出川が憧れの一般人になれるにはどうしたら?
938 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:03 ID:0g74rBik
>937七回死んで生まれ変わる
939 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:41 ID:o3JFta8R
任天堂のゲームってなんか後になってもずっと
心に残るゲームが多いと思う。
ゲームに対する愛を感じるんだよね。
ソニーは最初だけ。パーと売れてハイおしまい。
もうけに対する愛を感じるんだよね。
もうかるのが好きならソニー!
ゲームが好きなら任天堂だね!
940 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:44 ID:WXjXOULo
941 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:44 ID:iYZLXWEZ
>>939 そうかな?
PS2から生まれたゲーム、GTA3は感動したな。
あんなゲームの本質を出しているゲームってすばらしい。
PS2、やったね。
942 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:49 ID:o3JFta8R
>>941 いう通り全部は否定できないね。
確かに面白いのもある。
まあ、数の割にはって感じかな。
943 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:56 ID:Sq7B3kSe
ま、叩き売りの捨て値で売られるようになれば
素人にも
「ああもう古臭いゲーム機なんだな」
とわかってもらえると思う。
現実は今までがサギ状態だっただけなんだが。
944 :
名無しさん必死だな:03/05/25 15:59 ID:DMAWFnsN
>>941 現実でGTAして禁固刑493年になりなさい
俺、これがこのスレ最初の書き込み(藁
俺は糞スレは放置して書き込まない主義なんで(藁
アンチソニー必死だな(藁
946 :
名無しさん必死だな:03/05/25 16:01 ID:Sq7B3kSe
ソニー信者はアンチソニー予備軍な訳だが。
俺が2ちゃんに来たのは、FF9のラスボスはビビスレが乱立してFFDQ板ができたころ。
当時のゲーハー板はパワートダイとセガBオチ板の後継みたいな
業界人も居るちくり板みたいな存在だったが
ジャギチラ&出川必死だな連呼セガ信者に制圧されて、冬の時代を迎えた。
しかし翌年のDC終了祭り後セ川の力は衰えていった、
が、GBA発売あたりからこんどは妊娠軍団が勃興し、E3のGC発表でピークを迎えた
948 :
名無しさん必死だな:03/05/25 16:07 ID:8BFS3ZCB
PS2ってDCより画面汚いゲームもありけどメーカのせい?
949 :
名無しさん必死だな:03/05/25 16:09 ID:Sq7B3kSe
DC=32768色
PS2=16色
デザイナーも大変だヨ。
癌
951 :
SCE氏んだ ◆SINDATBOp2 :03/05/25 17:07 ID:Zphtzloh
Σ (゚Д゚;)ガーン
まぁ、ドリームキャストでは
とっくの昔からGTA2出てたわけだが・・・・・
PS2では移植不可能となったアローンナイトメアも、ガントレレジェンドも・・・・・
なにをいまさら
DCのほーがよっぽど高性能ぢゃ
つ∀・)ニヤ
956 :
名無しさん必死だな:03/05/25 21:45 ID:s7jFgiEx
957 :
名無しさん必死だな:03/05/25 21:55 ID:65FkFHG/
久しぶりに叫びたい。
おまえらみんなセガBに帰れ。
958 :
名無しさん必死だな:03/05/25 22:08 ID:MjSmrQGl
>>955 PS2のハッタリにやられたドリキャス・・・
959 :
名無しさん必死だな:03/05/25 22:31 ID:QnaxyEaf
PS2で満足してる奴は、少なくともこの板にゃ一人もいないだろうね。
960 :
名無しさん必死だな:03/05/25 22:59 ID:b133pvsi
DC=32768色
PS2=16色
またセ皮が嘘までついて負け惜しみやってるのか。
↑つ∀¬)プッ
963 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:03 ID:Dnoo7l0m
964 :
コピペ:03/05/25 23:05 ID:5K91pPtC
DC : 16色(4bit)、256色(8bit)、3万色(ARGB1555)、6万色(RGB565)、YUV422(16bit疑似フルカラー)、16bitカラーVQ圧縮
PS2 : 16色(4bit)、256色(8bit)、3万色(ARGB1555)、24bit(RGB888)、32bit(ARGB8888)
DCのパレットは16bitカラー(ARGB1555かARGB4444のどちらかに固定)でかつ1024色分しかないのであまり使い道がなく基本ハイカラー。
おまけに当初はSDKのコンバータがインデックスカラー非対応だった。
PS2のパレット(CLUT)は普通32bitカラーで指定。
965 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/05/25 23:06 ID:VEMLJAMB
PS2=256色が正解
966 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:09 ID:Dnoo7l0m
なるほど
967 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:11 ID:plFtCAlR
なんだDCって16bitカラーなのか。しょぼ。
968 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:11 ID:h4q62sXK
昨今のぷれ捨て痛の地味ーなゲーム画面を見るとセガワの負け惜しみだと
思ってた16色テクスチャって実は本当だったんだと実感する。
969 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:14 ID:ixh7YrVq
16色とか言ってる人は病気ですか?
970 :
名無しさん必死だな:03/05/25 23:15 ID:VAb7D9Nv
PS2のテクスチャって何でビロ〜んと伸びてんの?
PS2は16色でないとまともにゲーム作れない
DC君はあまりお金がないので色鉛筆の種類をたくさんもってないけど
とても器用なので、一度にたくさんの色鉛筆を使って絵を描きまつ
PS2君は親がお金持ちなので持ちきれないほどの色鉛筆を持ってまつが
不器用なので一度に16本しか使えない
つ∀・)ニヤ
ビロ〜ンと伸びてるのはDCでつな。
シェンムーキショかった。
セガ信者の皆さんへ。
もとなごの煽りに騙されて他所で同内容の発言をすると馬鹿がバレるから気をつけましょう。
バーチャ4がアーケードに出た時こりゃDCやPS2でも簡単に
移植できそうって思ったものだけど、でもPS2版は色褪せた画面
しかもギザギザで粗が目立つ悲惨なものだった。
この時PS2はダメってはっきり認識しますた。
まあDCへ普通に移植できてたDOA2のPS2版が悲惨だったし
(ハードコアでは大分マシになったけど)、ICOの動きの
カクカクさとか、何となくPS2って低性能なのかなーって
気はしてたんだけどね。
PS2でもアヌビスZOEみたいなテクスチャ使わないムービー多用の
ロボゲーならいい感じなんだけど、そういうゲームって少ないし。
全体的に見ればPS2が低性能なのは紛れも無い事実だと思うよ。
この点に関しては異議はありません。PS2は低性能。
PS2の場合、テクスチャバッファのサイズが小さいから、解像度を優先するなら16色で大きい面積、
色数を優先するなら256色で小さい面積を選択せざるをえないと言うことでしょう。
DCからPS2への移植で難しいのは、テクスチャ素材をいちいち見直さなくてはならないから、
大変手間がかかるということ。メモリのこともあるけど。
まぁ元々低性能低機能DVDプレーヤーに
ゲームを求める事自体ナンセンスなわけで・・
つ∀・)ニヤ
977 :
名無しさん必死だな:03/05/26 01:45 ID:W2dKoPmR
PS2が低性能というよりもドリキャスのほうがゲーム機としては性能が優れていると
言うことですね。
PS3は32MBくらいは欲しいところだな。
といってもグラボはとうとう256MB登場でこれからみたらまだ少ないんだけどね。
979 :
名無しさん必死だな:03/05/26 11:15 ID:3Epw5/vI
X?GC>DC>PS2
980 :
名無しさん必死だな:03/05/26 11:28 ID:+gH0xB0t
(16色テクスチャーにシェーディングやライティングするから)
PS2のテクスチャは16色では無い
なんて、セコイ言葉のごまかしだよな。
本当はもっと色出せるけど、ゲームには事実上使えないだけだけどな。
981 :
名無しさん必死だな:03/05/27 00:16 ID:oPsfpjls
ゲーム機能以外の付加価値は高いが、ゲーム開発者にしたら
開発しづらいマシン。DVD再生とかの売りじゃなくゲーム機として真っ向勝負
して欲しかったね。
皆さん、本当はDCのほうが16色テクスチャを多用しているのは内緒ですよ!
DCは16bitカラーで、PS2は32bitカラーってことも内緒ですね!
つ∀・)ニヤ
32bitカラーのPS2より16bitカラーのDCのほうが綺麗なのはどうしてでつか?
セガ信者フィルターです。
GT3より美しいゲームはDCにはありません。