スクウェアの発展を祈るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1スクウェアの改善を祈る者
最近のスクウェアは、
アンリミテッドサガ、FF]-2、FFTアドバンスなどを発売しているが、
いずれも評価はいまいちで、スクウェアユーザーが離れつつあるように思える。
だからこそ、今立ち上がろうではないか。
いまや2ちゃんねるは一つのメディアになりつつある。
我々の世間に及ぼす力は強いのではないか?
ならば、このスレッドを目安箱にし、スクウェアを保守しようではないか。
さあ、集え。
これからのスクウェアの改善と発展を祈る者たちよ!!
2ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/03/15 16:07 ID:jCK/S9or
  Λ_Λ   | |
  (  ^Д^)   人 ガッ     
 と    )  <  >∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Y /ノ    V  ( ・3・) < ぼるじょあが叩かれながらもムーンウォークで2ゲットォー!!
    / )   / / ./ つ つ  \_____________________
  _/し'  //〜(_⌒ヽ      (´⌒(´
 (_フ彡      .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
               (´⌒(´⌒;;  ズザーーーーーッ
3名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:11 ID:JndQ5w9M
3ゲト
4名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:16 ID:5p/8KaNE
    /                    ヽ
   / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
    ' 「      ´ {ハi′          }  l      
   |  |                    |  |
   |  !                        |  |     >>1 やらないか
   | │                   〈   !    
   | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ   
  /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   
  ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |   
 | | /ヽ!        |            |ヽ i !   
 ヽ {  |           !           |ノ  /    
  ヽ  |        _   ,、            ! ,      
   \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'′    
     `!                    /          
     ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
       |\      ー ─‐       , ′ !
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:19 ID:WuewOvKT
エニ糞とくっついてどうなるやら
61:03/03/15 16:25 ID:t0+UylMw
>>5
確かに、それもあるよな。
でも、合併は無いかもしれない。
7名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:28 ID:5p/8KaNE
>>6
すでに株主総会で承認済み。
81:03/03/15 16:36 ID:t0+UylMw
フーン
そうですか…
しかし、合併したとなるとどういうメリットが生まれるんでしょうか?
9名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:42 ID:5p/8KaNE
>>8
スクウェア側はお金が入ってくる。
エニクス側は有力タイトルが入ってくる。
あとは営業や経理と言ったところの人員削減。

スクウェアは映画の後遺症がいえてない上に
グラフィック重視のゲームを作ってきたので開発費が高騰して頭抱えてたから。
エニックス側はまあ、経営的には良いほうなんだけど
出版事業の悪化がでてきたんで双方の利害が一致したってこと。
101:03/03/15 16:49 ID:t0+UylMw
>>9
なるほど。
しかし、FF]-2でその傷は癒えないのでしょうかね?
アレは使いまわしだからあまり制作費かからなかったとおもうんですけど。
11名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:50 ID:5p/8KaNE
>>10
そこまでは知らん。
12名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:51 ID:oNTUqx1V
2chに力なんてねーよ。
あるのはキモヲタだけだろーがw
13名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:52 ID:5p/8KaNE
>>10
まあ、おととしの12月から交渉してたらしいから
手遅れだったんだろうねえ。
14名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:53 ID:dACEGnSJ
X−2の売上げで癒えるほど浅い傷なら
合併しないと思われ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:54 ID:IrPHuSgc
>>12
みんなが自分と同じ種類の人間だと思うなよw
16名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:57 ID:oNTUqx1V
キモヲタが釣れましたw
17名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 16:57 ID:IrPHuSgc
>>16
ホントだ16が釣れたよw
181:03/03/15 16:59 ID:t0+UylMw
どうやら初回販売本数180万本らしいですが…
19名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:00 ID:mcvNjKwE
キモオタが9割を占める2chに何か力が?犯罪予告と糞スレが乱出するだけじゃないか。
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:01 ID:oNTUqx1V
>>16
やけに必死だなお前
ほんとにキモヲタだったの?
ごめんねw
21名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:01 ID:I7h2njyB
映画はアレだけこけたけど、上層部は責任とって退陣したりしてんの?
スクウェアを改善するにはそこが必要だが
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:01 ID:5p/8KaNE
>>18
販売じゃなくて出荷。
いまさら、白紙にするようじゃ信頼関係が悪くなるからやめれないと思うよ。
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:02 ID:dACEGnSJ
映画の損害さえなければ
地力で立て直しも充分可能だったらしいけどな。
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:03 ID:dACEGnSJ
>>21
ヒゲとか社長とか退陣して責任取ってるよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:04 ID:IrPHuSgc
>>20
釣りと必死は負け犬の常套句ですね。
まぁ人生頑張ってw
26名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:04 ID:5p/8KaNE
>>21
武市社長、ヒゲ副社長が辞めた。
で、建て直しに失敗した鈴木社長もやめた。
271:03/03/15 17:05 ID:t0+UylMw
スクウェア必死だな…
ウワァアン
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:09 ID:I7h2njyB
>>24,26
なるほど、辞めるトコは辞めてんですね
ヒゲなんかいつまでもしがみついてそうなイメージあったんですけど

どっちにしろファンとしては地道にいいもの作ってくれるの待つしかないか
29名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:10 ID:5p/8KaNE
>>28
いや、ヒゲはほとぼりが冷めたとでも思ったのか復帰するよ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:12 ID:I7h2njyB
>>29
なに〜!!
それでいいのかヒゲ
31名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:14 ID:oNTUqx1V
ID:IrPHuSgc

キモッ
321:03/03/15 17:19 ID:t0+UylMw
IrPHuSgc&oNTUqx1V
喧嘩はよせ。
33名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:23 ID:oNTUqx1V
すんません。
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:23 ID:zKbac60s
激しく>>1が自演するスレ
35名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:23 ID:0kw0lSuS
FF7からのキャラデザがダサ過ぎ
もう見てらんない
36名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:23 ID:5ONfS6zn
>>32
詠み難いな。それ。

FFTAは全くもってつまらない。FFAは名作なのに・・・
やって見たら面白いかも・・・そんな希望が有ったが、
中古で買っていざやって見たら!!・・・・クソゲーの量産反対。
371:03/03/15 17:26 ID:t0+UylMw
最近のスクウェアブランドは、適当というか中途半端なんだよね。
アンリミテッドサガは、システムの評価悪いし、(特に移動画面)
FF-]2は、音楽の評価悪いし(その他の原因もあるかもしれんが)
スクウェアさん、完全を目指す心を忘れちゃいかんよ。
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:28 ID:k4reNCl/
スクウェアには頑張ってほしいね。
昔の栄光を取り戻して欲しい。
FFTAにはがっかりでした・・・。
39名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:28 ID:5p/8KaNE
>>37
完全目指したらもっと金がかかるような・・・。
40名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:30 ID:k4reNCl/
>>37
ロマサガは良い意味で中途半端だったけどね。
411:03/03/15 17:32 ID:t0+UylMw
(FF]-2−音楽)+アンサガの音楽=完全?
42名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:34 ID:k4reNCl/
>>41
完全には程遠い気がする。
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:42 ID:5ONfS6zn
サガ分かんねー。
SO3も音楽良いぞ、まあ信者だろって叩かれるけど。
SO3は現実味を増やせば良いんじゃないか?
FF]-2 ギャルゲー
SO3 萌えゲー
よってFFの方がエロイ、と言って見るテスト
441:03/03/15 17:48 ID:t0+UylMw
>>43少し同意。
SO3エニックスですからね。
45名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:50 ID:k4reNCl/
俺が一番出してほしいのはFMシリーズだな。
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:50 ID:utpUM6mL
FF]は単品完結してこそFF]なんだよ
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:51 ID:k4reNCl/
>>46
同意
余計なことはして欲しくなかった。
でも10-2買ってしまった。
481:03/03/15 17:52 ID:t0+UylMw
46に激しく同意。
49名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 17:57 ID:5ONfS6zn
FFって名前でギャルゲーって事から
離れようとしてる香具師らがムカつく。
少なくともウチの男子校の中二にはユウナファンは三十人ぐらい居るト思う。
SO3を
あれって少女漫画じゃんっ。
って言った香具師がいる。デステニー2買うなよ。
501:03/03/15 18:01 ID:t0+UylMw
おそらくスクウェアが外道と化したのは、
やはりあの映画が原因だと思う罠。
51:03/03/15 18:03 ID:jzwnmKTs
ムービーが売り スクウェア 最高!
でもTod2の方にハマタ
521:03/03/15 18:07 ID:t0+UylMw
1 名前: 轟豪太@記者φ ★ 投稿日: 03/01/13 11:54 ID:???

ゲームソフト大手のエニックスとスクウェアの合併に、
スクウェア筆頭株主の宮本雅史氏が反対する意向であることが明らかになった。
宮本氏は資産管理会社分を含め、スクウェア株の約40%を保有しており、
合併自体が白紙となる可能性が出てきた。
                            だとさ。
53名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:10 ID:FlUFPj4a
売れなかったのはアンリミテッドサガだけじゃん
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:10 ID:k4reNCl/
FF8あたりからおかしくなってきた気がする。
FF9は良かったのに10でまたがっかり。
551:03/03/15 18:12 ID:t0+UylMw
>>53
売れるゲームといいゲームは違うと思うが?
Playonlineに目安箱とか置けばいいのに…
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:13 ID:OJmWAi4I
>>49
あと数年したら熱狂的なアンチに変わりそうだ
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:16 ID:NzpB+Wo5
FF10-2って、おもしろくないしきもいと思った
581:03/03/15 18:20 ID:t0+UylMw
白魔法→祈る→スクウェア回復 
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:23 ID:8P5zg9wh
FF12が失敗したら、今度こそ■は終わりだと思う。
60名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:26 ID:xujP0AvY
>>59
同意
ぶっちゃけ11-2で失敗した時点でアウト決定な気もするな
■と信者が自称MMOでがんばってるだけだし
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:27 ID:k4reNCl/
エニックスと合併するから失敗しても大丈夫だと思う。
621:03/03/15 18:33 ID:t0+UylMw
1番嫌なのは、センスの乏しいエニックスと合併して
スクウェアがきもくなるのが怖い。
また、「エニックス」という文字列が会社名の中に含まれてしまったら、
それだけで嫌悪感を抱いてしまう。
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:34 ID:mcvNjKwE
FF11ユーザー構成

■社員のサービス残業部隊5割
信者3割
知らずに買ったバカ1割
冷やかし荒らし2ちゃんねらー1割
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:40 ID:5ONfS6zn
PS2でエヴァ綾波レイを育成

ヤフーに行ってみな、こんなニュースが有るから。
65名無しさん@非公式ガイド:03/03/15 18:47 ID:T0gQrOYQ
六月に半熟ヒーローが出るから
それ出てからつぶれておくれ
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 18:53 ID:NhTNy3z7
>>65
糞ゲー連発してユーザーを失望させる今の■は
きっと半熟ヒーローも糞に作るだろう
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:05 ID:2pNH2xUj
>>1
スクウェアは既に回復してるよ。
でもさらに勝ち組になるために合併するんだよ。

あとセンスがどうこういうのはやめなよ。
エニックスは開発会社じゃないからもともとエニックス自体にセンスがある訳じゃないし、
スクウェアにだっていうほどセンスがあるのかどうか疑わしい。
あとFF10−2なんて出すスクウェアの方がよっぽどキモイ。

君エニックスがよっぽど嫌いなんだね。
会社同士は合併するほど仲良いのに。
嫉妬?負け犬の嫉妬ってヤツ?
君がエニックス嫌いだという事は、それだけ君が内心スクウェアよりエニックスの方が
優れていると思っている何よりの証拠さ。
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:08 ID:aastwZVS
10-2みて■は建物といい人物といい色彩感覚のセンス悪すぎ
CGのクオリティをよほど強調したいのか?(プ
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:09 ID:mcvNjKwE
>>67エニックス株のほうが強いんですが、それが何か?
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:13 ID:2z/awav1
合併が決まった時以降エニ糞の株と■の株の動きがまったく同じになってしまった。当たり前だが
でもつまんね〜
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:26 ID:laF7KWNd
>>65
主人公が妙に美化してる所に一抹の不安が。
っつーか合併するんなら半熟ヒーローにちんぴら出して欲しい。
攻撃は無論例のアレ。
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:28 ID:2pNH2xUj
>>69
そりゃスクウェアは一回潰れかけたからね。
かたやエニックスは超優良企業。そりゃエニックスの方が強いわな。
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:40 ID:5p/8KaNE
>>72
ほんとに回復してんのか?
いやまあ、一時に比べればそりゃ回復してるだろうけど
更なる勝ち組を目指してなんていえる状態なのか?
結局、救済してもらっただけじゃないのか?
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:10 ID:2pNH2xUj
>>73
ごめん。
まあ今はどっちも負け組だったよな。

でも新会社になって2大RPGを一つの会社が持つようになれば
勝ち組になれるんじゃないの?
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:14 ID:5p/8KaNE
>>74
う〜ん。
たまにしか出せないでかいタマを二つ持つより
そこそこのヤツたくさんの方が業績には貢献できるような・・・。
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:19 ID:2pNH2xUj
>>75
そこそこのタマも
SO、VP、グランディア、サガ、聖剣、フロントミッション
と揃ってますが
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:22 ID:n1vxIxdc
まぁ合併したら事実上「スクウェア」というブランドは消えるわけだが
俺はそれでいいような気がする。
かつての輝ける頃のスクウェアの名を、今の状態によって汚されるよりいい。
正直ちょっと遅いかもしれんが。

スクウェア=髭のFFを筆頭に良ゲーを生みつづけてきた会社(PS2以降はアレなのが多いが。。

スクウェアエニックス=暴走機関車

痛レススマソ。。。。
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:24 ID:mcvNjKwE
>>76そのタマの最新作の大半がクソゲーと叩かれてますが?
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:27 ID:2pNH2xUj
>>77
もう既に汚されまくってますが。
合併することによりエニックスの名で浄化されることを望む。
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:28 ID:BapcX5ya
>>1
アンサガはともかくFFTAってそんなに評判悪い?
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 20:31 ID:n1vxIxdc
>>79
まぁ既にそうだけどね。。
ところで開発スタッフとかは別々なんでしょ?
スクウェア開発者の企画案をエニックス側が却下したりとか出来るんだろうか。
もし出来たら、暴走機関車を抑える鍵になりそうなのだが。
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 21:12 ID:AV5ZOpdM
スクウェアブランドなんかPSに移った時点でねぇよ
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:00 ID:RrI0Oy/k
FF、Saga、聖剣伝説、FM、半熟、その他、
こんなにヒット商品があるのに生かしきれてないよな。
FFに人員を集中させ過ぎ。もっとわけろ。
制作日数三年ぐらいになってもいいから。
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:15 ID:KN50pjpc
>>81
エニックスは作者にまかせきりで開発に口出ししないことで有名。
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:16 ID:zjCHFzA6
でも最近のキングダムハーツはわりと評価よかったじゃねーか?
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:18 ID:lTe1ScWi
AAAと■が共同開発したら
驚異の開発スピードと驚異的なバグを両立してくれます
87名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:18 ID:RrI0Oy/k
KHは良かったと思う。
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:19 ID:WmtROWWQ
>>77
エニックスのなかでもスクウェアというブランドは残るに決まってんじゃん。
>>82
妊娠は黙っとけ
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 00:21 ID:RrI0Oy/k
>>86
正直、AAAはいらない。
SOはほしいけど。
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 04:49 ID:i+Wtlk17
スクウェアってCG作る技術では世界でもベスト5ぐらいにはいるんじゃないか?
トイストーリーみたいなの作ってみてよ。
てゆーかゲーム業界ではFFだけ出すようにして百万切るようになったらすぐゲーム業界から撤退して
映画業界に参入してくれ。
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 04:56 ID:ScHDqMhq
>>90
それはFFM2作って潰れてくれってことか?
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 05:15 ID:c9wpC7dK
>>90
つくったじゃん。
93あぼーん:あぼーん
あぼーん
941:03/03/16 11:23 ID:5+/Ql1Gh
スクウェアが、PS2にハードを移してから、なぜか痛いシーンが多くなって
締まったような気がする。(FFXでは、ルカでのアーロン加入イベント)
「アハハハハハ」←これにはCGの限界を感じずにはいられなかったね。
まあ、結局いいことには変わりないのだが。
しかし、最近のゲームはみな、プレイしていて恥ずかしくないか?
なんか、少年アニメ見てる感じ。
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 11:27 ID:LnGxCS+e
漏れは面白ければそれで良し派なんだが・・・・・・
SFC以前の■のゲームもそう大したことはないと思うがね。
特にFF。戦闘の時に二等身キャラvs普通等身のモンスターなんて違和感ありすぎだろ。
なんだよ敵の鎧の半分程度の大きさの人間って。
PSに移行しキャラと敵との等身の差が無くなりやっと見せられるゲームになったと思うが
961:03/03/16 11:47 ID:5+/Ql1Gh
改善への大一歩
良ゲーの定義を考えてみよう。
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 12:20 ID:LTPv7NY3
ここはスクウェアの倒産までカウントダウンして盛り上がるスレになりますた
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 12:30 ID:YNNZ9zHH
>>95
あなたは最初から■RPGに向いていないので、このスレの対象外です。
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 12:32 ID:iuYptTMU
スクウェアなんて同人腐女で業界を生き残ってるような会社だろ
>>1は何をいまさら・・・・
1001:03/03/16 12:37 ID:5+/Ql1Gh
やはりゲーム性というものは大事でしょう。
アンサガは、正直DQよりも面白くなかった。  ついでに100GET
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 12:38 ID:NiwBMPe3
大暴落確定の■株を100ゲット!
1021:03/03/16 12:45 ID:5+/Ql1Gh
↑プッ
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 12:50 ID:iuYptTMU
>>100
アンサガはやったこと無いが
すでに絵の部分で同人腐女向きかと
ところでサガフロとアンサガはどっちがカスでつか?
104>>100:03/03/16 13:22 ID:wZ7gDqMU
ドラクエよりもって…
>>1にとってのドラクエがどんなもんか知らんが(まぁ文面から行って低評価のようだが)

…自分は(どっちも)好きだからなんだかなぁ…

>>103
むしろトモーミの絵の方が同人腐女子向けだったかと
そしてフロ1とアンサガはどっちも名作
フロ2は…自分にとっては今ひとつ
105名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 13:48 ID:5+/Ql1Gh
スクウェア、playonlineに目安箱設置しる。
FFX開発時にもそういうことしたってアルティマニアΩにも書いてあったし。
106名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 14:25 ID:KN50pjpc
>>97
あと2週間以内に倒産しないかぎり
スクウェアが倒産することはないはずだが?
107名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 15:13 ID:VCQSUGcD
>>104
トモーミは801出身だからな…
同人腐女子による同人腐女子のためのイラスト
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 15:38 ID:5+/Ql1Gh
age
109名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 17:18 ID:nXKDKsk5
■はこれからも発展し続ける
110名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 17:27 ID:ZGkWx0tE
糞スレ
111名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 19:08 ID:LnGxCS+e
ここは「うぇ〜ん■が潰れちゃったよ〜inRPG板」ですか??
1121:03/03/17 11:38 ID:R8udOJrN
業界板に移動されますた。
113名無しさん必死だな:03/03/17 13:33 ID:pUcHzBvQ
何処から来たの?
114名無しさん必死だな:03/03/21 23:48 ID:yLryPj5j
■、絵に楠以外に良作RPGをたくさん放出してる会社ってどこ?
115名無しさん必死だな:03/03/21 23:49 ID:lnpfr8dq
■は在日企業に吸収される訳だが
116名無しさん必死だな:03/03/21 23:57 ID:UjDGlrnC
所詮アンチDQに本当のスクウェア、FFの良さなど分かる訳もない。
117 :03/03/22 02:51 ID:42J12GHC
>>114
無いね。かろうじて挙げるとすればナムコあたり?
と言ってもアニオタゲーしか無いけどな。
最近注目され始めたレベル5の今後に期待。
118名無しさん必死だな:03/03/22 02:53 ID:nTKRNfmx
レベルファイブはエニックスにつば付けられたがな
119名無しさん必死だな:03/03/25 15:20 ID:y1clGLMz
レベルファイブはヤバい。
120 :03/03/25 19:43 ID:FnTFk5mv
>>118
いや、レベル5で本当に注目されてるのはMSと共同開発してるTFLOの動向だよ。
あれが当たった場合、スクエニを出し抜いて一気に世界的なメーカーになれる可能性もある。
国内はともかく海外ではXBOXLIVEの普及率はかなりのものだからな。
121名無しさん必死だな:03/03/25 20:26 ID:y1clGLMz
>>120
詳しく希望。
やっぱ糞ゲーのダークロが押される理由は裏があったのか。
122名無しさん必死だな:03/03/25 20:28 ID:y1clGLMz
おおお。
true fantasy star online か。
セルシェーディングはお家芸なのか!
何か自社技術でもあるのか?ここは。
123名無しさん必死だな:03/04/03 16:40 ID:ToQxlvOb
昔のスクエアが戻ってきた。
124魔(´∀` )神:03/04/03 16:41 ID:Ye7JIf6T
姉妹スレ

【SQUARE】 スクエニ社員に問う 【ENIX】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1049263478/
125名無しさん必死だな:03/04/04 23:15 ID:p7QeK9AL
  もう戻れない。     
126名無しさん必死だな:03/04/04 23:18 ID:jGB34jKi
http://www.square-enix.co.jp/company/ir/company/history.html
2003(平成15)年4月 株式会社スクウェアを株式会社エニックスに吸収合併し、
商号を株式会社スクウェア・エニックスに変更
127名無しさん必死だな:03/04/05 00:01 ID:LEpfRc6g
合併したわけだが
最強だね
128名無しさん必死だな:03/04/07 02:31 ID:nEx7iP6d
doudesyo
129 :03/04/07 06:58 ID:RXJoQKWS
で、今期のラインナップ何があんのよ?
FFDQ以外に面白そうな弾あるの?
130名無しさん必死だな:03/04/07 12:38 ID:87IAo4c7
もう既に■は過去の会社か・・・
エニックスに吸収されちまったからな。で、何で吸収されたのに名前が残っているのかが疑問なのだが・・・
131名無しさん必死だな:03/04/07 13:15 ID:kHJOY3M9
>>130
まだ吸収とか言ってるのかお前は・・・
132名無しさん必死だな:03/04/07 13:36 ID:GOo99nKt
ビジネスとして双方の会社をいったん潰してから設立するメリットがないから
吸収合併するんだよ
1331:03/04/07 14:24 ID:A+1NuWP3
とりあえずスクウェア・エニクスの新しい偽名でも考えたらどう?
134名無しさん必死だな:03/04/07 14:34 ID:mCVpWHdE
>>131
ここの一番下を見てみろ
http://www.square-enix.co.jp/company/ir/company/history.html

いままで「吸収合併」という言葉を慎重に避けてたが合併したとたんに本音が出た
135名無しさん必死だな:03/04/07 14:49 ID:kHJOY3M9
新会社になったんだから合併の経緯などどうでも良いことだ。
真相など知るよしも無いし、興味があるのは今後どうなるかという事だけ。
136名無しさん必死だな:03/04/14 19:37 ID:tMK+5AIt
保守age
137名無しさん必死だな:03/04/15 02:25 ID:mMen1Q+P
>>134
こここここれは・・・!!!!
138山崎渉:03/04/19 22:59 ID:Uz5hd7UC
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
139山崎渉:03/04/20 06:40 ID:MoH1mnrT
(^^)
140名無しさん必死だな:03/05/04 20:54 ID:yfW6fBMy
くそうんこ部落民朝鮮人障害者スクウェア
141名無しさん必死だな:03/05/04 22:40 ID:wxVyT9ko
スクウェア・エニックスですよ
142名無しさん必死だな:03/05/08 13:15 ID:czpQi81N
キモイけど、現実から目をそらさないで
http://www.retecool.com/braindead/
143名無しさん必死だな:03/05/23 02:18 ID:CdH+7Zwu
↑気にしないで下さい。身障の友達が書き込みました。
144くりとりす:03/05/23 02:36 ID:BBI3iZQ6
    羽後連合会
  
 第十期  ●  愚麗夢稟
    

    喧嘩上等

今夜もCBXばりばりと〜
145名無しさん必死だな:03/05/23 02:50 ID:w2br2jrV
ほりいゆうじ が糖尿や交通事故で明日死んだとする。

どうなる?

1.■eも道連れで即時あぼ〜ん
2.■eも道連れで即時あぼ〜ん
3.■eも道連れで即時あぼ〜ん


基盤が脆弱な会社ですねー
146痛い■E盲信者:03/05/23 12:36 ID:/tEE0nci
【批判中傷は控えめに】
このところアンチの自演中傷攻撃多いですな。

147名無しさん必死だな:03/05/23 21:15 ID:x/HuTfd+
どうでもいいけど吸収だのなんだの抜きにしてどっちが『上』だと思うよ?
148名無しさん必死だな:03/05/23 21:16 ID:l0kcEJP8
どうでもいいけどUSAだのなんだの抜きにしてどっちが『上』だと思うよ?
149山崎渉:03/05/28 09:23 ID:MgyqUwar
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
150名無しさん必死だな:03/05/28 09:26 ID:5WnbIG0/
01/10/9  ■1120万株をSCEIが約149億円で買い取る。 +149億

02/5/18 , Saturday スクウェア、前期純損失を166億円に縮小 

そして今年は純利益は140億円(前期は赤字)。 +140億
151名無しさん必死だな:03/05/28 09:28 ID:4fw4miY0
バカみたいに金かけて作るからそこそこ売れるんだけど、
採算が取れず、負債が膨らんでいく。それがFF。
問題の連続赤字時代以前も利益はあまり上がっていなかった。
返品分の負担はデジキューブに。ムービーへの投資はUSAに分散してた。
152名無しさん必死だな:03/05/28 09:28 ID:4fw4miY0
@デジキューブ(過剰出荷)スタート「メーカーに在庫返品できます」
A「これは返品できません」→中古屋で処分→FF以外は要りません。
B他のタイトルが売れない。→不採算のタイトル消滅
CFFのブランド力を活かして発言→事業部制を導入し再編(処分)。
153名無しさん必死だな:03/05/28 09:29 ID:4fw4miY0
デ○キューブが赤字続きの原因は返品。
http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/danger/danger5.html

そのコンビニは,中抜きでメーカーからの直接仕入を積極化。
特に,売れ筋の人気ソフトについては,直接仕入の比率が上昇し,
それ以外はデジキューブを通して仕入れ,売れ残れば,
デジキューブに返品するといったことを日常的に行っている。
デジキューブが低収益なのは,こういった事情がある。
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0011/17/hn_0062.html
154名無しさん必死だな:03/05/28 09:30 ID:4fw4miY0
コンビニでの予約販売が好調に見えるが実際は本部に大量の在庫が残り
メーカーに対して返品交渉をしているとか、していないとか?最近ではデジ
キューブから撤退をするメーカーも出てきている。
 セブンイレブンの場合、ゲームはデジキューブから仕入れます。
ある程度はデジキューブが過去の実績に基づいて納品し、それで足りないと
店側が判断したら自己責任で発注します。もし売れなかったら、返品できる本数は
決まっているので、自己責任で発注した分は売れるまでその店の在庫になります。
ゲームは再販商品ではありませんが、コンビニでは契約でデジキューブの商品は
定価で売らなければならないらしいのです。

 某有名メーカーの、某有名シリーズRPGのスタッフが手がけたブランニューの
RPGがありまして、本部もデジキューブも売れる売れるって思いこんで、店側に
「自己責任でも在庫確保しておけ(発注いれておけ)」とプッシュしてきました。
155名無しさん必死だな:03/05/28 09:31 ID:Q8xtKM3l
コンビニではその「某有名シリーズRPG」がバカ売れし、欠品も出してた直後だけに、
予約の出足が悪くても疑いませんでした。
 しかし結局そのブランニューRPGはほとんど売れ残り、在庫になってしまいました。
ちなみにブランニューRPG、ゲームとしての評判は極悪でした。買うほうの気持ちを
考えずに過去の成功事例にとらわれたいい例です。かくして、コンビニのバックルームには
売れる予定のないCD-ROMがデッドストックとして数十本単位で積まれたのでした。

 そして、これには後日談がありまして。 半年以上も在庫として抱えておりましたが、
本来返品できないはずのそのゲームを特別に返品が可能になりました。店側は一件
落着ですが、きっとデジキューブか、本部の人か、あるいは私の知らない人が泣いてた
んじゃないかと思います。セブンイレブンのバーゲニングパワーを見せつけられた一件でもありました。
156名無しさん必死だな:03/05/28 09:32 ID:DJCH+jj/
質問3
 ここ数年の業績の悪化、株価の低迷によって今回の合併比率が算定されたのに、
経営を誤った役員が慰労金を受け取るのには反対である。低迷の間、株主は
無配だったのになぜ経営陣は慰労金を受け取るのか。

実際は役員の慰労金に質問が集中していました。特に赤字に転落した時に
社長を勤めた鈴木氏に責任を取って辞退すべきなどの意見もありました。
慰労金の総額は1億1,300万で、それを現役員5人で配分するものですが、
業績悪化の責任を取って辞職した坂口氏の慰労金が2億円だったのと比べれば、
総会が紛糾するほどの議案だとは思いませんでした。しかし、個人株主がその
権利を行使し、経営陣に意見を述べることは、株主による経営管理にとって
大事なことであり、経営陣側も何らかの形で答えを出すべきだと思いました。
157名無しさん必死だな:03/05/28 09:34 ID:DJCH+jj/
肝心のストーリーが最悪。また、敵は すべて前作の使いまわし。
しかも、メニュー画面は前作より動作速度が遅く、ストレスがたまる。
バトル後のロード時間も長くなっていて不満。なぜ改悪されるのだろうか。
戦うキャラクターは3人に減っているのに。

さらに、クリアまでの時間も前作の半分くらい。当然ストーリーも短い。
キャラの音声もムービーも前作より少ない。そのうえ、ストーリーは矛盾だらけ。
また、弱い敵ばかりのエリアに、急に強い敵が出てきてすぐに全滅させられるなど、
ゲームバランスも最悪。
謎解きも理不尽なものが多く、くだらない作業を強制される場面も多い。
ゲームと呼ぶには苦痛が多すぎる。
158名無しさん必死だな:03/05/28 09:35 ID:DJCH+jj/
特定の場所で仲間にする。別れると元の場所で再会。(夢幻の心臓UV)
ヒューム、エスパー、モンスターなど種族と特性。(夢幻の心臓UV)
歴史を順不同に辿っていく。(グランヒストリア)
王国の世代交代。結婚相手によって物語変化(ファンタシースターV時の継承者)
武器の熟練度。(ザナドゥ)
全てがカードで描かれている世界(ダイナソア・リムサリアの封印)
行動コマンドの順番で連携技発動(スターオーシャン)
肉を食べるとモンスターの能力ゲット(Net hack)
159名無しさん必死だな:03/05/28 09:36 ID:DJCH+jj/
クリムゾンU ネプチューン号で海底へ
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/sub_maline.gif
クリムゾンU フィールド FFVよりは若干先
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/field_map.gif
夢幻の心臓V キマイラの軍勢がパークシティーに
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/mugen3.gif
160名無しさん必死だな:03/05/28 09:37 ID:d6Z3NVBo
「アルファ 」  (SQUARE)
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/Retro%20Game%20Music%20Streaming%20Radio.htm

 Will のシステムをチューニングして作られた、SQUARE のアドベンチャーゲーム。
 パッケージのキャラクタデザインにいのまたむつみを起用。
本編もきわどいコスチュームを着たクリスという記憶喪失の少女を使い、
いわゆるアレ系な人たちにウケが良かったようです、ええ。

 警官(?)に捕まって裸に剥かれるところなんかは当時の倫理コードギリギリだったかも(苦笑)
 当時の SQUARE 製 ADV お約束の隠れキャラもふんだんに隠されていて……というか、
全ての画面に隠れキャラがいたんじゃなかったっけ?
161魔(´ー ` )神:03/05/29 06:35 ID:rwXdSdsf
今日発表会かな?あげ。
162山崎歩:03/05/29 06:48 ID:+RjTNjKo
FF12のハードに注目!
163名無しさん必死だな:03/05/29 07:37 ID:qT3qmM36
粛清後FFとしては初の開発でしたが。藁
164名無しさん必死だな:03/05/29 17:00 ID:0gUaEMTo
発表30分前だぞおまいらage
165名無しさん必死だな:03/06/01 16:45 ID:WeOddP6E
どうなったのこれ。
166魔(´ー ` )神:03/06/01 16:47 ID:JwfAUpVU
167名無しさん必死だな:03/06/01 16:49 ID:HHFlRcng
コナミ工作員あげ荒らし必死だなw





168名無しさん必死だな:03/06/01 16:52 ID:HHFlRcng
konami 必死あげスレ
169名無しさん必死だな:03/06/01 16:53 ID:WeOddP6E
意味がわかんない。
なんで11月のニュース?
170名無しさん必死だな:03/06/01 16:59 ID:HHFlRcng
コナミがあげ荒らしてるんだよ
171名無しさん必死だな:03/06/01 18:15 ID:2oM2O2qG
魔人答えてよ
気になるよ。
172魔(´ー ` )神:03/06/01 18:33 ID:JwfAUpVU
素で魔違えてた・・・  こっちです。

http://www.famitsu.com/game/news/2003/05/29/103,1054182488,13086,0,0.html
173名無しさん必死だな:03/06/01 19:21 ID:uxzbpXbI
これといった内容ないね。
大丈夫かな、
174名無しさん必死だな:03/06/05 19:44 ID:nbDBqBqZ
はよFF12発表せい。
どうせ売れんだろうが。
175名無しさん必死だな:03/06/05 19:48 ID:L5rGE7Zt
>>174
その前にFFCCが大脂肪するだろw
176魔(´ー ` )神:03/06/06 01:51 ID:DU8TZ4t4
やっぱりスクウェアが盛り上がらないとこの業界も任天堂だけじゃ辛いべ。
177名無しさん必死だな:03/06/06 10:06 ID:7spfNcU9
えっ?SCEって人殺しのお手伝いするとこ
178名無しさん必死だな:03/06/10 11:18 ID:FraOwy4x
■e本気で仕事しる!
FF12糞だったらもうゲームしない。
179名無しさん必死だな:03/06/30 08:56 ID:06U6dPed
何これ、こんなゲームやらなきゃよかったよ。
金返せ、詐欺野郎。
スクウェア潰れろ。
こんなモンをやってる何百万人とかいうのはゲテモノ食いか、ただのバカだ。
180名無しさん必死だな:03/06/30 16:33 ID:VZ57zlBw
もう復活は無理だろ。
落ちぶれるだけ。
181名無しさん必死だな:03/06/30 19:35 ID:omAnPLR6
すでに復活してるがな。
182dc:03/06/30 19:41 ID:Ah2P9WSi
地道にFF11を続けて欲しい
そこから得られる物は大きいから・・・

半熟みたいなお遊び作品も 勿論歓迎
少数精鋭の昔のスクウェアに戻って欲しい
タイトルは年数タイトルでいいからさ・・その分FF11を充実させるべし
183名無しさん必死だな:03/06/30 19:48 ID:YaTTWGC1
FF11ってもう終了ムードじゃないか?
俺も追加ディスク発売を機にやめたんだが…
184名無しさん必死だな:03/06/30 22:04 ID:B3hrETIY
損益分岐点越えましたよ。
185名無しさん必死だな:03/06/30 22:07 ID:N9DIOZ3z
>>184
越えて落ちて逆V字完成
186名無しさん必死だな:03/06/30 22:10 ID:W0DehvNI
とりあえず皮津のチームは皮津も含めて全員リストラして欲しい
そして他メーカーも再就職できないようにして欲しい
それほどまでにアンリミテッドサガはゴミのかたまりであり、
作った連中もゴミなのだ。グラフィックもグロいし
187 :03/07/01 05:32 ID:JJDMwlM/
河津神はまだ必要だ
188あぼーん:あぼーん
あぼーん
189名無しさん必死だな:03/07/15 19:12 ID:NncNhGXH
祈ったってムダ。
190名無しさん必死だな:03/07/27 01:54 ID:HcBQl/J0
test
191名無しさん必死だな:03/07/27 01:55 ID:Bxkcnuah
test
192名無しさん必死だな:03/07/28 16:02 ID:faTO7kqW
はは
193名無しさん必死だな:03/07/28 16:31 ID:RZ2Nhr5n
ボクたちはFF8の時点で■が癌に蝕まれつつあることを悟った。
療養しろとの周囲の声にも耳を貸さず、不摂生な毎日を送り続けた■の体は
もう手遅れになってしまったのだ…。末期癌を完全に治療することは出来ない。
ボクたちに出来ることは、ただただ■の死を見守ることのみ…。
そして死んだものは二度と生き返らないのだ。
194あぼーん:あぼーん
あぼーん
195名無しさん必死だな:03/08/17 05:20 ID:OqMAvro4
アンチスクエニ毎日必死。

おまえのくだらないスクエニ不買運動工作のが塵。

スクエニ叩きしか脳にない基地外。
196名無しさん必死だな:03/08/17 05:23 ID:8NgI92H7
スクエニ現在ソフトハウス売り上げ任天堂とともにぶっちぎり!

これに嫉妬してる負け組の叩きぶりが目立つ

197名無しさん必死だな:03/08/17 05:24 ID:8NgI92H7
╋╋╋╋╋╋╋╋
198名無しさん必死だな:03/08/17 05:30 ID:0ZPWBenF
ランク王国
上半期ゲームランキング
1位FF10-2
その他10位以内
FFTA SO3 DQM


スクエニ圧勝
199名無しさん必死だな:03/08/17 05:31 ID:QswyUm5N
スクエニは価値組
200名無しさん必死だな:03/08/17 05:34 ID:lqGpOsO2
分かるか?
俺はあえて自演してる。アンチは毎回ID変えて陰湿。

俺かえる
201名無しさん必死だな:03/08/17 05:36 ID:lqGpOsO2
さらに変える
202名無しさん必死だな:03/08/17 05:39 ID:DLpjQWjM
かえたヮ
203名無しさん必死だな:03/09/03 10:30 ID:btbLMd0k
>>134
会社沿革の吸収合併とは吸収合併方式を使いましたってことで対等合併の反対語の吸収合併じゃないらしい。
そんな合併の仕方存在しないんだから。会社沿革に書かれてるのは新設合併ともう一つの合併の仕方の吸収合併方式で合併したと言うこと
だからスク・エニは吸収合併方式を使った対等合併だとさ。
204基地外だな:03/09/08 05:59 ID:sHlOu6N1
アマゾンでも粘着してるアンチスクエニ。

205名無しさん必死だな:03/09/12 23:17 ID:ME4XDcpF
エニに押しつぶされちまえ。
既存のタイトルはFFだけでいい。
206名無しさん必死だな:03/09/14 03:45 ID:WyP4UaX9
スクウェアエニックス改め
「エニックス」でいい。
スクウェアの名前をこの世から消せ。
207名無しさん必死だな:03/09/26 19:30 ID:1m5mqXXd
>>206
「エニッスク」にして微妙に残すのはだめかね?

208名無しさん必死だな:03/09/26 19:32 ID:j/zI5uM3
コナミ信者必死ageka
209名無しさん必死だな:03/09/29 01:56 ID:TjkL8HhF
公取委、コナミを独禁法の疑いで警告 野球機構にも注意を要請
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/04/22-1.html
プロ野球選手の肖像使用妨害疑い、コナミに公取委警告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030422i512.htm
コナミに警告=プロ野球球団・選手名のソフト使用契約で−公取委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030422-00000745-jij-biz
210名無しさん:03/09/29 12:34 ID:5EQTrfZS
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
211名無しさん必死だな:03/10/15 10:46 ID:twjqSYHF
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/yajiuma/
【IntelやNVIDIAもスクウェア・エニックスのパートナー】

スクウェア・エニックスは、記者懇談会を開催し、今後の方向性として、
「従来のようにゲーム産業の中だけでなく、半導体、OS、回線業者など
様々な業界との連動ができるのではないか」との方針を示した。
同社はNTTドコモと提携し、次世代FOMA対応iアプリとして、
「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」を移植することを発表しているが、
これはキラーコンテンツをもっているとビジネスが広がるという典型例と説明。

従来のゲームビジネスについて、
任天堂がファミコンで作ったビジネスモデルは、非常によくできた閉じた中で完結するビジネスモデルであり、
全ての収益が任天堂に落ちるように計算されていた。ソニーが作ったビジネスもその変形だった、としたうえで、
「こうした従来のゲームのビジネスモデルが完全に壊れている」と指摘した。
212つづき:03/10/15 10:48 ID:twjqSYHF
その上でコンテンツベンダーとしては、広義のプラットフォームとはどんなものなのかを真剣に考える必要がある。
(ゲームのような)リッチコンテンツと連動することでビジネスが広がると考える企業も多いはずで、
チップベンダー、OS、回線業者など、様々な分野の企業が対象となってくるだろう、としている。

半導体ベンダーとしても、従来のようにゲームコンソールの半導体ベンダーのみにとどまらず、
Intel、NVIDIAなどの半導体ベンダーも、リッチコンテンツを望んでいるはず。
さらに半導体は携帯電話などにも入っている、とPC、携帯電話などまで含めた半導体ベンダーとの協業も可能とした。
213つづき2:03/10/15 10:51 ID:twjqSYHF
オンラインゲーム事業については、積極的に新しいコミュニケーションを作っていく方針で、
米国で10月にWindows版、来年3月にPS2版の「ファイナルファンタジーXI」をスタートし、
その後、時期は明確にはできないが、全世界での展開を開始する方針だが、サーバーは全て東京に置く。

同社では、ゲーム市場の現状について、
日本の市況が悪いのに対し、北米マーケットが大きく伸びているため、
事業の基盤を北米にシフトすべきと考えるゲームベンダーもあるが、
当社では日本、北米、欧州、アジアのゲーム需要には、時差が起きているだけだと考えている。
日本が3年ほど先行し、北米でのゲーム需要はそれより3年遅れているだけで、
現在のような伸びが続くはずはないと分析。
214つづき3:03/10/15 10:53 ID:twjqSYHF
積極的にオンラインゲームによる新たなビジネスモデルを追求していくことで、
北米マーケットが落ち込んでいった場合に対処していく方針。

また、4月1日の合併後、旧スクウェアの社長だった和田氏、
旧エニックスの社長だった本多圭司氏が
ガラス張りになったひとつの社長室で業務を行なっていることを明らかにし、
合併がうまくいかなくなる会社は、トップ間の意見調整がスムーズに行かないことと、
下の人間がどちらに話をもっていっていいのかわからなくなる時に起きる。
ひとつの社長室で、ガラス張りの体制とすることで、そうした合併の弊害をなくしていくことを強調。
二人の机が並ぶオフィスを公開し、合併が順調に推移していることをアピールした。
215はしの:03/10/21 00:01 ID:/mGUjNZ8
http://www.tbs.co.jp/brunch/report/new/report.html


剣神ドラクエ再出荷1位GET      TBSブランチ  動画あるかも
216名無しさん必死だな:03/11/09 18:51 ID:A5+qdBA3
http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsnote/cgi-bin/data/IMG_001666.png


衝撃ドラクエ8にFFキャラ出現  鳥山明絵

217名無しさん必死だな:03/11/19 17:30 ID:WkfBzeYT
http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20060840,00.htm
早めの中国進出でみごとスクエニは成功をおさめた  

http://www.gamespot.com/ps/index.html
スクウェア米国 圧勝

http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsnote/cgi-bin/data/IMG_001666.png
ドラクエ8にFFキャラ出現  鳥山明絵 (10日)

第1位 「戦え!勇者よ!! 剣神ドラゴンクエスト」
流行りましたよね〜いわゆる「ドラクエ」。
今まではコントローラーで全て行ってきましたが、付属の剣を使って、
画面の中の敵を倒すという新しいタイプの物が発売に。
これはイトケイ世代の人たちにとっても興味深々なアイテムでございます!
(TBS王様のブランチ10月より



345 :名無しさん必死だな :03/11/17 15:32 ID:afml2hZV
http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/クロスゲート会員1000万人突破

http://www.gpara.com/news/03/11/news200311143351.htm
マイクロソフト社のホームページでFFXIデスクトップ公開
http://ffxi.allakhazam.com/ FFXI Hits 400,000 Subscribers!!
218急性 ◆1KWe/Jkuxs :03/12/07 23:10 ID:4MQdWYIG
もうすくウェアじゃないし
219クイーンとマリア ◆yFnnLgzTpU :03/12/07 23:31 ID:bPdgIYFe
ドラクエ8にリノアたん?(`ω´)
220クイーンとマリア ◆yFnnLgzTpU :03/12/07 23:33 ID:bPdgIYFe
こりゃドラクエ8は300万本超えるな(`ω´)
221あぼーん:あぼーん
あぼーん
222名無しさん必死だな:04/01/20 00:57 ID:JEy/bV7L
222!
223名無しさん必死だな:04/01/25 21:05 ID:It0OlrYK
スクウェアさんが発展しますように。。。
224名無しさん必死だな:04/01/26 23:18 ID:oE4DHrNq
test
225名無しさん必死だな:04/01/26 23:26 ID:CmFMY50A
test
226名無しさん必死だな:04/01/30 14:03 ID:gRtb9pbG
test
227名無しさん必死だな:04/01/30 22:50 ID:Z+Eqd2sg
age
228名無しさん必死だな:04/01/30 23:41 ID:zMFNCQpt
229名無しさん必死だな:04/02/05 14:17 ID:zHL84LCy
そろそろFF13プロジェクトっつーかスタッフくらい決まっててもいい頃じゃないか?
てなわけで河津神がスクウェアをより一層発展させてくれるさ。
230名無しさん必死だな:04/02/05 14:18 ID:fhwlWoCX
まずはエニックスと別れろ、話はそれからだ
231名無しさん必死だな:04/02/05 14:32 ID:zHL84LCy
内製ソフトはスクウェアソフトとして買う人の方が多いから特に問題ないよ。
事業部長が簡単に旧エニプロデュースでソフト作らせるとは思えないし。
232名無しさん必死だな
部署名表示で外製とは完全に一線を引いてますしね・・・。