□□□■■■ Xbox総合スレ254 ■■■□□□

このエントリーをはてなブックマークに追加
834名無しさん必死だな:03/03/30 11:31 ID:SpNLPSi0
>>828
だから来ないって。
テクモにでも期待しとけって。
835洋ゲーマー:03/03/30 11:32 ID:x1SFKnTM
>>830
PC版アドバンスド大戦略はゲームとしては面白いがいささか地味ですんで、
ポリゴンで戦車つくっちゃうサターン版大好きでした。
836名無しさん必死だな:03/03/30 11:34 ID:SpNLPSi0
>>835
今度箱でも大戦略出るじゃん。
良かったな。
837名無しさん必死だな:03/03/30 11:37 ID:JUMNI/uH
>>836
現代兵器だとイマイチ燃えないんだよな。
838名無しさん必死だな:03/03/30 11:37 ID:IyUdsYol
妄想キモイ、Xboxにソフトが集まるわけが無いじゃん。
839名無しさん必死だな:03/03/30 11:38 ID:j5GB2QTu
840名無しさん必死だな:03/03/30 11:38 ID:JUMNI/uH
>>835
なるほど。確かに作りこんだ戦闘シーンがあるなら見たいなあ。
マップをD4対応とかすれば解像度も足りるしなあ。
841名無しさん必死だな:03/03/30 11:39 ID:F9NskJiN
SC2はLive対応してたら神ゲーだったのにな
842洋ゲーマー:03/03/30 11:40 ID:x1SFKnTM
ターン制シミュレーションはある意味恐ろしい、
気が付くと一晩中遊んでたりするので社会人には大変。

昔、大戦略Uで知り合いと遊んで二日徹夜したのを思い出す
好き勝手に配置すると間隙をついて攻め込まれるので
ターン制でも対戦は面白いと思う。

まぁ、あんまし巨大なMAPは無理でしょうが。
843名無しさん必死だな:03/03/30 11:44 ID:JUMNI/uH
しかし、Live対応の3D格闘ってそんなに難しいのかねえ。
844名無しさん必死だな:03/03/30 11:46 ID:SpNLPSi0
>>843
採算が取れない市場でlive対応は
途方もなく難しいと思うのだが
845名無しさん必死だな:03/03/30 11:47 ID:OlPXCZqL
新作ゲームをXboxで出してくれとは言いにくいよな。
よく売れて2万本じゃメーカーに申し訳なさ過ぎる。
かといって、マルチだと一番性能の低いPS2で実現できるレベルのゲームしか作れないし。

まあMSだけはハード出した責任があるので、遠慮せずに要望を出すけど。
846名無しさん必死だな:03/03/30 11:51 ID:JUMNI/uH
>>844
MS産のWild RingsやTao fengやカンフーパニックも軒並み非対応じゃん。
なんでなんだろ。
847名無しさん必死だな:03/03/30 11:52 ID:JUMNI/uH
>>842
アイランドキャンペーンとか、懐かしいなあ……
848名無しさん必死だな:03/03/30 11:53 ID:SpNLPSi0
>>846
売れないから
849名無しさん必死だな:03/03/30 11:54 ID:j5GB2QTu
アクション系のネット対戦は技術的にむずかしい。 
1秒間の時間的遅れをゆるせるなら作ることができる
850名無しさん必死だな:03/03/30 11:54 ID:OlPXCZqL
>>843
かつてナローバンドのDCで可能だったんだから、
ブロードバンドのXboxLiveでできないはずはないと思われるが・・・。
バーチャロンとか通信対戦してたし。
サーバはMS持ちとはいえ、Live対応するのに開発コストがかさむんだろうね
851名無しさん必死だな:03/03/30 11:58 ID:JUMNI/uH
>>848
対応しなかったら更に売れなくなるだけだと思うんだが…
852名無しさん必死だな:03/03/30 12:03 ID:SpNLPSi0
>>851
対応して売れるんだったらメーカーもそうするんじゃないの?
live対応用に開発するのもタダじゃないし
ソフトメーカーはボランティアじゃありません。
853名無しさん必死だな:03/03/30 12:05 ID:JUMNI/uH
>>852
だからWild RingsやTao fengやカンフーパニックとかのファーストパーティ
ソフトも対応しないのはなんでなんだろう?って言ってるんだが。
854名無しさん必死だな:03/03/30 12:07 ID:QhBRNsL9
>>853
弱気だから


って、売るきないから
855もとなご ◆AFOCCQMiso :03/03/30 12:13 ID:klgv9t1m
なごやきたよ(・∀・)

HD800は偽D4だたーよ
おさわがせしますた


DCのばやいは、マッチングサービスだからねぇ
ナローでもおっけい!

っておまいら、ネガティブしてると幸せは逃げまつよ
つ∀・)ニヤ
856名無しさん必死だな:03/03/30 12:16 ID:IyUdsYol
とりあえずXboxはダメって事でしょう
857名無しさん必死だな:03/03/30 12:17 ID:Fo3idNDj
Liveソフト毎ユーザーが分散するのを防ぐために対応してるソフトを制限してるんじゃないだろーか、
サードがやりたいって言ったら発売日を遅らせて、ファーストの場合は対応を見送る。

とか思ってみたり、どっちにしろダメっぽいが。
858名無しさん必死だな:03/03/30 12:21 ID:JUMNI/uH
DOA次回作に便宜をはかってるのかな?

んなことしなくても、DOAはエロかったらそれなりに売れるだろうに……
859名無しさん必死だな:03/03/30 12:24 ID:QhBRNsL9
>>855
俺も所有者さ
ナゴ見てると明るいな、羨ましいよ


ハァ・・・
860名無しさん必死だな:03/03/30 12:32 ID:04AUbgWU
本体が小さくなるとかそんな情報は無いんですか?
あのでかい箱が自分の部屋に、と想像するだけで購入に踏込めん。
小さくするだけで売れると思うんだけど
861名無しさん必死だな:03/03/30 12:33 ID:V/BJCyIC
とりあえず>>IyUdsYolの病んだ心を解きほぐして下さい。
862名無しさん必死だな:03/03/30 12:40 ID:eYSdwVTg
>>860
ビデオデッキよりは小さいぞ。
重いけどなー。
箱はGCとかのように使い終わったらコンセント抜いて片付けるって
のじゃなくラックとかに常設しておく思想なんだろう。
863もとなご ◆AFOCCQMiso :03/03/30 12:41 ID:klgv9t1m
たった一年でこーんなちょーぜつすっげいゲーム達に囲まれて

ゲームでないとかゆってたら・・・・・

他ユーザーからコロされちゃうぞ♪

我々は一番の贅沢者とゆー自覚を持ちまショー!
864名無しさん必死だな:03/03/30 12:42 ID:SpNLPSi0
>>860
DC見ても分かるように
小さかろうが安かろうが
購入に見合う益が無いハードは売れません
865名無しさん必死だな:03/03/30 12:44 ID:F9NskJiN
一年目だからってのは甘えにしかならない
866もとなご ◆AFOCCQMiso :03/03/30 12:45 ID:klgv9t1m
DCは購入に見合いすぎて
生産終了から2年以上も立つのに、
某ハードを先駆けてイカルガやらKOF2002やら
いまだに新作が作られて支持されてまつよ。

DCがダメなら現存するすべてのハードは全て購入に見合いませんの事よ

おほほ
867名無しさん必死だな:03/03/30 13:05 ID:OlPXCZqL
もとなご、がんばれ。お前みたいなやつがいてくれるおかげで、
Xbox買っちまった自分が救われる気がするよ
868名無しさん必死だな:03/03/30 13:08 ID:WASZkfCJ
>>857
それを踏まえた「1本/月」宣言なんだろうが・・・
・・・・・・だから、4月と5月の対応タイトルはどうなりましたか??

単純に、日本市場のLiveは捨てられていると見た方がいいかもね。
世界的な戦略だから、スタートしないわけには
いかなかったが、日本MS自体はハナからノリ気じゃないと。


869名無しさん必死だな:03/03/30 13:11 ID:WASZkfCJ
Liveに技術的な問題はないでしょ。
PCで可能なレベルは、当然LiveでもOK。
システム考えればね。

1vs1のアクションなら、カプエスを見れば不安などないさ。
カプコンは、「後期DC市場にネット専売で大量投下」という前科が
あるんだが・・・・マルチマッチングの旨みが無い以上無理か。
870名無しさん必死だな:03/03/30 13:27 ID:OlPXCZqL
連ジDXは通信対戦に対応してたけど、
九割以上の人がオフラインでしか遊んでないんだって。
ゲーセンでの対戦がかなり盛り上がったタイトルだから
ネット対戦が盛んに行なわれるだろうとの予想が裏切られたとか。

通信料金の高いマルチマッチングに二の足を踏んだ人が多かったんだろうけど、
ネット対戦を必要としている人って意外と少ないのかもね

871名無しさん必死だな:03/03/30 13:38 ID:fDmrM1dl
もとなごあぼ〜んしてるから何言ってるかわからない
872もとなご ◆AFOCCQMiso :03/03/30 13:42 ID:klgv9t1m
なごのことがきになって、まいにち同じことゆってる
コアななごふぁんがいてテレますなぁ (^^*

連ジって通信対戦対応してたっけ????
873名無しさん必死だな:03/03/30 13:43 ID:j6dfe+lu
連ジはサンプルにならんよ、つかマルチマッチングの時点でアウト。
874名無しさん必死だな:03/03/30 13:48 ID:u1ylOv39
ある意味ゲーセンより高いマルチマッチング
875名無しさん必死だな:03/03/30 13:50 ID:WASZkfCJ
Liveも当然、ネット対戦需要のサンプルにはならんよな。
Xboxなだけでアレな上、対応タイトルの少なさときたら。

マルチマッチングを除いた
コンシューマー市場の「対戦ネットゲー」(RPGはOUT)で、
一番流行ったのは・・・・・・カルドセプト?
876名無しさん必死だな:03/03/30 13:53 ID:fDmrM1dl
PS2恐ろしいほど世界でも売れてるなぁー

NPD、米国2003年1月ソフト販売トップ100

2003年03月28日 18時06分02秒
--------------------------------------------------------------------------------
コピペ。
ハード タイトル メーカー 1月販売 累計
1 PS2 シムピープル EA 266,852
2 PS2 Getaway SCE 262,024
3 PS2 グランドセフトオート: Vice City テイク2 225,383 4,672,060
4 PS2 デビルメイクライ2 カプコン 164,615
5 PS2 SOCOM SCE 134,383 970,820
6 PS2 ドラゴンボールZ インフォグラムス 121,808 908,981
7 PS2 マッデンNFL2003 EA 112,165 2,525,161
8 PS2 ATVオフロード・フューリー2 SCE 101,999 677,633
9 XB DOAバレー テクモ 81,180
10 PS2 モータルコンバットDA ミッドウェイ 79,307 740,975
877名無しさん必死だな:03/03/30 13:55 ID:Fo3idNDj
てーかテクモおいし過ぎ。
878名無しさん必死だな:03/03/30 13:57 ID:SpNLPSi0
エロは世界共通か
879名無しさん必死だな:03/03/30 13:59 ID:OlPXCZqL
ヌードパッチ作ったのも外人だよね?向こうのヲタクも強烈なものがある
880名無しさん必死だな:03/03/30 14:00 ID:fDmrM1dl
しかしドラゴンボールが向こうじゃミリオンじゃん・・・
881名無しさん必死だな:03/03/30 14:13 ID:j6dfe+lu
OTAKUはCOOLですからね向こうでは(w
882名無しさん必死だな:03/03/30 14:14 ID:fDmrM1dl
世界じゃSCE売れまくってんじゃん
883名無しさん必死だな
日本は異常ですから…