1 :
:03/07/22 13:47 ID:rQ4UEftd
何度かファミ通のコラムでも紹介されているけど、
韓国のゲーム業界は今後、大きく発展すると思う。
PCゲームの素晴らしい出来を考えると、日本、アメリカを超える
クオリティのソフトが出てくる可能性は十分にあると思う。
2
>>1 リネージュは確かに出来いいな。
ラグナロクオンラインは糞だけど。何だあの腐れサポート体制。
4 :
名無しさん必死だな:03/07/22 14:24 ID:ToVbcXAw
>>1 ヲタ専用の気持ち悪いゲーム作ってるだけじゃないか。
アニヲタがこのペースで世界中で増えれば韓国がトップ
とれるかもね。
考えただけで吐き気がするけど。
アニヲタの起源は韓国ニダ!!
6 :
名無しさん必死だな:03/07/22 14:29 ID:5Gq1iRZ6
(((((;゚д゚)))))ブルブル
ネットゲーの主流はFPSだし
オタ向けなら日本が先行してるだろ
どう転んでも韓国一人勝ちの構図は難しいな
>>6 そんなことになってんのか
油豚が持ち上げられてるんであんまり信用する気にならんが覚えておこう
11 :
名無しさん必死だな:03/07/22 14:44 ID:zfCjpeZ0
それならそれでいいんじゃない。
どこの市場でもドメスティックなスポーツ物が一番売れるからなー。
12 :
名無しさん必死だな:03/07/22 15:51 ID:PD4uG54X
正直、ゲームの最先端は今や完全にアメリカ。
その流れを把握して、学んでいるのが台湾と韓国、
日本人にも受け入れられやすい、それなりのものが出始めている。
喧伝云々じゃなくて、ゲーム業界にいればそれは分かるし、
日本の閉塞感と、開発者達の「アメリカが見えていない」感覚は、
伝わってきている。
ゲーム後進国になるかもしれないという焦りは、
特にマスコミ関係者にはあるし、PCでゲームやるようなマニアには、
「ようやく俺らの時代が来たか」とか思ってる。
まあ、そんな最先端な時代は来ないことは分かるんだけど、
それでも、台湾や韓国のゲームが今以上の地位を持つことは確実だよ。
せめて、日本からも海外に通用するようなすごいゲームを作って
欲しいんだけどなあ。
FFみたいな、「絵」しか作れない。さわることのできる、
インタラクティブなものって作れないんだよね。
それが日本の特徴といえば、それまでなんだけど。
それしかないこの現状が、ホント嫌。
頑張ってほしい、日本。
>>12 ゲームごときで国の名前を持ち出すな
作ってるのは一部のバカなんだから
お前ががんばれよ バカ
半島は所詮パクリしか出来んからな。眼中にない。
日本はアメリカとイギリスにさえ気をつけていれば大丈夫だよ。
>>14 韓国はゲーム単体じゃなく国単位で叩くくせに
アメリカの話題が出て日本が下に見られたら国の名前を
持ち出すなというのは矛盾してませんか。
コンプレックス丸出し。
韓国のメーカーなんてしらねえもん
18 :
名無しさん必死だな:03/07/22 16:19 ID:cgE8h1G9
ワケ ワカ ラン!
/)__∧ Λ_Λ ∧_(\
| |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |
( ) \ / ( )
/ /> > |⌒I │ く く\ \
<__フ〈__フ (_) ノ <__,,〉<__〉
19 :
名無しさん必死だな:03/07/22 16:48 ID:bpwujhOo
>>12 業界にいてそれがわかってるなら、お前が変えろよ
>>1 朝鮮人のゲームのクオリティが上がってるというが、
それははたして朝鮮人のスキルによるものなんでしょーか?
(いずれ某エンジンの起源は韓国……とか言い出すの?)
20 :
名無しさん必死だな:03/07/22 16:51 ID:2ilJaKun
宮本は在日ニダ
韓国でもコンシューマ機が普及してくるとやっぱりゲーハーみたいに
「ソニーは在日朝鮮系企業ニダ」「いや任天堂こそが」「実はゲイツが」
と煽り合いになったりするのかな。
>ゲーム後進国になるかもしれないという焦りは、
>特にマスコミ関係者にはあるし、
ワケ ワカ ラン!
少年犯罪が起こるたびに、ゲームの所為にするイエローマスメディアに
一体どんな先見性があるというのか
あと、リネにせよROにせよ
ベータ期間中の接続者が異様に多かっただけで
中身は欧米のネトゲーの不出来なコピーだったがなぁ。
未だコンシュマーでミリオン出してもいないのに
脅威に感じてる奴なんて殆どいないだろ。
TOMAKなんぞの生首ゲーを 『売れる』 とカン違いした
そこら辺が凄いだけで…
23 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:01 ID:cgE8h1G9
>>22 >ゲーム後進国になるかもしれないという焦りは、
>特にマスコミ関係者にはあるし、
これ、よく見るコピペだからスルーしる。
つーか半島にコンプレックス持った香具師なんかいるのかね?
確かにROのユーザーは多いと感じるなあ。
でも、あれはゲーム性云々、運営云々ではなくて
世界観設定だけでもっているゲームだろ。
世界一!とうるさいオンラインゲームメーカーより
SCEの傘下に入ったSonnoriに期待。
25 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:04 ID:QeaE75sR
韓国は日本を抜く前に、中国に抜かれるよ。
>>23 コンプレックスではないが、うらやましいのはちょっとあるよな
税金でゲーム作ってみてえ
箱でゲームを作れば MSからの…ゲフゲフゲフ
もう出してなかったっけ?
28 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:22 ID:cgE8h1G9
税金でゲーム作っちゃおしまいだろ・・・
そこまでしてコンテンツ事業で日本と張り合いたいのか韓国は。
29 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:27 ID:481QOh4V
>>28 ま、今後コンテンツ産業が国力増強の要って考えているって事じゃないかな。
「それだけ」だと困るけど、色々やってるうちの1つとしての事業であるなら
良い政策だと思う。
少なくとも日本の政策よりマシじゃないかな。
ゲーム性皆無の不出来なネトゲー乱発のかの国より
台湾とか中国のスタジオの方がいいもの作ってるよ
31 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:31 ID:cgE8h1G9
韓国にしろ中国にしろ国内の著作権意識を
なんとかしないと未来は無いよな。
同人板のチョンパクリ祭りは凄すぎた。
あいつらマジで著作権の意識ないからな
まあ日本のユーザもそんなもん無いんだけど
いざとなったら逮捕される可能性もあるし
どこかでピーコが悪いことでリスキーな事だって
理解してるがアチラは半分国ぐるみでOK出しちゃってる
雰囲気だからユーザに著作権なんか根付くはずない
>>32 無いのは仕方ないとして、
無いなら無いなりの商売(クライアント無料で接続料徴収)でやってるって事なのかな?
mameとかcpsのロムが付録で大量についてるような本が
堂々と売られてるような国だからな
>>33 目ぼしいソフトメーカーが本気でネトゲに取り組むのは
そういうお国柄もあるんだろうね
37 :
名無しさん必死だな:03/07/23 10:28 ID:aGCE+csA
韓国製の家庭用ゲームって日本で売ってる?
またチョソの日本ネガティブキャンペーンか。アホクサ。