まだまだ続くよ〜 性能比較 8

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277名無しさん必死だな:03/10/02 18:06 ID:sB6m3DUk
礎から作っても日本じゃ採算取れんからなあ。
海外でも押されぎみだし、売れない→質下げる→売れない→・・・
っていうスパイラルにハマってるような。
278名無しさん必死だな:03/10/02 18:16 ID:xGj/Nv8E
279名無しさん必死だな:03/10/02 18:37 ID:1H8lY/0p
Half-Life 2のシアターデモでは、LOMBARDI氏の解説で、ガラスや水、炎などの自然現象を表現するデモやゲームのシーンなどが紹介された

 ちなみに、LOMBARDI氏に「コンシューマーゲーム機にはない、PCゲームのアドバンテージは?」と質問してみたところ、
「もともと、コンシューマー機とPCは技術的な競争を繰り返してきた。PS2やゲームキューブが登場してから時間もたってしまった現時点では、描画に関するテクノロジーや、
ブロードバンドネットワークへの対応など、PCはゲームをよりエキサイトにするプラットフォームに進化している」と答えてくれた。
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/29/nj00_tgspc_2.html
280名無しさん必死だな:03/10/02 18:58 ID:4rcL8q6L
>>279
コンシューマのアイデンティティに疑問を持ってくるね。
281名無しさん必死だな:03/10/02 19:05 ID:ZvQIf2vc
>>278
ヘボくね?
282名無しさん必死だな:03/10/02 19:07 ID:UtESIlC2
>>278
次世代機がこの程度じゃヤバくね?
283名無しさん必死だな:03/10/02 19:09 ID:gFoWw/yu
HL2は静止画っつーか物理計算の凄さだもんな
284名無しさん必死だな:03/10/02 19:27 ID:4rcL8q6L
みるSSによってはグラフィックも感嘆できるものもあるんだけどね、不思議。
っていうか>>279発言でXBOXの名が挙がってないけど、やっぱりXBOXはPCだって認識かな。
XBOXがPCプラットフォームに人を運ぶ橋渡し役になってくれればいいが。
285名無しさん必死だな:03/10/02 19:31 ID:LOIxSFVn
HL2の完全移植は次世代機でも無理だとみた。
286名無しさん必死だな:03/10/02 19:46 ID:A/SYyF1a
ウイニングイレブンシリーズのKCET高塚新吾プロデューサーインタビュー記事

■Xbox、GCでの展開について
・ シリーズがPS2メインで行くというのはこれからも変わらないが、ハード性能的に限界に近づいている
・ Xboxが開発者から見て魅力的なハードであり、XboxLiveにも興味がある
・ しかしまだXbox版には着手していない、でもチームがXboxに興味を持っているのは事実
・ GC版はWE6FEが売れなかったけど、機会を見てリリースする見込みはある
・ シメでPS2がメインプラットフォームであると再度強調しています


ハード性能的に限界に近づいている
ハード性能的に限界に近づいている
ハード性能的に限界に近づいている

また飛び出したよ、開発者のPS2ダメ発言。
287名無しさん必死だな:03/10/02 19:46 ID:1uelM/0n
あのー
鉄器対戦の動画みたいんですけど
物凄いローポリですね。(あくまでローグ2・3と比べて)
箱ってバリバリに光源処理させようとすると
描画落ち避けるためにわざとローポリにさせているような気がする。。。
http://streamingmovies.ign.com/xbox/tekkiwars_092603_01_free.wmv
288名無しさん必死だな:03/10/02 19:47 ID:ZvQIf2vc
>>285
余裕だよ
289名無しさん必死だな:03/10/02 19:50 ID:flT4QWHb
スプセルとかの光源処理みてると次世代グラフィックの肝になりそうだしね。
でも光を優先する代わりにポリを削るとかはナンセンスだね。
まーコンシューマなんてどれもその程度だろうけど。
290名無しさん必死だな:03/10/02 20:20 ID:wFpOzzG7
物理計算にグラボのパワーを要求するのか
291( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/10/02 20:38 ID:wvPaBTa3
WEは既に5作、無双3作、GTAは2作出してますからね。
292名無しさん必死だな:03/10/02 21:20 ID:11lUBcnw
IntelもSCEも,CPUに高性能な整数演算性能は不要といった
わけだけど,本当に不要だったのか?
293名無しさん必死だな:03/10/02 21:25 ID:GeMfXwU/
>>287
鉄騎とローグを比べてる時点でアホ

294名無しさん必死だな:03/10/02 21:48 ID:m+0qCQpU
どう見ても釣りでしょ
295名無しさん必死だな:03/10/02 22:24 ID:vFNUHq/1
>>292
3Dゲーム機のCPUなら贅肉かもしれないですよ。
PC用なら寝言ですけど。
296名無しさん必死だな:03/10/02 22:43 ID:5j7nLaV3
>>295
意味が分からん
297名無しさん必死だな:03/10/02 23:48 ID:aXFJdsXv
鉄機しょぼいですねぇ
298名無しさん必死だな:03/10/03 00:15 ID:52kEBlHp
性能はどうでもいいが、キューブの方がライト層向けと思う。本気で。
299名無しさん必死だな:03/10/03 00:16 ID:eOayRUtK
某信者にかかると、GCのライトゲーは全てガキゲーに変えられてしまうよ。
300名無しさん必死だな:03/10/03 00:20 ID:a+Wp7+Ce
FFが大人向けらしいですから。
301名無しさん必死だな:03/10/03 00:23 ID:QU6bLb3r
287のムービーより滑らかな動画
http://stream.zdnet.co.jp/games/movies/tekki-t/tekki-t.mpg
302名無しさん必死だな:03/10/03 00:50 ID:A412+b3q
うーん
乏しいな
303名無しさん必死だな:03/10/03 02:04 ID:G0DTSmAO
水島野球
GC版60fps、PS2版30fps
304名無しさん必死だな:03/10/03 06:48 ID:JyUgXbVB
鉄騎の画面見ると、箱で作りたくなるけどな
305神もどき:03/10/04 10:11 ID:9BrreVsy
次世代機になってもグラフィックはそう変わらんだろ?
根本的に作り方を変えないと、HL2なんか良い例だよな。
努力が見えるよ
306名無しさん必死だな:03/10/04 10:16 ID:dWTBdrVT
性能にこだわる奴は、人間としての中身がない奴が多い。
中身がないから、その他での詳細にこだわる。

不細工な奴が画質にこだわるのと同様。
307名無しさん必死だな:03/10/04 10:20 ID:w105klSb
>>305
まだ2D→3Dへの変化が残っとる
308名無しさん必死だな:03/10/04 10:26 ID:j6ut6CxE
>>306
もしや・・岩田?
309名無しさん必死だな:03/10/04 10:37 ID:aensFhqi
>>306
じゃあお前は性能にこだわりまくりだね。
310名無しさん必死だな:03/10/04 11:52 ID:a8LvoRGS
つーかここは性能スレ
311名無しさん必死だな:03/10/04 11:59 ID:0no5WWQF
>>303
それマジ?
312名無しさん必死だな:03/10/04 20:40 ID:lP65BB82
もともとGC用に作ってたんだから、なんら不思議はないかと。
後から作り出したPS2に合わせて30に落とすなんてことしないだろ。
313名無しさん必死だな:03/10/05 19:37 ID:hud5S8EV
テクスチャはショボくせざるをえないだろうけどな
GC->PS2
314名無しさん必死だな:03/10/05 21:40 ID:YKwb+QfA
家庭用ゲーム機の超えられない壁:フレームレートが重要な
FPSではコンスタントに100fps表示できないゲーム機では生
き延びられない。なぜ基準フレームレートが85Hz(Sysmark2002)じゃないんだろ...
315名無しさん必死だな:03/10/05 21:43 ID:ci2tAvHK
それをいうならテレビはなぜマルチスキャンじゃ無いんだろう・・・と
316名無しさん必死だな:03/10/05 22:35 ID:wryrp2aX
所詮は「テレビゲーム」、「ビデオゲーム」じゃ無いって事だね。
317名無しさん必死だな:03/10/06 00:33 ID:oXihb0ay
水島野球
GC版60fps、PS2版30fps
驚愕の事実発覚で出川が一気にやる気をなくしたな。。
318名無しさん必死だな:03/10/06 00:39 ID:ZRVnT0Wn


SSXトリッキーのGC版が、PS2版より処理落ちが多いのは何故なのかなぁ〜???

319名無しさん必死だな:03/10/06 00:48 ID:jehyvMT4
>>317
それは性能で煽る人よりフレームで煽る人のほうが困るよね
さんざん30fps低性能とか言ってたけど結構封じられるし
320名無しさん必死だな:03/10/06 00:52 ID:6dLkJFGS
これまで「GCは30fps専用低性能ハード」とか言って叩いてた人が、一転して
「性能とfpsは直接関係ない」とか言い出すのかな。
321名無しさん必死だな:03/10/06 05:58 ID:KpQmfQhW
>>314
>フレームレートが重要なFPSではコンスタントに
>100fps表示できないゲーム機では生き延びられない。

はぁ〜???
各々で環境が違うPCと、コンシューマを一緒にするなよ。
PCならグラボの性能がフレームレートに直結して
ネット対戦で勝敗に係わるのは解る。
でもCSなら、みんな同条件なんだから60fpsでも問題ないっしょ。
322名無しさん必死だな:03/10/06 16:01 ID:jQreJ5Gc
>>306
Pen2の133MhzのPCを15万で売ってやるよ。買え
323既出スマソ:03/10/06 19:55 ID:25RUHqyG
「Half-Life 2」のソースコードが流出
http://www.4gamer.net/news/history/2003.10/20031004202541detail.html

Half-Life 2のソースコードがインターネットに流出 (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=2341

Valve Software開発のHalf-Life 2のすべてのソースコードがインターネットに流出したそうです。
ソースコードにゲームのグラフィックは含まれていなかったものの、
グラフィックエンジンや物理エンジン、サウンドシステムなどのミドルウェアはすべて流出したとのこと。
さらにチートやネットワークのセキュリティコードも含まれていて、
発売前にチートが出回る可能性もあるそうです。


324名無しさん必死だな:03/10/07 01:42 ID:Seu0WVU8
>>322
Pen2に133Mhzなんてあったか?
325名無しさん必死だな:03/10/07 19:01 ID:HHl1VXV8
>>323
これって他社がまんまパクッたりできちゃうの?
訴えられる?
326名無しさん必死だな
実際のところ、他社がパクッたらすぐに分かるし、そんなもん販売できるわけないし、
売る相手はそのエンジンでゲーム作って販売するわけだし、
商売としてはちゃんと成り立つんじゃねーの?