◆コナミって他社のパクリばかりで個性ないよね2◆

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141名無しさん必死だな
142名無しさん必死だな:03/09/21 16:17 ID:HiMSY8Ro
>「メイリン・セルゲイ・レールガン」

ネタとして成立してないんだよ。救え煮の盗用は。
洋画やアニメの登場人物やシチュエーションに似せて作るのは
問題ない。が、それ自体をダシに使って感動させようという
あの浅ましさ貧しさ、あれだけは許せないね。
その上本元が意図しているメッセージを無視して勝手に作り変える
なんてことは、これは冒涜以外の何者でもない。
少なくとも小島さんは、作品全体の構成を通して、新しいことをいえてたと
思うし。だからその点で彼個人として世界的に評価されているわけで。
手垢のついた説教や皮肉で終わってしまう様な、半ば個人的なボヤキ
まがいの作品というのはよくあるけれど、それが限界ではないということ。
映画でも、やる気なさそうな作品もあれば、心から素晴らしいと思える物も
やっぱりあるわけで。意欲のある人、実力のある人がいるから進歩があるわけで。
そこはやっぱりファンとしては、よくよく見定めて、評価してかないと駄目だなと。
143名無しさん必死だな:03/09/21 16:21 ID:HiMSY8Ro

救え煮や名婿の半ば日常的な権利侵害をさしおいてだ、
商標権問題では常に被害者のコナミさんを
パクリばかりで個性がないだぁ?
となると必然的に思い当たるのは・・頭が悪くて
嫉妬深い某社社員ということになる。いや、劣等感か。
144名無しさん必死だな:03/09/21 16:22 ID:trpJYZra

>上空・屋内・地上をジェフィティ一体で出来るのと、カイム・ドラゴンを
>使い分けるという点で結構違うと思うけどね。

アヌビスは、わざわざ使い分ける必要ないからな。w
ドラッグオン操作性悪いし鈍いし。足かせでしかない。w
地上もあるし屋内もある。でっかいブレイドで切りまくれる。w
詳しくはw (ホーミングレーザーの束で敵群一掃w)

http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
145名無しさん必死だな:03/09/21 16:23 ID:LqIjHWFc
アクションはパターンが単調で、すぐに飽きます。というのも、
地上戦(上空戦:ドラゴンのみで戦う。低空戦:ドラゴンで火を
吐きながら地上の敵をやっつける。弓とか魔法に2,3回あたると
地上に振り落とされる。地上戦:主人公の武器で戦う。以上3つあります。)
は三国無双みたいに、チャージ攻撃みたいなのがあるのですが、パターンが
決まっててどの武器も一緒だし、上空戦・低空戦関しても最初と最後がか
わりばえがなく、ぱっとしません。というところで、期待してたのですが、
今ひとつでした。このストーリー・アクションのままだと、続編もあまり
期待できそうにないですね。
146名無しさん必死だな:03/09/21 16:24 ID:uLE1m5ct
>フリアエが再生の卵に入って

摩陀羅 赤 のラストでプレシャが卵に入って・・のパクリ。
ベルセルクっていう漫画に良く似ている気がする。

エエンディングがペットセメタリーというホラー映画にちょっと似てる。

アニメ版のKYOの最終回。
京四郎と織田信長は、現代の日本にタイムスリップしました。
激戦の末、京四郎は信長を東京タワーで串刺しにして倒しました。
147名無しさん必死だな:03/09/21 16:25 ID:t/B8z3uR

たしかに救え煮やナムコは悪質。
他社が開発した技術やネタをそのまんま盗用してウリにしてる。
余所が切り拓いた市場に後から来てお金をばら撒いて贋作作って横取り
しようとして失敗。
148名無しさん必死だな:03/09/21 16:29 ID:s4VHZnQi
>・同級生 → ときメモ

初の純恋愛シミュレーションゲーム。
うまいこといって女の子と仲良くなり、デートの約束をしたりして
最終的に女の子の側から「告白」か何かされるとハッピーエンド。

コンピューターゲームの面白さを研究開発し、市場を開拓していった
優良・老舗メーカー 小波 の昔のスポーツゲームをいくつかあげてみた。↓

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif


昔のこなみをもっと詳しく知りたい人はこちら↓

http://www.romman.net/topic/konami/13-21.htm