタイムカーネルを作ったのが2002年末、それを03年のE3にこっそり出したら
MSの次世代OS,longhornのやろうとしている機能を実現したOSをSCEが作ったものだから
好反響、出来上がったカーネルを見て、これで家電を作ろうと思った。