終了。
■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■√ === │
■■■■√ 彡 ミ │
■■■√ ━ ━ \
■■■ ∵ (● ●)∴│
■■■ 丿■■■( │
■■■ ■ 3 ■ │
■■■■ ■■ ■■ ■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
/⌒ - - ⌒\
/⌒\ ・ ・ /⌒\
/ \∩/ \
/\/⊃ ∞' ⊂\/\
/ / \_)*(_/ \ \
|_/ \_|
終了。
>>650 発売日が10/23に確定しただけか…
まぁ、いつものことだと気長に待つしかないな。
終了。
フロム公式サイト 更新情報
(2003/08/08) ユーザサポート 夏季休業のお知らせ を掲載
(2003/08/08) 編集後記更新、i-modeサイト更新(今週の宣伝部)
連休前なのにショボイ更新だなぁ…
終了。
保守しますよ?
終了。
658 :
名無しさん必死だな:03/08/12 22:23 ID:Taeik5XG
後藤さん最近メディアにでてる?
659 :
名無しさん必死だな:03/08/13 00:29 ID:ddbXxOeG
スクウェアと合体しよ。軟派になった■と硬派過ぎるフロムが
合体すれば丁度よくなる
え?
もうエニ糞と合体したって?
終了。
後藤さん(*´д`)ハァハァ
終了。
後藤は盆休みか。
終了。
665 :
山崎 渉:03/08/15 08:56 ID:ULQJQXV5
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
終了。
後藤さんはビックサイトでしょ。
終了。
669 :
ノンシュガー ◆XboxTe703o :03/08/19 08:56 ID:MTD0mjXK
今週末に浴び酢、御伽が更新されなかったら、
放置モードに入ったとみていいと思われ。
TGSあたりまで放置しそうなヤカン!鬱だ…
終了。
終了。
後藤はクサマン!
終了。
終了。
浴び酢の予約が開始されてるというわりには放置だなぁオイ。
終了。
終了?
終了。
エコーナイトの話が出てるのに砂糖は無視かよー
終了。
箱にしか興味ないんだろ?どうせ
>>681 エコーナイトの話って何!?
最近、速報スレ見てないから全然わかんない…
できれば詳細プリーズ。
PS2‖NEBULA 〜エコーナイト〜
フロムソフトウェア、冬発売
・ 現在から40年後の未来の月面施設を舞台に静かな恐怖が展開
・ 監視モニターを使って亡霊を発見
・ 亡霊に近づくだけでダメージ。触れると即死
・ 亡霊の行動を見て浄化させる方法を探す
・ ゲームの流れは
モニターで霊を発見→霊の未練を晴らす→霊が成仏→次のエリアへ
>>685 SFでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ってのはオレくらいなのか…
まぁ、月面基地で亡霊と言われても、ちとピンと来ないのは確かなんだが。
公式更新
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
(2003/08/29)『シャドウタワー アビス』 メニューページ新設!
(2003/08/29)『シャドウタワー アビス』 製品概要、「本能喚起キャンペーン」について掲載!
(2003/08/29)新規サイト 『NEBULA -ECHO NIGHT-』 開設!
(2003/08/29)『NEBULA -ECHO NIGHT-』 メールマガジン購読希望 受付開始!
(2003/08/29)『東京ゲームショウ 2003 出展概要』 掲載!
(2003/08/29)編集後記更新、i-modeサイト更新(今週の宣伝部)
アビスのFlash(・∀・)イイ!
予想外だった、エコーナイトがSFとは…!
楽しみだYO!!!
終了。
OTOGIの即身仏が立松和平みたいな声だた
OTOGIとANUBISは表現的に近いかもしれんね
終了。
>>686 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! というか、
ヤッチマッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! って感じなのだが。
まあ、宇宙で恐竜と言われても・・なタイトルと同じ末路を辿るんだろうけど。
終了。
近頃、フロム・ソフトウェアは新作発表が立て続いておりますが、
なんと来週、再来週におきましても、それぞれ新しいタイトルの
発表を予定しております。TGSも含めると、3週連続という状態!
こちらも楽しみにしていてくださいね。
終了。
KFはでねーのかKFは?
海外も視野に入れてるんだったら出しとけよう…
終了。
698 :
名無しさん必死だな:03/09/06 06:32 ID:Xszj8b9+
定期age
終了。
捕手する。
終了。
(2003/09/12) TGS 2003 出展情報 サイト、オープン!
(2003/09/12) 新規サイト 『ARMORED CORE NEXUS』 開設!
(2003/09/12) 編集後記更新、i-modeサイト更新(今週の宣伝部)
≪続・耳より情報≫
大きな声では言えませんが、このところ発表ラッシュのフロムさん、
東京ゲームショウ会場ではなんと一気に3タイトルも新作を発表してしまうらしいですよ。
フロム・ソフトウェアブースから目が離せませんね。
フロム、気合入りすぎだろ…
終了。
704 :
名無しさん必死だな:03/09/15 18:59 ID:1bTPV5CB
タイトル増えた分練り込みは半減します。あたりまえじゃん
終了。
エコーナイトこえー
終了。
>>704 そりゃそうかもね。
乱発して良かったメーカなんてなかったと思うし、
アビスだけは脂肪させないでくれよ、フロムさん。
終了。
ミッション終了後、クリアタイムと敵撃破数くらいは
表示できるようにしてくれ>ACネクサス
ちなみに私はキッチンタイマーでクリアタイム計測
してます。
終了。
ゲームショーではたくさん出すみたいね
終了。
九怨のページ怖すぎ!
終了。
716 :
名無しさん必死だな:03/09/20 01:57 ID:5Q2N3aCU
せっかくコンセプトやイメージイラスト、デザインはおもろそうなのに
CGのテイストがどの作品もおんなじ。
九怨もせっかく兄助使ってるのにゲーム画面はなんかカタい。いつものフロム。
なんかなー、タイトル乱発、短い開発期間でこれかよ
アビス面白い。
敵の動きのキモさ加減が心地よい。
攻撃が当たった部位ごとに削げ落ちていくってのが思ったより
嵌ってるな。
ザプレ、後藤でてたな
終了。
720 :
名無しさん必死だな:03/09/20 16:10 ID:D70638yS
後藤シャン,,,
三十路過ぎでも好き?。
終了。
―再開―
>>717 同意
アビスかなり面白い
ナイフでサクサク
体液ドバドバ、ピストルでヘッドショッ
さすがだよ鍋島さん
動作が重いのが少々気になるが。
終了。
724 :
名無しさん必死だな:03/09/21 18:25 ID:TK/tF2K4
いまかきこんでるのって社員??
>>725 読んじゃったよ。
意外とおもしろかったことは内緒だ。
>ゆ か り た ん
>
>拒 否 で す か ?
>
>
>かなりのショックですた。゚( ゜´Д`)゚。
・゚・(ノД`)・゚・
終了。
終了。
Chrome Houndのプラットフォームがネットワークになってけど、
PCで出したりするのかな?
終了。
>>731 ネットワークに対応する全てのプラットフォームで、ってことらしいから、PS2も含まれてそうだな。
これで箱の先行発売とかじゃなければ、
実際プレイできるのは相当先の話になりそうだが…
しかし、そろそろ終了ネタ、ウザいぞ。
書き込んでる本人が思ってるほどオモロくない。
ここで終了って書かれるのがいつものパターン
735 :
名無しさん必死だな:03/09/27 13:04 ID:oc5ungdq
Chrome Houndもいいけどソノ前にネクサスでACをブロバン対戦に対応させてくれと。
別に2vs2のままでかまわんし、ボイチャなしでも全然OKだからさあ。
ここの存在価値は、終了君を引き止めて置いてもらうことだし
終了。
フロムもギャルゲー志向になってきたか・・
終了。
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
終了。
ちゃんと保守しないとね。
終了。
来週のファミ通にフロムの新作紹介DVDがつくんね
金かけとるんね
終了。
まあ国内版が新品\1980で叩き売られてるからねぇ。
興味ある人は既に国内版手に入れてるだろうし。
終了。
>>747 同梱パックといっても値段据え置きのオマケなんだから、別に構わないんじゃない?
結構変更点があるという話は聞いていたので、個人的には嬉しいオマケなんだが。
終了。
750 :
名無しさん必死だな:03/10/10 20:11 ID:/spzPe3n
ハミ通のDVDみました
ひとつも欲しいと思ったものはありませんでした
ヤバイネ フロム なんかズレテルヨ・・・
終了。
>>750 フロムファンの間では、アビス体験版の評判はいいみたいよ。試してみたら?
試してみてやっぱり駄目なら、嗜好が違うんでしょう。
RUNE3まだー
終了。
エコーナイト新作に期待。
1,2共に面白かったし。
紅に期待
終了。
エコーナイト怖すぎだべ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
終了。
>>753 ヒント:御伽
あ〜ABYSSマンセー
終了
ゴメン…御伽じゃなくて九怨だったよ。
終了。
紅はまだ10%か・・
終了。
アビス体験版をプレイ。
待ってた甲斐があったよ。
終了。
終了。
あびゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!
終了。
このスレ、終了をNGワードにすると面白いな。
終了。
終了。
771 :
名無しさん必死だな:03/10/21 16:06 ID:e0bOJjZz
入社時: 20万円(月額固定給制)
って書いてあるってことは
この会社って残業代でないんだ。
はぁー、ショボ。働く気なくなるね。
どうりでつまんねーゲームしかでないわけだ。
その辺のバイトより遥かに待遇悪いな
>>771 それもそうですが交通費も出ません。
今年に入っての市場低迷に伴う経営の行き詰まりには、
「創作したがる心、そのものを捨てよ」と言わんばかりの自転車操業で、
そんな環境に浸り本当にやりたい物への道が追求できるのだろうか、目の前の道すらも見えなくなっている。
高校生は公務員志向…なりたい職業調査
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003102107.html 高校生が将来就きたいあこがれの職業
高校生のなりたい職業の上位は、男子では「公務員」がトップで、以下、「教師」「大学教授など」の順。
女子は「保育士・幼稚園教諭」が1位で、「看護師」「教師など」が続いた。
この結果、2000年の調査では、3位だった男子の「ゲームクリエーター」や9位の「パイロット」、
また、1位だった女子の「フライトアテンダント」(旅客機の客室乗務員)や
7位の「アナウンサー・リポーター」などはいずれも上位10位から姿を消した。
この業界(ゲーム業界)に夢はありません。
あるのは現実です。
終了。
774 :
名無しさん必死だな:03/10/21 16:41 ID:e0bOJjZz
>>773 レスサンクス。
なんだ交通費すらでねぇのかよ。
はぁ〜なんだよ。
200人も無駄な奴採ってる場合じゃねぇだろ。
この会社やけに堅いイメージあるけど結局ただのゲーム会社か。
残業代もださねぇで事業拡大もないもんだ。
社員がついてこねぇだろ。
↓コレ、俺もつけるわ。
終了。
終了。
776 :
名無しさん必死だな:03/10/22 00:48 ID:kun+OmMh
引きこもりどもが何ほざいてるんだか(`▽´)ゞ
内部事情は良く知らないが、どの作品も回を重ねるごとに
きちんと悪いとこを修正してるから好きな企業だ。
GCルーンが顕著に表れてるよ。ルーン2への進化はすごかった。
ACも視点モードが増えたし。ACはコアなファンからすれば、まだまだなんだろうけど。
終了。
少なくとも、ACで改善されたことなんて殆ど無い……
>>777 印象的にはむしろ逆だがなぁ。
小手先だけの修正のみで、抜本的な修正が全くできないメーカー。
ルーンは初代が酷かっただけだろ。
進化というより変化した部分が多いし、2は2で完成度が高いとは思えん。
終了。
KFの場合は1→2で飛躍的に進歩したね。逆に2→3におけるゲーム的
進歩はさほどでもなかった。
各個人の印象はともかく、結局はケースバイケースなんだろう。
終了。
初めは少ないが後で多くなるでしょ。
終了。
社員の平均年齢が低いのは定着率が悪いから。
まともな神経の人間は2、3年で見切りつけます。手に職持つ人は特に。
だからクリエイティブな面での練度がいつまでたっても上がりません。
たとえネタは良くても詰めの甘い作品ばっか連発されます。
人間を大切にできず、才能を食いつぶし使い捨てるだけの企業に
質の高い娯楽作品は生み出せません。
終了。
アビスは良く出来てるんじゃないかな。
遊んでみ、少なくとも序盤は面白いから。
先のことはまだわからんがね。
終了。
89年のアルバイト紹介紙「フロムエー」はぶ厚かった。
あのころは月ごとにフロムエーの厚さが増していった。
90年代に入ってフロムエーは薄くなった。
かつての三分の一くらいではないだろうか。
薄くなったフロムエーを見つけて、初めのうちは
また厚くなると思っていたが、ついにもどることはなかった。
今後もないだろう。
寂しい限りである。
終了。
終了。
保守します。
終了。
終了。
誰もいない。
終了。
796 :
名無しさん必死だな:03/11/22 17:30 ID:ikAsXQzb
オレがいるさ。
終了。
がんばれ
東京の笹塚にあるんだよね。
マイクロソフトと同じだね。
MSに用があって笹塚で降りた時、へぇーって思った。
いいゲーム作ってると思うよ。
800 :
名無しさん必死だな:03/11/30 01:46 ID:1c9CwRX4
8oO
終了。
802 :
:03/12/03 18:45 ID:7A9aTR9x
>>790 しかも、その大半がテレアホ&押し売り営業で、
あと他にもパチンコ(=朝鮮に貢献)、水商売、かなり危険な仕事、
サラ金、DQN企業、今にもつぶれそうな企業(もしくは明らかに
将来性ない業種=新聞配達など)、等々が大半を占めている。
また、マトモな企業があったとしても1名しかとらないとか、
最初っからとる気がなくて建前や宣伝で出してる場合や
面接にきた人の履歴書入手して詳細な個人情報をタダでた〜くさん
入手出来るので、失業で苦しんで必死に職求めている人を尻目に
それ目的にやってる所もある。もうだめぽ
終了
803 :
802:03/12/03 18:59 ID:7A9aTR9x
あ、あと、漏れも某転職サイトで匿名公開していたら
ここからオファーがきたけど、固定制って見て大体想像出来た。
漏れの前にいた会社がまさにそういうので、2週間以上連続で
ほぼ24時間徹夜拘束されたりしても残業代・深夜代・休日出勤代
一切なし(規約には○○時間越えたら残業代出ると書いてあったの
にシラきられた)とかそんなんだった。時給換算したらバイトの
法廷最低賃金(700円ちょいだっけ?)を軽く下まわってたしw
>>771-773あたりのレス参考になりますた
応募するのやめときます
終了。
終了。
805 :
名無しさん必死だな:03/12/04 00:10 ID:IIO8dDUi
フロムは売上高は発表しているけど営業、経常利益発表して無いみたいなんだけどどの位なんだろう?
売上高は微増しているみたいだけど営業、経常利益が変化していないとか減ってたら危ないよね。
やっぱりそこら辺のデータは上場企業じゃなきゃ出さないものなのかな?
あと2005年の新卒採用始めたみたいです。
www.fromsoftware.co.jp/top/employ/
リクナビ↓
www.rikunabi2005.com/RN/cgi-bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0474433001&SEDAI_CD=05
806 :
名無しさん必死だな:03/12/04 00:11 ID:oIh7+ZfE
てんちゅうさんCMのヌード晒し版でも作ってネットで公開してりゃ
もう少し話題になってたりして。
なんで終了
807 :
名無しさん必死だな:03/12/04 00:21 ID:38PTEGXC
フロムはアーマードコアと外注の天誅以外はだめぽ
アーマードコアも十分だめぽ
809 :
名無しさん必死だな:03/12/04 00:28 ID:XWWlCqgS
いくらか聞くことあんね、中途の場合だと。
そもそも未経験の新卒なんて採る余裕見せてるくせに中途で
メインプログラマ募集なんてようわからん。
結局、自社じゃ育たないの?
しかもプログラマ急募なんていったいどういうことさ。
怪しくっていけない。
終了。
811 :
803:03/12/04 16:38 ID:PxteGPF3
>>809 ちなみに漏れはプログラマではなくプランナーとしてのオファーだった。
おそらく全部の部門で一気に募集してるのだろうか。
社員使い捨ての定着率低い会社ではこういうのよく見られるんだよな・・・
しかしプランナーまでオファーしてるって事は、もう会社のゲームカラーを
変えかねない根本人員の部分で再編したいって事なのだろうか?
ある意味、会社をもっと良くしたい為の積極策と見れなくはないけど
ここって定着率低いという事はそういう理由ではない可能性が高いかもなぁ。
プランナーみたいな、やりがいありそうなポジまで定着率低い会社
ってのはやっぱしなんかなぁと思うので、やっぱり応募はちょっと躊躇。
終了。
813 :
名無しさん必死だな:03/12/06 07:47 ID:9bez7/Fn
>>社員使い捨ての定着率低い会社
ゲームの開発は基本的に企業内フリーランスみたいなもんでさ、
使い捨てうんぬんなんて言うこと自体ナンセンス。
安定がほしいなら他の仕事さがせば?
>>811 泣けるほどドンピシャでございます。ほんとに。泣くよ?
>>813 この会社は終身雇用を目指してるらしいです。笑っちゃう
終了。
816 :
名無しさん必死だな:03/12/07 16:03 ID:OGQrynBS
フロムはキャラクターグッズを暴利で販売して生き残りを目指してください
817 :
:03/12/07 17:54 ID:6vtoi+xd
>>813 「職種がフリーランス的」
なのと、
「会社がずっといたくなるような会社かどうか」
という事は別物な話だぞ。
(ゲーム開発が安定性ないフリーランス的な職種なのは言われんでもわかってるって)
社員使い捨ての定着率低い会社は、元々が不安定な職種であろうとなかろうと
みんなすぐ辞めていくようなダメ会社なんだよ。
終了。
819 :
名無しさん必死だな:03/12/08 20:32 ID:eyIwt3Tk
セガがサミーの傘下に入って、フロムネットワークスは用無しだな。
終了。
821 :
名無しさん必死だな:03/12/09 23:12 ID:U66WC2K/
>>817 まぁ、心配せんでも君じゃ入れないから安心しなさい。
この会社は唐沢が辞めた時点で終っとる。
823 :
名無しさん必死だな:03/12/09 23:43 ID:YXlKO5xr
終了。
825 :
名無しさん必死だな:03/12/10 01:40 ID:Sw+3c9P0
>>817 ゲーム会社はおしなべて皆定着率悪いけどな(笑
ほとんどの人間は自分勝手な理由で退職してくわけだし、
そこで勤めたことすらない人間が何をいっても・・
終了。
>>821 まあ、ここがクソだと的確に見抜く力があるようないい人材は
ここには入れないからなw
>>825 経験ないド素人に、履歴チェックで一時選考されるのが当たり前の転職サイト経由で
プランナーのオファーなんて来るはずがない。(817はどう見ても未経験者ではない)
勝手に決め付けるのはイクナイ
828 :
:03/12/10 07:25 ID:bGY40AZY
ここの会社がどうこう言うより、ゲーム業界がもうだめぽで将来性なさすぎ。
今までの常識=ゲーム業界は入れ替わり激しい
今後の常識 =ゲーム業界からみんな辞めてく。新しい人材も来ない。
終了。
終了。
830 :
名無しさん必死だな:03/12/10 15:16 ID:lSg8xoO4
中途採用をゲーム業界経験者しかとってない所がほとんどだからね。
業界内で限られた人間を取り合っても先細りになるのは目に見えている。
フロムは他業種からも積極的に中途採用をしてるから、その点は
他の会社と比べて評価できるのでは?
終了。
平均年齢が若く、毎年同じで新卒を雇っている。
ってことは、使える年配社員が消えて、使えない新人社員が増えているって事。
プログラマ急募とかして経験者の中途採用を必死に取ろうとしているのが痛々しい。
社員人数もあんまり増加してないのに、今年って沢山ゲーム出すよね?
相当厳しい環境で開発させられているのでは無かろうか。。。
ソフトの出来もあんまり、、、だし。
フロムは好きだったのだが、最近はおかしくなっている。
終了。
中途20万からって安いよなぁ・・・。
一時的に効率がおちても、新卒を取るのは
先のことを考えれば絶対に正しいと思うのだが。
使える年配社員はほっといてもいずれ消えるのだから。
>>832 でも俺がいたときよりは、全然社員増えてるぞ。
それに平均年齢は、決して若くない。頭の薄いオッサンも
結構いたよ。あまり詳しくは言えないが、あの会社で一番
大変なのは営業だと思う。開発は確かに残業もあるけど、
慣れれば何とかなるんじゃないかな?
少なくとも、
>>803のような事はなかった。今は知らんけど。
待遇は、中途も新卒も新入社員の場合は殆ど変わらないと
思った方が良いね。まあ何ヶ月かしたら、圧倒的に中途のが
立場強くなるけど。辞める人も何人か見たけど、特にトラブル
みたいな感じはなかったよ。因みに俺は、実家(和菓子屋)手伝う
為に辞めた。
>>836 身元がわかるようなこと書いて平気?
俺も元社員だけどさ。
終了。
>>836 慣れるどころか、どんどん生きる力が削られてゆく。
そして残りカスになってみんな辞めてゆくですよ。
うまくさぼりつつ残業アピール。これで評価UP
いつも全力投球仕事ジャンジャンこれ即ち死
神が悪い神が
終了。
842 :
名無しさん必死だな:03/12/23 12:29 ID:HOx/f+73
保険金じゃなく時間…に変わってるのが笑えるw
終了。
終了。
844 :
名無しさん必死だな:03/12/23 14:51 ID:XdW1tTSp
ルーンは洋ゲー。
朝8時から深夜0時まで働かされて、月20万・交通費なし・・ですか。
終了。
>>845 色々引かれて手取り16万くらい?ひと月分交通費引いて15万ちょい?
能力給ってのは給料を会社が払わない言い訳?
直属の上司が自分がどんな仕事をどれくらい抱えていて
それをどうこなしてるかをなんとなくでしか把握してない。絶望?
結局どれくらい遅い時間まで席についてたか、どれくらい休日出社したかが
評価に結構響いてくるってほんとなの?あれ?能力給?成果評価型?
そんな感じ?みんなダイジョブ?モチモチベーションションベンマスターベーション
終了
終了。
御伽は期待通り面白かったよ。
給料少ないみたいだけど頑張ってくれ。
終了
終了。
851 :
名無しさん必死だな:04/01/05 19:11 ID:Bc1q1dnb
以前いたけど最悪の会社だった。
チョン(金子)が管理職にいる時点で我慢ならなかった。
852 :
名無しさん必死だな:04/01/05 20:09 ID:kC47UVhE
事務ソフト
終了。
854 :
名無しさん必死だな:04/01/05 20:51 ID:iEXFYExa
終了。
>>854 嫌韓厨曰く、「金」の付く苗字は朝鮮人の家系なんだそうな。
終了。
858 :
名無しさん必死だな:04/01/12 02:23 ID:bMUfUCQh
保守と終了。
859 :
名無しさん必死だな:04/01/12 03:22 ID:kb1paad+
営業がユーザーの集会に開発機材を貸し出す企業はここですか?
終了。
とっとと社をあげて主観視点RPG作れよ死ぬ気でな!
終了。
終了。
863 :
名無しさん必死だな:04/01/14 17:25 ID:eujc/Ao+
金子はチョンだよ。
あの顔みりゃわかるって(藁
終了。
携帯用アプリのキングスフィールド落したよ。
携帯じゃやりづれえ
終了。
終了。
終了。
869 :
名無しさん必死だな:04/01/15 17:39 ID:elP8lPKe
フロムはpcゲームを作れよ
870 :
名無しさん必死だな:04/01/15 17:46 ID:zA2KUINy
RPGつくれよ
終了。
872
終了。
874 :
名無しさん必死だな:04/01/20 19:28 ID:dBQkmhIs
もうすぐスレッド一周年ですよ!
ネビュラも発売されますよ!
ってかPCでソードオブムーンライト2だせ!
終了。
876 :
名無しさん必死だな:04/01/23 23:00 ID:GwK8N0f2
エコーナイト売上
ネビュラ 1,702 11.7%
877 :
名無しさん必死だな:04/01/23 23:51 ID:x20zCwml
キングスフィールドって2が最高だよな
つぶれろ
終了。
終了。
882 :
名無しさん必死だな:04/02/02 17:41 ID:oeOZYECM
サミーがフロムネットに出資
終了。
終了。
サミーマネー、謎(サミーの圧力)のセガの煽りでフレームグライド2が出そう
終了。
886 :
名無しさん必死だな:04/02/04 00:27 ID:nfM00YLY
ノースビルの1階にイベントスペースを作ったみたい。
ホンダがあった所かなぁ?
無い金使ってイベント
終了
終了。
889 :
ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/08 15:24 ID:o3HDuOl0
889
終了。
891 :
名無しさん必死だな:04/02/14 09:31 ID:DjMQFFFz
終了。
終了。
895 :
名無しさん必死だな:04/02/18 23:07 ID:uancGuYP
あげ
終了。
終了。
899 :
名無しさん必死だな:04/02/27 00:34 ID:pW3k08b8
しゅうりょうあげ
900
終了。
902 :
名無しさん必死だな:04/03/09 01:19 ID:azzr/lZM
最近激しいね。ナニが。
ちょっとやばいんでない?
わかってる?普通じゃないよ。
終了。
904 :
名無しさん必死だな:04/03/09 12:58 ID:MeFN/a4C
合掌
終了。
906 :
ま゛ ◆p7Gjchg1U2 :04/03/10 14:16 ID:Hy3pJxF3
中途採用オファー来てとりあえず作品提出と面接ひかえている身なの
ですが、どうなのでしょう、この会社。
準大手某ゲーム会社→某大手遊技機会社(在籍中)のサウンドです。
>>906 ならそれ以上の発言は控えとけ。
この会社の人間に個人を特定されかねない。
どうなのかは入ってみればわかるだろ。
終了。
終了。
911 :
名無しさん必死だな:04/03/12 14:30 ID:SSpm/+vU
>>中途採用オファー来て
引き抜き?
終了。
>>906 2chでの評判が正しいと思うなら辞めとけ。
間違いなく死ぬぞ。
ホントかウソかわからんが、こんな書き込みまであるしな。
871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/03/11 00:04 kShkZVCz
>>864 >終身雇用
これは新卒を騙すためだけの方便。
実際は終身雇用実現のためのアクションを起こす“そぶりを見せる”気すらありません。
いかに金を払わず社員を使い切るかという事しか頭にない会社です。
裁量労働制をとっていますがこれは残業手当を払わない言い訳にしか過ぎません。
12時間残業しても手当は出ず、1分の遅刻は減給対象とされます。
給与は社員の能力に対する報酬、という理由に交通費は支給されません。
だからといってその分基本給が高いわけではありません。むしろ(ry
時給に換算して3〜500円のために健康を害してまで働かされます。
ほとんどの社員は2〜3年目で逃げ出します。よって平均年齢はいつまでたっても低いです。
管理職クラスは順調に年を重ねているようが…
終了。
915 :
名無しさん必死だな:04/03/15 23:27 ID:5oXk8hkd
HPの社員インタビューで、彼らの一日を時間ごとに紹介してたけど、
これ追い込み時ってわけじゃなく日常のこと?
毎日毎日終電までやってんのかしら。
終了。
917 :
名無しさん必死だな:04/03/16 00:40 ID:SJjwHlzy
当方デザイナー暦8年の31歳
去年、勤めていた会社が傾いたので色々中途面接した中でフロムも受けたけど
すっごい印象に残った一言が当時理解できず。
面接官(メガネの細身のオサーン)
「死なずに続けれるには睡眠時間はどのくらい必要?」
漏れ(;´Д`)。о(イキナリそれかよ・・
「5〜6時間前後です」
面接官「睡眠時間を削って仕事をこなすことはどう思いますか?」
漏れ「納期が迫ったときは仕方ありませんが、良い内容の仕事を続けるには
睡眠はしっかりとる事は重要だと思います」
面接官「君はこの業界では長くつづかないよ・・きっと」
漏れ「・・・そうなんですか・・」(;´Д`)。о(何を根拠に・・???
このスレみて何となく理解したよ。
>死なずに続けれるには睡眠時間はどのくらい必要?
死ななけりゃどうなってもいいとでも思ってるんだろうな〜。
919 :
名無しさん必死だな:04/03/16 08:43 ID:rQg+9C+3
名の通ってる会社ですらこの有様だとするとこの業界って・・・。
ほんとぉ〜?
920 :
名無しさん必死だな:04/03/16 08:53 ID:rQg+9C+3
>918
新卒採用で、寝ないの当たり前って洗脳されてんじゃないの?
その会社の中だけしか知らない、かわいそうな蛙ちゃんたち。
だからこそ、逝っちゃってるゲームを世に送り出し続ける事ができるのDeath。
終了。
>917
>面接官(メガネの細身のオサーン)
西田?
終了。
924 :
名無しさん必死だな:04/03/17 16:50 ID:Tru8BrYz
>922
西田ってまだ死んでなかったのか。
昼から寝巻きで社内をウロウロして変なやつだったなぁ。
終了。
926 :
名無しさん必死だな:04/03/18 00:40 ID:gmwKb7tL
>>917 デザイナーというものの捉え方を完璧に勘違いしてる会社だな
そりゃデザイナー定着しないわ
マンガのアシでももうちょっとマシだぞ
終了。
ネクサスおもろい
終了。
932 :
名無しさん必死だな:04/03/20 21:22 ID:nSW8APAq
ゴールド☆マウンテンまだ〜????
>>932 とっくの昔に開発中止ですよ・・・雰囲気とか良かったからRUNE蹴ってでも
出して欲しかったのに・・・。
終了。
935 :
名無しさん必死だな:04/03/23 00:53 ID:wAkoIzbC
TBS 0時50分からミロ
マジで祭り!!!
扉抜けキター!
凄い事言ってるな
この会社じゃくりクリミックス作るのも命懸けだな
938 :
名無しさん必死だな:04/03/23 02:21 ID:GT0nC1ze
命削ってからいえよ。
939 :
名無しさん必死だな:04/03/23 03:54 ID:mKl0t8yH
何を言ってたのか教えてくださいませ。。
ゲーム業界に行かなくて良かった
勘違いクリエイターの奮闘記でした。
>>ゲーム業界に行かなくて良かった
採用されないから安心しろ。
番組に出てきた女の子、
絶対オタクどもにまわされてるよ。
終了。
盛り上がってまいりました!
947 :
名無しさん必死だな:04/03/23 13:42 ID:DQbDtQ+d
見忘れ血った・・・。
命削ってもあんなんとは・・・
削らなくても大して変わらないじゃん
終了。
命削るほど大したゲーム作ってねーじゃん。
951 :
名無しさん必死だな:04/03/24 00:02 ID:MBLlo9qc
だから〜、何を言ってたのか教えてくださいませ。。。
命削って何やってんの?
終了。
TBSの観たけど、オタクのオフ会みたいな映像はいらなかったんじゃ?
時間のムダだしキモかった。
フロムは潰れたほうがいいかも。
954 :
名無しさん必死だな:04/03/24 00:52 ID:MBLlo9qc
フーン・・・。
エコーナイトだっけ?あれってどうなんだろ。
宇宙(船)と幽霊なんて、ミスマッチも甚だしい気が。そのシチュエーションで怖いのか。
>>955 エコーシリーズらしい恐さは十分にある。寂寥感は三作中最高。
全体的な分量が少ないから物足りないって人もあるだろうが、
そのぶんまとまりは悪くない。
957 :
名無しさん必死だな:04/03/24 02:13 ID:+O13Foqo
元フロムな人間があっちこっちにいる理由がわかったよ
中国やアメリカに勝てないといっといて、
その答えが命削るほど働けかよ・・・
頭悪いにもほどがある
20代の若造じゃないんだから、自分の睡眠時間の短さを自慢するのは
やめてくれ。
終了。
なんであんなに頭悪そうなことを言うんだろ・・・
962 :
名無しさん必死だな:04/03/24 09:25 ID:MBLlo9qc
HPの社員インタビューで、彼らの一日を時間ごとに紹介してたけど、
これ追い込み時ってわけじゃなく日常のこと?
毎日毎日終電までやってんのかしら。
>>962 日常だと思うよ。
俺のいた中小も毎日毎日終電までやらないと
間に合わないスケジュール平気で組んでたから十分ありうる。
終了。
965 :
名無しさん必死だな:04/03/24 15:43 ID:MBLlo9qc
会社全体で終電、泊まりが当たり前だと感覚麻痺しちゃうんだろうね。
俺がいたとこなんか、1,2週間家に帰れないの当たり前だったし。
20代だと勉強だとか適当に理由つけて騙せるけど、30代以降になると変だと
気づいて辞めはじめる。
会社はコアの部分がやれる人が残れば、給料高くなり(でも安い・・)扱いづら
くなった30代以降はいらない訳だし、新卒20代採用のローテーションでまわしていけ
ばよい、・・・っちゅうことでつか。
>会社はコアの部分がやれる人が残れば、給料高くなり(でも安い・・)扱いづら
>くなった30代以降はいらない訳だし、新卒20代採用のローテーションでまわしていけ
>ばよい、・・・っちゅうことでつか。
プロの人に聞きたいんだけど、本当にそんなんでやってけるの?
どんどん技術力が落ちて行くだけだと思うけど…
968 :
名無しさん必死だな:04/03/24 19:08 ID:XUTqNGKX
しかし、交通費が出ないってのは何故だろう?
東京の西部や千葉あたりから来る人は交通費だけで一月5万くらいな人もいるはず。
給料が20万でそっから交通費5万引かれて、さらに保険やら何やらで引かれたら十万くらいしか残んないんじゃないのか?
十万ってバイトでももっと稼いでる奴いるよな。
それで深夜まで残されて、バカらしくならないだろうか?
四半期に一度って言う正体不明な昇給システムでどんだけ上がってくのだろう・・。
完全週休二日って書いてあるけど絶対違うよな。
実際どうなんだろ?
昔いた人とかどうなん?
>>967 30代になってくると変に凝り固まってる奴が多い
例えばプログラマーだと、長年のゲーム作りの「流れ」が体に染み付いてる。
若い企画屋が書いた仕様書を最初から馬鹿にして真面目に受け取らない奴もいる
散々虐めた挙句、自分好みの楽な仕様に強引に変更しちゃう罠。
正直、20代でやる気があって優秀な奴の方が100倍使える。
企画や絵描きの要求に積極的に答えてくれて、実験的な事もどんどんやってくれる。
こういう人は余計な仕事量は多くなるのに、
まるで苦難を楽しむかの如く徹夜でガンガン作業してくれるので大幅に予定が狂うこともない。
そして、結果的に面白いゲームが出来上がる。
>>967 やってけるかどうかってのは問題にしてないんだろ。多分。
技術力が落ちてくってのはその通り。
終了。
>>968 交通費は必要経費として確定申告する必要があるのか…、
リーマソなのに…。まぁ、会社から5分ぐらいに住めと遠まわし(?)
に言ってるんでしょうと。そして、何かあったら即呼び出しウマーと。
(しかも経費削減Wウマー)
多少の悪い待遇であっても、人が集まるのはゲーム業界ぐらいか。
夢を追う(自己満足系?)人が多そうだから、ゲーム関連の仕事に
就けること自体に満足してしまって、その他のことにはあまり気が
付かないのだろう。
終了。
ゲーム屋さんて将来設計どうしてるんだろ?
ゲームの開発って若いうちの仕事でしょ?
全員が管理職で40.50歳まで雇ってもらえるわけじゃないだろうに。
サブカルでやっていきたい奴の頭に人生設計なんて単語はない。
大なり小なりみんな捨て身だから、暖かく見守ってやれ。
終了。
なんか、もうやんなっちゃった。なにこの会社。
終了。
俺も嫌んなっちゃったよ。
ここまで酷い会社って他にあんのかね?
ってかこんなもん?
980 :
名無しさん必死だな:04/03/27 03:36 ID:NXn3bqnE
キングスフィールドを出さなくなったフロムに用はない。
まあ好き勝手やってくれ。
なんか違っちゃったね。
初心を思い出してほしい。
終了。
PSの天誅 忍凱旋以外は全部糞。 マニアなら楽しめるソフトがあるかもな。
終了。
新すれは?
終了?
終了。
987 :
名無しさん必死だな:04/03/28 00:36 ID:HvmnDRuI
ムーンライトソードのペーパーナイフって、レアもの?
「いいからまず、面白いゲームを1本でもいいから作ってからいえ」
キングスフィールド2が最高だったな・・
ps2ばかりになってから全く買ってないが・・
終了。
ユーザーは愚痴を言う権利がある。
それとも一度ゲームを作った事があるひとじゃないと愚痴を言う権利は発生しないのか?
終了。
993 :
1: