や、アドバンスウォーズ2だと思うぞ
829 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:22 ID:Evmbcv7q
3Dになってマリオとゼルダの線引きがあいまいになったのは事実だね。
スターフォックスは情報元の奴が勘違いしただけだと思うがな
831 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:23 ID:1zl7UVbo
スタフィーはまだ海外で出てないのかな
832 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:23 ID:iHw+z9rU
ナムコフォックスも期待してんだから
ムービーが見たいですね
833 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:23 ID:Evmbcv7q
>>825 ネタバレさせちゃうと、各面青コイン30個あります。
834 :
:03/05/13 02:26 ID:XsP7PLqy
スーパーマリオブラザーズ3の、GBA移植マダ- ?
まちくたびれた・・・。
マリオ&ルイージRPGってマリオRPGのリメイクなのかね?
マリコレでがまんしろ
マリオかルイージのどっちを留守番させるか選べるんでしょ
まり尾なんかどこがおもしろいんだか
839 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:31 ID:i2sXgI3S
E3前だから久しぶりにこの板来たんだけど
この人の少なさ、盛り上がりのなさはなに?
廃墟みたいになってる、、、
840 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/05/13 02:31 ID:WKMQPls6
>>833 おおー、そんなにあるんだ。ちょっぴり楽しみになって来ますた。
風タクも、ルピー以外にもう一種類くらい、「たくさん集める楽しみがあるが、血眼
になって探し回る程でもないアイテム」を作るべきだったんじゃないのかな。
そうすれば宝箱サルベージも、もう少し楽しくなったような気がする。
鳥の羽とかペンダントのような、イベント的な収集アイテムはあったけど。
それにしてもマリオ128では、どんな変化があるんだろうか。
信者を余り期待させすぎると、またガッカリなんてことになるのでは?
841 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:32 ID:Gnd+Nbka
>>825 アイテムうんぬんはマリオだとちょっと違うような気がします。
マリオの面白さはステージにいっぱい詰まった仕掛けやアイディアを
最高の操作性でクリアしていくことにあると思う。
GCになったことでできるようになったアイディアをいっぱい詰め込んで
くれればそれでよかったのに、ジェットコースターとか町とか
勘違いした物ばっかり作ってる。そんなのはDKやバンジョーでやればいい。
842 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:32 ID:1zl7UVbo
8人ぐらいはいるだろ
鼻
845 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:34 ID:1zl7UVbo
つなぎ
846 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:35 ID:iHw+z9rU
弟
歯にキノコのカス
848 :
839:03/05/13 02:37 ID:i2sXgI3S
家ゲーも久しぶりに行ってみたけど
なにあれ、どうしたの
E3前の祭りを楽しみに来たのに
えーーー
849 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/05/13 02:37 ID:WKMQPls6
>>841 3Dになってから、マリオのゲームの目的というか楽しみ方が大きく変わったと思う。
簡単に言えば、 一本道でゴールを目指す→うろうろと探索する という方向に。
仕掛けやアイディアをクリアしていくモチベーションは、2Dの頃は「先へ進みたい!」
というのがあれば充分だったが、3Dになってからは一本道じゃないからゴールへの
目的意識がかなり薄れた。
その代わりに、2Dの頃よりも目的としてクローズアップされたのが、コインやシャイン
などの収集要素なわけで。
俺が825で書いた「アイテム」というのは、そういう収集アイテムのこと。
まあ、その意味でもジェットコースターや街の人との会話にはうんざりなわけだが。
850 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:38 ID:Evmbcv7q
>>840 ゼルダは別荘に置ける家具とかあれば良かったのにね。
宝箱を開ける楽しみも増えるだろうし。
マリオ128はどんなだろうなぁ。宮本の昔の発言ではシムピープルっぽい
ゲームみたいだけど、ゲームにならんとかで大分変わってるみたいだし。
誰か839に本当の会場教えてやれよw
なんで今更マリサンにゼルダで・・・。
853 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:42 ID:Evmbcv7q
カプの情報ってほんとに今日なの?
855 :
839:03/05/13 02:46 ID:i2sXgI3S
856 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:46 ID:iHw+z9rU
わにくんさん情報なんで、、、
うーん、仕事が進まない・・・
858 :
839:03/05/13 02:49 ID:i2sXgI3S
ドリキャス生産停止の時にこの板いた人っている?
あの時の祭りは凄かったな、、、
859 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:50 ID:Evmbcv7q
ゲ−は−ができる前からいるような..
ファミコンが発売された時からいたような
任天堂が出来たときから居たような。
862 :
名無しさん必死だな:03/05/13 02:56 ID:Gnd+Nbka
>>849 ああそうか、なるほどー。
しかし、同じ3Dのマリオでも、マリオ64の方が
ゴールへのモチベーションも探索の面白さもも断然上だったですよね。
あれは新鮮だったからだけじゃないと思う。
それはやっぱりステージにいっぱい詰まった仕掛けやアイディアが…
…すいません、もう止めます(+_+)堂堂巡り
864 :
名無しさん必死だな:03/05/13 03:03 ID:Evmbcv7q
鬼武者タクティクスってなにげに面白そう。
865 :
名無しさん必死だな:03/05/13 03:07 ID:VJOXso7U
gccccrって死んだ?
866 :
名無しさん必死だな:03/05/13 03:07 ID:1zl7UVbo
名前が良くない
ロックまんって向こうじゃメガマンって言うのか。
ロックマンゼロ2って日本では発売済みでしょ?
お疲れさま、ありがとうです。
>>863 うむ。見事にマッチしてない。こりゃダメだ
オニタクってもろタクティクスオウガだな。
クエスト社員でも雇ったのかな。
│かくしだま、まだ〜?
│
└─v────────────────────────
∧_∧
(´・ω・`) .。oO(まじんのだんながんばってるな・・・)
(つ旦と)
と_)_)