GBAがあまりに売れまくっているから
急遽予定のなかった携帯機なんか発表しちゃったんだろうな(w
その証拠にハード本体の影も形もないし
UMDとかいうディスクはMDのケース変えただけっぽいし(ヒヒww
名前もPSPとGBASPを意識してるのがモロバレ。
今まで携帯は興味無いとか言ってたけど強がりだったんだね(wwwww
一番カッコ悪いんだよ。
投資した金額すら回収できてないPS2の穴をなんとかして埋めたいんだろうな
しかしポケモンもマリオもない携帯機が売れるわけないし
こりゃー任天堂安泰だな(wwwwwwwwwwww
SCEは必死だな(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 :
立てたから後は任せたぞハゲども:03/05/15 20:54 ID:Hsr8FHnl
ハゲどう
同意
5 :
名無しさん必死だな:03/05/15 20:56 ID:IaUqLKzM
妊娠が発狂するスレはここですね(藁
6 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/15 20:56 ID:kon3E9Wa
浪人とりあえずスレの立て方メールできぼんぬ&もつかれ。
8 :
名無しさん必死だな:03/05/15 20:58 ID:0zPoNqDC
PSの時は失うものがなかったので必死にがんばってたSCE。
PSの神話。運も味方した。
そのころの「100万台行くぜ」精神を忘れてるんだろね。
一番滑稽なのが昔の任天堂の姿勢と酷似してる点。
「我々が動けば、多少ムチャしてもサードはついてくるし、勝てる」という・・・
9 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:01 ID:09Umby1f
妊娠市ねよ
GC1万でなら売るぞ
10 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:01 ID:XubU1mI/
>>8 ソニコンは、サードにはいまでも、最大限の心配りをしている。
有力サードより売れるソフトは極力出さない。
11 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:01 ID:IaUqLKzM
>>8 PSが64に勝ったのが運だと?妄信も良い所だな。
12 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:05 ID:0zPoNqDC
>>10 サード気配り大いに結構。
>>11 運「も」味方したと言っている。運だけで勝ったとは言っていない。
初期のSCEはできる最大限の努力をしてがんばったうえで
さらに運も味方したということ。
13 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:06 ID:cHAjlHug
ハードの最初の発表会に
本体デザイン公開するメーカーなんて存在しないだろw
妊娠は2004年末までガクブル続けなきゃいけないから大変だ…
14 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:07 ID:n+Q7mcYR
歴史は繰り返す。
16 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:11 ID:0zPoNqDC
歴史は繰り返す。
SCEの歴史が繰り返すならPSPは天下を取る。
GBA後継機はカートリッジで64の二の舞で任天堂完全脂肪。
任天堂の歴史が繰り返すならPSPはバーチャルボーイで終わる。
「PS3(64)で開発したかったらPSP(バーチャルボーイ)参入しろ」とサード脅迫。
エピソード4 任天堂が統一
エピソード5 SCE帝国の逆襲
エピソード6 任天堂の復讐
で一件落着。
EP1〜3 はアタリ関係。
18 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:17 ID:QU6F1xfc
でも任天堂の新作に新鮮味を感じないのも事実なんだよな
マリオとポケモンばっかでさ
カートは仕方ないにしてもゴルフやテニスは新キャラでやりゃあいいのに
>>1 こいつが一番焦ってるな。
発売は2年後だろ。
今からこれじゃ心労で死ぬぞ。
20 :
名無しさん必死だな:03/05/15 21:18 ID:SH+2iFJT
>>1 面白い。
こういう言い方もできる。
「安心しろ 焦っているのはSCEでなく浪人様の方だ 」
世界有数の企業を煽るまえに、自分の人生を心配したらどうだ。
浪人期間というブランクを企業がどうみるかだ。
21 :
名無しさん必死だな:03/05/15 22:29 ID:ZOuYmMDe
何やってんだ浪人。
暫く見ないと思ったら日に幾つもスレ立てて。
そうだよな。任天堂の息の根を止める千載一遇の好機。
23 :
名無しさん必死だな:03/05/15 22:48 ID:RsnJrTmW
オレ、今後任天堂のゲームは決して定価では買わないよ
任天堂が焦るトコみたい
とゆうか未完成のもんを平気な顔で売り出すような会社だからな。
発売日には絶対買えないよ。
メトロイドプライムだって未だ様子見。
25 :
名無しさん必死だな:03/05/15 23:00 ID:UjxvKUFO
>>1がいちばんあせってんじゃねーか
関係者か?ほーらちゃんと煽らないと
給料でねーぞ w
で、GBASPとPSPの名前どこが似てるんだ?
穴のPしか同じじゃないが。
トップは常に焦りは必要なのだが。
28 :
名無しさん必死だな:03/05/15 23:15 ID:A6aUsmra
フライング発表はSCEの得意技ですからね。
ドラクエ8とか。
29 :
名無しさん必死だな:03/05/15 23:19 ID:AbezW9PI
>28
スーファミのことをわすれたか?
発表当初のSFCはボタンが全部赤色で、
コントローラー端子も左端?だかに寄ってたっけ。
勉強があまりにはかどらなかったから
急遽予定のなかった糞スレなんか建てちゃったんだろうな(w
4月に建てた予定すら守れてない現実の悲惨さをなんとかして誤魔化したいんだろうな
しかし3年で120時間しか勉強してない浪人生が東大受かるわけないし
こりゃー現役生安泰だな(wwwwwwwwwwww
浪人様は必死だな(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32 :
箱ユーザー:03/05/15 23:47 ID:VP2llV5q
安心しろ 焦っているのは出川ではなく妊娠の方だ
33 :
名無しさん必死だな:03/05/16 00:07 ID:LSWnOMZ1
っていうかPSP買う。
携帯機は据え置き機と違って何台あっても問題ないっすからね。
34 :
名無しさん必死だな:03/05/16 00:15 ID:dIkCzNHF
さて、発売までに何人の妊娠が衰弱死するか
35 :
名無しさん必死だな:03/05/16 00:19 ID:xZuqNlJr
www
wwwwwwww
37 :
名無しさん必死だな:03/05/16 00:38 ID:Q+RVjKTQ
本当はセガが今頃、携帯メガドラとか作ってたんだろうなぁ
1チップ化してたし・・・・
NOMADぢゃないよ つ∀・)ニヤ
削除依頼濟み。
しかしGTの車ってあんましハデなステッカー貼らないね。
ラリーみたく広告塔にはしないんだろけど、
それにしても極力1色で統一している理由ってなんだろね?
41 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:11 ID:dIkCzNHF
>>40 スポンサーの許可取るのが大変だから。
実際にスポンサーの企業のステッカーは貼ってある。
42 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:14 ID:LAPTNQLk
ipodに負けるようでは終わりだぞ
ハードディスクいれろ
43 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:19 ID:EJEL6Xh2
また浪人スレか
本体は絶対折り畳み式だと思うからGBASPに似てるんじゃないかな
44 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:19 ID:LhDvLP14
アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ GBAマンセー
↓
「E3でPSP発表!」
↓
( ゚д゚)ポカーン
↓
「任天堂株価ストップ安!!」
↓
( ゚д゚)・・・・。
↓
( ;゚д゚)・・・・。タラー
↓
( ;;゚д゚)・・・・。ダラダラ
↓
(( ;゚Д゚))ブルブル
↓
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
↓
((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガクブルガク
ポケモンとマリオだけで、ハードが賣れると
思ってゐるのか。
考へが甘い。
GBAが最高とは思っていないが
PSPがgbaより上とは絶対思えない
あれはムービーみるだけハードであって
絶対ゲーム機ではない。
つ∀・)ニヤ
47 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:28 ID:dIkCzNHF
>>45 64の時もGCの時も同じ事言ってたな妊娠は
48 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:28 ID:Q+RVjKTQ
>>46 お前はスタンド使いか?
情報少ないのに優劣を決めるとはね
任天堂は終わりだよ
49 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:29 ID:aenoO1s9
なんでそんなに必死なんだよ。
ソニィは携帯ゲーム機業界までも
ムービーみるだけ業界に汚染するつもりなのだらうか・・・・
まあ、任天堂が、本氣で携帶機市場で生殘らうと
するのなら、ポケモン、マリオの類ひから、脱却する
ことだ。
我々消費者は、既に飽きてゐる。
飽きずに買ってゐるのは、消費者ではなく、妊娠といふ
信者だけだ。
底が淺い。
pspといふ、マンネリから脱却した魅力を持ってゐる
ハードに勝てる見込みは、ない。
殘念だったな。
52 :
名無しさん必死だな:03/05/16 01:34 ID:LAPTNQLk
マンネリというよりゲームから脱却したハード♪
携帯機には興味がないんでどっちが勝とうがどうでもいいけど
ポケモンしか売りがないゲーム機なんてゴミなのは確かだ
また懲りずに面白いかもしれないとか思って
がんばって土塊
>>51の文章を我慢して読んだけど
やっぱり何一つ面白いこと書いてないし、かといって
鋭い意見でもなく、すごく損した気分になった。
56 :
名無しさん必死だな:03/05/16 15:14 ID:dIkCzNHF
ポケモンだけで勝てると思っている妊娠に乾杯!
・・・歴史は繰り返す。
ポケステ見捨てた香具師らが何言ってんだか
ポケモンしか知らない出川にも乾杯!
‥‥そして論争は繰り返される。
59 :
名無しさん必死だな:03/05/17 00:46 ID:MuNJDWko
>1は書き方がキモ
言ってることには酸性
60 :
名無しさん必死だな:03/05/17 00:49 ID:JnEF9wKz
もとなごさんに応援されてはPSPが危うくなるので、
今の調子で、ソニーを嫌ってください。
よろしくお願いします。
61 :
名無しさん必死だな:03/05/17 00:50 ID:apbEICe4
実際、SCEは任天堂を恐れているところはかなりあるはずですよ。
XBOXが相手にならないことはすでに証明されましたからね。
ところが最近の任天堂は、社長が変わって「ハード戦略」と呼べるものが
非常に多くなってきました。
わかりやすくいうと、だんだんSCEっぽくなってるんですよね。
メタルギアソリッドなんて、明らかに北米で販売をのばすためですし。
バイオ4も囲い込みを決め込んだようですね。
ソフトの囲い込みとCMなどの広告戦略。
これまでの任天堂には考えられない手をうつようになっていますね。
ポケモンしかないとか言ってる香具師は
GBAの魅力をしらない
>>61 って事はPSP潰しをかましてくる可能性もあると?
しかしPSP発表で携帯機王者任天堂への次世代ハードへの期待が高まってくる訳で、、、
、、、けっこう楽しみになったりして(W
64 :
名無しさん必死だな:03/05/17 01:46 ID:dFWMcx/T
65 :
名無しさん必死だな:03/05/17 01:49 ID:Xn/3Y4is
>>64 これを出川かただの煽り豚だと見抜けない奴は...
>>60 まるでPSPが、あやうくないみたいないーかた・・・・
その存在理由からして、でっかいD−Snapのくせして
つ∀・)ニヤ
67 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:18 ID:Aw2JOh96
PSP本スレが読み込めないのでこっちに書いてみる。
PSP本スレは基地外ばっかや。まともな意見もたまにはあるが、なぜかスルーされて終わり。
一言で言って、最近のソニーの悪い点が凝縮されたようなハード。
携帯機の場合は演算・描画スペックも大事だが、携帯機としてのパッケージングはそれ
以上に大事。この点、任天堂は外していない。
電池寿命の話がスルーされ気味なのはなぜだろう? なんか3時間くらいしか持たない
予感が激しくするのだが。本来なら電池寿命を持たせるのもソニーの得意技なんだが、
SCEはちょっと違うようだしな。ポケステとかPSoneとか携帯に関しては無神経。
なにおゆう!
PSoneに関しては”おでかけバック”とかゆって
まるで外でも遊べるかのように振舞ったではないか
ちゃんとしっかりハッタリでだます気配りを忘れてはいないぞ!!
無神経とはしつれーな!
つ∀・)ニヤ
読み込めないときはログを削除しなさい
70 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:23 ID:f42dyyAp
>>67 というより、散々バッテリーなどの諸問題により
ポシャッてきた携帯PS計画。
今また浮上して発表までしてしまった訳の方が気になったり。
71 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:23 ID:6f+NMtL8
最近のソニーの悪い点ってなに?
ついでに電池が3時間しかもたない予感の根拠も
90nmのSOIで作られる携帯向けチップが消費電力でかいとでも思ってるのかな
電池のことは詳しくしらんのだけど
10時間とか持たせることはできないわけ?
73 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/17 03:27 ID:ZIhaL/Au
チップやディスクよりも、仮に4.5インチだとGBAの二倍以上にもなる液晶画面の方が不安な要因なんじゃないかな?
液晶の少電技術やバッテリってそんなに進歩しているんでしたっけ?
74 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:28 ID:0sdqjUYl
>>71 GGとかPCEGTとかが根拠になってるんだろうね。
あとGBAのフロントライトで10時間とか。
これらをサンプルとして後は感覚的にって感じじゃないかな。
まあ連続使用時間も大事だけどとにかく小さく作って欲しいね。
俺としてはGBA(SPじゃないやつ)が限界だな。
75 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:28 ID:f42dyyAp
現在のPDAって(クリエとか)どれくらいバッテリーが持つのか気になる・・・。
76 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:29 ID:apbEICe4
>>63 あると思いますよ。
ただ、携帯機向けゲームの開発費が高騰するとメーカーとしても苦しいし
「任天堂は据え置きをやめて携帯機を重視、シフトしていく」とか
ますます言われてしまうことになりかねない
そうなるとGCのあとのハードにも影響がでてきますから難しい問題ですね。
ユーザーも困惑することは確実ですね、PSPの存在は。
77 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:30 ID:0sdqjUYl
> 90nmのSOIで作られる携帯向けチップ
これ確定?
D−SnapAV30はあの小ささで
2時間ぐらいはムービー再生でけまつよ
つ∀・)ニヤ
79 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:32 ID:AIm2ulEr
つーか焦ってるからこそこんなスレ立てたんだろ?
自分で自分の首絞めてるのわからないかな〜?
80 :
bloom:03/05/17 03:32 ID:i9119LkV
81 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/17 03:33 ID:ZIhaL/Au
ただ、GGが電池持ちが悪いと不評だったのは、使い捨ての電池を前提とした話で
もしかしたら、費用がかからないリチウムイオンバッテリのりチャージなら
GBASPの11時間よりもかなり少ない時間でもユーザーにとっては許容範囲である可能性もありますよね。
携帯電話も通話やメール、ゑぶ等をする場合はそれほど電池持ちが良くないにも関わらず
普通に使われているわけですし。FOMAのように他の携帯よりも格段に短いと叩かれるようですけど。。。
>>73 省電力もソニーの得意技だと思うが、SCEはちょっと違うようだし。
ポケステは電池寿命で遊びでが半減してたし、ハンドヘルドが期待されたPSoneでも
そうならなかったしな。
電池寿命3時間とかだったらクソハード決定。
83 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:39 ID:6f+NMtL8
液晶の消費電力は大半がバックライトなので面積には比例しない
バッテリ形状を自由にできるようになって容量もだいぶ稼げるようになったし
>>77 確定。しかし最新プロセスでゲーム機のチップだけ作るってもったいねえなあ
INTELにおされてるAMDのプロセッサとかも下請けしてくれや
84 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:39 ID:f42dyyAp
まぁ実際、自分のノートも3時間ぐらいしか持たないから外でよくバッテリー切れる事あるけど
ゲーム機は、さすがにもうちょっともって欲しいとは思うねぇ。
85 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:40 ID:uAVT+naw
プレステボーイは存在自体がハッタリだぁ!だぁ!だぁ!
株価は上がらなかったね。
SCEは他社と業界の足を引っ張る事に関してだけは
トップメーカーだからね
つ∀・)ニヤ
87 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:42 ID:uAVT+naw
ソニーは最早
マネシタ電器以下の
「パクリマ下電器」だ。
>>71 最近のソニーの悪い点−無意味な独自規格。誰も望んでいないコンセプトを先行。
プロセスの微細化でそこまで省電力になるか? バックライト付きで携帯機としては
大型のLCD、ディスクドライブ、強力な演算チップと電池寿命の不安要素が山盛り。
どう見ても、信者が焦ってるだけで、任天堂もSCEも焦ってないでしょうw
PSPは、子供向きのGBAをターゲットにしてるようには見えないしね。
PSPはゲーマーというよりも、次世代ウォークマンということで、
多彩な機能で一般層に対して売ろうとしてるようにしか見えない。
PSPは、従来の携帯ゲーム専用機じゃなくて、PDAでもないものを作ろうとしてると思う。
ちょっと妄想というか願望も入ってるので何とも言えんが、
安価の携帯ゲーム機としてPSPを売るとしたら、
GBA市場を脅かす要素はないので、逆に妊娠は安心とは思います。
ハードの売れゆきはいいので、ゲーム業界が発展することだけ考えましょう。
91 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/17 03:47 ID:ZIhaL/Au
バイオでNECと富士通
放送業界ではWOWOWやディレクTV
ゲームで任天堂(+セガ)
CDでレコード業界を、MDでカセットテープ製造会社
DVDRW系でDVD録画規格を混乱(ブルレイを主流にしたかったのかな?)
他にもたくさんありそ。
92 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:48 ID:uAVT+naw
>>88 WinCEに圧倒的にマケてるな。
パームだのリナックスだの、反主流派ぶっても所詮はこの程度。
既存の物を改良することも、できないんだね。
93 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:49 ID:f42dyyAp
>>88 だとすると、皿を回す機構もあるから
もって2〜3時間なかんじですねぇ。
1年半後の技術の進歩に期待と言ったところなのでしょうか・・・。
94 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:51 ID:uAVT+naw
所詮株価対策(反応ゼロだったが)
無意味な独自規格?規格ってのは独自でぶち上げるのがあたりまえ
標準化されるの待ってたらいつまでたってても普及は望めないよ
ブルートゥースや普及に時間がかかったUSBを見てごらん
誰も望んでいないコンセプト?例をあげてみてね
プロセスの微細化+SOIで消費電力は一気に下がる
ディスクドライブは消費電力にはほとんど影響しない
そもそもアクセスされるのは稼働時間の数パーセント
96 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:54 ID:uAVT+naw
株価対策発表に小躍りするでぐゎあはれ。
97 :
名無しさん必死だな:03/05/17 03:56 ID:f42dyyAp
メモリが少なければ、ランダムアクセスの嵐もありえますねぇ。
BGMも下手にストリームとかやると・・・
ってかそれやっちゃうと電力食いそうだからやらないだろうけど。
98 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/17 03:56 ID:ZIhaL/Au
バックライトを消しても一時間しか長引かないって事は
CPUを最先端プロセスで作り低クロック化で動かすと
それなりに効果があるのかもしれませんね。
でもGBAみたいにワット数で表現してくれると助かるのになあ。
>>95 >ブルートゥースや普及に時間がかかったUSBを見てごらん
どっちも業界各社にナシを通した規格。チミはメモリースティックPROを支持できるのかね?
>誰も望んでいないコンセプト?例をあげてみてね
AV機器板ヲチしてれば分かる。
>プロセスの微細化+SOIで消費電力は一気に下がる
だといいな。
>ディスクドライブは消費電力にはほとんど影響しない
>そもそもアクセスされるのは稼働時間の数パーセント
ほとんど影響しない? ここまで言えるかぁ?
>>98 互換基盤を組んでロジック検証している段階じゃないの?
仕様が固まらないとチップに落とし込めないし。
まだ細かい仕様は決定してない様に見えるが。
101 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/05/17 04:07 ID:ZIhaL/Au
GBAが約0.6Wで、GBASPはフロントライト使用時で1Wくらい。
PSPが2W程度に抑えられるとすれば、同じバッテリでも連続で5時間くらいは持つのかな?
>>99 で、いつになったらブルートゥースは普及するの?
いつまでたっても普及しないから各社から独自規格の機器がでてきてるじゃないの
なんでメモリースティックPROを支持できないのか謎
今の携帯CDプレイヤやMDがどれだけ長時間再生できるか知ってるのかな?
コンセプトと消費電力には答えられなかったのか
103 :
名無しさん必死だな:03/05/17 04:08 ID:f42dyyAp
あとは、X箱ポータブルも発表してくれると面白くなりそうですねw
ゲームギアよりでかいポータブル機
105 :
名無しさん必死だな:03/05/17 04:11 ID:uAVT+naw
どうしてメモリースティックは売れないの?
MSは携帯機参入は既に表明してたっけ
やっぱARMかな?
ゲームギアよりでかいポータブル機はすでにLYNXがあるからウリにはならないな
108 :
名無しさん必死だな:03/05/17 04:12 ID:uAVT+naw
MDデータはいつになったら普及するの?
LYNX-BOX
110 :
名無しさん必死だな:03/05/17 04:20 ID:f42dyyAp
ゲーム機として素直に宣伝しないところが嫌い
変に高貴ぶってる売り方とか
113 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:23 ID:H41tcHP3
【今年も余裕の】2003年任天堂・GCソフト売上予想【売上げ圧勝!】
●マリオカートGC→100万本! ●マリオパーティ5→65万本!
●ピクミン2→40万本! ●どうぶつの森e+→35万本!
●ワリオワールド→25万本! ●F-zeroGX→20万本!!
●ポケモンボックス→40万本! ●ポケモンコロシアム→50万本!
●マリオゴルフ→40万本! ●カービィのエアライド→40万本!
●マリオテニスGC→50万本! ●ポケモンチャンネル→35万本!
●FFCC→40万本! ●カスタムロボ→20万本!
・・と「少なく見積もって」も、「任天堂、圧勝」の構図は「確実」ですね(ププ
あ〜ああ、任天堂だけだね。面白さの「中身」と「売上げ」がきちんと
比例している、「まっとうな」会社って。今年も余裕じゃん?2位以下ヘボ(藁
114 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:34 ID:bILdZna9
115 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:40 ID:UTgFujx4
>>112 ターゲットはゲーマーじゃなくて
ソニー信者だから。
そう言えばタッキーやW玉緒を使ってテレビ電話やインターネット端末として必死に売ろうとしていた糞みたいな真っ白なハードがありましたなあ空気さん
>>115 そそ、ここはいつからかソニー信者が紛れ込んでいる(藁
>ゲーム機として素直に宣伝しないところが嫌い
ゲーム機として売る気ねえんじゃねえの。
他の自社既存産業の底上げ的要素が強い。
DVD録画機能もついてるしあー、間違いなく売れるよね。
わー、これでSPEも大喜びさ!
…あー、まじで殺意沸きますわ、ソニー。
PSの頃は夢見してもろたんやが、
結局任天堂以上の魔王に育ってしもて。
ゲーム業界、完全に出汁にされてもうボロボロですがな。
119 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:50 ID:Wqv7qhJN
>>116 ああドリームキャストな。
なんでそんなもったいぶった言い方してるんだ?
今更、滑稽だぜw
120 :
山崎歩:03/05/29 14:57 ID:+RjTNjKo
121 :
名無しさん必死だな:03/05/29 15:30 ID:u5J88ZbN
PS初期のSCEは良かったなぁ・・・。
122 :
名無しさん必死だな:03/05/29 15:36 ID:Pa98CQy4
それを言えば、64は永遠に未回収ですよ・・
まぁ、日本の企業には頑張って貰わないと困りますね
国内ユーザーが悲惨になりますから、今の箱市場のように。
PS2・X・3とPSPを繋げて連動のパクリか。
任天堂のチャレンジを後からかっさらっていくいつもの手口だな。
125 :
名無しさん必死だな:03/05/29 20:33 ID:0CZdi1Lb
>>124 あれほど「連動イラネー連動イラネー」言ってたひとたちは
どこへ行ったんでしょうね?
珍天堂の失敗続きの連動モデルなんて何の参考にもならんけどw
連動なら成功して宮本をも唸らせた
「どこいつ」をベースにするだろうよ。
127 :
名無しさん必死だな:03/05/30 02:40 ID:SUNaf6O8
>>126 PSPとPS2(PSX)って連動しないの?
普通に考えてするだろ。
昨日もそんなこと言ってたし。
どこいつ は面白かったなあ。
トロ休は泣かず飛ばずだったけども
129 :
名無しさん必死だな:03/05/30 04:46 ID:5BEPXx8t
任天堂とSCE、どっちが安定しているかって言えば任天堂だろうな。
自社ソフトが売れているってのはやっぱり心強いしな。
SCEはハードで天下とれなかったらそれこそ悲惨なことになるだろうし。
ちょっと前まで洋げーなんか大した事なかったんだよ。
ダンジョンマスターやウィザードリィやウルティマ等は
それなり名作だが、大部分はやたらパラメータやアニメーションを
リアルにして(グロくして)、面白さやゲームバランス無視のクダラナイ部分に拘って
作ってるようなゲームばかりだった。
2D時代のゲームには日本人の発想がうってつけだった。
今日のように全てが3D化されて現実世界そのものが
表現可能になると、外人のそういう徹底したリアルへの拘りが逆に有利に働いた。
日本人にAOCやGTA3やシムピープルみたいなものが作れるわけがない。
いつのまにか逆転されて、もう完全に挽回不可能な程差をつけられている。
いづれコンシューマーも全部洋げーに占領されるよ。
経済が駄目になるに伴いソフトも駄目になり、次はハードで完敗するな。
もう日本の未来は絶望的。
2D時代の洋げーとそのときの日本のゲームを
比較すれば分かるけど、当時の洋げーは絵がグロくて汚ないんだよ。
日本のはそれに比較して圧倒的に綺麗だった。
でもそれはあくまでも2Dの話であり、
3Dが当たり前になってから向こうの方が繊細なグラフィックになっている。
日本人は手先が器用で、感覚が繊細だとかいうけどとんでもないね。
いい加減で大味な筈のアメリカ人が、何故シムピープルやAOCや
civ3みたいにあそこまで徹底してリアルな細かいモノを作れるんだよ。
発想の多様さでも勝てないし、深く考える点でも日本は西洋に遠く及ばない。
洋げーの隆盛によって、日本人の感性などは薄っぺらい事が露呈した。
>>132 たまに現れる天才と平均値を比較されてもコメントに困るな。
平均を較べるなら平均と、天才と較べるなら天才と、それぞれ較べてもらいたいものだ。
134 :
名無しさん必死だな:03/05/30 05:31 ID:5BEPXx8t
>>130 それらのゲームは物珍しさから売れているにすぎない
王道たる日本のゲームがあって初めて魅力が出てくるゲーム
それらのゲームが王道になることは決してありえない
隙間産業みたいなものだよ
135 :
名無しさん必死だな:03/05/30 05:31 ID:9MzrDfFX
>>ID:eK13WAy/
それが、このスレとどういう関係があると??
136 :
名無しさん必死だな:03/05/30 05:46 ID:S4cdZ5Dv
>>132 おまえ相当なヴァカだな
徹底してリアルで細かいってそれ単に凝れば馬鹿でも作れるような
クズゲーだってことだろ
さすが洋ゲーだね。洋ゲー=馬鹿ゲーだから。
外国かぶれを気取って洋ゲーマンセーとは、
さすがにクズのやることは違うな。
日本じゃクズしかやんねーのも頷ける>洋ゲー
一番焦っているのは1のようなセガ信者
140 :
名無しさん必死だな:03/06/06 10:08 ID:7spfNcU9
浪人がセガ信者なわけないだろうが。
それに奴は焦るという感情があんまりない。
141 :
名無しさん必死だな:03/06/06 10:17 ID:QZfISVm6
>>1 同意する
さすが浪人さま
俺が認めた任天堂信者だけはある
ゲームの議論が殺害に発展、米国
ニューヨーク州ビンガムトンにて、パトリック・アレクサンダー氏(23)が鈍器で殴って
トラビス・カー氏(21)を殺害したとして、第2級殺人で月曜日に告訴されたそうです。
カー氏の母親は、「2人はプレイステーションのゲームについて議論していた」
「とても無意味な事。たった30ドル程度のゲームに人を殺す価値なんて無い」と言っています。
事件は5月25日に起こったのですが、アレクサンダー氏がカー氏の遺体を殺害後に放置したので数日間発覚しなかったそうです。
しかしカー氏の母親が2,3日も連絡が無い為に警察がカー氏のアパートに向かって発覚したそうです。
143 :
名無しさん必死だな:03/06/06 10:29 ID:e2LOvlFS
こっこ君、早くゲーム開発に戻ってください。
144 :
名無しさん必死だな:03/06/06 10:33 ID:e2LOvlFS
ポリゴンじャなくて、ドット絵をやりたかったんだろ?戻れ。
探しているのはヤクザじゃなくて、大川と山内。
145 :
名無しさん必死だな:03/06/06 12:39 ID:2A94wu6+
>>138 最近、こーいうアンチ洋ゲーという奇妙な人種が登場しだしてるよね。
どんどん縮小していく日本市場、狭い視野に閉じ困った島国意識。
かつて最強だった和ゲーの幻影に囚われ続けチョン化していくゲーマー。
未来は暗いな。
146 :
名無しさん必死だな:03/06/07 09:57 ID:DLKyseJm
メガドライブって、地方では本当にマイノリティだったんだねぇ。
「あの伝説のゲーム、リメイクしたくてもROMは無し。」
セガ、ナムコ、任天堂、SCEの開発下請け、必死に探してる。
147 :
ななし:03/06/07 10:00 ID:ZWirnVxX
>>146 アホかお前は?
いまさら昔のリメイク出したって売れなやしない
サンソフト アイレム タイトー カプコン
数多くのリメイクがでたが、大コケ
148 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:14 ID:DLKyseJm
セガ、任天堂、NEC-HE、自社でROM製造を許可したサードパーティーの
ソフトは保存してない。
16ビットーム機戦争に勝つために、特例措置出しまくり。
ナムコ、コナミ、カプコン、ハドソンあたりがそうだね。
しかもゲーム開発下請けの当事者ですら、持ってない。
当時の主流派のスーファミ以外やってたのばれると危ないから。
任天堂がどれだけ圧力かけてたかわかる。
149 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:17 ID:DLKyseJm
たとえばメーカーの枠に関係なく、ゲーム博物館を作ろうとしても
全部は揃わない。
伝説のゲームがどれか?人によって解釈も違う。
150 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:18 ID:DLKyseJm
ドラクエ、FF、マリオなんてのはかなり出回ってる。さて、何でしょう?
151 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:21 ID:iU+XdOCW
焦って次世代機だそうとしてるのは任天堂じゃん。
152 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:30 ID:DLKyseJm
主流派のスーファミしか見てなかった人は、存在すら知らない。
誰がリメイクしてもびっくりするの。
「16ビット、ROM8メガ(だっけ?)でどうやったんだよ?」と。
やった本人も覚えていない。ドリンク剤飲みながら徹夜でやってるから。
開発に関わった人間は、それぞれ別の会社にリクルートされてるから、
権利が一本化されることはない。
153 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:37 ID:DLKyseJm
しかも別ハードでそっくりソフトが出てる。
続編の企画書をはねられた開発者が、よそのハードで出してる。
しかも、そのハードがアーケード機でも家庭用でもないの?
16ビットゲーム機戦争はぐちゃぐちゃだったんだねぇ。
154 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:46 ID:DLKyseJm
「伝説のあのソフト、権利関係はどう考えてもぐちゃぐちゃ。」
さぁ、どう動く?
不思議とスケベ根性を出すのは女。
ゲームソフトに関係なくても、開発現場に差し入れ持って、遊びに
行ってた女連中が勝手に小細工をはじめる。
話が理解できないスレだなw
SCEに焦って貰わないと、おごれる平家はなんとやらって言うし
それで任天堂がシェア奪われたのは当然だったし。
157 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:54 ID:DLKyseJm
開発現場で親父の隣で見ていた息子は覚えているかも?
「親父の仕事を超えた人間は、自然とリクルートが来る。自力でがんばれ。」
開発環境もハードスペックも格段にあがってる。恵まれてんのよ、チミたち。
158 :
名無しさん必死だな:03/06/07 10:56 ID:DLKyseJm
「自力でたどり着いた人間が次世代を担うの。」
女連中が欲に駆られて勝手に動くなら、燃やすか砕くだけ。
159 :
名無しさん必死だな:03/06/07 11:02 ID:DLKyseJm
「伝説のソフトを超えるソフトを自力で作り上げたら、どこからでもリクルートが来る。」
権利関係はぐちゃぐちゃ、ハードメーカーも不思議と手が出せない。
「ヤクザの喧嘩みたいなことしてないで、開発力で競え。」と。
160 :
名無しさん必死だな:03/06/07 11:07 ID:DLKyseJm
「当時の主流派の任天堂しか見てなかった人間は存在すら知らない。」
視野の狭い人間はそれだけでアウト。がんばってね。
普通社員になるときの契約で作ったものは会社のものになるようになってないか?
162 :
名無しさん必死だな:03/06/07 11:12 ID:DLKyseJm
いんや。開発は下請けだ。
主流派が嫌いだったアウトローが結集して、ゲリラ活動で作り上げてる。
163 :
名無しさん必死だな:03/06/07 11:15 ID:DLKyseJm
自分で開発する力量のない人間もアウト。
著作権や契約ではどうにもならないと思うぞ。
下品な裏工作すると噂が流れる。優秀なサードパーティーは逃げてく。
思い出かたってるのかな・・
165 :
名無しさん必死だな:03/06/07 12:49 ID:DLKyseJm
当時の任天堂(スーファミ)は絶対権力者だったわけよ。
開発下請けは面と向かって、逆らえないわけ。
で、メガドラやPCエンジンのソフト開発やるとき、人の名前で契約してるの。
バレないように、サードパーティを間に挟んで。
『しかも契約者として人の名前を無断で使って。』使われた本人はいい迷惑。
そいつらは今、分散してSCEや任天堂で仕事してるわけ。
やってることはアウトロー、でも自分の名前は傷つかないようにする世渡り上手。
166 :
名無しさん必死だな:03/06/07 12:51 ID:DLKyseJm
業務連絡です。
『こっこ君』こと、中川・ノイマン・浩二くん、
大川聖子さんと山内靖子さんが探しています。
167 :
名無しさん必死だな:03/06/07 12:57 ID:BYvB+ekC
どっちもイラネ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | PS2・GC
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
|
168 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:07 ID:GheuxL52
どーでもいいがメガドラのROMデータなんて
全本数ネットで出回ってますが。
169 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:10 ID:DLKyseJm
犯罪じゃないの?誰のプロバイダ契約からやってるのかな?
三谷商事の中村誠二くん、調べたまへ。
170 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:12 ID:GheuxL52
まぁ犯罪でしょうが
実際問題出回ってますが。
もしかしてあなたエミュのことも知らないんですか?
つーかほんとに業界人ならROMデータが出回ってることぐらい知ってるだろ。
171 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:15 ID:ZrIQNlWh
日本人がやっているという発想にたどり着く所が素人くんだよな…
172 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:15 ID:DLKyseJm
だから〜、業界人じゃないんだって。
173 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:16 ID:G5X2Ku7A
>>129 任天堂の方が安定していないだろ
何しろ任天堂は社名のように(ry
174 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:19 ID:GheuxL52
大体お前の言ってることが正しければ
ゲームフリークみたいな下請けはどうなるんだか…
175 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:21 ID:DLKyseJm
>>171 だからー、日本人じゃないのよ。
国を持たずにさまよってる人たちがやってるわけ。
中川・ノイマン・浩二くん、みんな、探してます。
探してるほうも探されてるほうも、整形してて表に出れないのが大笑い。
176 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:23 ID:ZrIQNlWh
>>175 プロバイダー云々言い出したから言ってるんだが
日本人がやっているという発想にたどり着くのがオカシイって
言ってるのになぜ日本人じゃない説明されなきゃならんのだ?
177 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:36 ID:DLKyseJm
いつの時代もいるわけよ。
トリックで整形手術で顔と名前を変える奴。
「整形手術、自分自身ではできない。」
整形手術を受けてる間、証拠にビデオと写真を撮られてる。
名前と顔を変えて、新しい職場を見つけたとしてもボスは知ってる。
執行猶予で泳がされてるだけ。「技術や知識の問題じゃないの。」
178 :
名無しさん必死だな:03/06/07 13:45 ID:DLKyseJm
整形外科、産婦人科、たとえヤミの業者でも訳ありの人間がくれば
関係各所には連絡がいくの。
むしろ、ヤミの業者のほうがマークがキツイ。
「勝つための手段として、顔を変えるのよ」といったところで、もう負け。
179 :
名無しさん必死だな:03/06/07 14:08 ID:DLKyseJm
「伝説のあのゲーム」、どういう形で出てくるかで、TVゲーム業界が
どれだけ成熟したかわかる。
あのままで出てくるなら、成長していない。
具体的にどのゲームかは、あえて言わない。
主流派のスーファミよりも、マイノリティにいい物があった。
180 :
名無しさん必死だな:03/06/07 14:14 ID:DLKyseJm
16ビットゲーム機戦争の遺物、権利関係はグチャグチャ。
このスレはものすごい電波を発していますね。
凄い怪電波がゆんゆんだよな
1
焦るな
184 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:10 ID:qUHcAU1p
最初は「女の見栄の張り合い」。それだけだったのに。
185 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:21 ID:qUHcAU1p
実験した人間がいる。ゲームというか占い。
金が儲かるコンテンツ、ソフトウェアをただでバラまき、誰がパクルか?
誰が関わるか?どんな形で出てくるか?誰の名前で出てくるか?
あらかじめ資料、文献、論文を記録した上でバラまき、後は成り行きを黙ってみてる。
直接、そのものを蒔くんじゃなくて、解体してサブリミナルで蒔く。
ある程度能力のある人間なら、同じコンセプトに行き着く。
「私が見つけた!」「僕が作った。」「おまえらが仕切るな。」
自分たちより未熟な人間が騒ぎはじめて気づく。
「ふぅん、そういうことだったのね。」
186 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:26 ID:qUHcAU1p
コンテンツ、ソフトウェアの制作に直接関与した人間ほど黙ってみてる。
権利のない人間が主導権を握るために無茶苦茶やりだす。
権利のない人間だけが騒ぐとみっともないもんで、人の名前を勝手に引き合いにだす。
「あの人もあの人もあの人も私の味方よぉ!!!」
187 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:33 ID:qUHcAU1p
不思議と権利のある(ありそうな)人間が頭の上がらない人間の
名前を引き合いにだすの。
勝手に名前を出された人間は気づかない。
自分の知らないところで話が進んでいるから。
188 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:47 ID:qUHcAU1p
「俺が思いつくような事は人も思いつくよな。」
「誰かが先にやっててもおかしくないよな。」
そういう謙虚な考え方のできる人間はトリックに気づくから、騒がない。
「私が見つけた!」「僕が作った。」
騒いだ人間がおとり捜査と気づくと、体裁を繕い始める。
「騒いでいたの俺じゃない、あいつら!!」
出版社、芸能プロダクション、レコード会社、TV局、
役員会議に顔をそろえるのはそういう人たち。
189 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:54 ID:qUHcAU1p
高級料亭で池の鯉にエサを蒔く。
公園のハトに餌をやる。
そういう行為のできる人はひっかからない。
「エサ代惜しいわ!」と自分でパン屑、食べるような人間、
お金を惜しむ人間は永遠に引っかかる。
190 :
名無しさん必死だな:03/06/08 10:57 ID:qUHcAU1p
「よい子のちびっ子諸君は真似しちゃだめだよぉ!!」
191 :
名無しさん必死だな:03/06/09 12:15 ID:0M3KfIbd
大手出版社、映画会社、レコード会社、芸能プロダクション、ゲーム会社、
自分とこの一族を製作現場で製作スタッフ、タレントとして研修させるの
やめたほうがいいよ。
「本当に優秀なクリエイターは経営陣、役員には入らない。」
プライド高くても、知識もセンスも中途半端。
急ぎ足で研修させても、何も身についていない。
ベテランスタッフがサポートして一作関わっても、足引っ張りまくり。
製作現場でひんしゅくかいまくり。みんな、言わないだけで。
クリエイター能力より、権力抗争の感覚が発達してるの。
逆にさ、消費者、ユーザーサイドからの視点で鑑定眼を養った方が良いの。
「面白い、面白くない。」しか言わない。
すると製作現場の信頼が集まる聖母(マドンナ)ができる。
192 :
名無しさん必死だな:03/06/09 12:18 ID:0M3KfIbd
才能のないマルチ志向人間が上層部にたまると、その業界は地盤沈下。
193 :
名無しさん必死だな:03/06/09 12:32 ID:0M3KfIbd
永田町、兜町、霞ヶ関で女性敏腕プロデューサーの評判が一人歩き
しているのは、こういうタイプ。
優秀なクリエイターの業績をパクることで、虚像を無理に膨らましてる。
本当に優秀なら、一ジャンルにとどまってる。
製作現場も手離さないから、役員会議に行くことない。
断片的だが思い当たる節が結構あるな
個人的には続きを読みたい・・・
195 :
名無しさん必死だな:03/06/09 12:42 ID:0M3KfIbd
2ちゃんねるの噂話スレ、芸能人スレの常連、ざっと読んだほうが面白いよ。
並んでる。
196 :
名無しさん必死だな:03/06/09 13:50 ID:0M3KfIbd
>>194 インターネットで情報を集めるより、街をRPGしたら?
ブロック崩し、スペースインベーダー、ドンキーコング、上海、ピクロス、
「あのゲームの作者、俺だよ。」という人間が姿を見せる。
197 :
名無しさん必死だな:03/06/09 14:01 ID:0M3KfIbd
パックマン、ウィザードリィ、スクランブル、平安京エイリアン、なんてのも
いそうだね。
ゲーム電卓、ゲームウォッチ、LYNX、バーチャボーイ、ゲームギア、の
開発者とかさ。
198 :
名無しさん必死だな:03/06/10 14:15 ID:E5EVWoDE
今の中高生は3Dのポリゴンゲームに慣れてる。
それ以上の世代はドット絵のゲームから入ってる。
「ゼルダの伝説〜風のタクト〜」の出来の良し悪しよりも
「ディスクシステム、スーパファミコン」の方が面白くなかったか?」という
頭がある。
だからセールス本数が伸びない。中高年は3Dゲームについていけてないの。
次世代ゲーム機でさらに3D機能強化したら、無駄な投資。
>>198 着いてこれなく成ったらモウ良いじゃないか。
無理してゲームしなくてもええヤン。
中高年ってインベーダーとかパチンコ以外になんかやるんか。
201 :
名無しさん必死だな:03/06/10 14:45 ID:E5EVWoDE
今、調査を進めている任天堂、セガ関係者の元に事情説明にきているのが
テトリス問題以降、火に油を注いできた連中。
自分の作品がパッケージソフトになるだけでうれしかった時代とは違う。
音楽やアニメ、漫画の分野でもプロにいってて、おかしくない連中が
飼い殺しにされてる。
自分の技術に自信があっても、一度降りていいんだよ。
今、プロに出ていけば、今までにしたいたずらを誰かが被る
羽目になる。
重要な役職についたころに過去を蒸し返される事件が必ずおきる。
202 :
名無しさん必死だな:03/06/10 14:56 ID:E5EVWoDE
テトリス問題でまったく事情を知らない人間が名前だけ出てきて、
警視庁、公安から容疑者としてマークを受けつづけている。
技術や理論だけで話しようとしている連中は、何が問題になってる
かもわからんでしょ?
卒業アルバムや同窓会名簿をもって、各方面に事情説明している連中の
ほうが無茶苦茶やってる。
調査しているほうも、事情説明を受けなくてもある程度知ってる。
若い頃、同じようなトラブルを経験しているから。
___
/ ○ 。 \
/○° ○ 。 \
/ °○ 。 ○ 。 \
( ____/\____ )
ヽ||| ━━ ━━ 川ノ
. | ,-‐‐ ‐‐-、 .:::| 今すぐにあわてふためいて
| 、_(o)_,: _(o)_, :::| 何かする必要はないと思
. | ::> .::| ヽ
\ /( [三] )ヽ ::/ つわあぁぁあああああぁ
丶::: ::: ノ
ヽゝ_ __ノノノ
204 :
名無しさん必死だな:03/06/10 16:56 ID:E5EVWoDE
テトリス問題で調査にきた任天堂、セガの関係者、実は裏があるの。
「テトリスのプロトタイプのフリーウェア、おとり捜査でまかせたの
わしらも一枚かんでたの。」 山内 博、大川 巧
「自分たちでも作れるのに、莫大な移テトリス移植料、払う分けない。」ってわけ。
高級料亭の池の鯉のえさやり。
すごい利権が動いているように見せかけて、若い連中がとち狂うのをみて
楽しんでた。自分とこの身内(後継者候補)の知恵試しも兼ねてる。
映画マトリックス・リローデッドの紹介で
何故か「ゼルダの伝説好きも楽しめる映画」、とおすぎが紹介していた。
206 :
名無しさん必死だな:03/06/10 16:59 ID:gvnqxseV
Linkか
207 :
名無しさん必死だな:03/06/10 17:04 ID:E5EVWoDE
おとり捜査のルアーとしてまいたつもりが、予想を超える大ヒット。
で、仲間割れ。
コラムス、ぷよぷよ、ぱずるん玉、様々な類似品を産みだす。
自分とこの身内も見苦しい騒ぎをしてるもんで、種あかしできず。
208 :
名無しさん必死だな:03/06/10 17:08 ID:E5EVWoDE
「自分が思いつくようなことは人も思いつく。」
「誰か先に考えてたかもしれないな。」
そういう謙虚な考え方のできる人間は引っかからない。
209 :
名無しさん必死だな:03/06/10 17:38 ID:E5EVWoDE
テトリスの原型の玩具が先に出てる。
複数の形のコマを枠の中にきれいに収めるパズルゲーム。
あのゲームに複数の要素を組み合わせれば、TVゲーム「テトリス」の完成。
コントローラの動きに合わせて、コマが動く。
画面の中でコマがストンと落ちる(プログラムで引力を作る)。
コマが一列そろえば、画面から消える。
TVゲームの基本原理に考えがいく。
同じような考え方、一定のレベルに達していれば、同じところに行き着く。
そして、あのゲームに込められたおとり捜査の罠。
「あの実験で毎回毎回、騒ぎを起こす。いけない商売をするのはどこの子?」
テトリス、コラムスと続けてやるとさらに明確。
210 :
名無しさん必死だな:03/06/10 17:53 ID:E5EVWoDE
ある実験をした人間は、テトリスの画面と同じ光景を目にする。
テトリスの作者として名乗り出て、各種資料をそろえて任天堂やセガに
乗り込んだ連中は、とあるアウトロービジネスの容疑者としてマーク。
211 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/06/10 17:55 ID:nqfKzHl3
なんかよく分らないけど安心しますた。
212 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:21 ID:2+oJIvWT
213 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:26 ID:Eynkil5b
ヒューマンエレクトロニクスとか言い出して
おかしくなった松下の後を見事に追ってるな。
214 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:28 ID:2+oJIvWT
215 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:31 ID:WW4X3ySC
鉛筆ケースに50万はイタい
216 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:33 ID:Eynkil5b
脳内革命ですね
217 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:40 ID:2+oJIvWT
あ、すんません訂正です、鉛筆ケースは80万円だそうです。
でも、AIBOの時のようにハァハァして買う香具師がわんさかいるんだろうなあ。
CDなんか買って音楽聞く香具師の気がしれん。
CDプレーヤーなんて持ってる連中は馬鹿じゃないの?
219 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:51 ID:2+oJIvWT
218はCDも買わない真性デブヲタです
酸素買うやつら向けのラインナップじゃないの。
松下と同じ戦略。
高位層向けと庶民向けの2ライン体制。
221 :
名無しさん必死だな:03/06/10 18:56 ID:2+oJIvWT
酸素喫茶だっけ?流行ってるよね
OLとかって本当馬鹿だなって思うよ
脳味噌入ってんのかね
SCEはWSが死ぬのを一日千秋の思いで待ってようやくPSP発表に漕ぎ着けただけで
別に焦っていたわけじゃねーべ
と言って見るテスト
>>222 WSは出た時から(出る前から)死んでたから。
224 :
名無しさん必死だな:03/06/11 12:54 ID:9CTJ9SpJ
16ビットゲーム機戦争、ゲームソフト「テトリス」のミステリーを
仕掛けたのは国際派の科学者、文化人、マスコミ関係者集団。
ところが「おとり捜査のルアーにはもったいないだろ。」と勝手にテトリスの
ソフトの特許を申請していた裏切りものがいた。
技術論よりもマーケティングや感性で話をする人間。
アップルコンピューターのCEO、スティーブ・ジョブス。
ところが、16ビットゲーム機をはるかにさかのぼり、MSXの時代に
ソフトを完成させて人間がいた。
マイクロソフト日本法人社長・古川 亨。
そもそもテトリスの原型の゚パズルゲームを発表したの誰?って話。
225 :
名無しさん必死だな:03/06/11 12:58 ID:9CTJ9SpJ
最初に気づいた人間は特許もとらず、発表もせず、人の目に触れる
ところにわざと転がして楽しんでる。
「さぁ、誰が気づくかな?」
世界各国の伝統建築様式や絵画の一部に溶け込んでる。
226 :
名無しさん必死だな:03/06/14 00:05 ID:lfy60/c1
彼の呼称はガンタンク
カタワ乙武こーろころ
227 :
痴漢:03/06/14 00:09 ID:Nqoe64jr
消費税増税の影響でクソニー脂肪。
228 :
名無しさん必死だな:03/06/14 00:12 ID:aVW4jTen
ポケステの失敗を棚に上げて騒ぐなよ出川(wwwww
230 :
名無しさん必死だな:03/06/24 23:44 ID:6yClpeww
任天堂を焦らせた企業って、いままででひとつもないよね・・・
231 :
名無しさん必死だな:03/06/24 23:45 ID:zdVldybv
EAがGCサポート辞めるって圧力かけて焦らせました。
232 :
名無しさん必死だな:03/06/24 23:54 ID:pZNZNwa+
糞箱でマイクロソフト死亡
234 :
名無しさん必死だな:03/07/01 08:29 ID:isUt5qOr
GC2?の早期開発はやけに任天堂が焦っているようなかんじもするけどね
>>233 前作の蚊もマツキヨとムヒのコラボキャンペーンやってたろ
236 :
名無しさん必死だな:03/07/01 08:47 ID:BoJSblR5
あぼーん
あぼーん
240 :
名無しさん必死だな:03/07/11 22:50 ID:PboGCCcJ
安心しろ
妊娠は冷静に煽るのみだ
241 :
山崎 渉:03/07/12 08:42 ID:mc5zaQx6
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
242 :
山崎 渉:03/07/15 14:41 ID:766I09b6
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
243 :
名無しさん必死だな:03/07/15 18:58 ID:yDmdyrFr
なに焦ってんだ出川。
実際最近のCM見ると焦ってると思う。
SCEはFFCCをかなり意識しているんじゃない?いろんなCMぶつけてきてるし。
FFCCが売れたら大変だからな。
245 :
名無しさん必死だな:03/07/22 12:15 ID:Khhhr3N1
任天堂は余裕すぎるね。
PSのCMはよく見るけど、任天堂のCMって全く見ないんだけど。
アニメでしかCM入らないの?
ならば俺の目に付かないのは当然だけど。
XBOXのCMも最近見ないな。
247 :
名無しさん必死だな:03/07/24 00:23 ID:qGaUoP8v
子供番組中心に流してっから当然でしょ
朝の番組からゴールデン、深夜まで流していますが何か?
249 :
名無しさん必死だな:03/07/24 00:28 ID:20gG9ZHB
深夜はさすがにPS系が多いだろ。
引きこもりが一番活動する時間だからな。
250 :
名無しさん必死だな :03/07/24 00:41 ID:kzEsSCCM
248じゃないが、世界まる見えとか、汐留スタイルとか、
笑っていいともとかを見ていれば、いつかは見れる
252 :
名無しさん必死だな:03/07/24 19:36 ID:CwssfUeH
ソニーの終焉も近いし、いまさら焦ってしゃかりきとかいっても遅いだろうな。
任天堂はマイペースでいいんじゃないの。普通に儲けてるみたいだし。
253 :
名無しさん必死だな:03/07/28 18:17 ID:5y968qEn
PS2のCMでじいちゃんと子供利用してるけど、必死さが伝わって哀れに感じる…
普通にゲームソフトのCMしろっつーの。
254 :
名無しさん必死だな:03/07/28 18:20 ID:YDKztmhQ
PS2もヲタに偏ってPCエンジン化してるから
必死なんだよ
255 :
名無しさん必死だな:03/07/28 18:24 ID:upgvnnmM
>>253 肝心のソフトがねえからな・・・
蚊2なんか作ってるくらいだし
256 :
名無しさん必死だな:03/07/28 19:33 ID:9cYzKVAy
・PS2版について少し説明させて貰いますと、本来は先行開発されてるGC版発売後に
一部仕様変更して(スペック的に4人対戦は出来なくなります)、後から出す予定だった
・しかし、某S社(サンライズではありません)より「PS2で出すのであればGCより後では困る」との
クレームがあり、そちらとの調整のため、発売日も未だ確定が出せない状況
いくらイメージCMをうってももう無意味なんじゃないかな
さっきPSのCM見たけど、なんだありゃ、必死すぎだろ
ボンバーマン!ロックマン!パワプロくん!モッチー!ピポザル!
…
SCEさん、がんばってください
>>1〜258
まぁ、そうやって不安を紛らわすのも一興じゃないの?
PSPあげ
261 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:23 ID:0cYqfkWR
借金とかリコールまみれなのに
作る予算あるのか?
262 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:25 ID:y1x9GHdt
もしPSP失敗したら
ソニー本気でやばいぞ。
263 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:43 ID:EM3ySmxI
というかGBAは確実に死亡。
心配するなら任天堂だろ(w
264 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/07/29 22:47 ID:kca91jSb
ソフト資産が皆無の苦ソニーがすぐに潰れる携帯機つくってもなぁw
誰が買うんだ?
PSPはどうだか解らんけど、GBAの脂肪はまずないな。
266 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:49 ID:xwsL1Jp3
PS2回収に5年?はあ?ソニー倒産
267 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:54 ID:EM3ySmxI
>>264 アフォ?
PSのサードはほとんどPSPに参入するのにな。
>>265 PS発売時も同じこと言ってたよ、妊娠は。
268 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:55 ID:CQbCZ2ZE
苦ソニーがすぐに潰れる?
270 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/07/29 22:57 ID:kca91jSb
あぼーん
272 :
名無しさん必死だな:03/07/29 22:59 ID:5UxkQXDb
GBAはもともと敵がいなかったんで今の地位に甘んじてるだけ。
PSvsN64、PS2vsGCの二の舞だろう
個人的にはその前にNゲージに負けてしまったりと
意外な展開が起こってくれた方が嬉しい。
>>272 ポケモン以上のソフトがPSPで出ればそうなるだろうね
275 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/07/29 23:09 ID:kca91jSb
ポケモン以上のソフトなんて据え置き機でもないじゃん
276 :
名無しさん必死だな:03/07/29 23:12 ID:CQbCZ2ZE
前回のハッタリ発表で一番売り上げに
打撃を受けたのはPS2だったわけで、
まあ結果は見えてる。
>>275 うん
だから272ような二の舞にはならないだろう言いたかったんよ
278 :
名無しさん必死だな:03/07/31 00:49 ID:YvEeQ3Yb
ほんとほんと。
279 :
名無しさん必死だな:03/07/31 01:02 ID:fMsHGO/O
>>272 PS2vsGCの二の舞?
PS2の勝因はPSソフトの上位互換とDVDが観れたってことだろう?
ということは
GBとの上位互換機能の付いてるGBAの方が有利だな
PSPはムービーも見れるとか反論しそうだけど
普及する見込みの無いメディアなんざ流行らないよ
よって
GBA>PSP=WSC
280 :
名無しさん必死だな:03/07/31 01:08 ID:tBj5C390
つーかPSPが発売するころってGBAにみんな飽きてるころだろ?
それでGBの次世代機が出た頃にはPSPがユーザーを獲得してしまってる。
今発売しないところがミソ。
281 :
名無しさん必死だな:03/07/31 01:11 ID:fMsHGO/O
>>280 PSが飽きられた頃に出したドリームキャストは売れなかった
PSPが出ても消費者はGB次世代機待ちをするだけだな
よって
GB次世代機>PSP=N-GATE
GBAはGBAだけで売れたわけじゃない
PSPはどっちかといえばPS2のソフトの売り上げを食いそうだ
GBAでも、ほぼ日本の全サードが参入してるけど
任天堂に全く歯が立たないということを忘れてはならん
例えポケモンがなくとも
そもそも1万円で出さなきゃ、同じ土俵に上がることすらない
出せるのかな?
結局、自社製品のウォークマンのパイを奪うのが関の山なんじゃないかな?
285 :
名無しさん必死だな:03/08/06 00:00 ID:cVNIE6fB
やっぱ携帯機に要求されるのは安価であることなんだな。
ドラクエかFFの新作を出せば、GBAに対抗できない事もないだろうが、
FFは最新ハードで作りたがるだろうし、ドラクエは標準機でないと出ない。
ハードが高いのは確定的なんだから、ソフトを何とかしないとやばいよ。
287 :
名無しさん必死だな:03/08/06 01:09 ID:waQGaiYJ
>>282 難しいところだが、GB/GBCとの互換性があったから、
安心して移行できた人が大半じゃないかな。
そして同発のマリオUSAと、マリカ。
そういや、マリオスタジアムで、マリカGBAの映像流れた時、
すんげぇ感激感動して、GBA買うぞ!!って思ってたんだよな。
そしたらマリカがなかなか出なかったという・・・。
しかもマリオはUSAだし。
パワポケ3を2も持ってたからとりあえず買ったんだったな・・・。
懐かしい・・・。
あぼーん
>>285 ソニーのやり口は従来のビジネスモデルを根底から覆す点にあると思われ。
携帯ゲーム機を「廉価な存在」から「高級志向」にすり替えてしまえば、
PS2が40000円でも1ヶ月半で100万台出荷できたように、
バカ売れさせることも可能になった一因だろうし。
すり替えさせられたら、他社は後追いせざるを得なくなるからね。
それで倒産寸前にまで追い込まれたのがセガ。
290 :
名無しさん必死だな:03/08/13 00:27 ID:l6NKVDJ0
PSX、PSPですか…
どんどん自分の首絞めてるように思えるんですが。
ビチグソニー必死だな。最後っ屁ってやつかね。
291 :
名無しさん必死だな:03/08/13 00:33 ID:qi+2H915
株価対策で発表なんだから、製品は適当に
つくってブランドで売る。
ソニーは開発能力ないんでまともなのはつくれない。
292 :
名無しさん必死だな:03/08/13 00:42 ID:M7rwPxWM
持ち歩くものだと15000円が限界じゃない?
ソニータイマーはデリケートだから振動で誤作動しそう
>>289 あの当時は出来たけど、PS2通過後の現在、同じ事が出来るのかな?
>>293 出来ればSCEIの圧倒的勝利。出来なければPSPぐずぐず。
っていうかGBASPで任天堂がやっちまったから百済来は焦ってディスクを公開したわけで。
296 :
山崎 渉:03/08/15 08:55 ID:qJpECAtT
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
297 :
名無しさん必死だな:03/08/19 04:26 ID:zquQKn6p
名スレ
298 :
名無しさん必死だな:03/08/19 04:32 ID:sI5J2bvk
PSP発売はかなりずれこむような気がする
299 :
名無しさん必死だな:03/08/19 04:36 ID:tN5E9jIB
PS2が売れたのはコンセプトが良かったから。
PSXやPS3、いろんな物に手出しすぎ。
熱を持ったり振動、騒音とかつまらん落とし穴にはまるも
見なかった事にして発売するに5千点
301 :
名無しさん必死だな:03/08/19 06:59 ID:5iSALxth
SCE、儲かってないね
チーン
303 :
名無しさん必死だな:03/08/19 08:01 ID:PuPfJVVo
しかしソニーは任天堂のマネばっかりするな
またマスコミ使って盛り上げるんだろ?
マジで糞ニーだな
304 :
名無しさん必死だな:03/08/19 09:42 ID:E8+9XDGR
PSPは、発売しなかったりしてw
305 :
名無しさん必死だな:03/08/19 09:45 ID:rr8InW4U
>>303 最近はネットが一般になってソニーが糞ってのも結構有名になってきていると思う。
だから売り上げがたおちなんだろうしね。
もうソニーブランドはそんなすごくないよ。
>>300 一時間ほどプレイすると熱くて持てなくなるとか、
騒音がひどすぎて、電車でプレイすると大迷惑とかだったら面白いな(w
>>305 ネットで有名になったのはゲームマニアの了見の狭さだろ。
一般ユーザーはゲームマニアが思っている以上に冷酷な論理でゲーム機を選んでるよ。
SCEを非難するよりも選んでもらえない任天堂やMSの方を非難したらどうだ?
308 :
名無しさん必死だな:03/09/09 01:09 ID:RVA6Ekw2
>>306 そこまで酷くはないだろうけど
振動とか衝撃とかには弱そう。
309 :
名無しさん必死だな:03/09/09 01:10 ID:8Jk07gmQ
連打したらゲームがリセットされそう。
誰が安心すんの?
311 :
名無しさん必死だな:03/09/09 01:35 ID:9xYmd/vk
この不景気で焦っていない方がやばいとも言えるがな
314 :
名無しさん必死だな:03/09/10 02:23 ID:y0+OKdw7
商売に焦りは禁物。
315 :
名無しさん必死だな:03/09/10 02:52 ID:nFgCLPLj
GBA VS PSPなの?
次世代GBじゃなくて。
316 :
名無しさん必死だな:03/09/10 02:57 ID:MJE10Td3
GBみたいに10年くらいは持たせるんじゃないの。
携帯機だし。
317 :
名無しさん必死だな:03/09/10 04:18 ID:F3gXA3yz
妊娠必死すぎ。
相手はゲーム機じゃなくて家電なんだから土俵が違うよ。
まぁ、ムービープレイヤーなんてものが流行るわけもなく、
同様の機能は着々と携帯が付けていってるので
PSPの敵はどちらかと言うと携帯なんだろうなw
というわけでPSPあぽんな予感
318 :
名無しさん必死だな:03/09/10 04:49 ID:YOTw633M
普通にさ、携帯ゲーム機を買うとしたらやはりPSPをチョイスするでしょう。
ゲームボーイって大人が買えないからその時点で終わってる(w
320 :
名無しさん必死だな:03/09/10 07:02 ID:3iG2vLjs
PSが据え置き機の標準になったときの状況とあまりにも似すぎて笑うよね
ポリゴン否定の圧倒的シェアのおもちゃGBA(SFC)
ポリゴン、そして光ディスクを使用し、少々高めの値段で任天堂を潰しにかかるPSP(PS)
何をやってもシェアは逆転しないと笑っている妊娠
そして、シェアを奪い去られたあと、利益は任天堂が一番と叫ぶ妊娠
PSとまったく同じスケジュールでGBAは脂肪だな
321 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/09/10 07:04 ID:lPqEHCvw
笑うとこって携帯機のシェアを奪っても、SCEが利益を上げられない辺り?
322 :
名無しさん必死だな:03/09/10 07:21 ID:cqSFgPBf
SCEは利益を公平に分配するからね。
それが普通なんだよ。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
325 :
名無しさん必死だな:03/10/03 00:42 ID:rifFQnQp
任天堂は余裕ですからねぇ
最近のSCEが必死なのは
ゲームだけでソニーの利益をひっぱれなくなってきてるからだしねぇ
任天堂も落ちるとこまで堕ちたね。
次はGBAか…
まるで徳川vs豊臣の戦いですなぁ
ソニータイマー発動で新幹線の中でPSP爆発、
テロと見なされてソニー脂肪w
328 :
名無しさん必死だな:03/10/28 11:22 ID:Gfvgli4r
営業利益22億、2003上半期ソフト売上TOP圏外と
ここまで悪いことばっかだと焦りたくもなります。
329 :
名無しさん必死だな:03/10/28 11:32 ID:dH4hEh1R
ソニーは本業は家電屋のくせに。
今は本業を支える為にゲーム業界を喰いものにしている。
経営のため参入、業界に依存もしかたないが、
だったらもっと真面目に本腰いれて業界に貢献しろ。
ソニーはどこかゲームを馬鹿にしているとしか見えない。
元SMEの奴らをゲームに関わらせるな
330 :
名無しさん必死だな:03/12/11 08:00 ID:CVTWxmQ4
つーか、ゲームといえば、「ファミコン」(おばちゃんなんかは何であろうとこう呼ぶ)
であるように、
携帯ゲームでも「ゲームボーイ」な訳よ。言いたいこと分かる?
331 :
名無しさん必死だな:03/12/11 08:02 ID:0IZeesBc
>>330 ごめんごめん。
今現在における全世界の
・据え置き標準・・・プレステ2
将来的に全世界の
・携帯ゲーム標準・・・PSP
となるのは確実。
誰もが納得する根拠も示さず「確実」なんて言ってる
アイタタタな人がいるね。
こういう人って、柔軟性のかけらもない
頭ガチガチの典型的日本人オタクって感じ。
>>331 日本語訳版ハリーポッター作中でプレステと訳されていたゲーム機は実は英語版ではファミコンだったという事実。
残念ながらゲーム機の代名詞がプレステなのは日本だけ
334 :
名無しさん必死だな:03/12/11 10:37 ID:+/8tGmoO
どうせPSPもあれでしょ?見切り発車するんでしょ?
動画再生は未対応。後日アップデートでうんたらかんたら…。
もうね、アホかと。
335 :
名無しさん必死だな:03/12/11 11:14 ID:pNj7rAuK
>>332 オタクとして一つ言わせてもらう。
一緒にするな、こんな知恵遅れと。
336 :
名無しさん必死だな:03/12/11 11:37 ID:m+2UIAid
ゲーム業界の退廃具合はもう手のほどこしようないネ。
もともとゲームなんて娯楽は一番安上がりでそこそこに楽しめるから、
重宝されてたのに、現状はというとユーザーに負担を強いるだけで数時間も遊ばせて
くんなくて平気で七、八千円を取るソフトが多いんだよな、実際。
これだったら彼女、彼氏、友達とかとファミレス、2ch、携帯とかでだべってるほうがよほど
楽しくて安上がりだよってのが現在の一般層の動向だし。不況でゲームが売れないとかいってる前にいくらでも改善の余地があること
を勘違いゲームクリエーターかぶれ達には気づいて欲しいね。
338 :
名無しさん必死だな:04/01/13 12:49 ID:XCcxte4t
なんでもいいから出しとけって姿勢でしょうね。
マンガや映画と同じように消費されるモノになったってことでしょ。
「ゲームは文化です」って言い続けた人たちが望んだ結果だから、
これでいいんじゃない?
やっぱあのときに出したUMDってMDをちょちょいといじっただけの
中身はただのMDだったのかな。
まあ実際動作させて見せる訳でもないから、UMDである必要性も無かったし、
株価対策として現実味を帯びさせるための白いカラスだったか。
341 :
名無しさん必死だな:04/01/13 13:23 ID:WroZe9B0
世界では日本以外すべての家庭用ゲームをニンテンドウゲームというのだよ(´〜`;)
知らないのかよ
342 :
名無しさん必死だな:04/01/13 23:03 ID:WroZe9B0
(;´・`)
343 :
名無しさん必死だな:04/01/14 00:00 ID:S/yZEjiv
>下のスレッドにも『ソニーはすぐにアイデアを盗む』書いてあったけど
>俺は任天堂産のソフトは凄く好きだが、売り方はソニー商法の方に好感が持てる。
>パクり商法とか言われているけど、商売だよ。利益上げなきゃ意味がないっつうに。
>パクる方よりパクらる方のが商売としては間抜けなんだよ!
>負け犬の遠吠えみたいな発言は止めれ!
数年前任天堂ファンサイトを荒らしたソニー社員の発言だが
パクってもパクっても儲からないから焦っているんでしょうね
344 :
名無しさん必死だな:04/01/14 00:09 ID:f7XbT0vB
その時リアルタイムで見たなー。
345 :
名無しさん必死だな:04/01/14 00:37 ID:x6ctnyMH
CMが上手いと言われてるけど売り上げに繋がってないSONY(´〜`;)
>>333 全然代名詞になりえてないと思うが。
全世代で考えればダントツで「ファミコン」がゲームの代名詞になるだろう。
ゲームをやらない・嫌っている人で「ファミコン」=ゲーム程度のイメージはあるでしょ
漏れの親もそれだし、友達の婆さんも同じ。PSだろうがGCだろうがファミコン
逆にゲームやる人にとって代名詞というものは無く、
PSはPSだしGCはGC
347 :
名無しさん必死だな:04/01/20 23:47 ID:TLE007cW
それはしょうがない。
348 :
名無しさん必死だな:04/01/20 23:51 ID:dXpqCQVe
焦ってるというか、かなり警戒はしてるよな。N64の頃から。
まあ、単にセガがなめられてただけかもしれないが。
349 :
正確には救え煮POL事業部の焦り:04/01/25 06:51 ID:OSyZOK2P
MMOというか11は、ゲームソフト本体が社内のサーバにある。
だから、変更や追加やなんかも容易にできる筈なんだけど。
(ユーザーが7800円で買ったものは、売ることのできないカラ箱。)
にもかかわらず、追加要素はほとんど皆無、修正箇所にしても
時間稼ぎを狙ったような無意味なものばかりで、要望も完全無視。
PSOの会員数はずるっこなしで60万人。
11の会員数が急に増えたのは海外版が発売されたから
今は増えてるけど、目の肥えた、もとい正常な海外のユーザーが
あんな腐ったMOもどきを受け入れるはずがないです。
ほとんどEQのデッドコピーなんですから。むこうではもう
何年も前の今更な要素ばかりです。
低レベル帯が外人ばかりになっている今、国内の人間が「会員数」に
ほだされて入ってきても友達にはなれないし。(英語わんない人は)
もうすぐ終わるよ。最悪11。
350 :
名無しさん必死だな:04/01/25 21:33 ID:fSSqqLUH
うむ。
誰に安心しろっていってんの?
ソニーは焦ってないだろ、
ゲームのことなんか、ぜんぜん考えてないんだから、、、
金づるになるからだろPS事業、、、
もうやめろよ、守銭奴ソニー
354 :
名無しさん必死だな:04/01/31 14:25 ID:PGkI1ZR1
マイクロソフトってどうなの?
355
356
357 :
名無しさん必死だな:04/02/20 14:14 ID:rMKNbDPg
ほんとGBAに対抗してるだけなんだろうね。
ポケステとかもそうだし、
みっともないねえ。
358 :
名無しさん必死だな:04/03/13 02:52 ID:s0hBEzxJ
SCE=俺たちひょうきん族(ノリだけで流行ったけど中身無し)
任天堂=8時だヨ全員集合(正真正銘の本物の職人)
正直ドリフの笑いって予定調和すぎて・・・笑ってあげてるって感じ。
360 :
名無しさん必死だな:04/03/26 00:55 ID:hgRsuftg
お前は捻くれてんな。
361 :
名無しさん必死だな:04/03/29 03:29 ID:gg8tZUme
ウッハ
おおおおおおおおおおおおおっ
362 :
名無しさん必死だな:04/04/04 23:45 ID:5GiiNZOK
PSPも焦って作った感が否めないな。
あと数年待てばGBAより優れた機能でだいたい同価格で出せたかも。
363 :
名無しさん必死だな:04/04/08 17:21 ID:n3tVP5Lu
そうだね。
364 :
名無しさん必死だな:04/04/08 17:47 ID:atEANBke
任天堂=ドリフ(8時)は言えてるかもねw
・マンネリ芸
・ババァの笑い声SE(ヤラセ)、
・リーダーいかりやのドメスティックバイオレンスで
自宅庭において妻自殺。
365 :
名無しさん必死だな:04/04/08 18:09 ID:H+v+1rxT
ひょうきんメンバーは現在でも
第一線で活躍してる芸人が居るが、ドリフは・・・
志村なんて浜田に頭はたかれるまでに落ちぶれナメられてる始末w
今のソニーはあんま好きじゃないな。
368 :
名無しさん必死だな:04/04/10 22:26 ID:wW2kW1OS
任天堂には余裕があるから、GBA2ではなくNDSを出すんだと思う!
そもそも任天堂がソフトだけに専念したら、今より利益上がるだろうしねw
藁
アハハ