責任が問われるわりには鈴Qは
29 :
名無しさん必死だな:02/11/02 19:27 ID:NxV3RIBP
>>28 鈴Q様の暴走を止める奴がいないのが今のセガの状態の一因だし、
周りにはイエスマンしかいないんだろうかね、取り巻きに。
CRIで馴れ合いしてたやつを分社化で好き勝手できなくさせたのは、
香山の数少ない功績かも
30 :
名無しさん必死だな:02/11/02 19:33 ID:/oqc9Wq6
上が変なのだと回りを排除しようとしたり、回りのまともなやつが
みんな自分から去っていっちゃうからね。
イエスマンだけが独裁者の下に残る。
人間、説教たれられたり意見を否定されるのは誰しもイヤで、
横暴な独裁者になると自分の方針に合わない奴を
その感情の通りに振舞ってイヤなやつを遠ざける。
鈴木裕の回りにはイエスマンしかいないのか、部下がだらしないから
こんなことになるんだといっても、横暴な振る舞いで
イエスマンしか残らないようなことをしている上司が悪いような。
31 :
名無しさん必死だな:02/11/02 21:31 ID:oktgbqYV
ゲーム会社なんて上に残ってる奴みんな変だよ
会社から一歩外に出たら依怙贔屓だらけの極悪ジジイ
32 :
名無しさん必死だな:02/11/02 21:35 ID:oktgbqYV
プロジェクトが終わる前に社員を解雇しまくる会社は
発売まで居残ったディレクターや上の奴がもっていくんだろうな
>>3 任天堂は全部何もしてない宮本の手柄になっちゃうからなあ。
仕方ない
34 :
キチガイ:02/11/02 21:38 ID:oLVcDvad
>>33 行っていることめちゃくちゃだぞ。頭大丈夫か?
35 :
名無しさん必死だな:02/11/02 21:39 ID:oktgbqYV
社内でも我侭だらけのキチガイジジイばっか
>>34 落ち着いて描けよ・・・・ゲーム脳なんだから・・・
>>30 宮本じじいのことね。なんか最近説教じみてきたので年なのかも
38 :
名無しさん必死だな:02/11/02 21:44 ID:Q06gog5Q
宮本は表彰のたびに自ら「スタッフのおかげ」と言っているのだが・・・。
正直あの人ほどスタッフ思いの上司はいないと思うよ?
39 :
キチガイ:02/11/02 21:47 ID:oLVcDvad
自分がいなくたってゲームは完成することを心得ているんだろ
40 :
名無しさん必死だな:02/11/02 21:55 ID:wNaKMzEA
軍平さんは部下思いだったらしいの。
>>38 そりゃ部下はイエスマンだから。
反抗するヤシ(例 桜井)は嫌い。BY宮本
>>41 じゃあ君は敵ばっかりとチーム組んで仕事やってください、お山の大将。
宮本と桜井の仲が悪いって話は大昔にこの板で見たような気がするな。
まあ、どうでもいいけど。
44 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:01 ID:ugMCOjMo
ミヤホンと桜井は仲が悪いのか? まあ俺はどっちも好きだが。
まあ、既にスレ違いなのでやるなら任天堂総合でやった方がいいのかも。
それに事実かどうかは全くわからん。
2chで見たネタの上に、ゲーハーだしな(w
46 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:02 ID:urDUenVI
お前ら外部が宮本さんの悪口いってもオレには通用しないね
一緒に働いているからね 今もゼルダですごい頑張ってるよ あ、青沼さんからメールがきた じゃあゼルダの開発に戻るからな
せいぜいほざいてろ
47 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:09 ID:XrJJ+ahp
宮本と桜井は仲いいよ。
この前お互いの乳首を舐めあってたし。
48 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:11 ID:ugMCOjMo
>>47 >宮本と桜井は仲いいよ。
>この前お互いの乳首を舐めあってたし。
俺の仲では 宮本 桜井 という名字は女のイメージが強い。
>>44 仲が悪いというか桜井は宮本のことただのおっさんとしか思ってない。
そういうところが宮本にとって鼻につくみたい。
大人になれよ宮本ヽ(゚q、゚)
51 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:17 ID:akouRP8f
飯野の名言
「宮本さんは2Dまでの人ですね。」
52 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:19 ID:ugMCOjMo
「飯野さんはD2の人ですね」
53 :
キチガイ:02/11/02 22:21 ID:oLVcDvad
54 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:22 ID:ugMCOjMo
55 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:22 ID:xpovt+5W
アトラスは完全給与制
56 :
キチガイ:02/11/02 22:22 ID:oLVcDvad
>>50 「講釈師、見てきたような嘘を言い」っていうのはよく言ったもんだな
57 :
名無しさん必死だな:02/11/02 22:34 ID:ISDTfFr5
>>11 >>売れ線のチームに配属されるかどうかなどの社内政治的な問題に左右されて
政治的なものってやっぱあるんだ、、、、
饅頭で有名な某社。
ボーナスは年2回で計4ヶ月分、報奨金制度あり。人によっては数百万円の報奨金が貰える。
一見、大手と同じで良いように見えるが、報奨金はコンシューマ開発部門のみ。
しかし、コンシューマ開発部門には、ボーナスは0.8ヶ月分しか支給されない。
消えた3.2ヶ月分はどうなっているのかと言うと、実はこれが報奨金。
つまり、
(事務やマガジン開発には)ボーナスを年4ヶ月分支給している。
(コンシューマ開発には)報奨金を出している。
(月給200万円と言う社員がいるので)報奨金を数百万円手にする奴がいる。
と言う見事な粉飾っぷり。
こういうのに騙されないようにね。
61 :
名無しさん必死だな:02/11/08 17:30 ID:cLaCkSAQ
宮本と桜井はつい最近いっしょに食事をしたらしいが
62 :
名無しさん必死だな:02/11/15 18:33 ID:qYUdecLa
すくってやったぜ
かんしゃしろ
ほほう。
64 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:06 ID:0a5emtnb
65 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:09 ID:NfuEn1Mt
ちゃんと、結果出してるヤシは、報奨金出るし、
次に希望のタイトルやらせてくれるんでしょ?
66 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:32 ID:tiSk2+B7
>>3 任天堂13年で辞めるって定年近くまで働けないの?
これじゃ例え給料高くても30後半になったら路頭に迷うな。
67 :
キチガイ:02/11/23 23:33 ID:GJRyUStS
出川必死だな(藁
69 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:36 ID:tiSk2+B7
>>67 じゃみんなそんな早く辞めて生活どうするの?
70 :
キチガイ:02/11/23 23:37 ID:GJRyUStS
>>69 平均13年でしょ。
ヘッドハンティングもあれば首の人もいる。
その他いろいろな都合もある人がいる。
一概には言えないよ
71 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:50 ID:tiSk2+B7
それとヒット開発者ってわけじゃないけどマリオの声の人何億と貰ってるらしい。
本家開発者であるミヤホンの待遇はそれ以上なのだろうか。
72 :
名無しさん必死だな:02/11/23 23:52 ID:IzPVyt6+
普通のゲーム会社の平均勤続年数は2年いかないけどね
73 :
名無しさん必死だな:02/11/24 00:03 ID:9cEobXNM
>>72 ゲーム会社に勤めてる人の親御さんが心配しそうな状況ですね。
子供がしょっちゅう会社替わったら心臓に悪そう。
>>69 会社興して10年で東証一部上場を果たした人も居るみたいだしね。任天堂出身で。
75 :
名無しさん必死だな:02/12/05 02:54 ID:ytvsfpJW
>>72 そんな底辺会社を「普通」と呼ぶのはやめてください
あぼーん
漏れ昔小さい開発会社にいて、中堅メーカーの下請け仕事をしたんだが、
中ヒットくらい売れて会社には結構なロイヤリティが入った
当初はロイヤリティは開発スタッフ全員で分配とか言ってたけど
なんだかんだで1円も貰えなかったよ
スタッフは漏れ(プログラム,ゲームデザイン)とグラフィック2人で3人
隣のクソゲー造ってたラインはチームリーダーが役員だったからか知らんが
全員特別ボーナスだか貰っててかなりムカついたので辞めた
漏れが辞めたからかは知らんけど数ヶ月後会社が潰れた