★X-BOXの表示能力を語るvol2★

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245名無しさん必死だな:03/01/11 11:48 ID:rjNMq5pn
なる
246名無しさん必死だな:03/01/11 11:48 ID:mgfQtpEQ
>>243
補完ありがとん
247名無しさん必死だな:03/01/11 11:49 ID:D/4Keo3E
XBOXでメタルギアソリッド2、3って出る?
248名無しさん必死だな:03/01/11 11:49 ID:xhrIRxWt
PS2のGSローカルメモリ(VRAM)のやりくりは4畳半に千冊くらいの本を上手く配置する
問題に近いのかも。漏れはPS2では素人プログラムしかしてませんのでそこまで困ったこと
無いです。
249名無しさん必死だな:03/01/11 11:50 ID:JFDsLkjQ
PS2で出したほうが当然売れるから
どのハードで出したいとか本当に作る側は選べないと言うことですか?
でもPS2とXBOXを比べるなんて余りにも酷だと思うNESとSNES比べるようなもんだよ
250名無しさん必死だな:03/01/11 11:50 ID:Dh35Rjqm
>>248
ほう。お前もXBOXでなんか作れ。

251名無しさん必死だな:03/01/11 11:50 ID:mgfQtpEQ
>>247
XBOXでメタルギアソリッド2はもう出てるぞ
アジア盤だがな
252名無しさん必死だな:03/01/11 11:51 ID:xhrIRxWt
業界人じゃないし。Xboxでなんか作るとなると合法的には無理かな(w
253名無しさん必死だな:03/01/11 11:52 ID:D/4Keo3E
こう言うのも難だけど、XBOXって何もゲーム無いね・・・
あれば買うのに。
254名無しさん必死だな:03/01/11 11:53 ID:RAVV3LM7
そうなんだよな。PSやDCあたりしかゲームしてないと、
HALOタイプ(FPSゲーム・一人称視点シューティング)なんて、
キリークザブラッド(w)くらいの経験しかない。

マジで「あー凄い! 本当に何でも出来るんだぁ!」って感じ。
255名無しさん必死だな:03/01/11 11:53 ID:zda2L0Li
>>249
ワラタ
発売時期が違うんだし、PS2が劣るのは当然だわな。
256名無しさん必死だな:03/01/11 11:53 ID:Dh35Rjqm
>>252
ほう。ならば非合法で源平討魔伝をアップグレード移植してくれ。
勿論ダジャレは現代風にアレンジ汁。
257名無しさん必死だな:03/01/11 11:53 ID:xhrIRxWt
>>253
確かに万人ウケするソフトはなさそうですな
258名無しさん必死だな:03/01/11 11:54 ID:xhrIRxWt
>>256
なあなあ。PCじゃアカンねんの?
259名無しさん必死だな:03/01/11 11:54 ID:MYbTMUE/
>多少制限があった方が工夫しますね。XBOXはすごくいいハードなんですけど、工夫しないと
>いろいろできてしまうので、今回は工夫が少し足りなかったような気がしますね。
だったら、オルタはD4対応にしてくれればよかったのに。
さすがに解像度上げたら色々足りなくなるだろうから工夫のし甲斐があるだろう。
D4であのレベルの映像が出てたらマジ凄いと思うのだが。
260名無しさん必死だな:03/01/11 11:55 ID:xhrIRxWt
>>259
UMAマシンに酷なこと言うな!
261名無しさん必死だな:03/01/11 11:55 ID:mgfQtpEQ
>>257
万人受けするソフトとはどんなソフトだ教えてくれ
262名無しさん必死だな:03/01/11 11:56 ID:xhrIRxWt
>>261
具体的には浮かばねーが、正直Xboxで出てるようなソフト以外であることは
確かだろうと思う。少なくともねずみですら女に受けるとは思えん
263名無しさん必死だな:03/01/11 11:57 ID:Dh35Rjqm
>>258
PCでもいいよ。ちゃんとポリゴンに汁。
あと『そんなこと言うのはダジャれ?』は使ってもいいよ。
264名無しさん必死だな:03/01/11 11:58 ID:RAVV3LM7
>>246
np! 同じエクスボクサーじゃん!俺達。<メガドライバー並にカコワルイな

>>253
かまって欲しいか? ククク・・

>>249>>255
だな。DCに毛が生えたのがPS2だが、XBとPS2ではもう、別種だな。
265名無しさん必死だな:03/01/11 12:00 ID:Dh35Rjqm
>>262
万人受けという言葉を体現する為にはやはり女性ユーザーの支持は不可欠だろう。
で、婦女子にはどんなゲームが受けるんだ?
俺の友達は桃鉄とテトリスはやるらしい。今どきテトリスってのもどうかとオモタが。
266名無しさん必死だな:03/01/11 12:00 ID:zda2L0Li
>>261
ポスタルだよ。うちの親も彼女もオレも大笑いしてた。
あのパレードに襲撃したところ。
267名無しさん必死だな:03/01/11 12:00 ID:xhrIRxWt
>>265
うう、、、ごめんなさい。わからん。

つーか分かってたら漏れ、とっとと学校辞めて会社起こすよ。
268名無しさん必死だな:03/01/11 12:01 ID:mgfQtpEQ
>>262
ねずみは可愛くないな
万人にはトロのほうがうけるだろうな。
269名無しさん必死だな:03/01/11 12:04 ID:mgfQtpEQ
女性に受けるゲームと言えばff8何じゃ無いだろうか
後トロが出てくるゲーム
シーマンは女性に受けてたような気がするんだが気のせいか?
270名無しさん必死だな:03/01/11 12:06 ID:xhrIRxWt
ピクミンもかな?
271名無しさん必死だな:03/01/11 12:08 ID:rjNMq5pn
飯食ってくる
272名無しさん必死だな:03/01/11 12:09 ID:MYbTMUE/
スペチャン5は女の子に見せても、退屈そうな顔をしないゲームNo.1だったが売れてないな。
273名無しさん必死だな:03/01/11 12:09 ID:e76cWy0l
FF8はアホ同人女に受けるゲームだろ。
274名無しさん必死だな:03/01/11 12:10 ID:mgfQtpEQ
>>270
ピク民も万人受けするソフトだな。
275名無しさん必死だな:03/01/11 12:10 ID:rjNMq5pn
276名無しさん必死だな:03/01/11 12:11 ID:uhx93+Eg
なんか ダブルスティールばかり出されてるけど これ以外に他機と明確な性能差を
確認できるソフトは無いって事かな?

それとも社員さんが必死にアゲてるんですか?
277名無しさん必死だな:03/01/11 12:12 ID:mgfQtpEQ
>>273
そう思うんだけど
300万本近く売れたからなー
同人女だけで300万本もいくか
278名無しさん必死だな:03/01/11 12:12 ID:xhrIRxWt
でも漏れ、今までやったゲームで一番面白かったのが、オヤジの骨董品でや
らせてもらったショッボイ画面(緑単色! ださすぎ)の平安京エイリアン
(だっけ?)とか言うのだったり。。。
どうせなら自分が好きなゲーム作りたいし、漏れには万人ウケゲームは多分
無理だろうかと。
279名無しさん必死だな:03/01/11 12:13 ID:RAVV3LM7
もうそろそろスレ違いになってきな(w
最後に一言だけ。

普通の女性はTVゲームをしない。何故ならマジで金と時間がないから。
男の日常必要経費と女の日常必要経費、男の体のケア、女の体のケア、
そのへん考えるとわかる。
毎月ソフト二本買う金があれば、毎月新色口紅とファンデーション買う。

女をやめた女や、女をサボっててる女には、アンジェリークやPSOがいい。
280名無しさん必死だな:03/01/11 12:15 ID:xhrIRxWt
>>276
アレが異常に良すぎるだけで、、、
確かに他のはこれまでのあくまで延長線上の平均的なものが多いんじゃないかな?

ゲーム内容的にはメモリが多いことを活用したもの(アイテム・弾痕が残るとか)系
統くらいであまり代わり映えしないのも事実かも。まあ当然といえば当然なのかも
しれないけど。
281名無しさん必死だな:03/01/11 12:16 ID:rjNMq5pn
スペチャン5は彼女が珍しく遊ぶゲームだよ
282名無しさん必死だな:03/01/11 12:16 ID:mgfQtpEQ
>>279
肌に悪いから止めた方がいいのにな化粧なんて
美人はあまり化粧しないらしいぞ

283名無しさん必死だな:03/01/11 12:16 ID:D/4Keo3E
シーマンは自分の回りの女にかなりうけてた。
ゲームに興味無いはずの友達がシーマンとPS2買ったし。
284名無しさん必死だな:03/01/11 12:17 ID:xhrIRxWt
すれ違いに追い討ちをかけるのはなんだけど、大事なのは

>毎月ソフト二本買う金があれば、毎月新色口紅とファンデーション買う

ような女の彼はゲーム買うだろうってこと。
285名無しさん必死だな:03/01/11 12:18 ID:D/4Keo3E
>>282
昔の化粧はそろうけど、現代の化粧とかはさすがに進化してるからその心配は無い。
子供専用の化粧品もあるしね。
286名無しさん必死だな:03/01/11 12:18 ID:mgfQtpEQ
自分の周りのある女性は
シーマンやる奴は暗いと言っていた
人それぞれなんだなー
287283:03/01/11 12:19 ID:D/4Keo3E
だけど、メモカデータが消えてかなり早い時期に売ったらしいw
288名無しさん必死だな:03/01/11 12:20 ID:mgfQtpEQ
>>285
今のも悪いらしいぞ
289名無しさん必死だな:03/01/11 12:21 ID:mgfQtpEQ
すれ違いだな
そろそろ本題に戻ろう。
290名無しさん必死だな:03/01/11 12:22 ID:mgfQtpEQ
ダブスチはどの位のポリゴンがでてるんだろうか?
291名無しさん必死だな:03/01/11 12:24 ID:9k8yjq0C
ダブスチはポリゴンモデル自体は普通だろう
292名無しさん必死だな:03/01/11 12:24 ID:MYbTMUE/
http://grapplet.s2.x-beat.com/cgi-bin/img-box/img20030109213734.jpg
X-boxの表示の限界ギリギリ画像(予想)。
293名無しさん必死だな:03/01/11 12:28 ID:zda2L0Li
>>275
サンクス ムービー全部見た。楽しみだ。

本題もどりましょう。
DOAXの最新画像あったらキボンヌ
肌の表現を見たいれす。
294名無しさん必死だな
>>290

http://spin.s2c.ne.jp/dsteal/dsteal.html

>川瀬: 多いシーンでは1フレーム当り600,000頂点描画していたりします。
>正確にはインデックス数ですけど。
>破壊した時の火花も場合によっては10,000個を超えてます。
>細かいオブジェクトで頂点を共有できないものが非常に多くあり、
>結果として頂点数が多くなってしまいました。
>ポリゴン数だとそれほど多くないのに頂点数が異常に多くなる、それでGPUから見ると、
>ポリゴン数は問題ではなく、ほとんど頂点数に比例しますので、負荷が高くなってしまいました。
>逆に言うとデータさえうまく作れればもっと速くなるという事です。