1 :
名無しさん必死だな:
業界に与えた衝撃について語るスレ
2 :
:03/03/03 23:07 ID:UWLIQKHC
で
3 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:07 ID:kKp8THAl
2か!
2をとうとうゲットか!
4 :
|ω・`):03/03/03 23:09 ID:NtvMdC8T
/ __ \
/ノ´ -‐''''" ̄ ヽ
. / /_ ',
, -l /´ -‐''' _二´-─一- 、 l
/ .{ _,/⌒ヾT「!i ソ -_=:ッノ:'‐i′
ノ Y i 〈r_ i ;ハ ゝ ‘' 〈.テ
r l. ヽ ニ ''" ヾ
ノィl / : r__ )
(、/ l i :. .........「 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
) i_ノ \. ヾニテ′ <
>>1よォ〜ッ!!そんな腐った瞳で人間を見るのはやめろォォ〜〜ッ!!!!
/´「 . \ `7’ \_____________
l .:: ' :, ; , , ,i′
', ノ〈
. /// / / ,.rへ、!lイ,ifrヘ 、 ヽ
// ,/ / /'/"´``""´""i | i ヽ ヽ
/ ,.'/ / /,// |i |, i ヽ ヽ
// /,./ l | | ', iい ',. ゙,
イ/ィ/ノ _,.. _ 、 | ',.!ヽl i! ', il !
i'"::l "´`ヽ、ヽ、 ヽ i! ! ,>ヘい iノリl
'!::::| 、‐=;=ゝ、`ヽ、_〉 !},.レ',∠=| })レヾ!|
.l;::」 ヽ ..ゝ゚ノ..ヾ‐-'ノノレヽ゚ノ/i゙!
'´ ‐- 、 ー 'i:ァ  ̄ ,' ,'
〈_ `` ',. !.,'
i ', i'′
ー'l ⌒',_,.ノ ,' 本気で糞スレを立てようと思うならば
', / 死ぬ覚悟すら必要だ
ヽ、 '''"´ ̄`´ ̄` /__
;: ヽ、 ー='''''" , ':::::::``''-、
`、. ` 、 /、::::::::::::::::::::::ヽ、
`、. ` 、_,/ | `ヽ、::::::::::::::::::::':,
ヽ ヽ. ヽ !ヽ、 `ヽ、:::::::::!::!
6 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:12 ID:wQGGwWjj
海外で売れてればいいんじゃん
7 :
ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/03/03 23:14 ID:GKozBNE3
GC持っているが、無双3をえらびますTA
8 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:20 ID:oRCbWRsP
9 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:25 ID:pPZw7GNe
>>6-7 せめてロードオブリングにしやがれ。
この板にくるものなら毛を三本増やして出したようなゲームより
少しでも野心のあるゲームを買え
★あなたのお悩み解決致します!!
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[email protected] グローバル探偵事務局
11 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:26 ID:AyXyjryr
12 :
ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/03/03 23:27 ID:GKozBNE3
>>8 面白いYO
光栄は糞ゲー多いけど、これは別格だとおもうYO!
13 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:29 ID:oRCbWRsP
もうGC売ってまうか
海外って70万くらいだっけ?
15 :
ごんちゃん:03/03/03 23:35 ID:A3RU0r5I
メトロイドプライムは面白い。
無双やめてプライムにして正解だった。
と思わせてほしい。
自己紹介
好きな食べ物:グラタン
好きなNOMIMONO:ヤクルト
好きなゲーム:ポケモン(サファ
趣味:ハッキングBR> 得意なこと:タイプ (学校の中で一番はやいです タイピングゲームでいつも一位を取ってますよ、ドラえもんのやつ、誰かしってますか?
コラム:最近の荒らし事情をケンタがきる!!
3月3日
あぁあ、ハッキングもできない無能な荒らしがまだいやがる、本当の怖さを知らないやつにかぎっていきがるから本当困るんだよねそろそろ制裁をくだしてやってもいいんだけどこんなばかで無能な荒らしのためにねー、マジ時間の無駄遣いにしかならないかと(大爆笑
3月2日
最近ハッキングもできない無能な荒らしがきやがった、なにをかんがえているんだこいつらは?そのアホさに俺はただただびっくりするだけ、俺は連合の団長だからIPから住所調べてすぐ殺しに行ってやってもいいんだけど最近警察がうるさいからやめとく
17 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/03 23:45 ID:nlmgdaEq
海外では発売から三ヶ月も立ったにもかかわらず、
月間販売本数が36000本にも及ぶ大ヒット。
18 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:46 ID:Y7nMQIqH
コケてねーじゃん<海外
19 :
名無しさん必死だな:03/03/03 23:49 ID:bzzCekxk
まぁとりあえず俺は明日売りに逝くよ
本当にメトロイド売りにいく奴多いな、この板には。
そんなに買ってるやついないはずなのに。
何本売れてんの?
22 :
ごんちゃん:03/03/04 00:11 ID:rOP7F5T4
少なくとも一本は売れている
23 :
ごんちゃん:03/03/04 00:23 ID:rOP7F5T4
7 6▼ メトロイドフュージョン 任天堂 ACT \4,800 2003年 2月14日 23,711 71,867
24 :
名無しさん必死だな:03/03/04 00:42 ID:13GmuA8K
海外はすでに100万いったって聞いたけど
26 :
名無しさん必死だな:03/03/04 00:48 ID:9aXYP/rj
初期出荷分がほぼ完売か
凄いね
27 :
ごんちゃん:03/03/04 00:49 ID:rOP7F5T4
評判いいのに売れてない(本当か嘘かも知らんが)ってとこもアヌビスと似ている。
メトロイドフュージョンは面白かった
プライムはまだやってないので分からない
28 :
ごんちゃん:03/03/04 00:52 ID:rOP7F5T4
>評判いいのに売れてない(本当か嘘かも知らんが)
ちなみにこれはアヌビスに関しての事
フュージョンはすぐ終わるとか、昔のまんまとかであまり評判はよくないようだな。
メカが戦闘するなんてのももう少年たちは
興味ないのかな?
メトロイドのパッケージには「CERO全年齢対象」とか
書いてあるから子供でも買えるはずなんだが・・・
もう今の子供たちの間では昔と違ってそういうのは
時代遅れとか?ロボットとかモビルスーツの中に人が入ってとか。
アヌビスにしてもメトロイドにしても。
30 :
名無しさん必死だな:03/03/04 01:02 ID:13GmuA8K
>>29 ホンダのASIMOなんてのがいる時代だからロボットなんて珍しくないのかもね。
31 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/04 01:02 ID:LhJ1ajMr
GBA METROID FUSION.....$16,578,370.......579,899
1月までの売上。
32 :
ごんちゃん:03/03/04 01:04 ID:rOP7F5T4
アヌビスがどういうゲームか良く知らないが、ガンダムだったら売れてたんだろうな。
近いうちにプライムやってこのスレで褒めまくろうか。
33 :
ごんちゃん:03/03/04 01:06 ID:rOP7F5T4
>>31 メトロイドオモロイドウレテルド
ということか
34 :
名無しさん必死だな:03/03/04 01:07 ID:9aXYP/rj
まあガンダムも数字の取れない名作という
売りでスタートしたんだけどな。
36 :
名無しさん必死だな:03/03/04 01:10 ID:13GmuA8K
>>31 フュージョンの方でしたか。
プライムはどうなのでしょうか?
37 :
名無しさん必死だな:03/03/04 01:28 ID:/xsrxkGV
グラフィックいまいち
38 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/04 01:29 ID:LhJ1ajMr
フュージョンは75万本。
GBA METROID FUSION.....$16,578,370.......579,899
GCN METROID PRIME........$37,090,120.......758,275
メトロイドやったことないやつは先にフュージョンやった方がいいよ
他のFPSと比べてる香具師がいかに意味ないかわかる
41 :
名無しさん必死だな:03/03/04 13:46 ID:Oc/B9AvV
>>40 確かにね。
画面構成が同じだから、同じ範疇で捉えようとするんだろうな。
なかなか難しい問題。
>>28 携帯ゲーム板のフュージョンスレでは、評判良いですよ。
逆にSPの評判落としてるけどね…>フュージョン
44 :
名無しさん必死だな:03/03/04 13:52 ID:bT1Q0Nbc
プライム73万本って12月までの売上だろ。
その後の売れゆきはどうなってるの?
1月まで
GCN METROID PRIME........$37,090,120.......758,275
2月は圏外で測定不能だろどうせ
>17の36000本て2月のことじゃないの?
2月のランキングはまだ出てない
12月まで
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/ev/npd0212.html 1月のGCランキング
. タイトル メーカー 本数
1 ロードオブザリング EA 43,909
2 メトロイドプライム 任天堂 36,009
3 マリオパーティー4 任天堂 32,580
4 どうぶつの森+ 任天堂 32,299
5 大乱闘スマッシュブラザーズDX 任天堂 30,263
6 スーパーマリオサンシャイン 任天堂 22,680
7 エターナルアルカディアレジェンド セガ 19,693
8 ソニックメガコレクション セガ 24,292
9 007ナイトファイア EA 16,779
10 ゴジラ怪獣大乱闘 インフォグラムス 18,584
あとは自分で足し算して確かめろ
48 :
名無しさん必死だな:03/03/04 22:52 ID:loGuYrw2
今プライムやってるんでつが、
普通に良ゲーだと思う折れはおかしいでつか?
49 :
名無しさん必死だな:03/03/04 22:55 ID:FkOr6VTi
妊娠の時点でおかしいので気にしなくていいよ。
プライムはかなり面白いぞ。
いつもこれぐらい気合入れてくれれば文句はないんだがなあ。
51 :
名無しさん必死だな:03/03/04 22:58 ID:jEJarChN
普通に良ゲーだよ。
2D版やってからGC版やったほうがいいよ
53 :
名無しさん必死だな:03/03/04 23:01 ID:TGm8vcWu
友達の家でやるだけで十分です
まさか妊娠を友人にしてるなんて恥知らずがいるのか?
当然妊娠は村八分なんだろ?
55 :
名無しさん必死だな:03/03/04 23:05 ID:2OYdPoLU
普通に良ゲーだと思うよ。
特別に面白いでもなく、特別につまらないでもなく。
GC持ってるなら買っとくといい1本。
ハード買ってまでやるソフトではないな。
56 :
名無しさん必死だな:03/03/04 23:08 ID:2OYdPoLU
ザコ敵の無限POPがウザすぎるな。
一旦部屋出ると全部復活するのは今時ちょっとどうなの?って感じ。
無限復活・・・・・・
これは買いかも?
ただ部屋を出ただけでは復活しないよ。
2部屋ぐらい移動して復活する。
PCゲーム板でメトロイドプライムが2002年のFPSオブザイヤー(PC含む)に選ばれたとか言って自慢しにきた妊娠が居たんだけど
すぐにメトロイドプライムはコンソールのみのFPSオブザイヤーだと訂正されてたのが笑った。
PCのFPSオブザイヤーはMOHAAで2002年のゲームオブザイヤーはBF1942
何を言いたいかと言えば、家庭用のFPSしかしらない奴がFPSを知ったかするなって事。
妊娠がRTSの存在を知らずにピクミンを画期的な新しいシステムと
マンセーしてたのと同じだね(w
マリオゼルダ系のアクションゲームしかやったことないから、妊娠は
61 :
名無しさん必死だな:03/03/04 23:46 ID:ZwEO6hiK
俺はメトロイドシリーズ全部やってるが、
プライム面白かったぞ。
フュージョンはあんまし面白くなかったケド。
62 :
名無しさん必死だな:03/03/04 23:48 ID:2OYdPoLU
>>59 俺もそれは声を大にしていいたい。
妊娠はものすごい狭い自分の知識だけで、勝手に世界最高を決め付けるのは
みてて恥ずかしいのでやめてほしい。
プライムは臨場感あるからねえ。
グラフィックも音楽もイケてるから結構ハマれる。
アイテムを取って次の目的地へ向かうというより自分から行動範囲を
広げていくような楽しさがある。
出川必死だな(藁
結局即死っぽいな・・
まぁ洋ゲー風のプライムとしてはがんばった方か。
プライムの評価
プレイした人:おもしろい、一人称は酔っちゃうけどそれを補うおもしろさがある
プレイしてない人:酔う、一人称視点最悪
67 :
名無しさん必死だな:03/03/05 03:50 ID:bs8W1xAq
プライムの評価
PCのFPSやってる人:パッド故の操作性の悪さを無くす為の自動照準がシューティングの楽しみを阻害、
家庭用のFPSでは良い方だが、PCのその他のFPSと比べると凡作。
PCのFPSやった事無い人:おもしろい、一人称は酔っちゃうけどそれを補うおもしろさがある。
主観視点、バイザーシステム、どれを取っても画期的。任天堂マンセー!!
68 :
ポマー三上:03/03/05 03:52 ID:Ydj7uHpb
>>67 ロックオンにしないといけないのは、プレイすれば分かるよ。
画期的じゃないんだよメトロイドなんだよ
んじゃあなんでPCゲーが国内ではコンシューマーに比べて
泣かず飛ばずの売上なのかを考えてみようよ。
>>67 PCのFPSやってたけど操作に戸惑っただけで他は問題なし
そもそもあれをFPSという表現をしてしまうあたり、プレイしてないのバレバレですよ
72 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:06 ID:ldtRuhTX
たった今全クリした
次はハードモードに挑戦
FPSは007、PD、HALO、MOHHと遊んだけど
個人的にはダントツにおもしろかったよ
73 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:25 ID:bs8W1xAq
任天堂のゲームしかしないので・・
75 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:29 ID:v3+fTzpj
>>73 ジャンル廚とかいう言葉がうかんだけどこの板ではガイシュツ?
プライムやってから叩けよ・・・
FPSうんぬんとかじゃなくて純粋におもしろいから
むしろなぜ叩く?FPS信者ですか?
一部の人間の妄信的なマンセーがこういう人を生みます
>>73
どうでもいいけどメトロイムすげえおもしろいよ
ひさびさにゲームにはまってる
別に他のゲームを貶してまでマンセーしてるわけじゃないんだからいいと思うけどねえ。
80 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:41 ID:bs8W1xAq
>>76 67では実際やった知り合いの評価と妊娠の評価を皮肉った。
73ではソース付きの事実と狭い範囲の知識だけでそれが最高だと言う人へ対する批判しか書いていない。
Xb01dmghが何をどれだけやってきたかは知らないけどそれでもプライムはXb01dmghにとっては楽しかったんでしょ。
それを否定する気は無いよ。良かったね。
>>77 それって多くの妊娠、出川、痴漢に当てはまる。
>>79 それならいいんじゃない。
>>74みたいな人も居るわけだし。
では(^_^)/~~さよなら....おやすみなさい...
81 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:49 ID:jOWzU/1a
>狭い知識の中で←アホ
82 :
名無しさん必死だな:03/03/05 04:51 ID:v3+fTzpj
オレのスキャンバイザーによると
「bs8W1xAq:どうやらGCもってないからうらやましかっただけ」
と出てるんだが・・故障かな?
∩
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生!こんなのを発見シマスタ!
/ / |
/ /| / \
http://saitama.gasuki.com/sinagawa/ __| | .| | \
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.|| ||
ゲーム業界のアカデミー賞は
2001年 HALO
2002年 splinter sell
メトロイドは今年のFPS賞をとりますた。
スプリンターセルやってみたいね。
昨日、大手量販店に買いに行ったら売り切れでした。
>>84 スプリンターセル、北米では五月にGC,GBAで出ますよ。連動特典つきで・・・
連動ってどうなんだろうねぇ
どこの企業もいちおう多少のノウハウはほしいのかねぇ
"家庭用"ゲーム業界のアカデミー賞は
2001年 HALO
2002年 splinter sell
メトロイドは今年の"家庭用"FPS賞をとりますた。
89 :
名無しさん必死だな:03/03/10 04:00 ID:reJkjwNB
すごいね、。
EGM(Electronic Gaming Monthly)ゲームオブザイヤー
GDCゲームオブザイヤー、ルーキースタジオ、面構成
GAMESPOTゲームオブザイヤー
AIAAベストFPS
91 :
名無しさん必死だな:03/03/10 04:13 ID:N4jCvQkO
ゲーム業界のアカデミー賞なんてはじめて聞いた
恥ずかしいのでやめて欲しい
92 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/10 04:16 ID:Xh5kURVM
日本アカデミー賞よりも権威がなさそうに聞こえますよね。。。
映画のアカデミー賞って制作側視点での賞なんでしょ?
ならGDCゲームオブザイヤーはゲーム業界のアカデミー賞って事か。
タクトのタライ集めですら面白いっていわれてたから
どんなに評判良くても任天ゲー買うの怖くなった
発売直後のこの板の評判は当てにしない方が利口だね
良いとこ探し悪いとこ隠しが得意技だから
96 :
名無しさん必死だな:03/03/10 08:33 ID:IZ7Mh3Ch
任天堂ハードのゲームを面白いと言うやつは妊娠
任天堂ハードの最高レベルのゲームなんざPS2,XBox,WSCに腐るほどあるし
97 :
名無しさん必死だな:03/03/10 08:37 ID:NNQj28Pm
任天堂ハードならではの楽しさがPS2には無いだけですよ
だから任天堂はソフト売上げでもダントツなんです
ライバルがいないので。
>>97 アフォか? って釣り師っぽいので何も言うまい。
【バランス調整効果】
2ちゃんねるにおけるゲームの評価と、世間一般における評価の差を解説する説のひとつ。
知られざる良作を発掘し世に問わんとするため、マイナーな作品を過度に褒め称え
またメジャーな作品の評価は抑える調整作用がはたらくというものである。
仮に、同等の面白さを持つメジャーなゲームAと、マイナーなゲームBがあるとすると
その評価はこう数式化される。
良作A(世間の評価70+2ch評価30)=良作B(世間の評価30+2ch評価70)
見ての通り、トータルとしては両者の評価は等しくなる。しかし
2ちゃんねるだけしか見えない人間には、「Aがたった30しか評価されてない」「Bが70も評価されている」
と見えてしまい、この空気に反発して信者/アンチ化してしまう。
過度に評価の高いゲームを見かけたら、叩く前にこの「バランス調整」が行われているか
あるいは糞ゲーの誉め殺しが行われているネタスレではないかを確認した方がいい。
100 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/10 11:25 ID:Xh5kURVM
Uサガはメジャーすぎたか。
ロマサガ信者は根強いからねえ
敵がカコワルかったな
ラスボスもがっかり
蜘蛛と顔だと?
メトロイドうざいし、くっつくといちいちボールになるのはめんどい
日本語フォント読みにくいんだよコラ
最後のなんとかスーツは好きよ黒光り?
60fpsはいい感じ
つーわけで8点
次回作はかなり期待できそうな
103 :
名無しさん必死だな:03/03/10 17:17 ID:FW2V8f7p
ってかあのオープニングはFF7のパクリか?
どのあたりがFF7のパクリ?
メトロイドとFF7の関連性
107 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/10 18:37 ID:3Z1nmSdT
メトロイドはFPSではないですよ。
108 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/10 18:42 ID:3Z1nmSdT
任天堂のソフトは
日本人好みの幕の内的にできているので、
ひとつのジャンルとしてとらえるのは難しいんじゃないのかな。
メトロイドは体感アトラクションみたいな趣がありますね。
109 :
名無しさん必死だな:03/03/10 18:46 ID:vF+GCkye
メトロイドプライムはファーストパーソンアドベンチャーですね。
110 :
名無しさん必死だな:03/03/10 20:03 ID:fube4QI9
111 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 12:53 ID:uvFvsh3L
任天堂はFPA(アドベンチャー)っていってます。
FPSとは、
同じアクションでもファイナルファイトとスーパーマリオと同じくらいの開きがあります。
ファイヤーマリオでクッパを倒すのに、クッパのAIが低いとかワンパターンといわないでください。
仕様ですから。
112 :
名無しさん必死だな:03/03/11 12:58 ID:OV1qAI7l
プライム2はE3で発表ってマジっすか? 期待してしまう(・∀・)
113 :
酢ピクミン ◆uzSUPQQ/Go :03/03/11 13:02 ID:CU+8pfkL
去年11月に発売されたばかりで、5月に出展ですか。さすがに早すぎるような…
でもローグスコードロンIIはE3用のビデオ出展までに数ヶ月で仕上げたらしいから
無理じゃなさそうですね。
三ヶ月だったか六ヶ月だったか、Factor5社長がメイキングビデオで言ってたんだけど
忘れてしまった。
114 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/11 13:03 ID:R4vZ9Vv9
もしかしてマッシブラブコメディーとか、こそばゆい学園恋愛アドベンチャーとか
史上最凶やり込みシミュレーションとか、いちいちメーカー公式のジャンル分けで
語るタイプの人だべか?
115 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 13:10 ID:uvFvsh3L
>>114 いえいえ、今回のメトロイドは
FPSだと思うとあてがはずれますよということなんです。
一番いいのは、こういうFPSもあるんだなぁ、と思うのがいいんです。
メトロイドを非難する人はなぜか既存のFPSの延長としてメトロイドを見るものですから、
それはちょっと違うんじゃないのかな、と思ったわけです。
116 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/11 13:15 ID:R4vZ9Vv9
メトロイムみたいにAIのおむつが弱いFPSもあっても良いんじゃないか?っと。
メトロ医務の敵はたいがい「下等生物」なわけだし、
AIが賢いもへったくれもないと思うのだが。
118 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 13:18 ID:uvFvsh3L
>>114 まぁ、これはどうでもいいことなんですが、
>マッシブラブコメディーとか、こそばゆい学園恋愛アドベンチャーとか
>史上最凶やり込みシミュレーション
ていうのは、どちらかというと広告の部類にはいると思うんです。
一方任天堂のFPAは仕様の説明だと思うんです。
どうでもいいことですね。
119 :
名無しさん必死だな:03/03/11 13:20 ID:6WGL0kZr
閉路氏はしごくまっとうなことを
冷静に語れる良コテだと思う。
120 :
名無しさん必死だな:03/03/11 13:21 ID:OV1qAI7l
メトロイムに出てくる多くのエリート達でさえ頭悪いですし。
アイテム回収率がやっと90%逝きました
ふ〜タンクが全部集まった〜
残りはミサイル、ボムを残すのみ
122 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/11 13:22 ID:R4vZ9Vv9
マッシブラブコメディーは思いっきり仕様ですが何か?
123 :
酢ピクミン ◆uzSUPQQ/Go :03/03/11 13:22 ID:CU+8pfkL
敵AIが頭悪いってのは見当違いの評だったと思いますよ。
発売初期はそういう言われ方してましたけども
パイレーツが出てくるとそういう意見が消えましたし。
でもそれはAIが頭いいとか悪いとかそういうことではなくて、
普通のFPSだと敵も自分と同じくらいの動きしかできませんから
AIがどうとかいう話になるんでしょうけれど、
プライムの敵は人型でもサムスよりもはるかに運動性能が良いので、
FPSの敵として見るよりも2Dアクションの敵(ステージの一部となっている障害物のひとつ)に近いもの
という見方をするべきだったというだけです。
124 :
出会い系ビジネス他所とは違います:03/03/11 13:22 ID:Tyo3dYKg
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125 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 13:23 ID:uvFvsh3L
>>116 正直、スーパーマリオの敵きゃらがAIを持っていたら
私は泣きます。
元来メトロイドの敵きゃらは障害物なんですよ。
AIをもつ障害物。
126 :
酢ピクミン ◆uzSUPQQ/Go :03/03/11 13:26 ID:CU+8pfkL
>>125 HALOの敵エイリアンはパイレーツになんとなく似てますけれど、
あれはどうだったんでしょうか。
FPSの敵?
127 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 13:32 ID:uvFvsh3L
>>126 すいません、酢ピクミンさん。
実は友達のうちでちょっと触らしてもらっただけなんです、ヘイロー。
正直面白いなと思ったんですけど、廃人になりそうなのでてをだしてません。
いちどスト2で廃人になりかけたことがあったので、
そういうゲームは遠ざけているんです。
そんなこんだで、今では任天堂ファンになってます。
ちょっとまて
じゃあそのハンドルは
129 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/03/11 13:34 ID:R4vZ9Vv9
ねえ。。。
130 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 13:35 ID:uvFvsh3L
131 :
名無しさん必死だな:03/03/11 13:37 ID:OV1qAI7l
初代ゼルダは ミンナニ ナイショダヨ
132 :
名無しさん必死だな:03/03/11 13:56 ID:GSzCPy/M
確かに、良くも悪くも今までのメトロイドを3Dにしたって言う感覚だと思う。
そう考えると、敵は障害の一部であって「倒すべき存在」ってのとはちょっと
違うと思う。
FPSは「一人称シューティング」、FPAは「一人称アドベンチャー」、見た
目が似ているのでみんなこだわりすぎだが、一人称ってのを取っ払って考えれば、
シューティングとアドベンチャーのそれぞれにおける敵の存在意義が違うのは
当然だと思う。
まあどっちにしてもあんなに機敏にビシバシ動く敵は
FPSの操作系統じゃ倒せません
135 :
名無しさん必死だな:03/03/11 15:43 ID:JrhtdKqg
閉炉が5分で酔う人にメトロ医務はお勧めですか?
136 :
閉路 ◆IQcWZQxDC6 :03/03/11 16:36 ID:uvFvsh3L
だんだん酔いに慣れていく自分がそこにはいます。
これも経験地アップのひとつでしょうか?
>>134 マウス+キーボードなら楽勝だけどね。
お子様向けにアレンジされた主観視点アクションアドベンチャーと言う事で。
>>137 マウス&キーボードで遊ぶと進化した土竜叩きやってる気がして萎え
振動コントローラートリガー付きで遊ぶと銃を手にしてる気がして燃え
振動ありのハンドガン型コントローラーで機敏に動けると燃え萌えだけどガンサバイバー4ってどうなんだろう。
>>138 変な感覚だね。
FPSとしてはパッドでは操作し難い(Aimingし難い,keyが少ない等)
それを補うために必要以上の補正やロックオンを付けているに過ぎない。
ロックオンする事によりシューティング部分を排除しお子様にもかっこよく俊敏に動く敵を倒せるように。
と言う意図もあるんだろうけどね。
140 :
名無しさん必死だな:03/03/13 22:47 ID:RVymJNU/
メトロイドを3Dde表現するとこんなに楽しいのか、と思いました。
新しいアイテムや武器をゲットするたびにやれることが増え、
操作を覚えていくのが楽しくなっていきますね。
純粋なアイデアが多数、非常に生かされてるので納得できるし、また自然に楽しい。
海外セカンドが作ったということですが、そこらへんが任天堂らしい部分として光ります。
141 :
名無しさん必死だな:03/03/13 22:49 ID:6+mbyEsk
メトロイドプライムは主観視点は良いけど振り向くのが遅杉・・・・・・・・・・
メトロイドプライムが最後の敵なのかな?
とにかくこいつが倒せない。
スキャンしても妙な横文字で語られてよくわからん、コツを教えてくれ。
最後の頭だけの状態にってからの話ね。
つーかこのゲームボス倒すのめんどくさくね?繰り返し作業が多いし
振り向くの遅いからイライラするよ。普段のステージは最高にオモロイんだが。
143 :
名無しさん必死だな:03/03/15 16:13 ID:wNFk4fsH
age
144 :
名無しさん必死だな:03/03/15 16:50 ID:039NRgbl
とりあえず、サントラ希望。激しく希望。売れないだろうけどな…。
>>141 同意。2では是非改善してもらいたいもんだ。
145 :
名無しさん必死だな:03/03/15 16:54 ID:YdbnQfxT
>>142 フェイゾンだまりに移動して、
ビームをハイパーモード(フェイゾンビーム)にして、お顔をうってください。
顔は可視、温度、X線の順に捕らえることができるので、
それにあわせてバイザーを変えましょう。
フェイゾンだまりを作るときにメトロイドも一緒に作られるので
ボムを仕掛けて一瞬でメトロイドを消すことをお勧めします。
146 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:01 ID:YdbnQfxT
前半戦は
黄色:スーパーミサイル
紫色:ウエイブビームの溜めうち
水色:ミサイルコンボ(名前忘れました)
赤色:プラズマビームの連射
が、一番効率が良いと思います。
エネルギー弾を撃ってきたら、そちらを優先させましょう。
体当たりは、ボールになって溝に入り反対側へ逃げましょう。
体当たりのさい、初動が特徴的なのですぐに見分けがつくと思います。
アーティファクト検索大変!!
148 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:12 ID:YdbnQfxT
>>147 風のタクトのトライフォース集めと重なり、
タクトのだめっぷりがより強調されました。
タクトは入手経路(船)と入手過程(サルベージ)がくそ。
その点MPはストレス感じなくて良かったです。
149 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:15 ID:5PrKXhZY
起死回生どころか完全脂肪ですな。
任天堂も諦めてGBAP、キャリバー2、ワリオのCMばっかですな。
150 :
142:03/03/15 17:19 ID:SDKupzZE
151 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:20 ID:YdbnQfxT
メトロイドは起死回生じゃないよ。
日本の少ないメトロイドファンに向けた任天堂の企業努力(慈善事業)です。
アメリカ市場がなければ続編は作られることはなかったと思う。
フュージョンは焼き直しです。
152 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:32 ID:B1XdNEup
>>151 うん。この手のゲームは日本じゃ売れないよね。悲しいことに。
その一方でFFX-2だの、Uサガだのが名前だけで売れている現状。
涙が出てくる。ていうかGTA3出せよ。ソニーの馬鹿野郎が。
153 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:33 ID:qOsw/Cgj
プライム2出すのは海外でのプライムの人気に関係無く決定事項だったんじゃねえの?
だってプライム2ってエンジン流用なんだろ?
アメリカ市場がなければそもそもプライム自体作らなかったんじゃないか?
154 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:40 ID:YdbnQfxT
今のゲーム業界の売れ筋は
思春期な人たちの妄想をターゲットにしているような気がします。
確かに売れるけど妄想を強化付けるゲームはちょっと危険なような気がします。
その点任天堂のゲームは、ゲームはゲーム、現実は現実と、
ちゃんとわけて作っていますね。(むしろそれが当然だと思うのですが。)
ハリポタのような、健全なファンジーのゲームがやりたいです。
日本のファンタジーは妄想でなえます。
155 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:45 ID:9jAaOESo
↑妄想
156 :
名無しさん必死だな:03/03/15 17:46 ID:yvaMY3Qt
売れれば勝ちなんだよ、ぶっちゃけ。
そんな教育的なこと持ち込むなよww
敗者は何かと言い訳したがりますからね。
158 :
142:03/03/15 18:04 ID:rcGD1Uwg
0勝2敗
所詮パッド操作を前提としたFPSもどきだな。
161 :
名無しさん必死だな:03/03/18 04:55 ID:kA5i2DK+
瀬ウウ
162 :
名無しさん必死だな:03/03/29 07:20 ID:X+oHBQDO
プライムですからね。
163 :
名無しさん必死だな:03/03/29 07:56 ID:uhwt57/t
Cスティックで視点変更でないのは納得がいかない。
中途半端にゼルダを意識したのか?
164 :
名無しさん必死だな:03/04/02 12:39 ID:6bEpL+V0
メトロイドに代表される、ゲーム本来の楽しさと奥深さのある任天堂は健在だな
任天堂万歳
165 :
名無しさん必死だな:03/04/02 13:35 ID:oCDsqi/m
>>163 メトロイドのゲーム性を優先させた結果だろ。
大体、見回す必要があまり無いし。
ビームの切り替えを他に割り当てようも無いしね。
既存のFPS指向を切り捨てた、とも捉えられる。
>>1 業界に与えた衝撃はほとんどないね。
>>160 GCはPS2やXBOXと同様にパッドを前提としたハード。
そんなゲーム機にマウス&キーボード前提のFPSを劣化再現させるくらいなら
他の方面に伸ばすほうが賢い判断だと思うんだけど。
>165
自分はバイザーを十時キーで、ビームをCスティックで、っていう
位置的・直感的にパットとゲームシステムがうまく連動してたとこが、
すごくいいと思った。時オカのCボタンにアイテムを設置するみたい
な感じで。
168 :
名無しさん必死だな:03/04/03 00:10 ID:ueCLfZ+Z
いや、いやいやいや。操作性だけは大失敗だと思う。
だってCボタンは移動しながらでも切り替えられるけど十字キーはスティックから
手を放さなければいじれない。結局片方犠牲にしなきゃいけないじゃん
バイザー Cボタン
武器 C+L(R)ボタンにするべきだったと思う。
若しくは
Cスティック>視点移動
左スティック>自分移動
L ロックオン
R+Cスティック>武器、バイザー選択の循環
ってまぁ、ここでいってもしかたないんだけどさ。テユロック2と一緒で
なんでダメだったんだろう・・・
169 :
名無しさん必死だな:03/04/03 00:39 ID:CIj/3G0B
「大」失敗か?
170 :
名無しさん必死だな:03/04/03 00:46 ID:aZHUozS1
どこの場面で困ったのかねえ?
俺はそんなの感じなかったよ
それに普通のFPSと違い敵がいるときは四六時中動き回らないと危ないというわけでもないしね
10万以上売れたんだよね、このゲーム。
172 :
名無しさん必死だな:03/04/03 14:19 ID:dKxkao3Q
>だってCボタンは移動しながらでも切り替えられるけど十字キーはスティックから
>手を放さなければいじれない。
そういうゲームだと思えばいいんじゃないの?
大体、一時的にスティックから手を離すことで危機に陥るようなゲームじゃない。
既存のFPSだったら厳しいかもしれないけどね。
>バイザー Cボタン
>武器 C+L(R)ボタンにするべきだったと思う。
>若しくは
>Cスティック>視点移動
>左スティック>自分移動
>L ロックオン
>R+Cスティック>武器、バイザー選択の循環
そんな操作方法にしたら、ライトユーザはひくぞ・・・・。
直感的な操作の方が、遥かにとっつきがいい。
任天堂のユーザ層を無視したらダメだろ。
プレイ中不満を感じたのは旋回くらいだったので大失敗とは思わないけど、
既存のFPSのような操作系統も用意して於いて欲しかったな
>>172 任天のユーザ層とかよりもメトロやってた人とか64で007やってた奴の評価が
重要だとおもうんだけどなぁ・・それに操作性で買う買わないって無いとおもうぜ
007は主に子供がノリノリでやってたし。
ってかこれ絶対直感的じゃナイってば。
175 :
名無しさん必死だな:03/04/05 17:34 ID:RfXeaoUB
見てくれで損してる。
起死回生の大作「メイドロボ」が
業界に与えた衝撃について語るスレ
177 :
名無しさん必死だな:03/04/15 23:46 ID:sx9G9AE5
メトロイドのような硬派で奥深いゲームを作ってるのはもはや任天堂だけか・・・
178 :
名無しさん必死だな:03/04/15 23:47 ID:ygQ5bxj2
衝撃も糞も。パクリだし。
179 :
名無しさん必死だな:03/04/16 01:55 ID:6Jy63n2X
メトロイドプライムの操作体系に文句をつける奴は大抵馬鹿
おーい馬鹿、出てこいやw
恥ずかしくて出てこれねえかなw
>>168みたいな馬鹿は万死に値すると思う
メトロイドプライムの操作方法については俺は何も語らないよw馬鹿じゃないからな俺は
181 :
山崎渉:03/04/19 22:52 ID:om3J8P4/
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
182 :
山崎渉:03/04/20 06:35 ID:Y40sjU9P
(^^)
183 :
名無しさん必死だな:03/04/22 23:16 ID:TscY9DSW
メトロイドはまさに神ゲーだと思う。
あまりにもすごすぎて続編出るのかどうか心配。
開発者が燃え尽きてるんじゃないかと心配するほどの大作だったよ
184 :
名無しさん必死だな:03/04/22 23:26 ID:tgBTw71Q
やっぱり左の十字キーも右手で押せる場所に
おくべきだと思った。(操作性じゃなくてコントローラーの問題ね)
左手の親指は移動だけに専念したい。
プライムは名作だがフュージョンの方は駄作だったな。
186 :
おすぎ:03/04/23 00:51 ID:EpM2KJlq
正直グラフィックのつくりこみだけでお腹イッパイになろうとしてたけど
内容がホンット良作だったので嬉しい誤算よ!しかもボリュームも満点。
PCゲーの方が上の部分もいろいろあるけど家庭用っつうパッケージング的には
最高に近い出来。これ遊べないPSユーザはホントかわいそう!!
おしむらくは操作(以下略)
187 :
名無しさん必死だな:03/04/23 00:56 ID:fUEQCmsK
操作は別に不便には感じなかった。
もっとグロくしても良かったかな。魂斗羅の一歩手前くらい。
DS版メトロイドのノルフェアみたいな面が欲しかった。
グラフィックはやっぱり洋ゲーの物だった...
188 :
名無しさん必死だな:03/04/23 00:59 ID:ba+w6ew/
未だに十字キー使ってるヤツは年寄りじじい
ゲームやめれ
>>188 その十字キーを使うゲームが少なくなったことが
64/GC不振の元だね。ゲームやめずにPS2に行くw
64は十字キー要らないと思う程スティック操作しやすかったんだけどなぁ(´・ω・`)
GCは・・・・・・・・・・スティックも糞 十字キーも糞
191 :
名無しさん必死だな:03/04/26 12:08 ID:weKik+nx
俺GCのほうが好き。
64はいまだになじめない。
ゼルダも村とかストーリーとかそんなにいらんかもねぇ
と思わせる出来だった
193 :
名無しさん必死だな:03/05/03 18:14 ID:8DLThdta
SHO+kalma+ニンテン太郎+酢ピクミン=ミスチル
194 :
名無しさん必死だな:03/05/04 07:03 ID:Npz6Wiml
シューティングのできるゼルダかと
こんなボリュームの増やし方には感心させられた。
マップをでかくすればいいってもんじゃないんだな。
196 :
名無しさん必死だな:03/05/04 07:42 ID:H3aG/Hhs
それでも十分デカかったけどな・・
え〜〜?あそこまで歩くのかよ・・・みたいな
197 :
名無しさん必死だな:03/05/04 08:18 ID:YZ4H8hH3
酢ピクミンってあの有名な
カルト任天堂ファン
ですか?
>>196 でかくても、だだっ広いのとはまた違うんだよね。
すんげえ完成度。
次回作に対する注文がこれほど思い浮かばないのも珍しいぜよ。
200 :
名無しさん必死だな:03/05/07 20:16 ID:GSzpRpvn
うわっっ
ブラクラ踏んじまった!
>>200 strangeworld をNG設定しておきましょう。
神ソフトは常に任天堂ハードから・・・!
203 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:25 ID:z7RXV/A1
いい加減にしろ偽装
204 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:28 ID:dCt6kU54
マリオ、ゼルダと昔発売されたソフトにしか頼ってない任店度-
205 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:30 ID:9tNuZbvD
206 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:30 ID:z7RXV/A1
出るソフト全てが糞ゲーのSCE
207 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:31 ID:RQ7Rz9gP
都合が悪い仲間を偽装に仕立て上げる妊娠哀れなり
208 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:32 ID:z7RXV/A1
SCE最高!!!!
さるゲっチュトリプルミリオンいくね!!!!
僕偽装じゃないよ!!!!
209 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:33 ID:z7RXV/A1
↓ 都合が悪い仲間を偽装に仕立て上げる出川哀れなり
210 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:33 ID:RQ7Rz9gP
出川必死だな
211 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:37 ID:9tNuZbvD
トリプルミリオンだって 笑
212 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:37 ID:RQ7Rz9gP
出川ってアホだよなほんとにw
213 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:38 ID:z7RXV/A1
( ゚д゚)ポカーン
214 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:39 ID:dCt6kU54
ゲームなんかやってねーもんねー
バイオの一番最初だけたまにやってる
PS2が潰れようが、任が潰れようがどーでもいいもんねー。ギャハ
君たちお子ちゃまでちゅね
君たち見たいのを「必死だな(藁」って言うんだろうね
215 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:40 ID:RQ7Rz9gP
216 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:41 ID:KMelqMiU
>>214 ゲームやってない奴がこんな板来るなよ(w
218 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:42 ID:dCt6kU54
うん
初めてここ着たんだよ
うれしいだろ?
219 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:44 ID:KMelqMiU
結局これって最終4万くらいだっけ
死ぬほどCM垂れ流してたくせに
何!! メトロイド4万しか売れてねぇーの!?
おぃ何やってんだよ任天堂?漏れが好きだったメトロイドはこんなにも落ちぶれたんか・・・
222 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:51 ID:RQ7Rz9gP
はぁ?5万は売れたっつの
出川は蚊2の売り上げでも心配してろ禿げ
それでも5万かよ(´・ω・`)
224 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:53 ID:KMelqMiU
>>221 4万と5万じゃ似たり寄ったりのような・・・
225 :
224:03/05/13 22:54 ID:KMelqMiU
226 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:55 ID:dCt6kU54
君たち厨房?
出川って何?
新規のゲームユーザーから暇つぶしの質問だから
答えれ
せめて10万くらいは売れて欲しかったな。(´д`;)
プライムは国内初動4万4千、累計七万
北米88万
日本て異常な市場だと思われ始めてるみたい。
229 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:57 ID:RQ7Rz9gP
ばーか妊娠様の情報網を舐めんなよ
33 24▼ メトロイドプライム 任天堂 ACT \6,800 2003 2 28 4,750 67,501
こんなに売れてたっつの!!
任店ブランド健在!!!
>>228 日本と海外ではGCのユーザ層が違うんじゃないかなぁ・・・・
向こうはGCユーザの平均年齢高そうだ。
実際異常な市場でしょ
もうヲタ臭くてたまらん
232 :
名無しさん必死だな:03/05/13 22:59 ID:KMelqMiU
>>228 >日本て異常な市場だと思われ始めてるみたい
まぁそればっかりは好みがあるからな。DQがアメリカで売れないのと似てるかな。
でもね、スマデラも日本より売れてるんだよ、
やっぱり日本は見放されつつあるみたい。
日本での宣伝の仕方が悪いとか・・・・・・・ もう任天堂だめぽ(´д`;)
235 :
名無しさん必死だな:03/05/13 23:02 ID:dCt6kU54
おまえらも十分ヲタ臭い
236 :
名無しさん必死だな:03/05/13 23:06 ID:RQ7Rz9gP
あれだけ騒いでたのに北米でまだミリオン行ってないのかよ
妊娠て口だけだよな
もっとソフト買えよ
237 :
名無しさん必死だな:03/05/24 07:17 ID:eE8XciqT
まだやってないの?
名作・メトロイドプライムを
238 :
名無しさん必死だな:03/05/24 07:19 ID:svlzm07r
メトロイドプライムは死ぬまでに一度はやっといた方がいい
傑作だな。これをやらずして何がゲーマーか
239 :
名無しさん必死だな:03/06/02 00:06 ID:gbI8Shfe
まだクリアしてない・・・長すぎだろこのゲーム。
5年くらいかけて作ったんじゃないかってくらいのボリュームだな
240 :
名無しさん必死だな:03/06/02 00:09 ID:MF07O9yO
241 :
エウレカ:03/06/02 11:38 ID:nmivIfbu
アメリカではGCですら高値の華なので、立派な大人の玩具です。
日本での主なユーザーは、ピコを卒業して、GBAに行かなかったお子様たち。
そんな状態で、きもいバイオやリアルなメトロイドが売れるわけが無い。
>>240のsj_first.aviを見たんだが
何が凄いのかわからないんだけど、誰か解説して
バグ技なのか?
243 :
名無しさん必死だな:03/06/11 01:11 ID:n5dvCNg5
GCで出てるゲームってグラフィック面で優れたゲーム多いんだよね、意外と。
メトロイドなんて懲りすぎてるほどにものすごいよ。緻密だし計算されてるよね。
あぼーん
245 :
名無しさん必死だな:03/06/18 23:09 ID:Y7Q84Xyo
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
【F−ZERO GX】 体感時速2000キロオーバーの世界? ・・・マジかヨ?
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
公式サイト:
http://f-zero.jp/ うぉぉぉぉォォッ!?すんげぇぇぇぇスピード感だぁぁぁぁああああああああ!!!
し・・しんじられねぇぇぇええぇえ!!こんなに早くて大丈夫なのかぁあああ???
ケタ外れなスピード狂だぜこりゃぁ!!ジェットコースター顔負けじゃぁああッッ!
しっかもグラフィックめちゃメチャ綺麗じゃねえかよウヒョ――――――→ッ!
最近よくあるリアル系レースゲーってのはどれも同じにしか見えなかったがヨ!!
こりゃぁすげぇ!めちゃメチャ個性的でクールなレースゲームじゃねえかヨ????
しかもアーケードと連動するってぇぇえ!!!????こりゃ買うしかねーなッ!!
あぼーん
247 :
名無しさん必死だな:03/06/28 23:27 ID:yUIW7EdS
今年のGC、まじすごい
・メトロイドプライム・・・10点
・ソウルキャリバー2・・・9点
・ビューティフルジョー・・・9点
早くも良ゲー3連発
>>242 一瞬敵をロックオンする事し
横っ飛びの飛距離を伸ばしてる
やればわかるがあのタイミングの取り方は鬼
マリオとゼルダとスターフォックスとウェーブレースは作り直して欲しい。
結局メトロイドプライムは売上ランキングに名を残さなかった・・・
名作が売れるとは限らない典型的な例だと思う。
でも、口コミで人気が出てじわじわ売れて欲しいなぁ・・・
いや、俺にとってはレトロスタジオが大いに期待できる
セカンドだということがわかって大収穫だった。無問題。
あぼーん
あぼーん
ほんとに素晴らしい作品だったよ、メトロイドプライムは。
GC持ってる人しか体験できないなんて・・
255 :
名無しさん必死だな:03/07/06 07:28 ID:IFk/v/Wr
256 :
名無しさん必死だな:03/07/11 20:37 ID:UAJGZlSt
ゲームの映画化なんて期待してんのってクサレワニ以外におるんかな。
257 :
名無しさん必死だな:03/07/16 17:20 ID:ev6jaaXP
258 :
名無しさん必死だな:03/07/22 18:54 ID:Khhhr3N1
メトロイドプライムは近年のビデオゲーム最高傑作。
259 :
名無しさん必死だな:03/07/29 19:14 ID:8WGfohcQ
おいこのゲームまだ買ってない奴。早く買えよ。
こんな凄いゲームやらないでゲームユーザーといえるかよw
260 :
山崎 渉:03/08/01 23:52 ID:K+WuG72l
(^^)
261 :
名無しさん必死だな:03/08/10 18:14 ID:lqfE7Qf+
凄すぎるメトロイドプライムができるハードはGCだけ。
プライムは面白かった。
スーパーは神の域だったが、プライムもそれと並ぶ出来だ。
しかしフュージョンは・・・・スーツが変、会話テキストうざい、ナビうざい、ボスしょぼい、BGMしょぼいの出来
スーパー=プライム>1>>>>フュージョン>>2
HALO>>>>>>>>>>>メトロイドプライム
264 :
名無しさん必死だな:03/08/10 20:09 ID:wIDKMfS6
>>263 普通に同意。
プライムは悪いゲームじゃなかったが、HALOのあとだと粗が目立つ目立つ。
265 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/08/10 20:11 ID:AJfT6kLP
HALOと比べるのも変かと、、、
266 :
名無しさん必死だな:03/08/10 20:12 ID:DTdA5DuV
いちいちヘイローを持ち出すなよ...
267 :
名無しさん必死だな:03/08/10 20:19 ID:wIDKMfS6
258のいうことが正しければHALOだろうが鉄騎だろうが問題ないかと。
正しければの話ね。
どっちもやったけど、HALOもプライムもそこまで褒められたもんじゃないと思った
269 :
名無しさん必死だな:03/08/12 19:41 ID:GuluJLFN
そうでもない。
そうでもない。
所詮30fps
痴漢は「主観視点」というだけでFPSでないゲームにもHALOを引き合いに出します
というか、そこそこの出来のゲームがHALOしかないからな( ´_ゝ`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・エロバレーとか思った奴、挙手。
273 :
山崎 渉:03/08/15 09:03 ID:k4ujdCrS
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
274 :
名無しさん必死だな:03/08/18 19:00 ID:WzGyG1BD
メトロイドプライムは今年最高のゲームになりそうです
275 :
名無しさん必死だな:03/08/19 01:12 ID:n0Hj9ohg
俺も。
276 :
名無しさん必死だな:03/08/19 01:18 ID:wL2pTWsR
プライムはHALO未経験者には良ゲー。
痴漢っていつになったらHALO以外を例えに出すんだろ
278 :
名無しさん必死だな:03/09/22 05:05 ID:Tb2df7nV
メトロイド最強伝説
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
281 :
名無しさん必死だな:03/10/05 23:34 ID:DTf9KHHD
>>1 メトロイドの衝撃って何なんだ?w
そんなものあったっけw
282 :
名無しさん必死だな:03/10/05 23:39 ID:GJTrVs1C
284 :
名無しさん必死だな:03/11/01 13:53 ID:6PiYT4Dv
あら。
285 :
乳揉夢像はわゆうwつ∀<)イク:03/11/01 13:54 ID:4dwrVx2R
ゼロミッションも今から楽しみぃ ♪
難易度、また高いんだろうけど、、、。−−;
286 :
名無しさん必死だな:03/11/05 23:46 ID:YyAocLwl
ジーコサッカー(sfc)>>>>>越えられない壁>>>>>>メトロイドプライム
288 :
名無しさん必死だな:03/11/06 12:11 ID:jV8J7Ng0
289 :
名無しさん必死だな:03/11/07 00:12 ID:ZO5tmAZ1
修羅の門とメトロイドがあったら迷わず修羅の門を選ぶね
290 :
名無しさん必死だな:03/11/07 00:14 ID:KHtmZ/Ym
勝手にしろ。
メトロイドは分かる人だけに分かればいい。
むかしからそんなソフトだった。
291 :
名無しさん必死だな:03/12/22 01:37 ID:lT/bfdyQ
今年ナンバーワンのソフトだぜ〜
日本じゃさっぱりだけどアメリカでは98万本売れてんだよね
293 :
名無しさん必死だな:04/01/09 18:19 ID:A6vWAYto
『メトロイドプライム2』はマルチプレイヤーをサポート
IGNCubeは2つの任天堂に近いソースからの情報として、
レトロスタジオが鋭意開発中の『メトロイドプライム2』では
より深いシングルプレーヤーモードだけでなく、
マルチプレイヤーモードもサポートされると伝えている。
インサイダーによれば、マルチプレイヤーのサポートは開発当初からのスペックに入っていた。
プレーヤーはサムスあるいはメトロイドを操作するようになる。
今年E3では昨年よりも開発の進んだバージョンが、プレイアブルで出展される。
ttp://www.gc-inside.com/news/126/12603.html ついにきた・・・・。
294 :
名無しさん必死だな:
メトロイド2に超期待