129 :
名無しさん必死だな:03/09/29 00:34 ID:5wgmHD1c
アクションはパターンが単調で、すぐに飽きます。というのも、
地上戦(上空戦:ドラゴンのみで戦う。低空戦:ドラゴンで火を
吐きながら地上の敵をやっつける。弓とか魔法に2,3回あたると
地上に振り落とされる。地上戦:主人公の武器で戦う。以上3つあります。)
は三国無双みたいに、チャージ攻撃みたいなのがあるのですが、パターンが
決まっててどの武器も一緒だし、上空戦・低空戦関しても最初と最後がか
わりばえがなく、ぱっとしません。というところで、期待してたのですが、
今ひとつでした。このストーリー・アクションのままだと、続編もあまり
期待できそうにないですね。
130 :
名無しさん必死だな:03/09/29 00:55 ID:Uwj/3zzn
>上空・屋内・地上をジェフィティ一体で出来るのと、カイム・ドラゴンを
>使い分けるという点で結構違うと思うけどね。
アヌビスは、わざわざ使い分ける必要ないからな。w
ドラッグオン操作性悪いし鈍いし。足かせでしかない。w
地上もあるし屋内もある。でっかいブレイドで切りまくれる。w
詳しくはw (ホーミングレーザーの束で敵群一掃w)
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf >フリアエが再生の卵に入って
摩陀羅 赤 のラストでプレシャが卵に入って・・のパクリ。
ベルセルクっていう漫画に良く似ている気がする。
エンディングがペットセメタリーというホラー映画にちょっと似てる。
アニメ版のKYOの最終回。
京四郎と織田信長は、現代の日本にタイムスリップしました。
激戦の末、京四郎は信長を東京タワーで串刺しにして倒しました。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
136 :
名無しさん必死だな:03/09/30 14:00 ID:UbUVAKL3
>ゲームオタク
お宅というのは美少女アニメのキャラに取り憑かれた気持ち悪い奴のこと。
あの気持ち悪さは、釣りマニアや鉄道マニアとは明らかに違う。
その連中をうまく手名付けて儲けている連中は、当然
君たちは正常なんだよ。みんなお宅なんだよと刷り込む。
キャラゲー(洗脳・偶像崇拝) ―――――――――――― 主人公(プレイヤー)主体
▲ ▲
番台救え煮 名婿 任天堂 アトラス 小波ソニックカプコン
嫌味(子供騙し) ―――――――――――― ユーザーライク (実力派)
▲ ▲
救え煮 万代名婿 カプコン ソニック任天堂アトラス コナミ
137 :
名無しさん必死だな:03/09/30 15:53 ID:1fKa8C+u
131-132-133-134はすべて同じ文章ですが・・。
138 :
名無しさん必死だな:03/09/30 17:32 ID:w3B9SDgA
めぐりあいも訴えたい。
139 :
名無しさん必死だな:03/09/30 21:07 ID:2H46NujC
訴えなくていいソフトの方が圧倒的に少ない。
140 :
名無しさん必死だな:03/09/30 21:11 ID:UwIzyR6k
142 :
名無しさん必死だな:03/09/30 22:04 ID:lSkoYysm
133-134の文はよく見るが、これも「コピペ魔」なのか?
143 :
名無しさん必死だな:03/09/30 22:21 ID:B2JU6M7z
買ったゲームが面白くなくてもそれは自分に合わなかったか見る眼がなかったと考えられる。
しかしバグがあるとはどういうことだ!!
144 :
名無しさん必死だな:03/10/01 01:00 ID:oS3M/RVD
なごやきたよ(・∀・)
このスレは
最後に
「訴えてやる!」
と締めくくるのがルールでつよ
さぁ、みんなで訴えよう♪
名誉棄損でもとなごを訴えてやる!
やだなぁ
なごは名誉のあるしとを棄損なんかしまてんよ
名誉ない某メーカーは踏みまつけど
つ∀・)ニヤ
148 :
おろおろ:03/10/01 02:44 ID:x8TIfKc4
どっかのゲーム制作会社で(映画よみがえり)のゲームを作ってます、
あと逆転裁判のパクリゲームを作ってます。社名は(F15の別名)です。
二つとも某ゲーム雑誌編集者から聞きましたから!。
149 :
名無しさん必死だな:03/10/01 02:54 ID:kFW7/vVP
へぇ〜へぇ〜w
151 :
おろおろ:03/10/01 10:38 ID:fLw0/bnz
ちがうでしょ〜〜
トムキャットでしょ〜〜!
153 :
名無しさん必死だな:03/10/01 11:23 ID:+0eUuXsV
PS2ゲーム「サンライズ ワールド ウォー for サンライズ英雄譚」
ストーリー第1話からの項目をクリアしてその後ミッションモードの説明で
後編があるってのが確信したのにその後編が同上作品の中に入ってない。
パッケージ等にも「※この作品は、前編的作品です」等の表示がない。
問い合わせ電話しても前編で終わる設定になっています。その続編を会議中ですってさ。
こんな中途半端な前編にしやがって、前編と後編を分けるなら後編の時に
全部買って一度に済ますのに訴えてやる!
F14がトムキャット
F15がイーグル
155 :
名無しさん必死だな:03/10/01 11:31 ID:TSpbSXQu
RX-78-2
156 :
三村:03/10/01 11:49 ID:LYE56uY5
マツダかよ
157 :
おろおろ:03/10/01 12:44 ID:fLw0/bnz
自分の間違えです、すいません。
F−14の方です。
158 :
名無しさん必死だな:03/10/01 14:20 ID:BTAn1crD
糞コナミよ、ハドソンに何か入れ知恵しただろ?
なんだよあの天外2の糞リメイクは。
天外の最も白眉のシーンである「絹、覚醒」をズタボロに改悪
しやがって。全年齢指定にするために作品性を犠牲にすんなボケ。
天外魔境弐まんじる起動時間:電源投入からロードメニューまで
PCE:8秒(ショートカットタイム)
PS2:48秒(ショートカット無し)
・・・泣きたくなった・・・( つД`)
\
戦闘時間:戦闘開始から終了まで
PCE:6秒(小鬼1匹)・3秒(赤玉1匹)
PS2:13秒(小鬼1匹)・9秒(赤玉1匹)
・・・戦闘の“あの”軽快さはもう無い・・・(涙
PS2のムービーを見ていると『PCEの方がスゲェ!』と感じるのは何故だろう?
PS2版なんかなんだってゴミになるからどーでもいーや
もんだいはGC版がどーかとゆーことだが・・・・・
しかしなんで2をバラ売りするのか理解できん・・・・
タクトの時みたいに、天外3のバンドルにすればよかったのに
訴えてやる!!
161 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:25 ID:7RCwat2s
>天外魔境弐まんじる
ロード時間や読み込みが気になるのはPS2でも救え煮くらいです。藁
↑コナミ社員必死ですね
163 :
名無しさん必死だな:03/10/06 19:34 ID:RXBroZZB
否定できないのなら事実として受け入れなくちゃな。
感情的になっているのか、救え煮社員だからなのか、
何にしても見苦しいですね。(何で他社の社員が出てくるのか。)
164 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:07 ID:UX7EjYRX
必死になって潰そうとしてるね。
それもそのはず。藁
165 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:08 ID:hT0Ej655
■任天堂が9000円割れ-中間純損益は上場来初の赤字
☆市場では「予想以上に業績が悪化している」との見方が多い。
166 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:31 ID:de37co42
絶対に許せないのが、「初期のプレイステーションでは誤動作を起こす」事と、
バグが発見されたにも関わらず、そのまま販売し続けたという2点である。
MODチップ対策の新プロテクトが初期のプレイステーションだと
何故かプロテクトがかかってしまう。
当然メーカー(スクウェア)は知らん顔。
あたかも『遊びたかったら新しいプレステ買ってくれ』といわんがばかりのやり方である。
ソニーと結託して商売上手いよなと皮肉の一つも言いたくなる。
コピープロテクトについては多少同情の余地はあるが、バクに対しての対応は悪すぎる。
バクについては新聞等で色々報道されたのは皆さんもご存じでしょう。
その後何らかの手だてをスクウェアがしたという話は耳にしていません。
2次・3次出荷分で改善されたという話を耳にされましたか? 2次・3次出荷分は
改訂版であるのは当然なはずです。そして『リコール』という形で出荷してしまった
1次出荷分とユーザーの所有しているバク版を改訂版と交換するという事を行わないのは
ユーザーをなめきっているしか言いようがない。
167 :
名無しさん必死だな:03/10/06 21:20 ID:wJU/Ufzx
ぬるいよ、、、
やっぱ、2CHじゃ限界あるね
168 :
名無しさん必死だな:03/10/06 22:25 ID:Nbcm+6FN
169 :
名無しさん必死だな:03/10/06 22:53 ID:BiTIn4Jz
交流を図る、深め合う目的で考えられた制度やゲームバランスが、
逆に、人間関係をギクシャクさせる要因になっていたり、
ボリューム的にも、品質的にもまだ十分とは言い難いものが
多々あると思いますね。特に某PОLの某MMORPGなどは。
正直、よくあれで料金取れるなと、苦情はこないのかとさえ。
170 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:17 ID:b6fus0Wj
171 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:34 ID:Xu/4hCVz
172 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:55 ID:Y2Zz/aV8
>ドラッグオンドラグーン
オープニングムービーの内容からして大迫力の戦闘が展開されるかと思いきや、
いざ始まってみると自軍は何と主人公たった一人で拍子抜け。
とうぜん、多数の敵を同時に相手にする状況が多く、しかし、打破しようにも
攻撃を食らうと簡単に突き飛ばされるので、周りを囲まれるとなかなか
強力な攻撃が出せない。
しかもそんな中でコンボをきめないと回復アイテムが出ないという、つまりは
一旦瀕死になると逆転はまず有り得ないという抑圧感。
ドラゴンに乗れば段違いの強さになるかというとそうでもなく、唯一の
攻撃方法である火炎が低空戦においては要所を守る殆どの敵に跳ね返されてしまう。
173 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:56 ID:cWlFYlQx
せめて尻尾で薙ぎ払ったりといった物理攻撃が出来れば良かったのだが、結局
地上に降りて自らチマチマとやっていかざるを得ないし、それ以前の問題として、
恐ろしく命中率の高い敵の飛び道具によって強制的に地上に引き摺り下ろされ易い
という、とにかくストレスの溜まる造りになっている。
システムの似た他のゲームと比較して物凄く乱暴に言ってしまうと、地上戦であれば
「真・三國無双」の方が、空中戦であれば「パンツァードラグーン」や「ANUBIS
ZONE OF THE ENDERS」の方が断然面白い。
変化に乏しいカメラワークや同時に表示される敵の少なさや貧弱な効果音
等々の所為で、迫力に欠け、どうにも面白くない戦闘がまた興ざめ。
174 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:13 ID:TV3JOKLP
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
ビ-ムライフルは当たった感じがしないし、避けずらい。
ランクSとりたいがステ-ジセレクトないからロ-ドの繰り返しでめんどい。
出したMSも意味ない。完全にシュ-ティングだね。
作戦空域が何気に設定されているようで、いきなり前に進めなくなる、
というようなことがしばしば。敵の攻撃も非常に避けにくく、
援護する戦艦なども非常に軟に設定されているのが気に入らない。
せめてもう少し硬くしてほしい。全体的にあまり面白くない。
個人的にはガンダム戦記の方が面白く感じる。
宇宙戦しかないしスグ飽きる。自分で操縦してる感があまり無い…。
ゲ-ム性は無いに等しい。シュ-ティングなのに画面が見にくい。
ゲ-センにあるガンダムみたいの想像して買うと期待はずれです。
175 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:38 ID:Fw6IUtJ0
>DRIVING EMOTION TYPE-S (SQUARE)
操作感がかなり変。ステアリングがかなりシビアなのでゆっくり走っても
限界挙動のような感じ。また、コーナリング中はハンドルをまっすぐにしているつもりでも
曲がっていくのが変。(これってドリフト中なのか?)画面の動きとコントローラーの振動、
音で "自分は運転しているんだ" という感覚があるはずなのにかなり薄い。
ある時レースをしていると車同士が重なってしまい(合体してしまう感じ)
そのまま離れなくなるという現象が起きました。(他でそう言う話は聞かない
ので極めて稀な事だとは思うのですが・・・)スクウェア(エスケープだった
かも)のホームページでその旨を調査、改善して頂くようメールを送ったのですが、
その後一向に音沙汰が無く今に至っています。ただのクレーマーとでも思っていたん
でしょうかねぇ?ゲームにも不満でしたが、その対応にはがっかりでした。
te
177 :
名無しさん必死だな:03/10/07 01:15 ID:IaMfmm6l
ナムコのエモーションは最高ですけども。
ショーでやったけど糞だったよ
ブレーキングアンダーが激しすぎ
そのくせアクセル抜いて荷重を抜くと全くグリップがなくなる
70年代の車じゃないんだからさ
素直にリッジ系の爽快感にこだわるべきだったんだよ
あんな中途半端なバランスにしないで