FF11ってもう終了ムードじゃないか?
俺も追加ディスク発売を機にやめたんだが…
184 :
名無しさん必死だな:03/06/30 22:04 ID:B3hrETIY
損益分岐点越えましたよ。
185 :
名無しさん必死だな:03/06/30 22:07 ID:N9DIOZ3z
186 :
名無しさん必死だな:03/06/30 22:10 ID:W0DehvNI
とりあえず皮津のチームは皮津も含めて全員リストラして欲しい
そして他メーカーも再就職できないようにして欲しい
それほどまでにアンリミテッドサガはゴミのかたまりであり、
作った連中もゴミなのだ。グラフィックもグロいし
187 :
:03/07/01 05:32 ID:JJDMwlM/
河津神はまだ必要だ
あぼーん
祈ったってムダ。
test
test
192 :
名無しさん必死だな:03/07/28 16:02 ID:faTO7kqW
はは
ボクたちはFF8の時点で■が癌に蝕まれつつあることを悟った。
療養しろとの周囲の声にも耳を貸さず、不摂生な毎日を送り続けた■の体は
もう手遅れになってしまったのだ…。末期癌を完全に治療することは出来ない。
ボクたちに出来ることは、ただただ■の死を見守ることのみ…。
そして死んだものは二度と生き返らないのだ。
あぼーん
アンチスクエニ毎日必死。
おまえのくだらないスクエニ不買運動工作のが塵。
スクエニ叩きしか脳にない基地外。
スクエニ現在ソフトハウス売り上げ任天堂とともにぶっちぎり!
これに嫉妬してる負け組の叩きぶりが目立つ
╋╋╋╋╋╋╋╋
ランク王国
上半期ゲームランキング
1位FF10-2
その他10位以内
FFTA SO3 DQM
スクエニ圧勝
スクエニは価値組
分かるか?
俺はあえて自演してる。アンチは毎回ID変えて陰湿。
俺かえる
さらに変える
202 :
名無しさん必死だな:03/08/17 05:39 ID:DLpjQWjM
かえたヮ
>>134 会社沿革の吸収合併とは吸収合併方式を使いましたってことで対等合併の反対語の吸収合併じゃないらしい。
そんな合併の仕方存在しないんだから。会社沿革に書かれてるのは新設合併ともう一つの合併の仕方の吸収合併方式で合併したと言うこと
だからスク・エニは吸収合併方式を使った対等合併だとさ。
アマゾンでも粘着してるアンチスクエニ。
205 :
名無しさん必死だな:03/09/12 23:17 ID:ME4XDcpF
エニに押しつぶされちまえ。
既存のタイトルはFFだけでいい。
206 :
名無しさん必死だな:03/09/14 03:45 ID:WyP4UaX9
スクウェアエニックス改め
「エニックス」でいい。
スクウェアの名前をこの世から消せ。
207 :
名無しさん必死だな:03/09/26 19:30 ID:1m5mqXXd
>>206 「エニッスク」にして微妙に残すのはだめかね?
コナミ信者必死ageka
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
211 :
名無しさん必死だな:03/10/15 10:46 ID:twjqSYHF
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/yajiuma/ 【IntelやNVIDIAもスクウェア・エニックスのパートナー】
スクウェア・エニックスは、記者懇談会を開催し、今後の方向性として、
「従来のようにゲーム産業の中だけでなく、半導体、OS、回線業者など
様々な業界との連動ができるのではないか」との方針を示した。
同社はNTTドコモと提携し、次世代FOMA対応iアプリとして、
「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」を移植することを発表しているが、
これはキラーコンテンツをもっているとビジネスが広がるという典型例と説明。
従来のゲームビジネスについて、
任天堂がファミコンで作ったビジネスモデルは、非常によくできた閉じた中で完結するビジネスモデルであり、
全ての収益が任天堂に落ちるように計算されていた。ソニーが作ったビジネスもその変形だった、としたうえで、
「こうした従来のゲームのビジネスモデルが完全に壊れている」と指摘した。
212 :
つづき:03/10/15 10:48 ID:twjqSYHF
その上でコンテンツベンダーとしては、広義のプラットフォームとはどんなものなのかを真剣に考える必要がある。
(ゲームのような)リッチコンテンツと連動することでビジネスが広がると考える企業も多いはずで、
チップベンダー、OS、回線業者など、様々な分野の企業が対象となってくるだろう、としている。
半導体ベンダーとしても、従来のようにゲームコンソールの半導体ベンダーのみにとどまらず、
Intel、NVIDIAなどの半導体ベンダーも、リッチコンテンツを望んでいるはず。
さらに半導体は携帯電話などにも入っている、とPC、携帯電話などまで含めた半導体ベンダーとの協業も可能とした。
213 :
つづき2:03/10/15 10:51 ID:twjqSYHF
オンラインゲーム事業については、積極的に新しいコミュニケーションを作っていく方針で、
米国で10月にWindows版、来年3月にPS2版の「ファイナルファンタジーXI」をスタートし、
その後、時期は明確にはできないが、全世界での展開を開始する方針だが、サーバーは全て東京に置く。
同社では、ゲーム市場の現状について、
日本の市況が悪いのに対し、北米マーケットが大きく伸びているため、
事業の基盤を北米にシフトすべきと考えるゲームベンダーもあるが、
当社では日本、北米、欧州、アジアのゲーム需要には、時差が起きているだけだと考えている。
日本が3年ほど先行し、北米でのゲーム需要はそれより3年遅れているだけで、
現在のような伸びが続くはずはないと分析。
214 :
つづき3:03/10/15 10:53 ID:twjqSYHF
積極的にオンラインゲームによる新たなビジネスモデルを追求していくことで、
北米マーケットが落ち込んでいった場合に対処していく方針。
また、4月1日の合併後、旧スクウェアの社長だった和田氏、
旧エニックスの社長だった本多圭司氏が
ガラス張りになったひとつの社長室で業務を行なっていることを明らかにし、
合併がうまくいかなくなる会社は、トップ間の意見調整がスムーズに行かないことと、
下の人間がどちらに話をもっていっていいのかわからなくなる時に起きる。
ひとつの社長室で、ガラス張りの体制とすることで、そうした合併の弊害をなくしていくことを強調。
二人の机が並ぶオフィスを公開し、合併が順調に推移していることをアピールした。
215 :
はしの:03/10/21 00:01 ID:/mGUjNZ8
もうすくウェアじゃないし
219 :
クイーンとマリア ◆yFnnLgzTpU :03/12/07 23:31 ID:bPdgIYFe
ドラクエ8にリノアたん?(`ω´)
220 :
クイーンとマリア ◆yFnnLgzTpU :03/12/07 23:33 ID:bPdgIYFe
こりゃドラクエ8は300万本超えるな(`ω´)
あぼーん
222!
スクウェアさんが発展しますように。。。
test
test
test
age
そろそろFF13プロジェクトっつーかスタッフくらい決まっててもいい頃じゃないか?
てなわけで河津神がスクウェアをより一層発展させてくれるさ。
230 :
名無しさん必死だな:04/02/05 14:18 ID:fhwlWoCX
まずはエニックスと別れろ、話はそれからだ
内製ソフトはスクウェアソフトとして買う人の方が多いから特に問題ないよ。
事業部長が簡単に旧エニプロデュースでソフト作らせるとは思えないし。
部署名表示で外製とは完全に一線を引いてますしね・・・。