みんなで意味のないひとときをすごしましょう。
2 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:00 ID:oVu2gLMQ
2
午後の紅茶
オルタは平均30fpsらしいね (ウヒャゲラ
5 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:01 ID:cXD11NdX
結論
オルタ>>>スターウォーズ
最初からアクセル全開だな。
釣りは後半だけにしません?
7 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:04 ID:004OxJpg
>>1 お疲れ様です。
fpsは速いほうが良いに決まってますけども、
開発者としてはより詳細な表現をしたい。
処理数とfpsとの掛け合いが大変そうですね、デベロッパーは。
オルタが強制スクロールなんて知らなかった
>>8 ゲームでは必要なとこだけを描画します。その為に現在いるブロックを
動的に判別してデータを効率よく転送せにゃならんわけですが、これが
自由自在に動けるゲームと、基本的に一本道(あっても2分岐)でデータ
が流れてくる順番が分かってる場合。どっちが楽かは明らか。
Starfoxみたいなもん?
じゃポリゴンは相当誤魔化せるね
11 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:11 ID:004OxJpg
強制スクロールをするから、処理が重くなるなんてありえない。
通常のスクロールだろうが、強制だろうが、
処理は同じ。
まぁ微々たる処理数の違いはあるだろうけど。
自由に左右後ろ見ることはできるけどね
14 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:14 ID:r2SCU8wD
ごまかしオルタとSWを比べるのは
格が違いすぎるね。
もちろんローグはオールレンジモード
15 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:16 ID:cXD11NdX
どっちにしろショボイのはSWですけどね。
みんなオルタが強制スクロールなんて一言も言わなかった
サウンド面も箱の性能にはGCとPS2が逆立ちしたって適わないけどね
別にゆー必要ないし・・・・
パンドラはずっとそーゆーシリーズだし・・・・
21 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:20 ID:004OxJpg
3Dって、今ある範囲内のポリゴンを描くわけだから、
強制スクロールでも、通常のスクロールでも、
描く量は変わらないでしょう。
ところで、PS2って持っているだけで幸せになれるよね。
なんか仲間と共有しているというか、ブランドを持っている安心感というか。
この点をうまく表現・宣伝した久多良木さんに拍手!!!!
パチパチパチ。
世の中は薄汚れている
>>21 PS2の汚れたブランドなんて魅力ないぢゃん
不幸せを共有でけることは同感
もとなごが不幸になるんならクタラギにも感謝しなきゃな
あーと、一応。自分の移動範囲が著しく制限されている場合、いろいろとごまかしのテクニックが生きてきます。
近寄られたり裏回られたりを考えなくて済むので。
26 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:27 ID:004OxJpg
商品価値。
=性能+外見+ブランド+メーカー名+一般世間でのイメージ+価格+信頼性
これがバランスよく整ってるのがPS2。
そして、上記の性能がさらに強化されたPS3は無敵ということになる。
あとは、信頼性に関して、若干問題があるから、これをPS3では強化しよう。
信頼あっての商品だから。
かしこ。
>>25 ちょっと違うでぇ。
描画する3Dモデルってのは一度まとめてリストにしなきゃあいけないんだが
自由に移動できるゲームだとこのリストがどうなるか事前にわからへん。動的に
計算しなきゃあなんね。てゆーこと。
あとは敵などの出現条件も時間軸に沿うから管理楽よね。
オルタは綺麗だけどモデリングのしょぼさをエフェクトで
必死に隠そうとしている感じがする。
ローグ2はモデリングの緻密さと言う面ではかなり凄い。
オブジャクトに近づいてもかなり緻密で凄い。
29 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:30 ID:004OxJpg
>>25 そうですね。
強制だと、動ける・描く範囲が限定される。
つまり、コントローラーから入力されたイベントを処理する量が減る。
でもささいなものだとおもいますけどね。
ただ、今の時代に強制スクロール自体ナンセンスだと思いますけど。
箱庭を自由に動けるシューティングじゃないとつまらない。
昭和だけですよ、強制スクロールで楽しめたのは。
スーパーマリオでも強制スクロールの面がありましたけども、
やはり通常に比べてやる気が失せた。
自由に動けないから。
>コントローラーから入力されたイベントを処理する量が減る
へらねえよ。。。
もまいら・・・・
でたばかりの新作「めぐそら」をそんなにいぢめなくてもいーぢゃないでつか・・・・
>>27 えー。遠景がビルボードだったりできるやーん。建物の裏が描かれてないなんてのも当然のようにあるべさ。
いや、そっちの言うこと合ってるんだろうけど。
>>32 ちげーよ。あほのもとなごも言ってただろ。オルタは後ろも見れるの。
せめて体験コーナーでくらいいじって来い
34 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:36 ID:cXD11NdX
言っとくけどオルタは強制スクロールじゃないんですが・・・
>>32 ネットの方言ほどキモイものは無いから止めてくれ
まじめに答えるなら、遠景や建物の裏はフツーのゲームでもやってる話。
ゲームにおける見えない壁の反対側は無の世界w
>>25 確かにオルタは自由度は低い。
だからつまらないしすぐ飽きる。
もう俺総スカンですな。
>>34 言葉の定義にこだわるなら新しい言葉を作っても良いが自由度が低い
線路に乗ってどこまでもゲームであることは確か。
横が見れようが左右に多少動けようが、ブロック移動の順番は強制。
40 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:39 ID:004OxJpg
>>37 つまらないのですか・・・。
それはがっかりですね。
いくら画面が美しくても、中身がチョメだと・・・って奴の代表ですね。(笑
だから、XBOXはだめだなぁと思うんですけれども。
誤魔化しに満ちた薄汚れた世界だ
>>38 いやそんなことは・・・
確かに絶対見れない面が確実に分かるてのは利点だし。
オブジェのウラはデータとしてあるけど
カメラに背を向けたポリは描かない様にしてるだけしょ
もっとも、昔のハードならポリ数稼ぐのに必死で
絶対見えない部分は最初からデータ化されてないこともあるだろけどね
痴漢に何いってももう無駄ぽ
45 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:41 ID:cXD11NdX
SWもフィールド制限されているからこの議論は意味ないですね
性能を語る以上面白いかどうかは無関係で。
>>43 たのむからもう性能スレにくるなよ。君の知識はもう化石レベル。
>>40 だからパンドラシリーズはそーゆーゲームだとゆってる
見た目ムービーばっかの某ハードよりは
夢が詰まっているわい
つ∀・)ニヤ
49 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:43 ID:004OxJpg
正直、街頭で遊んだ、蚊2のほうが面白いと思う。
自由空間を飛び回る蚊の気持ちになれる傑作。
SCEのソフトはもっと売れてもいいんだけどね。
51 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:45 ID:004OxJpg
馬鹿ゲーが面白い今日この頃。
みなさん、ヤンタマしってます?スクエニの。
あれ面白いよ。
ブロードバンド環境がない私でも楽しめるから遊んでるけど。
馬鹿なんだけど、ゲームとしては最高に面白い。
XBOXみたいなきれいな画面ではないけど、中身、そう「中身」の作りこみがよくできているから
ゲームとして面白い。
みなさんもプレイしてみてはいかが?
52 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:46 ID:cXD11NdX
シノッピうぜぇから死んで
64のスターフォックスはハイレゾなしであれでも64の
トップクラスの画面。たしかに強制スクロールは映像を
高めることが容易い。
バカゲーやるならMM3やるよ
>>51 馬鹿げーの前にお前の馬鹿さ加減が面白い
頭の中身を作りこみしてこい
代わりに俺が消えます
57 :
名無しさん必死だな:03/09/13 16:48 ID:cXD11NdX
59 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 16:51 ID:004OxJpg
>>53 そりゃ処理数が減りますから、高めやすいのでしょうけど。
開発サイドでは楽になりますが、プレイヤー側としてはつまらないですよね。
強制スクロールの何が楽しいのかわからない・・・。
プログラム的にもつまらない簡単なものだろうし。
なごはマルチだから、箱に特別執着してるわけじゃないよ
よいハードがでれば買うだけだもの
ただPS2は発売日からすでにDC未満の
買うに値しないカスハードだったというだけで
つ∀・)ニヤ
61 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:00 ID:kBaFpoQ6
>59 あんたいくつ?
中学生くらい?
62 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 17:01 ID:004OxJpg
>>61 これでも社会人です。
新人のコテハンですので、よろしく。
もちろん荒らしなどで暴れる気はありません。
おとなしくしてますよ。
63 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:04 ID:cXD11NdX
65 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:06 ID:raoBxfVg
哀れな
66 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:08 ID:Vk/MU3nX
社会人ならまともじゃない
ここには社会人にでさえ
なれない奴が大半なんだから
つまらんやつばっかだな。溜息がでるわ。
69 :
かるぴす:03/09/13 17:10 ID:4iQdf9uH
もとなごが特別箱に執着してないって?
冗談は顔だけにしてください
オルタは自由度ってより操作感に問題あり過ぎなんだよな
71 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:15 ID:cXD11NdX
なんで上手い下手と操作感に関係があんだよ
なごが特別執着してるとすればドリキャスかな?
今は箱がもっとも魅力的なので箱メインにしているだけでつよ
だから箱より魅力的なハードがでればそっちにいくだけ
持ってるソフト数だって
DC>>>>>越えられない壁>>>>X箱>>>GC=PS2
だし
つ∀・)ニヤ
久しぶりにオルタ引っ張り出して遊んでみたけど、
グラフィックはほんと美しいとしか言いようが無いねぇ。
多分今まで出たどのゲームのグラフィックよりも美しい。
75 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:19 ID:cXD11NdX
>>72 センスがある奴ほど慣れるのが速い。センスが悪い奴ほどなれるのが遅いまたはずっと慣れない。
ID:cXD11NdXは電波です
要注意です
だから操作感が悪ければ慣れる慣れない以前に楽しめないだろっつーの
痴漢はアメリカの犬だけあって日本語が不自由らしいな。
上手い下手と操作感は全く関係ないデスヨ?ボクチャ〜ン(w
79 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:23 ID:cXD11NdX
>>77 そりゃ下手糞な奴はその対象のものが自分に合わなくて面白くないからなぁ
駄目だコリャ
81 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 17:24 ID:004OxJpg
>>70 >オルタは自由度ってより操作感に問題あり過ぎなんだよな
やはり・・・。
見た目重視の中身なし・・・。
これがエークスボークス。
だめじゃん。
82 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:24 ID:cXD11NdX
操作感の基準ってなんだよw
83 :
かるぴす:03/09/13 17:25 ID:4iQdf9uH
ああ…ハードの話ね
俺が言いたかったの箱ソフトに執着してると言いたかっただけだ
じゃなきゃ他ハードの名作差し置いてビストロキューピットなんか
買うわけないし
84 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 17:26 ID:004OxJpg
>>74 >グラフィックはほんと美しいとしか言いようが無いねぇ。
中身の作りこみを重視してほしかったですね。
セガはゲームというものが、
「操作するエンタ」
であることを忘れているのでしょうか。
85 :
名無しさん必死だな:03/09/13 17:26 ID:cXD11NdX
妊娠がSWがオルタ以下だからって必死に話を逸らそうとしているな。
86 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/09/13 17:27 ID:AtYHlOjG
俺的には好みで
DC>>>>X>>GC(GBA含む)>>>>>>>>>PS2(ONE)>>その他
>>84 ガンヴァルキリーでもやってみてから言ってくださいね
性能スレなんだし面白さ云々を語りたいなら家ゲに行けよ
パンドラはステージがやや短めだし
敵がウザ過ぎて景色眺めてる暇無いのが問題だな…
最上級のステーキ無理矢理口に詰め込まれて
よく味わえなかったけどなんか美味かったよみたいな、そんな感じ。
89 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 17:35 ID:004OxJpg
そりゃ性能では、
XBOX>GC>PS2だろうけど。
一番遅く発売された時期では、
XBOX>GC>PS2となり、
まぁ・・・。当然かと。
↓性能比較の話再開
91 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/09/13 17:36 ID:AtYHlOjG
84
はぁ!?
美しいとしかいいようがない????????
全然、、、、、><+
昔のセガならナムコなどと切磋琢磨してD4などの画面表示を
一目散に取り入れファンを驚かせてくれたものだ。
だが、今のセガは違う。大手とはいえないほど売上だけに走り
ことごとく失敗しまくっている。
もっと技術を前面にみせてくれば瀬川が戻ってくるかもしれないのに。
少なくとも、昔の瀬川はオルタごときでは騙せない、確かに綺麗だとは
思うけど、うわべだけのベタ絵ならいらない。
肝心なこというとゲーム=GCの綺麗さじゃないし、、、。
Xのサードはそのことを忘れているような気がする。
こんな画面出したんだぞ、すごいだろ?といわれても、、
ゲームのデキはどうなのよ?と突っ込みたくなるものばかりだし、、。
>>83 なんかとはなんだ!!
ビストロ2は面白い!
やれ!命令だ つ∀・)ニヤ
>>89 一番遅く発売された時期では、
XBOX>GC>PS2>DCであり、
ゲームハードとしては
XBOX>GC>DC>PS2=FX である
つ∀・)ニヤ
ビストロはPS2でも出てるからそっちやればいいんじゃないの。
とか言ったらこいつは必ずPS2は目に悪いとか文字が潰れて見づらいとか
返してくるけどな。
96 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/09/13 18:01 ID:AtYHlOjG
めぐりあいってオルタのパクリだろ?
オルタのゲーム性が10なら、めぐりあいは皆無に近いがw^^;
全編約45分程度、体験版的ボリュ−で終えてしまうゲーム内容に
苦笑い。外伝要素の方が強く、めぐりあいの名でこうにゅうし、失望
したユーザーは星の数ほど居るんだろうねw
97 :
名無しさん必死だな:03/09/13 18:07 ID:pOHSTEmX
PS2といえばドラッグオンドラグーンの画面も酷かったよ。
あれはとてもパンドラと比べられるレベルじゃないよね…
98 :
(^∀^) シノッピ:03/09/13 18:08 ID:004OxJpg
>>97 中身がいいのでは?
PS2は中身重視だから。
ゲームってハードというより、プログラムによるから。
99 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/09/13 18:11 ID:lH+ITc9l
>>97 画面どうこう以前に声優がキモイ。
PS2でゲームなんてかったるくて出来るかボケ
ビストロ2はおもろい!
箱もってるなら箱版買うのがいいけど
ps2しかないならPS2でもいーとおもう
あっちの快適さはどーかしんないけど・・・・・
少なくとも箱版はプログレで見やすい♪
一部登場キャラの扱いがハードごとに違うそーだけど
このゲームのキモは経営なのでキャラはどーでもよいよい♪
FFみたいな戦闘もあるけど・・・・これはつまんない。なくてもいい気がする。
レシピを集めてメニューの組み合わせを考えるのが
悪魔合体みたくて、ついつい時間を忘れてしまう
そんなゲーム♪なごなご(・∀・)
101 :
もとなご ◆AFOCCQMiso :03/09/13 18:28 ID:m35u1ruy
>>98 PS2はムービーみてくれ重視だよ
プログラマが一番嫌うプラトフォム
それがps2
つ∀・)ニヤ
102 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/09/13 18:31 ID:lH+ITc9l
PS2はムービーでしか綺麗な画面出せないから仕方ないよ
103 :
名無しさん必死だな:03/09/13 18:33 ID:BR0/sLED
297 名前:名無しさん必死だな 投稿日:03/09/13 18:22 ID:ry7B1uZ0
千手観音は出川。
名無しで任天堂批判の書き込みをしようと思ったんだろうが
見事にトリップが付いたままだったという書き込みが何度かあった。
騙されるなよ
104 :
名無しさん必死だな:03/09/13 18:34 ID:AUy1nskT
パンツァードラグーンってどのみち一本道なんだから背景なんてただの動画でいいのにな
無理矢理ポリゴンで作って処理落ちしてりゃ世話ないや
105 :
もとなご ◆AFOCCQMiso :03/09/13 18:38 ID:m35u1ruy
>>104 ほんの一分でいーからプレイして
それからきやがれすっとこどっこい
ドラッグオンドラグーンはてっきりパンドラのチームがスクエニに移籍して作ったものと思ってた。
実際はナムコのスピンアウト組だとか。。
108 :
かるぴす:03/09/13 18:43 ID:4iQdf9uH
>>92 そうか…それは悪かった
もしビストロ3がPS2にしか出なくても買うんなら
文句はないですよ
109 :
もとなご ◆AFOCCQMiso :03/09/13 18:47 ID:m35u1ruy
>>108 なごはちゃんとアトリエシリーズもps2版だって買ってるから心配要らない
なごなご(・∀・)
2年半の開発期間かけてファミ通で29点、初日売り上げ7万5千本じゃ
窓際族だったのかなその人達
111 :
もとなご ◆AFOCCQMiso :03/09/13 18:48 ID:m35u1ruy
あ、
アトリエがぜんぜんダメなしとはビストロも受け付けないかもね
スレ違いネタうぜえ。ギャルゲ板逝け腐れども
>>111 じゃアトリエシリーズがマイふぇいばりっとな俺には向いてるかもしれないって事か?
箱持ってるから買うなら箱版なのだが積みゲー消化してからだな
RS3はとんでもないグラフィックですね。
最高ですな。
なんでもとなごはあげたり、さげたりしてるんだ?
>>116 2ちゃんブラウザの操作ミスでつ
すまソ
118 :
渚カモル:03/09/14 00:42 ID:te9pF1Mp
オルタでドラゴン動かしてたらゲームにならない
前後左右から敵がやってくるので倒せません
其処がオルタの良い所でもあり悪いところでもあります
オルタがゲームとして面白くないのは演出とテンポが悪いからです
自由に飛べないから面白く無いわけではありません
119 :
名無しさん必死だな:03/09/14 00:59 ID:rfyjefrl
120 :
渚カモル:03/09/14 01:00 ID:te9pF1Mp
121 :
シノッピ ◆SINOS5tgxo :03/09/14 01:01 ID:NOLf1O+Z
あそこの性能比較なら、いいもの食ってビンビン状態のSONYの勝利でしょう。
SONYは金持ちだからね
あ・そ・こ(ハート)
122 :
シノッピ ◆SINOS5tgxo :03/09/14 01:03 ID:NOLf1O+Z
>>119 それわざとPS2の画像をぼやけさせてない???
てか、俺の大好きGTAじゃん。
PCだと解像度が自由だから、一番きれいだよ。
さすがのXBOXでもPCには勝てない。
123 :
渚カモル:03/09/14 01:10 ID:te9pF1Mp
PS2の画像なんてどれもボヤケテルヨ
>>120 GCはもっと酷い。。。・゚・(ノД`)
何故かPS2版だけあからさまにJPEG特有のノイズがあるあたりが
なんとも素晴らしいですな。
PS2はJPEGのせいにしてぼやかさないと
224ラインがバレてしまいまつから・・・・
128 :
名無しさん必死だな:03/09/14 04:44 ID:rfyjefrl
まだやってんのか?
2年も違うハードを比べたり論じる事自体が馬鹿らしいだろうに。
>129
その馬鹿らしい事を認めない馬鹿がいるから困ったもんだ。。
皆の周りにもいませんか?
PS2の性能がGCとXboxと大して変わらないと主張してる椰子が。
GCやXboxの映像を見せても「FF10-2のムービーの方が凄いじゃん」って言うし。
何年ゲームやってるの? とか思うよ。説明するのもアホらしいし。
何か良い方法ありませんかね?
一応、そいつは2chのハード板とかに来て情報収集はしてるようなんですが。。
>>128 明らかにPS2のギザギザがわかるよね。
これが224ラインというものか。
132 :
名無しさん必死だな:03/09/14 08:17 ID:8MjDkVSa
224ラインとジャギは関係ないっす。ジャギは解像度関係無しに出るもの。
そもそも普通の人間に1/30の残光は見切れませんから。。。
何年ゲームやってるの? とか思うよ。説明するのもアホらしいし。
何か良い方法ありませんかね?
しかしまあぶっちゃけ、「性能」は3機種ともどっこいどっこいだろう。
「機能」は圧倒的に違うが。
と、言われて理解できる奴が果たしてゲハに何人いることやら。
うん。
いや、てか、300万ポリゴンのPS2はよされてないから。
135 :
名無しさん必死だな:03/09/14 11:18 ID:fM1AoGD+
なんだ、スペックスレじゃねーのか
最近のゲーム機のスペック表は全然みてねぇ
みるきにならねぇな!
株式会社セガ元従業員 北方
>>136 市場が存在しないのでソフトが発売されず
比較対照の立場にも立てないことが酷いといっているのだろ。
ゲーム専用機なのにゲームがないことほど悲しいことはないな。
138 :
名無しさん必死だな:03/09/14 11:49 ID:ZkWykf10
Xboxが圧倒的に高性能だな。GCはPS2になんとか勝ったって感じだな。
箱2はたいして高性能にならんらしい。
なんだかちょっと面白みがないよな。
まあ箱2なんてどっちにしてもどうでもいいか。
やっぱり次世代の大本命もPSで決定のようだ。
PS2の画像が 上下にブレるの
なんでだろぉ〜♪
なんでだろぉ〜♪
>>139 ただ発売時期と価格しだいでは箱2は世界ではかなり健闘する可能性が。
対照的にGC2は姿かたちも見えてないので真っ先に消える可能性が。
FCが一番高性能です
>>142 だよな。俺もそう思ってたんだよ
なんでみんな気がつかないんだろうな
144 :
名無しさん必死だな:03/09/14 12:46 ID:ZkWykf10
そういや月面着陸したアポロのOSのスペックはファミコン並ってトリビアでやってたな
>>144 僕らの生まれてくるずっとずっと前だぞ。
>>144 ファミコン以下だ>アポロ
アポロのはファミコンが発売される15年前のコンピュータなんだから
性能が低くて当たり前だと思うんだけど
147 :
名無しさん必死だな:03/09/14 12:51 ID:R550vNry
3機種まあさほどかわらんよ、やっぱクリエイターの技量だよ最終的には
ちょっとずれたねすまん
放射線等の影響であまり高集積の回路は故障の原因となるので
マーズパスファインダも化石のようなコンピータ使っていたとか・・・・
今では有人月面着陸はウソって線が強いけどね
149 :
名無しさん必死だな:03/09/14 12:57 ID:ZkWykf10
>>148 そういや月を想定して造ったスタジオでやったって聞いたことある。
月面着陸ウソ説はどっかのサイトで全面否定されてた
もとなご・・・お前かなりヤバイわ
152 :
名無しさん必死だな:03/09/14 13:27 ID:NXJYs6RP
>>141 CPUがG5でGPUがATI製になる可能性が一番高いのでは
153 :
名無しさん必死だな:03/09/14 13:50 ID:SJVR0y3F
トレビアって面白いね。
・アポロの性能 <<< ファミコン+(ハンデ)15年
・PS2 <<< XBOX+(ハンデ)2年
これだけハンデがあれば、そりゃ速いっしょ(苦笑
誰?PS2は性能が低い糞ハードだとののしる人は?
それって、トレビアと同じジャン。
「アポロのコンピュータは、・・・ファミコンより性能が低い」
へぇーーー、じゃなくて、当たり前(笑
月面には飛行士が置いてきたレーザー反射鏡があって、
地球の天文台からレーザーを当てて距離を測定してるわけだが、
月着陸がうそだったら、その反射鏡を置いたのはだれなんでしょう。
無人機 つ∀・)ニヤ
月面で撮影されたいろんなビデオとかあるわけだが、
中には地上では絶対撮影できないようなものもあるよん。
(ハンマーと鳥の羽を落とすやつとか)。
当時はCGとかなかったし、どうやって地上で撮影したんでしょう。
真空室
つ∀・)ニヤ
158 :
名無しさん必死だな:03/09/14 14:20 ID:fHqPEVIo
同じ情報を得ても
「人類到着は捏造」
と思い込む人と
「人類到着は捏造という人もいるね」
と思う人
がいる
これが 馬 鹿 の 壁 というものだ
当然、もとなごが馬鹿なんだけど
真空室がたとえ可能でも、低重力室は不可能だね。
全ハードで使えるベンチマークソフトがあればわかりやすいのにね。
まぁ箱が1番で、GCが2番、PS2が最後なのは既出なのだから
トータル面の性能差が微妙な、DCとPS2で比較してはどうよ?
正直PS2は、ポリが早いだけしかアドバンテージ無いと思うのだけど。
「終わったハード」とか、「セガ信者は〜」とか関係なしに
一度真面目に比較してみん?
いや別にGCがトップだと思うけどね。
箱はメモリが多いだけでしょ。
163 :
名無しさん必死だな:03/09/14 14:58 ID:hzMW5NI8
>163
多分広島(瀬戸内)あたりの方言(w
ポリゴン
DC(100万)<<<PS2(300〜500万),GC(400万)<<<<XBOX(900万)
テクスチャ
GC(3MB),PS2(4MB※圧縮無し)<<<DC(8MB)<<<<<<<<XBOX(64MB※UMA)
>165みたいな瀬川が多いから、みんなDC避けるんだろうな
とりあえずGC3Mはギャグでしかないような・・・・
1T系は全部Flipperが管理してるの知らんのかいな。
168 :
名無しさん必死だな:03/09/14 18:19 ID:e5Qy1fu4
何ら自分の意見もなしに罵倒だけっつーなら168も162に勝るとも劣らん
馬鹿なんでは? 少しくらい建設的なこともしてくれよ
170 :
名無しさん必死だな:03/09/14 18:43 ID:e5Qy1fu4
>>169 わざわざ馬鹿な発言にマジレスするのかお前w
箱は処理落ちが酷い低性能
172 :
名無しさん必死だな:03/09/14 18:50 ID:e5Qy1fu4
>>171 訳のわからん発言だな。箱そのものが処理落ちでもするんですか?w
箱の無双はPS2並のフレーム落ち
ま、
アンチなんてもんはあんなもんサ♪
そしてそのハードを手に入れては意見を180度コロっと変える
皆に知れないように
つ∀・)ニヤ