639 :
名無しさん必死だな:02/08/19 23:45 ID:achYbtEP
XBOXやGCのいいゲームやっちゃうと、
このどっちかが天下とって欲しいと
思っちゃうんだよね。
PS2なんてこんな画面汚くて、開発しづらいから、
開発期間は長くなるし、結局調整不足で糞ゲーばかり
出来るしで、出来上がったものも当然マズいから、売れない。
糞ゲーしか出来ない。売れないから次のゲーム開発に
回せる金がメーカーに入んなくて、ゲーム業界縮小しちゃう。
もう最悪。
XBOXやGCが天下とればいいのに、と思う。
まあ無理なんだろうけど。
640 :
名無しさん必死だな:02/08/19 23:47 ID:Z7am3EMZ
>>637 HALOはあの広いマップをロード無しで行けるからいいんだろ?
つーかそれがHDDのご利益だろ?
始めのロードくらいは休憩に丁度いいよ。
PCゲーやってりゃ判るけど
HDDだから早いと言うのは幻想
DVDよりは早いのは間違い無いが、劇的と言う程では無い
それに5400rpmだっけか?箱やPS2のHDDは
Xboxの有利な部分
5.1に対応したソフトが多い
DVDビデオ再生可能
音楽CD録音可能
HDD標準装備でメモリーカード不要
LAN標準装備
メインメモリが多い。 (マップの広さとティクスチャに影響)
ちと訂正
そもそも各面のスタート時にデータをHDDに読み込んでいるっぽいので
「HDD」を介している分、通常よりも遅いかもしんない
その分読み込んだデータの出し入れ等は高速なので、他機種よりも
広大なマップを扱える...かもしんない
素人なのであってるか知らんが
PS2のHDDは最初にデータ全部読み込むから劇的に早いぜ?
それにすごい時間かかるがな。箱もあんな感じにしてくれよ。
セーブくらいにしか使ってないようなゲームが多すぎる。
645 :
名無しさん必死だな:02/08/20 00:07 ID:aJ6V6HdE
HALOはそうなんだよ。
646 :
名無しさん必死だな:02/08/20 00:11 ID:aJ6V6HdE
>>643 HDDとDVDの読み込み速度ってDVDの方が速いの?
あとHALOは武器や乗り物等のオブジェクトデータもHDDに保存
しているので可能な限り面のはじめまで戻ることが可能で
落ちてる武器などもそのまま。
647 :
名無しさん必死だな:02/08/20 00:15 ID:mIZPb4Iv
>>639 はげどう。
XBOXに天下とってもらいたい。
>>644 箱のHDD容量(PS2の1/4)、ほぼ全てがHDDに対応している
セーブデータと共有している、以上の事から
PS2の様にデータ丸々HDD化は難しいと思われ
HDD8G程度じゃ10本も買ったら足が出るし
>>646 「DVD→HDD→メインメモリ」とデータ転送を行っている(予想)から
649 :
名無しさん必死だな:02/08/20 00:27 ID:aJ6V6HdE
面の途中何度も DVD→メインメモリ より
面の始めに DVD→HDD 面の途中 HDD→メインメモリ の方が
読み込みが速いって思うのが普通じゃないかな?俺だけ?
素人考えだが
「DVD→メインメモリ」「HDD→メインメモリ」
どっちも活用してるんじゃない?ケースバイケース
651 :
名無しさん必死だな:02/08/20 00:36 ID:vIvBLI2x
そ そ 確 今 l / |
こ れ か 日 ヽ ,.ィ | 体 ア 太 |
で ま 6 の | .,、-''"/フ´| 質 レ 陽 |
休 で 時 日 | | ,r'゙ i | な .ル の /
ん 家 19 没 | | 〉 i r''´| .ん. ギ 光 / ,.ィ
で に 分 は |/ ,.イ l ゙i、. ヽ だ | .に l .//
た 帰 / l,、-、| ヽ| \ の /´ /
ん れ |‐''゙ \ ./´ ̄ ̄`フ _,.ィ' /,.イ
だ な // ,.、 ヽ i゙ ,;:/‐''゙"´フ´ ̄/ / /〃,ィ
い //.: /彡::ヽ .:〃 / / / ///
の ,、 | ..: //::::::;} 、_ / ''´ ,、___,..ノ,r'´::: / ,ノ
`''ー 、. で /:: \| ,/::::::::::/ /´ _,. /`゙゙" /::: ,r'/!
/ `゙''" ''´ _,、ァ‐;イ、r;ジr' / __,,イ ,.イ i / -‐z'´ ///レ/
゙i, / ,.イジ/|゙i;;、;゙i,.:::l レ', r''´::::/ / l :{ .: / / //./
Y /ィ'/i /::::ヾーi;;| ///./_:::::::l./ | Y ..::::/ ,/ /./
〈. |ハレ:::|. |:::::::::::`゙フ 〈./ /;;;"`゙''ー‐'^il | /,r' / // /
/!|,! ゙i゙i::|、゙i:::::::/::. l !::/<T;;-、 ̄`ヾ / / / ノ
/ィ' }/ il::|〃/ :: リl/ ::::.ヾー''ニゝ ,リ ,.-‐'''"´゙i /
,r' '" l / リ::r〈゙i / ::::rィ ,/ rr'T .! /゙v''^゙、
l/ レヘヽ,ー - .::: ゙V | レ' ノ // ,.へ,
〉、`ニ,ヽヽ ...:::: ,.、==''´:::/ ,.∠_ヽ,
i゙::::ヽ、,,,_`''- /ー一'''´ ゙i ノ─‐‐、ヾ、
゙、:::: / /: j __ i,
/`'-、、,,,____,.、-'"::: /:: /;;;`´;;;;;ヽi ゙i
ゲームのデータなんぞ、普通7割8割は1回しか使わんのだから、
それを全てのゲームでフルインストってのは無駄。
容量が足りなくなった時のメンテもユーザがやらないかんし。
655 :
名無しさん必死だな:02/08/20 01:32 ID:bmn7aHay
>>639 ps2は開発しずらいというのが現場の声ですか、、、。
x-box,cube開発を開発?制作?サイドは望んでると?
656 :
名無しさん必死だな:02/08/20 01:48 ID:p262CZa0
>>629 そいつは実質的な営業妨害(ソフトを売るための機会損失)だから
つぶれてくれたほうがMSの(&箱ユーザの)ためだろ。
おそらく訴えられるのは時間の問題だと思われ。
>>656 さて、どちらが良い結果になるのでしょう?
両立した方がユーザーの益になる。
658 :
名無しさん必死だな:02/08/20 02:59 ID:ryNcXi+r
なんかフロムのオトギの情報無い?
659 :
名無しさん必死だな:02/08/20 03:32 ID:2GfJk/uM
>>653 ワイプアウトならSSXトリッキーがかなり近いよ。
ゲームのシステムも得る快感の種類も似てる。
660 :
名無しさん必死だな:02/08/20 03:44 ID:p262CZa0
>>657 「ユーザー」って何のユーザーだ?
あいつらが潰れても他に犬を動かす代替ハードは山ほどあるだろ?
普通の箱ユーザーには害は与えても(長期的にみたら機会損失による
寿命の短縮につながる)何の利益も生み出さないだろ。
犬厨はすぐ尻馬に乗って自分たちが正しいと騒ぎ立てるからな。
661 :
名無しさん必死だな:02/08/20 03:55 ID:asypo0S4
俺は何時も家庭用ゲーム機を一つに統一しろ言っているのだが、
きまって信者だか社員だか知らんが反対の意見が飛び交う。
今だにその理由が解らない、何でだ?
XBOXになるのが目に見えているからか?
その通りです
だから迷惑なので止めて下さい
663 :
名無しさん必死だな:02/08/20 06:52 ID:cFD1qRep
あまりに酷い発売予定表・・・
GCに出すぐらいならXBOXで出せ
664 :
名無しさん必死だな:02/08/20 07:00 ID:cFD1qRep
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< びっくりするほどユートピア!!!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< びっくりするほどユートピア!!!
び(略 >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
>>661 >XBOXになるのが目に見えているからか?
どこの異次元の話だ?
考えてみたら、パソコンも1機種だけ、車も各ジャンル1車種だけ、家の形
もみな同じブロック状。ゲーム機も1機種だけ。
多様性を失った社会は死ぬ社会なんだよ。判った?夏厨ちゃん宿題しとけ。
>>617 > ネット対策班
まさに厨房が考えたって感じでワラタ
実際あったとしても会社勤めしてれば
どの部署がそういう対処するかわかるもんなんだけどね
ネタ少ないスレなのでその調子で笑いを振りまいてくれ
>>666 普通の一般企業ならネタでワラタですみそうだけど、
なにせM$だからなぁ、どんなアホな事に金と人を使っていても一概に疑えんよ。
668 :
名無しさん必死だな:02/08/20 09:45 ID:swJlN5m5
>>667 存在如何でなく"ネット対策班"というネーミングに笑ったんだよ
メリケン企業なんてどこもキチガイ
サンもしかり、アッポーも
669 :
名無しさん必死だな:02/08/20 09:48 ID:zf9zW15K
>>668 そーですね。
じゃあ漏れは"ネット対策班"狩りに逝ってきまふ。
670 :
名無しさん必死だな:02/08/20 11:25 ID:asypo0S4
>>665自分にとって都合の悪い事は全て気付かない振りか?
だったらFC時代やSFC時代は一体何だったんだよ、えぇ?
任信さんよぉ!
サードパーティー同士の競争率上げなきゃ何時までたっても
ソフトの質は良くならないぜ!
671 :
名無しさん必死だな:02/08/20 11:27 ID:Lyfrnd/Y
自称ヘビーユーザーの大きい人は御葬式スレに帰りなさい。
>>670 ハードの競争率が高くなるほど、
ソフトの質は落ちる罠。
Xはいらん、撤退せぇや
673 :
Lyfrnd/Y:02/08/20 11:35 ID:VDxXlRX9
675 :
名無しさん必死だな:02/08/20 14:38 ID:ZA+Pyh7Q
はぁ・・・
676 :
_:02/08/20 15:12 ID:M59Gpj6B
ヘイローってコンピューターと対戦できないんですか?
677 :
名無しさん必死だな:02/08/20 15:35 ID:H4Wg+Eeb
■■ファミ通Xbox編集長・相沢浩仁の今日も飲んでるよん徒然!■■
<text ファミ通Xbox編集長 相沢浩仁>
ニューヨークでGETしたXbox用RPG軍団の兆候
ニューヨークに行ってきました!
もちろん夏休み、というわけではなく、8月8日に開催されたXboxのプレス
向けイベント"X02 North America"の取材です。
目玉は、Xboxの『HALO 2』と『Project Gotham Racing 2』。ともに全世界
累計で100万本を突破した人気作の第2弾。撮影不可ではありましたが、映像
が初公開されたのです。
まず『HALO 2』は、その映像のパワーアップぶりがすごい。
基本的には前作を踏襲し、マスターチーフやコヴナントも出てくるのです
が、とにかく美しい。マスターチーフのヘルメットのキャノピーがキラキラ
と光に反射して、一瞬透けたりもして、その顔も見えそう。前作のエンディ
ングでは、見えそうで見えなかった顔と今回は対面できるのか? 超長髪のプ
ロデューサー、ハミルトン・チューさんを偶然発見したので直接聞いてみる
と「すいません、『HALO 2』については、何も答えてはいけないんです」だ
って。「ヘルメットをとると、じつは『メトロイド』なんでしょ」と追求し
たかったのに(笑)。発売は2003年末の模様で、もちろんXboxLiveにも対応。
678 :
名無しさん必死だな:02/08/20 15:35 ID:H4Wg+Eeb
そして『Project Gotham Racing 2』は、東京、ニューヨーク、ロンドンに
加えて、エジンバラと香港が追加。映像では「エンツオ・フェラーリ」が走
っていましたが、50車種以上の追加があるそうです。こちらもXboxLive対応
ですが、発売はなんと2004年!! この2本以外にも、30本近いソフトのプレイ
が可能でしたが、それらはすべて5月のE3ショウで発表済みのものでした。
また米国マイクロソフトで1st(自社)タイトルを統括するエド・フリーズ
副社長にもインタビュー。初公開の2本について聞くと、当日渡されたプレス
リリースとまったく同じ内容をペラペラ……。報道統制がしっかりしている
というか、これじゃ副社長に聞いても、広報担当者に聞いてもまったく同じ
じゃん、とちょっとガッカリしたのですが、そこは10回以上も会っているエ
ドとぼくの仲(!?)、心中を察したのか、とっておきのスクープを話してく
れました。
マイクロソフトが全世界で開発しているXboxタイトルは現在70本以上! 5
月に聞いたときは45本って言ってたんですが、「その後きちんと数え直した
らこんなにあった」んだってさ。
679 :
名無しさん必死だな:02/08/20 15:35 ID:H4Wg+Eeb
また、MMORPG(『ファイナルファンタジーXI』のように、1000人以上で同
時にプレイできるオンラインRPG)については、「日本でも有力な開発会社が
1本つくっているけれど、それとは別にアメリカでも1本、オーストラリアの
開発会社と進めているよ」だって。この発表会前日には、パソコン用オンラ
インRPG『バルダーズゲート』で有名なカナダのバイオウェア社が、Xbox専用
RPGの開発をすると発表したばかり。なんか、XboxにもRPGが大漁になりそう
な、うれしい気配。
ちなみにエド・フリーズ副社長には最近男の子が生まれたばかり。名前は
アレキサンダー(Alexander)から最初の3文字を外して、Xから始まるザンダ
ー(Xander)という珍しい名前で、プレゼンテーションの場でも、何十枚と
いう御子息の写真を見せられました。この辺がなんとも、アメリカ人ぽくて、
ほほえましいところです。
今回のニューヨーク出張では、元セガの方に教わったNY随一のマニアック
なゲームショップやゲーセン、R360も驚きの動きをするフライトシミュレー
タがある空母イントレピッド博物館、さらには911跡地(グランドゼロと呼ば
れ、現在は近くで見学できるようになっています。もう何もないけど)など
にも行ってきました。
アメリカは、戦争だ! 不況だ! と言っていますが、ことゲームに関し
て言うと、あまり関係なく売れているようだし、マニアの意見は日本人とた
いして変わらない。個人的には2度目のニューヨークも、『クレイジータクシ
ー3』や『プロジェクトゴッサム』といったゲームのなかで走り回っているの
で、あまり違和感なかったんですよ。いや、ホント(笑)。
680 :
名無しさん必死だな:02/08/20 16:26 ID:GmQsG6hx
ローカライズされるのか?
そこが抜けてるよヒゲ沢さん。
また、MMORPG(『ファイナルファンタジーXI』のように、1000人以上で同
時にプレイできるオンラインRPG)については、「日本でも有力な開発会社が
1本つくっているけれど、それとは別にアメリカでも1本、オーストラリアの
開発会社と進めているよ」だって。
「日本でも有力な開発会社」ってどこだろう
682 :
名無しさん必死だな:02/08/20 16:53 ID:GmQsG6hx
アトラスのことだろ。「真・女神転生NINE」
>>682 メガテンNINEってMMOだったんだ
サンクス
>>684 PC版出せや
箱の糞コントローラーでこんなゲームなんてしたくねぇよ
なんだかこのしょぼい画像を見ていると
ナムコの才能は既に枯渇したのかと、哀しくなるな
>>683 メガテンNINEはMMOじゃないでしょ
それにアトラスは有力じゃないし・・・
セガのDCで開発中止になったファーネーションか
あんまり開発が有力じゃないけどUniversalCentury.net GUNDAM ONLINEあたりかなぁ
他のヤツかもしれないけどさ