ネットゲーを制するのはどこのハードメーカーか?

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1( ゚∋゚) ◆Syp.XenU/o
案外任天堂だったりして
2名無しさん必死だな:03/06/17 23:59 ID:aKoLZ2Qi
今のところ

FF11>>GC版PSO>>>XBOXlive
3名無しさん必死だな:03/06/18 00:05 ID:xruJJ6Mw
ネットゲーなんて流行らんでいいと思う。
廃人製造機だよあんなもん。
4名無しさん必死だな:03/06/18 00:05 ID:hciKhzW6
違うな。
FF11>信長>みんゴル>GC版PSO>箱LIVE
の順だよ。

PSOはネット接続者数でみれば信長,みんゴルに遠く及ばずでしょ。
5名無しさん必死だな:03/06/18 00:08 ID:hciKhzW6
まあ素直にSCEが北米や欧州と同じ戦略とるようにすれば
普通にPS2の圧勝が確定するよ。
6名無しさん必死だな:03/06/18 00:22 ID:W3Kkl8Xo
どれも脂肪だろどうせ。
ネットげーなんてPCユーザーだけで十分
7ごんちゃん:03/06/18 06:45 ID:gGYqnasH
ケムコ
8---朧--- ◆.nyapLNu.w :03/06/18 06:47 ID:ke8Jx2ek
ゲーヲタにはろくなやつがいない。
そんなやつらと繋がってゲームしたいなどとは毛ほども思わないわけで。
9名無しさん必死だな:03/06/18 06:47 ID:cBIchMRY
いまんとこIBM

なんてな
10ごんちゃん:03/06/18 06:48 ID:gGYqnasH
>>8
キモイ
11名無しさん必死だな:03/06/18 06:52 ID:9R65NWDD
コンシューマだからマクロとかチーターとか不正が無いのかと思ったら、簡単に出来るみたいだし
どう考えてもPCで十分だな、イラネ
12名無しさん必死だな:03/06/18 07:23 ID:JrgCyxjy
ゲームにまで気ー使いたくない
13名無しさん必死だな:03/06/18 08:26 ID:Roauzqey
>>4

FF11(会員総数20万強?)>PSO Epi.1&2(会員5万前後?)>信長(1.8万)>みんGOL(1万)>XboxLive(売上1万?)

くらいだと思われ。
14名無しさん必死だな:03/06/18 08:27 ID:Roauzqey
PSO Epi.1&2は接続会員2.5万人ぐらいだったかな? 総売上は10万本超えている。
15名無しさん必死だな:03/06/18 08:36 ID:Roauzqey
DC版のノーマルPSOの接続会員は2001年4月時点で全世界23.5万人
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0104/06/news05.html
16名無しさん必死だな:03/06/18 08:40 ID:Roauzqey
スクエニ発表によると
* タイトル プロバイダ 世界での発売日 日本の発売日 会員数(世界) 会員数(日本)
PC ウルティマオンライン EA 1997/10 1998/10 25万人 10万人
PC リネージュ NCソフト 1998/9 2002/2 累積600万人 9万人
PC エバークエスト SOE 1999/3 2003/2 43万人 10万人
PC ラグナロクオンライン グラビティー 2001/11 2002/12 累計250万人 20万人
PC The Legend of Mir2 Wemade Entertainment 2001/3 - 同時アクセス28万人 -
PS2/PC ファイナルファンタジー11 スクウェアエニックス 2003/冬 2002/5 - 25万人(60万キャラ)
PC クロスゲート スクウェアエニックス 2001/9 2001/7 累計1000万人 2万人

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003053006

PSOはなし。
17名無しさん必死だな:03/06/18 09:23 ID:LCbS/KSt
>>13
XboxLiveは、β参加者含めると3万強。
18名無しさん必死だな:03/06/18 09:27 ID:rmoTrOlx
そんなもんβも含むんだったら
「なら信長もゴルフもβ含むと結局信長>ゴルフ>Liveだな!」
って言う厨房が出てくるがな
19名無しさん必死だな:03/06/18 09:55 ID:LCbS/KSt
>>16
PSOはMMOじゃないからね。

>>18
XboxLiveのβはスターターキットを購入した上での参加だから正会員。
20名無しさん必死だな:03/06/18 11:17 ID:ikcEj1Jf
ちょっと待てよ。
>>9の意味がさっぱりわからないのだが?
21名無しさん必死だな:03/06/18 12:06 ID:ZHQUvfZW
信長はクソらしいなー全く日本のネットゲームは何でダメなんだろうか
22名無しさん必死だな:03/06/18 12:13 ID:IRh/VxVv
>>20
サーバー側のことでは。
23あぼーん:あぼーん
あぼーん
24名無しさん必死だな:03/06/23 22:25 ID:BaGFLcam
ネットゲームに6割が依存 引き込もり中高生 民間研究所調査

引きこもりや不登校の青少年の社会復帰を支援する民間のカウンセリング機関
「教育研究所」(横浜市、牟田武生所長)の調査で、
引きこもり少年の6割がインターネットゲームを長時間行っていることが分かった。
長年カウンセラーを務めてきた牟田所長は「腱(けん)しょう炎になるなど、
自分の意思とは別のきっかけでやっと止められるケースも少なくない。
インターネットゲームは引きこもりを長びかせる要因となっている」と話す。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/06/23-1.html
25名無しさん必死だな:03/06/23 22:26 ID:UCURwLZg
>>24
ネトゲは引きこもり養成ゲーだからな・・・。
26名無しさん必死だな:03/06/23 22:32 ID:WJRjYbVL
米国で、エバクエが原因で死んだとかいって
訴訟なかったけか?
27名無しさん必死だな:03/06/24 01:30 ID:rlG3OFHh
ひきこもりを惹きこんだハードメーカーがネットゲーでは有利ってことですね。
28 
ネットゲーのメインはPC。
よってハードメーカーが制するとかいう事は無いだろう。
メーカーとしては一番最有力なのはスクエニ。