◆コナミって他社のパクリばかりで個性ないよね2◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
169名無しさん必死だな

救え煮や名婿の半ば日常的な権利侵害をさしおいてだ、
商標権問題では常に被害者のコナミさんを
パクリばかりで個性がないだぁ?
となると必然的に思い当たるのは・・頭が悪くて
嫉妬深い某社社員ということになる。いや、劣等感か。
170名無しさん必死だな:03/09/21 18:28 ID:yO96fRXQ
 99年、何気なく「プレイステーションマガジン」を読んでいた。
編集長が自分のコーナーで「あるゲーム」について書いたところ、
スクウェアが難癖をつけて「聖剣伝説」の取材を拒否したという話が載っていた。
その、「あるゲーム」というのが、「レーシングラグーン」であった。

 編集長の書いた内容は「レースとRPGの融合というが、レースゲーム部分と
RPG部分がはっきり分かれていて、既存のシナリオつきのレースゲームと
大差ないではないか」という内容。…だったと思う。

 聖剣の取材拒否は本当にひどい話だ。ぜんぜん関係ないタイトルだからだ。
(開発部は近いようだが)。取材拒否するのならレーシングラグーンのほうを
やればよいではないか。

とにかくこの件は聖剣にもラグーンにもマイナスになったのは間違いない。
ちなみにスクウェア広報は今でも問題あると思う。
171名無しさん必死だな:03/09/21 18:30 ID:PkgT0BEk
>上空・屋内・地上をジェフィティ一体で出来るのと、カイム・ドラゴンを
>使い分けるという点で結構違うと思うけどね。

アヌビスは、わざわざ使い分ける必要ないからな。w
ドラッグオン操作性悪いし鈍いし。足かせでしかない。w
地上もあるし屋内もある。でっかいブレイドで切りまくれる。w
詳しくはw (ホーミングレーザーの束で敵群一掃w)

http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf