【声を出して】XboXlive vol9【逝こう】
どうせなら500人くらい増やして欲しかったよ、リボルトなんかは
必ず何人かは人がいるが 頭脳は人がいない。
この時間でも
頭脳→0〜2人
リボルト→7,8人
PSO→数10人
てかんじなのでつか?
テストになるの?(´・ω・`)
1月16日からが本当のテストと言う事ですかな…
今から麻雀やるから、誰か来て!
いつも来て来て言ってるからには
にせごんは部屋作って待てるのか
835 :
乳揉夢像(はわゆうw):02/12/09 11:10 ID:MivxlV0B
俺の予想だと100人以上は絶対にOKだね。
前回の5000人の内、キャンセルしたのが
丁度100人なんて考えられないし(前後だ
としても有り得ない)、実際にはそれ以上キ
ャンセルが出ていたはずだもん。
キャンセル分の補充が多ければ多いほど、お前等
の当選確率も上がるはず、、。よかったな。(号泣
今度こそ本当に全員当選間違い無しだよ。
案外msってセコイから、補充+αで増人してたりしてな。
ま、何にしろ初めから参加者を5000人に絞るって
いうのが、おかしいわな。自信なかったのかな!?
あったら全員受け入れてしかるべきだもんな。
GCのPSOみたいによ。
836 :
名無しさん必死だな:02/12/09 11:25 ID:MalzG55t
久々にPSOやってみようかな。
837 :
名無しさん必死だな:02/12/09 11:29 ID:+koOu0lQ
いや、実質的な先行販売以外の何者でもないからねぇ。
今回のテストで、MS側が求めているデータってあるんだろうか。
開発がまにあった、つか、間に合わせた2タイトルだけのっけた先行販売。
おもいきって1万人くらいで最初から募集すればよかったのにね。
…あ、それじゃ、1月16日に店頭で買ってくれる人が少なくなる。そうすれば、
もっとも助力を求めてるはずの販売サイドが困ることに。
いまは、XBOX対応ソフトをなんとしても普及させないといけないし、店側への
サービスも考えないと。そうしないと、いかにライブが優れていてもユーザーが増えないんだよね。
ネタだろ??まぢ?
↓
831 名前:名無しさん必死だな :02/12/09 00:20 ID:Gw5ittta
この時間でも
頭脳→0〜2人
リボルト→7,8人
PSO→数10人
てかんじなのでつか?
テストになるの?(´・ω・`)
>>838 ネタだよ。
ていうか、「こんな感じなのでつか?」って尋ねてるだけじゃん。
実際は、夜12時でそんなに少ないわけがない。
ただ、頭脳とリボルトに関しては、何人やってるかわからないので、
そのぐらいの人数になる時間もありそうだが。
840 :
名無しさん必死だな:02/12/09 11:46 ID:H2IXovdS
841 :
乳揉夢像(はわゆうw):02/12/09 11:54 ID:MivxlV0B
837
msは店頭への配慮なんて考えて無いよ。
考える暇さえ無く、ただ黙々と商品を売ろうと
しているだけ。だから、売れない。
ユーザーに対してもそうだよ。早期購入キャンペーン
だって、対象商品はみなmsの商品だけだったしさ。
自社の在庫を減らすのが目的の一つでもあったと思うんだ。
今思うとね。金を使ってソフトを集めようとしない現状の
ままの戦略では、直ぐに市場が無くなるよ。CM効果だって
全然出てない(センスが悪いことを)ことを知りながらも
有り金を使ってガンガン流す、、。うち等はキチンとXに
力を入れてますよといわんばかりに、、。恥ずかしい、、。
マニアからは馬鹿にされる。ガキからは煙たがれる。
金の使い方間違えてんだよ。反省しろ。
だが、なんだかんだ言って俺は一番Xに期待している。
12月7日土曜日 23時頃のPSO接続状況
全体 約180
SHIP1 約150
1-1 99人
843 :
名無しさん必死だな:02/12/09 11:58 ID:PZjjfhhO
追加募集は別に今更って感じだし。
TFLOまで待つよ。
っていうかメガテンおもしれー!
844 :
名無しさん必死だな:02/12/09 12:09 ID:+koOu0lQ
>>841 ふむ、そのとおりだ。まずは「客寄せパンダ」を一頭でも揃えるのが先決だよなぁ。
先日、MSのエライ人が、箱にはまだまだオカネ投下するってインタビューに答えてた。
そのカネを、実績があるタイトルの引き抜きに使えば…。たとえキタナイ手口だと言われ様と、
売れなきゃシャレにならないし。
イメージなんて見ても買う気にならない。ゲーム機単体をほしい、んではなく「コレ持ってると大丈夫」という安心感というか、
そういうのが欲しくてゲーム機買うのよね。
845 :
名無しさん必死だな:02/12/09 12:15 ID:+5CWvCjO
>>844 魅力のタイトルって何か有る?
皆が持ってる安心感しかないような気がするのだが。
>>844 Xboxはすげー好きだけど、MSのやり方はひどいと思う。
特に日本市場に関しては、もうバカにしてるとしか思えないほどの
いい加減な市場戦略。まあ、それだけ力抜いてるんだろうけど。
そんなに力抜いてるにもかかわらず、凄い魅力的なソフトやXboxLive
なんかがあるから、仕方なくXboxを褒めてしまうのが悔しい。
847 :
名無しさん必死だな:02/12/09 12:18 ID:3V0AP6om
>>846 っていうか金をじゃぶじゃぶ無駄に使ってるのに、無能の保身に使われてる
だけなのが悔しすぎ・・・。
>>844 今の日本市場の状態で、有名ソフトを無理矢理持ってきても、そのソフトの
ブランド価値が逆に下がるだけで、Xboxはそんなに売れないと思うよ。
例えば、今の状態でドラクエがXbox独占配給、ってなったら(絶対ならないが)
それでXboxがバカ売れ、っていうよりもドラクエというシリーズのブランドが、
それで死に絶えてしまうと思う。
まずは、Xboxの根本的なイメージ改革をして、ゲームが好きな人ならその良さが
わかるような良質のソフトを出し続けて、ユーザーの信頼を勝ち取ってからじゃ
ないと、広告をしてもソフトを揃えても日本市場じゃ無駄。
イメージ改革には、外箱のデザインを変えるのが最低ラインだと思うな。
DVDプレイヤーやビデオデッキ等のような
シルバー系のシンプルなデザインに変更するとか。
MSメキシコで設計するなんてアフォみたいなことするから・・・。
台湾企業にやらせりゃ良かったのに・・・。
一応追加募集の応募してきた。
βテストって本サービス開始前の間しか出来んしと思って。
>>841>>844>>846>>848 その意見をMSにメールとかで送ってくれ、ちょっとは変わるかもしれん…
>>849 俺プロジェクターで真っ暗にしてやってるんで、シルバー系は光るんで勘弁
今の機器って大体シルバーかゴールドやもんなぁ。
LIVEは全員が常時接続だから、プレイ時間は結構バラけるんだよな。
夜中の11時にプレイヤーが集中する事もない。
853 :
名無しさん必死だな:02/12/09 14:04 ID:bwHdY9p0
ウイイレがネット対戦できるならXBOX買うよ
855 :
名無しさん必死だな:02/12/09 14:14 ID:+koOu0lQ
うむ…。まだ漏れの認識あまかった。
そう、いまスグ大作誘致しても逆効果、つかもう遅いよな。
同発タイトルにあればまだしも…。
ここは、あとでクチコミで広まる良作を多発してもらうしかないか。
本体のデザインを変えるのはムリだよ。小さくすれば、それこそ設計思想の根底から
変えないといかん。そんなことしたら完全な新規ハードの開発だ。
で、それが実現したら、今のモデル持ってるやつらみな置いてけぼり。
それもいかん…
>>852 現実は違う。
クレカ決済オンリーのため、昼間は決定的にひとがいない。
逆に、時間集中している。
しかもほぼ全員、一回のプレイ時間が短い。
>>856 XBOXすら持ってないアンチが適当な事は言わないように。
なんか最近のライブスレ見てると「人少なくなった!」と言ってるが。
ボイチャは、所詮....その程度....なのかと思ってしまうがな
人が少なくなったのは夜更かし続きでみんなダウンしてるだけだったりして。つか俺がそう
>>858 通りすがりのアンチが人居ないジャンって言ってるようにしか見えませんが・・・
実際はどうなんだろう。
漏れ、NINEハマっているのでLive放置中。
同様に年末に向けてさらに人が減ると思われ。
ネトゲは楽しいが、新作の攻略も楽しいからなぁ。
862 :
非テスタ:02/12/09 16:17 ID:y9KdObBA
どうなんだろうなー。人少ないってのもあるんだろうけど
ライブ関連の板、最初に比べて、思い切りカキコミ少なくなった。
ボイチャの牽引力(魅力)って所詮、既存のネトゲとあんまりかわんないのかなー
とかさ。思っちゃうワケよ。
863 :
非テスタ:02/12/09 16:22 ID:y9KdObBA
>>861 まぁそんな感じだろうね。
ちなみに非テスタの身としては、すんげースーパーマジカルなおもちゃに
思えるの>ボイチャ。
オンラインとオフラインは、別の楽しさ、別の需要だからね。
一緒に遊ぶ友達がいても、一人で遊ぶ趣味をしなくなることは無いだろ?
ただXboxLiveはボイチャがあることで、従来のネットゲーで遊ぶことと、友達を家に
呼んで遊ぶこととの中間ぐらいに位置する行為になったと思う。
865 :
名無しさん必死だな:02/12/09 17:07 ID:pB40+WZU
>>862 つーか当分は人が増えるわけでも、ソフトが増えるわけでも、
新たな展開があるわけでもないから、
別にもうあえて書き込む事ないんだよ。継続して楽しんでいても。
毎日LIVEで何があったかここで報告しなきゃいけないわけでもあるまい?
>>858 何だかんだと人は居るよ。
ただ、無茶な時間にはあまり居ないだけで。
あと具体的に数字がわかるのがPSOだけなわけだけど、そのPSO自体
そんな毎日やろうって気がしないのね。
βが終わればデータも消えるし、正式開始後は最初の2ヶ月課金が無い
から、PSOはその間にやればいいやってのが個人的な感想。
…正味の話、PSOツマランし。
まあ、LIVEの状況も2,3回やればわかるし、
頑張るのは正式運用からだぜ!ってやつが多いんだろうな。
それでなくても普通の人間は年末忙しいし。
ほぼ毎日繋いでボイチャやってますよ。>PSO
フレンドリストも相当増えたぞい。
漏れも結構やってるけどな。現在Lv.72>PSO
当選通知マダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ?????
>>864 >ただXboxLiveはボイチャがあることで、従来のネットゲーで遊ぶことと、友達を家に
>呼んで遊ぶこととの中間ぐらいに位置する行為になったと思う。
その通りだと思う。
ただ、そもそも「友達を家に呼んで遊ぶ感覚」ってのを求めていない人間も多い筈。
仕事終わってから夜間にちょっと繋ぐだけの人とか(統計とった訳じゃないが)。
「牽引力」って話しになると、なんかその辺が微妙なんだよね>ボイチャ
つ〜ことで
ageとこ。
最近、生声でプレイするひとが増えた。
ボイスチェンジャー通すとラグが長くなったり語尾が途切れたりして聴き取りにくいからね。
>>872 激しく同意。
余り親しくなりすぎると、自分勝手に1ゲームだけやって寝る、とかって
やりにくくなるからね。プレイ感覚が、MMO-RPGに近くなってくるかも。
>>875 いっそ、1つのモードとして、
実際のコミュニケーションじゃなくて、
ただ、ゲーム上の「対人戦」のみを求める人向けのがあってもいいかもね。
メニューから項目選んだら、勝手に対戦相手見つけきて、
自動でゲームが始まって、終わったら強制的に切断。
>>872 俺がそう。
なんていうか、ゲームだけをしたい時ってあるし。
最初はボイチャなかなかおもしろいと思ったけど、かなり気疲れするようになってきてる。
PSOおもしろいけど1回仲良くしゃべると顔の見えない相手に気を使うところも出てくるし。
例えば会話的に笑うとこで、笑わなきゃと思って(実は笑うほどでもない時または笑えない時)笑うとやっぱり作り笑い丸出しの声になる。
気まずい空気が漂うときもあるし。正直疲れるよ。
文字だと w だけ入れてれば済んでいくんだけどね。
やっぱりその辺がちょっとキーボードの方が楽かなと思ってしまう。
他の2つのゲームはキーボード未対応だから絶対しゃべらなきゃいけないから最近はやってない。
ほんとに気が疲れるだけ。
文字だけの会話って感動すらあったけどボイチャっておもしろいけど感動ってのはない。
あの有名な白ガルカの言葉で「空、綺麗だよね」っていうあれ、文字だから泣けたんだと思う。
声だったら「それだけかよ!」って突っ込む奴いるかも知れんし。
ボイスチャットがこんなに疲れる物だとは思わなかったよ。
漏れは文字チャットの方が疲れます
とは言っても深夜など周りへの配慮でボイスチャットが使えない時もある。
両方選べるPSOが正解ってことで。