【見た?】莫迦ゲーム業界人うしろ!うしろ!【見た!】
実績も実力もないのに、狭く偏った知識でその道のエキスパートのように語る奴は多いよ。
冷たく突き放すのも角が立つので話を合わせるのだけど、かなり苦痛。
俺、頑張れ。
自分の知識が狭いことを知らずに、偉そうに語っちゃう時期は
中高生のうちに通過しておいたほうがいいな
あとから思い出すと恥ずかしくて顔が真っ赤になるのだけど
おとなになって就職してからそういう状態になるよりは、ぜんぜんマシだ。
954 :
名無しさん必死だな:03/05/08 23:39 ID:FpmagOId
>>951 超バグゲーを産み出して、会社に大損害を与えてバックレた
莫迦ディレクターが、「天才プログラマー」を自称していたよ。
昔、プログラマーだったからと言って。
そんな莫迦を、みすみす逃して、「むしろ天災プログラマー」と
洒落で藁ってる、うちの会社の連中も相当に呑気。
>>954 むしろ天災プログラマー
正確には「人災プログラマー」だろがっ!!!(藁
957 :
名無しさん必死だな:03/05/08 23:54 ID:HQqXty1K
>>954 そう言えば、うちをバックレた莫迦プログラマも、莫迦の仲間内のリンクでは
「何気に天才プログラマ」だの「最強の職人」だのと、馴れ合いを丸出しにして
他者紹介されているな(w
締め切り破りやらかしては、嘘で誤魔化す、最低の人格をしたヤシだったが。
大体、いつも中途半端で仕事を投げ出して逃げていたヤシの、何の仕事を
見て「天才」と呼んでいるんだか、まるでワカラン。
>953
しかし、そういうオトナが特に多いのが現実
代表作がバグゲーだなんて嫌過ぎるよぅ(´Д`;)
960 :
名無しさん必死だな:03/05/08 23:59 ID:W9/g/UGT
>>953 でも、プログラマーに多いよ。実際。
プログラマって負けず嫌いが多いから、他社が自分と同ジャンルのことに関して詳しいと
負けじと話してくる。
まぁ、負けず嫌いじゃなきゃプログラムなんてやれんが。
ゲームの分野なんてレベル高い人多いから上に行けば行くほど我が強いんじゃないんだろうか?
>>957 莫迦の仲間うちで「天才と呼ばれる人物」は、たいていは
ゲームが上手いとか、昔のゲームを良く知っているとか、
レア・アイテムを大量に保持するほどゲームしているとか。
または薀蓄とか職人魂を語りたがる、口が回るヤシ。
ちょうど
>>947みたいなタイプ(プッ
いずれにせよ、仕事(ゲーム制作)には直結しない能力を
持つ人が多い。
>>959 漏れの初デザイナー仕事が、バグゲーだった・・・・(TДT)
ユーザーの皆さん、バグゲーやクソゲーを作ったディレクターが
オマエらや会社に罪の意識を持っているなんて思ったら、
大間違い。
自分の思い通りに動いてくれなかったスタッフが下請けが
無能だったせいだと思い込んでいるから、奴は。
失敗ゲーが原因でクビになったりバックレる羽目に陥っても、
「俺は自ら腹を切る事で責任を取った」と、むしろ誇らしげ。
964 :
名無しさん必死だな:03/05/09 00:48 ID:VA/XcBIe
>>963 下請けスタッフ無能とかいうヤシが仕切り役を
まかせられた時点で、、、、なんとも遺憾に存じます
>ゲームの分野なんてレベル高い人多いから上に行けば行くほど我が強いんじゃないんだろうか?
プログラマもデザイナも技術が高い人はだいたい我は強い。
レベルアップのために他人や自分と常に戦ってるわけだから
自分の世界や価値観が出来てて、それが人格を形成している。
そして人とのコミュニケーションが少ない分、変わった人に見える。
966 :
名無しさん必死だな:03/05/09 01:13 ID:wovA/P9c
人とのコミュニケーションちゃんと取れなくて
客商売(ゲーム製作・販売)がうまくいくはずがない。
本当にレベルの高いやつは人の話を聞くのも上手。
967 :
名無しさん必死だな:03/05/09 01:17 ID:VA/XcBIe
>>966 ゲームに限らず、クオリティの高い商品作る人は、
まあそうですね。
>>965 人はそれぞれだから、我が強かろうが見た目が変だろうが、個人的には
全然結構だと思うけど。
でも、仕事で結果を出せなきゃ、ただの奇人だね。
それから、まだ結果を出してもいないヤシが、我だけ一人前に強くても
傍から見てイタイだけ、社会人として。
つか、「一流クリエーター=個性が強い=変わって見える=奇人」と言う
超短絡的なロジックで、わざわざ奇行に走る莫迦が多いのは辟易だな。
969 :
名無しさん必死だな:03/05/09 01:25 ID:2q6qseMf
>>966 ほんとにそうだ。いや、そうあるべきだ。そうありたい。
頑張れ、俺。
970 :
名無しさん必死だな:03/05/09 01:28 ID:uffz4q4I
>>963 漏れの知り合いにもいるよ。
「潔くディレクターを降りる事を決意した」と、
クソゲー作って干された過去を自慢するヤシ。
しかも「なのに会社は俺を許してくれない」と
不満までおっしゃる。
971 :
名無しさん必死だな:03/05/09 01:38 ID:VA/XcBIe
>>971 直接「迷惑」をかけなくても「目障り」という説も・・・・。
>969は大丈夫そうだな。
真性だと気が付かないから。
オマエラだって莫迦のくせに
973こそ、莫迦の好きな「馴れ合い」。
やっぱり馬鹿。
お前らが馬鹿でないなら、どうして馬鹿飲み会の内容が分かるんだよ。
要はお前ら自身が、率先して馬鹿飲み会に参加している馬鹿なんだろ。
そのくせ自分だけは馬鹿とは違う、と細かい挙げ足とりを必死でしている。
端から見てりゃ、同じだっつーの。
親切なPGは貴重w
いや企画側の無理難題を必ず聞けという話ではないですよ
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以上。クソゲーが生まれる元凶たちでした。
まったくだ(w
莫迦=無能なゲーム業界人
馬鹿=このスレで莫迦さらしていい気になってる連中
なんだか見に覚えがあるらしいね
莫迦業界人とゲーハー病人はお互い仲良くしたほうが楽しいと思うのだが
983 :
名無しさん必死だな:03/05/09 23:55 ID:M5nQcS5N
>>977 何も言ってなくても、権利標記画面でお遊びを入れてくれていてワロタ。
984 :
名無しさん必死だな:03/05/10 00:46 ID:yB3evqje
>>976 莫迦飲み会のネタは、久しく出とらんぞ?
なぜに今頃???
985 :
名無しさん必死だな:03/05/10 00:52 ID:lyDq7Bwj
莫迦飲み会と、莫迦ではない飲み会の違いを
述べてみよう。
でそこから共通項を見い出してみてみよう、、、
ひとくちに莫迦飲み会と言っても、大きく分けて3種類ある。
1つめ。
窓際どもが寄せ集まって、上や主力チームの悪口を繰り広げながら
口先だけの職人魂を論議し、それを聞いて「○×さんって凄いですね」
「そう言う△□君も凄いよ」とやり取りして、馴れ合う。
または、新人に「上の話を信用すると、私らみたいに使い捨てにされる」
と、ネガティブな思想を吹き込む。
2つめ。
誇大妄想の莫迦に連れられ、「俺が会社を変えるから」「いずれ業界に
革命起すゲーム作るから、その時はオマエにデザイン任せるから」と、
脳内構想を延々聞かされる。
酔いが回ってくると、宮本茂氏や中村光一氏を呼び捨てにしながら
「あいつは大した事無い」と言い出し、壁や扉をキックするようになる。
3つめ。
崩壊寸前のチームが、特定人物だけ除け者にした飲み会を開いて、
「あいつのせいで、頑張ってる俺達まで苦労させられた」「そうそう」と、
全員で特定人物一人に罪を被せる。
>>952 それが貴方への売り込みだったり、営業活動ってもんです。
それとも、知識が無いのは貴方の方ダターリとか?
あ、違った?
>>986 参考になるなぁ。
業界に入ってまだ1ヶ月少しですが、
それ全部に参加させられましたよ。
いや、会社はマジで人の使い捨てだと思うよ。殆どのゲーム会社。
皆はどう思ってるんだ?違うのか?
よかったら教えてくれ。
>>989 「何度も何度も扱き使われる」人を
「使い捨てにされちゃった人」などと
一緒にしてはいけない。
「会社が辞めさせない人」を
「会社から廃棄処分された人」などと
比較してはいけない。
991 :
名無しさん必死だな:03/05/10 01:55 ID:Kbd2cUSu
うちって代休が1年経つと消えちゃうんだけど、みんなのところってどうなの?
>>990 う〜ん。解ったヨウナ解らないような・・・。
>>992 いや、なんか、ツボに嵌った。
だって、例えばクライアントや上司に売りこみかける時も
好きな女口説く時もそうするだろ?
>>993 実績があったら語るけど実績が無ければえらそうなことは言わない
釈迦に説法したことを気づいたあとの赤面って一生忘れないもんです
女口説くときとはまた別の話だろ
995 :
○皿○:03/05/10 02:28 ID:K755RKxY
はりついてみた。暇かも、俺・・・。
>>994 いや、その前に釈迦は偉そうな事は言わないよ。
釈迦に認めてもらう為に、下っ端は偉そうな事を言うんだよ。
はったりってやつ?
わかるかな〜わっかんねえだろうな〜
ネタは新スレに書くか・・・。
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馬鹿1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。