【衝撃】任天堂アクションが無双に負けた理由、発覚!
1 :
名無しさん必死だな:
なるほどね・・・これじゃあ、PS2&無双に勝てないわけだよ、「アクションだけがとりえの任天堂」も。
2ちゃんねらーの声にも耳を傾け、改善を怠らなかったコーエー・・・。
かたや、会社の利益に溺れ、2ちゃんねらーの批判を無視し続け、
その結果マリオを糞化させてしまった任天堂・・・。
GCはPS2に、負けるべくして、負けたんだね。ゲームの内容、そしてそのつくり方で。
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/weekend/02101819101819114000.cfm ユーザーの声を反映、息の長いヒット――コーエーの「真・三国無双2」
制作段階でも担当者がインターネットの掲示板などの書き込みを時折チェック。攻略方法など熱心な議論が交わされており、中には「動作スピードが遅い」といった不満も書き込まれる。
多く寄せられる声については「制作途中でそれを反映させることもある」(友池隆純・ソフトウェア1部担当部長)。
三国無双2を制作する際にもその前作の「真・三国無双」のユーザーの反応に耳を傾けた。例えば「(戦場である)ステージやキャラクターの数を増やしてほしい」とのアンケートはがきの声を受けて、
前作の27人8ステージから41人23ステージに増やした。
「2人でも遊べるようにしてほしい」との声には画面を2分割して2人同時にプレーできるようにした。
ソフトメーカーによっては「いちいちユーザーの声を聞いていたら思い描くゲームがつくれない」とするところもあるなかで、ユーザーの声に地道に応えてきた姿勢が実を結んできた形だ。
どこ縦読みするの?
3 :
名無しさん必死だな:02/11/30 17:00 ID:HokO+wvM
2
プレイヤーとステージの数増やすなんて、
このテのゲームの続編なら当たり前じゃん。何いってんの?
別に三国無双以外だって、キャラ増やしてくれコールなんてあるし、
むしろそれはコールあるなしに関わらず前提。何が反映だっつの。
ソフトメーカーによっては「いちいちユーザーの声を聞いていたら思い描くゲームがつくれない」とするところもあるなかで、ユーザーの声に地道に応えてきた姿勢が実を結んできた形だ。
6 :
1:02/11/30 17:01 ID:uuVUk2OL
・・・かなりこたえただろ(w
かなり、ショックをうけただろ(w
>>6 他のスレにはるだけではあきたらず、
糞スレまでたてるとは。
ほとほと迷惑な香具師だ。
8 :
名無しさん必死だな:02/11/30 17:02 ID:UB+8iZ4d
任天堂の看板マリオが無双2の外伝にあっけなく敗れた時
任天堂アクションの時代がとっくに終わっていたことを実感した。
9 :
1:02/11/30 17:02 ID:uuVUk2OL
プロジェクトXにすべきだな。
「巨大アクション帝国任天堂を倒した奇跡のチーム・オメガフォース」
記事古いな、しかも日経だし。
11 :
名無しさん必死だな:02/11/30 17:03 ID:iypAEIx/
また任天堂スレか
ほんとここは任天堂板だな
12 :
名無しさん必死だな:02/11/30 17:04 ID:+0zJ2iIS
ID:uuVUk2OL
1は任天堂の煽りスレをage荒らししてる人じゃねえか。