【衝撃】任天堂アクションが無双に負けた理由、発覚!
489 :
名無しさん必死だな:
GCで無双みたいな謎解きのない爽快感アクション出せばいいものを。
バトル封神はいまいちだったようだし。
なんかチマチマしたものしか出ないな。
490 :
名無しさん必死だな:03/01/26 00:38 ID:frse3tTi
無双みたいなゲームは売れるとはわかっていても、
本気で作りたいと思うディレクターは少ないだろうな。
491 :
山崎渉:03/01/27 18:37 ID:EFO+29Mb
(*^^*)
test
493 :
名無しさん必死だな:03/01/29 22:48 ID:YdU5Je6m
無双に匹敵するタイトルが出なかったね
GCは
494 :
名無しさん必死だな:03/01/29 22:56 ID:vOynXK9d
2ちゃんねるはいい。
495 :
名無しさん必死だな:03/02/02 17:17 ID:lmN02iyz
妊娠が
「タクトの戦闘面白いよ、無双好きな奴は気に入るんじゃないかな」
と勧誘してる時点で、ああGCだめぽと思った。
荒らしの中で書き込んじゃったりして。
ゲームのアカデミー賞、AIAS2003年インタラクティブアチーブメントアワード
で『メトロイドプライム』が驚異の10部門ノミネート!!
★2部門以上ノミネート作品の統計
10部門 メトロイドプライム
6部門 ラチェット&クランク
グランドセフトオート: Vice City
どうぶつの森+
スプリンターセル
5部門 エターナルダークネス
4部門 キングダムハーツ
3部門 怪盗スライクーパー
2部門 メダルオブオナー 史上最大の作戦
ファイナルファンタジーX
去年のゲームオブザイヤー受賞作HALOとICOが持っていた
8部門ノミネート記録がメトロイドによって抜かされました。
『マリオサンシャイン』はアクションゲーム部門のみでの
ノミネートに留まりましたが、『どうぶつの森+』が
高く評価されている点が目立ちます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/ev/aias2003.html
498 :
名無しさん必死だな:03/03/09 14:49 ID:xthMDPWB
499 :
名無しさん必死だな:03/03/09 14:49 ID:TBD1FQyT
なんか復活してるな
ワラタ
500 :
名無しさん必死だな:03/03/11 21:50 ID:u0r0Ijiz
500人斬りゲット
501 :
名無しさん必死だな:03/03/11 21:55 ID:UGwRkaAx
コーエーPS2成功メーカーだね
しかし、ギタルマンって?
っいうか、お前ら、『三國無双』って知ってるか?
対戦格闘のだよ。
丁度鉄拳2と同時期に発売されたんだけどさ、
60フレーム、モーション、グラフィック共に、
鉄拳2に負けず劣らずの出来だったんだよ。
しかもこれが外注ではなくて、自社開発だったんだってさ。
布石はちゃんとあったんだよな。
真・三國無双シリーズは、
昨日今日生まれたヒット作じゃないんだよ。
503 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:09 ID:I8KzOERw
>>1を見る限りただ最初からできることをコーエーは小出しにしたとしか思えないなw
いろんな無双スレみてみるともう進化は考えられないようなんで
これからが本当の勝負ですね、コーエーさん
小柳ゆきの変な歌とのタイアップなんてやんない方が
よかったような気がするんだが。
久石譲とか菅野よう子とかの本格派にコーエーは
作曲頼んでるんだからそういう人たちの音楽の方が
安っぽいJ−POPの歌手の曲なんかよりずっといいのに。
505 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:17 ID:iJHQcXI5
コーエーが元気なのは今だけだろ無双乱作して売れなくなったらやばめ
つーか無双と任天堂のアクションゲム比較するのはどうだろ
506 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:23 ID:RSzUY07E
コーエーの(無双の)アクション=爽快感
任天堂のアクション=さわって楽しい
ってところか
507 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:24 ID:aJsGRZXk
爽快感つか ただ押してるだけじゃーーーん
508 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:28 ID:GtR618qI
さわってて楽しかったのは昔の話でしょ
今の任天堂アクションは全部謎解き要素入ってて、どれも似たような感じだし
面倒くさいだけ
509 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:29 ID:fuOAovhI
>>507 無双はやったことないんでよく言われる言い方をしたんですが
本当に押してるだけなんですか?
だとしたら最初こそ楽しいでしょうが・・・
>>508 謎解きはあくまでも一つの要素でしかないと思うが
いっておくがゼルダはARPGで純粋なアクションではないし
マリオは謎解きがあるとしてもそれを主としてないのは明らか
本当にアクション(キャラを動かす)だけのゲームで認められる
時代はFCの時代で終わってる
宮本氏は一応今でもさわって楽しいをテーマにやってるんだが・・・
511 :
名無しさん必死だな:03/03/11 23:39 ID:iJHQcXI5
>>509 507じゃないけどまぁ大雑把にいやあそうなるかもしれんが
押してるだけじゃあ勝てないよ
それに単純な作業だけどそれがハマれるんよ