少しデカめってのは個人的に好印象
買ってみるかのう
逆転裁判3出るみたいだね。
携帯ゲム板で話題になってますた。
792 :
名無しさん必死だな:02/12/28 17:57 ID:qK7u4Km/
ピクミンも逆転裁判も結局シリーズ化してるじゃないか・・・
新しいゲームはどうすんだよ
スティックがほんのちょっとだけ緩いのよね
>>791 1,2共に、売れてないですよね。
ゲームとしては面白いんだろうけど。
>>790 大きさはかわらないけどLRが飛び出てるの
どのくらい出てるかというと、Zボタンのかげに隠れて見えなかったRが
読めるようになってるの
>>792 心配無用です。2003年は凄い。任天堂よりサードが凄い。
2004年は任天堂○○○4発売、GBAでもコレクションとして○○○1&2が出る。
サードもGC参入ソフトの続編を発表。
>>787 エタダクかい?
うちは地方だからか在庫イパーイある感じ
>>793 なんか、新しいのは全体的にシャキシャキしてるって言ってたけど本当かしらん
当方のは発売日に買った同梱版一個だけだけど、確かに購入当初より緩い気もする
798 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:00 ID:yBUpBzit
キャメロット、GC新作を発表か!?
2ちゃんねるにて、電撃オンライン&ドリマガのクリエイター達へのインタビュー記事が紹介されていました。
その内、任天堂関連をピックアップすると、
◆電撃オンライン
◇稲葉敦志さん(カプコン、代表作:鉄騎)
・今は2003年に向けて、ビューティフルジョー、デッドフェニックス、
鉄騎オンライン(引用者注:これだけはXbox向け)、逆転裁判3をやっています
・もっとガツンといきたいんですが‥‥‥、GC、もっと盛り上がれ!
◇遠藤雅伸さん(ゲームスタジオ、代表作:ゼビウス)
・それからGCのゲームをやってみたいなと思ってます
◇高橋宏之さん(キャメロット、代表作:シャイニングフォース)
・2003年はキャメロットが10周年を迎える年なんですが、GCであっと驚く新作の発売を予定しています
・自信作です!
◇吉積信さん(ナムコ、代表作:テイルズ)
・2003年には、GC用ソフトやGBA用ソフトで、テイルズシリーズの発売が決定しています
・PS2からハードが変わりますけど、頑張りますのでよろしくお願いします!
◆ドリマガ
◇川越隆幸さん(スマイルビット、代表作:サカつく)
・GC向けにも考えてるよ
・まだどんなタイトルかはわからんけど、前から研究はやってる
◇名越稔洋さん(アミューズメントヴィジョン、代表作:スパイクアウト)
・エフゼロは今みなさんがご覧になっているムービーより格段に良くなってる
・業務用は大型筐体を予定している
・遊べる日はそれほど遠くない
◇多部田俊雄さん(NECインターチャンネル、代表作:センチメンタルグラフティ)
・2002年に時間がなくて実現できなかったGCでのソフト制作をやりたい
・例えば、メルクリウスプリティのような育成シミュレーションゲームのようなものを
・たとえ売れなくても良いので‥‥‥いや売れてくれるに越したことはないんですが‥‥‥お金と時間をかけてやりたい
http://airforest.com/cgi-bin/contents/kouhou/read.cgi/200212/20021228135104
>>791 つーか、2の発売前から決まってた気がするが。
俺は1のシナリオの方が好きだったな。
>>795 そらぁでかいな
それでいて山切りカットか
でも普通のより押しやすいんじゃろ?
801 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:02 ID:lxjKao1K
付き合ってあげるけど
>2004年は任天堂○○○4発売
普通にワカラン
>GBAでもコレクションとして○○○1&2が出る。
マリオ1&2ね。GB版をリメイクして2のABCD面も入れて欲しいね。
逆転裁判も続編出すたびにマンネリ化していってバイオみたいに落ちぶれたシリーズになりそう
出すならGCかGBA2まで待って全然違うの出せ
>>798 キャメロットなら、マリオゴルフ・テニスなのでは?
>>801 マザー4だよ。3とばして4ですよ。1,2はFC.SFC版ね。そのまんまじゃなくて
ちょっと綺麗になったリメイクです。
805 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:05 ID:qK7u4Km/
マリオコレクションDX出ないかな。
マリオブラザーズ1,2,3
スーパーマリオワールド
マリオUSA
6つの金貨
マリオ64を収録して
806 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:06 ID:yBUpBzit
>>803 キャメロットGC新作ですが、マリオゴルフ&マリオテニスのGC版は既に発表済みですから、いよいよ、RPGのような予感がします。
それも、黄金の太陽のGC版なら、「あっと驚く」という表現にはならない筈ですから、完全新作の可能性が高いかもしれません。
逆転裁判をPS2で出せば、売れるのでは?
あの値段は(。∀ ゚)サニティだ・・・エタダク経験者が増えるのはうれしいが。
せっかくだから真エンドまでじっくり楽しんでホシィ…
スティックの秘密もわかったのよね
細くなってるのよね
おかげで8角形の溝で固定しづらくなってるのよね
逆に言えば、長くなってるのと併せて回転しやすくなってるのよね
>>800 押しやすくなったけど山切りカットのせいでフィット感が無くなったよ
押し込んだときが楽になった感じなの
RPGならライターは兄以外でお願いします
逆転裁判は2からはじめても面白いって言っていたのに
やってみて1をやった方が面白いだろうなと思った。
だから3も1,2と遊べばもっと面白い。
>>809 サンキュ、色々分かった
やっぱ試しに買ってみるわ
813 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:07 ID:QNuZuDL7
もう全てのソフトはPS2で出すべきですよね
>>798 テイルズはドリマガによると「なんとか2003年中に出したい」らしいな。
夏は無理っぽいか。
>>806 正直ライターが高橋兄じゃなくなるとか、そういう大きな変更がないかぎり期待できないな・・・
スポーツゲーとかの方がいい。
>>806 なるほど。
でも、黄金の太陽っていまいちパッとしなかったよね。
面白いと思うんだけどね・・。
ついにマリオサッカーかな
>>812 最初スゲー違和感があるから気をつけてチョ
ただ、任天堂のコントローラの握りやすさ、グリップ感はバツグンだが、
ボタン配置にはちょいと疑問がある。
なぜ、あんな奇妙なボタン配置にしたのかがわからない。
特にZボタンの押しにくさ・・・。
なんか、64になってから、デザインセンスが変わったよね。
俺的にはSFCのようなABXYのボタン配置(四角を描くような)がつかいやすい。
PSのコントローラーもSFCをパクってるよね。
820 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:11 ID:qK7u4Km/
817わらた
盛り上がれYO
スティックは標準コンより繊細な操作を要求する予感
823 :
ヒップホッパー佐藤:02/12/28 18:23 ID:25r4cgSX
(*´仝`*){熊田サンレビューの断片を拾い上げて判断するに、
ホリコン純正よりいいよラッシャイってことでいいですKA?
暇だから風タクでもやっかな
825 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:25 ID:qK7u4Km/
佐藤キタ━━ヽ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )´Д`)=゚ω゚)ノ━━!!!
826 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:26 ID:wUAPjiPD
GCのコントローラーは慣れると良く出来てるなと思った。
827 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:26 ID:yBUpBzit
828 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:26 ID:DIIjNBUd
やっとこオワタ
さてのんびりフィギアや露天商するか
829 :
名無しさん必死だな:02/12/28 18:27 ID:qK7u4Km/
兄尾他キタ━━ヽ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )´Д`)=゚ω゚)ノ━━!!!
・・・みなさん、鋭い・・・
佐藤(旧・斉藤)って、普段何してるの?
>>831 |
|ω・`) <・・・ボクには聞かないの・・・?
|⊂ )
| 丿
>>832 ゲ趣味さんと絡むには細心の注意が必要ですよ
>>833 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
LRの音が安っぽいんだよな
標準コンはカチャカチャ言ってるけどHORIコンはガスガスいっトル
次はブラッディロアで十字キーの評価だー
>>823 手が大きい人は使いやすい予感
スティックはまだ慣れてないから微妙
836 :
ヒップホッパー佐藤:02/12/28 18:38 ID:mxR1of1N
今日の三曲目『僕は斎藤さんじゃない』
違う
違う
だから違う
斎藤さんは
イケ面紳士
佐藤さんは
母方のじいちゃん似
だから違う
全然違う
パピプペポッケ!
>>835 GCコンのLRボタンもちょっとがっかり。
ファジーていうかあいまいなボタン感触がいまいち押した感じがしない。
普通に、SFCのようなコントローラーでもよかった気がするが・・。
もちろんアナログスティックを装着して。
・・・無視されてる・・・(´・ω・`)ショボーン
あぼーんばっかりってことはまた糞固定だらけになってんのか