FF10-2,初回出荷150万!前作割れでまじFFGC移籍
766 :
名無しさん必死だな:03/09/30 13:59 ID:kw19aU9j
>ゲームオタク
お宅というのは美少女アニメのキャラに取り憑かれた気持ち悪い奴のこと。
あの気持ち悪さは、釣りマニアや鉄道マニアとは明らかに違う。
その連中をうまく手名付けて儲けている連中は、当然
君たちは正常なんだよ。みんなお宅なんだよと刷り込む。
キャラゲー(洗脳・偶像崇拝) ―――――――――――― 主人公(プレイヤー)主体
▲ ▲
番台救え煮 名婿 任天堂 アトラス 小波ソニックカプコン
嫌味(子供騙し) ―――――――――――― ユーザーライク (実力派)
▲ ▲
救え煮 万代名婿 カプコン ソニック任天堂アトラス コナミ
767 :
名無しさん必死だな:03/09/30 15:49 ID:1fKa8C+u
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
ストーリーは先が気になるような展開では無く、イベントも細切れ、かつ、
ランダム発生の感が強く、独りで楽しむにはあまりに薄い内容。
そこでメインとなるのは、同じダンジョンに何度も潜り、
パラメータを少しずつ強化していくことだが、ダンジョンの規模が小さく、
周回を重ねやすい序盤こそ楽しめたものの、流石にそれを延々と繰り返すのは
「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II」をオフラインでプレイするのと
同じ虚しさがあった。
グラフィックがリアルタイムとは思えない質の高さではあるが、視点がかなり
引いているので、その恩恵を感じられず残念。
また、攻撃方法の少ない戦闘は単調で、エフェクトも地味であり迫力が無い。
だれのレビュー?
769 :
名無しさん必死だな:03/09/30 16:35 ID:CDgxiah5
スクウェアってなんかいつもとんちんかんな経営というか
先が見えてないよね
任天堂と延期ってPS行って売り上げ伸ばしたら調子に乗って映画に進出、結局大赤字
WSに独占供給したと思ったらWS転けて、FFもフロントミッションも他機種に出せなくなって
結局携帯電話とわざわざPSにモデリングから制作して移植
たぶんオンラインもそのうち大きな投資をすれば必ず多いな損害出すだろうな
未だにオンラインは時期尚早というの理解できてないみたいだし。
一本筋が通ってないのがスクウェアらしいといえばスクウェアらしいが・・・
770 :
名無しさん必死だな:03/09/30 17:46 ID:w3B9SDgA
>売り上げ伸ばしたら調子に乗って映画に進出
正確には、ゲーム・映画共にほぼ同時スタート。
モデリングやムービーのモデリング要員、レンダリング用の機材などは
ほとんど海外のスタジオへの投資というか、海外で作らせてたらしい。
パラサイトイヴや8の画面が雑誌に載ってた頃のファミ通に書いてあった。
>オンラインもそのうち大きな投資をすれば必ず多いな損害
既にかなりの額が。ソニーの必死なCMとか、みてて切ないね。
771 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:51 ID:apoxyrkD
ごくたまーに、家に遊びに来る友達のためだけに4台のGBAを買うのは
お金がかかりすぎるし、それにゲームボーイのコントローラーでは
長時間のプレイは苦痛!
ストーリも乏しく、RPGというより安っぽいファイティングゲームという感じで、
一人で遊んでも、とてつもなくつまらない。
想像以上にがっかりするので、他のゲームを探したほうがいいですよ。
772 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:52 ID:hiPFDj2S
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
同じダンジョンに何回も入ったりしないといけないので、そこが飽きを誘う要因。
何回入ったからといって、ダンジョン自体が大きく変わるわけじゃないし。
頭を使う謎解きなどもほとんど無く、淡々とプレイしてしまいました。
プレイしていてなぜこんなにイライラするのかなと思っていたけれど、
一番の要因は、ザコ敵を倒しても大した報酬が無いかではないかと。
レベルアップや経験値という概念も無くて、ダンジョンをクリアしないと、
キャラのパワーアップができないし…(しかも少ししか強くならない上に、
提示されたボーナス条件から外れると報酬無しなんて事も。)
やたらと強い敵を倒しても、何も報酬が無かったら泣きたくなります。
773 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:52 ID:fTKaK3eY
おかげでアクションに作業感がつきまとい、爽快性が感じられません。
魔法をダンジョンに入るたびに一から拾いなおさないといけないものちょっと。
あと、アイテムも、持てる数に制限があるので、ポイポイ捨てて
いかないといけないのもイライラしました。
特に武器防具作成に必要なアイテムは、どのシーンで使うのか、すぐには
わからないため、ずっと持っていたりするのに、そんな数必要無かったり、
自分装備できないアイテムの材料だとわかるとがっかりします。
武器もいらなくなったら壊す事しかできないのも悲しい。
瘴気ストリームというものがあるせいで、移動も面倒くさいです。
それ自体はあってもいいけれど、もう少し道自体を短くしてほしかった。
何度も通るとさすがにイライラします。
シングルでやるとすごく物足りないというか、つまらないです。
マルチでも、強さの違う友達とやると、弱いほうが足手まといになるし・・
774 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:53 ID:f2AV7CKw
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
はっきり言ってつまらない。
ストーリーは無いに等しい。これでもかという位のゲームバランス
の悪さ(敵が弱い、装備のレベルアップが途中から意味無い・・)
マルチでやっている自分ですらこのつまらなさ。
シングルでやってクリアまで行った人は根性があると思う。
今から買おうと思ってる人達よ、絶対に買うな。
仲間は作れるのにCPUとして一緒に行動できないなど、
自然に面白いと思わせるところがなかった。
こんな駄作を送りだすなんて、スクエアにはガッカリ。
本当に買って後悔した。正直言って泣きそう。
友人達とのこのゲームを語る時の気まずい雰囲気をどうにかしてくれ。
本当につまらない!!!!!!!あーーーーむかつく。
FFCCはマジ最悪。知人はGCに入れてGCごと火達磨にしたそうだ。
やってみたけど…]-2の方が100倍まし。
776 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:53 ID:qd005Z6X
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
CMで期待を膨らませてプレイしてみましたが、
まず『ストーリー性皆無』『GBAが必須』という点で
ガッカリ・・・。魔法を使うにしろイチイチ洞窟まで行く必要がある、
町の家の中には入れないし、キャラバンて書いてあったから
たくさんの仲間と一緒に冒険するかと思ったのに一人(と一匹)だし・・・
ストーリー自体ダラダラしているし、アクションとしては簡単で単調、
行動が作業的になりがち。仲間は作れるのにCPUとして一緒に行動できないなど、
自然に面白いと思わせるところがなかった。
毎度のことながら、陳腐なシナリオには幻滅させられる。
おまけに何回も同じムービー(しかも読み飛ばせない。)を
見せられるプレイヤーの気持ちがわからんのか?
ゲームのテンポも悪い。 というか多人数(それもGBA所有者前提)で
遊ぶことを前提としている時点で最悪。
777 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:55 ID:xwAPwYwE
>]2
S社の経営難が実感できるソフトです。ギャルゲ-ですか、これ?
FFブランドとして本作をリリ-スできるとは勇気がありますな。
サガといい、FFといい、どうしちゃったんでしょうね?
画面が暗い&ごちゃごちゃですごくわかりにくい。
重要でないミニゲ-ムが多い。ジョブチェンジの際
アビリティが引き継げないので意欲Down。
キモいです。動きとか言動とか。ジョブも変身シ-ンを見せる口実。
萌え、を狙いすぎで寒いし。2を出すほど10って面白かった?
続編というより使いまわし。場面や音楽もそのまま。
戦闘についてはボタンの連打。戦略といってもパタ-ン的にどうこうするだけ。
778 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:55 ID:h3XocNjQ
>]2
とにかくつまらない!!やってるより、やらされてる感じ。
意味もナク同じところ行ったり来たり...イラつくだけ。買った自分がイヤになる。
メインスト-リ-はどうでもいい新キャラに振り回されただけで全然
盛り上がらずに終わり、面白くないサブイベントやミニゲ-ムで
ボリュ-ムの水増しだけはしてある。
10の使い回しが多い。音楽は印象に残っているものがない。
スト-リ-は一見フリ-シナリオのようだが、ミニゲ-ムを省けば
短い一本道のスト-リ-。10の続編として考えると矛盾だらけ、
10-2単品として考えると、全く楽しめない。評価のためにやりこみましたが苦痛でした。
779 :
名無しさん必死だな:03/09/30 20:56 ID:EyLdURkJ
始めた瞬間に血管が二三本切れましたね。
敵が出すぎ。たまに強悪なザコがでる。会話がさぶい。音楽悪い。
一番イヤなのが混乱状態になったら貴重なアイテムを選んで使ってくれること。
馬鹿にされてる気がする。もう終始そんなカンジ。
でもこれがクソゲ-なのは良いことだと思う。
何故ならクソだった8の後には良い9が出たから。
これに懲りて12は素晴らしいものになってると願う。
まずは音楽のショボさに閉口…
なぜかメニュ-画面でボタンのレスポンスが悪い。
あとXと同じ敵なのに名前が違うのはなぜ?
スクウェアの宣伝広告の仕方と価格設定には問題有り。
780 :
名無しさん必死だな:03/09/30 21:54 ID:v30zGXNx
どう
781 :
名無しさん必死だな:03/09/30 22:13 ID:XeF7bADd
−−加味してるから売れるという発想。
783 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:15 ID:bAPYA/TU
>アンチFFはこちら
否定できないのなら事実として受け入れなくちゃな。
感情的になっているのか、社員だからなのか、
何にしても見苦しいですね。
784 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:45 ID:EfepZ3lM
785 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:45 ID:a4cDQLxm
786 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:46 ID:RbynKCDG
デジキューブ、ナムコの業績悪化記事に対し、一部反論
3月1日付けの日本経済新聞に掲載された「希望退職250人 ナムコが募集」の
記事に対するデジキューブの見解がホームページに掲載された。
同記事では、ナムコの営業悪化の理由の一つとして、デジキューブ株の評価減により、
24億円の特別損失があったと述べている。
この記事に対し、デジキューブ側は、全ての株式が第三者割り当て価格で計算しても、
2月28日現在の評価価格と照らし合わせ計算しても2億円弱の評価損しか発生しない
と述べている。
ただ、ナムコが過去にデジキューブ社の株で益出しクロスを行ったのであれば、
24億円の評価損の可能性もあるとしている。
益出しクロスとは、特定の銘柄を同じ価格と同じ株数で売り注文と買い注文を出す取引。
持ち株は、一度売却しないと利益として計上できないため、この方法が取られている。
http://www.gameiroiro.com/2001/0301-3.htm
コピペ必死なコナミのバイト君
氏ね
コナミ信者基地外やな
コピペ脳だな
789 :
名無しさん必死だな:03/10/06 19:22 ID:Nt62hFb1
否定できないのなら事実として受け入れなくちゃな。
感情的になっているのか、救え煮社員だからなのか、
何にしても見苦しいですね。(何で他社の社員が出てくるのか。)
790 :
名無しさん必死だな:03/10/06 19:55 ID:qsTVw6aS
■開発関係者・責任者・広報(バイト)による甘いレビュー・板荒らし
@マスターアップした後ヒマになる。
A売上げや評価が気になる。
B2チャンのゲ−ム関係の板・有名なレビューサイトへ。
C痛いとこ突かれまくってるのみると・・放っとけない。
救え煮の社員は約900人。そのほとんどがお宅気質かあるいは
そういう連中を相手に食べてる連中。だから一人も来てない
なんてことは有り得ない。
791 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:21 ID:8aYabZlt
この板のスレタイ、面白いね。藁
792 :
名無しさん必死だな:03/10/06 21:30 ID:ibTEcJhw
37: うえ〜ん、■がつぶれちゃうよ〜!【その67】 (836)
42: なんでゲームヲタクは野村哲也氏を誹謗中傷するの? (886)
67: 下村陽子様崇拝スレ (483)
84: 巨乳大好き変態スクウェア (158)
88: ◆コナミって他社のパクリばかりで個性ないよね2◆ (244)
142: コナミの駄ゲー連投開始時期は (248)
145: ■■PS2 BB Unit店頭発売で Xbox もうだめぽ■■ (546)
146: 光栄商法は業界の癌、言い換えれば糞 (172)
183: FF頼みの任天堂情けないぞ! (375)
209: コナミとセガどっちがゲーム業界に不要か? (490)
439: 女キャラで釣ろうとしてないのは任天堂だけじゃん? (508)
453: 【業界激震】東京ゲームショウでFF7−2発表か (333)
502: スクウェアの発展を祈るスレ (210)
543: スクウェア「FFを超えるソフトはGCで出す」 (646)
559: lt;さらばgt;スクウェア最後の日lt;ありがとうgt; (236)
619: スクウェア社員にお聞きしたいことがあります? (226)
666: SQUAREENIXを独占出来なければGC2の成功は無理 (78)
793 :
名無しさん必死だな:03/10/06 21:40 ID:7LYlxdTU
アドベンジャー
794 :
名無しさん必死だな:03/10/06 21:55 ID:CC+pPFzF
チルドレンはゲームじゃないから業者さんは。
795 :
名無しさん必死だな:03/10/06 22:18 ID:wdsvjjMw
レンタルできるの?
他社を中傷して荒らしまわるコナミ営業マンのホスト●HOST:p6202-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp●神戸市中央区OCN
797 :
名無しさん必死だな:03/10/06 22:51 ID:BiTIn4Jz
兵庫県南部のサーバでしょ。藁
それがどうかしましたか?
んーで、どの辺が中傷(言いがかり)なんですか?藁
798 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:14 ID:ncWZrfsg
ここで多数派工作かけても意味内。
799 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:00 ID:mC0CMJLf
過去の資産で必死な■。単独でリメイクは無理だろ。
800 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:19 ID:PR1pSCEK
7はエヴァでしょ。
801 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:43 ID:x/u7B/DD
晒し上げ
802 :
名無しさん必死だな:03/10/07 01:16 ID:IaMfmm6l
セガガガとは?
http://www.lovesega.com/ 「セガガガ」のジャンルは、ゲーム業界パロディSLG「セガ・シミュレーション」です。
滅亡寸前に追い込まれたセガを再建し、3年以内にゲーム業界のシェアを100%
にするために、人交社長の特命によって創出された特別プロジェクトチーム、
それが「セガガガ」なのです。
あまりにもブッ飛んだその内容と馬鹿ゲーの香り、特濃セガファンに限定
されるターゲットゆえに、このゲームはドリームキャストダイレクトによる通販
専売となりました。販売本数こそ3万本弱ですが、限定版のおまけは原価だけで
3500円を越え、異例の3次受注まで行い、保存用サンプルまで売り尽くすという
大反響を呼び、遂には5月31日の一般店頭販売が実現してしまったのです!
おそるべし!セガ信者!
「ただ好きだから」というだけで自社を真剣にパロディにしてゲームを作ってしまう、
セガ社員の心意気。それさえあれば、ゲームのありかたなんてどうでも良いのかも知れない。
煽り屋コピペばっかり
コナミの人はなぜにここまでFFを煽るのかわからないなぁ
( ,..-‐''"~
)ノ
( ゚д゚)y-'"
基地外だね
スクエニを中傷するしか特技がないとは
末期だな 藁
>スクエニを中傷するしか特技がないとは
末期だな 藁
そうだね
基地外だね
スクエニを中傷するしか特技がないとは
2003ソフトハウス売上げ :03/09/26 09:13
1 スクウェア・エニックス 5,062,917 \35,059,203,440
2 任天堂 4,054,811 \21,863,116,800
3 コナミ 3,695,458 \23,272,265,940
4 バンダイ 2,052,547 \13,307,788,640
5 ナムコ 1,932,208 \11,926,229,140
6 ポケモン 1,844,934 \8,383,847,600
7 セガ 1,792,464 \11,992,818,140
8 コーエー 1,623,755 \11,259,534,860
9 カプコン 1,619,765 \10,105,668,740
10 バンプレスト 1,250,761 \8,476,796,480
11 SCE 931,446 \4,954,960,400
12 サミー 465,434 \1,871,149,300
FF批判スレ多杉
810 :
はしの:03/10/21 00:06 ID:SCD/gUoM
811 :
名無しさん必死だな:03/11/10 20:37 ID:O0YAy+Fa
アホスレ晒しage
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0311/12/news07.html スクウェア・エニックスが初の従量課金制携帯ゲーム
>Vodafone版では,「ルービックキューブ」「ヘキサイトES」「Plustic Pocket」が配信されており,EZweb版ではスタートから上記に加えて「ロクレン」「アバロン」「遺跡探検ブロックン」「 クロンダイクDX」「チーズスイーパー」 の計8本が楽しめるという。
>ラインアップがスゴイ! 旧エニックスのSFC参入第1弾として話題だった「アクトレイザー」が登場。
>シューティングの名作「アレスタ」も携帯電話にやってくる! 多彩な特殊武器や敵弾打消しなど,今なおファンの多い独自性は顕在だ。巨大なキャラが派手な技を繰り出す格闘アクション「レジェンドリー・ウオーリア」も楽しそう。
まだあったのか
815 :
名無しさん必死だな:
GCはともかく次のハードではFFは2つのハードで出るんじゃないか