211 :
:03/12/09 08:38 ID:38zEhw8b
【コナミ、クリスマス商戦大不振で嫌気売り】 8日15:15
大手ゲームメーカーのコナミ(東証1部9766)はクリスマス商戦が予想以上に不振だった事で
失望して売られた。円高や日経平均の大幅な下げも加わり、終値は前日比215円安の2
845円まで売られる容となった。期待されてたキャッスルバニアも出荷が不振だった事と
カラオケレボリューションも期待はずれに終わった。
コナミ将来的に潰れるな。ゲーム業界は廃れているのに人材多すぎ。
213 :
名無しさん必死だな:03/12/12 02:34 ID:nTopMPh2
社員4000人突破
コナミバエが2チャンでうるさいわけか…
215 :
名無しさん必死だな:03/12/14 19:23 ID:FQvndFXU
>>212 コナミだけでみたら、売れるタイトル多いし、
販売数も増加の一途でしょう。
人数のかけ方は各社やり方があるから、多くてもいいと思われますが。
ただ、俺ひとりサボってもという考えの人が一人でもいると、
悪性ウイルスみたいなもんで、、、、、、
216 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/12/14 19:26 ID:HZ0yr/G/
>>210 それ俺も覚えてる。(爆笑)
間違いない、謝罪広告でてたw
217 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/12/14 19:28 ID:HZ0yr/G/
けど、半分謝罪広告は嘘。
10分の1くらいの詫びだったと思う。
>>215 ソフト中心の開発/販売ONLYで4000人は多すぎるよ。
施設運営とか製造とかに人員割いてるなら理解できるけどさ。
219 :
名無しさん必死だな:03/12/14 19:54 ID:FQvndFXU
>>218 開発/販売onlyでか、、。
ちなみに他の大手とかは人数どれくらい?
コナミが駄作なのは手を抜いてたくさん出すからが原因。
擁護レス素早く来たな。社員がきたようだ。
221 :
名無しさん必死だな:03/12/15 23:10 ID:AFgy9jtN
215みたいな出鱈目吐くような厨房がわんさかいるね
223 :
名無しさん必死だな:03/12/16 00:16 ID:N3ZUyHsf
>>220 手を抜くわけないでしょ。
ていうか、頑張ってやるんて当たり前だのクラッカーだよ、、
売上のわりに社員多いからか利益率悪い
4000人もいらん
225 :
名無しさん必死だな:03/12/16 07:49 ID:mxs4UXkA
| 本日発売のコナミの某大作サッカーゲームの売れ行きどうですか?
|
\_____ _______________
∨ | 売れてません。読み込めなくなり遊べません。
\_ _________________
__ ∨
/ ./| ∧_∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄う|/| (´∀` ;) (゚Д゚;) < もうだめぽ・・ってことですね。
| ̄い| | ̄7 ̄|\_(_ ) ⊂_|___\
| ̄い| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////|
| ̄れ| |___|( ;)____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| |
| 在庫処分! | | | . .ウイイレ7,. . | |
| 980円! (_(_) 欠陥死亡中 |/
................................................................
| クリスマス商戦のコナミの某大作サッカーゲームの売れ行きどうですか?
|
\_____ _______________
∨ | 売れてません。くそすぎて遊べません。
\_ _________________
__ ∨
/ ./| ∧_∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄う|/| (´∀` ;) (゚Д゚;) < もうだめぽ・・ってことですね。
| ̄い| | ̄T ̄|\_(_ ) ⊂_|___\
| ̄い| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////|
| ̄れ| |___|( ;)____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| |
| 在庫処分! | | | . .ウイイレT,. . | |
| 980円! (_(_) 惨敗死亡中 |/
................................................................
基地外検索あげ
228 :
サワノブレイブ:04/01/25 21:39 ID:EzApOrma
某社の☎盗聴コナミ工作屋がしてます
>>223 いくら頑張ってても
キャラゲーだとかの開発期間が短けりゃ
会社として「手抜き」なのと同じ
コナミの質疑応答
Q新携帯ゲームの対応
A PSP、NDSに対して、最初から積極的に取り組む
Q遊戯王カードの売上が落ちているがその分析を
A永田専務@ロンドンTOYフェア
北米の遊戯王カードは安定期に入っている。安定に向けて秘策を打って逝きたい。
カードの種類を減らしている。これで安定的な展開を進めて逝きたい、
今後は↑ぶれ、↓ぶれもあるが、安定すると思う。
Q北米カジノ事業でビデオだけじゃなくてリールタイプのスロットを出すがその状態を。市場の規模を。
A木戸専務 市場では好評 全米にある約10万台のうち半分がリールスロットなのでこれに参入するのは大きなこと。
QMGS3が出るが制作順調?
AコナミJPN吉岡 2004年度中にWWで発売予定、順調。123と来て、ホップステップジャンプのジャンプの作品
今までで一番良い作品を作りたい。MGS2は初年度50万本(500万本と訂正)予告映像の評価は高い。期待してほしい。
Q第四四半期の見方 〜3Qは良かったが、第四四半期の営業利益はどれくらいか。前年並み?
利益は減速する。これは最低限の数字として達成したい。来期以降はこれから計画を発表する。
Q不正コピーについてどう考えているか、対応策は検討しているのか?
A知的財産を担当の執行役員
不正コピーは過去数年にわたり、製造販売されている韓国、台湾をあいてに法的措置を対応。
特に昨年は各国の税関に大して特に遊戯王カードのコピー品の差し止めを申請。
差し止められたコピー品は1000万枚。中国の関東省で生産されている。
これらの工場を摘発、3900万枚を押収、廃棄。今後も関係当局と連携を取って対処したい。
Qスポーツ事業がコナミの目標に達していないのは何が理由なのか?
Aしょぼいスポーツクラブもコナミグループに入ることで、会員へのサービスをよくしている。
価格じゃなくて価値でユーザーに訴求することへの転換をしているところ。
これが実現すれば業績は回復する。
Q オリンピックイヤーだけどコナミはどうするの?
A 2004年1月16日にJOCのオフィシャルをとる事に成功。
代表選手にコナスポ施設を使ってもらう。当社の選手も利用したい。
Q ハワイが好きなのでコナミスポーツのハワイ展開を進めてほしいんですけどー。
A 全会員が年一回ハワイで感動してほしいと思っている。ホノルルマラソンでは1000名参加した。
水泳や自転車、ゴルフ、フラダンス等の企画も提供していきたい。できれば毎月。
Qグランセイザーの年末の状況について
Aグランセイザーは戦略商品、数字は出せない。
玩具業界の成績は相対的に8〜9割、その中、グランセイザーも計画を若干下回った感じ
グランセイザーは昨年半ばに始まったものでまだこれから、春商戦、夏商戦に向けて
頑張りたい。
Qもしもし?<聞こえてます、ご質問よろしくお願いします。
高齢化社会をどう考えているのか?
A会員の年齢幅も上がっている、健康志向が高まっている。
会員のニーズも生活習慣病の予防、ダイエットの目的も多くなっている。
リラクゼーション、針灸、ドクターの指示によるプログラムも考えなくてはならない。
コナミスポーツの会員になってよかったな、と思える運営をしていきたい。
Q貴社の配当方針は魅力的だが、これをさらに高めたりする気はないの?
A当社は安定高配当を基本、連結当期純利益の30%以上を配当に向ける。
今年度は54円の配当をする。これは日本の中でも高い水準、54円が30%を割る
ようなら、もっと配当する予定。
Q プリクラ、コイン、DDRが下火だが、アーケードゲームの何か構想があったら教えて
A メダルゲームは設置台数は伸びている、当社も過去最高を記録した。
ビデオゲームもE-AMUは人気を博している。これからもこれらの商品を投入していきたい。
Q 上海に子会社があるが、この位置づけ、今後の展開を教えて
A 上海にあるのはゲームの制作会社、日本の制作会社の下請けを担当
家庭用、PC,携帯電話ゲームを開発、規模的にはこれからも拡大させた。
損益は公開会社じゃないので開示していない。
Qコナスポについて、 計画と比べると減っているが、昨年より増えている、これの理由と客単価を教えて
A会員数は上期から比べて横ばいで推移、9月に新会員制度を作ったため既存店ベースでも増加
コスト面でも効率的な運用、その結果前年に比べて利益がでた。
Q上月に 全部黒字で順調みたいだけど、今後の経営のリスクついて、ハドソン、タカラについても
Aビジネスだから、リスクはある。今はようやく軌道に乗ったからといって安心しているのではなく
新たなリスクに対応すべく、経営している。
タカラとハドソンはどうなるのかと言うと、コナミの株主が得をする処置を取りたい。
株主利益を考えると、どうするかは開示できない。
今現在は良好な関係で事業提携も進んでいる。
Q為替リスクのヘッジについて
A為替予約で回避している。日本と海外の取引をなるべく減らしている。
例えばカジノ事業は現地で調達して現地で売っている。
237 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/01/30 07:45 ID:vj62lPNh
Qオンゲー戦略を教えてください
A 将来非常に有望な市場、コンテンツ、インフラの整備をしている。
オンゲーは、課金をはじめとしたビジネススキームがまだ。
コナミの有望なコンテンツを使ってオンゲーの楽しさを実現したサービスを考えている。
E-AMUはテストもかねている
Q東京のカジノ構想について
Aコナミは唯一の邦カジノ企業、日本でのカジノはコナミにとってプラスになる。
Q AM施設運営事業が好調だが、再参入することは無いのか?
A 現時点では考えていない。商品展開を積極的に進めるために
経営リソースもそれにつぎ込む。
238 :
名無しさん必死だな:04/01/30 07:54 ID:/8DN2Vkr
>233
オリンピックといえば。「ハイパーオリンピック」というのがあったな。
長野以来ご無沙汰だけどね。
239 :
名無しさん必死だな:04/01/30 07:58 ID:/8DN2Vkr
>>233 オリンピックといえば、ハイパーオリンピックがあったよな。
コナミのカジノ・・・
勝ち過ぎると行方不明になるね
で、
コナミはいつ潰れてくれるの
243
244 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/02/14 09:19 ID:jWVGmyoT
245 :
名無しさん必死だな:04/02/25 21:56 ID:LYHQ2bLw
246 :
名無しさん必死だな:04/02/25 22:09 ID:VhUTyvw+
>>244 前作は思いっきりコケたんだよなあ・・・
アヌビスといい最近の小島さんはMGS以外さっぱりだな
247 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/02/25 22:14 ID:OR3o4fSe
ぼく太は、単純に太陽ゲージを貯めるという行為が作業になってて
外に行くと言う行為自体に楽しさを提示できなかったのではないか?
と言われたりしているみたいですね。
248 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/02/26 21:10 ID:fCKUE3gp
<発表>◎コナミ、オリジナルTVアニメ「Get Ride! アムドライバー」の企画開発に参入
発表日:2004年2月26日
コナミ、TVオリジナルアニメーションの企画開発に参入
"新基軸ロボットヒーロー・アニメーション"『Get Ride! アムドライバー』
アニメ、玩具、ゲーム、音楽、映像、コミックへと広がる一大メディアミックス・プロジェクト!!
(●´ー`)<グランセイザーのアニメ版みたいなのかな?
ふぁーーーーーーーーーーーーーくっ!!!しゅん!!
利益供与やくざage
251 :
名無しさん必死だな:04/03/14 15:26 ID:PIEhdmDi
組長萌え
新作メタルギア死亡
253 :
名無しさん必死だな:04/03/27 16:39 ID:kmk66szC
573あげ
コナミは社員4000人とか言うけど、全部、契約社員だから。
いつでもクビ切れるのYO!
んで体質的にパチンコ業界のヤクザバカ集団アルゼと似てるから
そのうちアルゼ同様に「コナミ王国の崩壊」とか本が出るかもNE!
255 :
名無しさん必死だな:04/04/14 00:05 ID:6ZgBReLT
ほう
257 :
名無しさん必死だな:04/04/24 21:20 ID:TysrfEi2
あげ
258 :
名無しさん必死だな:04/04/24 23:22 ID:UgLavPXi
で、組制度ってどうなってん?
259 :
名無しさん必死だな:04/04/29 12:51 ID:PofsalvV
260 :
名無しさん必死だな:
新卒はずっと月給制社員ってか。笑わせるぜ。