1 :
名無しさん必死だな:
マリオサンシャインかいました。
6年ぶりのマリオということでわくわくしながら電源を入れましたが
ふたを開けてみると正直残念な出来具合。
というのも本作の要となるポンプアクションがあまり面白くない。
洞窟などでポンプなしで進んでいく面のほうが面白い気がする。
また、リコーハーバーなど行くはいいが、マリオ64のように先に他の
スター(シャイン)をゲットできないのは痛い。
決められた順番に進めるしかないのがどうも、、、
やはりある程度の自由はほしいかも。
2 :
ごんちゃん:02/07/30 14:25 ID:ptoaaeRo
22222222
おらおらおあらおら
3 :
名無しさん必死だな:02/07/30 14:28 ID:.NK/nvXw
家ゲ−でやれ
削除依頼出しとけよ
4 :
ごんちゃん:02/07/30 14:28 ID:ptoaaeRo
333333333
おらおらおらおらおら
5 :
名無しさん必死だな:02/07/30 14:33 ID:1njwvJDs
今何コピーしてるの?貼って
6 :
ごんちゃん:02/07/30 14:36 ID:ptoaaeRo
|悲しいときー! | | 悲しいときー! |
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧∧ ∧_∧
( ゚Д゚) ( ´д`)
⊂○ ○ヽ ||””””””””””|
| | ̄ ( )(-_-)。゚*( )
/ /\\ .||_____|
/ / > / / / ) )
(_) > (_) (_)
赤ん坊の伯父が茶髪立った時〜。
7 :
名無しさん必死だな:02/07/30 14:41 ID:4owmkKQ.
おおすめのエロゲー無い?
8 :
名無しさん必死だな:02/07/30 14:42 ID:pwgUqe.M
学園ソドム
9 :
名無しさん必死だな:02/07/30 14:43 ID:4owmkKQ.
古いよ。俺は今は注射器2をたまにやっとる。
>マリオ64のように先に他のスター(シャイン)をゲットできないのは痛い。
>決められた順番に進めるしかないのがどうも、、、
禿同。攻略が直線的で自由度がないよね。
どれか、どこかつまづくと永遠にクッパまでたどり着けないし。
青コインの多さにも閉口。
今回のコンプは苦痛で楽しさが感じられない。
青コインの多さはいいが、隠してある場所の理不尽さが否めない。
ちょっと考えれば解るとか、前解いた部分の応用で解けるとか、
プレイヤーの努力が報われるような隠し方ができるのが情開であり、任天堂クオリティじゃなかったのか?
12 :
ごんちゃん:02/07/30 15:09 ID:Fwai6nXA
削除依頼済み
13 :
ごんちゃん:02/07/30 15:09 ID:ptoaaeRo
浪人様が普通にレスしたらだめっしょ。
14 :
名無しさん必死だな:02/07/30 15:12 ID:4owmkKQ.
おかねもちですよー
ひゃくてんですよー
要するにマリサンからは昔の任天堂のような余裕が感じられない。
なんかどっかの中堅メーカーが発売前の追い込みで急造したようなステージや仕掛けがそこここに見受けられる。
一度出来たソフトのブラッシュアップのためにわざわざ発売を延期するのが情開であり、任天堂クオリティじゃなかったのか?
16 :
名無しさん必死だな:02/07/30 15:22 ID:P2d/dCjE
このクソ暑いのに、サンシャインなんて暑そうなタイトルのゲーム買う気にならん。
17 :
名無しさん必死だな:02/07/30 15:53 ID:h4eaIgbA
ストナーサンシャイン
18 :
ごんちゃん:02/07/30 15:54 ID:ptoaaeRo
暑い時こそ熱い物を食べろ
とか言うやつは馬鹿だだな
発売延期が任天堂クオリティの源だったのかもしれないねぇ
ゼルダは思う存分延期して欲しいな。
21 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:02 ID:5SfUWi06
これはこれでいい
反省点は早く全季節物を作って欲しいというところか
22 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:03 ID:3UUqGraM
夏が終わっても売れるのかが気になる
23 :
◆3KVcnGvg:02/07/30 16:08 ID:4owmkKQ.
ヨッシーみっけ。
25 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:12 ID:ZBJ8/Sm.
ほかの季節物が出たら
それら全てを合わせて一本のマリオと思うことにします
26 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:15 ID:5qBrlxtw
出川がこんな糞スレ立てても全然悔しくない
>>23 kusai kusai erogeota
28 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:18 ID:OAnwYhY6
マリサンよりビーチスパイカーズのほうがおもしろかった。
もうニンテンの大作ソフト買うのやめたやるの疲れる
29 :
ごんちゃん:02/07/30 16:19 ID:ptoaaeRo
30 :
◆3KVcnGvg:02/07/30 16:22 ID:4owmkKQ.
ビーチスパイカーは普通におもろい。
野球とサッカー以外ならセガのスポゲーがダントツ。
31 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:24 ID:1e/4NYrE
「ぜんぜんくやしくないもんっ!」が最高に面白かったです。
32 :
◆3KVcnGvg:02/07/30 16:28 ID:4owmkKQ.
ミッキーマウスのやつはおもろいのかな?
マジカルアドベンチャーの移植のも気になる。
33 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:28 ID:iLhGpjvk
野球とサッカー以外クソも売れないけどなマリオテニスくらいか売れたの
34 :
名無しさん必死だな:02/07/30 16:36 ID:4owmkKQ.
パワースマッシュはおもろいけど、売れてないか。
前作と同じシステムにすればいいとはかぎらんな。
保守
37 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:20 ID:Zlbu94p5
漏れはマリサンハマってますが、
子供たちはサルゲッチュばっかりやってる。
もはや任天堂は、子供ウケもイマイチ?
38 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:22 ID:AzKdPABB
64のマリオの、60fpsマップ追加デラックス版を外注にでも作らせたほうが良い。
39 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:27 ID:BHMJdNNy
ゲーム初心者にはサルの方がいいと思う。
慣れてる奴にはマリサンもヌルいんだけど。
40 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:33 ID:AzKdPABB
FCの激ムズのギミックやバトルトードがちょうどいい、という域にまで逝ったら
もうアクションから足を洗ったほうがいいな
そいつらにあわせてアクション作ったら常人にとってはクソゲーになる。
こんなんでいちいちスレ立てんなよ。
42 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:38 ID:hb2YQ3R8
>>10 >禿同。攻略が直線的で自由度がないよね。
>どれか、どこかつまづくと永遠にクッパまでたどり着けないし。
禿同。
要はステージ数だけの問題じゃないんだよね。
ポンプについては、もう一捻りほしいところだった。
中途半端な練りこみ具合が任天堂らしくなかったな・・・。
非常に残念。
新作のマリオはGCで出るかな?
44 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:49 ID:h2lUwVCf
アクションの一部にポンプがあるならいいけど、
ポンプだけってのがウザイ。
マリオの正統な続編って感じがしないのが嫌だ。
45 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:49 ID:0nrDk9+n
本体同梱にしたらよかったのに。
今からでも遅くは無いぞ
46 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:55 ID:hb2YQ3R8
>>44 次回作ではさすがに道具は使わないでしょ。
マリオ単体でどこまで骨太なアクションをさせられるかに挑んでホスィ。
勿論、GCでもう一本出るよね?
47 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:55 ID:BHMJdNNy
妊娠に限らず過去のゲームにこだわりすぎなヤシが多い。
今、64マリオとサンシャインが同時発売だったとして
64マリオの方がが面白いわけないじゃん。
48 :
名無しさん必死だな:02/08/12 22:55 ID:hb2YQ3R8
なんかきまずいことでもあったんですか?
>48
マリオシリーズ全てが同時発売したとしたら
スーパーマリオワールドが一番評価されそう
51 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:04 ID:uz9E/kXe
同じグラフィックだったら、間違いなくマリオ64の方が面白い。
52 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:06 ID:hb2YQ3R8
>>50 俺はマリオ3かマリオ64だなあ。
ちなみに、サンシャインも悪くはない。
世間一般から見れば、十分に良作。
ただ、こちらの期待が大き過ぎるだけに・・・。
>52
マリオ64と比較されるからいけないのでしょう。
ルイマンもしかり
54 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:12 ID:+sPsWfVU
64では、結局マリオ64を越えるジャンプアクションゲームは出なかった。
で、マリオ64の呪縛はGCになっても解けることはない、と…。
GCゼルダは時オカを越えるゲームだといいな
56 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:14 ID:hb2YQ3R8
>>55 これまた、難題だな。
全作が良すぎるのもキツイな。
時オカはあまり好きになれなかったので超えられそう
問題はムジュラ方向に進むかどうか
進んでほしいがな
58 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:17 ID:Ns9Qe3yT
個人的な意見だがバンジョー1はマリオ64を越えた
59 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:17 ID:Hu2uAzbJ
>>55 俺は任天堂を信じている。
まさしく妊娠だ。
本当はただのゼルダ信者だけどな。
60 :
59:02/08/12 23:19 ID:Hu2uAzbJ
あ〜メトロイドも好きだけどな。
61 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:20 ID:T6GaV3gZ
まだGCのスティックに慣れる事が出来ない
62 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:23 ID:X9QFgFV+
二次元マリオの方がおもしろい
>>55 超えられないでしょうオカリナは傑作すぎる。
64 :
名無しさん必死だな:02/08/12 23:25 ID:hb2YQ3R8
ああいう映像で、ムジュラっぽい濃い世界観なら
アンバランスさが最高なんだが・・・。
65 :
名無しさん必死だな:02/08/13 00:11 ID:BZN4J3U5
このスレを見ると、妊娠が心にも無いことを言って
GC買い煽りしてたことが分かる。
妊娠の煽り「GC最高!出川はPS2売ってGC買え!」
妊娠の本心「ちっ、64に比べりゃ超糞だなGCは。出川もGC買ってこの苦しみを味わえ」
66 :
名無しさん必死だな:02/08/13 00:12 ID:gdRQOSaF
ムジュラのシナリオ・演出担当の人に、RPG作ってほすぃ…
正直、ラストの草原を樹に向かって走っていくあたり、
しびれまくりでしたよ俺は。「弱そうなお面だな…」とか。
大多数の意見の通り、おそらくGCゼルダは時オカを越えられないと思う。
が、良作だといいな
はは、同じグラフィックなら断然マリオ64だな。あのグラフィックでもマリオ64がいいけど。
マリサンは、あまり意味のないヨッシーとポンプアクションを合体させてほしかったかも。
そんでマリオはジャンプに徹底させる。
ゼルダには素直に期待してる。
ちなみに個人的には時オカは散漫な印象があった。ムジュラマンセー
69 :
名無しさん必死だな:02/08/14 19:57 ID:l8470d0K
マリサン、あきらかに旧マリオよりスピード感ダウンしてるな
原因は放水に調整が必要なあのポンプアクションにあると思う
住人との会話や必然性のないドルピックニュースも原因のひとつだ
そんなのマリオにいらないから、別のゲームに適用すればいい
京都みたく海のないとこで開発してるから
こんな発想がうまれるんだよ
>70
京都には海ありますよ
任天堂からかなり遠いけど
72 :
名無しさん必死だな:02/08/15 21:28 ID:s7QU08QM
田舎の山サルの作ったゲームってことか、マリサンは(ギャハハ
73 :
名無しさん必死だな:02/08/15 21:31 ID:yYs9Hp8O
↑うるせーぞお前の頭はサル以下イカイカ
74 :
名無しさん必死だな:02/08/15 21:34 ID:dvXvsoPu
>>66 GCゼルダを仕切ってるのが夢をみる島とムジュラのシナリオ担当の人のはず
>74
マジですか
夢を見る島を越える作品になって欲しいな<GCゼルダ
76 :
ニュージェネレーションセ皮:02/08/15 21:42 ID:R0f1Z6c5
操作感がいろいろな所に出まわってるロボット物のゲームに似てるのが残念
77 :
名無しさん必死だな:02/08/15 22:34 ID:ioEKGT9R
マリサン最高ですよ。これこそゲーム。久しぶりに楽しいゲームでした。
クリアしたら、Zボタンから?いつでも好きな面に行けるようにしてほしい!
とくにアスレチック面。辿り着くのめんどいし、どの面がどこに有ったのかわからない。
あとクリアしたら全てのポンプを同時に持てるようにしてほしい!ドルピックタウンだけでいいからー。
自由に動きまわるのが楽しいゲームなので。
78 :
名無しさん必死だな:02/08/15 22:36 ID:SzGUAAi6
ムジュラみたいになあれ<GCゼルダ
79 :
名無しさん必死だな:02/08/15 22:36 ID:VX8QMI/I
回数制限つきでも良いから切り替えはあったほうが良かったかもね。
80 :
名無しさん必死だな:02/08/17 12:30 ID:K5EpTuii
ムジュラみたいにミリオンわれ<GCゼルダ
81 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:11 ID:nGCJXv4c
>>68 >ちなみに個人的には時オカは散漫な印象があった。ムジュラマンセー
お、俺と同じ感覚を持つ人発見!!
嬉しいねえ。
82 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:15 ID:AYw1oKlB
マリオ以外と画面が荒いぞ。プレステかよ?
ルイマンの方が良いぞ。
>>82 2Dゲームに近いルイマンと比べてどうする?
84 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:18 ID:QCP5di1Y
ムジュラみたいだったら絶対売れないな。。。
ムジュラ?
セーブ方法が糞で、ダンジョンがちとつまらなくて、むずいのが問題なんだろ?
売れなかったといっても50〜70万売れたようだし
売り上げはそれくらいでいいからとにかく面白いもの作ってほすぃな
86 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:25 ID:nLdEeeSH
ダンジョンがつまらないんじゃ無くて少ないんでしょ。
>>86 少ないだけじゃない、やや時オカのダンジョンと比べ
何か違う感じだったぞ。
任天堂はいいかげんに値崩れした後売れたのを仰々しく売れたとか言うな。
89 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:35 ID:rR4tBXcl
>>88 GTの小売りへの押し込みは勘弁して下さい。
Best版とか言って小売りに不良在庫を押し付けるのもやめてください。
90 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:40 ID:r3O7jVJ2
残念ながら小売りから引き上げる行為は大変好評ですよ(w
ベスト版の仕入れと引き上げの際の買取額は
買い取り>ベスト版なんで利益率は変わらないんですね〜
知らなかった?
うちの店では困ってるよ。Best版。
94 :
某小売り:02/08/17 13:46 ID:P9IvqXH+
現実的に言って発売から相当たったソフト押し込まれても
売れないんだから結局迷惑だし不良在庫になるんだよねぇ。
脳内店員まで現れました(w
97 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:53 ID:xAy/W/sv
>>88
任天ソフトは値崩れしないよ。
お前引きこもりか?
頭ん中ばっかで物事きめてんなよ。
いや公取に排除勧告だされたやつの方があくどいだろ。
ニンテンソフトが値崩れしない?
ア ホ で す か?
100 :
名無しさん必死だな:02/08/17 13:58 ID:ndpDUuHS
本気でアホだな…
64ソフトの値崩れっぷりを知らんとは…
GCのソフトのことじゃないんだぞ?
大丈夫か?
102 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 14:01 ID:JTkKusXb
任天堂ソフトは値崩れしないのが定説じゃないですか
値崩れしたとこなんか見たことない
過去にもない
値崩れしてないのは
スマブラやマリテニ、最近じゃあまり見ないけど007
あとはマリオ系列か
閑人大丈夫か?
ゼルダの暴落っぷりを覚えてないのか?
105 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 14:04 ID:JTkKusXb
ゼルダは定価のままですよ
106 :
Ps派:02/08/17 14:07 ID:fMu1rqm1
>>102 ひょっとして、「ワゴンセール」とか見た事のない地域の人?
107 :
名無しさん必死だな:02/08/17 14:07 ID:zOpAg/E8
偽物は滅んで頂けると助かる。
なんだそうか〜まぁ量販店とか見ないと値崩れの実体はわからんかもね。
109 :
名無しさん必死だな:02/08/17 14:34 ID:K5EpTuii
GCもウエーブレースが980~1980円でワゴン山積みですが何か?
110 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 14:35 ID:JTkKusXb
ありえねえよ
偽閑人うざい
任天堂はあのゼルダを大量に出荷すると今度はさらに痛い目にあうな。
113 :
名無しさん必死だな:02/08/17 14:56 ID:7+S0lL+/
オカリナ・ヨッシーストーリーの悪夢
あと、GBAは値崩れ天国ですな
114 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 14:58 ID:JTkKusXb
ゼルダはなんで980円になってから
残り20万本がさばけなかったんでしょうね。
980円でまだ高いか
115 :
名無しさん必死だな:02/08/17 14:59 ID:53s87/eb
値崩れする前に
120万本は売った
残り30万さばけなくて、暴落だっけな
116 :
名無しさん必死だな:02/08/17 15:00 ID:dkeVe6k6
オカリナは2000円で買って非常に申し訳ない気分になった
以後ニンテンゲーはできるだけ定価買いしてる。
夢みは手に入らなかったので中古で1800円くらい。
117 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 15:01 ID:JTkKusXb
>>116 任天堂にはいるお金は同じですから問題ないですよ
ルイマンを定価でかったやつは哀れすぎるな。
あんなの定価4000円でいいよ。
119 :
名無しさん必死だな:02/08/17 15:03 ID:dkeVe6k6
>>118 いえ、満足してるのでいいんです。
よけ〜なお世話だよ!
マリサンだって本気でハード普及させる気なら2800円で売れよ。
僕なんかハイドライドスペシャル(FC)定価で買ったぞ
122 :
ルイマンプログラマー:02/08/17 15:06 ID:XmY+RRFO
質問ある?
123 :
Ps派:02/08/17 15:06 ID:fMu1rqm1
例え好きなメーカーでも定価より安く買いたい俺はやはり信者にはなれない。
ワレズで落として>消してを2回やった(アホ)
後にちゃんとした物をやりたくて新品を定価で買った事は有るけれど。
例外中の例外だね。
124 :
閑人 ◆krgTqT2c :02/08/17 15:06 ID:JTkKusXb
127 :
ルイマンプログラマー:02/08/17 15:07 ID:XmY+RRFO
128 :
Ps派:02/08/17 15:15 ID:fMu1rqm1
>>125 某Hゲー(Not葉鍵)
一回目は間違ってフォルダデリート
二回目はHDD増設時にOSがドライブ番号をめちゃくちゃに
しやがったのに気づかずにフォーマット。
曲とシナリオが良かった。
CD−DAで聞きたかったんだよ。
>>121 俺なんかボコスカウォーズ(FC)定価で買ったぞ
130 :
kalma ◆YCdRUIis :02/08/17 16:27 ID:bLmD5Vfd
>123
犯罪行為を堂々と語る割れ厨がまだ世にいるとは…
131 :
Ps派:02/08/17 16:29 ID:fMu1rqm1
思い出した! ほぼ定価で買ったソフト!
FF6!¥11,500だった。
マジコン買ったから翌日速攻売りに行って
¥9800ぐらいで買ってもらえた。
FF6はゆっくりじっくり楽しみますた(w
かまいたちも同じ手で遊んだし
十分元は取った>マジコン。
132 :
名無しさん必死だな:02/08/17 16:36 ID:EvmqrLV6
そろそろ投売りが始まってるのでは?
最安値はいくら?
3980円くらい?
マリサンはそのうち新品1500円、中古980円くらいで売られるようになるな。
133 :
名無しさん必死だな:02/08/17 18:18 ID:jPUNgyr+
宮本茂氏にとっての『マリオ』という存在
「ユーザーがクリエイティブになれること。それが僕のテーマです」(宮本氏)
「僕らは別にスターを取ってほしいわけでもないし、コイン取って欲しいわけでもない。
これは言ったらゲーム誌さんは困っちゃうかもしれないけれど、攻略方法はどうでもいいくらいで(笑)。
作った世界の中を2、3時間でも5時間でも長く遊んでもらえればいいんです。
結果的に『マリオ』を長い間遊んだってことになればいいわけなんで」 (’98年10月)
「『マリオ』はアクションで『ゼルダ』はアドベンチャー。
箱庭の中で遊ぶゲームではあるんだけど、箱庭の使わせ方がちょっと違う。
中にあるいろんな要素の密度も違うし。キャラクターを動かして、ピョンピョンさせて。
それで一体感があるように、やり込めばドンドン自分のモノになっていくというのが『マリオ』」 (’00年6月)
「常にこれまでと違うものを作らなくちゃいけないのが任天堂なんです」 (’00年6月)
●「『マリオ』はジャンプゲーム」
これは『スーパーマリオブラザーズ』(FC/'84年)に対するコメントだけど、
基本的にすべての『マリオ』シリーズに通じるもの。
「ピョンピョン飛び跳ねることが楽しい、っていうのが『マリオ』」という言葉からも
"ジャンプ"へのこだわりが感じられる。
●「優秀なカメラを作ろうというのがテーマだった」
『スーパーマリオ64』(N64/'96年)の成功は、
状況ごとにベストなアングルへと変わるカメラシステムにあった。
「それまでの3Dゲームにはなかったんですよ」という宮本さんの言葉どおり、
誰も作ってないものを高い完成度で実現してしまうのが任天堂流だ。
134 :
名無しさん必死だな:02/08/17 18:38 ID:dr4HXRP7
>「ユーザーがクリエイティブになれること。それが僕のテーマです」
マリサンははやらされてる感が強いんですが
>作った世界の中を2、3時間でも5時間でも長く遊んでもらえればいいんです。
>結果的に『マリオ』を長い間遊んだってことになればいいわけなんで」
そのための青コインですか。少ないボリュームを無理矢理増やそうと。
でも上の思想に相反するような
>「常にこれまでと違うものを作らなくちゃいけないのが任天堂なんです」
現在の任天堂は焼き直しや移植ばかりですが何か?
>「『マリオ』はジャンプゲーム」
わかってんならマリオテニスとかゴルフとかしょぼい商売すんなや
つーかマリサンはジャンプゲームじゃなくてホバーゲームだな
135 :
名無しさん必死だな:02/08/17 18:44 ID:GslSMhnS
分かった分かった。そんなにムキになるなよ。
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< やらされてるやらされてる!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< やらされてるやらされてるやらされてる!
やらされてる〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
あ、ズレのこと忘れてた。
138 :
Ps派:02/08/17 18:57 ID:fMu1rqm1
>>130 もう何年も前の話で今は割れはおろかmxもやっていないんですが。
あなたはさぞかし立派な方なんでしょうね?
139 :
:02/08/17 19:00 ID:p4jQGxdJ
まぁ文句言うのは簡単だわな。
140 :
名無しさん必死だな:02/08/18 21:49 ID:+i6r7BHL
マリオサンシャインは笑えた!
1フレームごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2フレーム突破!よーし次は3フレーム突破しろーって)
でも結局は30フレームしか出てねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
マリオサンシャインは笑えた。まじで
ゲーハー板で知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが30fpsのマリオやってる間、家で60fspのサルゲッチュ2やってた
アホだなー妊娠はって思いながら
わざわざGC買って検証しようかと思ったよ。
でもマリオサンシャインのおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか任天堂が分納で出荷を渋っていたけどさ、
京都って部○が多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でもGCだけで粘ってる妊娠がいるらしいけど、
せこいんだよ!奴らは貧乏なんだよね。むかつく。
ところで妊娠ってマリサンやってる間トイレどうしてたの?
もしかしておまる?汚ねぇなぁー。
どちらにしろ30fspのマリサンの映像はまさにデスクリムゾンのようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした
悪魔氏にとって『マリオ』という存在は?
「はい、もちろんお金です。」(悪魔氏)
「ユーザーがクリエイティブにマリヲに投資スルこと。それが僕のテーマです」(悪魔氏)
「僕ら悪魔は別にスターを取ってほしいわけでもないし、コイン取って欲しいわけでもない。
任天堂に対して2、3千円でも5千円でも多く払ってもらえればいいんです」(悪魔氏)
「任天堂GCという、いわば賽銭箱にお金を落としていく様はこっけいです。うしゃしゃしゃ」
「常にこれまでと違うものを作らなくちゃいけないのが悪魔なんです」 (’92年3月)
●「『マリオ』は悪魔の集金システム」
これは『スーパーマリオブラザーズ』(FC/'84年)に対するコメントだけど、
基本的にすべての『マリオ』シリーズは悪魔です。
●「優秀なカメラを作ろうというのがテーマだった」
『マリオでお買い物 in 池袋サンシャイン』(GC/'02年)の成功は、
状況ごとにアングルが変わるか変わらないかわからない、
そのファジーなカメラシステムにあった。
143 :
名無しさん必死だな:02/08/18 23:20 ID:89B92Yd2
>>1 やったことねーじゃん
営業妨害で訴えられろ狂信者出川
144 :
名無しさん必死だな:
>>140 はぁ〜、またフレームか・・・。
本当に出川って・・・。