◆コナミって他社のパクリばかりで個性ないよね2◆

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86名無しさん必死だな

救え煮や名婿の半ば日常的な権利侵害をさしおいてだ、
商標権問題では常に被害者のコナミさんを
パクリばかりで個性がないだぁ?
となると必然的に思い当たるのは・・頭が悪くて
嫉妬深い某社社員ということになる。いや、劣等感か。
87名無しさん必死だな:03/09/14 17:23 ID:+8UaWdTi

コンピューターゲームの面白さを研究開発し、市場を開拓していった
優良・老舗メーカー 小波 の昔のスポーツゲームをいくつかあげてみた。↓

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif
88名無しさん必死だな:03/09/14 17:24 ID:mojEOMNn
>「メイリン・セルゲイ・レールガン」

ネタとして成立してないんだよ。救え煮の盗用は。
洋画やアニメの登場人物やシチュエーションに似せて作るのは
問題ない。が、それ自体をダシに使って感動させようという
あの浅ましさ貧しさ、あれだけは許せないね。
その上本元が意図しているメッセージを無視して勝手に作り変える
なんてことは、これは冒涜以外の何者でもない。
少なくとも小島さんは、作品全体の構成を通して、新しいことをいえてたと
思うし。だからその点で彼個人として世界的に評価されているわけで。
手垢のついた説教や皮肉で終わってしまう様な、半ば個人的なボヤキ
まがいの作品というのはよくあるけれど、それが限界ではないということ。
映画でも、やる気なさそうな作品もあれば、心から素晴らしいと思える物も
やっぱりあるわけで。意欲のある人、実力のある人がいるから進歩があるわけで。
そこはやっぱりファンとしては、よくよく見定めて、評価してかないと駄目だなと。
89名無しさん必死だな:03/09/14 17:25 ID:mojEOMNn
>・同級生 → ときメモ

初の純恋愛シミュレーションゲーム。
うまいこといって女の子と仲良くなり、デートの約束をしたりして
最終的に女の子の側から「告白」か何かされるとハッピーエンド。
90名無しさん必死だな:03/09/14 17:26 ID:mojEOMNn
>・バーチャロン → アヌビス(Z.O.E)

「Z.O.E.2 -ANUBIS-」 各誌レビュー↓  10 9 9 9 (10点満点中)

http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/review_00.html

竹石和幸  10点満点 (オススメ) 簡単な操作で心地よい万能感を味わえる
ロボットは性能が良くなると操作が難しくなる。ところがこのゲーム、
思いのほか簡単なので驚いた。ひとつひとつの動作が丁寧につくり込まれ、
本当にロボットが格好よく描かれているから、どんなにへっぽこな操作でも、
素晴らしく見えてしまうのだ。合間に挿入されているムービーのクオリティも高い。
さらに多彩なサブウェポンにもいろいろと使い道があって、効率よく撃破し続けるも、
コミカルにドンパチやるも、アーティスティックに使いこなすも、プレイヤー次第。
この辺にも、コナミJPN WEST的テイストが生きている。自信を持ってすすめられる作品。

91名無しさん必死だな:03/09/14 17:26 ID:NBeFsdln
XBOXで
『HALO』
これはやっておいて絶対損は無いソフト。
『御伽』
ほとんどのものが破壊可能。鬼武者や三国無双系。
『プァンツァードラグーンオルタ』
最強の3Dシューティング。現在出ているゲームで一番綺麗な映像。
『スプリンターセル』海外、国内でメタルギアより支持されている潜入系ゲーム。
『JSRF』
爽快感がすさまじく街中をローラーブレードで滑走するゲーム。
どれも500円〜5000円で買えます。
ちなみにどれもPS2の「CGムービー」以上のゲーム画面です。
92名無しさん必死だな:03/09/14 17:26 ID:uW1+9LGC
-ANUBIS- ↓ 2Dエフェクト高速描画エンジン「ZOE-ShadingEngine」搭載
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/download.html
操作系はシンプルなんですが、機体の動きがとにかく滑らかでモーションも多彩。
機体を動かしているだけでも爽快感を感じられます。大量のザコを蹴散らしたあとは、
中ボス相手に手に汗握る死闘を演じるなど、メリハリの聞いたステージ構成もお見事。
幕間に挿入されるアニメーションもゲームの流れを壊さないよう配慮されてるし。
「魅せる」こととゲーム性の高さが高い次元で両立していると思います。
画面を覆いつくすほどの敵を、次々と倒していく快感はこのゲームならでは。
さらにムービーと戦闘が途切れることなく続き、オープニングからエンディングまで
ぐいぐいとプレイヤーを惹きつける。重厚なストーリーは小島秀夫監督のファンを十分に
うならせる完成度だ。何度も遊びたくなる適度なボリューム、操作性のよさ、
ほどよい難易度など、そのすべてに大満足! (対戦プレイ、ミッション、懐かしのゲーム付)
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/review_00.html
93名無しさん必死だな:03/09/14 17:27 ID:12qh9Fed
>-ANUBIS-
特筆すべきはやはりこのゲームの売りのひとつである他に類を見ないほどの
圧倒的スピード感でしょう。それにストーリーも前作と比べるとかなりレベルアップ
しています、アニメも斬新でなかなかいい感じでしたし、他の細かいところまで
ハイレベルに仕上がっています。まだやったことの無い人はぜひやってもらいたいです。
やると高確率でハマリます。 これをやると他のゲームが遅く感じてしまいます。
ゲームの人生観が変わります。ここまで丁寧なつくりのゲームも珍しい。ユーザに
完璧なゲームを届けるという、開発者の信念がこもっています。
ロボット、キャラクター、アニメ、ストーリー。すべてにおいてSクラス。
失礼だけど、これをやってない人は愚かに等しい。一度やると、完璧に、
隅から隅までANUBISのとりこになります。
無重力体感をして宙を感じてください。このゲームはそれができるのですから… 。
94名無しさん必死だな:03/09/14 17:28 ID:sVpTn1WP

救え煮や名婿の半ば日常的な権利侵害をさしおいてだ、
商標権問題では常に被害者のコナミさんを
パクリばかりで個性がないだぁ?
となると必然的に思い当たるのは・・頭が悪くて
嫉妬深い某社社員ということになる。いや、劣等感か。
95名無しさん必死だな:03/09/14 17:29 ID:bRUTNoIM
コンピューターゲームの面白さを研究開発し、市場を開拓していった
優良・老舗メーカー 小波 の昔のスポーツゲームをいくつかあげてみた。↓

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif
96名無しさん必死だな:03/09/14 17:30 ID:xtbav9gz
たしかに救え煮やナムコは悪質。
他社が開発した技術やネタをそのまんま盗用してウリにしてる。
余所が切り拓いた市場に後から来てお金をばら撒いて贋作作って横取り。
97名無しさん必死だな:03/09/14 17:31 ID:zMor+gwR
「カリーンの剣」       開発:クリスタルソフト
「アップルタウン物語」   開発:Activision
「ブラスティー」        開発:日本サンライズ。
「アルファ」          イラスト:いのまたむつみ。18禁。
「ディープダンジョン」    開発:ハミングバードソフト
「テクザー」          開発:ゲームアーツ

クリムゾンU ネプチューン号で海底へ
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/sub_maline.gif
クリムゾンU フィールド FFVよりは若干先
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/field_map.gif
夢幻の心臓V キマイラの軍勢がパークシティーに
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