□□□■■■ Xbox総合スレ218 ■■■□□□
ボイスチャットは機械との会話ではなく、人間と人間の会話です。
ゲームでいなくなる友達か
それ友達やないやん( ´,_ゝ`)プッ
離れている人間とただ話すだけなんだそ、仮想空間もあったもんじゃないよ。
電話と同じで電話線の向こうの人間と音声で会話しているに過ぎない。
>>561 わけわからん
電話もボイチャも一緒だろ
>>564 ありがと
でも、そっち方面がすごいのか・・・
570 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/01/03 22:44 ID:R/Qsm+bN
ネットゲーのプレイ層は、「見知らぬ他人とゲームで遊びたい」層。
「一人でゲームで遊びたい&家に来た友人とゲームで遊びたい」層と
比べると、圧倒的に小さい市場。
これに気づいてない人だけが、「ネットゲーの時代になる」などと言う。
ITバブルで懲りたかと思ったが、ネットゲーバブルもまだ健在か。
こういうことを言ってる人なんで・・・・
540 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:03/01/03 22:17 ID:JEdM4RFU
心配するな、LIVEが発売したら、XBOXの時代は終わるから。
安心してPS2のゲームで遊びなよ。
漏れは電話の代わりにボイスチャット使うつもりだよ。
電話代いらないし、ログが残らないからセキュリティも万全だしね。
TFLO早くでないかな〜。
573 :
名無しさん必死だな:03/01/03 22:45 ID:JEdM4RFU
>>566 >>567 考え方がいかにも「ゲーオタ」だね。
単純にね普通の人からみればいい年してゲームをしている人は「オタク・ヒッキー・友達いない」と思われるの。
俺に怒らないでよ 日本の社会に文句をいってね。
あと、熊田に悪口言われたくないなー、おまえゲーハー板の中でもトップを争うくらいの「ヒッキー」じゃん。
ワラタ
575 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/01/03 22:46 ID:WqaxrxiK
>>564 サンキュー。
でもそれ、確かゲームショーか何かで発表されたデモと同じかも。
それにしてもTFLOは、キャラメイキングの多彩さだけでも楽しそうだ。
>>564 そんなのはTFLOが発表された時からあるだろよ。
137 :かさ :03/01/03 22:00 ID:JEdM4RFU
氏ね
579 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/01/03 22:49 ID:WqaxrxiK
>>561 >友達失いたくないからボイチャは遠慮しとく。
ってのが良くわからんな。
ネットゲーなんて、一人の時にやるもんだろ。
友達が来てる時は、その友達と遊べよ。
580 :
名無しさん必死だな:03/01/03 22:49 ID:vHBA898E
ゲ趣味は全く面白く無いからなぁ。
ネタにもならなくてホントにウザイだけ。
>>573 ちよっと質問なんだが、仮想空間上の会話が嫌いだと言っているようだが
2CHでこうやって話しているのは仮想空間上の会話に入らないか?
ウオー社会が悪いんじゃよー
583 :
Moffy ◆11WYvSm4u2 :03/01/03 22:53 ID:WqaxrxiK
まあ、この板にいる時点で、全員ゲームオタクか業界人の
どっちか(もしくは両方)なのは間違いないんだが。
ゲーハー板覗いてしかも書き込んでるというほどキモイことはない
やったことが無い人は、否定する。 ちょっとやってみると、面白いなと思う
最初はキーボードのチャットだって抵抗持たれてたが今じゃ普通
ボイスチャットだってそのうち普通になるだろ
ていうか普通の人には声で話すほうが自然に思えるだろうし
キーボードうちながらニヤニヤしてる方がはた目にゃキモイ
587 :
ハコ太郎:03/01/03 22:55 ID:NrHTdfsP
まあ何でもええんちゃう
> キーボードうちながらニヤニヤしてる方がはた目にゃキモイ
昔、友達に言われた事がある。
無くす友達いないヤツが友達とか言っても説得力ナイヨ
590 :
名無しさん必死だな:03/01/03 22:56 ID:Ou2I5fKx
1998年4月より始まった時、リネージュのユーザーは1000人でした。
現在、韓国、及び台湾で月に225,000人の新規加入者と400万人を超えるユーザーがいます
各国のサーバーは150,000人まで同時にプレイする事を可能にしています。
韓国では2万を超えるインターネットカフェが今リネージュをするために必要とされる高速なインターネットを提供しています。800万人以上が韓国を地球上で最もコンピューターの普及した国家にして高速の接続を誇っています。
約300万人の韓国人がリネージュ(それはオンライン市場の42%のシェアです)をします。
そして、チョンゲームリネージュは糞ゲーです。
こんな糞ゲーがトップなのはライバルがいない為です。
オンライン市場を狙うメーカーが続々と現れる → オンライン市場に活気が出ます
591 :
名無しさん必死だな:03/01/03 22:56 ID:lS4bvdFS
>電話の場合、実際に相手の人間の人と会話をしているから違和感無いけど、
>ボイチャの場合、ゲームと言う仮想空間上での会話だから、周りから見れば浮いて見れるよね。
会話しているのは実際の人間である事に変わりはないんだがな。
その「会話」している内容についていけないってのは、ボイチャに限った話じゃないし。
>>588 しかし無表情でキー叩かれてもそれはそれで怖いのだ
>542
これいいですね。
んでもXbox4台と人間16人集められるのは奇跡的。ウラヤマスィ(・∀・)
ボイチャが出来ない=対人恐怖症、又は文明についていけない原始人
595 :
名無しさん必死だな:03/01/03 23:00 ID:Ou2I5fKx
ネットゲーム利用者、2006年には「1億人以上に」
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/07/nebt_09.html エンターテイメント市場調査会社の米DFC Intelligenceが、
オンラインゲームの市場調査報告「Online Game Market 2002」で、
2006年には現在の6倍のオンラインゲームがプレイされるようになるだろうと予測している。
また世界中のオンラインゲームプレイヤーの数は現在5000万人と推定されているが、
2006年には1億1400万人に増加する見通し。
このうちゲーム機でオンラインゲームを楽しむ人の数は2300万人前後になると予測されている。