◆コナミって他社のパクリばかりで個性ないよね◆

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952コナミ虚偽報告:03/08/11 11:57 ID:20r4N4rF
虚偽報告
953コナミ虚偽報告:03/08/11 12:22 ID:20r4N4rF
簡単に言うと

  コ ナ ミ 虚 偽 報 告 発 覚  
                    」
         
 
954名無しさん必死だな:03/08/11 12:29 ID:afo4pGfa
以下は非公式な情報とのこと。


初期型の10000、15000台のPS2では止まることが確認されている

ただ、今回の件はレンズクリーナーが効果的である

http://gameonline.jp/news/2003/08/08008.html
955コナミ虚偽報告:03/08/11 12:30 ID:20r4N4rF
           ___
         | 自 |
         | 演 |
         | 小 |    チーン…
         | 波 |
         | 信 |
         | 者 |
      ,,,.   | 之 |  ,'"';,
    、''゙゙;、).  | 墓 | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
コナミ致命的な欠陥    お悔やみ申し上げます

 。
956名無しさん必死だな:03/08/11 12:33 ID:afo4pGfa
コンピューターゲームの面白さを研究開発し、市場を開拓していった
優良・老舗メーカー 小波 の昔のスポーツゲームをいくつかあげてみた。↓

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif
957名無しさん必死だな:03/08/11 12:35 ID:afo4pGfa
寒いバグおこしたりするのは救え煮だけ。
他は聞いた事ない。
958コナミ虚偽報告:03/08/11 12:36 ID:20r4N4rF
           ___
         | 自 |
         | 演 |
         | 小 |    チーン…
         | 波 |
         | 信 |
         | 者 |
      ,,,.   | 之 |  ,'"';,
    、''゙゙;、).  | 墓 | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
コナミ致命的な欠陥    お悔やみ申し上げます

 
959名無しさん必死だな:03/08/11 12:37 ID:Jai/cyOK
寒いバグおこしたりするのは救え煮だけ。  
他は聞いた事ない。  
960コナミ虚偽報告:03/08/11 12:42 ID:20r4N4rF
 
961( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/11 14:53 ID:PEHYx5PG
今日もコナミの株価が上がっているみたいですね。

遊戯王は一巡したらそれまでなのでやや営業利益の割には過小評価されているみたいですけど
コナミのグンバツの企画力を持ってすれば、第二の遊戯王、DDR、を必ずや育ててくれるでしょうし
PESがFIFAを抜いて名実共にNO.1サッカーゲームになるのも時間の問題、
AM事業、スポーツ、ゲーミングも良くなってますし、3000円くらいまでは上がっても
おかしくはないべ。
962名無しさん必死だな:03/08/12 20:44 ID:1TZpdpBt
コナミ工作員晒しあげ
963名無しさん必死だな :03/08/12 21:15 ID:qS84Xwmk
>>37
>>118
パワプロは、タイトーのビクトリアスナインのパクリだったと思いますが・・・
知らないですよね。ファミコンもなかったかもしれない時代のゲームだったと思うので。
ttp://p6-kei.hp.infoseek.co.jp/NIDECOmcary.html
こんなゲーム。
964名無しさん必死だな:03/08/13 00:01 ID:S8S0vtHY
ここまで古いとさすがにパクリではなく偶然の一致と云っても通用するかもな
965名無しさん必死だな:03/08/13 09:43 ID:6tssD1Zg
びっくりウンコナミ
966ふざけんなコナミ:03/08/14 05:21 ID:WrZoYIJM
コナミって欠陥品つくりすぎ。

しかも開き直り。


967北の家族:03/08/14 05:51 ID:r0/Xl4D7
コナミ信者ぱくられろ。

968名無しさん必死だな:03/08/14 06:44 ID:8qn4r7tQ
なぜコナミじゃなくて信者?
969山崎 渉:03/08/15 08:40 ID:qJpECAtT
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
970名無しさん必死だな:03/08/18 12:46 ID:q4kXCTHU
コナミ脱税
971名無しさん必死だな:03/08/18 14:09 ID:kwBJwtCC
あの音楽系のゲームもバストアムーブをパクったんでしょ?
972名無しさん必死だな:03/08/26 23:03 ID:oYCnwp9h
コナミさ〜ん、パクリ稼業は止めましょうよ〜(藁
973名無しさん必死だな:03/08/26 23:06 ID:ANKaBQRh
パクリしまくり。
まあ、コナミはキャラゲー会社だからどうでもいいけどな。
974名無しさん必死だな:03/08/26 23:49 ID:z6UFkvnG
何でボーボボとかゲーム化するかなぁ…。売れるワケねーだろ。
あんな糞面白くねぇマンガの版権を他社より早く買い取ったって別に得しねぇだろ…。

ま、潰れるなら勝手にサッサと潰れろってこった。
975十二国:03/08/31 12:02 ID:mRwCnfTp
ぱくり
976ナット:03/09/03 23:22 ID:xS/EBkCI
コナミ工作員
977早釣り:03/09/04 00:27 ID:JlM8nHa/
いろんなのあげまくってるね
978テスト:03/09/04 00:33 ID:JlM8nHa/
テスト
979名無しさん必死だな:03/09/04 05:15 ID:DcfH5ZlI
age
980五月共同出資クラブ:03/09/04 06:10 ID:JlM8nHa/
コナミ宣伝厨の工作は組織的っぽい。
981名無しさん必死だな:03/09/04 09:34 ID:Sxi3w73q
ウィイレ7って、ロットナンバーによってNGが判るって・・・
そんなモン開けて見なきゃワカンネーよな。
982名無しさん必死だな:03/09/04 09:56 ID:v69GOljE
ギャザリング→遊戯王
983名無しさん必死だな:03/09/04 11:49 ID:+H42PPFY

>・バーチャストライカー → ウイイレ
>・ファミスタ → パワプロ

コナミの方が圧倒的に先(藁

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif

>バーチャロン → アヌビス(Z.O.E)

メカモノであるという以外には全く似てないんだが。(藁
向こうはただの下らない対戦格闘だしな。藁
ガチガチ動くメカよりも操作しやすい一体感を追求し成功させた。

>バイオ → サイレントヒル

これもホラーモノだという以外に共通点なし。藁
むしろスクエアのパラサイトイヴの方が内容的に類似してるし、
洋画からのパクリネタも多い。背景はスクウェアLA。藁

>同級生 → ときメモ

恋愛シミュレーションは同級生が最初だって思ってないか?藁
エロゲーじゃ昔からあったし、トキメモにはフィールドがない。
それになにより、これは純愛モノとしては初の試みだったはず。藁
個性なら十分にある。パクリと外注で有名な某救え煮などとは比較にならない。藁
984名無しさん必死だな:03/09/04 11:50 ID:6TsBFxbQ
―――――――――――――――――――――――――――――
注意!以下は非公式な情報(デマ)とのこと。↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@初期型の10000、15000台のPS2では止まることが確認されている。

Aただ、今回の件はレンズクリーナーが効果的である。
―――――――――――――――――――――――――――――

――という公式コメントが出ていますので、皆さん真に受けないように!

http://gameonline.jp/news/2003/08/08008.html
985名無しさん必死だな:03/09/04 11:52 ID:e4UifImj
2000年「E3アワード」にて「最優秀作品賞 (Best of Show)」を含む3部門を受賞。
2001年「Game Critics Awards 」において、「The Game Critics Award 
Best of E3 2001  Best Console Game(家庭用ゲーム大賞)」他を受賞。
2002年10月『第6回 CESA GAME AWARDS』『GAME AWARDS YEAR 2001-2002 優秀賞。
英「Innovation of the Year」(「革新賞」) 米「PSM10」アワードグランプリ。
欧州にて初回157万本の受注を獲得 〜グローバルで今期450万本へ〜
英「Official PlayStation2 Magazine」グラフィック、サウンド、ゲームプレイ、長持ち度の
全評価基準そして総合評価で10点満点を獲得。米ニューズウィーク誌の「未来を切り
拓く10人に小島秀夫監督。 

シネマティックアドベンチャーの始祖 「ポリスノーツ」 (コナミ)
http://www.konamijpn.com/products/psonebooks/policenauts/message01.html
986名無しさん必死だな:03/09/04 11:55 ID:pPaTTBIs
ナムコやジャレコに「音ゲーをパクるな」とか恫喝してるし。

過去に、レー■ングラ■ーンというゲームをですね ソニーマガジンズの
某誌編集長がご自分のコーナーで酷評したことがあったらしいのですが、
その報復として■広報は当時発売真近だった聖剣伝説の取材を拒否。
まあすぐに和解はしたらしいですが・・。 (今でもあそこの広報は
問題ありだと思います。)ていうか頭文字Dのバッタモンだしコレ。。
987名無しさん必死だな:03/09/04 11:56 ID:MZHpdg3Q

キャラゲー ―――――――――――― 主人公(プレイヤー)主体
▲                       ▲
バンダイ救え煮 ナムコ           任天堂 カプコン小波 アトラス ソニック 

嫌味    ―――――――――――― ユーザーライク
▲                       ▲
救え煮 ナムコバンダイ  カプコン ソニック任天堂   アトラス  コナミ
988名無しさん必死だな:03/09/04 11:57 ID:dQG5QtwH
クリムゾンU ネプチューン号で海底へ
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/sub_maline.gif
クリムゾンU フィールド FFVよりは若干先
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/field_map.gif
夢幻の心臓V キマイラの軍勢がパークシティーに
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/mugen3.gif

・結婚相手で世代交代、シナリオ分岐は
 ファンタシースターV-時の継承者-のパクリ(ロマサガ2もパクリ)

・ドラクエWの1〜4章が仲間の旅立ちで5章で勇者が迎えに行く
 というのもクリムゾン2のパクリ。(FFの潜水艦&海底マップもパクリ)

・ノアニールの村など、村人が全員眠る・洗脳される・動物になるイベントは
クリムゾンUなどクリスタルソフトのロープレのパクリ。
989名無しさん必死だな:03/09/04 12:02 ID:J2fiFwls
植松とか洋画の曲そのまま使うでしょ。しかも何かネタ的な
狙いがあるかというと全く無いし。メジャーなネタで
笑いをとってる小波の勝ちかな。彼はやはりリスナーでしかない。

崎元が逃亡者のメロディーラインそのまま使ってたのと植松が
ザロックの曲を盗用してたのと・・・あとはすぎやまさんもかなり
パクッてる人だと思う。救え煮ほどパクリまくってる外道メーカー
のことをさておいて、よりによってコナミさんを批判するだなんて
これはもう「救え煮社員の嫌がらせ」(嫉妬)以外には考えられません。
990名無しさん必死だな:03/09/04 12:03 ID:NH5JIjez
×「ドラゴンクエスト2-悪霊の神々-」 戦い
○ラヴェル 「鏡」より 道化師の朝の歌
×「ドラゴンクエスト4 -導かれし者達-」 海図を広げて
○ドビュッシー 「夢」
×「ドラゴンクエスト3 -そして伝説へ-」 おおぞらを飛ぶ
○ラヴェル 「逝ける王女のための パヴァーヌ」
×「ドラゴンクエスト4 -導かれし者達-」 塔の曲
○ジョージ・ガーシュウィン「パリのアメリカ人」
×「ドラゴンクエスト(1,2,3)」広野を行く(アレフガルドのテーマ)
○ドビュッシーべルガマスク組曲「パスピエ」
×「ドラゴンクエストII -悪霊の神々-」王宮
○J.S.バッハ管弦楽組曲3番(BWV.1068)第2曲「アリア」
991名無しさん必死だな:03/09/04 12:04 ID:zoCPtO32
どのメーカーもお互いに出来ることと出来ないことがある。
救え煮というメーカーは昔からゲームについては消極的だった。
技術的に進んだ他社の真似をして自社で開発してもうまくはいかなかった。
ゲームを作るのは苦手。でも四国電力と18禁のヒットがあったから
金は腐るほどあった。それで、外から技術を買って、賄うことができた。
まあしかし、慣れないことしても勝てないのは道理。そこは弁えていたから、
どこよりも売れる画面写真作りだとか、有名アニメーターさんにイラストを
お願いしたりだとか、とにかく宣伝広告関係の費用に徹底してお金をつぎ込んだ。
良くも悪くもそれが■というメーカー。今でもかなり異質な存在だと思うよ。

この方針になったのは別に坂口さんの性じゃなくて創業者である
宮本さんという人の考え方。それをずっと継承して続けてただけ。
まあ一部に、行き過ぎた点はあったとは思うけど ね。
992名無しさん必死だな:03/09/04 12:05 ID:z+TCSg7v
「アルファ 」  (SQUARE)
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/Retro%20Game%20Music%20Streaming%20Radio.htm

 Will のシステムをチューニングして作られた、SQUARE のアドベンチャーゲーム。
 パッケージのキャラクタデザインにいのまたむつみを起用。
本編もきわどいコスチュームを着たクリスという記憶喪失の少女を使い、
いわゆるアレ系な人たちにウケが良かったようです、ええ。

 警官(?)に捕まって裸に剥かれるところなんかは当時の倫理コードギリギリだったかも(苦笑)

あの無意味なデモムービーの制作費競争は坂口がはじめたんだろ。
993名無しさん必死だな:03/09/04 12:10 ID:z+TCSg7v
「カリーンの剣」       開発:クリスタルソフト
「アップルタウン物語」   開発:Activision
「ブラスティー」        開発:日本サンライズ。
「アルファ」          イラスト:いのまたむつみ。18禁。
「ディープダンジョン」    開発:ハミングバードソフト
「テクザー」          開発:ゲームアーツ

クリムゾンU ネプチューン号で海底へ
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/sub_maline.gif
クリムゾンU フィールド FFVよりは若干先
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/field_map.gif
夢幻の心臓V キマイラの軍勢がパークシティーに
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/mugen3.gif
994名無しさん必死だな:03/09/04 12:16 ID:z+TCSg7v
クリムゾンU ネプチューン号で海底へ
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/sub_maline.gif
クリムゾンU フィールド FFVよりは若干先
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/field_map.gif
夢幻の心臓V キマイラの軍勢がパークシティーに
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/mugen3.gif

・王国の系譜を辿る物語、結婚相手で世代交代、シナリオ分岐というのは
 ファンタシースターV-時の継承者-のパクリ(ロマサガ2もこれの影響)

・ドラクエWの1〜4章が仲間の旅立ちで5章で勇者が迎えに行く
 というのもクリムゾン2のパクリ。(FFの潜水艦&海底マップもパクリ)

・ノアニールの村など、村人が全員眠る・洗脳される・動物になるイベントは
クリムゾンUなどクリスタルソフトのロープレのパクリ。

・真実を見抜く鏡、ニセラスボス城もクリムゾンのパクリ。
995名無しさん必死だな:03/09/04 12:32 ID:JlM8nHa/
コナミスレだろ
996名無しさん必死だな:03/09/04 12:33 ID:z+TCSg7v
特定の場所で仲間にする。別れると元の場所で再会。(夢幻の心臓UV)
ヒューム、エスパー、モンスターなど種族と特性。(夢幻の心臓UV)
歴史を順不同に辿っていく。(グランヒストリア)肉を食べるとモンスターの能力ゲット(Net hack)
王国の世代交代。結婚相手によって物語変化(ファンタシースターV時の継承者)
武器の熟練度。(ザナドゥ)、リムダメージはアークス2のビューポイントアタック。
聖剣Vの一定レベルで何にクラスチェンジするか選択というのも夢幻の心臓Vのパクリ。
クラス名もほとんど同じ。またFFやドラクエの魔法は殆どこのシリーズからきている。
全てがカードで描かれている世界(ダイナソア・リムサリアの封印)
行動コマンドの順番で連携技発動(スターオーシャン)
FF8〜9であった篭城戦、人員配置、自分も加勢してまわるはブライのロマール邸襲撃。
リノアの衣装もルイヴィトンがはじめて服を売り始めたときに発表した時のものと全く同じ。
]の異界はアカデミー特殊効果賞とった「軌跡の輝き」の天国そのまんま。
水中でのキスシーン、宇宙空間でカップル揃って遭難してというのも洋画のパクリ。
997名無しさん必死だな:03/09/04 12:34 ID:fLUgaMxE
>コナミスレだろ

救え煮ほどパクリまくってる外道メーカー
のことをさておいて、よりによってコナミさんを批判するだなんて
これはもう「救え煮社員の嫌がらせ」(嫉妬)以外には考えられません。
998名無しさん必死だな:03/09/04 12:35 ID:n56jRouV
ナムコやジャレコに「音ゲーをパクるな」とか恫喝してるし。

過去に、レー■ングラ■ーンというゲームをですね ソニーマガジンズの
某誌編集長がご自分のコーナーで酷評したことがあったらしいのですが、
その報復として■広報は当時発売真近だった聖剣伝説の取材を拒否。
まあすぐに和解はしたらしいですが・・。 (今でもあそこの広報は
問題ありだと思います。)ていうか頭文字Dのバッタモンだしコレ。。
999名無しさん必死だな:03/09/04 12:37 ID:FTeXjHhz
>・バーチャストライカー → ウイイレ
>・ファミスタ → パワプロ

コナミの方が圧倒的に先(藁

http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/konami.gif
1000名無しさん必死だな:03/09/04 12:39 ID:3T6NfOZH
>>993 名作かりーんがでるとは
10011001
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